スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神器4次クエスト行ってきたよ(・∀・)

皆さんこんばんは、
夏だ!!海だ!!山だ!!部屋でクーラー効かしてかき氷だ!!の梅であります(*´д`)ノ




あれです、odinに神器クエが来ました!!

今回も運良く解放の瞬間を拝めたので、頑張って4次クエを受けてきました。

前回チャンプでスドリ前で終わっちゃったんですが、

さぁ、今回はどうなったかと言うと・・・




神器クエスドリに勝利


スドリ勝ったづぇーヽ(・∀・)ノー!!




あ、あとは簡単なドワーフ周って、最初のNPCからLv4武器を受け取るだけ!!









神器クエ受け取りNPCで終わる


あぁ、そうですか・・・

シアルヴィの前に到着した途端終わりますか、そうですか・・・

あと2,3回クリックすれば武器もらえたのに_l ̄l....○






あれ・・・なんか以前にもこんな体験したような・・・

あぁ、これか(*'ω')っ(旧ゆすらうめ日記)
なんか今旧ゆすらうめ日記見ると文字が多くて見辛いなぁなんて思ったりw








そんな神器クエでした三c( ヽ^シ'ω')っ








あ、ちなみに最初のSSの右端に姉さんが写ってたりします!!
探してみてね(・∀・)








コメント返しです。


>kazumaさん
Oh,よく分かりましたね。
あれ見辛いですが、パンダと戦ってます(*´д`)
私もタナトス行く機会がなくて、初の12F体験でしたよノ(´ω`*)
ケンセイの桜はなかなか良い運を生まれ持った子なのかもしれませんw


>おでん在住リンカーさん
なんと!!間違いしないように注意せねば(・∀・)
ちなみに私はよく日記をアップしてから記事内容を
書き直してたりする事が多いですノ(´ω`*)


>千さん
暑い日もちらほらと出てきましたので
お体に気を付けてテスト頑張ってください~ヽ(*'д')ノ

c運は梅のペノ池篭りでは出ないのが梅クオリティであります(*'ω'*)






スポンサーサイト

タナトスやらアビスやらタムランcやらマミーcやら

皆さんこんばんは、
雨の合間に暑い陽射しが出てきて、もうそろそろ夏真っ盛りだなぁと感じた梅です(*'ω')b




さて、今日の日記は最近あった事をつらつらとだらだらと書いていきます。




みんなでアビス

溜まり場のみんなでアビスに行ってみたりヽ(・∀・)ノ




データル出てきた

そしたらデータルがお出迎えしてきたりヽ(・∀・)ノ








タナトスでパンダ

なんかすごい人達とタナトス12Fまで行ってみたりヽ(・∀・)ノ








騎士団で血騎士

姉さんと騎士団で血騎士と戦ってたりヽ(・∀・)ノ








最近桜は色々と狩場を周って遊んでます。

タムランc出たその1

タムランc出たよ!!




タムランc出たその2

2枚目出たよ!!








マミーc出たその1

今度はマミーc出た!!!!




マミーc出たその2

に、にまいめでた!!!!!








おしまい三c( ヽ^シ'ω')っ








コメント返しです。

>九印さん
いつも閲覧ありがとうございます(うωと)
ケンセイ楽しいですよ~(*'д')b


>ロビンさん
ありがとうございますヽ(*'д')ノ
ロビンさんのライバルとなるべく頑張ってるんですが、
なかなか追いつけないというか、
むしろ置いてかれてます!!


>おでん在住リンカーさん
なんとΣ(゜д゜;)
わざわざ突っ込みありがとうございますノ(´ω`*)
せっかくなんで直さないまま晒しておきますw







odinモンク祭りは月一開催になります。

皆さんこんばんは、
最近雨続きでなかなか夏晴れが来ませんな、晴れたら晴れたで「あづーい」状態な梅です(*´д`)




さて、先週の土曜はモンク祭りの日でした。

前回は休んだ為、今回は出るぞ~っと張り切っていたんですが・・・

モンク祭り参加者3名

開始時間には3名のみ・・・(*´д`)


う~ん、告知してなかったのもあるけど、さすがにこの参加人数は・・・。

ちなみにこの時ギルメンも3,4名接続してたんですが、誰も来ず・・・
後から話を聞くと「忘れてた」そうな(*´д`)


とりあえず、
さすがに参加してた人らでさすがにこの人数じゃやる事ないですねぇとお話して、
今回のモンク祭りは中止しました。



今回の事を受けて、odinモンク祭りの開催日時を縮小しようと踏み切りました。
もちろん、今回参加人数が少なかったという理由だけではなく、
私自身のモチベーションの問題、2ギルドを管理しながらの祭りでも運営行為、
この辺を踏まえてodinモンク祭りは月一開催にしようと決めました。

元々全鯖対応のモンク祭りが第2土曜日開催なので、
それに合わせてodinモンク祭りも月一の第2土曜日開催のみにしようと思います。
集合場所は今までと同じでゲフェン塔→でやりたいと思います。


今まで通り月二で開催したいよ!!
と思う方がいればその方が主体となって
今まで通りの月二開催のモンク祭りを続けてくださってももちろんokです。
あくまで私が司会進行してのモンク祭りには限界があると判断した為の祭り縮小であります。




モンク祭りの話はここまで三c( ヽ^シ'ω')っ








桜の現状


バーサクポーションその1


                ↓


バーサクポーションその2


          (`・ω・´)シャキーン




というわけで、週末の必死狩りにより・・・

桜85歳ステータス装備画面

85歳到達o(´□`o)


ちなみに↑のが人生初バーサクポーションだったりますヽ(・∀・)ノ

今までずっとアコキャラ主体だったので、狂気P飲んだ事なかったんですよね(ノω`)

と、言ってもHSPの時よりASPDが1増えただけですが(*´д`)

ステータスは本当はSTR上げていく予定でしたが、
ちょっと新しい狩場も周り始めたので、
今のうちにDEXを44+6にしちゃおうと決めました。




次は悪魔発動の為にもJOB50目指して頑張ります(`ω´)ゞ


今もスキル振りどうしようか悩んでたりしますけど・・・_l ̄l○








おまけ

フクロウへ温もり


噂のフクロウ温もり狩りo(´□`o)








コメント返しです。

> 七夜月 蓮華さん
なんと、七夜月さんも同じHPでしたか!!
私の場合常時銃奇兵靴なんで、このHPなるのはかなり偶然って事なのかなぁw
JOB50なったらリヒ2は美味しそうですねぇ(*´¬`)
ただ属性の切り替えが面倒そうですが_l ̄l○


>武さん
なんと!?アビスレイク3Fでケンセイソロとな・・・。
温もり狩りならいける・・・のかな(*´д`)
さすがにアビスでケンセイは辛いと思ってたので、その方はすごい人ですねぇw








裏・絶・表拳聖合同G集会と桜80歳到達

皆さんこんばんは、
最近の雨で夜になると肌寒かったりしますな、体調管理をしっかりとの梅です(*'ω')b




今週の集会は「裏・拳聖」、「絶・拳聖」、「拳聖」の3ギルド合同集会でした。

合同集会in溜まり場


そうそう、先週会議でお話した「裏」と「絶」の統合が出来そうです。
「絶」のメンバーは気付いたらなるべく早く「裏」への方へG移動してください。

また来週の集会も引き続き合同集会で、次回は何かイベント事を開こうかと思います。
何か良い案があれば是非私までご意見くださいな(*'ω')b

今の所、かくれんぼや青箱収集レースinSD2F等の案が出ていますo(´□`o)




会議後はみんなでG狩りに出ました。
なんというか今回は狩りというか遠足的な気分でしたが(*´д`)
チャンプ側から見るとテコンやケンセイでちょこちょこ歩くみんなが可愛かったw

合同集会in伊豆4F

行き先は伊豆最深部ヽ(`д´)ノ


ペノが多くなったと言われております。伊豆5Fにしました。

行ってみた感じではやはりペノが多くいましたね。
半漁と同じくらいいそうだったかなぁ。
チャンプソロで来たら結構美味しそうだなと思いました。


合同集会in伊豆5F

デビアスポイントで記念撮影もぱしゃり~☆








話は変わって、ケンセイの桜がとうとう80歳まで到達しました。

桜80歳ステータス画面

ブレス無し、速度無し、HSPありのステータスです。

STRが80になりましたヽ(・∀・)ノ

この後はしばらくSTR振りで火力アップ。
AGIをカンストしようかしないかで迷ってます。
DEXは足りないと感じたら44にしますが、今の所足りてるのでこのまま。
INT、VIT、LUKはもしかしたら10程度なら振るかも知れない。


今のスキル構成はこんな感じ

タイリギ Lv10
ノピティギ Lv5

フェオリチャギの構え Lv1
フェオリチャギ Lv7

アプチャオルリギの構え Lv1
アプチャオルリギ Lv7

ネリョチャギの構え Lv1
ネリョチャギ Lv1

落法 Lv1
ティオアプチャギ Lv7

穏やかな休息 Lv5
楽しい休息 Lv5
ファイト Lv5
暖かい風 Lv7


太陽と月と星の感情 Lv3
太陽の温もり Lv3(時計地下4F登録済み)
月の温もり Lv1(時計地上4F登録済み)
星の温もり Lv1(登録場所まだ未定)

太陽と月と星の憎しみ Lv3
月の怒り Lv3(リムーバ登録済み)
星の怒り Lv3(オウルデューク登録済み)

月の安楽 Lv1
星の安楽 Lv1

太陽と月と星の友 Lv3


余りスキルポイント6となってます。

これから振る予定なのが、
月の安楽Lv1→Lv3 太陽と月と星の悪魔Lv0→Lv5
は確定。

月の安楽は時計地上4Fへ篭る為のFLEEアップ効果として使います。

悪魔Lv5取りに確定したのは暗闇効果による支援アイコンの見える限界が、
どうやらLv5っぽいので、私はLv5止めにすると思います。


この後は温もりのLvを上げようか、太陽の怒りを取ろうか、この辺が悩み所ですなぁ。

正直温もりはモンハウ時、梟と戦う時に使用する形になると思うので、
本来のLv1の効果時間の10秒でも十分使えると思うんですよね。

太陽の怒りは今の所使える敵がいないので保留にしていますが、
時計地上4Fにいくのでライドワード辺りでもいいかなぁと思っております。




ちなみに私がもしケンセイを作り直すとしたら、
ネリョチャギと太陽と月と星の友を削り、その分を祝福にポイントを振るかな。
まぁ今のスキル構成も結構気に入ってるんですけどね(*´д`)
祝福(経験値アップ)の効果なんかは自分の力でどうにか出来るっちゃあ出来ますからなぁ。
ちなみにノピティギや落法はまた作り直すとしても削らないと思います。

なんといっても、壁越えが楽しいYOヽ(・∀・)ノ




とりあえず、当面の目標は狂気が飲めるBase85とジョブカンストのJOB50を目指します(*'ω')b




カテゴリーのキャラ紹介に「+白桜+」追加。








では、コメント返しです。

>七夜月 蓮華さん
リンカーの場合は亀や窓手なんかの1確狩場だと良い時給出そうですねぇ(*´д`)
ケンセイの場合は怒りや祝福や温もりの指定された場所で時給出せる形ですな。


>ラピュセルさん
初めまして、そしてようこそこんな日記へヽ(*'д')ノ
私の奇跡発動の条件の中では、座りの回復中での発動はなかったですね。
というか、50%越えしている時にも発動してたような気も・・・。
あとはLv×10の高ダメージってよりも、
剣魚のWBやバースリーのモンハウ時とか、
そういう細かいダメージが多い時に良く発動してた記憶がありますね。
参考になれば幸いですヽ(*'д')ノ




黒さんのLK発光と桜の成長経過

皆さんこんばんは、
久し振りの運動疲れで寝ると朝の目覚めがとても良いなぁと感じた梅です(*'ω')b


連休中に久し振りにスカッシュやったんですが、父親相手に6勝2敗でした(*'д')b




昨日夜の事なんですが、知り合いのLKさんが発光しました。

黒さんのLK発光

吟遊詩人のクエストの経験値で発光してました。

身内メンバーの中では初の転生オーラですな(*´д`)
改めておめでとうございますヽ(*'д')ノ


次はの転生オーラ候補はアクビンさんかなぁ。




その後みんなでタナトスタワーに特攻してきましたよヽ(`д´)ノ

タナトスタワーは激しいわぁ


激しいわぁo(´□`o)


私は3F以降は初挑戦のタナトスだったので、すごい楽しかったです(*'ω')

あれよあれよという間に・・・

タナトス6Fで記念撮影

タナトス6Fとうちゃーくヽ(*'д')ノ

これ以上は転生職しか入れない為、ここにて解散~

・・・と思ったんですが、
せっかくなんで入れる人だけでちょびっとだけ7Fを見てきました。

タナトス7Fはすごい所

これはやばい(*´д`)

今までの階層と比べるとかなり難易度が一気に高くなります。

1匹1匹来る分にはどうにか対処出来るんですが、数体来るとそれだけで死ねますね。

さらにマップが見えないので、どっちに進めばいいか分からなかったし(ノω`)


さすがにこれ以上は無理だと判断した為タナトス観光はここにて終了しました。








さて、ケンセイの桜の方はどうなっているかと言うと・・・

桜79歳レベルアップ天使

ぱぱらっぱっぱら~ヽ(*'д')ノ


ちなみにこの後「奇跡」も発動しまして(*´д`)

支援アイコンがこんな状況だったり・・・

桜色々ドーピング状態


上から

落法
カウンター構え
星の安楽(ASPDアップ)
月の安楽(FLEEアップ)
HSP
ブレス
速度増加
暖かい風(聖属性)

のアイコンです。


この状態のステータスを見てみると・・・

桜79歳ドーピング状態でのステ画面


むは、なんだこのドーピングの強さはo(´□`o)


この状態でリムーバを殴ると・・・

桜色々ドーピング状態での殴り


むは、なんだこのダメージはo(´□`o)

奇跡の星の怒りの効果で通常攻撃1kとか出るようになってますな・・・。
数秒でリムーバたんが沈んでいきます(*´д`)



ちなみに蝶でリヒのホテルに戻っても奇跡の効果は切れずに残っていました。

ホテルで温もり




そうそう、この奇跡の時ではなくて、
通常狩りの時の生体1Fでの時給を計ってみたんですが、
なんと普通に1M/h出てました(*´д`)

これで、月の祝福取っていれば1,5M/h辺り。
もし、星の祝福を取っていて奇跡が発動すれば2M/h以上出る事になりますな。


温もり狩りだとまた違った時給が出せるようで、
ケンセイは奥が深いなぁと思った梅でした(´ω`)




そうそう、私の今までの「奇跡」の発動回数なんですが、

伊豆4Fで2回
西オーク村で1回
時計地下4Fで2回
生体1Fで1回

なんか、細かいダメージが多い狩場で多く発動してるような印象がありますね・・・。




最後に・・・桜のレア運は続いてます!!

バースリーc出た!


バースリーcだけどねo(´□`o)








では、コメント返しでっす。

>kazumaさん
私の詠唱の阿修羅だと簡単に回避されそう(・∀・)
まぁでも私が対人(Gv含む)で人に阿修羅撃つ事ってかなり稀ですから。
食らったら食らったである意味貴重かもですよ!!


>かにたまさん
Oh,こんな貧乏な私に検証頼むより
資産豊富のかにたまさんご自身でやられた方が絶対早く分かりますYO(ノ∀`)
それだけではなんなので、私の見解を述べますと・・・
1、マリシャスは○
2、空デリ(地デリ)も○
3、ファラオは×
4、セット系も×
かなぁと勝手に予想します。まぁ憶測なんで参考程度に・・・w

迷宮Dを温もり登録したんですか~!
なかなか面白そうなダンジョンですなぁ。
バフォJrとかに太陽の憎しみ登録すれば時給も上がりそうですね。

いつも貴重な情報ありりですぞ(*'ω')b


>Lokiの人さん
Oh,やはりチャンプ(モンク)&ケンセイ(テコン)持ちさんて多そうですよねぇ。
何か通ずる物がありますな(*´д`)
そして悪魔の暗闇SSありがとうございます(・∀・)
参考にしながらいくつ悪魔取るか決めようと思います。




桜の途中経過と裏拳聖HP作成

皆さんこんばんは、
最近暑すぎてうちの猫がでろ~んと伸びてる姿をほのぼのと眺めている梅です(*'ω')b




皆さん朗報です!!

我が拳聖のメンバーでもあります(裏拳だとヒナさん)
ロビンさんがこの度「裏・拳聖」のHPを作ってくださいました(*'ω'*)

まだ出来たてなので、コンテンツは少ないですが、
念願だったキャラ登録所とSS掲示板がバッチリ設置されてます。

そのうちギルド規約や集会のレポートとか作っていきたいですな。

肝心のHPはこちらになります(*'ω')っ

Star Gladiator Guild 「裏・拳聖」


裏&絶に在席している人はどんどんキャラ登録しちゃってくださいな。








話題が変わるよのポーズ

話題が変わるよー!!のポーズその2








さてさて、最近の桜はどうなっているかというと・・・

桜76歳ステータス画面

只今こんな感じでありますo(´□`o)

今は素AGI90目指して振っている途中です。

武器は中型、大型特化本は作りました。
とりあえずこの二つがあれば大丈夫そうかな。

スキルに関してはJOB50までポイントはひたすら保留。
悪魔をいくつまで取るか、安楽は使えるのか、
温もりはLvいくつまで取るか、太陽の怒りはいらないのか、
この辺の悩みがいつまでも絶えません(´・ω・)




そうそう、ついに月のモンスターの登録をしちゃいました。

一体どのmobを登録したのかというと・・・


月の憎悪登録リムーバ

リムーバたんでしたo(´□`o)




では、登録前と登録後でどの程度ダメージが変わったかというと・・・

月の怒り前のダメージ

登録前は300~400の通常攻撃だったのが、


月の怒り後のダメージ

500~600とかになりました(*´д`)

ちなみにこの時はSTR60に武器は+7中型バイブルで聖属性付与であります。




今だとレベルが上がった時のブレス、速度が入ったりすれば・・・

生体1Fでレベルアップ天使



こんなダメージが出せたり!!

ブレスありでリムーバへの攻撃



うーん、気持ちいいダメが出ますなぁ(*´д`)
前のSTRは修正込みで60でしたが、
今はSTR70あるので通常攻撃が600前後、
ブレスが入ったりすれば700~800辺り。
場合によってはカウンターで3k出たりしますね(・∀・)


リムーバ1匹につき経験値3,831もらえるので、
このレベルだとかなーりうまいですねo(´□`o)








そうそう、
検証したのは結構前なんですが、紹介してなかったのでSSを貼り貼り。

落法でFB避け

ちゃんとボルト魔法も落法で避けれますね(´ω`)




とりあえず、JOB50まではこのままの勢いで育てたいと思います(*'ω')b








コメント返しでっすo(´□`o)

>kazumaさん
やはりあの方でしたか~ヽ(*'ω')ノ
今度は私のチャンプの方で阿修羅しに行かないとですね!!


>ホワさん
ダメは流れるというか、「ドバッ!!」っと出る感じですなw
SP消費は正直やばいです(*´д`)
このままじゃ倉庫のレモンが心許無いかも・・・(ノω`)
そしてFF6は名作ですよねヽ(*'ω')ノ


>千さん
とても充実した会議が出来たようで私自身もとても為になりました。
あの寡黙な仁さんからすごい大人の意見が聞けたのはかなり貴重でしたな。
拳聖というギルド名で応援は出来ませんが、
私個人としての応援はいつでもしますので何かあればお手伝いしますぞヽ(*'д')ノ


>七夜月さん
リンカーも面白そうですが、ケンセイも負けてませんぞ~(*'ω')b
ただケンセイの場合は汎用型というか、
場所限定でさらに特殊なスキルが使えるっていうのがありますね。
しかし七夜月さんのエスマのダメも見てみたいものですな(*´д`)

ちなみにカードはおいしい魚代にもう消えてたりします(ノд`)



裏&絶拳聖のG集会と温もりと奇跡

皆さんこんばんは、
ROの音楽って改めて聴くと結構良い曲が沢山あるんだなぁと実感した梅であります(*´д`)


特に崑崙の曲とアインブロックの曲が大好きo(´□`o)


さて、いつものコメント返しといきたい所なんですが、
ちょとこれからはコメント返しは日記の一番最後に書こうと思います。
コメントの返信が気になる人は一番↓から読んでくださいな。




それではまず日記から。

裏&絶拳聖のG集会

昨日は裏と絶拳聖のG集会を行いました~o(´□`o)


話した内容は、
裏拳聖と絶拳聖の人数調整の為のドラフト会議。
裏拳聖の枠を広げる為の上納要員募集の計画。
裏&絶拳聖の溜まり場のお隣さんに来たリンカー専用G「魂」の紹介。

こんな感じかな。

集会に参加出来なかったギルメンで会議内容を知りたい方は私までご連絡くださいな。


会議後はみんなでGD遠足に行きました===ヽ(*'д')ノ

裏絶拳聖の初G狩りinGD入り口

わいわいがやがや

いや~これだけのテコン&ケンセイが一同に集まると面白いですね(・∀・)


みんなで青白いダメージを出しながら突き進んでいきましたw

裏絶拳聖の初G狩りinGD2F



裏絶拳聖の初G狩りinGD3f

途中で3F行こうか!!というテンションになったので、GD3Fに挑戦ヽ(`ω´)ノ

もう激しい、激しい(*´д`)


回復剤頼みの狩り方だったので、すぐさま2Fへ帰還しましたw


裏絶拳聖の初G狩りで記念撮影

というわけで、参加した皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

次回は「拳聖」の方と合同G狩りってのを企画しようかなぁと模索中。








桜あちょーのポーズ

話題が変わるよー!!のポーズ








というわけで、話は変わりまして、
昨日丁度姉さんが温もり検証に手伝ってあげると言ってくれたので、
姉さんに付き添ってもらってある場所へ行きましたヽ(*'д')ノ

月の感情in時計地上4F

そう、時計地上4F。

ここで梟へ温もりを使う為に来たわけですo(´□`o)

梟はBOSS属性な為、ノックバックがなく、
温もりの攻撃バリアを1秒間に50Hitとかしちゃうらしいのです。


というわけで、早速温もり発動してみたよヽ(`д´)ノ

温もりvs梟その2

ドドドドドドドドド


なんだこのダメージの柱は・・・。
しかし、SP消費激しいわ、激しいわ(*´д`)
今の状態ですと大体1匹にSP300減る・・・。


まぁ今回はこれだけで終わりません。

星の憎悪at梟

梟を星の憎悪登録しちゃいましたヽ(*'д')ノ


そうするとどうなるかと言うと・・・


温もりvs梟怒りバージョン



温もりvs梟怒りバージョンその2


ドドドドドドドドドその2


ダメが上がってるの分かるでしょうか?
大体2倍弱くらいに上がってるのかな(*´д`)

これは「星の怒り」の効果のお陰でありますヽ(・∀・)ノ


あぁ、そうそうこの時の装備とステを見せてなかった・・・_l ̄l○

梟戦の装備とステ

改善の余地ありまくりの装備ですな(ノω`)

時計地上4Fにまともに篭る為には、
大型ブック、無形ブック、
風ロングコート、悪魔ガード辺りは必須だと思います。


それ相応のLvとステ、
そして装備が揃えば面白い狩りが出来るのではないかと今から期待しております。

まぁここに戻ってこれるのはLv90↑以上必須でしょうな・・・(*´д`)




そうそう、「温もり」についての追加情報なんですが、
どうやらこれやはり必中ではない事が発覚しました。

必中に見えていたのは例え当たっていなくても、
超高速で攻撃バリアが発動してるので、当たってるように見えてたわけです。

要するに当たらない敵には無駄にSPを消費してしまう事になります。

それ相応のHitがないと実用性がない事が分かりました。









またまた、話は変わりまして。
最近ソロ狩りではお金稼ぎも兼ねて伊豆4Fで篭ってる梅なんです。

そこで、こんな事が起きました・・・。


伊豆4Fで安楽発動

伊豆4Fで安楽発動ヽ(・∀・)ノ


む・・・あれ、安楽って場所と奇数日指定のはずでは!?

と思ったでしょう・・・。


そう、この時なんと「太陽と月と星の奇跡」が発動してたんです!!

ちなみに発動の引き金となったのは剣魚のWBだと思われます。

■「太陽と月と星の奇跡」
 自分のLv * 10程のダメージがはいったあとの自然回復時に低確率で発生

 持続時間 60分

 戦闘中にかなり低い確率で太陽と月と星の奇跡が発生

 奇跡が発生すると、
 日に関係なく全ての場所で温もりと安楽スキルが使用可能になり、
 全てのモンスターが星のモンスターと認識される

 星の祝福も日に関係なく全ての場所とモンスターに適用される。
 ( Lv5でEXP+100% )

 Lv90なら900以上食らわないと発生しなくなってしまうので、
 Lvが上がるほど発生確率が下がる。

 また、装備を良いものにすればするほど、
 ダメージ減少につながり発生確率を下げる要因になる。


という奇跡のスキルのお陰で安楽が発動出来たわけでございます(*'ω')



しかし、このスキル、恐ろしいのはこんくらいじゃありません。

なんというか、これは例えるならばFF6のティナのトランス状態。




奇跡発動前の旋風
奇跡発動前の旋風



奇跡発動後の旋風
奇跡発動後の旋風その1



奇跡発動後の旋風その2



うわ・・・なんだこれ・・・(*´д`)

こ、これが全mob「星の怒り」指定の強さなのか・・・。


途中でレベルも上がり、

奇跡発動中にレベルアップ

テコン系列の恩恵であります、
レベルが上がる事で10分効果のブレスと速度がもらえます(・∀・)


そのブレスをもらった状態でフェンを殴ると・・・

奇跡とブレスで通常攻撃


ちょ、通常攻撃1,000越えてるYO(*´д`)


そうそう、忘れちゃいけないのが、「奇跡」発動中はこのスキルも自由に使えます。

温もりボウリングその1




隅にいっぱい溜まってたので・・・



温もりボウリングその2


ちゅどーん===ヽ(`д´)ノ



あとは、今まで怖がっていた半漁人どんもこの扱い。

半漁人の食べ方


ふぅははは、半漁人がゴミのようだー(`д´)ー!!



こんな感じで60分だけトランス状態楽しみましたo(´□`o)








そうそう、問題のレアは出たのかって・・・?

ミストケースc、ウィスパcときて、そんな次々とレア出るわけ・・・




伊豆4Fでマルクc




伊豆4Fで剣魚c



・・・あった(* д ) ゜ ゜


やはりこの子のレア運はすごいかもしれんo(´□`o)









さて、最後にコメント返しでございます。
最近皆さんからのコメントが多くて嬉しい限りヽ(・∀・)ノ


>odin在住の拳聖さん
おぉ、こんなブログ見つけてくださいましてありがとうございますヽ(・∀・)ノ
私のことは梅でも桜とでもお呼びくださいな。
拳聖のスキル振りについてはホントなやみますよねぇ・・。
ある意味人それぞれ個性が出て面白いのかもw
そして賢者の日記ですか!!確かにASPD5%アップはよだれもんですな(*´¬`)
これからもゆすらうめ日記を宜しくお願いしますm(_ _)m


>ホワさん
いや~私から見たらリンカーのスキル振りも難しいと思いますYO。
というか取る物が多すぎてその中から選ぶのが大変そう(*´д`)
拳聖魂なんですが、私融合を取らない型なんで、検証の方は出来なさそうですな(ノд`)


>ペロさん
昨日はどうもでした~ヽ(*'д')ノ
ペロさん入りたてなのにちょっとゴタゴタしててすみませんでした(ノд`)
まぁしばらくは2ギルド体制で行きますが、
いずれは皆さんを1ギルドに収容して出来るようにしていきますので、
これから宜しくお願いしますm(_ _)m


>如月 撫子さん
わざわざ、ご連絡ありがとうございます~。
ギルド会議の内容なんかは私に聞いてくださればお話します~。
これから一緒にギルドも育成の方も頑張っていきましょうね(*'ω')b


>ロビンさん
あ~ビックリしましたYO。一桁間違えたんですねw
でも、これはレベルやDEXが上がるにつれて効果も上がるので、
最終的には地味に良い性能してるかもしれませんな。
掲示板と登録所についてなんですが、是非よろしくお願いします。
私もトップページくらいはどうにか用意しますので、
そこから掲示板や登録所へリンク貼れるようにしましょうか。
お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m


>千さん
了解しました。
今日のG集会で千さんの時間も設けますので、その時にお話ましょう~。


>姉さん
てへ(*'ω'*)


>もとなつさん
Oh,もとなつさんだー(*'ω')覚えてますともーヽ(*'д')ノ
むしろ、チャンプさんがいる事も以前からバッチリ知っておりますぞw
チャンプ&拳聖持ちとしてお互いこれからも頑張りませう(`ω´)b


>kazumaさん
な、なんだってーΣ(`д´;)
あの中にとなると・・・やはりあの阿修羅を耐え凌いだ方では!?


>かにたまさん
Oh,インベって手段がありましたな!すっかり存在を忘れてた(ノд`)

そして、こんな貴重な温もり狩りの情報ありがとうございます。
多分そのジョーカーの挙動がおかしいっていうのは単純にHitが足りてなくて、
カス当たりによってSPが削れてるからだと思いますよ~。
最初は必中だと思った温もりもどうやら必中じゃないみたいで・・・(ノω`)
って、ブレス貰って婆に750~1,050付近行くんですか!!すごいなぁ(*´д`)
是非今度はマリシャス、ソウルゲイン、地デリ辺りを使っての永久機関狩りお願いします(・∀・)




まだまだ続くケンセイ話

皆さんこんばんは、
もうすっかり夏っぽくなってしまって、こんな季節は自然がある所へ旅行したい梅です(*'ω')




いつものコメント返しから~ヽ(*'ω')ノ
というか、最近カウンターもコメントの数もすごい事にノ(´ω`*)

>子うさぎさん
是非一緒に気功屋さんを世に広めましょう(・∀・)
ただ、問題はサーバー移動をするMAP移動をしちゃうと気功って切れちゃうので、
そういう移動がない場所でやらないといけないですなぁ。

>かにたまさん
おぉ、パンなんという回復剤もあったんですか!!
まだまだ知らない事は沢山あるなぁ(*´д`)
貴重な情報ありりですぞ。

>通りすがりテコンさん
初めまして~。
いえいえ、そんな褒めてもらえる程の物は書いてませんよ(*´ω`)
まぁでも私が経験、または感じた事がこれから育成する人の参考になればなぁ、
という思いで頑張って書いております(`ω´)ゞ
読み辛いブログかと思いますが、これからも宜しくお願いします。

>Kickさん
Oh,スパート状態で本装備しちゃうと、スパート状態は切れちゃいますなぁ。
私も、もしかしたら!?と期待してただけに残念でした(´・ω・)

>姉さん
そうか!時計には姉さんがいましたな(・∀・)
今度時計で狩る時にはもしかしたら気功お願いしちゃうかもですノ(´ω`*)

>初心者テコンさん
こんな拙いブログへようこそいらっしゃいましたヽ(*'д')ノ
私のテコン時代の育成の流れは、
まずはDEXを早めに20まで振り、その後はAGI先行でSTRが追いかける形。
途中ある程度のAGI確保出来たらDEXを30まで上げました。
大体の数値で説明するとこんな感じですかな。
STR30 AGI50 DEX20(テコン転職時)→STR50 AGI70 DEX30(ケンセイ転職時)
楽な狩りがしたい人はやはりAGI高めの育成がいいと思います。
テコン時代は駆け足の+100である程度の火力がありますので、
回避とASPD上げた方が育成が楽という事ですね。
私が必須スキルだと思ったテコンスキルは、
「駆け足Lv10」「カウンター蹴りLv7」「暖かい風Lv4」辺りでしょうか。
後はお好みのスキルを選んで平気だと思いますよん。

>影さん
Oh,ラフレシア狙いとはよくそんな穴場スポットを知ってますなぁ。
そうそう、暖かい風は死んでも効果切れないんですよね。
さすがにこれはバグでなんしょうかねぇ・・・。
ちなみに聖属性だけ持ち替えすると消える事が発覚しますた。

>武さん
そろそろ成長してきてるテコン職の人がちらほら見かけますな。
INTリンカーの場合はペアや魂系でPTと組むと面白い狩りが出来ますが、
AGIテコンやAGIケンセイの場合はPTよりも若干ソロ向きの職業ですなぁ。
ただケンセイの敵や場所限定のスキルが
うまく使えるのであればPTでもかなり活躍出来ると思います。
あと青白く光ってるのはリンカーの魂スキルですな(*´ω`)
テコン面白いですよ~。武さんが使うと絶対ハマると思いますよ!!

>ロビンさん
おぉ、安楽取ったんですか~(・∀・)
って、FLEE100アップΣ(`ω´;)
それって単純に回避が100上がったって事ですか!?
それならばやばい性能なんですががg

>ホワさん
テコン系列でのお祭りは是非開催したいですよねぇ。
ただモンク祭りと被らない事だけ祈ろう(-人-)
リンカー育成頑張ってくだされ~。




そうそう、ロビンさんのコメントで気になったので、
「月の安楽」についてちょと調べてみたんですが・・・

これ以前調べた時はこんな仕様だったんです。
>月の日 (奇数) , 月の場所でのみ使用が可能です。
>自分の回避率を(Lv+Dex+Luk)/10向上させます。


なのですがさっきOWNのスキル説明の所を眺めていたら・・・
>月の日に月の場所にいる時だけ使用が可能なスキルです。
>自身の回避率を(Lv+Dex+Luk)/10%向上させます。



うわ・・・地味に仕様変わってるし・・・_l ̄l○
以前は%なんて物は付いてなかったのに、今は%が付いたスキル説明になっています。

という事は単純に、
Lv90 DEX50 LUK10 FLEE220のケンセイが「月の安楽」を使うと・・・
FLEE253。回避が33も上がる事に(*´д`)エェー
以前に比べかなり性能が上がってるじゃないですか!!

これはスキル振り改めて考えようかなぁ・・・(´・ω・)


ちなみに「星の安楽」も同じく%が付いた説明がされてました。







わんこと桜

みんな元気にテコン・ケンセイ育ててますかーヽ(*'д')ノ




そして、頭に乗ってる犬なんですが、久し振りに露店で衝動買いしてしまった・・・。

おすわりわんこ

見た目も性能みひと目で気に入っちゃいましたノ(´ω`*)

ただグロリアが発動した時に構えが出ちゃうと、
ディレイで蹴り技が出ない事がありますのでその点注意しないといけません。








そんなわけで、また色々と狩場を探して周っていました。

まずは元祖レア狩場といえばこちら!!

伊豆4Fで旋風


伊豆4F!!


フェンcやマルクc、剣魚cなんかが今良い値段してるので、
このレベルの狩場のレア度ではダントツじゃないでしょうか。

あとここは沸きが激しいので、
「旋風蹴り」がすごい活躍する狩場だったりしますね(*'ω')

伊豆4Fで落法

ウォーターボールを落法で避けるとすごい楽しい(・∀・)
まぁWBは多段Hit魔法なんで、1回落法してもその後ちゃんと当たっちゃいますけどねw

後半の狩場になればなるほど、遠距離攻撃(魔法含む)が痛くなってくると思うので、
落法はあって損はないスキルだと実感しました。








次に行った狩場はここ!!

鳥人間vs桜


鳥人間マップ!!
アイン↓←。またはリヒ↑→↓マップの事ですね。

ここの狩場の特徴は何より「経験値がうまい」に限ると思います。

鳥人間が低HPなのに高EXP、そして属性の通りがいい為簡単に↑のようなダメージが出ます。

マップが狭いのとマップ右側に鳥が良く沸く為、所々に溜まっていたりする事もしばしば。


ただこのマップはウィレスがいるので、気功かカウンター蹴りがないと対処し辛いですね。

あと、相手のASPD速い為か結構被ダメ食らいますので、回復剤使っての狩りになります。

正直パンク狩りより明らかにうまかったです(*´д`)





そんな調印様のお陰で・・・

桜70歳レベルアップ

レベルアーップヽ(・∀・)ノ



桜70歳ステータス画面

今はこんな感じになっております(*'ω')

修正込みで STR70 AGI80 DEX38。

この後は素AGIを80まで振り。STRをもう一段階上げるつもりです。


ちなみに今のスキルはこんな感じ。

■テコンスキル(ケンセイのJOBポイント14消費)
駆け足Lv10 高飛びLv5
ファイトLv5 楽しい休息Lv5 穏やかな休息Lv5
カウンター蹴りLv7 カウンター構えLv1
飛び蹴りLv7 落法Lv1
旋風蹴りLv7 旋風構えLv1
下段蹴りLv1 下段構えLv1

■ケンセイスキル
太陽と月と星の友Lv3
太陽と月と星の憎しみLv3 月の怒りLv3 星の怒りLv3
太陽と月と星の感情Lv2 太陽の温もりLv3 月の温もりLv1


この後は「月の温もり」と「星の温もり」をMAXまで。
そして「奇跡」の発動した時用の為に「星の安楽」を1だけ取り、
後は「悪魔」の為にJOBポイント確保ですね。
ちょっと「月の安楽」の性能が良いかも知れないので、「月の安楽」も取る可能性もあるかな。

う~ん、結局「太陽の怒り」と「祝福」系は取らないで終わるかも(´・ω・)
あとは「悪魔」はMAXまで取らず、Lv4,5,6辺りで止めて取るかもしれませんな。


なかなか、情報が出回ってない時期なので、色々と手探りでやっていく状況です。








あ、そうそう昨日の日曜日の夜の出来事なんですが・・・


裏拳聖でコール



裏拳聖でコールその2

いぇーいv(`ω´)v


いや~放置砦を狙って一人で色々周ってた所、
数人でエンペ割りをしていたギルドさんに一度だけ譲って頂いちゃいましたノ(´ω`*)

このブログは見てないかもしれませんが、あの時はありがとうございましたm(_ _)m


お陰でテコン実装後の初Gvにて「裏・拳聖」で初コールする事が出来ました(・∀・)



テコンとケンセイついてあれこれ

皆さんこんばんは、
ブレイブストーリーの原作本も持ってるんですがずっと読まずに放置している梅です(*´д`)


昨日はモンク祭りがあったんですが、
私は丁度夜に予定が入っちゃったので出れませんでした(ノ∀`)
告知もろくにしてなかったし、今回は少なめだったのかな(・ω・)?




さて、いつものコメント返しからです。
前回はちょと氾濫万丈のコメントでしたな。

>な、なんだって&名無しさん
そう、私も最初にこれを見た時、視点解除ツールじゃないのか!?
と一瞬ツール使ってないのにどうして!?と不安になりました(*´д`)
何も知らない人がこのSSを見たら最初はそう疑っちゃいますよねw
まぁ文字だけでは相手に伝わりきれない事は沢山ありますからな。
私は気にしてませんので、お気になさらずに~(*'ω')b

>ミックスさん
毎回コメントありがとうございます。
そして私を信じてくださってありがとうございます。

>いつも見てますさん
わざわざ報告例を出して頂いてありがとうございます。
そしていつも見ていてくださってありがとうございます。

>kazumaさん
確かに固定観念や先入観だけで物を言う人は私も好きじゃないですね。
まぁ今回は名無しさんの伝え方のがちょと足りなかっただけですので、
大目に見てやってくださいな。

>武さん
ケンセイ面白いですよーヽ(*'д')ノ
あと、あの赤いかっこいいエフェクトは蹴りのエフェクトではなくて、
「温もり」のバリアに敵が弾かれた時に発生するエフェクトなんです~。
「温もり」なかなか面白いスキルなんですが、消費SPが半端ないですね・・・。

>隣月さん
そう、私も色々と情報を調べてみたら
あの視点広域は公式ですでにバグではなく、
仕様ですよ~というのが載ってましたね・・・。
さらに「悪魔」を取ってしまうとこの視点は見れなくなってしまうそうで・・。
ともかく、情報ありりでした(`ω´)ゞ







それではテコンとケンセイについてなんですが、
実装から段々と時間が経つにつれ、色々と情報も出回ってきましたね。


私が今の所分かった事をまとめていきたいと思います。

■テコンについて

○最初に駆け足Lv10を修得すると育成が一気に楽になる。
○駆け足自体は移動スキルとしてもかなり良いスキル。
○人気の蹴り技はカウンター、その次に旋風あたりか。
○蹴り技の構えモーションは長め、入力に失敗するとかなりのタイムロス。
○蹴り技を何種類もONにするのは実はかなり大変。2種類辺りが妥当か。
○蹴り技の発動は/q2でマウスのぐりぐりを使うと楽チン。
○高飛びはどんな障害物でも10マス以内であれば飛ぶ事が可能。
○しかし高飛びは天津1Fでは使えない(テレポ禁止エリアだから)。
○暖かい風はLv4(土風水火)あれば序盤は十分。それ以上はのちのち行く狩場次第。
○スパート>落法は防御スキルとしてかなり性能高め。常にONにしておきたい。
○飛び蹴りは攻撃用スキルとしては全然使わない。でも落法の派生スキル。
○当たり辛い敵(葉猫やパンク)に気功>カウンターor下段はかなり使える。


■ケンセイについて

○転職クエストは2-2次職に比べると楽な部類。
○テコン時代に比べHPSPが上がる。特にSPは2倍近く。素手ASPDは変わらず。
○素手vs本は低STR時代ではそんなにダメの違いはない。
○ケンセイになっても基本的な戦い方はテコン時代と変わらず。
○暖かい風で属性がついてる時に本を持ち替えても属性は切れない。
○座った時に見れる広域視点は公式仕様。「悪魔」を取ると見れなくなるらしい。
○「悪魔」はJOBLv50にならないとASPD増加も暗闇効果も適用されない。
○「温もり」スキルのエフェクトがかなり派手。使い方次第では恐ろしいスキル。
○壁に押し付けたり、ノックバックがない敵(BOSS属性)に「温もり」を使うと数秒で蒸発する。
○「温もり」の効果時間はLv1,Lv2,Lv3一律1分。修正される可能性あり?
○「友」の効果は「カウンター後の次に出る三段の確率が2倍」だと思われる。


以上は今の所私が分かった点でしょうか。

間違いや不備もあると思われるので、
何か気付いた人はコメントにて突っ込みくだされ。








さてさて、問題のキャラの方はというとまた新たな狩場を探していました。


今回行き着いた先は、

「時計地上1F」!!

そう、パンク狩りです(・∀・)

装備とステータスはこんな感じです。

パンク戦の装備欄



パンク戦のステータス欄



基本的な狩り方は葉猫時代と同じように、
天下クリップで気功を出しその必中効果によりカウンター構え>カウンターを狙う。

パンクにカウンター蹴り

ダメージはこんくらい出ます。


それだけではなく、今回はこのスキルも投入してみました。

下段蹴り構え


そう、「下段蹴り」(・∀・)

下段蹴りとはこんなスキル。
「ネリョチャギの構えが発動した時、このスキルを使用すれば
 敵を強く上から下へ打ち込みながらダメージを与えると同時に3秒間のスタンにかけます。」

 スキルレベル 1 2 3 4 5 6 7
 攻撃力 180% 200% 220% 240% 260% 280% 300%
 消費SP 14 12 10 8 6 4 2


この下段蹴りのスタン効果がどの程度使えるものなのか、
それを試してみたかったので、Lv1だけ取ってみました。


さて、効果の程は・・・

下段蹴りその1



下段蹴りその2


うむ、これは使える!!

もちろんLv1なんでダメージはしょぼいですが、
スタンはしっかり70~80%らへんで発動します。

パンク等の当たり辛い敵にはかなり有効的なスキルだと実感出来ました。


これにより今まではカウンター蹴りのみで戦ってきたパンクですが、
下段蹴りを投入した事によってかなり戦闘時間が短くなりました。
これは下段蹴りを取って正解だったかもしれませんな(*´д`)
私的にはスタン用にしか使わないと思った為Lv1で十分だと思いました。


まぁ例え、カウンターも下段もどんなに有効スキルだとしても、
気功が出ない事には狩りが始まらないのはどうしようもないんですけどね・・・。


気功の発動確率低すぎるYO!!
出ない時はホント出ないし・・・_l ̄l○




そうそう、時計カプラ前でまったりしていたら、
知り合いのチャンプさんにバッタリ会いまして、
そのまま一緒に1Fで遊んでくださいました(*´д`)


テイク2いきますか

気功が来ると大喜びしていた桜でしたヽ(*'д')ノ
いや~気功転移って素晴らしいスキルですな・・・w








さて、話は変わりまして、
最近ケンセイの回復剤がミルクだとかなり連打が困難になってきた為、
何か次なる良い回復剤はないかなぁと探していたんですが、
そこですごい物を発見しちゃいました!!


おいしい魚販売NPC



そう、もうすでにご存知の方もいるでしょうが、私は昨日初めて知りました。
「おいしい魚」!!

これすごいんですよ。
いや、何がすごいのかって・・・
回復量は1個使うと私のステータスで120前後回復するんですが、
この回復量ってポーションで言う「紅ポーション」と同じくらいなんです。

で、その紅ポーションの販売価格は200z。
販売価格自体は紅ポーションのが安いんですが、
問題はそこじゃないです・・・。

重量の数値をよ~く見ててください。
紅ポーションの説明欄



おいしい魚の説明欄



むっは、むっちゃ軽っo(´□`o)
って重量2て・・・ミルクより軽い事になりますぜ旦那(*´д`)


というわけでまぁ、
これからの回復剤はこのおいしい魚を使っていこうと思いました。
普通の販売NPCなので購入も楽ですし、何よりDCも適用されますしね。
かなり性能が良い回復剤が来たんじゃないかと思います。


あ、ちなみにアルベの伊豆行き船の左下らへんに販売NPCいますよ!!








そうそう、南でふらふらしていたら、この方にお会いしました。

マフデトさん発光

Oh,マフデトさん発光してるー(・∀・)ー!!

というか、モンク祭りの時間に発光式やって、
発光したらそのまま祭り来てくださる予定だったんですが、
私は丁度夜に予定があった為祭りに行けなかったんでした(ノ∀`)

というわけで、遅くなりましたが発光おめでとうございます(*'∀')b




時計カプラ前に気功屋さんみたいの出来ないかなぁと目論んでる梅でした(*'ω')ノシ



テコンJOB50到達とケンセイスキル検証

皆さんこんばんは、
母親がゲド戦記見てきての感想がダメダメでちょとしょんぼりっくな梅です(´・ω・)


原作好きだから期待してたんだけどなぁ・・・。




まずはいつものコメント返しから。

>影さん
コモドでバッタリ会った時はどうもでした~w
モンクもそろそろ発光なんですね。
発光式には行きたいので日程決まり次第教えてくださいな。
お互いモンク&テコン使いとして頑張りませうo(´□`o)








さてさて、私のテコンの方はどうなったかと言うと・・・

テコンJOB49

ババーン!!

連日の必死狩りの成果により無事JOB50に到達しましたo(´□`o)

ちなみに私が周った狩場は、
メタリン(アイン↓)>おもちゃ>葉猫(基本フィールド)

葉猫に対するHit足りてませんでしたが、
火付与とスパート状態を維持しながら、
天下クリップで気功を付け、
気功の必中効果でひたすらカウンター準備>カウンター蹴り。
という狩り方でやりました。

途中アユタヤファイト同盟なんてPTも作ったりしながら、
ひたすら葉猫とにゃーにゃー戯れてましたo(´□`o)




そんなわけで、念願のケンセイへ転職です===ヽ(*'ω')ノ

ケンセイ転職星の部屋

ここはケンセイの転職クエストの途中にある星の部屋だそうです。
すごい幻想的で綺麗でした(*´д`)


アイテム集めと簡単な受け答えのクエストをこなし・・・

ケンセイに転職

ケンセイになったーーヽ(・∀・)ノーー!!

HPとSPはかなり大幅に上がりました。
テコン(カエル、ゴキ卵、銃奇兵、クリップ2個装備)
BASELv62 HP2784 SP225
ケンセイ(カエル、ゴキ卵、銃奇兵、クリップ2個装備)
BASELv62 HP3320 SP411

素手のASPDはテコンもケンセイも同じASPDでした。
あとケンセイになってから装備出来るようになったのは、
ミラーシールドと本系くらいな気がします。
それ以外はテコンとまったく同じ物しか装備出来ないですね。




これがテコンとケンセイの見た目の違い~o(´□`o)
ケンセイとテコン立ちポーズ



ケンセイとテコン座りポーズ

座り方でしか違いが分かり辛い・・・( ´д`)


そうそう、
ケンセイが座ってからマウスのスクロールで視点を広げるとすごい事になります。

ケンセイ座りからの視点

これ、なんなんだろ・・・( ´д`)
仕様なのかバグなのか分からないのですが、とにかくここまで視点を広げる事が出来ます。
ただ座ってる状態の時だけなのと、
キャラなんかが見える範囲は実際の範囲と変わらないですね。
ちなみに立っちゃうと一気に通常画面の大きさに戻されますので、
この広い画面の状態で歩いたりする事は出来ませんでした。







さて、せっかくケンセイになった事なんで、色々と検証していこうと思います。

最初は本と素手の違い。

風付与してタラフロッグを叩いてきました。
素手の時はスパート状態を維持したまま殴りました。


まずは通常攻撃のダメの違い。

風付与+素手+スパート=通常攻撃
ケンセイ検証素手殴り



風付与+アンドレ分厚い本=通常攻撃
ケンセイ検証分厚い本殴り



風付与+水特化ブック=通常攻撃
ケンセイ検証水特化本殴り





次はカウンター蹴り(400%)のダメの違い。

風付与+素手+スパート=カウンター
ケンセイ検証素手カウンター



風付与+アンドレ分厚い本=カウンター
ケンセイ検証分厚い本カウンター



風付与+水特化ブック=カウンター
ケンセイ検証水特化本カウンター




まだ私はSTRが低い為か、
アンドレ分厚い本vs水特化ブックのダメージが全然変わりませんでした。

素手vs本の場合ですが、本を装備をするとASPDが下がってしまうので、
通常殴りでは素手vs特化本でも総合的なダメージはそう変わらないと感じました。

ただカウンター蹴り(400%)を使用する場合は、明らかに特化本の方がダメが高くなりました。


うーん、STRが低い為か本装備でもそんなに火力が上がった気がしませんな。
普通にテコンのままと同じように、
素手+スパートに属性付与をしても全然やってけそうだなぁと感じました。
まぁSTRが上がってきたら特化本に属性付与のが強くなるのかな。


そうそう、結構重要な事なんですが、
テコンの属性付与スキルの「暖かい風」をした後に
本の装備を持ち替えても、属性は切れずに武器の持ち替えが出来ます。

これはかなり便利かも(・∀・)








さてさて、次はスキルの検証を行ってきました。

太陽と月と星の感情スキル欄


太陽と月と星の感情!!

これはマップをそれぞれ1箇所(計3箇所)だけ登録する事が出来、
そのマップ内だけ「温もり」や「安楽」が使えるようになるスキルです。

ちなみに一度登録するとそれ以降は変更する事が出来ません。

太陽と月と星の感情登録

こんなウィンドウが出てきます。


太陽と月と星の感情登録完了

登録完了ヽ(`д´)ノ


そして、そして・・・

太陽の温もり

太陽の温もりキターー(・∀・)ーー!!

太陽の温もりとはこんなスキルです。
「太陽の場所でいつも使用が可能なスキルです。
 キャラクターの体に攻撃用バリアをかけて、自身の周辺セルにいるモンスターに
 (キャラクターには効果がありません)100%のダメージを与えながら、2セルをはね出します。
 打撃する度にSPを2ずつ消費してSPが不足すれば状態が解除されます。
 人を攻撃する場合には相手のSPを持続的に切り下げるようになります。」


というわけで、実際に使ってみました。

太陽の温もりでバースリー



これはすごい・・・(*´д`)


太陽の温もりでジョーカー



自分の属性はそのまま適用されます。
さらにこれ敵を壁に押し付けて使うと敵が一瞬で蒸発します。

ただ必中なのか、どうなのか良く分からなかった・・・。
↑のジョカとのSSは壁に押し付けて温もりを使ってみた所、
ダメージは出ずに一気にSPが0になった状態です。
ただ単に属性が合わなかっただけなのかなぁ。

バースリーにはまだ100%HITこなしてないのにちゃんと当たってた所を見ると、
やはり必中効果があるのかもしれません。


あと効果時間は1分です。
なんとこれLv1、Lv2、Lv3どれも一律効果時間が1分でした。
事前の情報ではLv1は10秒、Lv2は30秒、Lv3は60秒のはずなんですが・・・。
これも仕様の間違いなのかな(・ω・)?


また、近くに来た敵すべてをノックバックしていくので、
こちらが通常攻撃をするのがかなり困難になります。

なのですが、簡単に通常攻撃をする方法が一つ。
この温もりのスキルの効果範囲は自分の立ってるセルには効果がないみたいなんです。
よって、飛び蹴りで相手と重なってから、
クリックすれば相手をノックバックさせずに通常攻撃する事が出来ました。

地味に飛び蹴りを取って良かったなぁと思った瞬間でしたo(´□`o)


太陽の温もりで駆け足

これは壁との間にバースリーを置き、壁に向かって駆け足をすると、
バババババとダメージが出てバースリーを一瞬で倒す事が出来ます。


使い方によってはかなりすごい事になりそうだなぁと思いました。

特にトレイン狩りで使われるようになるかと思うとちょっと複雑な気分になりますな。
分別ある使い方をしないといけないスキルだと思いました。








最後になりました「太陽と月と星の友達」の検証です。
これも実際に取って試してきました。

太陽と月と星の友

事前情報では「友達」でしたが、「友」と修正されてたみたいですね。

この効果は、
「パッシブスキルで、
 拳聖がカウンターキックを使用した時、
 同じパーティーメンバーのモンクの三段掌発動確率が上昇します。
 同じパーティーメンバーモンクが猛龍拳を使用すれば
 拳聖のカウンターキック発動確率が上昇します。」

という物。
実際のRO内でのスキル説明を見ると
Lv1で20%、Lv2で50%、Lv3で100%上がると書かれています。
ですが、これも事前情報では
Lv1で100%、Lv2で150%、Lv3で200%と情報にかなりの食い違いがあるようです。

「温もり」もしかり「友」の記述の真偽が良く分かりませんなぁ。


さて、実際の効果のほどはどんなもんだろう?
という事で知り合いのモンクを引き連れて試してきました。

太陽と月と星の友カウンター



太陽と月と星の友三段



確かに出る(・∀・)

そう、確かに出る・・・んですが、どう出てるのか良く分からないw


太陽と月と星の友カウンターと三段



うーん。色々試した結果行き着いた答えは・・・
「カウンター発動後の次に出る三段の確率が2倍になる」っぽいです。

最初はカウンター後の次に出る三段の確率が100%になるかとも思ったんですが、
たま~にカウンター後なのに三段が出ない事もあったので、
単純に確率が2倍になってるだけかなぁという結論になりました。

正直効果としては今ひとつな感じでしたが、
出る時はかなり出ていたのである程度の火力アップには繋がってるのは実感しました。




実装する前は、
「カウンターが出れば三段の確率がずっと2倍」だとか期待していたのは内緒です(*ノωノ)


って!!丁度今気が付いたんですが、
カウンター>三段は検証したのに、
猛龍>カウンターの方は検証してなかった・・・( ´д`)

猛龍持ちの方でお暇な人がいれば、今度検証を手伝ってくれると助かります(ノω`)








とまぁ、今の所検証したのはこんな感じでした。
また新しくスキルを取ったら色々と検証しようと思いますが、
しばらくは新しいスキルは取らずにスキルポイント溜めようかとも思っています。
まだまだ未開拓なスキルが多いので、少し情報待ちをしようと思うのと、
まだスキルの最終系が確定してないので、むやみにスキルが振れない状況なんですよね。


まぁぼちぼちレベルを上げつつ、ケンセイを堪能しようと思ってます(´ω`)




考察や検証系の文章を書き始めると顔文字を全然使わなくなる梅でした(*'ω')ノシ

テコンの現状と拳聖G狩りinタナトスとアビス初挑戦

皆さんこんばんは、
ヘッドフォンは長い時間していると耳が痛くなるので、いつもイヤホンで音楽を聴く梅です(*'ω')b


最近のイヤホンは耳にフィットする物が色々出てすごいですなぁ。




まずはコメント返しから。

>赤目さん
昨日言った通り、告知はなんでもいいですよ~。
近いうちに裏拳聖と絶拳聖でドラフト会議を行います。
とか書いておいてくださればいいかと。

>子うさぎさん
いえいえ、平気ですよん。
もし、その曜日がダメーってなったらすぐ仰ってくださいな。
集会曜日変更も考えますので~。

>ミックスさん
拳聖のイラストはアップロード板から拾ってきた物なので、
このイラストがどこかのサイトで紹介してあるとかじゃないんです~。
でも、このイラスト描いた絵師さんのサイトがあれば是非見てみたいですなぁ(*'ω'*)








テコン攻撃モーション

みんな新しいパッチを楽しんでるかーo(´□`o)




ノーグハルトパッチが来てからというもの、
必死にテコンを育てている梅なんですが、

テコンの現状はこんな感じになっていますヽ(*'ω')ノ


テコンの装備欄

基本的な装備はこんな感じで。

装備系は結局、
盾はガードのみ。さすがにバックラーは装備出来ませんかそうですか(´・ω・)
服はアドベやロンコ、ミンクならok。セイントやシルクは無理でした(ノω`)
靴はサンダル、シューズ、ブーツが装備出来、
肩はフード、マフラー、マントが装備出来ました。


テコンのステータス欄

レベルとステータスの現状はこちら。


ステータスは無難なAGI>STR>DEXタイプ。
今はDEXを素で30まで上げてる最中です。
この後STRを素で50にして、AGIを素で80にする流れです。
INT、VIT、LUKはこのまま1でもいいんじゃないかと思えてきてますw
必要になったら振りますが、今の所必要だと思わないので、このまま放置。

そうそう、お気付きな人もいるでしょうが、
このステですでにASPDが177になってます(*´д`)
テコンは素手ASPDがかなり高めに設定されてるみたいですな。
脚でズバズバ蹴っている姿は見ていてかなり爽快ですw


ちなみに行ってる狩場は、
アイン↓>おもちゃ>アユタヤ
という感じで、今はアユタヤマップに篭っております。

このまま葉猫でJOB50いけるかな~と企んでいますが、
ずっと同じ狩場なのもモチベーションもたないので、良い狩場を常に探しています。



ちなみにこの子、レア運がやばいんです(*´д`)

おもちゃでミストケースc

おもちゃでミストケースcを出したと思ったら・・・。


アユタヤでウィスパc

なんとアユタヤでウィスパcを出しちゃったりo(´□`o)


う~ん、この子は生まれながらにしてすごいレア運を持ってるのかもしれない・・・。




そうそう、テコン同士で同PT、同MAPにいると発動するスキル「ファイト」。
これも活用するとすごい効果が高いですね。

テコンPTでアインフィールド

みんなでアインフィールドヽ(・∀・)ノ

この時はアイン↓マップのメタリン狩りでファイトPTを組んだのですが、
ファイト無し状態と比べると100辺りもダメージが上がりました。

基本的には非公平PTでお互いにソロ狩りという流れなので、
ファイトPTを組む事にデメリットはなく、
攻撃力が上がる事はもちろん、チャットで情報交換をしたり、
一緒に座って「休息」スキル発動したり、と良い事尽くし(・∀・)
是非皆さんも狩場にテコンさんを見つけたら一緒にPTを組んでやってみてください。
こういう交流が出来るのもテコンの楽しさの一つですね(*'ω'*)




こんな感じでテコン育成を頑張っていまふ(`ω´)b








話は変わりまして、昨日は「拳聖」の方のギルド集会がありました。
今回はみんなで新しい場所を観光してみました(・∀・)

新しく配置されたフィールドをぐるっと周って着いた所は・・・


拳聖G狩りでタナトス入り口

タナトスだーヽ(`ω´)ノ


そんなわけで、今回のG狩りはタナトスタワーに挑戦してみました。


拳聖G狩りでタナトス地図

途中で変な地図を発見したり!?




拳聖G狩りでタナトス記念撮影

綺麗な場所があったので記念撮影をしたり(*'ω')




拳聖G狩りでタナトス天使モブに出くわす

なんかすごい天使が出てきたり!?




とまぁ、1F>2F>3Fと順調に進んでいたのですが、
途中3Fのモンハウにぶち当たったり、↑に出てきた天使モブに半全滅させられたり、
そんな感じでボロボロ状態だった為、3Fでやむなく退却の判断を(ノ∀`)


いやはや、最近実装されてるダンジョンはどこも難易度が高いですな。
3Fであんなだから、もっと最上層は一体どんななってるんだろう・・・。


そんなこんなの拳聖G狩りでした~ヽ(*'ω')ノ








またまた話は変わりまして、
私はアビスレイクにまだ行った事がなかったので、
姉さんにお願いしてアビスレイクに連れていってもらいました。

途中知り合いのハンターさんもいたのでお誘いして、
チャンプ、教授、ハンターのトリオでアビスに挑戦しました(`ω´)



アビス初挑戦

ふぉぉぉぉぉ、ここも激しい(*´д`)


1匹1匹来る分には大丈夫なんですが、数体囲まれるともう危ない状態ですね。

ペロス緑>一番弱い。八景やFBの格好の的。
ペロス赤>微妙に軟らかいのか八景の通りが悪い。HPも緑より若干多め。
オシドス青>とにかく風魔法が痛い。風服は必須。こいつも八景の通りが悪い。
オシドス黄>MBや火属性攻撃をしてくるので火服があった方が良い。
       HP多すぎで倒すのにかなり時間がかかる。




そんなこんなで、他のPTさんも多くいた状況だった為か、
私達トリオPTでもどうにか最下層まで到達する事が出来ました。


アビス最下層に到達

金貨の山ーヽ(・∀・)ノ

持って帰りたいYO(ノ∀`)




そうそう、最下層の隅っこでこんなのがいました。

アビス最下層で卵発見


ドラゴンの卵~(*´д`)
全然見付けられなかったので、あまり固体数は多くないのかな?
八景しようとしたら孵化してノーバスになっちゃったとかは内緒だ(*ノωノ)


そんな感じで一見まったりしてるアビス最下層なんですが、
ここの沸きは時間沸きらしく、オシドスが急に数体沸いたりとかなり危ない所でした。

さすがにここは三人じゃ辛いと判断した為、その後すぐ帰還しました~。


いやはや、初のドラゴンだけのダンジョンという事だけにかなり迫力ありました。
祭りなんかでもここに来たら面白いだろうなぁと思いました(*'ω'*)




色々堪能しながらも、テコン育成に励む梅でした(・ω・)ノシ



テコン!!追加スキル!!タナトス!!

皆さんこんばんは、
好きなFFシリーズの好きな順番は1番がFF4で2番がFF5で3番がFF6な梅ですo(´□`o)


さて、まずはいつものコメント返しから。

>姉さん
絵もかっこいいし、なによりロード画面っぽい所が私も気に入りました(*'ω'*)
JOB@1とは大変ですなぁ( ´д`)
これはまた生体PTの復活ですかね(・∀・)

>武さん
ケンセイは前から気になってただけに、
今回はかなり本腰入れて育てるつもりですよ~w
キャラスロ拡張はするのかしないのはハッキリして欲しいですよね;x;

>蓮華さん
やっぱハーゲンですよね!!
あとギルドの事なんですが赤目さんが新しく裏拳聖の2ndギルド作ったので、
もしテコン垢課金しましたらそちらのギルドに入ってくださいな~。








さてさて、とうとうやってきました!!大型パッチ!!
メンテも順調に終わったみたいで安心しました(一部の鯖は延長したらしいですが・・・)。

そんなわけで早速テコンになってきましたよ!!

テコンレベルアップ天使

テコンのレベルアップの天使は通常のと違うようですな(*'ω')
さらにレベルが上がるとブレスと速度が10分間かかる状態になるという(・∀・)

テコンスキルも色々と取ってみました。

テコンスキル高飛び

みんなは後回しにするであろう「高飛び」(現:ノピティギ)を試しに取ってみましたo(´□`o)

そしたらすっごい面白いのこのスキル!!

どんな壁も崖も10マス以内なら飛び越えられちゃいます(*'∀'*)
ただ消費SPが50もあるので、何回も使ってるとすぐSP切れちゃいますけどね_l ̄l○
それでもこのスキルはめっちゃ楽しいですw

あ、狩りの実用性は皆無なんで、そういう意味ではこのスキルは後回しの方がいいですw


とりあえず私のテコンのスキルの取り方は
駆け足Lv10>高飛びLv5>飛び蹴りLv7>落法Lv1
>ファイトLv5>楽しい休息Lv5>穏やかな休息Lv5>暖かい風Lv4
>カウンター蹴りLv1>カウンター準備Lv1
>カウンター蹴りの残り>暖かい風の残り
の順番で取ろうと思ってます。




昨日は裏拳聖の集会もバッチシ行いましたよ!!

裏拳聖2回目の集会

テコンがいっぱーいo(´□`o)

また新しい人が沢山入ってくださったので、今回もみんなで改めて自己紹介をしました。


その後はみんなで記念撮影~☆


裏拳聖2回目の集会記念撮影座り

座りバージョン




裏拳聖2回目の集会記念撮影構え

構えバージョン




そうそう、とうとう裏拳聖の在席人数が20人を突破してしまったので、
急遽、赤目さんがマスター役の裏拳聖の2ndギルドを作成しました。

その名も・・・

絶拳聖作成

「絶・拳聖」!!

テコンは拳を絶ち脚を使うという意味で「絶・拳聖」と名付けたそうです。

そんなわけで、
テコン・ケンセイ専用ギルドはこの二つのギルドでやっていこうと思います。
基本的な活動は裏拳も絶拳も一緒です。
細かい話やルールなんかは次回のG集会の時にお話しようと思います。
これで10名以上の枠も確保出来たので、また時間があれば勧誘活動をしていこうと思います。








テコンばかりの話題ではなく、チャンプも動かしてきましたよヽ(*'ω')ノ

モンク追加スキル寸系

モンクの追加クエストスキルの気功転移と寸系を覚えてきました(・∀・)

寸系を試し撃ちしてみたんですが、これ思ったより性能が高い・・・。
消費SP20とちょと高めなのですが、
ビックリしたのはこのスキル・・・ディレイがないんですよ!!
なのでASPDの攻撃速度で寸系を連打できちゃいます(*´д`)
AGI系のモンクの緊急時にはかなり重宝するじゃないかと思いました。




あとは姉さんとペアでタナトス2Fに挑戦してきましたヽ(`ω´)ノ

タナトス初挑戦ミミック戦

行ってみた感じた事は・・・

エンシェントミミックつよっ!!

私は無形盾なんか持っていなかったので、
普通に1kとかの被ダメをボコスカ食らうんです(ノ∀`)
しょうがないのでエンシェントミミックは白刃>ボルトで焼いて対処してました。
デスワードはそんなに痛くもなく、脅威じゃなかったですね。

他にはエルダー、ミミック、ライドワード、アリス、青プラズマなんかがいました。

青プラズマは風フィストで結構簡単に落とせました。


そうそう、こんなやつもいましたね。

タナトス初挑戦天使戦

マップに1匹だけの天使モブですね。
無事阿修羅で倒せれたんですが、途中で黒いGX使っててビックリしました(*´д`)



そんな感じである程度慣れてきて、
慎重に行けばそんな怖くないかぁと思ってたら・・・

タナトス初挑戦ミミック多すぎ

エンシェントミミックが数体くると一気に危険に(ノ∀`)


そんなこんなでペアでも一応どうにか行けたタナトス2Fでした。

今度はアビスレイクのペア狩りに挑戦してみたいですね~(*'ω')




とりあえずは、早くケンセイになるべくテコンを育成しまくるじょーo(´□`o)








おまけ

おもちゃでテコンみんなで記念撮影


おもちゃに現れたテコレンジャー!!

明日はノーグハルトパッチの実装日!!

皆さんこんばんは、
アクションゲームの中では天地創造、ガイア幻想記、アランドラは名作だと思ってる梅ですo(´□`o)



まず最初はコメント返しから~(*'ω')

>マフデトさん
土曜なんでモンク祭りと見事に被っちゃいましたな(ノ∀`)
是非オーラ姿でモンク祭り来てくだされーヽ(`ω´)ノ
追い込み大変でしょうが頑張ってくださいね。

>蓮華さん
蓮華さんも抹茶好きですか(・∀・)
どんな抹茶アイスも好きなんですが、特にハーゲンダッツの抹茶が・・・(*´¬`)

>ママん
確かにレアはホント運ですよねぇ。
出る時は出るし、出ない時は出ないw
是非サマージャンボで一攫千金狙ってください(・∀・)b








さて皆さん、明日・・・というか今日は

とうとうノーグハルトパッチ実装日です!!

明日やる事は、

まずログイン後すぐにテコンへ転職!!

テコンのレベルを上げてみんなにテコンスキルを見せびらかす!!

モンクの追加クエストスキルの気注入と気爆発を修得!!

裏拳聖の集会でみんなで記念撮影&改めて自己紹介!!

時間があればチャンプでタナトスかアビスを観光!!


こんな感じかな。
もう今から楽しみだ~ヽ(*'ω')ノ

そうそう、最近拳聖の情報を色々と見回っていたんですが、
その中で韓国のパッチに拳聖のイラストがあったそうです(・∀・)


拳聖♂イラスト


こちらが♂拳聖のイラストで、




拳聖?リンカー?♀イラスト


こっちが♀拳聖(もしくは♀ソウルリンカー?)イラストらしいです。




どっちもカッコエエo(´□`o)エエ!!

というか、今までのROイラストの中で一番好きなイラストかもですよ(*´д`)

でも♀拳聖と言われてる方の衣装は、
ソウルリンカーと拳聖の衣装が合わさった感じなのは何故なんだろう(・ω・)?

あと頭に乗ってる猫が激しく可愛いo(*´д`*)o








そうそう、最近ロード画面が何か違和感を感じたので変えてみました。


loading01



loading02



loading04



skinフォルダに入れるだけで適用されますので、皆さんも良かったらお使いくださいな。
まぁ国際鯖から拾った壁紙を自分で削っただけのやつなんですけどねo(´□`o)




そんなこんなで、明日が楽しみでしょうがない梅でした(*'ω')ノシ


裏拳聖の現状と姉さんと騎士団

皆さんこんばんは、
そろそろアイスが美味しい季節になってきて、嬉しい限りの梅です(*´¬`)


一番好きなのは抹茶ですよ!!(聞いてない!!




さてさて、まずはコメント返しから。

>子うさぎさん
な、なんだってー!!
世(RO)の中は狭いものですなぁ(*´д`)

>かいらるさん
了解しました~。
みんなでお待ちしておりますぞ(*'ω'*)







さて、もう数日で大型パッチが来るという状況ですが、
裏・拳聖の方は現状こんな感じになっております。

裏拳聖16名在席中


ギルドLv3
ギルド認証とギルド拡張それぞれ1づつ
現メンバー総数は16名
平均レベル32


裏拳聖のメンバ


中には実装前には65歳にするぞ~ヽ(*'д')ノというすごいお方までいたりw

そんなこんなお陰様で順調にメンバーを増やしている裏拳聖であります。

20名近くになったらちょっとメンバー募集は控えるかもしれません。

まぁその辺はギルド集会で皆さんの意見を取り入れつつやっていこうかなと思ってます。








話は変わりまして、レアを出すべく奮闘している梅なんですが、
つい先日も姉さんと騎士団ペアしてまいりましたヽ(`д´)ノ

姉さんと騎士団その1



こんな


姉さんと騎士団その2



感じで


姉さんと騎士団その3



深淵を食べてたんですが・・・









姉さんと騎士団レイドかよ



レイドcかよ!!








いや、まぁ、
レイドcでも十分嬉しいですよo(´□`o)



SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。