

生存報告と2016年まとめ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


オートマタ03

ニーアオートマタの2BちゃんとボッドのETごっこでこんにちわ。


毎度ブログ放置しててすみません。
年越す前に一応生存報告しておこうと思いまして更新しました。
最近は相変わらずツイッターの方で適当に呟いてるので、
ツイッター見てる人は同じような内容なのでご了承をば(´ω`)


↑のSSはPS4のニーアオートマタの体験版が
とても面白かったので最近のお気に入りなのです(^q^)

ニーアシリーズはやったことないけど、
アクション性の高さと2Bちゃんの可愛さでやられてしまったので
製品版も購入しようと思ってます。




それ以外だと最近はずっとToSやってましたヽ(*'ω')ノ
まぁ今は忙しくて満足に出来てませんががが(ノ∀`)

ツイッター用固定01
自キャラたち。
リンソマ、レンシュシュ、チャプの3職です。

ToSはグラフィックもキャラも良いし、やってて面白いことは面白いのですが、
如何せん
「バグ多い&増える&直らない」
「(韓国の)修正によって職やビルドの浮き沈みが激しい」
「クライアントが不安定&不具合によって運営の不手際が目立つ」
辺りの要素が評価を著しく下げている印象ですね。

最後の要素は開発の問題で運営は割食ってる立場なのですが、
毎週メンテ延長だったり、イベント中止だったり、そもそもまともなイベントがない、DUPEの対応だったり、
これだけあればユーザーとしてはまぁ良くない印象を持つよねっていう・・・。

この辺目をつぶれば全然良いMMORPGなのですが、まぁまだまだ課題は山積みだなぁという感想です。
運営も頑張ろうとしてる姿勢が見えてるし、実際少しずつですが改善されては来ているので
将来的には良くなっていくとは思うのですが、
間違いなくユーザー人口は減少傾向にあります。

まぁ自分は今更ガッツリMMO出来ない体になってしまったので、
まったりゆっくりToS見守っていこうと思います(´ω`)




さてさて、近況も伝えたことだし、今年のまとめですヽ(*'ω')ノ


今年面白かったゲーム
1位「Undertale」
 発売は去年ですが今年扱い、説明は省きますが、とにかく素晴らしいゲームです。
2位「ダークソウル3」
 ソウルシリーズの集大成と言える出来
3位「ポケモンGO 」
 言わずと知れた社会現象。これのお陰で今年の夏は外出が多くなりました。


今年面白かったマンガ
1位「トネガワ」
 ネタが尽きるどころかどんどん面白くなっていく。特に4巻がやばすぎw
2位「からかい上手の高木さん」
 すごく面白い!という作品ではないが、ニヤニヤしながら楽しめる作品
3位「ゆるキャン△」
 個人的お勧めマンガ。キャンプの時の空気感がとても良い


今年面白かったアニメ
1位「モブサイコ100」
 ギャグシリアスバトルと総合的に楽しめた作品
2位「NEW GAME」
 ツッコミ所は多々あるが、頭空っぽで楽しめた癒し枠。実況も面白かった
3位「ネトゲ嫁」
 内容は正直微妙だが、元ネタのROを始めとするディープなMMOネタが面白かった


今年面白かった映画
1位「君の名は。」
 こちらも言わずもがな名作。見終わった後の高揚感は素晴らしかった。
2位「ガルパン劇場版」
 ガルパンはいいぞ
3位「シンゴジラ」
 良い意味でも悪い意味でも日本人しか作れない日本人の為の映画。
 ただの娯楽映画ではなく、考えさせられる政治ドラマ作品




最後にツイッターでは紹介出来なかった
2016年よく見たニコニコのお気に入り動画ですヽ(*'ω')ノ


■音楽PV系
Porter Robinson & Madeon - Shelter (Official Video) (Short Film with A-1 Pictures & Crunchyroll)




■ゲーム音楽系
Undertale - 戦闘BGM集




■アニメMAD系
【カ.ラ.ノ.ワ.レ.モ.ノ】 モブサイコ100 【MAD】




■MMD系
【第17回MMD杯本選】初月 is so Classic




■ゲーム動画系
ブレイブルー マイ=ナツメ おっぱい集 【BBCF】






そうそう、今年一番ビックリしたのはメイドインアビスがアニメ化というニュース。
あの内容を果たしてどこまでアニメで再現できるのか、不安と期待でいっぱいです(*´д`)

ではでは、生存報告でした!!またいつか٩( 'ω' )و

ここ最近あった事まとめ(PSO2とポケモンGOとソルトアンドサンクチュアリとToSと最近見てるアニメと最近買ったマンガ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

いつもの放置っぷりでごめんなさい!もう毎度開幕謝罪ばっかですな!!

今回は正直に言うとツイッターの方で更新ばっかしてたんで、こっちの意識が薄れてました。
まぁそりゃあツイッター始めれば必然そうなるよねっていう(´・ω・`)
それでもブログの不定期更新は生存記録的意味でなるべく続けていきますよ!


さて、話したいことたんまりなのでサクサクいきます(o´口`)o


まずは前回ネトゲやってないわーやる気ないわーとか言ってやがりましたが、
そのブログ更新数日後・・・普通にPSO2やってました(^q^)

と、言うのも・・・

pso20160707_003447_001.jpg

FF14ちゃんコラボやってたからでしたヽ(*'ω')ノ
まぁFF14ちゃんと違ってくっそ簡単なボスになってましたけど、新鮮で楽しかったです。

その流れで

レイパルチ

レイマシ

レイパルチとレイTマシンガンの+32(属性60)を作ってましたヽ(*'ω')ノ
ちなみにOPは簡単なやつで手数料分しかかからない妥協OP付け。

もうね最近の武器の強化とOP付けの簡単具合に驚愕しましたわ(*´д`)


とまぁこんな感じで久し振りのPSO2を堪能してました。




そして7月下旬に差し掛かった頃に世間を賑わせたあのゲームの登場です(o´口`)o

そう、ポケモンGO!!

自分も最初こそはやってなかったけど、配信1週間後くらいから始めて、
あれよあれよという間にドハマりしてしまいました(*´д`)

今は少し落ち着き、トレーナーレベル22で停滞中。

現状のCP順ポケモン達がこんな感じ(o´口`)o

CqjjN5VUAAAtm1Z_20160824011102f16.jpg

カビゴン CP2054 固体値14(91%) わざ1(したでなめる) わざ2(のしかかり)

ナッシー CP1957 固体値14(91%) わざ1(しねんのずつき) わざ2(サイコキネシス)

ウインディ CP1859 固体値9(60%) わざ1(ほのおのキバ) わざ2(だいもんじ)

シャワーズ CP1810 固体値13(84%) わざ1(みずでっぽう) わざ2(ハイドロポンプ)

これ以下はわざ微妙な子達です(ノ∀`)

カビゴンは10kmタマゴから。わざ2ははかいこうせんとのしかかりどっちが良いのはよく分からんらん(´・ω・`)
ナッシーは記念すべき初のCP1000超えなので大事にしてる子。でもソーラービームのナッシーも欲しい。
ウインディは固体値ちょっと妥協した感がある。けど見た目好きで気に入ってます。
シャワーズは初シャワーズ進化にてみずでっぽう&ハイドロの当たりわざ引いたので重宝してます。

あと最近進化させてるのは対水ポケモン用のフシギバナ。
1体目のわざがソーラービームじゃなくてはなふぶきだったので、今2体目収集中。

カイリューも作りたいけど、近場にミニリュウの巣がないので保留中。

あと予定としては対カビゴン用にカイリキー、対でんきポケモン用にゴローニャ辺りかな。

しかしある程度やって思ったのが、
ポケモンの巣に行かないとレアポケモン系はどうしようもないという事。
進化や強化をするのに何十匹も捕まえないといけないシステムなので、
1匹見つけたとしてもあんまり意味がないという悲しみ(ノ∀`)
なので、必然近場にポケモンの巣がないと正直厳しいです(´・ω・`)
自分はある程度都心に住んでるので良いのですが、やはり田舎格差が問題になってますねぇ。
巣に行かなくても、何かしらの救済措置があればいいのですが、現状難しそうです。
唯一の救済措置として10kmタマゴという存在があるけど、確率が低すぎて期待は出来ないです(ノ∀`)

そんなこんなのポケモンGO所感でした。
ポケモンGOは現在進行形でハマってるのでまだまだ遊ぼうと思いますヽ(*'ω')ノ




そしてまた最近始めたゲームがこちら(o´口`)o

CqKB6BVUsAAtFNw.jpg

その名も「ソルトアンドサンクチュアリ」。

2D版ダークソウルと言われてる、海外のインディーズゲームです。
STEAMで前から発売はしていたのですが、
18日にPS4版が発売になり、ソウルシリーズファンとして気になったので買ってやってみました。

ら、これや意外に面白い。というかすごい良く出来ていてビックリ。
噂で聞いた話ではなんと夫婦二人で作ったゲームなんだとか・・・!!
まぁ正直内容はソウルシリーズの丸パ○リではあるんですが、
個人的にはもっとソウルシリーズを意識した作品っていっぱい出て欲しいと願ってる人間なので、
こういうクローンゲーは大歓迎ヽ(*'ω')ノ

ただインディーズ故のボリューム、荒削り感、説明不足(これはあえて意識してるのかもだけど)
は多少あるので今後の成長にむしろ期待できそうだなぁという将来性を感じた作品でもあります。

他のゲーム会社ももっとこういう作品出せばいいのにと思いました(^q^)


と、そんな事思ってたら、和風ダークソウルと評された「仁王」
なんと奇遇か丁度β体験版が23日からPS4にて配信されてます!!
これもやりたいところなのですが、もうやりたいゲームが多すぎて正直追いついてないです(ノ∀`)
まぁこっちはまだ体験版なので軽く触って感触確かめたら満足かな(´ω`)
α版の時点で結構好みなゲームだったので、
製品版発売時やるゲームが被ってなければ買おうと思ってますヽ(*'ω')ノ





さてさて、
もうやりたいゲームがたんまり積もってる最中にどうしてこう集中してしまうのか・・・
つい最近まで忘れかけていたのですが、あれですよあれ。

ToSのオープンβが始まるのですよヽ(*'ω')ノ

正直来るの遅すぎて忘れかけてた感はあったのですが、
まぁ何年も前から存在を知っていてずっと期待はしていたのでとりあえずやろうと思います٩( 'ω' )و


というわけで、早速キャラメイクしてきました(オープン開始は24日15:00からでキャラメイクは23日から出来る)。

ScreenShot_20160823_00004.jpg

あーこのグラフィックと曲・・・いいですわーこれ(^q^)

最初は正直あんまり期待してなかったのですが、
クライアント落として起動してみたら、なんだかんだで楽しみになってきた自分ガイル(*´д`)

tosキャラメイク

とりあえず、アーチャーとクレリック作ってみましたヽ(*'ω')ノ

ToSはRO以上に職業沢山あるので、正直どれにしようか迷いすぎ問題ですわ。

パッと見で気に入ったのは
RO時代の鷹ハンターを思い出すファルコナーと
RO時代メインキャラであったモンクの2職ですかね(´ω`)

ファルコナー

モンク


というわけでオープンβが楽しみなToSですヽ(*'ω')ノ
まぁ正直リアルな話9月から仕事がかなり忙しくなる予定なので
ToSはガッツリハマるということはなく、とりあえず触ってみる感じになりそうです(ノ∀`)




あとは最近見てるアニメ紹介(o´口`)o
一応上から評価順です。

毎話楽しみに見てる枠

■甘々と稲妻
期待した通りの出来で大満足!!しかしたまに作画があやしい時がある・・・。

■モブサイコ100
最初は正直あんまりだったけど、5話辺りからかなり面白くなってきた。

■NEW GAME
内容は正直あれだけど、キャラが可愛いのと作画良いのとで頭空っぽで楽しめます(^q^)

■ダンガンロンパ3
見事なまでの原作ファン向けアニメという徹底ぷり。ただたまにぶっ飛びすぎて原作ファンでもついてけない!!

■ジョジョ4部
安定の面白さ!!良い意味で他に言うことなし!!

以下 とりあえず見てる枠

▲クオリディアコード
予想出来ない展開は面白いのだが、如何せん作画ひどすぎて・・・

▲クロムクロ
無難に面白いけど、逆に言うと光る部分が少ない。

▲この美術部には問題がある
ヒロイン可愛いけど、毎度展開がワンパターン化しすぎてちょっと・・・

▲あまんちゅ
映像や空気感などは良いのだけど、キャラがちょっと肌に合わない。

▲チア男子
7人揃っての初披露まで面白かったけど、それ以降の繰り返しな感じでちょっと。

▲ラブライブサンシャイン
一応見てるけど、なんか展開が毎度ベタすぎてなんだかなぁという感じ。あ、曜ちゃん好きです(^q^)


はい、サックリ今期アニメ個人的評価でしたヽ(*'ω')ノ




最後に最近買ったマンガ紹介(o´口`)o

Cqjw7e1VIAARe0r_20160824015404957.jpg

この中でさらにオススメと言われたら

ダンジョン飯

ゆるキャン△

ガーリッシュナンバー

です(´ω`)

ダンジョン飯は散々評価されてるので言わずもがな。マルシル可愛い!!

ゆるキャンは良くある女子高校生同士がゆるーく特定のジャンルをするって話なのですが、
このマンガはキャンプ時の空気感がとても良いのです。
あとは作者さんがちゃんと分かってる人なのか、
細かいキャンプあるあるネタが豊富でキャンプ経験者も楽しめるのがいいですね。

ガーリッシュナンバーは秋にアニメ化する声優関連のお話。
原作が俺ガイルの渡航さんなので買いました。
結構突っ込んだ内容なのが面白いですこれ。
主人公の女の子が結構捻くれてるけど憎めないタイプなのがいいです(*´д`)



はい、という感じのここ最近あったことまとめでしたヽ(*'ω')ノ

次の更新は正直かなり間空く気がします!!

まぁいつか必ず更新はしますので
またちらっとでも見に来てもらえれば嬉しいデス(o´口`)ノシ

春アニメ個人的感想と評価と期待する夏アニメ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

まーーーーた広告出てるじゃないかーーーい!!
相変わらずの放置っぷり申し訳ないデス^p^


最近はついにPSO2→RO→TERAのネトゲローテーションが途絶え、
一切ネトゲやってない期間が続いております。
昔だったら考えられない状態なのですが、
やっぱりネトゲに対する情熱がすっぽりなくなってしまった気がします。

あ!そうそう!!ネトゲと言えば!!
ToSの日本サービスいつの間にか決まってましたね!!!!

MMORPG「Tree of Savior」 8月に日本オープンベータテストを実施。9月に正式サービス by KULTUR

ちなみにこれ知ったの結構最近デス^p^
それぐらい興味なくしてる自分にワロタ・・・。
一応来たらやる予定ではありますが、
多分長続きしないだろうなぁという気もします(´ω`)


そんな中最近何してるかと言うと
映画観たり、
本読んだり、
積んでる昔のゲームやったり、
アニメ見たり、
ニコ動見たりしてました(´ω`)
うん!!いつも通りや!!!!




そうそう、もう夏アニメ始まっているので、
春見てたアニメの簡単な個人的評価と感想をば(o´口`)o
一応上から評価順です。

個人的評価[★★★★☆]

■ネトゲ嫁
ぶっちゃけ春はこれが一番楽しめた。まぁ元ネタのほとんどがROなのでそのお陰なんですけどね。
S県月宮とかしょうがないにゃあ・・・とかは有名だけど、
GMヒャックたんとかTENPAIとかのROユーザーでも知らない人が多いであろうディープなネタがあっていっぱい笑いました。

■ふらいんぐうぃっち
盛り上がるほど面白いアニメ!!ではなかったですが、終始安定してた田舎アニメという感じでした。
登場キャラがみんな可愛く、ほっこりする性格で見ててとても癒されました。

■田中くんはいつもけだるげ
田中太田コンビよりも途中から出てくる女性キャラがみんな可愛いくてそれで癒されました。
特に白石さんが今期一番好きなキャラでした!!妹二人組もよかった。

■ジョジョ4部
そういえば、ずっと書き漏らしてました。1部からアニメ版ジョジョ追っかけてます。
4部は個人的に好きで、連載当時のジャンプ買って読んでたのを思い出しながら見てます。


個人的評価[★★★☆☆]

■クロムクロ
PAでは珍しいロボアニメ。丁寧で安定してたアニメだけど、ちょっと物足りない感もあった。
あの同級生男3人組の話減らして、金髪美少女のソフィーの話をもっと増やして欲しかった。

■カバネリ
3話くらいまではダントツで1番面白かったけど、そこからずっと右肩下がり。
後半もなんだか無難な終わり方で残念。もっと色々面白く展開出来ただろうにと思った惜しい作品。

■はいふり
キャラは可愛かったけど、シリアスとコメディのバランスが悪かった印象のアニメ。
最初の頃の戦艦戦闘シーンは迫力あって良かった。


個人的評価[★★☆☆☆]

■くまみこ
色んな所で荒れたり、問題になったりしてしまったくまみこ。
自分も原作ファンでアニメオリジナル回はやっぱ納得いかない出来でした。残念。


個人的評価[★☆☆☆☆]

■マヨイガ
いつか面白くなるんだ・・・と自分に言い聞かせながら見ていたアニメ。
ついに最後まで一切面白くも楽しくもなく終わってしまった・・・。
アニメ最後まで見て、1話から視聴した時間を後悔したのは久し振りな気がする。




さて、最後にもう始まってる夏アニメの個人的期待作品。
一応上から期待順です。

■甘々と稲妻
原作ファンなので楽しみ。先生の声が中村悠一さんなのも嬉しかった。

■NEW GAME
こちらも原作好きなので楽しみ。まぁでもキャラは可愛いけど、正直中身はそんなにないぞい。

■モブサイコ100
あのワンパンマンのONE原作なのですごい楽しみ。キャラもONE絵に似せてるのもいいですね。

■ベルセルク
言わずもがなダークファンタジーの王道にして頂点。CGらしいけど最近CGでも迫力すごいので楽しみ。

■ダンガンロンパ3
アニメ1期は散々だったけど、原作好きなので見ます。そして大山のぶ代さん本当にお疲れ様でした。

■チア男子
ウォーターボーイズ感があって気になったので視聴。元は小説で「桐島部活やめるってよ」の作者なのねこれ。

■この美術部には問題がある!
何故か原作1巻だけ持ってます。ヒロインの子が可愛かった記憶がある。

■ラブライブサンシャイン
一応見てみよう。

■あまんちゅ
原作買ってたけど、途中で脱落したんですよね。アニメはアニメで期待。

■クオリディアコード
渡航さん関わってるので気になってる。



そいでは、また1ヶ月後(ぐらい)に(o´口`)ノシ

今更ですが、Twitter始めました(´ω`)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

うめじろー(@umejiro1211)さん | Twitter

いきなりですがトゥイッター始めました(´ω`)
今更感半端ないですけど、メモ代わりに短文更新したかったのと、
ブログには書き辛いリアル寄りのネタを扱いたいなぁと思い始めてアカウント取りますた。

なんかまだ使い方よく分かってませんが、良かったらフォローどうぞヽ(*'ω')ノ
もう見てる人ほとんどいないでしょうが、昔からのブログ読者やROの古い知人なんかも大歓迎です。
ただ書くネタが若干リアル寄りのネタになるのはご了承くだされ。
具体的な書く内容は
食べ物写真&レビュー、仕事関連、地元(東京~神奈川)ネタ、猫写真、自転車写真とかですかね。

ブログの方は変わらずゲーム、アニメ、マンガ色強い感じで続けていきます。
まぁツイッターの方でもこの辺の趣味も普通に書きそうですけどね(´ω`)

ここ最近あった事まとめ(ゲーム、マンガ、アニメ等)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今回も更新遅くなりまして申し訳ないデス(ノ∀`)
ブログに広告出たら更新しなきゃ!!
という焦る気持ちになるんですが、なかなか時間がなくて(´・ω・`)
いやーGWは案の定忙しくて何も出来ませんでしたわん。


さて、そんな中自分は何やってたかと言うと・・・
ダークソウル3のクリア後は2キャラ目の技量キャラをクリアまでやって、
その後3キャラ目の呪術キャラ作った辺りで満足気味に。
最近はもっぱらニコニコ動画でプレイ、実況動画見て楽しんでます。


丁度そのタイミングで和風ダークソウルと噂の
コーエーテクモから今度出る「仁王」の体験版が出てたので試しにやったみましたヽ(*'ω')ノ
正直ダークソウル3をやった後で目が肥えてたのもあり結構厳しい目で評価しようと思ったのですが、
これがなかなかに面白かったデス(*´д`)
やり始める前はどうせパ○リゲーでしょ?とかディスろうかと思ったけど、
いやー良い具合にインスパイアされててむしろ良い按配でしたよ。

最初がとにかく難しいのですが、段々と操作とコツを覚えて進めていくと、
昔初めてデモンズをやった時のような感覚になってすっごいハマりました。

ソウルシリーズと違いハクスラ要素が強いゲームになってます。
敵がポンポン装備を落とすので、
そこで良いオプションの装備を手に入るのが、このゲームの楽しみ方のひとつ。
ここはソウルシリーズとうまく差別化したシステムだと思いました。

不満点としては武器種が3種類しかないのと
体験版の時点ではステ振りでビルドが変わるのがいまいち実感できなかったのと、
修理関連をもうちょっとヌルくしてもいいんじゃないかと思いました。

まぁ今回かなり好感触だったので製品版出たら買おうかなと思っておりマス(´ω`)



その後は仕事先のバイトの子から教えてもらった海外のインディーズゲーム「UnderTale」にハマってました。
日本のゲーム(MOTHERや東方等)に影響された海外の方が作ったゲームだそうです。
このゲームが影響されてるかは分かりませんが、ゆめにっきとかイヴ(Ib)とか好きな人は絶対ハマると思います。
ちなみに公式日本語化はまだで、4月に非公式の有志による日本語化パッチが出たばっかです。

自分は最初動画で見ちゃったのですが、このゲームの奥深さと完成度に感動すら覚えました。
ゲームシステムはMOTHERやドラクエに似たRPGなのですが、
モンスターからの攻撃はSTG(シューティングゲーム)のように避けなくてはいけない斬新なシステムになってます。
あと何より出てくるすべてのキャラクターがユーモアが溢れていてとても魅力的なのです。
1周クリアさえすれば、間違いなく出てくるキャラクターほとんど好きになるでしょう。
そしてこのゲームの核となるプレイヤーの自由な選択肢によって
本当に字の如く移り変わっていく世界の仕組みとプレイヤーの本質さえもを問われる各エンディング。

正直今まで自分の大好きなゲームの中で10本に入るレベルの代物でした。

ちなみに自分が今までやってきた感動を覚えたゲーム(順不同)
(ゼルダ夢を見る島、カエルの為に鐘は鳴る、天地創造、クロノトリガー、ICO、デモンズソウル、風ノ旅ビト、朧村正DLC)

動画見終わった後これは自分の手でもやらねばと
思い立ち早速Steamで買っちゃいました(もちろんサントラ付きの方)。

アンダーテール

非公式の日本語化パッチもバッチリ適用できましたヽ(*'ω')ノ
幸い動画で見たのは通常エンドだけだったので、
これから自分で別ルートエンドや見れてないサブイベント等堪能していこうと思います。

興味沸いた人は丁度今ニコニコ動画でもランキングに入ったり、
すでに独自に翻訳したプレイ動画なんかが上がってたりしますので、是非見てみてください(o´口`)o
ただコメントなんかで重大なネタバレなんかが含まれている場合があるので視聴の際は気をつけてください。

あとゲーム音楽も非常に良い物が揃ってるのでそこから入るのもオススメです。
良き古きChiptuneがバリバリ堪能できます。



後半の曲はネタバレあるので注意してください。




続きにて最近買ったマンガ紹介と今期見てるアニメについてです(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
