fc2ブログ

RO日記(RR化後の天羅時給計ってみた:バロン火狐ヨウカン)

どう皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーRR化後の修羅楽しいですねー(*´д`*)
PSO2放置ですっかりRO三昧になってる今日この頃です。
そうそう、PSO2にまたアップデート来ますね。

大型アップデート第2弾「闇の集いし場」告知ページ公開! by PSO2公式

この前アークス研修制服スクラッチ来たと思ったらもう次の新スクラッチですよ(´ω`)
今度はサンタコスチュームが目玉。そんなに個人的にピンと来なかったけど、
紹介動画中に白のサンタコスがあって俄然テンションアップヽ(*'ω')ノ
しかし白コスとなるとまた相場5mとかしちゃうんだろうなぁ。
ってか紹介ページ見てたら12月中旬にも新スクラッチ来るんですね・・・。
セガさんガチャに関して本気すぐる(´・ω・`)

もうひとつ気になったのはこれも動画中に紹介があった
「輝石練成ショップ」なるもの。
これが所謂いらない★10装備交換に値するものなんでしょうかね?
しかしこれ交換する輝石が20個必要って
ありますが、こうなると交換レートが気になりますねぇ。
個人的には★10防具=輝石1個 ★10武器=輝石10個くらいの
レートだと丁度良い気がしますな。

それと何故か動画内だと交換出来る武器が、
ソードダブセライフルランチャタリスしか項目なかったけど、
それ以外の武器はちゃんと用意されてるのだろうか・・・。
さすがに特定の武器のみしか交換出来ないってなると、
いらない★10武器を救済するって意味がなくなるから、
さすがに全種類用意するはずですよね・・・。
なんか今のセガだと斜め上な実装してきそうで怖い(´;ω;`)




さて、話はROに戻しまして、まずはこちらから(o´□`)o

RO10thビジュアルブック

今更ながら買ってしまいました、
ROの10周年記念ビジュアルブック。

決して特典の「ブラッドサッカー」(頭下段で確率でHP回復)に
釣られて買ったわけじゃありません!
決して天羅にサッカーすげーいいよ!!とか
スレで見てから本屋に買いにいったわけじゃありません!

まぁイラストがいっぱい載ってるので、
昔のROを懐かしむにはなかなか良い本だと思いました。
個人的には歴代ログイン画面とかあれば良かったんですがないようで残念。
これで5000円はちょっとお高めですが、
イラスト本3000円、特典アイテム2000円と考えればまぁ納得の値段かな。

正直手元に何も残らない1万円以上するパッケージ買うくらいなら
こっちの記念本買った方がいい気がしますね(´ω`)


続きにてRR化後の天羅狩場の時給を計ってみたお話(o´□`)o




久し振りのRO時給報告です。


計り方はいつもと同じくHSP1個消費の30分の実測値。

教範、ネカフェ、イベント等の経験値upは無し、
期間限定装備や期間限定支援なども無しの素時給換算。

今回は点穴反や活は使わず、
今後を見据えて球(Lv3)を使って狩りをしてみました。

RR化によって必要経験値が1/10になったので、
前の旧時給に換算する場合は数値を10倍にしてください。




まずは天羅狩りの前に小手調べで
アユタヤ2Fのタムラン爆気狩りの時給測定から。

RR化後タムラン装備

タムランが沈黙攻撃してくるのでなるべくピアレスorアサイ推奨。

消費アイテムは
HSP、濃縮サラマインのみ、回復剤は必要なし。

ひたすら集めて爆気でどーん!
若干モブの挙動にキーピングも見られたが、
移動速度が速いのでモブをまとめるのに支障なし。
爆気のCT10秒あるので、その間にアイテム拾い→索敵が丁度良い感じ。
人は少なめ、MEプリさんがいるくらいか?空いててとても狩りやすい。
一応タオグンガが沸くので注意。

RR化後のタムラン経験値 9.518/6.187

RR化後タムラン時給前
↓30分後
RR化後タムラン時給後

28,144,934

34,907,540
となってるので30分で
6,762,606
の経験値となります。

時給換算して約13m/h。旧時給換算だと130m/h。
Job時給換算すると大体9m/hくらいか。


なんと、この時点でRR化前の自分の修羅の
最高時給を越えてしまったという(*´д`)

とりあえず、感想は後ほどまとめて、報告続きます。




お次から天羅狩りの時給。

まずはRR化前に散々お世話になったフクロウことバロン。
RR化後からタナトス6F。

RR化後バロン装備

消費アイテムは
HSP、濃縮サラマイン、風レジポ、タナトス混ざった時の緊急回復剤。

基本バロンいっぱいで狩りやすいが、
タナトスの悲しみがマップに1体クロキンで隠れて場合があるので注意。
いつの間にかSB喰らって瀕死になってビックリします。
人は皆無。ほぼ過疎マップ。マップが複雑なので溜まってる場合あり。

RR化後のオウルバロン経験値 13,942/16,731
RR化後のオウルデューク経験値 5,207/6,249


RR化後バロン時給前
↓30分後
RR化後バロン時給後

35,457,655

45,044,772
となってるので30分で
9,587,117
の経験値となります。

時給換算して約19m/h。旧時給換算だと190m/h。
Job時給換算すると大体21m/hくらいか。




天羅狩り2箇所目は噂のフェイヨン5Fの火狐ちゃん(o´□`)o

RR化後火狐装備

消費アイテムは
HSP、濃縮サラマイン、火レジポ。回復剤はサッカーあれば必要なし。

最初に爆気で九尾落せると被ダメが減って楽。ただSP維持がちょっと大変になる。
鉄球装備は爆気で九尾1確で落とす為試しに装備。
正直なくても天羅だけなんら問題なし。
火狐が中型の為、爪でも鈍器でもどちらでも可。
アイシクルだと水付与がソロでも楽チンというくらい。
人が少ない時間に狩ったが、それでも常にマップに2,3人いる。
時間帯によってはかなり混雑してそう。

RR化後の火狐経験値 32,341/30,794
RR化後の九尾狐経験値 5,437/3,567

RR化後火狐時給前
↓30分後
RR化後火狐時給後

8,263,755

21,375,890
となってるので30分で
13,112,135
の経験値となります。

時給換算すると約26m/h。旧時給換算だと260m/h。
Job時給換算すると大体24m/hくらいか。




ラストは温もり狩りのメッカであった
オーディン神殿3Fのヨウカン天羅狩り。

RR化後ヨウカン装備

消費アイテムは
HSP、濃縮サラマイン、風レジポ。4セット(12匹)抱えた時の回復剤。

鎧は脱衣されるので、正直なんでも良い。
ここはブラッドサッカーあるとないとではかなり回復剤の消費が変わる。
お口の恋人が装備出来ないので、スイーツアクセ推奨。
ガルム爪でも狩れないことないが火力を求めるなら特化覇王or閃光に呪い水。
火力が上がればそれだけサッカーの恩恵も増えて狩りが安定する。
正直ここは装備の差での時給伸びしろがかなり変わってくる狩場。
こちらも人が少ない時間に狩ったが、それでもマップに1,2人同じ天羅狩りの人がいた。


RR化後のスケゴルドブラック経験値 37,768/13,273
RR化後のスケゴルドブラック取り巻き経験値 18,623/7,136

RR化後ヨウカン時給前
↓30分後
RR化後ヨウカン時給後

52,751,078

8,196,044
途中でレベルが上がったしまったのでLv135の経験値テーブルから逆算して、
30分で
17,092,521
の経験値となります。

時給換算すると約34m/h。旧時給換算だと340m/h。
Job時給換算すると大体12m/hくらいか。




とまぁこんな感じです。

いやーまさか自分の修羅で旧時給340m出るとは思わなかった・・・。

というか、自分の装備じゃ
ヨウカン狩り出来ないと最初から諦めてたんですが、
案外普通に狩れたことにビックリ(*´д`)

ちなみに装備が揃ってる方だと、
ヨウカン狩りで40m~50mくらい出てるそうです。

自分の場合は武器はガルム爪で
スイーツアクセもアリス盾も影肩も無しなので、
時給34mが妥当ですかね(´・ω・`)
まぁガルム爪は呪い水いらないという利点にもなりますね。
あとはやっぱここまで来ると影肩が欲しくなってきましたねぇ。
今だとチャット売りで150mくらいでしょうか。
ぐぬぬ、閃光の爪も欲しいし、お金がいくらあっても足りないでござる。


あとは火狐も装備の敷居低い割に安定して美味しいですね。
マップが狭いので索敵しやすく沸きも良い。
ただ色んな職の人気狩場なのか、
ゴールデンタイムはかなり混雑が予想される。


フクロウ狩りはもう微妙そうですねぇ。
強いて良い点を挙げるとすれば、
Jobが美味しいのと、人がいない過疎マップなくらいか。
ただやはり転送がないと行くまでが大変すぎるので、
自分はもう行くことはなさそうです(´・ω・`)


タムランは修羅になりたてで行くには良い狩場ですね。
爆気だけで時給10m超えて、Jobもそれなり。
人も少ないし、一応ウィスパcも狙えてなかなか良狩場だと思います。




ちなみに修羅スレの身弾狩り時給報告だと、

ごつミノ(GH最下層)身弾狩りで30~50m
追記:装備があればごつミノ身弾100m時給出るそうですね(*´д`)
ブリライト&三葉虫(GH地下水路02)身弾狩りで20m
プルス&スコグル(オーディン神殿2F)身弾狩りで20m

だそうです。

身弾狩りも天羅狩りと
引けを取らぬレベルで高時給を叩き出してますねぇ(*´д`)
しかも、一番美味しいと言われてるごつミノ狩りは
そこまで装備の敷居も高くないので、
天羅よりかなり気軽に狩れそうです。

ただごつミノマップは今修羅以外にも注目されてる狩場だそうで、
すでにかなり混雑してそうですね(´・ω・`)


天羅の狩場もあらかた出回ったようなので、
もうしばらくしたらスキルリセットして
天羅&身弾型にしてみようかなぁと考えております。

あ、あと今度出るパッケのインペリアルフェザーの為に
ステリセして素AGI108にしようかと思案中。
しかし今まで一度もステリセ使ったことがないので、
ちょっとステリセ使おうか躊躇い中だったり(´・ω・`)

昔のROは一度振ったら振り直し出来ないという
ステータスの重みがROの面白さのひとつでしたが、
今はもうそんな時代じゃなくなっちゃいましたね(´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

リセットは12/18にもう1回くるから試しにやってみては?
今回の分でリセットしてなくってもリセット回数は累積しないし、せっかくだからリセットしてもいいかと。

それか12/17辺りにリセットして失敗だと思ったら18日の分で元に戻せばいいし

No title

頭中段を”あくまのささやき”に変えて、
呪い水を狙うのもアリではないでしょうか??

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク