

日本独自のROリニューアル化新情報

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


すでにs1ブルーリボンだけで10m破産してる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

10個近くやって1個しか成功しないとかどんだけ鬼畜なんですかwww
しかも出来た1個はVIT+1だったし(*´д`)




っと、そんなネガティブな内容はどうでもよくて、
今日の日記はROのリニューアルに関して新しい情報が来ていたので、
気になった点を個人的にまとめと感想でも述べようかと思います(o´□`)o

あくまで個人の解釈なので、間違えなどあるかもしれませんがご了承ください。

先に感想を述べてしまうと、全体的にとても良い仕様変更だと思います。
今回ばかりはガンホー良くやったと素直に思えましたね。
今までR化は大反対でしたが、これならまだR化来てもいいかなーと思える内容でした。
あとはユーザーアンケート次第という項目が多かったので、
これからもユーザーの意見を取り入れる意欲が見て取れたのも好評価ですね。




■基本ASPD低下は廃止。ただ盾によるASPD低下はあり。ASPDの最高は193。
 盾でのASPD低下率が緩和される、もしくはそれ以外の恩恵を増やす等はする。

(ぐぬー盾での低下は個人的には一番来て欲しくない仕様だったけど、まぁある程度はしょうがないのかなぁ
 とりあえず基本のASPDの低下がなくなっただけマシだと思います。)


■無詠唱は存在する。が今までのようなステータスでは出来なくなる。あとはアンケート次第。

(無詠唱できるキャラを持ってない自分としてはあまり関係ない。まぁ重力側の弁解も分かりますしね。
 ただ今まで無詠唱を使ってた人は南無としかいいようがない・・・)


■武器がATK依存になる仕様は廃止っぽい。今までのようにSTR重視のまま調節するとのこと。

(これが来ていたら今市場に出ている特化武器全部死に武器になっていたので、素直に喜べる内容ですな)


■モンスターの経験値&ドロップがレベルによって変わる仕様は日本では導入無し

(よくやったガンホー!!!これ来たらROの一番の良さの自由度を潰すような仕様だと思ったのでマジGJ!!)


■必要経験値テーブルは今までのまま。3次職以降は日本独自テーブルになる。

(まぁこれも下手に変更されるよりは、今までの方がいいかな。
 ただこのままだと3次職めっさマゾくなりそうな気もするが・・・)


■防具のDEFや過剰値の見直し。現状に近い仕様変更になるとのこと。

(正直AGI職ばっかの自分には恩恵ないですが、以前のR化の仕様はさすがに謎だったので、
 これも素直に良かったと思います。)


■3次職への転職は転生2次職Lv90以上から。未転生Lv99から転職は出来なくなる。

(ほほーこれは意外仕様変更だったかな。まぁでもこっちのが分かりやすくていいかも)


■拡張職ガンスリとかも何か3次職に変わるような追加がある。

(まぁこれは結構待ちわびてる人多そうですよね。普通のLv99で終わりってのも物足りないよなぁ)




+10ネメシスほしす。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日露店見てたらこんな神器が売ってました・・・

+10ネメシス売ってた

+10ネメシス(o´□`)o

うおおおおおおおおおおおこれはほしいいいいいいいいいいいい。

でもさすがにこの値段は高すぎですなぁ(´・ω・`)


過去の露店情報を見てみるとodin鯖では
+0で150k +8が4m +9が12m
という感じみたいですね。

うーん、個人的には+9が10m切ったら買い、
+10では20m切ったら買いたい値段かなぁ。

ネメシスは狭間の天使が落とすので、
供給はこれからもある程度安定してそうですな。
逆に需要が殴りプリorモンク辺りにしか使われないので、
露店で売れない→在庫が余ってしまう→在庫処分の為の過剰→高精錬値が出来る→露店に並ぶ
という流れなんでしょうなー。

あと地味にs2達人の槌も欲しいんですよね。
ATKが高いうえにメイス修練があれば最大でクリティカルが+20。
サンタポc2枚挿せば対闇属性相手にはかなり良い武器だと思いますね。
ただ供給が恐ろしく低いのでまだ値段が高く、過剰がしにくいのが難点。

ちなみにs3ルナカリゴはSTR77をこなしてないので殴り廃プリは選択なし。
チャンプ用に欲しい気もするが、使う場所が思い浮かばない・・・。

「ガーデン・ロスト」感想日記

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


新しいラグくじで賑わっている中、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分はチャンプでひたすらスノウア狩り・・・。
しかしカードが出ない事にはまったく日記のネタにもならん(´・ω・`)

今日は先にコメント返信
>ペロさん
レンジャーの狼は移動用って印象が強かったですなぁ・・・。
アルトネリコは噂でしか知らないですが、
ある意味気持ち良いほどぶっ飛んでるRPGな気がしますなw
あ、でも音楽は普通に気になりました(*´д`)




というわけでROネタがないので、
今回はものすごい久し振りなラノベ感想日記です(o´□`)o

あ、mixiとまったく同じ内容なんで、mixi見た人はスルーしてくだせー。




ガーデン・ロスト

「ガーデン・ロスト」 

紅玉いづき メディアワークス文庫

評価[★★★★☆]


感想は続きにてー(o´□`)o

続きを読む

3次職の公式イラストって全部発表済みだったのね・・・

どうも皆さんこんばんわ梅です(o´□`)o

http://future.sgv417.jp/upload/log/210.jpg
3-1次職

http://future.sgv417.jp/upload/log/209.jpg
3-2次職


そして我らが修羅さんヽ(*'ω')ノ

修羅♀公式イラスト

かっくいー(o´□`)o
相変わらずの素晴らしいお胸をお持ちのようで(*´д`)

しかし3-2次職のロイヤルガードとかワンダラーとか
もうただの水着のような装備になってますな・・・。
強くなるにつれて露出が激しくなるってどんな思想だw




修羅の前情報で気になる点をピックアップ。

●阿修羅に属性が乗る。
●範囲スキルが豊富(特に爆気散弾が強いらしい)
●範囲白羽取りがある。
●気功が最大で15個まで持てる。
●自己バフで最大40%ほどHP上げる事が出来る。
●羅刹破凰撃は微妙らしい(SP30%使用のプチ阿修羅みたいの)
●修羅コンボスキルの基点である双龍脚は三段掌から繋げる事も出来るし、
 アクティブスキルとしてターゲットを選んでから発動する事も出来るらしい。


うーむ、R化は嫌だけど、3次職は純粋に楽しみだなぁ。

しかし本当に今年度中に実装されるのかなぁ(´・ω・`)

くそおおおおおおおお

エンチャントに失敗したか

くそおおおおおおおおおお!
また勢いでHSEEXをやったらs1ブルーリボンが、
3個連続で1発目で失敗したあああああああああ\(^o^)/


HSEEXってどんな略称ですか(*´д`)

どうも皆さんこんばんわ梅です(o´□`)o


昨日のメンテで1,5倍が終わり、HSEEXという謎のシステムが実装されましたね。
以前あった鎧に各ステータスを付与する「HSE」の頭装備バージョンです。

ただ注意点として、頭と鎧と同じステータスを付与してしまうと合計されない。
要は頭AGI+3、鎧AGI+2であれば、頭分のAGI+3しか適用されません。
ただ頭と鎧のステータスが別のステータスであれば問題ないそうです。

また失敗すると装備自体が消滅。成功しても精錬値と挿さっていたカードはなくなります。


なんだか、良いのか悪いのか良く分からない仕様ですなぁ(・´ω`・)


今回もB級、A級、S級と三段階ありますが、実用的な物は少ないみたいですね。
自分が使えそうだなと思ったのは
S級のs1パレード帽とマジックアイズ。あとはA級のs1ブルーリボンくらいかな。
A級のs1シャープやs1聖職者、s1丸い帽子なんかもINTやDEX+3なら普通に使えそうですね。

この中でもs1ブルーリボンをAGI+3にして、ナイトメアcを挿す、
そして元々の装備効果のAS集中向上Lv2(AGI&DEXが4%上昇)が発動するのと合わせ、
素AGIとjobボーナス合計100であれば、

AGI+3 +1 +4で合計AGI+8の頭装備になるわけですよ!!!!

うひょーこれは欲しい!!
というわけで、早々に露店にブルーリボン探したら3mとか・・・
デスヨネー。みんな考える事は一緒ですよね(´・ω・`)


というわけで、こんなのが出来ました(o´□`)o

AGI+3甘紳士

勢いでやってみたら1発目で成功したし・・・。
しかも露店出しても売れない(ノ∀`)

もし欲しい人いれば格安で売りますよヽ(*'ω')ノ
誰もいなければ趣味装備になるやも。

現時点のROメインキャラ紹介(チャンプ&廃プリ)

さて、久し振りにレイアウト変えてみましたヽ(*'ω')ノ


かなり見易さ意識したんですけどどうですかね?
もし見辛かったら言ってくださいー。


というわけで、早速ですが現時点のメインキャラの紹介(o´□`)o


チャンプ99ステ装備

はい、実はすでにチャンプ発光していました(・´ω`・)
Jobは69の75%ほどですね。レア狩りしつつJob70まで上げようと思っています。
以前より変更した装備は靴の+9ハイレベル靴から+4グリーンD靴になってます。
阿修羅や八景狩りをそこまでしなくなったのでSP+10%よりHP補強のが重要になったからです。
ステータスはもうちょいAGIに振りたかったけど、ハイレベル靴変更お陰で泣く泣くSTR+2振り。
VITは最後の方にちょびっと振りましたがこれだけでも十分恩恵ありますね。


廃プリ95ステ装備

チャンプが発光してしまったので、最近はこっちがメインキャラのTU殴り廃プリ。
装備は結構お金かかってますな。殴り用のアコセットです。
パレード帽とエキスパートリングとD服による合計ディレイ20%カット仕様となっています。
ステータスはかなりバランス気味。
GXで不死殴ってるのでTUや闇ブレスをどんどん使ってもまったくSP減りません。
ソロ限定ならもっとINT下げても全然平気なレベルですね。
アスム使っているとまだまだDEX欲しくなりますが、この辺が殴りの最大値な気がします。
軽くでもVIT振るとやはりSB死が減って安定します。
残りはLUK修正込み10にして、AGIを伸ばせるだけ伸ばすかも。

というわけで、ゆすらうめ日記復活しますヽ(*'ω')ノ

どうもお久し振りです梅です(o´□`)o

ってかペロさん気付くのどんだけ早いんですかwwww

ちょいちょいBlogのテンプレート弄ったりしてるので、見辛くてすみません。


いやー実はしばらくmixiの方で日記書いてたりしてたんですが、
もうmixiの機能が使い辛すぎて・・・。

あとは去年の夏くらいからやっていたAIONもBOTのひどさに愛想を尽きて。

このBlogを休止するきっかけにもなったバイト先もすでに辞めてしまったいる身なので、
もう気にする事もないかなーと(まぁそもそもあの事件自体すでに解決済みだったんですけど)。

そして最近になってまたRO熱が復活してきた。
ちなみに1,5倍中は殴り廃プリで必死に名無し2F篭ってましたw

これらを含めて、改めてこの「ゆすらうめ日記」を更新していこうと決心しました。


mixiの方は変わらずリアル寄りの日記で、
こっちの「ゆすらうめ日記」は
ゲームやネトゲなんかメインで書いていこうかと思います。

実は最近クロスバイクを買いまして、
正確にはフラットバーロードなんですけど、
その辺の自転車日記なんかはmixiの方に書いていこうと思います。


コソコソ

こっちの日記復活するかもの予感(o´□`)o

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
