

mob配置変更と漫画とラノベ感想



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


久し振りのROネタであります。
と、言っても少しですけどねw

今日のメンテでmob配置変更パッチが当たったそうです。
詳しい情報は他のサイトさんで見てください(o´□`)o

個人的に超超気になったのは、
ピラ4FとピラB3Fにアヌビスが新しく配置された事。

今までSD4,5FとネカフェDにしかいなかったアヌビスがなんと
2マップに追加という事件・・・。

果たして新しいアヌビス狩場となりうるのか・・・

というわけで、
余りまくってる1Dayを使って
ちょびっとだけROに顔出してみましたヽ(*'ω')ノ

mob配置変更

とりあえず、
二つの狩場の簡単な感想ですが、
どちらも結構な数のアヌビスがいました。

感覚的にはピラ4Fの方が
アヌビス遭遇率が良かった気がします。
マップに壁などがなく歩きやすいのと、
PTが多いので沸きが良かったのが
要因になったと思います。

逆にピラB3Fは壁が多いので
アヌビス遭遇率はそこまで良くありませんが、
遭遇した後他の敵に横沸きされたり、
囲まれたりする事が少なかったです。

単純にまとめると
ピラ4F=PT向けのアヌビス狩場
ピラB3F=ソロ向けのアヌビス狩場
な感じになりそうです。

どちらのマップもSD4,5Fより
断然アヌビスが狩りやすかったですね。

TU飛び狩りがなくなることはなさそうですが、
SDでは今まで問題になっていた
パサナ、ミノ擦りつけが緩和されそうで良かったです。




ちなみに実装当日というのもあって、
ピラ4Fは今日でもかなりの数のPTがいまして・・・

とにかく沸きがやばいやばい(*´д`)

横沸きがポンポン出てくるので、

mob配置変更デスペナ

ちゃっかりデスペナもらってきました(ノ∀`)

いいんだい!いいんだい!今はラテやってるからいいんだい!

ま、今回のアヌビス狩場増加で
ちょっとRO復帰したくなったのもありますが、
とりあえず次の大型パッチが来るまではお休みにしときますw


続きは「ヒストリエ」と「パララバ」の感想

続きを読む


休みをください(´・ω・`)



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


時間と暇と休みをください(ノ∀`)
忙しいので読みたい本も読めない今日この頃・・・。
当然Blog書く暇もネタないわけで(*´д`)

あ、あと花粉が飛び始めて
本格的に引き篭もりたいんですけど(*´д`)
花粉休暇とか1ヶ月くらいもらえませんかね(マテ


とりあえず、最近気になったゲームニュース。


■ドラクエ9 2009年7月11日に発売延期

何度目の延期なんだこれw
と、思って調べたら元々DQ9って
2007年発売予定だったらしいですね・・・。
予約対応やコンビニやゲーム店でのノボリ等の販促、
色々とギリギリの状況での発売延期は
さすがに前代未聞じゃないでしょうか・・・?

そんなことより、DQ6のリメイクまだですかー?


■アラド戦記 ハンゲームからネクソンへ管理運営変更

うちのお店に突然ハンゲから
アラドをアンインストしてくださいという書類が届きまして、
何事かと思ったら管理運営が
ネクソンに委託されるらしいですね。

そのせいでアラド公認ネカフェのサービスが
3月から6月まで休止だそうです。

今年1月からのアラド接続のお客さんがすごい多かっただけに、
お店としてはここまで
サービス期間がないのは手痛いなぁと(´・ω・`)



月末に欲しい物二つ。

■ヒストリエ5巻
2月23日発売。
待ちに待ったヒストリエ最新刊の発売です(o´□`)o

猫叉Master「Raindrops」
2月27日発売。
BEMANIシリーズなどで音楽を
携わっている佐藤 直之さんのアルバム。
サヨナラヘヴンが大好きです(*´д`)
民族音楽+αな楽曲が好きな人は是非一度お聴きください。








ちょっとBlogの更新率ガタ落ちするかもしれんです(*'ω')

あ、今更だけど今度暇あれば
MHP2Gの自キャラ紹介でもしようかな(*´д`)


気になるゲーム2本とラノベ感想3冊


皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


なんかすげー時間に日記更新してますが、
気にしないでくだされ
ふへへ(*´д`)


さて、
今日の日記は最近気になったゲームと
続きにてラノベ感想3冊です。

デモンズソウル
PS3専用ソフト
アクションPRG
開発:フロムソフトウェア

あのフロムソフトウェアの代表作
「キングスフィールドシリーズ」を
継承した作品でもあるそうです。

ってことは
ムーンライトソードとかも出てくるのかなぁ(*´д`)

話によるとかなり難しいらしく、マゾゲーやら、
最近にはあまりない死に覚えゲー的な要素もあるそうです。

すごいやってみたいゲームなのですが、
肝心のPS3がないよねって話(´・ω・`)


セブンスドラゴン
3月5日発売予定
ニンテンドーDS専用ソフト
RPG
開発:イメージエポック
製作:セガ

同じくDSで発売した「世界樹の迷宮」の
製作スタッフが携わっているそうです。
あとはキャラクラーデザインを担当している
mota氏の絵は以前からファンだったので、
こうやってゲームとして出るのは嬉しい限り(*´д`)

発売はまだ半月も先ですが、
こっちは暇あれば買ってみようかなぁと思います。


続きにてラノベ感想3冊

続きを読む

新1Dayイラストと電撃文庫祭り



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


月曜日にうちのお店に新1Dayが届いてました。


新1dayポスター

新1Dayの販促ポスター。


新1day

新1Day150枚分。


12種類分の職業イラスト
(前にRJCで使われてた奴?)が描かれています。

以前はスクラッチしてID部分が出てくるタイプでしたが、
今回はめくるだけでIDが見えるようになったそうです。
わざわざ硬貨を用意しなくていい分
便利になりましたね(`・ω・´)

あとはなんと言っても小さい!!
以前の1Dayの1/2くらいの大きさになりました。
いつもお店で1Dayを保管している
金庫にかさばらなくていいのはありがたい(*´д`)

個人的にもお店的にもこっちの1Dayのが良いので
以後はこのタイプで続けて
売って頂きたいなぁと思います(*'ω')b



続きはラノベ話とコメント返信

続きを読む

栃木行ってきたヽ(*'ω')ノ



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、オフ会というかオフ遠征?から帰ってきました。

今回は東京でよく会ってるROメンバー何人かで集まって
車を出して栃木に遠征という計画でした。

Odinモンク祭りの初期メンバーでもある
スノウさんに会いに行ってきましたヽ(*'ω')ノ

ROでの付き合い自体は3年くらいになりますが、
実際に会ったのは今回が初めてドキドキでした(*´д`)

会ってみた感想はROで話すよりすごい優しい感じがしましたw

で、せっかく栃木に行くというのもあって、
車で宇都宮まで出て餃子を食べようとの事に!!


オフ遠征の様子は続きにて

続きを読む

ラノベ2冊とマンガ2冊の紹介と感想日記



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今週末にROで長年モンク使い同士として
付き合いが長かった人にお会いしてきますヽ(*'ω')ノ
東京のメンバ何人かで集まって車を出して、
会いになんて初めての事なので今からドキドキです(*´д`)


さて、
今日の日記はラノベ2冊とマンガ2冊の紹介と感想です。

アシュラモンク

ちょっと阿修羅モンク作ってくる!!


ラノベとマンガの紹介と感想は続きにて

あ、
毎度の事ながら
ネタバレ触れないよう書きますが、
気になる方は気をつけてくだされー。

続きを読む

これから気になる新作MMOPRG



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


とりあえず、
ROの課金が切れてしまったので、
私に何か連絡ある方はBlogの方の
コメントでよろしくお願いします。


ちなみに現状何やるかーとハッキリ決まっておりません。

とりあえずラテールをちょこちょこやり始めたけど、
読みたいラノベが沢山あるので、
最近はPC放置でベットでゴロゴロ本読んでます(*´д`)


さて、
今日の日記は2009年以降気になる新作MMORPGのお話。

リンク先はすべて[4Gamer.net]さんの記事に繋がっています。




AION
日本では2009年夏にオープン開始。
正式名称は「Aion: The Tower of Eternity」だそうです。
開発運営は「NCsoft」。日本では「NCjapan」。
リネⅡの開発運営会社で有名ですね。
とにかく、グラフィックが綺麗で世界観が壮大。
そしてキャラの攻撃モーションが
CABALっぽい動きでカッコイイです。
まさにリネⅡの後継作とも言える大作だと思います。
現にうちのお店のリネⅡ常連さんが
夏にAIONに移住すると言ってましたw
ちなみにこれ読みって
アイオン?エイオン?どっちなんだろ・・・。




Lime Odyssey
通称「新RO2」。
開発は「GRAVITY」ではなく、
「Sirius Entertainment」という会社。
元RO初期開発陣がほぼ全員集まって作った、
と言われている新作MMORPGです。
設定絵や世界観を見るとやはり
ROを彷彿とさせる感じがいいですね。
ちなみに音楽はなんとあの「光田康典」さんが
担当しているそうです!!
これは「RO2」の音楽担当の「菅野よう子」さんに
対抗したんでしょうかねぇw
ちなみに2009年前半にオープンとありますが、
これは韓国の話なんだろうか、日本の話なんだろうか、
どっちなんだろ(´・ω・`)




ブレード&ソウル(Blade&Soul)
以前自分のBlogでもちょろっと紹介したやつですね。
これはオープン時期はまだ不明っぽいです。
とにかく動きがすごい。の一言。
アクションがとても派手に爽快に仕上がっています。
ただキャラグラフィックで好き嫌いが分かれそうですね。
特に女性のプロポーションが
ちょっと歪なような気がします・・・。
ちなみに開発は「AION」と同じく「NCsoft」。




TERA
映像綺麗過ぎwwww吹いたwwwww
いやーやっぱ韓国はMMORPGに関してはすごい。
と言いたくなるゲームですねこれは・・・。
プロモ見た感じだと↑で紹介した「Blade&Soul」と
同じようにアクション性が高いゲームのようですね。
開発は「Bluehole Studio」さん。
2007年に設立された新しい会社です。
これもオープン時期に関してはまだ未定なのかな。




続きはコメント返信のみ



続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
