

甘いキャンディとポリンぱん



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


噂の甘いキャンディもらったよ!!

甘いキャンディ説明


みんなでキャンディ

溜まり場のみんなで装備してみたよ!!


リオのアカウントが二つ分もゲットしていたそうで、
1個タダでもらっちゃいました(*´д`)




ポリンぱんもゲットしたよ!!

ポリンぱん

バイト帰りにいつも寄るスリーエフで沢山余ってたよ!!

味はイチゴ味の蒸しパンだよ!!



続きは別ネトゲ話とコメント返信


続きを読む


旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


イキナリですが、
2月辺りからROの方が休止状態になるかもです。
理由としては、ネカフェ3倍で廃プリ上げ過ぎた反動ですかね。
現状やる事と言えば廃プリのLv上げなんですが、
如何せんモチベーションが上がらない上がらない(´・ω・`)

新要素が来るまでとりあえずROはお休みになりそうかな。


まぁ今は読みたいラノベやら、
やりたいコンシューマーゲームが結構あるので、
しばらくはそっち系の話題になると思います。




というわけで、早速買ってきましたヽ(*'ω')ノ

旅に出よう

前回コメントにてペロさんお勧めラノベの
「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」

軽く60ページくらい読んでみたんですが・・・
いやーこういう話大好きです!!!!

今までこのラノベの存在を知らなかった事が悔しく思いましたw
ほんと、ラノベにはこういう掘り出し物が
あるからやめられない(*´д`)
紹介して頂いたペロさんには感謝感激でありますヽ(*'ω')ノ

簡単なあらすじを述べると、
「喪失症」という人間の存在自体が消えるという病気が蔓延し、
世界が静かに滅びようとしている中、
元同じクラスだった少年と少女が学校も家も捨てて旅に出る。
というお話です。

この本をちょっと読んで個人的に思ったのが、
些細な事でも気が利いたり、
すごい世話焼きな男主人公ってのが大好きかもしれない。
けど、いざ恋愛のことになると鈍感とか、
あーもうキュンキュンしますね(*´д`)


はい、個人的な趣向はこの辺で自重して・・・

続きはまた読み終わったら改めて感想を書こうと思います。



続きはなんか最近気になる漫画

続きを読む

このライトノベルがすごい!2009(番外編)



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さて、導入編本編ときまして今回は番外編となります。


本編でランキングに入っていなかったラノベや、
個人的に2008年に読んだラノベで
気になった作品を紹介していきます。

中には2008年発売の作品以外も入ってますが、
その辺は見逃してやってくださいな(*´д`)

あと今回紹介するのは
結構酷評が多いかもしれません。
あくまで一個人の感想だと思って読んでくだされ。

もうひとつ補足で
今回はすべて私が読んだラノベの紹介なので、
★5段階評価でもつけてみます(`・ω・´)

ちなみに前回読んだ作品の★評価は
●文学少女 評価[★★★☆☆]
●バカテス 評価[★★☆☆☆]
●狼    評価[★★★★☆]
●生徒会  評価[★★★★☆]
●みーくん 評価[★★★★★]
●飛空士  評価[★★★★☆]
という感じです。



そうそう、
前回でのペロさんのコメントありがとうございましたヽ(*'ω')ノ
なんか私なんかより全然ラノベ詳しそうで、
こんな記事を書いてるのが若干恥ずかしいですな(*´д`)
個人的に「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」が
すごい気になったので今度買って読んでみますね(*'ω')b


続きにて番外編紹介

続きを読む

このライトノベルがすごい!2009(本編)



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、「このライトノベルがすごい!2009」の
記事第2回目となります。
前回は私の去年買ったラノベと
ラノベにハマった経緯について書きましたが、
今回は肝心のランキングについての紹介と感想。


ちなみに今更ですが、
ランキング内にはまだ読んでいなかったり、
最後まで読み終えてなかったりする本がありますので、
その辺ご了承ください。

またなるべくネタバレに触れずに書きますが、
これから読もうと思っている方はご注意ください。




まずはランキング発表から。

私が読んだことがある作品には既読
読んだことがない作品には未読と書いてあります。


第1位  「"文学少女"シリーズ」
      野村美月  ファミ通文庫  既読
第2位  「とらドラ!」  
     竹宮ゆゆこ  電撃文庫  未読
第3位  「バカとテストと召喚獣」  
     井上堅二  ファミ通文庫  既読
第4位  「とある魔術の禁書目録」  
     鎌池和馬  電撃文庫  未読
第5位  「狼と香辛料」  
     支倉凍砂  電撃文庫  既読
第6位  「"化物語"シリーズ」  
     西尾維新  講談社BOX  未読
第7位  「"生徒会の一存"シリーズ」
     葵せきな  富士見ファンタジア文庫  既読
第8位  「フルメタル・パニック!」  
     賀東招二  富士見ファンタジア文庫  未読
第9位  「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」 
     入間人間  電撃文庫  既読
第10位  「とある飛空士への追憶」 
     犬村小六  ガガガ文庫  既読


というわけで、
続きにて「このラノ」の特徴と
各ランキング本の紹介と個人的感想やら


続きを読む

このライトノベルがすごい!2009(導入編)



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、やっと書きます!!お待たせしてすみません!!

去年の12月に宝島社から
「このライトノベルがすごい!2009」が出版されました。

その通称「このラノ」について
今回は色々と紹介やら感想を述べようかなと思います(*'ω')


ちなみにライトノベル以外にも
「このマンガがすごい!」「このミステリーがすごい!」等
色んなジャンルの本について毎年ピップアップされています。

単純な売り上げだけで
ランキングを付けているわけではないので、
色々と賛否両論があるランキングなのですが、
個人的に今回の「このラノ」は妥当な順位だと思いました。

ちなみに今年の「このマンガすごい!」の方は
知名度が低い作品が多くランクインした為、
批評が多かったみたいですね。



多分記事が長くなると思いますので、
導入編、本編、番外編と
3回に分けて書こうと思っています。


とりあえず、
今回の導入編は続きにて
私が去年買ったラノベと
何故私がラノベにハマったかの経緯
でも晒してみます(*'ω')b


続きを読む

Wiiが欲しいデス(´;ω;`)



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、そうです。Wiiが欲しいんですよ(´・ω・`)


なんでかと言いますと・・・これがやりたいんです!!

フラジールという今日発売の廃墟探索ゲーです。
こういう排他的なゲーム大好きなんですよ(*´д`)
どことなくICOを彷彿とさせる雰囲気も好きですね。

しかもこれゲーム内のショートストーリーに、
大好きな作家の紅玉いづきさん(ミミズク書いた人)
も出てたりしてもうやりたくてしょうがないんですけど、
肝心のWii持ってないヨー(´;ω;`)



そんなわけで、
今月の給料でWii買っちゃおうかしらと考え中(`・ω・´)




そういえば、こんなゲームも発表されましたね。

SaGa2秘宝伝説

2009年にDSでリメイク版が発売決定みたいです。
当時ゲームボーイを握り締めてやっていた世代なので、
この発表はとても嬉しかったのですが・・・

FF3のような3Dポリゴンでのリメイクみたいで激しく残念(´;ω;`)

今時では珍しいのかもしれませんが、
個人的にゲームは2Dのが断然好きなんです。
もちろん3Dでも面白いゲームは沢山ありますけどね。

現にモンハンとかフラジールとかめっちゃ3Dですしね・・・w


ただ映像表現が乏しい2Dだからこそ、
ゲームの深みを表現するのが面白いのだと私は思います。

これからどれだけグラフィックが進歩したとしても、
自分は2Dゲームが好きであり続けるんだろうなぁと思いますw


まぁ、
ROを5年も続けているのもそういった理由ですしね(*'ω')b



今日は文字だけ日記でしたヽ(*'ω')ノ


GOTH-モリノヨル-感想日記



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回に引き続き今日も感想日記であります。
今回も内容のネタバレに触れないよう書きますが、
もしこれから読む予定がある方はご注意くだされ(*'ω')b

前回映画版を見たGOTHの新作書き下ろし
「GOTH-モリノヨル-」

GOTHもりのよる

続きにて感想

続きを読む

GOTH映画版と電波女と青春男の感想


皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


日曜日はフリとリオがうちに来て
昼間からひたすら3人でモンハンやってましたヾ(゚ω゚)ノ゛

G級テオはいつやっても苦手です(*´д`)


さて今日の日記は感想日記です。
なるべく内容のネタバレをしないように書きますが、
もしこれから見よう、読もうとしている方がいたら、
見ないほうがいいかもしれません(*'ω')b


というわけで、
まず最初は乙一さん原作の「GOTH」の映画版見てきましたよヽ(*'ω')ノ

GOTHポスター

続きにて感想

続きを読む

最近買った物集(ラノベ&RO)



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ずっとネカフェ話題続きで、
書けなかった事をいくつか書きます。


まず最近買ったラノベを2冊。

最近買ったラノベ

入間人間さんの新刊本「電波女と青春男」。
前回の「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」と
似たような題名ですが、今回は前回に比べ、
かなり手軽に読めそうなお話っぽいですね(*'ω')b

もう1冊買った「プシュケの涙」は題名とあらすじを
一目見て気に入ったので買ってみましたヽ(*'ω')ノ
作者さんは柴村仁さんという方。
以前に「我が家のお稲さま。」というラノベを書いてた方です。
暇があればこっちも読んでみたいと思います。



続きはROで最近買った物集

続きを読む

【大変】ネカフェ3倍期間7日目【お疲れ様でした】



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ネカフェ3倍期間もとうとう最後の日となりました。


参加した皆さん大変お疲れ様でした。
正直自分もここ数年溜まっていた
狩り分を一気に使い果たした感じですw

さすがにしばらくはまったり過ごしたいと思います(*´д`)


というわけで、殴りプリの最終レベル結果発表。

6日目終了時が
3倍期間6日目終了
Base71の30%だったのが、

7日目終了時に、
3倍期間7日目終了
Base75の0%まで上がりましたヽ(*'ω')ノ




ステータスはこちら(o´□`)o

白桜75歳ステ

この後はSTRとDEXを伸ばしていく感じ。
ただDEXは上げても61までかなー。
最終的にメディタLv10にマナリチャージLv5取りするので、
試しにこのままINT1で突き進んでみます(*´д`)




続きにて、ネカフェ3倍の感想とか

続きを読む

ネカフェ3倍期間6日目経過



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ものすごい眠いので、
現状のSSだけ載せて、
また明日に日記書き直します(*´д`)ゴメンナサイ

3倍期間6日目暫定SS

そいでは、おやすみなさい(*´д`)ノ


続きにて詳しく書き直しました。

続きを読む

ネカフェ3倍期間5日目経過



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



どーん(o´□`)o

光りますた

発光しましたよーヽ(*'ω')ノ




そしてそのまま、リオと一緒に転生。

転生


廃ノビには魚帽子

廃ノビに魚帽子がすごい似合ってた!!




そして今に至る・・・

廃アコ53歳

とりあえずステ振りはAGI>STR=DEXな感じ。

DEXをどれくらい伸ばすかですごい迷いますねぇ。

スキルもまだ確定してないので、色々考えながらやっていきます。



というわけで、5日目の経過はこうなりました。

4日目終了時が
3倍期間4日目終了
Base98の33%だったのが

転生を経て
3倍期間5日目終了
Base53の7%まで上がりましたヽ(*'ω')ノ


3倍中に50転職出来れば完璧かなぁ(*'ω')


続きはコメント返信のみ

続きを読む

ネカフェ3倍期間4日目経過



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


3倍期間も半分が過ぎて
皆さん上げまくっていますでしょうか?

これから3連休でより狩場も混み合いそうですね(*´д`)


というわけで、いつもの殴りプリの経過発表です。

3日目終了の時点で
3倍期間3日目終了
Base97の0%でしたが、

4日目終了で
3倍期間4日目終了
Base98の33%になれますたヽ(*'ω')ノ


正直上げすぎだこれ・・・(*´д`)


98歳のステータスはこんな感じヽ(*'ω')ノ

白桜98歳

もうステ振りが適当になったとか言えない・・・(*ノωノ)

まぁ今更STR上げても繰り上がらない事が分かったので、
死亡率低下の為にVITを選びました。




というわけで、
この調子なら明日にでも発光出来そうですね・・・。

発光式も特にやる予定もないので、そのまま狩場で発光かな。
発光状態でいる理由も特にないので、すぐ転生しちゃう予定です。


もちろん転生しても殴りのまま突き進みますよヽ(*'ω')ノ




おまけ

ネカフェDde

なんか出たパート2!!


ネカフェ3倍期間3日目経過



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さすがに疲れた&眠いです(ノ∀`)

でも殴りプリの途中経過だけは
しっかり更新しておきます(・`ω´・)


昨日の時点で
3倍期間2日目終了
96の0%だったのが・・・


3日目終了で
3倍期間3日目終了
97の0%まで上がりましたヽ(*'ω')ノ


96→97までは約48m必要なので、
今日だけで50m近く狩りしたって事か(*´д`)

今日狩りしていた時間は4~5時間だと思うので、
やはり時給10mは出ているみたいですね。


ちなみに97歳の時点のステータスはこんな感じ(o´□`)o

白桜97歳ステ

ネカフェ支援入ってる状態なので全ステ+3されてます。

もうネカフェでしかレベル上げしないと思い、
STRのステなんか+3を考慮して繰り上げてますw

この後どうしようか地味に迷い中。
VIT上げて死亡率下げるか。
STR上げて火力を出すか。

不死DといえばTUのみで狩りしているイメージがありますが、
実はTUだけではなく殴ってのダメージも
案外バカに出来ないんですよね。

特にエルを落とすゾンビプリズナーは
TUよりも殴って倒す方が速かったりしますしね。




そうそう、ネカフェ中にプロで放置していた時に
声かけてくださった方ありがとうございましたヽ(*'ω')ノ

久し振りの「Blog見てます」コールでありがたや。
で、その時撮ったSSがあったのですが、
SSを保存をする前に間違えてPCを再起動かけてしまい、
見事にSS消えてしまいました(ノ∀`)ゴメンナサイ

ご期待に応えるべく、プリ発光まで突っ走りますよ(o´□`)o


ネカフェ3倍期間2日目経過



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日も今日とてバイト先のネカフェに
ROやりに来るお客さん多いかなーとか
朝から仕事中に何気なく考えてたら・・・

なんでか今日は、
トリックスター0をやりに来るお客さんが
めちゃくちゃ多かったデス(*´д`)

しかも、4人とか3人とか
団体のお客さんがみんな
「トリスタやりたいんですけどー」
って来るんですよね(*´д`)

ROだけじゃなく、トリスタも
ネカフェ限定のキャンペーンでもやってるのだろうか・・・?



さて、話はROに戻りまして・・・
ネカフェ3倍期間の2日目の経過です。

1日目終了が
3倍期間1日目終了
Base94の24%でした。

それが2日目で
3倍期間2日目終了
Base96の0%まで上がりましたヽ(*'ω')ノ


今のところバイト終わった後の
時間しかやってませんが、
なかなか良いペースですね(*'ω')

この調子で頑張っていきまっすヽ(*'ω')ノ




おまけ

ゾンビプリズナーc出た

なんか出た!!

3倍ハジマタ\(^o^)/



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

今さっき新年会から帰ってきて、
明日も朝からバイトがあるけど、
ほろ酔いながら日記だけ更新しちゃいます。


とりあえず、3倍始まったーということで、
早速バイト後に3時間ほど狩りしてきました。


ネカフェ不死D

待望のネカフェ不死D3Fですよ~ヽ(*'ω')ノ

めっちゃ混んでましたけどね(*´д`)




開始レベル
3倍期間開始レベル
Base92の49%から始まり

1日目終了
3倍期間1日目終了
Base94の24%で終了


ソロ時給も計ってみましたヽ(*'ω')ノ

ネカフェD時給開始

ネカフェD時給30分後


30分の経験値です。

13,433

5,744,964

5,731,531×2=11,463,062

大体1時間で11mの経験値獲得となります。

教範使用していたので倍率は3,75倍、
それを通常の倍率に直すと・・・

11,463062÷3,75=3,056,816

通常時給3mは出てるって事になりますね。

いやはや、さすがアヌビス天国の不死D。
そして経験値3,75倍だ・・・(*´д`)




というわけで、この1週間頑張りますよー!!


さすがに明日に響きそうなんで今日はもう寝ます(*´д`)ノ

あけおめ&ことよろヽ(*'ω')ノ



皆さん明けましておめでとうございます梅ですヽ(*'ω')ノ


というわけで、
今年もゆすらうめ日記共々よろしくお願いします(*'ω')b


今日は挨拶だけで大した内容もないです。


とりあえず、
元旦に里帰りした祖母の家での
おせち料理でも載せておきます(o´□`)o

おせち

最近ROはほとんど露店見回りだけですね。
レベル上げ再開は3倍期間始まってからになりそうです。

年末年始はずっとラノベとモンハンしかしてませんでした(*´д`)



続きはコメント返信のみ

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
