__○_


なんか最近の自分の不甲斐なさに少し反省中です。

第34回odinモンク祭り告知!!

皆さんこんばんは、
家で飼ったことがある動物はハムスター2匹>うさぎ>猫>猫2匹な梅家です(*'ω')b


さて、今日は告知だけであります。
明日5月27日土曜は第34回odinモンク祭りです!!

いつも通り21時にゲフェン塔→集合であります。

本当は企画を考えなきゃと思ってたのですが、
肝心の賞品が用意できそうにない為、
今回も狩りツアーの可能性大であります。

不甲斐ない企画係りですみませぬ(ノω`)


モンク祭り集合場所
ここに21時集合であります。


ファランさん発光式ヽ(・∀・)ノ

皆さんこんばんは、
犬より猫が好きで猫よりうさぎが好きでうさぎの中でロップイヤーが一番好きな梅です(*´д`)


ロップイヤーってのは耳が垂れてるうさぎの事ですノ(´д`*)



今日の日記は我が拳聖のギルメンのファランさんの発光式がありましたヽ(・∀・)ノ

ファランさん発光式コモドに到着
会場はコモドであります。


発光の仕方は夫婦で公平PT組んで、夫である仁さんが敵を倒して発光させるというものです。

良く発光式ではハズレの敵が多く出たりするものなんですが、

今回は違いました!!


キメラデター
すぐにキメラデター(・∀・)ー!!




DIデター
今度はDIデター(・∀・)ー!!




バロンデター
そしてバロンデター(・∀・)ー!!




そのバロンを最後に・・・




とうとう発光
発光したーヽ(・∀・)ノー!!


ファランさんおめでとうございます。そしてお疲れ様でした(ノ∀`)
追い込みにかなり頑張ってらしたので、これからはゆっくりしてくださいね。


というわけで、みんなで記念撮影~☆

発光後の記念撮影






その後はみんなが用意した枝で枝祭りをしました~。

特に枝好きのりょうさんがいつもの如くものすごい枝の数を用意していたみたいで・・・


枝祭り開始その1




なんかもう・・・




枝祭り開始その2



ものすごい枝祭りでした(´д`)









話は変わりまして、
モンク祭りを古くから参加している
阿修羅モンクの先駆けでもありますゼロさんがこの度引退をする事になったそうです。

引退クジやるから来て~と言われていたので、参加してきました。

ゼロさん引退クジ
4回やって当たり1回でした(ノω`)


ともかく、ゼロさん大変お疲れ様でしたm(_ _)m
あのモンク祭りでゼロさんが見せた高威力阿修羅はいつまでも忘れませぬぞ。







そうそう、裏・拳聖の方はちゃくちゃくとギルメン入ってきております。

この前はなんと別鯖からわざわざ裏・拳聖の方に入りに移住しに来てくださった方が(・∀・)
別鯖から裏拳聖に入りにキター
いやはや嬉しい限りであります(ノω`)


生体の1コマと新白桜誕生物語

皆さんこんばんは、
最近週1のスカッシュの予約が取れなく、運動不足でションボりっくの梅です(´・ω・)



さて、今日の日記は生体での1シーンと新「+白桜+」誕生物語の二つの話です。



まず、いつも通り生体でPTをしていた所・・・
OdinDoorの管理人さんとバッタリ
つい先日リンクしたばっかのOdinDoorの管理人さんの方とバッタリお会いましたノ(´ω`*)


コメントで会うかもですね~とお話していましたが、こんなにも早くバッタリ会うとは思いませんでしたw




そうそう、最近姉さんのレクチャーによりスナイパDOPの食べ方が分かってきました。
生体に良く篭ってる方にはもうご存知かも知れませんね。

オーラスナの食べ方
これはスナ2体+オーラスナ1体のタゲ取り中。

そう、姉さんいわく、スナの最大射程距離(多分10マス?)で
スナのタゲを取るとスキル(ASとDS)を使ってこないらしいのです。

という事はスナのスキルの射程距離は通常射程距離より若干短いという事ですな。


というわけで、その距離さえ理解できれば↑の画像のようにニュマにより
例えオーラスナでも簡単にタゲを維持する事が出来るわけです。


もちろん白刃が出来れば一番いいのですが、
奥に敵がいるかもという状況でスナに白刃をしてしまうと
他の敵まで引き込んでしまう可能性がありますので、
こうやった対処の仕方もあると便利なわけです。


スナはDOP達の中で一番性質が悪い敵なので、
少しでも戦いやすいように色々と作戦を練らないとですな。










話は変わりまして、
先日の日記の最後にテコン・ケンセイが7月上旬に実装予定になったそうなので、
今いるBSっ娘を消してケンセイ志望のノビ作るかも~と書いたのですが、
白桜ばいばい
早速作っちゃいました(・∀・)



新白桜誕生
隣にいるのは姉さんの別キャラのガンスリ志望のノビさん(・∀・)



みんなに壁してもらい中
早速みんなに壁してもらいました(・∀・)



というわけで・・・








裏拳聖GM募集中
裏・拳聖作成完了ヽ(・∀・)ノ


「裏・拳聖」
7月に来る、テコン・ケンセイだけで構成するギルドとなります。
今はまだ実装されてませんので、テコン・ケンセイ志望のノビさんを募集する事になります。
また、こちらにギルドはメインキャラではなく2nd,3rdキャラでも全然okとします。
たまにプロ南で募集チャットを出すかもしれませんので、興味ある方は覗いてみてくださいな。



Gvレースと中BOSS巡り

皆さんこんばんは、
すっごい雨降ったり、逆にカラっと晴れたり、何やら良く分からない天気が多くて困る梅です(ノω`)



さて、今日の日記は日曜の夜にGvレースにちょっとだけ参加したのと中BOSS巡りをしたお話です。


久し振りに日曜の夜に接続出来た(いつもは日の夜はあまり接続できない)ので、
その時いたグリさんと二人でGvレースでもしてみようとの案になったのです(・∀・)

最初はてっきりプロ砦を攻めるのかなぁと思いきや、
始めはフェイヨンも結構レースの所ありますよとのグリさん情報により、
フェイヨンの砦をレースしてみますた!!


Gvレースエンペ誰もいなーい
早速誰もいねー(・∀・)ー!!

なんとグリさんの目論見通りに小規模のレースになっており、
たまに二人でエンペ独占状態にもなっていました。

そのお陰で・・・
Gvレース拳聖コールキター
拳聖コールキター(・∀・)ー!!

早速コールできますた(*´д`)

さぁ、この後どうしよう!?との流れから・・・
ギルドダンジョン入ってみよう(・∀・)というナイスアイディアが!!
他のギルドに落とされる前に急いでギルドダンジョンに入らなければ!!
=====ヽ(`ω´)ノ     [ギルドダンジョン入り口]








GvレースCGDに入ってみた
入れたー(・∀・)ー!!


しかし、入ってから気付く・・・
「武器がない!!」とw


しょうがないこれは素手で頑張るかぁ、と
GvレースCGDで素手で戦う二人
素手でアムムトと戦う二人。


この後阿修羅を撃った私がリログしてはいけない事を知らず、
リログしてしまいセーブポイントに戻ってしまいました(ノ∀`)

短いフェイヨンギルドダンジョンでしたが面白かったです(・∀・)

この後はもう1回だけコールする事ができ、今回はそれでGvレースは終わりにしました。





溜まり場に戻ってみるとBOSS時間をいくつか確保しているから参加しな~い?とのお誘いが!!


やる事なかった私は早速飛びつき===(っ*'ω')っ
亀将軍MVPゲット
亀将軍はいつ見ても可愛いなぁのMVP?







またまたその後には何故か中BOSS巡り状態に・・・
中BOSS巡り天使ぼこぼこ
天使から始まり~




中BOSS巡りデビリンぼこぼこ
デビリンも倒したり~




中BOSS巡り変異竜ぼこぼこ
変異竜も見つけたり~




中BOSS巡り姉さんとグリフォン撃破
姉さんとグリフォン倒したり~




中BOSS巡りグリフォン撃破
ソロでグリフォン倒したり~





そんな日曜日でした(´ω`)ノシ

ちなみにレアは1個も出なかったよ!!11!!!





そうそう、タナトスタワーアビスレイクの実装予定が7月上旬と決まったそうですな。
その時一緒に来るテコン、ケンセイに大注目している梅なんですが、
近いうちにうちのBSっこを消してケンセイ志望のノビを作る予定です。

そのノビで「裏・拳聖」というケンセイ、テコン専用のギルドを作ろうと思ってます。
興味ある人はどんどん加入してくだされ(・∀・)
今回はメインでなくても2nd,3rdキャラでも全然加入okであります。





追記
リンクにOdinDoorを追加しました。
odin鯖の色んな人のブログやサイトを集めたリンク集であります。

拳聖でターボトラック!!

皆さんこんばんは、
料理番組や食べ物のCMを見ただけでそれをすぐ食べたくなる単純思考の梅です(*'ω')


さて、今日の日記は毎週水曜21時からやっている、
拳聖のG集会の様子を紹介します。

いつも話す事があれば最初にG集会、その後G狩りというのがいつも流れです。

先日は新しく加入したグリさんと改めてみんなで自己紹介をしました(・∀・)



自己紹介が終わった後は、久し振りにターボトラックに行ってみる事にしますた。拳聖でターボチャット前
みんな準備はええか~。




拳聖でターボスタートライン
各馬スタートラインに付きました!!




拳聖でターボ木のコース
えっこらえっこら。




拳聖でターボ砂漠コース
時にはこんな障害もありつつ。




拳聖でターボ最後のコース
ラストは爆発だらけ(・∀・)





実は拳聖でターボトラックに来るのは2回目だったのですが、
今回もなかなか楽しめました。

参加する人数が規定人数に揃えないと入れないというのと、
コースに慣れるまでにちょと時間がかかるのが難点ですかなぁ。

途中からチーム戦や、Pvモードなんかを使っていくと楽しさの幅が増えていいかもですね。



私達も、最後にPvモードでやってみようか~という所で、
なんと三島さんがログインサーバー障害に巻き込まれて帰ってこれなくなってしまう事件が(ノ∀`)

まったり雑談しながら待っていたのですが、一向に復活する気配がない事から、
これは一旦プロに戻ろうか~とポタを出し、ポタに乗った瞬間に私も鯖缶(・∀・)

その後1時間くらいずっとログインゲーし続けどうにか復帰できました(´;ω;)


そんなこんなの拳聖G集会ですた・・・_l ̄l○







そうそう、こんな武器を作ってみました(・∀・)
スリパ特化チェイン
土属性20%アップ 無形種族20%アップ 中型15%アップ ATK+5 のチェイン



スリパ特化チェイン名前
そう、スリーパー特化チェインであります。




スリパに発勁
早速ラフレシアにまみれながらスリーパー狩ってきました。



ラフレシアが沸くようになってからまずくなったと言われているアクエンマップなんですが、
私の場合避け発勁に属するので、ラフレシアもc狙いで美味しく頂いてます。
以前と比べてやはり効率は下がりますが、私にとっては今でも良い狩場ですね(・∀・)

続:生体あれこれ

皆さんこんばんは、
お腹が痛くなるといつも糖衣錠じゃないバージョンの正露丸を飲んで治す梅です(`ω´)b


あの臭いがより効きそうだなぁと思うのは私だけ(´ω`)?



さて、今日の日記は数日前に書いた「生体あれこれ」に引き続き、生体特集であります。


そうそう、前回のその「生体あれこれ」で書いた「曲がり角白刃」なんですが、
丁度良いSSが撮れたので貼っておきます(っ*'ω')っ
曲がり角白羽
こんな感じで階段の曲がり角ならば廃wizも白刃出来ます。


この「曲がり角白刃」をマスターすれば、
プリさんがいない状態でも廃wizが食べれるようになって便利かも(・∀・)





昨日行った生体狩りで今までにない狩り方に挑戦してみました。
小部屋狩りに挑戦
そう、小部屋狩り(・∀・)


今まで私がやってきた生体PT狩りはほとんど階段狩りだったのですが、
今回人数も多かったのもあって、初めて小部屋狩りに挑戦してみました。

やってみた感想は「小部屋狩りイイ!!(・∀・)」



私なりの階段固定狩りと小部屋固定狩りのメリットとデメリットをまとめてみました。

■階段固定狩り
●メリット
 壁に接しているのでどこでもクローキングが出来る。
 入り口から近い分PTメンバーが集まりやすい。
●デメリット
 たまに2分周期でスナイパーや廃wizが半固定沸きする。
 こっちから出歩いてスナイパーを食べに行くのが難しい。

■小部屋固定狩り
●メリット
 スナイパーが近くにいれば、こちらから出歩いて食べに行ける。
 階段のような半固定沸きがない(場所によってはあるかも?)
●デメリット
 壁から離れる事が多いのでクロキンではなくハイドが欲しい。
 一度飛んじゃうと階段よりPTメンバーが集まり辛い。
 小部屋までの移動がちょっと一苦労。


階段のデメリットがそのままメリットになった感じですね。

また最近では階段は結構人気スポットになりつつあるので、
ゴールデンタイムにはすでに使われてる可能性もありますね。


まぁメリット、デメリット以前に、

階段狩り=少人数PT用(2~5人)
小部屋狩り=中規模~大規模PT用(6~?人)

と解釈する方がいいかも。


なのである一定の人数以上の生体PT狩りでは、
無理に階段を陣取るよりか、小部屋狩りをした方がやりやすいかと思います。







そうそう、昨日組んだ生体PTの方の一人が途中で
「遊びに来た友達の為にご飯作ってくる!!」
と言い残し1時間程して帰ってきたら、
なんと酔っ払って帰ってきましてΣ(゜д゜;)

帰ってきた瞬間こんな発言をしていましたw
生体でヒーロー現る
この後この方はみんなのヒーローとなりましたとさ・・・w







恒例の「日記見てます」シリーズ(・∀・)
昨日は2回共生体狩り中にwisが来てビックリしますた。
生体で日記見てますその1
へへへ、やっと載せれた(*´¬`)



生体で日記見てますその2
狩りに忙しくてちゃんと返事出来なくてすみませんでした(ノ∀`)

リンク紹介と日記見てますシリーズ

皆さんこんばんは、
もうすぐ梅雨の季節に入りますな、雨は嫌いじゃないけど、じめじめしたのが嫌いな梅です(ノω`)


さて、今日の日記は短め日記であります(´ω`)

この新しい日記を書いてからいくつかリンク先が増えたのでその紹介と、
最近溜まってた「日記見てますシリーズ」の紹介です(・∀・)




「子うさぎのんびり日記」
良く溜まり場やモンク祭りに遊びに来てくださる可愛い養子モンクさんですヽ(*'ω')ノ
ニンジンジュースをあげると大変喜びます(・∀・)




「アンニュイ白梅のこのにゃろう」
言わずと知れた(?)私と同じ名前の姉さんです(・∀・)
Gvギルドに在席中のINT教授さんというすごい姉さんなのです。
良く生体に連れてってもらってます(*'ω'*)




「焔の暗殺者の人生を記した書物である」
以前、指弾阿修羅モンクさんで拳聖に在席していた方。
今はプリーストやアサシンで頑張っているそうです(・∀・)




「ちんすこう」
つい先日、拳聖に体験加入した95歳のセミコンボモンクさん。
精錬で100M儲けたり、c帖から天使c出たりと素晴らしい運の持ち主です(・∀・)












さてさて、最近も相変わらず良く街中で「日記見てます」と皆さんから言われ、
大変嬉しい限りの梅であります。


今日はそんな皆さんをバッチリ晒しちゃうづぇ☆ミ

日記見てます(・∀・)



日記見てます(`ω´)
例えしゃべった瞬間のSSが撮れなくてもログを晒しちゃいますヽ(・∀・)ノ




日記見てます( ゚д゚ )





日記見てます
うつらゆめじゃないですYO!!ヽ(`д´)ノ







おまけ

三人で火山2F

入ったばっかりのグリさんと火山2Fで遊んできました(・∀・)

第33回odinモンク祭りレポ(天津ツアー)

皆さんこんばんは、
カカオ99%というチョコを食べたら苦すぎて死にそうになった梅です(´д`)


さて、今日の日記は昨日の土曜に行われたモンク祭りのレポートでございます。

第33回odinモンク祭りinゲフェン集合

最初はちょと人数少なめでしたな(´・ω・)


でも最初に集まった人はこのくらいでしたが、
自己紹介が終わって狩りツアーに移行する時には15名くらいいたのかな?


今回の狩りツアーの行き先は天津3Fになりますた(`ω´)





第33回odinモンク祭りin天津入り口

そんなわけでみんなで天津に特攻だヽ(`д´)ノ



天津3FはHPが多い敵が多く、マップも広い為、祭りに適した場所でもあります。

第33回odinモンク祭りin天津3F

来るモブみんなぼこすかヽ(`д´)ノ




・・・と、元気に天津3Fで狩っていると




第33回odinモンク祭りin天津3Fまたまたアサ祭りと

なんとまたまたアサ祭り(・∀・)
ゲフェニア、GH最下層、ジュピロスそして今回の天津3Fと、
もう4回も狩場が一緒なモンク祭りとアサ祭り(*´д`)
相思相愛というかなんというか、狩場決める際のみんなの考えてる事が一緒なのかなw


そんな大の仲良しのアサ祭りの方々と涙涙のお別れをし(ノ∀`)ノ


その後は怨霊はいないがーと探してみたんですが、一向に見付からない(´・ω・)



時間も結構な時間になっていたので、みんなで記念撮影~☆

第33回odinモンク祭りin天津3F記念撮影

エモが綺麗に揃った(・∀・)




ゲフェンに戻った後は軽く雑談後解散しました(`ω´)b
参加した皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

最近狩りツアーばかりなので、次回は何か企画事が出来るようにしたいと思います。














そうそう、日曜の夕方にodinにも9回目の神器が解放されました。

私は今回で3回目の神器クエ参加なんですが、
今回は前回と引き続き、3次クエと4次クエに挑戦してみました(`ω´)
ちなみに今回は神器解放→3次クエが3時間後、神器解放→4次クエが4時間後でした。

そんなわけで、結果をSSでお送りします・・・

神器4次クエでスドリと格闘中

4次クエは人が多すぎてスドリが読み込みされなくて、時間が来てしまい終了(ノω`)




さらにひどいのはこちら・・・

神器3次クエでポリンc(´・ω・)

これはひどい( ゚д゚) ・・・

生体あれこれ

皆さんこんばんは、
部屋の片付けを始めるとどうしても途中で出てきた本や漫画を読み耽っちゃう梅です(*´д`)


今日の日記は
最近ずっと篭っている生体3FでのPTの狩り方を紹介しようと思います。

っと、その前に・・・
JOBアップin生体

生体ソロの追い込みによってJOB上がりました(・∀・)
生体阿修羅狩りはお金に余裕ある時(もちがある時)にしか出来ませんけどね・・・。


でもこれで梅は、
梅94/64歳
94/64歳になりましたヽ(*'ω')ノ




っていうかあれなんですよ・・・
この昔のSSを見てもらえば分かるのですが、
梅94歳当時SS

BASEが94歳なった当時はJOB61だったのですが、
今ではBASEはそのまま94歳なのにJOBが64歳まできちゃいました(´д`)
そう考えると生体3Fというのは、恐ろしくJOB狩場だなぁと再認識します。

まぁ序盤は死に過ぎてBASEが上がりたくても上がらなかったっていうのもありますけどね(´д`)









さて、そんなわけで最近メンバーさえ集まれば、
ひたすら生体に行くという生体大好きっこ状態の梅なわけですが、
今日は私が行ったPTの構成なんかを紹介したいと思います。

まず、篭っていて思ったのが、
生体少人数狩りの理想形はトリオ狩りだなぁと思いました。

私が組んだトリオ狩りの構成は、
生体トリオその1

チャンプ、廃プリ、教授のトリオ。



また、
生体トリオその2

チャンプ、廃プリ、クラウンのトリオ。



前者のPTの教授さんがいる形が一番の理想のトリオかと思います。
基本的に阿修羅で1撃な為、回転効率が良いという利点がありますからね。


ただ周りに教授さんの知り合いなんかいないよ~という方には後者のタイプ。

チャンプ、廃プリ、後衛火力職の形。

後衛火力職に該当するのは
高DEXハンタorスナイパ、SBrアサクロ、クラウン、ジプシー、指弾モンクorチャンプ辺り。

この後衛火力職に求められるのはとにかく火力が高い事。
阿修羅が使えない分火力を高めて狩りの回転効率を良くしないといけません。
今回私が組んだクラウンさんの場合だとブラギの補助とアローバルカンの火力と、
かなりバランスが取れていて素晴らしかったですね。



ちなみに前者後者どちらのタイプにも言える事は、
チャンプに阿修羅と白刃取り必須。
廃プリにはLAとSWとアスム、他基本支援必須。
敵を釣ってくる技術を持っている人が一人必須。
クロキンかハイドは必須。
特にクローキングは移動の際に使います。
持ってないとハエかテレポの運任せな移動をするハメになります。
ハイドは魔法避けとタゲ外し用に使います。

またPTメンバの中の誰かがスティールを出来ると金銭効率が上がります。
まぁスティに関しては狩りに慣れてきて、余裕があればですけどね。



ある程度生体篭っていて分かったのですが、
生体で死なない為の一番の近道は「慣れる」事だと思いました。
ただ、もちろん慣れだけではどうにもならない部分もありますが、
逆に言うと、慣れてくるといくらでも死ぬ場面を回避出来る事は多々あります。
PTの連係さえ取れていれば急なスナイパ横沸きなんかにも対応出来るようになってきますね。




慣れていてもバカな子はこうやって死んじゃうのです。
ぎゃあああああin生体
ハエ切れる>テレポに切り替え>飛ぶ瞬間にLD食らう>緑P発動まで手間取る>タコられる。










生体中規模PT

生体中規模PT狩り。

これは
チャンプ(白刃)、モンク(阿修羅と指弾)、教授(SP回復)、廃プリ(支援)、アサシン(釣りとスティ)
という構成でした。

一番の注目点は敵釣り役のアサシンさんが運剣持ちのAGI>VIT型。
正直これほど生体釣り役に適した方はそうそういないかと思います(´д`)
スナイパDOPが道中いたとしても、物ともせずに敵を釣ってくる姿はまさしく弁慶!!
このくらいのメンバーが揃っていると狩りの回転効率がかなり速くなりますね。
延々狩っていると周りのDOPの品切れが起きるくらい回転が速かったりしますw







そうそう、トリオ狩りで私がDOPを釣ってくる時に気付いたのですが、
実は廃wizDOPはLD(沈黙)なしでも白刃で掴めたりします。

基本的には廃wizDOPの食べ方は、
釣ってくる>SWに入る>LDをかける>沈黙後は属性火力で対処or石化させて阿修羅
なんですが、ここで危ないのが釣ってきてSWに入りLDが成功するまでの間なんです。
というのは廃wizDOPというのは超火力の魔法をばんばん撃ってきますので、
白刃でスキルを止める事も出来ないし、当たり所が悪ければ1発で即死なわけですよ。

そんな大変危険な廃wizDOPなのですが、
白刃役が釣ってくる時のみだけこいつを1発で白刃取り出来る事が分かりました。

良いSSがなかったので、ちょっと説明しづらいですいが、

白刃役が廃wizDOPを引っ張ってくる。
>階段の曲がり角まで上がってきた所で白刃取り!!

これで沈黙なしで廃wizDOPを掴む事が出来ます。

基本的にDOP達は直線状にいる時には何かしらスキルを使ってくる可能性があるんですが、
曲がり角に曲がった瞬間に敵(この場合は自分)がいた場合の
一番最初の行動は通常攻撃をしてくるようになってるんだと思います。


これは阿修羅ソロ狩りのクローキング>白刃取りにも同じ事が言えますね。
クローキングで敵の1マス隣まで近付く>白刃取りをすると、
相手は絶対通常攻撃をしてくるので100%白羽取りが成功するんです。


この「曲がり角白刃」をマスターすれば、
廃wizDOPの対処の仕方がかなり楽になるかと思います。
これから生体白刃PT狩りをする人の参考になれば幸いです。





とまぁこんな感じが私がいつも狩っている生体PT狩りの紹介ですた(*'ω')

また新しい発見なんかがあれば色々書きたいと思います(`д´)ゞ









そうそう、生体3Fへ行く途中でこんなのに出会いました(*'ω')
生体2FBOSS撃破


生体2FBOSSMVP

MVPゲッツヽ(・∀・)ノ

そう生体2FのMVPBOSSのイグニゼム=セニアたんです。
各自火服とタゲを維持出来る前衛さえいれば、
阿修羅で結構簡単に倒す事が出来ました。











おまけ

新しい日記みてます

私は恐妻じゃないですよヽ(`д´)ノ

題名考えるのに10分経過・・・結果=諦め

皆さんこんばんは、
兄からの北海道土産のマルセイバターサンドを食べながら日記を書いている梅です(*'ω')b


何やらすでにカウンターが1,000とかいう数字を叩きだしていてちょっとビックリしていたり(´д`)


そんなこんなで今日の日記です(・∀・)



相変わらずソロではペノ池に篭ってる梅なんですが、
たまにこんな装備をしてこんな狩り方をしています。

ペノ池指弾狩りの装備


ペノ池指弾狩りのステータス




ペノ池で指弾狩り


指弾狩りヽ(・∀・)ノ
一応DEX装備で固めるとDEX80に到達するので、
練気功と相まって私でもなかなか素早く撃てます。




指弾はこういった囲まれた時なんかに、殴って倒すより安全に倒せて便利ですね。
ペノ池指弾狩り囲まれちゃってもだいじょーぶ



まぁすぐSP切れるのでいつもは殴って倒すんですけどね(´・ω・)








ソロ狩り以外にもちゃんとPT狩りもしてましたよ(`ω´)
私が以前在席していたギルドの方々と一緒に生体とジュピロスに行ってきました!!




生体で全滅(*´д`)





ジュピロスで全滅(*´д`)




見事に2回共綺麗に全滅しました(*´д`)


でも久し振りの大人数PT狩りが出来たのですごい楽しかったです(´ω`)
特にジュピロスはただ単にダンジョンへ行って狩りではなく、
順序と段階があってダンジョンを進める形なので、
冒険してるなぁという気持ちになり楽しいです(・∀・)






そうそう溜まり場でこんな出来事が!!
新しい日記見てます


誰だΣ(`д´;)


この人でした。
新しい日記見てますキャラ


発言した瞬間逃げちゃダメですYO!!




他のみんなはちゃんと発言した瞬間にSS撮らせて頂きましたよ(・∀・)

新しい日記見てますその2





新しい日記見てますその3

はげじゃないYOヽ(`д´)ノ



新しい日記見てますその4




皆さん、わざわざありがとうございます(*´д`)



丁度その場にいたチャンプ三人がカウボーイハットを被っていたので・・・

カウガール三人集


カウガールチャンプ三人集(・∀・∀・∀・)







話は変わりまして・・・
夜に姉さんのギルドの方達と生体にPT狩りへ行っていたら、
こんな人がソロ狩りをしていました。

生体ADS狩り


クリエさんのアシデモ狩り(*´д`)

見た目派手だったのでかなり印象に残りましたよ。
なんかドドドドドドって効果音が似合いそうでしたw

しかし1発いくらかかってるんだろう・・・(´д`)












おまけ

ガラパゴ帽な梅

ギルメンからちょっと借りて被ってみました。意外に似合った(´ω`)

ペノ池の洗礼

みなさんこんばんは、
ブログの見た目は相変わらずシンプルな作りに黒基調のスキンが好きな梅です(*'ω')b


というわけで、新ブログ第一弾の日記であります。

エキサイトの時より色々機能が増えており、
まだまだ使いこなすまで時間がかかりそうですが、
その辺はまぁまったりと覚えていく事にします(´ω`)

それと今までの日記ではMore機能を使っていたのですが、
これからは1ページに1日の日記がすべて見えるようにしようと思います。

また以前は行事やイベント等の話のネタが溜まってから更新していましたが、
今度からはネタが少なくても、こまめに更新していくようにします(`ω´)b



そんなわけで、第一弾の日記はペノ池について。
スキル再振りによって手に入れたニュマを活用し、さらに絶賛高騰中のペノcを狙うべく、
最近では梅のソロ狩りはペノ池に良く行くようにしているんです。

なんとodin鯖ではペノcは40M近くもする超高級cとなっているんですよ!!
ペノcが2枚出れば狐フード買ってもお釣りがくるじぇ(*´¬`)

その為にもこんな装備を用意したり(っ*'ω')っ
+5青い魚



+7毒特化フィンガー





それらを装備していざペノ池へ行きます===ヽ(`д´)ノ
ペノ池装備欄







ペノへの攻撃


こんな感じで元気に・・・















ペノ池で必死な梅


時には必死に狩っていると・・・















クランプcでたああああ


クランプcでたああああああああ Σ(゜д゜;)













クランプcの絵柄


クランプ:お前最初ペノcだと思ったなクマー!!


















               _l ̄l○ はい













追記

所持武器防具更新しました。

ROキャラ紹介(白梅)

チャンプjob70ステ装備

■+白梅+ [はくうめ]
■Lv99/70 (2010年4月1日にカンスト)
■バランス型パッシブチャンピオン
■AGI>STR>DEX>INT=VIT>LUK
■ヒール10 速度10 ブレス10 DP10 DB10 
 ルアフ1 テレポ2 ワープポータル4 ニューマ1
 シグナムクルシス10
 鉄拳5 見切り10 三段10 気功5 指弾3 発勁5 
 爆裂5 阿修羅5 練気功1  
■コンセプト
 とにかくどこでも手軽にソロが行けるキャラとして誕生。
 速いASPDを駆使した狩り方が好き。
 AGI一人くらいならペア狩りも一応出来ます。
■装備
 野牛の角とヘルモーズの恩恵でかなりの高ASPDを維持出来るようになりました。
 またヴァル肩とカヴァクc、アクセのヨヨc2枚、いたずらな妖精で
 完全回避の合計が27という数値も個人的に気に入っています。
 スタンをしても完全回避だけで被ダメない場合もあり、AGIアコ職にヴァル肩もありだと思います。
■ステータス
 パッシブ型の中でもかなりバランス型に属するステ振りタイプ。
 以前はAGIカンスト型のモンクだったが今回AGIは90止めで満足気味。
 素DEX50と練気功の恩恵で阿修羅、発勁、指弾の使い勝手がかなり向上した。
 Lv90前半にSTRとAGI、DEX完成。その後VITやINT、LUKのサブステータスにちょび振り。
 特にVITはこれくらいでも十分恩恵があり、アヌビスやゾンビスロタのSB死が減りました。
■スキル
 以前は汎用性の高いパッシブチャンプとして活躍していました。
 白刃取りLv5&阿修羅Lv5で生体研究所3Fで活躍出来たのは良い経験になりました。
 今はシグナムクルシスLv10取りのシグナムパッシブチャンプと名乗っています。
 カリツやアヌビス、ロリルリなんかには良い感じのダメージが叩き出せて楽しいです(o´□`)o
 Lv98からは殴りアコセットを用意し、ひたすら名無し2Fでソロ狩りしていました。
■狩場
 騎士団2F、室内、伊豆5F、ジナイ沼、SD4,5F、名無し1,2F 氷D2F

ROキャラ紹介(白桜)

白桜Lv99ステ装備

■+白桜+ [はくさくら]
■Lv99/70 (2010年7月1日にカンスト)
■バランス型殴り廃プリースト
■AGI>STR=DEX>INT=VIT>LUK
■ヒール10 速度10 ブレス10 DP5 DB10 エンジェ1 アクア1 
 ルアフ1 テレポ2 ワープポータル4 ニュマ1
 マニピ5 イムポ3 塩3 SPR4 リザ1 リカバリー1 
 LD5 LA1 メイス修練10 TU10 アスム5 マナリチャージ5
■コンセプト
 いわゆるTU殴り廃プリ。
 よってソロはアヌビスか名無し2F専門です。
 AGIキャラなら3人くらいまで余裕で支援出来るのも利点。
■装備
 s1GXにオットーを挿す事により殴り用のアコセットが完成しました。
 ASのTUも駆使するので、対不死専門装備となります。
 またパレード帽、エキスパートリング、D服の合わせて
 ディレイ20%カットによりTUのディレイをある程度緩和出来ます。 
■ステータス
 まずは避けられる回避の為に素AGI90↑。ある程度の重量と火力を確保の為に素STR60↑。
 ある程度の詠唱と命中の為に素DEX60↑。最低限のINTを修正込みで48。
 で、出来上がったキャラ。VITはあればあるだけ安定しますが、
 これ以上振ると他のステータスを圧迫してしまうので、合計でVIT30あれば十分。
 LUKはクリティカルとTU成功率の為に上げたいけど、結局ちょっとしか振れなかった。
■スキル
 とにかくTUをメインとした狩り方が出来るキャラ。なので問答無用にTU10。
 メディタかマナリチャージかで迷いましたが、せっかくの殴り廃プリなのでマナリを選択。
 その選択は大正解でした。ソロやペアではまったくSP切れる事もなくなり、
 ある程度ヒールやTUなどのスキル連打でも問題なくなりました。
 あとやはり殴りならDB10は必須だと思います。
 グロリアLv5欲しいけど、キリエ等の無駄なスキルポイントがあるので断念。
 でもサンクやSWもそんなに使う機会ないので、結局SP余り気味。
■狩場
 ソロ狩り=ピラ地下3F SD4F 名無し2F ペア狩り=騎士団、名無し1F、ギョル谷など

RO所持武器一覧

●ナックル系
■属性
 +8強い火フィスト +8水フィスト +10強い土フィスト +9風フィスト
■属性付与
 +7Qサハリックエレクトリックフィスト +7Tフレームアイシクルフィスト +7Tウィンディーサイズミックフィスト
■特化(サイズ)
 +8Qタイタンバグナウ +7Dボーンドフィンガー +8Tギガンティックホラ +8ギガンティックガルムの爪
■特化(種族)
 +9Qブラッディバグナウ +7Dビホルダーフィンガー +7Dインベナムフィンガー
■特化(属性)
 +8Qハロウド連撃の爪 +8Qダムドバグナウ +7Qダムドガルムの爪 +8エクソシズムガルムの爪
■状態異常
 +7Qスタンバグナウ +10Tブリンクバグナウ +9Tサイレンスバグナウ
■気奪用
 Qデクストロースバグナウ
■ジョカ用
 +8Tエンシェントブラッディバグナウ
■謎爪
 +4ベルセルク +9ディスアームフィスト

●鈍器系
■属性
 +7強い水スタナー +5火スタナー +5土スタナー +5風スタナー
■特化(サイズ)
 +7Tタイタンルナカリゴ +7Tボーンドルナカリゴ +7Tギガンティックルナカリゴ
■特化(属性)
 +7Tハロウドルナカリゴ
■Lv4武器
 +7グランドクロス +8ネメシス
■クリ特化
 +7Dクリティカルスパイク
■アコセット
 +4スピリットグランドクロス

●杖系
■支援
 +10Qデクストロースロッド +7治癒の杖
■状態異常
 +10Qドラウジーロッド

●弓系
■特化(サイズ)
 +7Dタイタン角弓 +7Dボーンド角弓 +7Dギガンティック角弓
■HP吸収
 +9Qマリシャスコンポジットボウ

RO所持防具一覧

●頭装備
■上段(実用)
 +4ヘルモーズキャップ +4真っ赤なマーチングハット +4マジックアイズ
 +4ウィズダムパレード帽 +4ドラグーンヘルム +5船長の帽子 
 +4ワイズクラシックハット +4ヒュッケの黒い猫耳
 +4羽のベレー レッドベレー インソムニアッククアティハット 
 +5名射手のりんご +5青い魚 +4ジルタス仮面 +4ミストレスの王冠 
 +4とんがり帽子(青) +4とんがり帽子(白) +4とんがり帽子(黄)
 リーフキャット帽子
■上段(趣味)
 カウボーイハット オールドスターロマンス スイートジェントル
 ウェスタングレイス コッポラ etc
■中段
 いたずらな妖精 ペコペコの羽耳 ホークアイ
 闇の目隠し 悪魔の羽耳 天使の羽耳
■下段
 ギャングスカーフ チューインガム くわえた魚 船長のパイプ
 甘いキャンディ パイプタバコ 花びら 

●体装備
■属性
 +5イービルセイント +5アクアセイント +4セイントオブゼピュロス +4セイントオブイフリート
 +5アクアフォーマル +5フォーマルオブゼピュロス +5フォーマルオブイフリート
 +5イービルタイツ +4イービルグリッタ +4イービルオルレアンの制服
■ステータス増加
 +4フォーマルオブワイルドキャット(AGI+3) +4イービルフォーマル(AGI+3)
■ATK補強
 +4エキストラグリッタ
■HPSP補強
 +4アドベオブチャンピオン +4ハードアドベ フォーマルオブリジュベーション
■氷結
 +4アンフローズングリッタ
■状態異常反射用
 +4催眠術師のアドベ +4硬化のアドベ
■アコセット
 +4大いなる祝福のディアボロスローブ

●盾装備
■種族
 +6クラニアルガード +4ブルータルガード 
 +4ガードオブガンガンチュア +4サタニックガード
■遠距離
 +4ヘビーガード
■ソーンシールド
 +4抵抗のソーン +4オートヒーリングソーン +4アナデマソーン
 

●肩装備
■回避用
 +4ローレベルヴァルキリーマント 
 +6モッキングマフラー
■耐性用
 +4イミュンスキンオブベントス

●靴装備
■HP補強
 +4グリーンディアボロスシューズ +6グリーンシューズ
■SP用
 +6ソウルエンチャンテドシューズ 
■HPSP補強
 +4ローレベルトレーニングシューズ

●アクセサリー
■ASPD用
 野牛の角オブフラッシュ ヒュッケの尻尾
 コンチネンタルの印章オブフラッシュ アスレチックコンチネンタルの印章
■ATK補強
 The Sign×2
■AGI用
 アスレチッククリップ×2 
■詠唱
 ルーン文字の呪文石アンダーアキャスト スプリントリング
■クリティカル
 死のブローチオブカウンター
■命中
 名射手のグローブ×2
■スキル
 ブラストクリップ ポイズンクリップ
■AS用
 プッシングクリップ ノックバッククリップ
■補助
 テレポートクリップ ハイディングクリップ
■アコセット
 チャンスエキスパートリング

暫しお待ちを・・・

まだまだ何もない所ですが、ちょこちょこ更新していきますよ(`ω´)


カブキマスクin溜まり場

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク