

お知らせ看板の作り方



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日30日のメンテ後からネカフェD実装と、
ネカフェでのみ先行で「お知らせ看板」という
頭装備が作れるようになりました。

というわけで、
つい先ほどバイト後に早速作ってきましたよ!!

見た目はこんな感じ!!

お知らせ看板装備欄

文字に色が付いててGMメンバー募集等の
看板よりも若干可愛くなってますね。


さて、
作成NPCはどこなのかなーと思ったら
ネカフェDのロビー内にいました。

お知らせ看板NPC

こやつです(o´□`)o

詳しい場所はこの辺

お知らせ看板マップ

丁度ポーション等の消耗品を売っているNPCの裏側ですね。


そして問題の材料なんですが・・・

お知らせ看板コース

2パターンありまして。


まず染料コースだとこんな感じ(o´□`)o

お知らせ看板染料コース


で、ハーブコースだとこんな感じ(o´□`)o

お知らせ看板ハーブコース

どちらかというと
ハーブコースのが材料集めやすいのかな?


前に一時期ずっと伊豆5D篭ってたお陰で
やわ毛が腐るほど倉庫にあったのが助かりました(*´д`)

あとハーブ系も基本倉庫に入れっぱなしな性格なので、
10セットほどのお知らせ看板作れました(・`ω´・)b

それでもまだやわ毛余ってたりするので、
欲しい方いれば身内限定ですがあげますよー。
RO内で直接かコメントにでも残してくだされヽ(*'ω')ノ



一応キャンペーンのメインを
謳っているネカフェDは今回はスルーかなぁ(・´ω`・)



ソウル体ってそんなものね


皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

とりあえず何も聞かずこれを見るんだ!!




思わず初めて動画を宣伝する
コマンドを使っちゃいましたよw

歌詞もすごいゲーム内容に合ってて
編集も丁寧でとても良いMADです。
このMADを作ったうp主にアンバサ!!




今日はそんだけ!!



今度の30日のバイト終わった後ログインして
AFK看板の材料を調べてきますよ!!

モンハンGとメモリアルパッケージとネカフェD



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

モンハンG

はい!Wii版モンハンG買ってきましたよ!!

3の体験版も軽くやってみましたが、
なかなか期待出来そうですねー(*´д`)

ちょいちょい武器に新しいモーションが増えてました。
特に大剣の新しい溜めモーションが激しくかっこよかったですw
あと水中移動がすごい楽しい!!新鮮!!


ただ武器の種類が大幅に減ったのが残念(´・ω・`)
双剣、狩猟笛、ガンランス、弓がなくなって、
斧が新しく出てくるみたいです。

何故狩猟笛なくしたし!!


まぁそれでも夏の発売が待ち遠しいですw




Gの方も軽くやり始めてますが、
旧作やっている人はさすがにもう飽きる作業かもしれませんな。
自分はFから始めて、P2Gと旧作には手出した事がなかったので、
それなりに楽しめてます。

ネットワークモードはFの初期の頃を思い出しますねw
ポイントでハンターランクが上がるのと、
お金稼ぎの為に特定のモンスターを周回する
とかがFに似てるかと思います。

まぁそれなりの人達が一斉に始めているので、
交流をしながら狩りが出来るのが楽しいですね。


飽きるまではしばらくモンハンGやってみる事にします(*'ω')b




最後にROの話題

RJC2009メモリアルパッケージ

この中のヘルモーズキャップってのがやべーです!!

名称 ヘルモーズキャップ
系列 兜
装備位置 上段
DEF 1
MDEF 0
精錬 可
スロット なし
装備レベル制限 10
破損 する
重量 100
特殊効果 攻撃速度 + 10%。ATK - 20。MATK - 10%。
装備 全ての職業


あばばば、ASPD+10%ですってば!!奥さん!!

野牛セットと同じ効果じゃないですか!!


ATK-20のデメリットも
基本ポルセリオc+ギャングスカーフで
ATK+30されているので、
特に問題ないですね。


でも自分の場合これ以外の
パッケージの頭装備使わない気ががg

安い値段で露店に出回るのを期待するか、
1万ちょい出して買うべきか・・・。

悩みまする(・´ω`・)




追記

ネットカフェ限定ゴールデンウィークキャンペーン

まさかのGWはネカフェD実装のみ
というオチ・・・これはヒドイww

こんなんじゃ全然お客さん来ない気がするんですが・・・

まぁ今年は休みまったく取れなかったし、
モンハンG出来ると考えればいっか。


AFK看板だけ仕事終わりに作っておきます(*'ω')b




ET再実装そして戦場システム延期\(^o^)/




皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日のROのメンテで
色んな意味でエンドしていた
エンドレスタワーがようやく再実装されました。

しかし、公式によると・・・

>・『エンドレスタワー』関連マップ内で動作が重くなる場合がある。
>・『エンドレスタワー』の生成がしにくい状態が発生する場合がある。
>・『エンドレスタワー』の進行が正常に進まない状態が発生する場合がある。

鯖缶=終わりであるメモリアルダンジョンでなんたる仕様/(^o^)\




そしてそして、さらにこんな告知が・・・

>4月中の実装を予定していると発表した「戦場システム」につきましては、
>当面の間実装を見合わせさせていただくこととなりました。

ナンテコトダー/(^o^)\


しまいには・・・

>なお、次期大型アップデート「Episode 8.0」につきましては、
>「戦場システム」の要素を除き、今夏実装を予定しております。

なん・・・だと・・・?

これの意味する事って
少なくとも夏まで(秋まで?)戦場システム実装しませんよー。
って事ですよね・・・?





うん、
明後日がモンハンG発売日で良かったナー。


よーし、GWはモンハン三昧ダー。


というわけで、しばらくモンハンとラノベ楽しんでます(・´ω`・)ノ





紅白帽

あ、紅白帽はちゃんと3キャラ分作っておきましたよ!!




追記

そういえばWESも今日実施日でしたね。

ぼすれあ


早速odin鯖にも他鯖からボスレア販売露店が来ていました。
でもodinって他鯖に比べてボスレア高いんですかね?
あんまりWES興味ないんで、よく知らない(*'ω')


まぁでもこれで、
ボスレアが高い鯖ほど安い鯖から売りに出てくるだろうから、
鯖ごとのボスレア相場の差が少なくなってくるんじゃないでしょうか。

ボスレアを確保しているボス狩りGにとっては
市場に流出しないで、相場を操作する事が難しくなりそうですね。

ボス狩らない一般プレイヤーには
ある程度安くなれば買いやすくなってありがたいですなー。



スノウアc2枚目ゲットォォォォォッ!!!!



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ






またまた出ました!!

スノウアc2枚目ゲット


あばばばば、まさかのスノウアc2枚目ゲット!!
ここに来てレア運急上昇中であります(*´д`)


ちなみにこれ実はシロマから出てきました・・・

シロマを倒したらカード状の物がポロっと。
あーなんだとうとうシロマc出しちゃったのかぁ・・・。
と意気消沈してカーソルを合わせると、
なんとそこにはスノウアーカードの文字がっ!!

しかしこれ
自分がスノウア倒した瞬間シロマが拾ってったのか、
他の人が出したcをシロマがいつの間にか食べてたのか、
どっちなんだろう(・´ω`・)

周りに人いなかったので多分前者だとは思うんですが・・・。




このままだと
本当に3枚くらいまでは出そうな悪寒!!


今日はこの後すぐ出掛けてしまうので、日記はこれにて(*'ω')ノ


今度スノウアc代で買った物リストをアップしますヽ(*'ω')ノ


明日はネカフェ事業者向けカンファレンス



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


題名にある通り明日六本木で
ネカフェ事業者向けのカンファレンスがあるそうです。
ネカフェと契約しているネトゲの
キャンペーン関連の発表や将来的な話がメインらしいですね。
自分も店長とくっ付いて行ってみたかったのですが、
明日は別の予定が入ってる為断念(´・ω・`)

多分発表の中にROのGWキャンペーン情報も出てくるので、
明日以降に4Gamer辺りで記事になるんじゃないかなーと
GWキャンペーン情報気になる方は要チェックであります。


ちなみに自分GWの休みは
2日しか取れなかったデス(´;ω;`)




あ、そうそう
今日WiiのモンハンGの予約してきましたヽ(*'ω')ノ
いつも買うゲーム屋さんに行ったら
もう限定版の方は予約締め切っちゃってましたね。
まぁ別に普通のクラコンでも良かったので
通常版の予約をバッチリしてきました(`・ω・´)b
いやー23日が楽しみだー(*´д`)








ROの話になりまして~

クリティカル装備完成

クリティカル装備揃いましたヽ(*'ω')ノ

DEFが7とかなり激しい事になってますけど、
塩入れて殴るとなかなか強いですね(*´д`)

グロリアでまだクリ+10%なりますけど、
グロ取ってないのデス(´・ω・`)




スノウアc1枚目ゲットォォォォォッ!!!!



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近は夏だー!!ってぐらい暑かったと思いきや、
ついさっきから雨が降り始めた途端
肌寒くなって着込んでたりします(*´д`)


さて、今日の日記は久し振りのレアが出たお話。

スノウアc1枚目ゲット

うおおおおおお!!!!スノウアcゲットォォォォォッ!!!!

odin相場今現在は12~14m辺りみたいですね。

氷D篭り始めて早1週間!!もう1枚目ゲットですよ!!
この調子で2枚目3枚目と出していきたいと思います(*´д`)グヘヘ




そういえば、
先週の土曜に久し振りに
地元の友達4人集まってMHP2Gやりましたヽ(*'ω')ノ
さすがにMHP2G発売からもう1年経って
ほとんどやり尽くした感はありましたが、
4人でサイコロを振っての武器縛りで狩りをしたら、
思いのほか面白かったですw
みんな大剣で溜め3のみで
銀レウス狩るとかかなり白熱しました。

また機会があったらみんなでやりたいなぁ(*'ω')


あ、あとリオ家に遊びに行った時に
ちょっと見せてもらったけど、
朧村正むっちゃ面白そうだった!!
うーわーすげーやりたいよー!!
でもお金も時間も余裕がない!!

というわけで、リオが終わったら借りる事にします(*'ω')




今日の日記は短いですが、以上でっす(o´□`)o




そうそうROの身内向けの伝達です。
先々週に行ったETの清算品ですが、
一向に話が進まないので独断で清算方法決めてしまいました。
清算品の相場を調べたら丁度一人一人に
紫箱が買えるくらいの値段になりそうだったので、
すべての清算品を売っぱらって、
出来たお金で人数分の紫箱を買って各自1個配ります。
余った金額分は青箱にでもしておきます。



ラノベ+モロク+ニュース



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

0410買ったラノベ

今月お金余裕ないのに買いすぎた!!!!

買ったラノベリスト(左から)

「俺の妹がこんなに可愛いわけない②」 伏見つかさ
「俺の妹がこんなに可愛いわけない③」
「ソードアート・オンライン1」 川原礫
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん6」 入間人間
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7」

全部電撃文庫でっす(*'ω')b

俺妹は気軽に読めるってのと
読んだ人の評価が高いので続きも買ってみました。
ソードアートはWebでも読めるんですけど、
せっかくなら本で読みたいなぁという事で購入。
みーくんまーちゃんは大本命。言わずもがな購入(*´д`)




そうそう、昨日からFC2ブログに
広告が無理やり出てくるようになったみたいですね・・・。

環境設定の変更→ブログの設定→
アカマイの利用設定→利用しない

で元の広告無しの設定に戻るようです。

アカマイというのは表示速度を上げる機能のようなのです。
ただ利用する場合は広告が必要って事らしいです。
新しい機能付け加えるのはいいんですけど、
デフォルトの設定で利用する
にしてあるのはどうかと思いました(´・ω・`)


続きにてモロク皮剥ぎと気になったニュース



続きを読む

ROの近況と趣味の近況と



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


桜

桜満開ですよー(o´□`)o

いつもバイト行く時に通る川沿いの桜が
綺麗だったので撮ってみました。

いやー4月に入って大分気候も暖かくなってきて、
花粉もある程度落ち着いてきましたな(*'ω')イイコトダー


しかし、最近やりたい事が多すぎて、
ひとつに集中出来ない自分がいます(´・ω・`)

ま、ほとんど趣味の範囲なんで、
特にそこまで問題でもないんですけどね(*´д`)


とりあえず、整理整頓せねばということで、
続きにてRO&リアルの
欲しい物&やりたい事の近況です。



続きを読む

ネカフェ店員による裏(?)情報(*'ω')



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、
意味深なタイトルを付けてみましたサーセン(*´д`)

というのも、
ガンホーがまた今年もGWに向けて
ネカフェ向けのキャンペーンをする情報が
店長宛てのメールに届いてました(*´д`)

あ、決して盗み見たわけじゃないですYO!!
店長自ら見せてくれただけなんだからねっ!!

メールの内容は
GWに今年もネカフェ向けキャンペーンやりますよー
という告知と、
それに向けての1day購入キャンペーンをやりますので、
是非どうですか?という内容でした。

ちなみに1dayキャンペーンというのは
4月末にキャンペーン対象インターネットカフェ店舗で
1dayを10枚買うとROオリジナル折りたたみ傘がもらえるよ!!
という物でした。

特に折りたたみ傘には興味なかったので
うちのお店は断りましたけどね!!(ぁ

ってかネカフェで1day10枚購入って、
販売枚数制限しているお店はどうするんだろう(´・ω・`)




で、肝心のGWキャンペーンの詳細については
残念ながらまだ書かれていなかったので、
また情報入り次第Blogに書きます(*'ω')b

去年と同じと予想すれば
ネカフェ経験値3倍&ネカフェダンジョンの期間限定オープン
辺りかなぁと思います。

ただ年始にも経験値3倍があって、
ついこの間にも1,5倍があったので、
もしかしたら今回はまた別なキャンペーンかもしれませんね。

まぁネカフェダンジョン辺りは確実に実装されそうですな。


というわけで、皆さんGWはネカフェにGO!!ですよヽ(*'ω')ノ




あ、そうそう実装3日で
エンドレスタワー撤去されたみたいですね(*´д`)
せっかく久し振りに幅広い層にも
楽しめるダンジョンだったのに・・・。
さすがガンホーとしか言い様がない(´・ω・`)

これすぐ来週とかに再実装とかならいいですけど、
ガンホーの事だから時間かかりそうで怖いんですががg


ET感想と+8連撃2個成功ヽ(*'ω')ノ



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


メモリアルダンジョン第一弾として実装された
「エンドレスタワー」
各地で色々と感想やら詳細やら出回ってきましたけど、
個人的にはかなり好感触ですねー。

自分が簡単に感じた感想は・・・

■メリット
普段ボス狩りが出来ない人らも気軽にボス狩りが出来る。
他のPTと被ったり、邪魔される事がない。
意外と待ち時間が少なくスムーズに入れる。
G狩りやイベント事にかなりうってつけのダンジョン。
モブの種類が豊富なので、それだけで楽しい。

■デメリット
やはり1週間に1度というのがもどかしい。
鯖缶=再入場不可はありえない。
実装してすぐだからか重いしラグも多い。


これからまた実装されるであろう
メモリアルダンジョンもかなり楽しみになってきましたよ。


続きにてET内部のSSとか+8連撃の話とか

続きを読む

【身内用】エンドレスタワー清算【メモ】

注意:エンドレスタワー清算のメモ用記事です。

■到達階
75階

■経過時間
2時間半ほど

■人数
11名

■構成
廃プリ3(1名鯖落ち) 廃Wiz3 LK1 AX1 冠1 砂1 チャンプ1 

■メンバー(仮称&敬称略)
梅、三島、ファラン、ちょめ、アクビン、黒、
あみ、シムス、WoQ、アルエ、フォル

■清算品
紫箱3 青箱2 イグ実4 枝4
シュバイチェルサーベル1 妖怪の槍1 闇の目隠し1 
コボルトc1 かんらん石4 薔薇水晶2 
オリ4 エル7 オリ原2 エル原3
水石1 風原石5 時計地上カギ1 時計地下カギ2


とりあえず、微レアのみピックアップしました。
後日清算を執り行いますので、
関係者は夜に溜まり場に来て下さい。

清算方法何がええですかなー?
そんな大した物出てないので、
オークかサイコロ辺りかな。
ま、その辺も後日意見くださいな。


エンドレスタワー感想日記はまた後日アップします。
まぁなにはともあれ、すごい楽しかったです!!
参加した皆さん遅い時間まで大変お疲れ様でした。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
