新装備とネカフェDと金オシと

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


なんかまた新しいキャンペーンアイテムが発表されてましたね・・・。

公式RJC2010イメージソング

ラブラビットフード[1]
【系列】兜 【位置】上中下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【破損】する
【重量】30 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[グロリア]Lv3発動。
純粋なAgiが80以上の場合、追加で発動確率がさらに上昇。

これはお座りイヌ涙目・・・なのか?

ちなみにお座り犬の効果はこちら(o´□`)o

お座りイヌ
DEF 2 重量 50 スロット 0 装備Lv 30
職 すべての職 精錬不可 Agi+1 
攻撃時、1%の確率でオートスペル[グロリア]Lv1発動 
純粋なAgi77以上の場合、3%の確率でオートスペル[グロリア]Lv1発動

注目すべき点は
フードが上中下段 イヌが上段
フードがスロット有り イヌはスロット無し
フードがグロLv3 イヌはグロLv1

肝心のフードのグロリア発動率が分からないのでまだなんとも言えないですが、
これでお座りイヌ以上の発動率なら使えそうですね。

といってもこれ使う職って鷹師くらいなのかな?
あとは蹴りケンセイにもいいかもか。
しかしスロットに何c挿せばいいんだこれ。


あ、もうひとつたれリーフキャットってのもありましたが、
そっちは興味ないのでスルー(・´ω`・)


続きにて最近のRO状況

続きを読む

ブラジリス速報

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


早速ブラジリス堪能してきました。

とりあえずダンジョン進入のクエを済ませます。

ブラジリスダンジョン首無しロバ

あれー事前情報だとフィールドにいるはずの
ラバたんが何故かダンジョン1F,2Fにいました(*´д`)

これのお陰で水属性単一狩場ではなくなり、付与狩りも出来ない狩場に。
レアもないし、経験値も微妙だし、で過疎マップ決定の瞬間(´;ω;`)

ピラニア、イアラメインで狩れるなら良いAGI狩場になると思ったんだけどなぁ、残念。


お次は新消耗品アイテム系。

軽い緑P。

ブラジリスアサイーの実

値段は高くなりますが緑Pが重量7に対してこちらは半分以下の2。

重量気にする職には良いアイテムですね。


お次は軽い青P

ブラジリス軽い青P
ブラジリス軽い青P支援効果

簡単なクエをすると1回につき青P3個と料理のLUK&VIT&DEX+5の効果を受けれます。
1キャラ何回でも出来るみたいですが、ただクエストにクールタイムがあるので、
連続してクエは受けれませんでした。


最後はASPD上昇アイテム。

ブラジリスガラナキャンディ

ブラジリスガラナキャンディ値段

おー待望のAGI優遇アイテムか!!と思ったが、実際効果を試してみると。
スピードポーションと同等の上昇率で他のASPD上昇アイテムとは重複しない。

ただ30分Hit+5するスピポでした(´・ω・`)

殴りプリ・・・にはいいのかな。
にしては値段が高いし、大量購入出来ないし、で微妙すぎる。



そうそう、気になってた配置変更ですが、
親デザートウルフがフリオニ砂漠に大量配置されたくらいでした。

あとはポイスポマップが増えたり、タナトス上層部のJOBが増えたり、
ジュピ1Fが少しだけ狩り易くなったり、ギルドダンジョンもちょいと沸き変わったり。

あと噂であったスリッパのドロップも変更無し。との事。




では、今回のアップデート感想。


激しく微妙でした(´・ω・`)


唯一良かった点てアイス同時500個購入とネイチャの分解簡略化くらいじゃないかな・・・。

どっちも自分には関係ないけどネ!!


マジかよ、ローレベ買ってくる。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


公式にこんな情報が・・・

公式ビギナーズパッケージ2010

■トレーニングシューズ[1]
【系列】 靴 【DEF】1 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1  【装備レベル制限】10
【破損】する 【重量】 30  
【特殊効果】MaxHP + 2%、MaxSP + 2%。
HP回復量 + 5%、
SP回復量 + 5%。
「ランニングシャツ」、「ブリーフ」と共に装備時、Str + 2。 
【装備】全ての職業

金オシcを挿すと+4以下で

HP+10% SP+10% HP回復量+10% SP回復量+10%

というどう考えても上位ハイレベル靴の性能にっ・・・。

転生職であればHPに関してはD靴のが上がりますが、
SP重視の場合はかなり良さそうですね。
なにより未転生のLv10から装備出来るというのがすごいメリット。



よし、金オシcの金策の為にスノウアc出してくる!!



あれ・・・ハンターは・・・?


ベントス買えました(o´□`)o

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、実はですね・・・

スノウアc6枚目出るまでの氷

通算6枚目のスノウアc出てました(o´□`)o

最近スノウアc出るまでの氷の心臓を倉庫に貯めたりしています。
スノウアの氷心臓ドロップ率が30%なので、
氷心臓の数から計算すると丁度5,000体ほど
倒してカードが出たという計算ですね。
うむ、まさしく0,02%の確率で出たという見事な結果w

まぁ実際はシロマやアイシクルも倒してるので微妙に数違うと思います。


というわけで早速露店売り(o´□`)o

スノウアc12mじゃ売れなく

しかし最近スノウアcの露店多い気がしますな。

そのお陰か最近では12mでは売れなくなってきてるみたいで、
今回売るのに少々時間がかなりました。


んまぁとにかくこれで・・・

ベントス買えた

無事ベントスが買えました(o´□`)o

ハンターベントス装備

そして迷いなくウィスパcを挿して完成(o´□`)o

回避+20 完全回避+14のローレベルヴァル肩と
回避+30 MHP+200の木琴ベントスと二つのAGI肩装備が!!

まぁ木琴には念属性-50%のデメリットありますけどねw
しかしベントスは未転生も装備出来るのは大きいなぁ。
それぞれ持ち替えしながら使ってみようと思います。


そういえば、ベントスもジリジリと値下がってる感じがしますね。
D服とD靴の買い時もミスったし(WESで値下がりまくって15mくらい損した)、
ベントスももうちょい値下がり待っててもいい気がしてきたけど。
まぁいつものことだし、これでいっかな(*'ω')


続きはコメント返信のみ

続きを読む

ブラジリアーン。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の告知を見たら

ホークアイ

こんな装備が増えてました(o´□`)o

ガンホーモバイルショップでの交換アイテムだそうです。


中段装備でレベル制限10でHIT+10。

低レベル育成時やHIT足りない狩場にかなり重宝しそうです。

ただ今は優秀な中段装備が増えてしまったので、
常時装備っていうより必要な時に装備するって感じになりそうですな。

ちなみにodin鯖現在PM9:00で6mほどで露店に出てました。




そうそう、もう今更な話題かもしれませんが、
来週にローカルマップアップデートが来るみたいですねー。

公式ブラジリスアップデート情報

続きにてブラジリス個人的考察。

続きを読む

ハンター装備揃いました!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


結局今日も引き続きバレンタインイベントは賛成派勝ちのようですね。
正直すでにこのイベント飽きつつあるんですが・・・。
ホワイトデーのイベントまだですかー?

あ、でもアジトの転送はとても有効活用さして頂いてます(・`ω´・)


そして実は昨日の日記書いたすぐ後に
とある露店を見付けてしまいました!!




+7中型角弓買えた




+7大型角弓買えた


もちろん即買い(o´□`)o

自分で一から作るとなるとそれぞれ+2mくらい
多くお金がかかってしまうので合計4mほど安く済みましたヽ(*'ω')ノ


いやーようやくこれでハンター装備が大体揃いました。

ハンター装備充実

こうやって並べると壮観ですね(o´□`)o


あとは属性鎧と木琴ベントスあたりが揃えば完璧かなー。

特に中盤辺りは木琴ベントスあるとないとだと大分変わってきそうなので、
この際もう一度スノウアc出してさっくりベントス買ってしまいたい気もする。

まぁさすがにそこまでうまく事は運ばないかな。


とりあえず、しばらくこれでハンター頑張ってみようと思います!!


またかよ!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


露店開いてたら今日のバレンタインイベントの
勝利陣営のアナウンスが流れてました。


バレンタインまた賛成派勝ち

またかよ!!って突っ込みにワロタw

しかしこのままじゃあずっと賛成派勝ちですな。
まぁ個人的にはこれでも全然いいんですけど、
イベント的にこの流れはどうなんだ・・・?




相変わらずハンターのメイン武器は買えずじまいデス(´・ω・`)

そんな最近は

経験値狩り→モスコ2Fのレス狩り
レア狩り→炭鉱1Fでスケワカ狩り

の二つの狩場を周ってます。




スケワカc出た


あ・・・れ・・・?どういう事なの・・・?

やべぇガチで最近のレア運がやばい気がする・・・。
大丈夫か自分・・・。しぬの・・・?


しかしこれでまた結構な資金が出来たわけですけど、

→もう1枚出して自力で+7中型特化角弓作っちゃう。
→スケワカc売って懲りずに完成品買取し続ける。

→もうルドラの弓(18m)買っちゃおうぜ!!!!!


なんつーかもう最後の案でもいい気がしてくる今日この頃(*´д`)

うぬぬ、もうしばらく悩みます(・´ω`・)

バレンタインイベントとハンター現状

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


というわけで、バレンタインイベントきましたね。

結論から言ってしまうとほとんどの鯖が賛成派勝ちのようです。

バレンタインイベント賛成派勝ち

自分のodin鯖でも賛成派が勝ってしまっていたので、
結局自分のキャラも賛成派にしてしまいました(*´д`)

ってかこのイベントの仕様上、
毎日勝った方の陣営にしかサービスが受けれないわけだから、
一度勝ってしまった陣営にみんながなだれ込み、
そのままその後もそちらの陣営が勝ち続けるようになると思うんですが、
その辺ガンホーはうまく考えているのだろうか・・・。


続きにて勝利陣営の報酬やらハンターの現状やら

続きを読む

あばばばばばばば。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


スノウアc5枚目

もうスノウアc5枚目出たんですけどwwwwwwwww

さすがにこれは出すぎですよねwwwww

今日から夜道に気をつけます・・・・。


と、日記書いてる途中にサクっと売れた!!

スノウアc売れた


よーしこれで弓装備一通り揃いそうですな(・`ω´・)
あとは露店で+7アチャバリスタか+7サイズ特化角弓、
そしてQMCを買い揃えるだけです!!

やっとハンターで狩り出来そうで良かったヽ(*'ω')ノ




そうそうなんか来週9日からのバレンタインイベントがすごい凝ってましたな。

公式バレンタインイベント

勝利陣営にはダンジョン転送、経験値アップ、ドロップアップ。
らへんがありそうですなぁ。

え?どっちの陣営行くかですか?
もちろんブラックバレンタインでしょうww




コメント返信

>姉さん
そうなんですよ。グリッタ好きなんですけど、重いんですよねぇ。
ステ付き、特にAGI+2↑辺りが欲しいんですけど中々露店に並ばないんですよね(ノ∀`)
メントルかフォーマルでAGI+2なら1~2mくらいぽいので、
各属性分とかに買い集めたいんですけどね(´・ω・`)

育成過程を考える時が一番楽しい。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


お先にコメント返し

>ペロさん
やっぱ量産の方が育てやすいですかなー。
INTはある程度振ろうと思うのですが、LUKって必要ですかな?
とりあえずはDEX90 AGI90 INT修正込み30 くらいにしようかと。

>姉さん
あーQMCの存在忘れてました!!
ソロするならやっぱ欲しいですねぇ。
おろ?フォーマルってむしろメントルの重量の半分のはずですぞ。



というわけで、ハンターの現状(o´□`)o

ハンター60歳ステ

うん、全然レベル上がってないね(・´ω`・)

というのもチャンプでずっとスノウア狩りしてました。

その結果・・・

続きを読む

何年振りかの新キャラ作成計画。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


実に数年ぶりに新キャラでも育ててみようかなぁと計画中です。

まずは自分のキャラコンセプトとしてAGIは絶対外せないので、AGI職前提です。

今までがずっとソロ職だったので、ある程度のPTもやりたいなぁと考えた末。

二極ハンター、もしくは二極崩れ(INTちょい振り)ハンターにしようかと!!


実はAGI型BSとどっちにしようか迷ったのですが、
どちらかと言うとハンターのがPT需要あるかなぁと思い、
今回はハンターにしました。


ハンターの育成計画は続きにて


続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク