グロリアス装備実装決定!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


戦場システムの代わりのシステムということで
「リンクシステム」なるものが4月6日に実装されるそうです。

RO公式リンクシステム

アリーナ、ターボトラック、カプラ、Gv、ETでもらえるコインによって
グロリアス(人間特化)装備が手に入るというシステムだそうです。

アリーナやターボトラックやカプラでもコインが貯まるのは
色んな層のユーザーにも対応出来て良い案だと思いますね。


個人的に気になってるのはやはり鈍器と爪。

性能は未実装wikiの通り実装であれば以下の通り。
引用はこちら(o´□`)o
http://future.sgv417.jp/index.php?%CC%A4%BC%C2%C1%F5%C9%F0%B4%EF2#x71cbe9d

鈍器「グロリアスモーニングスター」
ATK130 重量0 Lv4武器 Lv80以上 スロット無し
ノービス系 ソードマン系 アコライト系 マーチャント系
人間形モンスターに対する物理攻撃力 + 75%。
人間形モンスターの物理防御力 20% 無視。
破壊不可。
※武器精錬値追加オプション
+6 精錬 人間形モンスターに対する物理防御力無視 + 5%。
    攻撃速度 + 5%。
    [虐殺] Lv 1
+9 精錬 通常攻撃時、一定確率でスタン。
    攻撃速度 + 5%。


爪「グロリアスクロー」
ATK30 重量0 Lv4武器 Lv80以上 スロット無し
プリースト モンク
人間形モンスターに対する物理攻撃力 + 95%。
人間形モンスターの物理防御力 25% 無視。
破壊不可。
※武器精錬値追加オプション
+6 精錬 人間形モンスターの防御力無視 5% 追加
    [虐殺] Lv 1
+9 精錬 敵攻撃時、一定確率で[発勁] 効果発動。
    敵攻撃時、一定確率で[速度減少] Lv1使用。

ちなみに爪系はもう1種類ありまして、
「グロリアスフィスト」
防御無視が5%低い分+9のオプションが変わります。
+9 精錬 [爆裂波動] 使用時、[練気功]、[阿修羅覇王拳]の詠唱時間が消える。
これGv阿修羅チャンプにとってはやばい性能ですよねwwwww


しかし素の状態でも人特化連撃の爪や
人特化ルナカリゴよりはるかに性能高いですね。
最近人特化ルナカリゴを作った人は南無い・・・。

注目点は重量が0である事。取引倉庫移動不可。
過剰で追加オプションが付くことですね。

AGI型にとっては鈍器の方が神装備になりそうな感じ。
AGIチャンプ用に欲しいけど、今回はまだオーラになっていない
殴り廃プリ用に鈍器を作ってみようかなぁと計画中です。


出来れば+6が欲しいけど、コインの値段によるかなぁ。
しかしコイン相場いくらくらいになるんだろ・・・。
Gvに影響ある装備だからありえない値段になりそうで怖いw
ソロメインの人はやっぱアリーナ篭りが一番効率良さそうかな。
でもあれって順番待ちあるんでしたっけ・・・?
実装当時はむちゃくちゃ混みそうな予感(*´д`)
まぁ最悪+4武器でも十分現状の特化より性能高いからそれもありですな。


というわけで、最近はずっと金策中(o´□`)o
リンクシステムに向けてお金貯め
せめて50mくらいまで貯めたいなぁ。

今回のラグくじはなんかすごい・・・らしい。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日から販売が始まったラグくじが色々と話題になってるみたいですね。
ラインナップがなかなか魅了的な物が多く、
ドロップ率2倍のバブルガム実装や
A賞に時価4Gほどのボスcグルームアンダーナイトcがあったり。

ラグくじは過去数回しかやったことないけど、
まぁ今回も自分でやるより相場が下がるって意味合いのが強いですね。
個人的にはs3ルナカリゴとs1フォーマルがすでに安くなっててありがたや(*'ω')

+7中型特化ルナカリゴ +7大型特化ルナカリゴ
AGI+3フォーマルスーツ

辺りが欲しいんですけど、前者は資金的にまだ難しそうだ(´・ω・`)
+7s3ルナカリゴだけでも今のうちに買っておこうかなぁ。


続いてもラグくじの話題ですが、LiveROのスレッドを覗いてたらこんなSSが・・・

グルーム

A賞であるグルームcが1回のくじで2個も出たという前代未聞な事がwwwwwww

もちろんスレでは模造SSじゃないの?などの指摘されていましたが、
その後うp主が動画版をアップしガチだという事が判明(すでに非公開済み)。

すごい・・・を通りこしてやばいなこれwwww

相場4Gのカードが2枚ってwwwwwww

多分今までのRO史上で一日で手に入ったレア度でトップの事件でしょうな。

効果は

聖属性、闇属性、天使形、悪魔形モンスターに40%の追加物理ダメージ

なので使い道としてはsルシウスに挿して狭間拳聖や砂に装備させるとやばいらしいです。
属性と種族の%は乗算となるので最大96%のダメージアップとか。

しかしまぁこれ売りさばくのも大変ですなぁ。

出した方は本当におめでとうございます。

騎士団と魔王モロクとR化と

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日でキャンペーン期間も終了ですな。
皆さん存分に狩り出来たでしょうか?

とりあえず自分は廃プリとチャンプ以外は
全員染色しておきました(・`ω´・)

あとは久し振りに姉さんと騎士団ペアへ(o´□`)o

騎士団でレイドc

なんとレイドc出てしまった!!

しかし騎士団はいつ来ても面白いし、飽きない狩場だなぁと再認識。


続きにて魔王モロククエとR化についてちょこっと

続きを読む

スプリングキャンペーンとビギナーズパッケージ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


スプリングキャンペーン来ましたねー!!
染色無料。60分ドロップアップ付与。ダンジョン転送。
と便利なNPCが配置されてました(*´д`)

4日間限定って短い期間なのが寂しいですけどw


そうそう、ビギナーズパッケージ買ってきますた!

トレーニングシューズ

トイシールド

ちなみにトイシールド装備グラフィックが・・・

トイシールド装備しても見えない

なかった(*´д`)

盾グラフィック嫌いな人にはいいかもしれない。
でもガルムの爪と一緒でいつの間にかグラ差し替えられたりするんだろうなぁ。


そして、早速トイシールドを過剰精錬に・・・。

トイシールド失敗

ですよね(・´ω`・)


まぁこっちがメインだから気にしない。

トレーニングシューズに金オシ

トレーニングシューズに金オシc挿して完成(o´□`)o

HP+10% SP+10% HP回復量+10% SP回復量10%
で未転生Lv10から装備出来る優れものになりますた!!



ROとPSUとAIONと

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

染色無料16日とか言ってましたけど、
実は19日からでした。サーセン(´;ω;`)

詳しくはこちらどうぞ(o´□`)o
スプリングキャンペーン

そんなわけで、80歳ハンターで早速蜃気楼の塔いってきますたヽ(*'ω')ノ

蜃気楼でカード

ヒートタートルカードェ・・・。
しかもこの時PTメンバー誰も拾わなくてワロタw

結局Lv61~80の塔の7Fまで行って死にますた(´・ω・`)
ちなみに夜の時間で参加者は丁度12名くらいでした。

なんか思ったより参加者少ないみたいで、
早くも蜃気楼はもういいかなぁと思い始めたりw
Lv81~99の塔なら人数多いんでしょうけど、
チャンプとプリで行っても微妙だしなぁ。


続きにて久し振りなPSUとAIONネタ。

続きを読む

廃プリ96歳、ハンター80歳到達

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今年の6月に3次職実装決定ということで、
ぼちぼち廃プリの方も転生オーラ目指して頑張ろうかなと。

ぶっちゃけ修羅より殴りアークビショップのが面白そうな予感がするんですよねw

そんじゃま本格的にレベル上げしようかなぁと思い至りまして、
早速ネカフェDの不死3F篭ってみました(o´□`)o

ネカフェDでアヌビスc

うむ、まぁこれはお約束ですよね(*´д`)

ネカフェDで96歳レベルアップ


そして96歳へレベルアップヽ(*'ω')ノ
やっぱり不死3Fは美味し過ぎるなぁ。

ガンホーさんそろそろネカフェD常時解放お願いします(毎度言ってる)


続きにて廃プリ96歳とハンター80歳のステータス装備など

続きを読む

某鯖某槍投げ野菜ちゃんのイベントに行ってきた。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


イベント01

先週土曜はニコニコ生放送のROコミュニティで
今一番人気がある方のイベントに行ってきました(o´□`)o

一日掛りのイベントだったので、
断片的にしか参加出来ませんでしたが、
すごい楽しかったです。



イベント02

噂のデビリンマフラーも実際に拝んできましたよ(o´□`)o

ラグナロクオンラインの広告がひどすぎる件

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


うぬぬ、レアが出るか狩りネタがないとどうにもBlog更新しづらいなぁ。


なので、2chで見付けたネタ(o´□`)o
ラグナロクオンラインの広告がひどすぎる件
3枚目の写真の台詞にワロタw



そんな、最近はニコ生よく見てます(*'ω')
よく見ているのは「阿修羅動画」で有名なses鯖のめろんちゃん。
あとは自鯖であるodin鯖の人の放送を無差別に見てますね。
自分の鯖のニコ生凸(とつ=生放送中に支援や画面に映りに行く事)いくと
ちょいちょい昔の知り合いと出会えたりして面白いですw


そういえば、ROのカンファレンスが今日でしたね、
聞いた情報で気になったのは、
■3次職は全職6月に一斉実装
■3次職転職時ステータスリセットあり。
■拡張職も上位職ありLv150まで上げれるように。
■16日から染色エクストラカラーが期間限定で無料

ステリセまじかあああああああああああああああ。
これで狩りステ→Gvステや製造ステも可能になっちゃったな。
うーん、これはどうなんだろう。
ま、自分はGvやらんし、いっか(・`ω´・)


最近のキャラはチャンプのJobが@5%だったり、
ハンターがそろそろLv80になりそうだったり。
あとせっかくだからAGI型BSや弓ローグなんかも
育ててみようかなと思ってみたりしてます(*'ω')


続きはコメント返信のみ

続きを読む

たまには日記以外のネタも

皆さんどうもこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

たまには日記以外のネタも、
ということで面白そうなネタがあったので更新。


俺的ゲーム速報さん@刃さんより

ガンホー、『ラグナロクオンライン2』の正式サービスで増収を予想

え・・・?

本文より抜粋
>>ただ、11年12月期は連結子会社で開発中の「ラグナロクオンライン2」の正式サービスを見込んでおり、
>>増収率および増益率が再加速することを予想している。

今更すぐるwwwwwwwwwwwwwww

当時ならあのグラフィックと世界観とシステムでやっていけただろうけど、
今更RO2来た所でなぁ・・・という感想。
今ROやってる人は2Dだからって人も多いだろうから、移住する人少ないんじゃなかろうか。

あ、登山ゲーかBGMゲーでなら需要あるかもね!!

スノウアcやらホワイトデーイベントやら

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

前回7枚目のスノウアc出ないー出ない言ってましたが、
Blog更新後すぐに出ちゃいました!!

スノウアc7枚目

確率的には7,500体目でカード出た感じですね。

まぁ確率はある程度ブレがあるからしょうがないなーと思い、
気持ち改めまた懲りずにスノウア狩りを続けていたら・・・




なんと・・・





スノウアc8枚目

今度は350体目で8枚目のスノウアc出てしまったwwwwww

なんなんだ自分のこの偏った出し方は・・・。


なんかこのままスノウアc10枚まで出し続けてもいいかなー
とか思い始めてる自分は十分末期ですね(*´д`)


続きにて新装備やホワイトデーイベントについて

続きを読む

緑化運動

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

氷心臓2k個突破

ぎぎぎ・・・まだスノウアc出ないっ・・・。

とうとう氷心臓が2k個突破してしまった(´・ω・`)
えーっと倒した数に換算すると・・・
大体7,000匹以上・・・だと・・・!?


そうこうしているうちにチャンプのJOBが。

チャンプJOBもうちょい

@10%切ってましたヽ(*'ω')ノ

このままスノウア篭りでJOBカンストしそうですね。
それまでに果たしてc出るのだろうか(*´д`)




そうそう、
うちのチャンプを緑一色にしてみました(o´□`)o

チャンプ再染色

実は染色来た時にすでに緑にしたのですが、
真っ赤なマーチングが実装された時に赤に戻して、
そのままだったんですが、
また最近なって色を変えたくなって変えてみましたヽ(*'ω')ノ

エンブレムも緑で良い感じ(*'ω')b

頭下段はギャングスカーフだと色合わなくなったので、
今は真紅の薔薇を装備して狩りしてます。

ちょいちょいしおれないバラ出て美味しいですねこれ(・`ω´・)


というわけで、まだしばらくはスノウア狩り頑張ります!!

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク