お久し振りです。

皆さんこんばんわ
フヒヒ、お久し振りです。梅です(*´д`)

フヒヒに特に意味はありません。ただ気に入ってるだけです。




というわけで、久し振りのブログ更新です。
こんなにも間を空けてしまったのはかなり久し振りのような気がします。
いつも足を運んでくださる方々には頭が上がりません_l ̄l○




ちなみに、この更新しない間に実は拳聖のOFF会(in東京)なんかがあったりしたんですが、
まぁ詳細なんかは内緒にしておこうかな(*´¬`)フヒヒ

スケジュール的には、
有楽町(集合)→移動→月島(もんじゃ屋さんでお昼ご飯)→移動
→お台場(ボウリング、卓球、ゲーセン)→移動→新橋(飲み会)
という流れでした。

最終的には10人という大人数が集まってすごい楽しかったですヽ(*'д')ノ

卓球で三島さんに負けたのだけが心残りでした_l ̄l○




さて、肝心のROの方なんですが、相変わらずログイン率が低いままであります。
最近でも入れて週2,3くらいでしょうか・・・。
一応集会には必ず出るようにしているので、
私の顔(?)が見たい方は水曜21時溜まり場に来れば会えますよ!!




あとはやっぱ何かしら目標持たないとだめだなぁと思ったりしています。
何か目指すものがあればROにも入ろうという意識が芽生えるんですが、
どうやら今は中弛みというか、モチベージョンが上がらない状態ですね。
まぁ無理に何かをするのもどうかと思うので、しばらくはまったり過ごそうと思っています。








お話するネタのないので、
少ない接続で最近あった事をSSダイジェストでお送りします。

なんか転がってる

G狩りでアビスに行ったらなんか可愛い物体が転がってました(*´д`)




G集会でニブル

これもまたG集会でバンジー使ってのレースをしたりして遊んでました。




フリと生体

たま~に相方のフリと生体行ったりしてますヽ(*'д')ノ
AGIチャンプの白刃とINTアサクロのSBrと案外生体での相性良かったり!!




そんなわけで、まだまだ接続と更新が少ない梅ですがこれからも、
まったりとやっていきますので、皆さんよろしくお願いします(*'ω')b








おまけ

念のため

見なくても平気ですYO!!








コメント返しです。


>蓮華さん
いや~BOSS部屋はすごかったですねぇ。
どうやらLokiかどっかの鯖で通常MVPBOSS部屋の方は制圧出来たという話ですね・・・。


>Naturalさん
お久し振りです~。そして発光式行けなくてすみませんでした(ノω`)
遅くなりましたが、発光おめでとうございますヽ(*'ω')ノ


>影さん
おぉ!!とうとう発光ですね(・∀・)
24日の夜だとちょっと行けるか不確定ですが、
もし接続できたら発光式に突撃しますね~三c(  っ'ω')っ

裏拳聖活動休止についてと今回のパッチについて

皆さんこんばんは、
8月もあっという間に過ぎてしまって、今年はちょっと夏が短くて残念な梅です(´・ω・)



というわけで、絶賛ブログ放置中ですみません(ノω`)
一応ROの方はぼちぼち接続しようとは思ってるんですが、
他にもやる事が増えてしまって、
前のように余り時間が取れなくなってしまったのが現状なんですよね・・・




とりあえず、今日の日記はまず真面目なお話から。

今日の裏拳G集会にもお話した内容です。

考え自体は少し前から考えてた事なのですが、
この度「裏拳聖」のギルド活動を休止する事になりました。
活動休止なので、ギルドがなくなるわけではありません。
今まで通り在席するのもokですし、他のギルドを探すのももちろんokです。

活動休止に至った理由はこの三つ。

■私自身(ケンセイでという意味も含む)これから接続する事が少なくなる為。
■私含め、ギルドメンバー全体の接続率低下。
■ギルド集会への参加率低下。


最初の項目は、私自身の接続低下に関して。
今もそうですが、これからを考えると明らかに以前に比べ、
ROへ接続する機会が少なくなってしまう為。
またケンセイの育成がある程度完成してしまって、
ケンセイキャラでのログイン率も減ってしまう為。

二つ目の項目は、7月終わりから感じてた事なんですが、
ギルドメンバーの接続率が著しく減ってしまった事。
ただこの項目に関しては、私自身も当てはまりますし、
基本的には接続率云々は求めないでGM募集をしましたので、
あまり問題にするべき事じゃないかな。

三つ目の項目は、集会への参加率低下。
最近の裏拳聖でのG集会は人が集まらなくて
集会がお休みになるという事が何回もありました。
日頃の交流が少ないだけに、集会はどうにか続けたいなぁと思いましたが、
最近の集会参加率を見るとどうにも無理そうだなぁと判断しました。


っと、以上の事を踏まえて、
「裏拳聖」の活動を一時休止しようと踏み切りました。

ですがこれは「裏拳聖」単独のギルド活動をしないという意味となります。


それはどういう事かと言いますと、
「拳聖」の方の集会(毎週水曜21時)には
「裏拳聖」在席のテコンキャラなら参加okとなります。

「裏拳聖」の活動が休止となったからと言って、
溜まり場での交流をなくそうとは私自身も思ってませんので、
今まで通りに溜まり場に遊びに来たり、
曜日は変わりますが集会へ参加したりするのは大歓迎であります。




まぁ簡単に言いますと、
「裏拳聖」単独でのギルド活動や集会、イベントはしばらくやらないけど、
「拳聖」と合併した集会やイベントはこれからもやりますよ~という事です。

ギルドはずっと残しておきますので、残るのも抜けるのも各自の自由になります。




裏拳最後のG集会


そんなわけで、今日の集会が裏拳での最後の集会となりました。

短い間でしたが、皆さん大変お疲れ様でした。








さて、話はガラッと変わりまして、
今日のパッチで天津にからくり屋敷という物が実装されてました。

内容的には最初の控え室に20名のメンバーが揃うとイベントが始まり、
第1ステージ、第2ステージ、第3ステージ、第4ステージ、第5ステージと
計五部屋を謎解きしていくクエスト形式のイベントとなっています。




そんなわけで、早速梅で突撃してきましたヽ(*'д')ノ

からくり屋敷待合室

先にやってる人達が終わり、この待合室で20人が揃うとイベント開始となります。

参加人数によってはかなり待たされる事にもなるんで、
どうにも回転率が悪いイベントだと感じました(´・ω・)

内容的には色んなクエストをみんなで助け合いながら進んで行く形となります。

問題のクエストなんかは是非皆さん実際に体験してみてください(*´д`)b




そんなこんなで最後の第5ステージでは、
普通はマップ上部にいるNPCに話し掛ければイベント終了となって、
アイテムがランダムで1個と少量の経験値がもらえて終わりになります。


・・・が、実は最後の第5ステージには隠し部屋があるんですよ。

からくり屋敷BOSS部屋NPC

木の陰にこんなNPCが隠れていやがるんですよ奥さん(*'д')

マップでいうとこの辺。
からくり屋敷BOSS部屋NPC位置

橋を渡って右方向に進み、視点を変えればすぐ見付かります。




で、このNPCに話し掛けるとBOSS部屋に飛ばしてもらえるんですが、
BOSS部屋は2箇所あるらしく、1箇所は生体MVPDOPがいる部屋、
もう一方は通常MVPBOSSがいる部屋となってるみたいです。

私が飛ばされたのは通常のMVPBOSS達がひしめき合ってる部屋でした。





こんな感じ・・・

からくり屋敷BOSS部屋


なんじゃこりゃああああああああ( д ) ` ´

これ画面に入ってないBOSSも沢山います。
もちろん入ってすぐ瞬殺でした(*´д`)

ちなみに死んでもデスペナはありませんでした。
前の部屋では敵からのドロップもあったので、
一応BOSS達もドロップありなのかもしれません。

まぁこんな数のBOSS達を倒せる人がいればの話ですが・・・・。




とまぁ、こんな感じでからくり屋敷を楽しんだ梅でした(*'д')b








そうそう、今回のパッチでもう一つ気になる修正が・・・

>・ジェスターカード
>「INT+2。精錬値が9以上の時、MAXSP+150。」 → 「INT+2。JobLvの3倍、MAXSP増加。」

国際鯖や台湾鯖なんかではすでに来ていた修正ですが、
とうとう日本鯖にも来たみたいですね。

一番注目すべき点は精錬値が9以上じゃなくても効果があるという点でしょうか。

さらにはJOB65の梅が装備すれば、MAXSP195上昇というヨダレが出る程の効果です(*´¬`)




というわけで・・・

出るまで篭り

出るまで篭ろうかとヽ(・∀・)ノ

最近狩り意欲がまったくという程なかった為、
こういう流れはむしろ私にとっては嬉しい事かもしれませんねw


出たら、何に挿そうかしら(*´д`)








おまけ

久し振りのブログ見てますSS!!
二人から見てますコール

こんなに綺麗に二人から言われるのはなかなか貴重ですね(*'ω'*)








コメント返しです。


>如月 撫子さん
集会で話した通り、申し訳ないですが、
裏拳については活動休止となります(ノω`)
わざわざこんな書き込みを頂いてたのに、
こういう結果になってしまって申し訳ありません。
次のギルド見付かるまでは今まで通りに居座っちゃってokですので(*'ω')b
新しいギルドへ行ってもまた気軽に溜まり場に遊びに来てくださいな~。
リンクの件はバッチリ了解しました!
こちらからもリンク貼っておきますね(・∀・)b



SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク