

コメントありがとうございます!!

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


コメントしてくださった方々、
大変参考になるアドバイスありがとうございますヾ(*'ω')ノシ


とりあえず、
今の私のアサシンのVITじゃロキ破壊、エンペ割り等は
明らかに活躍できなそうですね(*´д`)

皆さんのコメントとアサシンテンプレのGv項目を
ひたすら読みんでみて思ったのは、
今の私の最適な動きというのは、粘着系の動きですね。

インベ、MB、グリムによる状態異常撒き。
二刀orカタールの通常攻撃によるヒットストップ。
ベノムダストによる毒撒き&敵の回復剤の消耗。
石投げ、ベナムナイフによる詠唱妨害。


とにかく、相手からしたらこいつ鬱陶しいなぁと思えるような
動きをするのがアサシンだと理解しました(*`ω´)b


ま、何にせよ最初はGvの動きに慣れることが最優先ですね。
これからじっくり経験して勉強していきたいと思います(`ω´)ゞ


早く、アサクロになってもっと色んな事出来るようになりたいなぁ(*´д`)




素人アサシンのGv参戦

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、まずはこちら(っ*'ω')っ

黒梅90歳突破

ぱららっぱっぱら~♪

黒梅90歳ステータス



続きを読む

3,2,1 どーん!!

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、とりあえずこのSSを見てください!!


3,2,1 どーん!!




錐ゲット




続きを読む

レイクイン神器!!

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


あれです、odin鯖にまた神器クエ(※)来たみたいです。
ちなみに朝にみーさんから携帯にメールが来て知りました!!
みーさんありがとねヾ(*'ω')ノシ

んで、今回は朝の8時頃に神器作られたらしいんで、
大体の4次クエ解放の時間は
今日の夜22~24時辺りじゃないかと踏んでいます。
まぁ日曜なんで、もしかしたらもっと早いかもですけどね・・・。

(※:神器クエ=CABALで言うとバイクやボードが手に入るような
          超短期間限定のクエストのこと。
          ちなみにユーザー達の手によって開始&終了する。)



続きを読む

どうでもいい日記

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は果てしなくどうでもいい日記です・・・。
(ちょっと更新頻度上げようかなぁと
 思い至り苦し紛れの日記っぽいのは気のせい。)


●FreeGen(ROの相方)が復帰するかもっぽい(やべ、装備返さなきゃ・・・)

●リアルでおにぃきゅんにCABALやれよと脅された(うそ☆ミ)

●そんなわけでCABALを久し振り(1週間振り)にやってみる。

●むほ・・・CABALの狩りおもすれー(*´д`)

●CABALで狩りをしていると暗闇の印章(※)が出る。
 うひょおおおおおおと一人で超喜んでいたが、
 どうやら今はドロップ率300%とかふざけたイベント中だったらしい。

●最近かなりエグい夢を見てはぁ~目覚め悪いなぁと思っていたら、
 バイト先で暇な時にGANTZと寄生獣を読んでるからだと今頃気がついた。

●先週の拳聖オフ会in東京のレポを書こうと思ったが、
 みーさんが書いてくれたからいいかなぁと思い始めた今日この頃。



(※:暗闇の印章=新ダンジョンのボルケニックシタデルへ入る為のアイテム。ついこの間まで30Mで売れるほどの激レア。しかし現状ではダンジョン進入アイテムドロップ率300%なので相場は10Mを余裕で切っている。)

(補足:CABALの金銭価値はROより大体10倍ほど低いです。
 例:ROの3Mの価値=CABALの30Mの価値)




あ~何この脱力系日記・・・逆の意味で爽快ですわ(*´д`)



RO&CABAL用語集

注:これらの情報はwikiやBBS等の転載が主になります。
また梅独自の解釈もあるので、すべて正しい情報とは限りません。


主な情報元はCABAL攻略TOP様のBBSから。

不必要だと思ったものは省いています。
また補足や気が付いた言葉があれば随時更新していきます。

続きを読む

I Love ひよこ

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


えー、
おにぃきゅん始めDARKの皆さん最近CABALにログインしてなくてすみません。
梅は元気にROやっている今日この頃です(ノ∀`)


という理由は、これ!!
ROでこんな物を手に入れてしまったのです!!

ひよこと忘れ物交換

続きを読む

DARKなやつら

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


すみません、新日記始まったばかりなのに更新怠ってて、
ちょと最近色々と楽しいことや面白いことが増えて・・・(*´д`)
まぁいいわけをだらだら述べてもつまらないと思うので、
今日はこんな更新。




続きを読む

ROとCABALの違い

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先ほどCABALのキャラプロフィールを書きましたが、
さすがにROをやってる人から見ると
なんじゃこら(*´д`)?状態になると思ったので、
今日はROやってる人にも分かりやすいROとCABALの違いと
私の簡単な感想を話したいと思います(*´ω`)b



続きを読む

CABALキャラクター紹介

梅キャラ紹介SSinCABAL


■マーズ鯖在住 7ch常駐
■梅香花(ばいこうか)
■Lv80 HP1246 MP450
■バトル装備フォースアーチャー (以下フォースアーチャ=FA)
■Guid「DARK ELEMENT〆」所属
■STR 99 INT 250 DEX 199
■スキルランク(ソード/フォース) マスター/アドバンスドエキスパート
■習得スキル
 ソード系 
 ダッシュ(9) フェードステップ(9) フラッシュドロー(9)
 フォース系
 リジェネイション(4) リポルシブアモ(18) イーグルスナイプ(18)
 マジカルコンデンス(18) バイタルフォース(15) レディースガード(9)
 グレートヒール(9) バイタルブレッシング(2)
 クリティカルショット(9) エクスプロージョンショット(9)
 ポイズンショット(18) シャドウショット(18)
 ストーンキャノン(18) ドリルドショット(9)
■ステータスについて
マーシャルFA(=火力特化FA)は特に目指してないので、
典型的なバトルFAタイプ。
後半火力が欲しくなったらマーシャルに転向する可能性はあり。
ただマーシャル防具の見た目があんまり好きじゃない・・・。
■スキルについて
火力特化ではないのとクリティカル装備が整っていないので、
クリティカルショットは現状は保留。
エクスプロージュンショットは転倒効果の為に必要なのでLv9止め。
ポイズン、シャドウはとりあえずLv18。
攻撃スキルをLv20にするか支援BuffをLv20にするか迷い中。
キャノン系は正直そこまで使ってない(というか、コンボを多用してない)
のでスキルポイント節約でストーンキャノンLv18のみ。
最近キャノン系のエフェクトに飽きたのでドリルドショットに浮気中。
■現状狩場
フォートルイーナ近郊



中の人プロフィール

中の人のイメージ等を崩したくない方は見ないようお願いします。


続きを読む

第1話:勇者Lv1

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ




というわけで、
そろそろ新たな日記を始めようかと思い至り、
Blogのレイアウトを変えたり、
プロフィールを変えたり、
カテゴリを変えたり、
と段々ですがやっていこうと思ってます。

カテゴリは分けてみたものの、まだ中身がなかったりしますが、
これから順々に書いていく予定でっす。


あと変えてみたけど、元に戻したり、
その辺は試行錯誤しながらやっていくので、
ちゃんとしたBlogとして稼動するのはもうちょい時間かかるかも(ノ∀`)
理想は書きやすい、読みやすい、見やすいBlogを目指して頑張ります!!

とりあえず、
自分の適当なプロフィールでも今度書こうかな(*´д`)


ちなみに日記の話題に挙がる主な内容は・・・
RO(ラグナロクオンライン)とCABAL(カバル)のキャラの成長と考察日記。
映画、漫画、アニメ、ドラマ、ゲーム等の自分流の感想と意見。
あと美味しいラーメンに出会った時とちょっとした日常の話。

こんなもんかな。

ただの自己満足日記なのは間違いないですが、
暇つぶし程度には読める内容の日記を目指して頑張ります(・`ω´・)




まぁ、まだ本格始動ではないですが、
楽しみにしていてくだされー(*'ω')b




P.S.

なんか、前のレイアウトのが見やすかったり・・・します?

良いテンプレ見付けるの大変なんですよねぇ(ノ∀`)




よし、決定だっづぇ!!

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ




前回の日記のコメントありがとうございます(・∀・)

やはり2と3の意見が多かったみたいですね。


皆さんの意見と自分の書きたい気持ちを含めまして・・・

3に近い2にしようかと!!(マテ


まぁ、誰だか知らない日常をずらずら書かれても
読む人はつまらないでしょうし、
何か事件や気になった事、美味しかったラーメン
なんかに出会ったらそういうリアル日記も書く事にします。

もちろん、日記の主体は自分の趣味関係ですがね(*´д`)


と、いうわけで近いうちにBlogを模様替えして、新しいゆすらうめ日記を書こうと思います。

今度はなるべく時間を空けないようにしますので、
楽しみに待っていてくだされ(*'ω')b



うーん、どないしょ(*・`ω・)





1、ネットゲームだけの日記を続ける。

2、漫画や本、映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、ネット等を中心とした日記を書く。

3、自分の日常(リアル描写あり)と趣味(1、2の内容)を含めた日記を書く。

4、もう日記なんていいんじゃない?面倒でそ?お疲れさん。




うーん、どないしょ(*・`ω・)




ちなみに補足すると、

1が今までのゆすらうめ日記のようなスタンスで日記を続ける。
(基本リアルには触れない、ネトゲー中心の話をする。)

2が自分の趣味全般についてひたすら色々書く。
(単純に[1]の話題+自分の好きな物の話をする。)

3が[1]と[2]とさらに自分の日常についても色々書く。
(もう自分の全部を曝け出しちゃえYO。)

4がもうダラダラと日記続けなくてもいいんじゃないかな。お疲れ!!




ってことです(*'ω')




他力本願になってしまうのですが、
皆さん的にはどの日記が読んでみたい?



SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
