RO日記(弓鷹レンジャーの回復手段)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


DDが一旦お休み期間あるの知らなくて泣いた自分ガイル(´・ω・`)


とりあえず、現在レンジャーのレベルは125まで到達(o´口`)o

レンジャー125

只今絶賛DEX上げ中。




DD使えないのでしょうがなく通常狩場を散策することに。

まずは自分が知らない間に経験値が超美味しくなってたというバリオ森。通称「バリオでおk」

バリオでおk

てっきりバリオってモブが美味しいのかと思ったら
「バリオ・フォレスト」っていうマップのブギスギスとエンカントっていう
2種のモブの経験値が破格に美味しかったんですね(´ω`)

軽く狩ってみましたが、確かに美味しい。というかめちゃくちゃ楽。
敵が人間&地と弱点として合わせやすい、
攻撃もそんな痛くないし、モブの数も沸きも丁度よく、
街から近いし、マップも見やすい&回りやすい、
しまいにはモブが街転送アイテムを落としてくれるというなんという至れり尽くせり。
唯一ブギスギスがハンマーフォールしてくるのでスタンに少し注意ってくらい。

うん、これは確かにバリオでおkになりますわ(*´д`)


というわけで、DDお休み期間はバリオに篭ろうと思います。
あとはレンジャー向け金策狩場があれば言うことないんだけど、
レンジャーって微妙に金策に向いてないんですよね。
金策はやっぱメカのドロップ装備範囲狩りや修羅ソロ辺りのがいいんですかね。

まぁ気が向いたらレンジャーで我が故郷で原点である騎士団で深淵cでも狙いに行こうかな(´ω`)




さて、レンジャーを通常狩場で動かすとなると出てくる問題がやはり回復手段。
今は滞在期間短くして、どうにかおいしい魚で誤魔化してるけど
やっぱキチンとした回復手段が欲しいなぁと思うわけです。


続きにて自分が思いついたレンジャーの回復手段をピックアップしてみた(o´口`)o

続きを読む

最近のゲームニュース(コンシューマー&オンラインゲーム)とRO日記(1.5倍成果報告&マルクc出た&中型大型斧作った)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前半は最近気になったゲームニュースのピックアップと
後半にRO日記です。

まずはゲームニュースから(o´口`)o


「DARK SOULS II」の最新トレイラー公開。世界設定やストーリーの内容が垣間見える予告編 by 4Gamers

3月13日発売予定の「ダークソウル2」の最新PVが公開されてましたヽ(*'ω')ノ
今現在一番発売が待ち遠しいゲームソフトです(*´д`)
このダークファンタジーの世界観がほんとええですなぁ。

限定版予約して正座して3月まで待ちます!!



「朧村正」,DLC第2弾「一揆-大根義民一揆-」の配信が本日スタート。

続いて朧村正のDLC第2弾が16日に配信開始されましたヽ(*'ω')ノ
価格は前DLCと同じく500円。前回猫又が主人公でしたが、
今回はなんと農民のおっさんというある意味斬新な主人公。
でもちゃんと主人公の背後霊?として
亡くなった妻のお妙さん(おっぱいがおっきい)と一緒に戦う模様。

後ほど落として遊んでみようと思います(´ω`)



「テラリア」PS Vita版に“モノミ”や“トロ”の装備が追加アイテムとして収録されることが明らかに。
PS3版にもパッチで配布予定


PSVita版テラリアが2月6日に発売されますヽ(*'ω')ノ
前回のPS3版から追加要素も増えており改めて遊ぶのもよさそう。
もちろんPS3版もアップデートで追加要素遊べるとのこと。

前回のPS3版テラリアは友人とオフラインで夜更かしして遊びまくったので、
今回もまた一から遊べたらいいなぁ(´ω`)



続いてネトゲ関連のニュースです(o´口`)o

TERA 韓国サーバーに新クラス「ソウルリーパー」が実装に。ファーストインプレッション by KULTUR

韓国TERAで先日新職ソウルリーパーが実装され、色々と盛り上がってる模様です。
狩り動画や使用感などが載ってますので気になった方はチェック。
ちなみにリーパーたんはLv50開始ですがLv58までは数時間程度で上げるとか(;´д`)

自分も動画見てみましたが、攻撃モーションが遅くてものすごいもっさりですな・・・。
公式上では火力もあるという前情報だったけど、
動画だけ見たらすごい火力低いように感じたけど大丈夫なのかな(´・ω・`)
攻撃の当て方の距離感がかなり難しいようで、
実際に動かしてみた人からは初心者向けではないという意見も出てるそうな。

まぁ回避や即死回避やHP回復スキルなど防御面は優秀なスキルが揃ってるので、
火力は程々のが既存職とのバランスが取れていいかもですけど、
公式の前情報からするとちょっと拍子抜けな性能になってますな(´ω`)


ちなみに

韓国GO通信「もっと素敵なスタイルになるための準備」 by TERA NEWS JAPAN

既存のNPCによるデザイン変更は廃止になるみたいです。
以降はアバターを使ってってくださいという身も蓋もない話に(;´д`)
まぁゲーム内でもアバター手に入るようになるという話なので、それに期待しましょう。

それと染色も改善されるそうです。
既存の染色はほんの一部しか出来ない残念な染色だったんですが、
今度からはちゃんと部位毎に染色出来るようになるとか。
新染色
これは良い修正ですね(´ω`)



PSO2にもアップデートが来ました。

1/15 アップデートの詳細について by SEGA公式

今回「クラフトシステム」というのが実装されました。
弱かった旧武器や防具の性能を書き変えて強くさせるというシステムだそうです。
ただしクラフトされた装備の技量補正や耐性などもなくなってしまう為、
星10以降の装備に関しては弱くなる場合もあるとか。

まぁ見た目が好きだった星9以下の装備を
それなりに使えるようにするシステムと考えればいいのかな(´ω`)

それと同時の「テクニックカスタマイズ」というシステムも実装。
テクニックの性能(威力や消費PPや効果範囲など)を変化させるシステムだそうです。
威力ちょっと下がる代わりに消費PP減らしたり等出来る模様。
これは色々と試行錯誤出来て面白そうなシステムですね。

あとはテクターのスキル「ウォンドラバーズ」が上方修正されたり、
ブレイバーのカタナのステップモーションが速くなったり、
通常攻撃のPP回復性能が向上したそうです。

カタナはちょっと前に新PAで強くなりましたが、
今回の修正でさらに強武器となりましたな。


ちなみにこれら実装した当日Dupe(アイテム増殖)事件が発生していたようで、
緊急メンテが夜から朝方まで実施されてたそうです。
セガちゃんはHDDバースト事件からまったく進歩してないなぁ(;´д`)



最後に新しいネトゲで気になったニュース。

ハンゲームの“伏兵” MMORPG「EOS」 韓国ネットカフェ シェア トップ10入り by KULTUR

韓国ハンゲームのMMORPG「EOS(Echo of Soul)」が
正式サービス後もかなりユーザーからの評判良いようです。

抜粋すると
「EOSは決して大作ではなく、ゲームエンジンもTERAより古いUnreal Engine 2.5で
グラフィック品質も高くはないが、2013年に開始した数多のオンラインゲームを上回ってる」
だそうです。

評判が良い秘訣は「ゲームバランス」だとか。
グラフィックス関連の開発力を下げる代わりにバランスとダンジョンに注力したという。

"EOSは派手さと特徴的なコンテンツで武装しているゲームではありません。
最初からMMORPGの楽しさと基本に忠実なゲームを作ってみようと思い、EOSを開発し、
実際に運営しながら開発会社がどれくらい速くプレイヤーの不満を解消できるかに焦点を当てました"
という開発姿勢のお陰でサービス後も安定してるみたい。

最近はエンドコンテンツが不足してたり、見切り発車のようなサービス開始の
MO&MMOが多い中これは大変素晴らしい開発姿勢ですね。
EOSの発表当初はグラフィックもTERAの劣化で旧式ターゲット方式だから、
全然気にしてなかったタイトルなんですが、
良い意味でMMORPGの原点回帰していて俄然興味が沸きました。
EOSは日本にはまだサービス未定ですが、来たら是非やろうと思います(´ω`)



続きにてRO日記でございます(o´口`)o

続きを読む

RO日記(ついにねんがんの かげかた をてにいれたぞ!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


メインPCは結局修理する事が決まったんですが、
サポートに電話→問題箇所の説明→荷物の梱包→荷物の配送
をする暇が現状まったく取れないので、
まだしばらくメインPC復帰には時間がかかりそうです(´・ω・`)

さて、今回は久し振りのRO日記でございます(o´口`)o

ちなみに今ROは絶賛経験値1.5倍キャンペーン中だったりします。
モンスターから経験値のお年玉!?「謹賀新年!全モンスターの経験値1.5倍!」 by RO公式
告知がメンテ当日発表で、公式HPでも全然目立つところに告知されてないので、
全然気が付きませんでしたよ(;´д`)


良い機会なので殴りアクビとAGIメカをちまちま育ててマス(´ω`)

そんな中AGIメカでフレイヤ神殿3Fにてホドレムを狩ってたら・・・

ホドレムc2枚でた

なんと、ホドレムcが短時間に2枚も出ちゃいました^p^

久し振りのカードフィーバー!!
これがあるからROはやめられない^p^
なんか自分昔からROでのカード運だけはいいんですよねぇ(´ω`)


さくっと2枚共12mで売っぱらって、
倉庫で最近全然使ってなかったベベ帽ちゃんを70m程で売りに出し、
そして手元に出来た100mで・・・

イミュン影肩

ついに念願の影肩買ったどーヽ(*'ω')ノ

いやー長年ROやってる中で
夢の装備のひとつだったから超嬉しい!!
ちなみに夢の装備のもうひとつは深淵武器。

購入価格は105mでした。
レイドc代込みと考えれば丁度いい値段かな(´ω`)


というわけで、早速装備!!

影肩装備

まぁ影肩を一番使いこなす修羅は
すでに育成ほとんど終わってるんですけどねー(ノ∀`)
レベルキャップ解放されれば大活躍だろうし、
AGIメカで使えるからへーきへーき(´ω`)








おまけ

殴りアクビの時にもちゃっかりカード出てました。

スコグルcでた

ゴミcですけどね(ノ∀`)

ガンホーがんばってます

ガンホー社長が語る「パズドラ」誕生秘話 もうけ本意ではない職人魂 by Yahooニュース

>森下氏は「企業としてその方法論をとることは否定しないが、
ゲームとしては、お金で強くなって何がおもしろいのかと思う」と話す。

     
このインタビュー記事の翌日のROにて
    ↓↓↓↓
装備強化に欠かせない精錬アイテムとステータスリセットアイテムなどがセット!
「クリスマス特別パック」期間限定販売! by RO公式


ROクリスマスパッケ

補足:今回のパッケに入っている改良型濃縮オリ&エルは
ゲーム内でも通常の課金でも手に入れる事が出来ない代物で、
現状課金ガチャでしか入手不可能な貴重な「強化」アイテムです。


いやぁーホントお金で強くなるゲームはダメっすよね社長^^


続きはコメント返信のみ

続きを読む

RO日記(復帰するとカードが出るフラグと欲しい物リスト)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先週に2回目のまどマギ新劇場版見に行ってきました!!
前回買い忘れたパンフレットも買えたし、
事前に色んな考察情報を見て予習済みだったので、
1回目とはまた違った見方が出来て面白かったです(*´д`)

しかし若い子や女性のお客さんも多くてビックリですねぇ。
ぶっちゃけ深夜アニメ出のかなりニッチな作品で、
客層偏ってるのかなぁと最初思っていましたが、
色んな人から注目されてるんですなぁ。


さて、話はそんなもんで、
前回も言いましたが今後自分のやるネトゲについて。
TERAはこのまま休止コース、
PSO2はアプデある度ちょこちょこ顔出す程度。
ROは12月に経験値テーブル修正とレベルキャップ解放が
春にあるのでそれに向けて復帰の流れ。
そして明日12月4日(水)に始まる
クリティカを知り合いと一緒にやってみる予定。
という感じです(´ω`)


そんなこんなで
今日は久し振りのRO日記でございますヽ(*'ω')ノ

いきなりですが、

溜まり場でポリンc

旧友のギルドの溜まり場で生ポリンcが出た(;´д`)

しかし、古い知り合いが今でもROにいるとすごい安心しますなー。
まぁ自分はしょっちゅう色んなネトゲ放浪してる身なので
そんな事言えた義理じゃないんですけどね(´・ω・`)


続きにてその後またカード出た話とROで欲しい物を考えた(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク