スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春アニメ個人的感想と評価と期待する夏アニメ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

まーーーーた広告出てるじゃないかーーーい!!
相変わらずの放置っぷり申し訳ないデス^p^


最近はついにPSO2→RO→TERAのネトゲローテーションが途絶え、
一切ネトゲやってない期間が続いております。
昔だったら考えられない状態なのですが、
やっぱりネトゲに対する情熱がすっぽりなくなってしまった気がします。

あ!そうそう!!ネトゲと言えば!!
ToSの日本サービスいつの間にか決まってましたね!!!!

MMORPG「Tree of Savior」 8月に日本オープンベータテストを実施。9月に正式サービス by KULTUR

ちなみにこれ知ったの結構最近デス^p^
それぐらい興味なくしてる自分にワロタ・・・。
一応来たらやる予定ではありますが、
多分長続きしないだろうなぁという気もします(´ω`)


そんな中最近何してるかと言うと
映画観たり、
本読んだり、
積んでる昔のゲームやったり、
アニメ見たり、
ニコ動見たりしてました(´ω`)
うん!!いつも通りや!!!!




そうそう、もう夏アニメ始まっているので、
春見てたアニメの簡単な個人的評価と感想をば(o´口`)o
一応上から評価順です。

個人的評価[★★★★☆]

■ネトゲ嫁
ぶっちゃけ春はこれが一番楽しめた。まぁ元ネタのほとんどがROなのでそのお陰なんですけどね。
S県月宮とかしょうがないにゃあ・・・とかは有名だけど、
GMヒャックたんとかTENPAIとかのROユーザーでも知らない人が多いであろうディープなネタがあっていっぱい笑いました。

■ふらいんぐうぃっち
盛り上がるほど面白いアニメ!!ではなかったですが、終始安定してた田舎アニメという感じでした。
登場キャラがみんな可愛く、ほっこりする性格で見ててとても癒されました。

■田中くんはいつもけだるげ
田中太田コンビよりも途中から出てくる女性キャラがみんな可愛いくてそれで癒されました。
特に白石さんが今期一番好きなキャラでした!!妹二人組もよかった。

■ジョジョ4部
そういえば、ずっと書き漏らしてました。1部からアニメ版ジョジョ追っかけてます。
4部は個人的に好きで、連載当時のジャンプ買って読んでたのを思い出しながら見てます。


個人的評価[★★★☆☆]

■クロムクロ
PAでは珍しいロボアニメ。丁寧で安定してたアニメだけど、ちょっと物足りない感もあった。
あの同級生男3人組の話減らして、金髪美少女のソフィーの話をもっと増やして欲しかった。

■カバネリ
3話くらいまではダントツで1番面白かったけど、そこからずっと右肩下がり。
後半もなんだか無難な終わり方で残念。もっと色々面白く展開出来ただろうにと思った惜しい作品。

■はいふり
キャラは可愛かったけど、シリアスとコメディのバランスが悪かった印象のアニメ。
最初の頃の戦艦戦闘シーンは迫力あって良かった。


個人的評価[★★☆☆☆]

■くまみこ
色んな所で荒れたり、問題になったりしてしまったくまみこ。
自分も原作ファンでアニメオリジナル回はやっぱ納得いかない出来でした。残念。


個人的評価[★☆☆☆☆]

■マヨイガ
いつか面白くなるんだ・・・と自分に言い聞かせながら見ていたアニメ。
ついに最後まで一切面白くも楽しくもなく終わってしまった・・・。
アニメ最後まで見て、1話から視聴した時間を後悔したのは久し振りな気がする。




さて、最後にもう始まってる夏アニメの個人的期待作品。
一応上から期待順です。

■甘々と稲妻
原作ファンなので楽しみ。先生の声が中村悠一さんなのも嬉しかった。

■NEW GAME
こちらも原作好きなので楽しみ。まぁでもキャラは可愛いけど、正直中身はそんなにないぞい。

■モブサイコ100
あのワンパンマンのONE原作なのですごい楽しみ。キャラもONE絵に似せてるのもいいですね。

■ベルセルク
言わずもがなダークファンタジーの王道にして頂点。CGらしいけど最近CGでも迫力すごいので楽しみ。

■ダンガンロンパ3
アニメ1期は散々だったけど、原作好きなので見ます。そして大山のぶ代さん本当にお疲れ様でした。

■チア男子
ウォーターボーイズ感があって気になったので視聴。元は小説で「桐島部活やめるってよ」の作者なのねこれ。

■この美術部には問題がある!
何故か原作1巻だけ持ってます。ヒロインの子が可愛かった記憶がある。

■ラブライブサンシャイン
一応見てみよう。

■あまんちゅ
原作買ってたけど、途中で脱落したんですよね。アニメはアニメで期待。

■クオリディアコード
渡航さん関わってるので気になってる。



そいでは、また1ヶ月後(ぐらい)に(o´口`)ノシ

スポンサーサイト

ここ最近あった事まとめ(オーディンスフィアとガルパン劇場版とネトゲニュースと新アニメ感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


とりあえず、暫定的ですが月1ペースで更新再開していこうかなと思います(´ω`)

まぁ内容は以前と変わらずネトゲ、コンシューマーゲーム、アニメ、マンガ等の
情報と感想つらつら述べる感じですけどね(ノ∀`)
かなりのスローペースですが、今後ともよろしくお願いします。


まずはオーディンスフィア買いましたよー(o´口`)o




Vita版と悩んだけど、PS4版ならVitaでリモートプレイできるしPS4版にしました。

PS2版は未プレイで軽く体験版でやっただけだけど、
メルセデスちゃんが好みすぎて辛い(*´д`)
ここ最近ネトゲモチベやばい落ち込んでいたので、
こういう時に好みなコンシューマーゲー出るのは嬉しいですね(´ω`)



話は変わりまして、
珍しく映画観に行ったんですよヽ(*'ω')ノ
もちろんアニメですよ!!

ガルパン劇場版

ガールズ&パンツァー劇場版です!
気にはなってたけど、一人で観に行こうとは思ってなかったのですが、
友人が誘ってくれてそれで観に行きました。
いやーまさに「ガルパンはいいぞ」の一言に尽きます。
とにかく音響が良かった!!あれは自宅環境じゃ再現出来ないなぁと、
改めて劇場で見ておいて良かったなーと思いました。

ちなみにこの日丁度傷物語の第一部が始まった日で、
平日なのにかなりの人で賑わってましたね。
結構評判は良いみたいですけど、三部作ってので躊躇してしまう。
もう何年も待たされてるだけあって、急いで見たいわけじゃないし、
全部出揃ったらレンタルで見るかな(´・ω・`)



続きまして最近気になったネトゲニュース(o´口`)o

韓国版TERA「新クラス忍術士 俊足のエリーン」オフィシャル映像を公開 by TERA JAPAN NEWS

ニンジャエリーン

忍者エリーンちゃんキターヽ(*'ω')ノー!!
ここ最近のTERAは興味ないアップデートばっかだったけど、
これはちょっと日本にも来たらやってみたい!!
ついに倉庫に眠ってる忍者アバター2着が日の目を浴びる時が来た(ノ∀`)
ってか相変わらず種族限定職なのね・・・。
開発はもう開き直ってるなこれ(´・ω・`)


続いて以前から気にしてたToSニュース(o´口`)o

早すぎた「Tree of Savior」韓国サービス。コミュニティでは『燃える木』の仇名も by KULTUR

あっ・・・(察し)

ちょっと前にToSが韓国で正式サービス展開したのだけど、
かなり・・・というか大分良くないニュースばかり聞きます。
バグがかなり残ってる状態でのサービス開始と課金要素がひどいらしいのと、
注目作だからこそのしがらみかBOT&チートツールの蔓延がひどいみたいです。

これは日本にも影響あるレベルでやばそうな雰囲気・・・。
今さら日本サービス遅れる分にはいいけど、変に見切り発車してひどいことにならないよう祈りたい。
日本ではあの悪名高いネクソンが運営するのですでに日本ユーザーからの反応も悪いですが、
それ以上に開発元もやばそうで不安要素しかないでござる・・・。
数年前から楽しみにしていた自分にとっては辛いなぁこれは(´・ω・`)



ネトゲニュースではないけど、
最近気になった面白そうなモーションキャプチャソフト「FaceRig」+「Live2D」

こんな俺でもWebカメラがあれば美少女になれる! BRZRKが贈る「FaceRig」+「Live2D」利用ガイド by 4Gamer

詳しいことは記事内に書いてありますが、
要はWebカメラでモーションキャプチャした自分の表情を2Dアバターに落とし込めるというもの。

ちなみにこの動画がきっかけで知りました(o´口`)o



ふむ、これはなかなかユニーク。
特にニコニコ動画でよくあるプレイ動画やゆっくり動画と
合わせたらより面白くなる可能性がします(*´д`)



続きにて今期冬アニメ第1話目の個人的感想です(o´口`)o

続きを読む

生存報告と2015年梅的趣味総括

どうも皆さんお久し振りです梅ですヽ(*'ω')ノ


ブラボ壁紙

最近お気に入りなブラボ壁紙。特に意味はありません(ノ∀`*)


いや~マジでお久しです。元気で社畜として生きてます。
一応更新するネタはちらほらあったんですが、
やはり一度ブログ離れるとなかなか更新するのは億劫になるもんですな。
今後はせめて月1くらいで更新したいけど、うーん、どうかなぁ・・・。
ちょっとその辺はまだ決めかねてマス(ノ∀`)

仕事は相変わらず忙しいですが、仕事自体は楽しいのでどうにかなってます(´ω`)



ゲームも変わらずやってマスヨ(o´口`)o

ネトゲは相変わらずPSO2→TERA→ROをローテーションしてます。

PSO2はHuFiRaGu辺りの個人的主要クラスを75にして星13武器1本手に入れて強化して満足。

エルフェルト

ギルティコラボの時のエルフェルトが好きすぎて、一式50mくらいして買った(´・ω・`)
ちなみにわざわざエルフェルトに合わせてエステで身長とおっぱい大きくした徹底ぶり。
復帰中はGuHuメインで動いてました(´ω`)


TERAはバーンスタインとケリヴァン熟練なるまで通って満足。

ケリヴァン弓

結構早めに現状二等級のケリーヴァン武器出てよかったヽ(*'ω')ノ
この後ケリヴァンの腕も出て、その後新アクセ集めとアチャの新紋章集めをしました(´ω`)


ROはちまちまASS影葱でアニバとクリスマスイベント参加して現在進行形で復帰中。

クリスマスにスモーキーc

クリスマスイベント中にクリスマス限定スモーキーからまさかのスモーキーc出てワロタ(*´д`)
ROはやる事なくてもレアカード狩りがあるのやっぱりいいですね。


あとは待望の真RO2ことToS(ツリーオブセイヴァー)のクローズド参加しようと思ってたのですが、
最初のテストに落選しちゃってそのまま結局やってません(´・ω・`)
まぁでも来年日本サービス開始みたいだし、それにはバッチリ参加しますお!
しかしモチベ的にこれが自分がハマる最後のMMORPGになりそうかな。

コンシューマーはブラッドボーンのDLCが来たのでそれにずっとやってました。
余談だけどネトゲは正直歳のせいもあって昔以上にハマる事ははもうないだろうけど、
コンシューマーは何歳になっても楽しめそうですよ(´ω`)ウヘヘ
うんそしてやっぱフロムのDLCの力の入れようは半端ないですね。ブラボDLC超超大満足でした。
来年にはダークソウル3出るしこれまたすげー楽しみです。

来年買おうと決めてるソフトは
「オーディンスフィア レイヴスラシル」、「いけにえと雪のセツナ」、「ダークソウル3」かな
買うかまだ決めかねてるけど気になるソフトは
「ドラクエビルダーズ」、「ダンガンロンパ3」、「FF15」、「仁王」、「人喰いの大鷲トリコ」辺りかな。

今年一番面白かったコンシューマーゲームはもちろんブラッドボーンでしたね。
あと今年は地味にPSプラスで無料で落としたクリミナルガールズを
ちょっとやってみたら意外と良RPGで最後までハマってやってしまった(ノ∀`*)




アニメも相変わらずガッツリ見てますョヽ(*'ω')ノ



毎年お馴染みのアニメ総括AMV。

まぁ毎期話数進むにつれ見る本数は減っていって最後まで見るのは4~5作品くらいですけどね。
今期は定番だけどおそ松さんとワンパンマンが面白かったなぁ。あとさりげなくハッカドールが好きでした(小声)
終物語は原作も読むの止まっちゃってるからかアニメも録画だけして結局見てないという。
物語シリーズ途中まですごい好きだったけど、さすがに熱が冷めた感がある。
傷物語も遅れに遅れたくせして劇場3部作(1作品60分ほど)と聞いて
さすがにそれはねーよと思ってしまった(´・ω・`)

今年面白かったアニメは
「楽園追放」、「SHIROBAKO」、「響けユーフォニアム」、「監獄学園」、「干物妹うまるちゃん」、
「シドニアの騎士」、「ワンパンマン」、「おそ松さん」辺りかな。
楽園追放と白箱は正式には去年アニメだろうけど、まぁ良い作品だから今年も評価ってことでひとつ。




最後に今年読んだマンガについて(o´口`)o

先に結論言っちゃうと「メイドインアビス」が個人的2015年MVPマンガでした!!
メイドインアビス / つくしあきひと / まんがライフWIN
友人から教えてもらったのですが、これがまた超大ハマリ。ここ数年で読んだマンガで間違いなくダントツ1位。
単行本が3巻まで出てますので今からでも全然追いかけられます。最新話はWeb上で公開されてます。

nanati03.jpg

ナナチかわいいよナナチ(´ω`)


次点でこのマンガがすごいの1位にも見事輝いた「ダンジョン飯」。
まぁ自分はみんなが評価する前から自ら発掘して評価してたんですけどね( ・´ー・`)
参照→「2015年1月15日の日記」
でも正直言うと1位取るような内容だとは思ってなかったので意外でした。

marusiru_20151227003612b73.jpg

マルシルおバカかわいい(´ω`)


あとは乙嫁語り、三月のライオン、ハクメイとミコチ、甘々と稲妻、よつばと、野崎くん、進撃
の新刊が面白かったけど、この辺は毎度お馴染みなので割愛。
亜人が話進むにつれどんどんつまらなくなってってるのが悲しい(´・ω・`)アニメやるのになぁ。




そんなこんなの今年な梅的趣味総括でした。
さて来年も自分のペースでゲームとアニメとマンガを楽しむぞい٩( 'ω' )و




おまけ

今年ニコ動でハマった動画紹介(o´口`)o

音楽系
Avicii - The Nights 【PV】




AMV系
複合MAD




MAD系
【MAD】 Beginning of the Legend 【ウメハラ FIGHTING GAMERS!】




ゆっくり実況系
【ゆっくり実況】▼しがらみの無い世界で pt.1【Terraria1.3】




ゲームプレイ動画系
PIANOPOLIS




MMD系
【TERA】 エリーンで一騎当千 【MMD】










>レンピカしゃん
>バサちゃんに初凱帝つくりました(*´ω`)b
>覚醒強化の闇をみたお・・・12→13→12→13→12→13→12の繰り返しです(´・ω・`)
>粉もお金も全然たりないんじゃぁ

ブログ更新&コメントお返事大変遅くなりすみませんでした(ノ∀`)
いやーどうにか元気でしたよヽ(*'ω')ノ
ダークソウル3の情報もありがとうでした!
覚醒強化すごいですなー!自分はいまだに未経験ですよ!
そういえば韓国ではまたエリーンの新職が来るとか噂でてますねー。
まぁTERAはまだまだちょこちょこやろうと思ってますので、
もしタイミング合えばまた是非やりましょう(o´口`)o

今期春アニメ1話目個人的評価&感想

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最近色々と時間を取られてて
ずっと書いてなかったアニメネタですヨ(´ω`)


前期アニメとかの感想もまったく書いてませんでしたので簡単に(ノ∀`)

一応前期で最後まで見たのは
SHIROBAKO
寄生獣
冴えない彼女
アルドノアゼロ
でした。ちなみに上から良い評価順。

それぞれの簡単感想は・・・

白箱は言う事なしの満点評価。最終回付近はガチで泣けました。
こういうお仕事アニメもっと流行らないかな。

寄生獣アニメはまぁ最終的には無難な感じかな。
最初ミギーの声平野さんないわー言って本当にすみませんでした!

冴えない彼女は結局最初から最後まで加藤ちゃん可愛いアニメだった。
キャラと作画が良いのでそれで評価された感じ。話は可もなく不可もなく無難。

アルドノアゼロはなんか無理やり終わらせた感がひどかった。
やっぱ1期の最初の頃のが面白かったなぁ(´・ω・`)




さてさて、そして早いですが春アニメがもういっぱい始まってますので、
とりあえず1話目見た作品の個人的評価&感想をば(o´口`)o

数が多いので簡略バージョン。
※上から良い評価順です

星5つ評価[★★★★★]
俺の青春ラブコメは間違っている続
(2期になって作画むっちゃ良くなってて笑った。内容も原作忠実だから安心して見れそう)
パンチライン
(作画すごい動く、BGM良い、テンポ&ギャグ&エロも良い。これは期待できそう。ニコ動の猫交尾シーンでくっそワロタ)
俺物語
(今期のダークホース枠。原作少女マンガなのにあの主人公が斬新すぎる。あれは応援したくなる。)

星4つ評価[★★★★]
プラスティックメモリーズ
(1話目のお婆ちゃんですでに泣いた。シリアスだけではなく要所要所で笑いがあるのでほっこりするのも良い)
響けユーフォニアム
(さすが京アニ作画が超綺麗&キャラが可愛い。今回は最初からシリアスよりっぽい。主人公はポニテのがよかった)
SHOW BY ROCK!!
(まさかのサンリオ原作深夜アニメ。今期もうひとつの個人的ダークホース。キャラ可愛いのと突っ込み所が多いので楽しめそう)
Fate[UBW]2期
(相変わらず異常なほどに作画が良い。しかし話が拗れたままでいまいち盛り上がらない。もっと1期最初の頃みたいな戦闘シーンが見たいのに)
食戟のソーマ
(良い意味でのお馬鹿料理アニメ。さすがジャンプ連載だけあって話と展開は安定してるっぽい)
ハローきんいろモザイク
(コメントありで見るのが面白い。今期癒し枠)

星3つ評価[★★★]
ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか
(例のロリ巨乳神さまアニメ。確かにキャラは可愛いのだけど、話(というか展開)がいまいちなので個人的にはちょっと評価低め)
えとたま
(すごい懐かしいノリのアニメ。テンポが良いのでサクっと見れるのは良さそう)
アルスラーン戦記
(お金かかってるアニメだなぁという印象。話は王道系なので今のところは無難な評価)
終わりのセラフ
(面白くなりそうな予感はしてたけど、1話だけでは評価しきれず保留な感じ)
血界戦線
(実は期待してたけど、なんか微妙だった。カッコよく見せようとしてるんだけど、その演出がいまいち。二枚目になりきれてない三枚目という感じ)
放課後のプレアデス
(キャラは可愛いのだけど、話と世界観がまだなんとも言えない)



あと見る予定なのはシドニアの騎士2期とニセコイ2期とニンジャスレイヤーかな。

今期が1話クオリティで作画良いアニメが多かったのと、
可愛いキャラがとにかく多くて大変満足^p^
個人的可愛いキャラランキング
1位:SHOW BY ROCKの主人公猫化後(SDキャラじゃないほう)
2位:パンチラインのピンク髪の子
3位:ユーフォニアムの主人公(ポニテ版)
です!!



最後に最近買ったマンガ紹介です(o´口`)o

20150410.jpg

「NEW GAME 2」 得能正太郎 芳文社

「ワンパンマン 8」 村田雄介 集英社


ニューゲーム相変わらずキャラが可愛い^p^
今回は専門知識的内容もあって結構面白かった。

ワンパンマンはアニメ化決定おめでたい。
しかし村田作画が基盤にあるからアニメの作画ハードル高そうだなぁ。

最近あった事まとめ(買った本と冬アニメ途中感想とROでASS影葱育成開始)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度の最近あった事まとめですよー(´ω`)


まずは最近買ったマンガ紹介(o´口`)o

20150222買った本

野崎くんの新刊ヽ(*'ω')ノ
相変わらず原作はテンポ良くサックリ読めます。
都さんの大学の同級生の話と
千代ちゃんが野崎くん家行く話が面白かったデス(´ω`)
しかし段々とキャラ増えすぎて収拾ついてない感もあるなぁ。
また原作ストック溜まったらアニメやってくれないかな。




お次は久し振りの個人的アニメ感想です(o´口`)o

上から評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価推移

■白箱 ↑
相変わらず面白い。前期からの続き物だけど、冬アニメで一番面白いというオチ。
毎度話に起承転結がしっかりしてて見応えもある。
シリアス寄りの内容でもちゃんとフォローがされてるから面白い。
構成や演出がすごいしっかりしてるお陰なんだろうな。
この作品は若い子が見るのと、ある程度社会経験した人が見るのとでは
大分受ける印象が変わるんだろうなぁとも思います。

■寄生獣 ↑
こちらも前期からの続き物だけど、さすがの原作の力もあって安定して面白い。
BGMの使い所によく突っ込み入るのだけど、確かに見ててちょっと場面に合わないBGMが多い印象。
原作だと倉森さん死ぬシーンですごいぐっと来たのだけど、アニメだとなんかサッパリしてた(´・ω・`)
しかし田村玲子が死ぬシーンはさすがに名シーンと呼べる出来で良かった。
そしてその後の浦上が出てくる場面も良かった。浦上の声が吉野裕行さんですごい合ってて良いですね。


■純潔マリア →
丁寧な描写や作画もしっかりしてて良いアニメ化だなぁと思うのだけど、
如何せん話が地味すぎてちょっとダレれきた感もある。
マリアの行動がこの作品の一番大事なテーマなんだろうけど、
ずっと戦争を止める止めないだの話を堂々巡りしててさすがに飽きてきた。
石川雅之キャラにしては可愛いし(失礼)、細かい描写や、キャラの掛け合いも
いい感じなだけにもうちょっと盛り上がりが欲しい作品でもある。

■アルドノアゼロ2期 →
前回スレインきゅんがスザクっぽい感じになってたと思ってたら
今度は最新話では姫様と結婚するとか言い出してFFTのディリータになってたでござる^p^
最後姫様に殺されるんじゃないかな・・・(震え声)
しかし2期になってからスレインきゅん側の描写が増えてイナホ成分が少なくてなんだかちょっと物足りない。
火星側も協力して攻めてきたし、ようやく佳境に突入。どう話が集約するのか見ものですね。

■冴えない彼女 ↓
加藤さんが出てくる時は面白いのだけど、
それ以外になるとよくあるラノベテンプレ展開になっちゃって残念な感じ。
主人公がオタクの代弁者なのはいいのだけど、
彼女たちから好かれてる理由やキャラ的魅力が薄い気がする。

■幸福グラフィティ →
3話の不安になる作画はなくなり安定してきた幸福グラフィティ。
5話の流しソーメンの回は面白かったけど、
それ以降は良い意味でも悪い意味でも落ち着いてしまった感じがする作品。


■夜のヤッターマン ↓
1,2話の最初の掴みはよかったものの
それ以降は微妙になりつつあるアニメ。
特に5話の謎のノリについていけなかった(´・ω・`)
毎回同じような流れしかやらないし(お約束と言われればそれまでだけど)、
よっぽど面白い&斬新な展開が来ない限りこのまま沈んでいきそうな気配。


暗殺教室とデレマスは切り。デュララは録画溜め組に移行。
デレマスは例の回見て断念しました。ああいった未成年特有の未熟な行動や
特定のキャラにヘイトを集めてフォローもないようなシリアス展開はもやもやしか残らないのでちょっと見るのを断念。
白箱みたいなシリアスなら大歓迎なんですけどねぇ。
あっちはちゃんと救いのある展開をキッチリ見せてくれるのでもやもやが残らないんですよね。

うーん、結局冬アニメ中盤過ぎましたが、
新規アニメは軒並み評価下がり気味に(´・ω・`)
前期からの続き物である白箱と寄生獣が頭二つ分くらい抜けて面白いですね。



続きにてROでASS影葱を育て始めた話です(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。