

ドラネス面白くなってきた件。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


うむ、タイトルの通りなんだ。
ドラネスが面白くなってきたwww

正直疲労度の事はもう気にしないで、
なくなっても別キャラ育成をする事にしますた。
1キャラの時間かけれないからその分
コミュニティ広げるのは難しいのが残念だけど。

そうそう、あともうひとつ不満点が出てきました・・・。
倉庫がアカウント共有じゃない(´・ω・`)
現状疲労度のせいで別キャラ育成もかなり盛んな状況ですが、
装備やお金の受け渡しが出来ないのは痛いなぁ。


まぁそんなこんなの不満点は置いといて、
やっとのこさクレリックLv15になって
プリーストになりました(o´□`)o

レリック強いお

プリのスキルのこのレリックオブライトニングがめちゃくちゃ性能良すぎる。

キャラの前方に設置して周りの敵を攻撃、電撃の状態異常が発生するスキルです。
もちろん設置中も自分自身は動けるし、
あとはクールタイム短い、設置するだけで雑魚敵一掃出来る、敵のタゲを取ってくれる、
そしてボスなんかのHP多い敵にはボスの真後ろに置いてから壁コンボする事も出来るという。
なんといういいこと尽くめスキル。

このスキル取ってから狩りが一気に楽になった(*´д`)


あと別キャラはアーチャー上位のアクロバットと
ウォーリアー上位のマーセナリーに決定。

どちらもバフスキルあるからが理由です(`・ω・´)
ちなみにプリが攻撃力up、防御力upのバフ。
アクロが攻撃速度と移動速度up。
マセが攻撃力とクリティカル、スタン確率up。

今更ですが自分ってバフ職好きなんだなーと再確認しました。


そうそう、
クレ時代にPv行きましたがフルボッコにあいました(ノд`)
正直プリでPvはどうなんだろう・・・微妙な気がする。
うまくレリックから壁コンボに持っていければそれなりに戦えるのかな。
マセが現状少人数Pvで無双ってるらしいので、
マセ作ったらPv通ってみることにします。





最後にドラネスやった事がある人なら分かるネタ。

常にワカメちゃん状態のNPCがいます。
話しかけるとさらにパンツ見せてくるすごい子です・・・。




常にパンチラ娘



ROネタ入ったらすぐ更新。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


とりあえずドラネスはクレLv12まで上げました(`・ω・´)
うむ、これやはりゲーム内容は面白い!!
でもやっぱ疲労度で萎える(´・ω・`)

長時間狩り出来ないよーって辛さよりも、
疲労度があるお陰でストレスが溜まるって感じなんですよね。

要はソロを何回もやってると、
いざ知り合いにPT誘われても疲労度が足りないせいで狩りいけなかったり、
あと何回分狩りいけるのか毎度毎度計算したり、
そういった本来こちらが考える必要がないストレスが出てきちゃうんですよね。

基本的に自由度の高さが売りのネトゲでこれは致命的だと思うんだけどなー。

どうにか運営側は疲労度見直してくれたりしないだろうか・・・。


っと、まぁドラネスの話題ここまでで、今日は久し振りのROの話です。



これですよこれ!!
RJC2010-Next Generation's HERO Vol.2-
■チューインガム 【系列】 兜 【装備位置】 下段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【破損】 しない
【スロット】 0 【装備レベル制限】 1
【重量】 10
【特殊効果】 近接・遠距離物理攻撃時、一定確率で敵をスタン状態にする。
【装備】 全ての職業

今日初めて知ったんですが、これすんげー欲しいんですががg。
攻撃時スタンとかAGI職には感動物じゃないですか(*´д`)


ちなみにDVD Vol.1がリムーバ帽で、両方買うと・・・

■アヌビスの帽子
【系列】 兜 【装備位置】 上中下段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【破損】 する
【スロット】 0 【装備レベル制限】 70
【重量】 80
【特殊効果】 Def - 50%、Mdef - 50%。
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心として 11*11セル範囲の全ての敵を石化状態にする。
【装備】 全ての職業

なんじゃこれw Gv反射用かなー?
いまいち通常狩場で使える気はしないですな。




あとメモリアルパッケージが26日に発売となりましたが、
odin鯖露店少ねええええええええ(ノд`)

ゴールデンタイムでもパッケ露店1,2個とかどんだけ今回流通してないんだ・・・。

リアルで買う気はないから、どうにか露店で買いたいんだけどなぁ。
アミストル帽子もVIT+5とかあるから微妙に露店販売価格が高いんですよねぇ。

ヒュッケ尻尾4m アミストル帽子1,5mくらいにならないかな(´・ω・`)


ってかすごい今更なんですが、6月にR化来るって発表ですが、
6月のいつ来るの?って話ですよね・・・。
さすがにもう詳しい日時を発表されても良い頃なんですが、どうなんだろう。

なんか嫌な予感しかしてこないのは自分だけでしょうか・・・。


ドラゴンネストオープンβ始まったよーヽ(*'ω')ノ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ドラゴンネストのオープンβテストが始まりましたね。

とりあえずネルウィン鯖で
「梅竹」というクレリックと「梅葉」というアーチャーでやってます(*'ω')b
今のところ梅竹の方がメインキャラになりそう。

もし、一緒にやりたい方いればwisお待ちしてますぞ(o´□`)o


今回のオープンβで上位職も実装されたのですが、
クレの上位はパラディンかプリースト。
バフスキルがあればパラ1択なのですが、
多分なさそうなので、このままだとプリになりそうかなー。


しかしやってみると面白いは面白いんですけど、
やっぱり疲労度とキャラメイクで台無しになってる(´・ω・`)

キーボードでの動きもかなり慣れてきたんで、
ゲームパッドでやるのも結局諦めました(*´д`)


ドラゴンネスト始めた


続きはコメント返信のみ

続きを読む

R化までトロトロ運転中

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

絶賛Blog放置中ですみません(´・ω・`)

どう足掻いても最近のROのモチベーション下がりまくりんで、
挙句の果てには更新ネタもありませんでした。

まぁR化来るまで多分このままの感じなので、
RO日記楽しみにきている方は申し訳ないデス(ノд`)


R化でAGI盾職爆死の可能性も十分ありうるので、
今のうちに殴りアコセットin名無し2Fの動画とかでも撮っておこうかなぁとは思ってます。

あと一応26日にパッケージきますけど、
それもクリティカル装備用にヒュッケ尻尾と
見た目用にアミストル帽くらいしか興味ないしなぁ。




あとは前に日記のネタにもしていた
ドラゴンネスト」が27日からオープンβが始まります。
ただ正直これもガッツリやるならゲームパッドの方がいいけど、
この為だけにパッド新調するのもなぁという心境。

とりあえずキーボードでやってみて、あとは様子見という感じになりそう。




全然関係ない話になりますが、
久し振りにWebマンガで面白いと思った作品があったので紹介。
mixi見ている人は同じネタなのでスルーしてくだしい。

読解アヘン」サイト内にある「堀さんと宮村くん」というマンガ。
サイト自体かなり重いので注意。

すでに商業マンガとしても出版されてる有名な作品らしいですが、
今でもサイト内で無料で全部読めます。しかもかなり量が多いですw

最初の頃の方の絵は正直見辛いですが、段々慣れてくると平気になります。

基本的には根暗男主人公宮村くんと家庭的でドSな堀さん
との恋愛ストーリーなのですが、単純な恋愛物よりも
結構深く、痛いところまで描写してたりするのがなかなか面白いです。
昔大好きだった「彼氏彼女の事情」をちょっと思い出しました。

個人的に好きなカップリングは仙石とレミが好きです(*'ω')b




ROネタしばらくないから久し振りにマンガ感想かラノベ感想でも書こうかなー。


白く染まーれー

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


白廃プリになったよ

エキストラカラーの新色が着ていたので、
つい変更してきちゃいました!!

ちなみに後ろから見るとこんな感じ(o´□`)o

白廃プリになったよ後ろ

驚きの白さ!!

ラビットフードと髪色が白色なんで、
全身真っ白状態に(*´д`)

しばらくはこれでいきます!!
最近狩り全然してないけどねっ!!


そういえば、チャンプの新色は水色でしたね。
ヘルモの緑色が前の色と合うのでチャンプはそのままかなー。


ってか今更だけど、
3次職もちゃんとエキストラカラー適用されるのかな・・・?




ちなみに今回の新染色で一番気に入ったのは・・・

白素騎士さん

素女騎士です。この白さは可愛い!!
ついつい道行く騎士さんをパシャパシャと激写してしまった(*´д`)

ちょっとこれだけの為にAGI騎士作りたくなったよ!!


続きはコメント返信のみ

続きを読む

ドラゴンネストクローズドテストやってみた。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


というわけで、
ドラゴンネストの7~11日までの期間限定のテストに参加してきました。


dnドラネスクローズドテスト


うーん、正直思ったより微妙な感想でした。


ダメだった点。

●ゲームパッド対応と言いつつも、ハンゲーム公認のゲームパッドしか対応されてない。
●疲労度というステータスが存在し、一日で狩りに行ける回数が制限されている。
●やはりキャラメイクの幅が狭すぎる。オリジナリティがアバター頼み。

この三つでしたね。


良かった点は
アクションの爽快感、操作性とグラフィックの良さでしょうか。


まずはゲームパッド対応と謳っていたのに、
ハンゲーム公認のゲームパッドしか対応していない点。
しかも公式での発言で公認以外のパッドの不具合は対象外と言い切っている。
現に自分の家にあるゲームパッド2種類を試してみましたが、
どちらもアナログスティックがうまく動かなくて、結局ゲームパッドでやる事を諦めました。
唯一キーボードでもある程度操作性が良かったのが救いでしたね。


次に「疲労度」。
どうやらハンゲーム系のゲームにはよくあるシステムだそうで。
一日に疲労度の数値分でしか狩りが出来ないという物。ちなみに次の日へ繰り越しは出来ません。
ドラゴンネストだと3時間ほどソロ狩りをしているともうレベリングは出来なくなるそうです。
正直ネトゲでこういうシステム入れたらダメだと思うのですが・・・うーん・・・。
疲労度が溜まると狩りに行けなくなる。ではなくて、
なにかペナルティが付く、くらいならまだ良いんですけどね・・・。


最後に前の日記でも言いましたキャラメイクのひどさ。
正直最近のネトゲの中でもダントツにキャラメイクの幅が狭いんじゃないかと思うくらいにひどいw
髪型、顔、色。を数種の中から選んで終わり。
逆にここまで少ないのは清清しいくらいw
ログインしてすぐの街なんかにはみんな同じような顔や髪型のキャラクターが
そこら中に走り回ってる姿はある意味ホラーでしたね(*´д`)
多分後々のアバターで色々と自分のキャラのオリジナリティを出せるのかもしれませんが、
それも課金系だと思うとげんなりしますね・・・。




というわけで、
期待が大きかっただけに実際やってみた後の落胆も大きかったです。
ただ唯一の売りであるアクションの爽快感に関してはかなり感触良かったので、
その辺含め、もう少し様子を見てやってみようか決めようかと思います。



しょーりゅーけん!

      しょーりゅーけん !
         .∧ ∧.
         (´・ω・ ∩      _,,..,,,,_  
        o.   ,ノ.     / .・ω・.ヾ ほいさっさあ!  
        O_ .ノ       l     l  
          .(ノ       `'ー---‐´   
         i||         i||
         ━━        ━━ 

AAズレてても気にしない・・・。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は自転車と釣りとスパⅣやってました。

そうなんです、最近スパⅣにハマってます。
3rdはよくやってたんですが、ストⅣはスルーして。
スパⅣにて参戦したんですが、やっぱストシリーズは面白いですねぇ。

メインは剛拳とアベル。サブにジュリとケンなんか使ってます。
お爺ちゃんこと剛拳の当身あてる作業が楽しいれす^p^

しかし、今だにブロッキングしようとするクセはどうにかしたいですwwwwww




そうそう、前回の日記でも取り上げた「ドラゴンネスト」

4Gamerドラゴンネスト記事

5月7日から11日までの4日間。
ハンゲームID持ってる方ならどなたでも参加できるクローズドテストが始まるそうです。
ただ一度のログイン数5000人と決まってるそうなんで、
時間によってはまともにログイン出来ない状況になりそうですね。

まぁ今のPCスペックでどの程度快適に動くか確認くらいは出来そうなんで、
自分もちょいちょいログインしてみようかと思います。

職はクレリック(男キャラ)。
名前はいつも通り「梅」が付く感じでやってみます。
中で見かけたらよろしくですよヽ(*'ω')ノ




あ・・・アマツのトレハン(11日まで)全然やってないや・・・。

ドラゴンネストやりたす。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


しばらく更新出来ないと言いつつすぐ更新する。これぞうめクオリティ。

いやまぁ今回はドラゴンネストの動画紹介だけです(*´д`)

クローズドβは落ちましたけど、
動画見てたらモチベーションすごい上がってしまったので、
出来ない悔しさを日記で紛らわしてみた。


ってか今更だけど、ドラネスのオープンが6月辺りだと
ROの3次職実装と被りそうだなぁと心配(´・ω・`)

まぁこっちは触ってみての感想で続けるか切るか決めようかな。
魅力的なコンテンツだけども
長く続けられるかどうかはある程度やってみないと分からないですしね。




さて、まずは公式のキャラ紹介を見ると一番早いです。

ドラゴンネスト公式ハンゲーム

ものすごく大雑把に言ってしまうと、

ファンタジーの世界観でデフォルメされたキャラでのPSO(ファンタシースターオンライン)。

でしょうか。

アクション要素とMOの性質、最大4人PTで進む。辺りが似ていますね。

動画見た限りではかなり動けて爽快感が高いゲームのように思えました。
あとは狩りやクエストが単調にならないような工夫があれば良さそうですね。


個人的に気になってる職は
クレリックの上位のパラディンか。アーチャーの上位のアクロバットかな。

モンク的職が居たら絶対なってたのにっ・・・。
こういうアクション物こそ蹴ったり殴ったりの出番なのになぁ(´・ω・`)

パラがROでのモンク的動きが出来るならまぁそれでもいいかな。
地味に自分は弓職も好きだったりもするので、アチャ系にも期待。


あとは職で性別が固定なのとキャラメイク部分が少ないのが一番のしょんぼり部分。

3DでのMOやMMORPGで個人的に重要視するべき所はやはりキャラメイクだと思うのですよ。

よく見えない部分でも自分なりのオリジナリティが
あればもっとキャラへの愛着がわくのだと思います。

等身が一定。性別固定、変えられるのは髪型とか顔だけ。
そんな3DMMORPGは一体制作側は何を考えてるんだろうかと思ってしまうくらい。
せっかくゲーム内容が面白くてもそこで台無しじゃないかと(´・ω・`)

今までキャラメイクが良かったネトゲの筆頭はAION。その次にPSUかな。
コンシューマーだけどもデモンズソウルの
キャラメイクはさすがちょっと細かすぎると思いましたw


続きにてドラネスの動画紹介(ニコ動貼り重さ注意)。

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
