スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1,5倍キャンペーンですってば奥さん(o´□`)o

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今年の夏も狩りがアツい!獲得経験値1.5倍キャンペーン開催


1,5倍キマシタワー(o´□`)o


と思ったけど、
肝心の上げたい修羅が今Lv99の80%まで来たところだったり・・・
Lv100なったらレベル上げ止めようかと思ってた矢先の1,5倍キャンペーンなので、
ちょっと微妙な心境だったり(´・ω・`)

それならば、この際アクビもLv100にしちゃおかなーと考え中。
サクラメントLv5習得がJob32なのでLv100辺りまで狩ればいけそうなんですよね。


ちなみにもうひとつ、
小さく書いてありますが、8月10日にモンスター配置変更とありますね。
これ結構重要な話な気が・・・。
まぁそんなに大規模な配置変更じゃないのかな。

期間限定の日本オリジナルダンジョンというのも気になるけど、
期間限定だからすごい混みそうな予感。
個人的に混んでる狩場は好きじゃないんですよねぇ(´・ω・`)

それよりネカフェDを常時開放してk(ry




最近はアクビで身内ペアか
修羅ソロで騎士団と氷D2Fしか狩ってません(・`ω´・)


いつか騎士団で深淵cを出すのが夢なんだ・・・


騎士団でレイドc出た

とか思って狩ってたらレイドcが出ました(*´д`)




お次は最近買った物。

氷D2Fや伊豆5F、いずれ実装されるガルガメイスドロップのアノリアン用に・・・

+7水特化ルナカリゴ完成

+7水特化ルナカリゴ(o´□`)o

サイズ特化ルナカリゴに風属性付与でも平気っちゃ平気なのですが、
自分は水モブ狩りの機会がとても多いので結局属性特化で作ってしまいました。

そうそう、
なぜか最近またスノウアcが値上がってる(odin鯖で17mで即売れ)状況なので、
スノウアcをいくつか出して今度はポルセリオDローブ。
願わくばバリアントシューズまで買え・・・るといいなぁ(*´д`)


スポンサーサイト

放置、夏、RO。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


あわわ・・すみません・・・むっちゃBlog放置しとりました(*´д`)


相変わらずネタがないのと、ちょっとリアル方面が動き出しそうなので、
これからも低更新が続きそうな気配です。すみません(´;ω;`)


肝心のROにもあまりログインも狩りも出来てないです。
Lv100目指すぞーと張り切ってましたが今はまだLv99の70%ほど。
うーん、まだまだ道のりは長い。


でもつい昨日、
5年振りくらいにROの古い知人に再会が出来てものすごいテンション上がりましたw
自分で知る限りodin鯖で最初のモンク専用ギルドの創始者である方で、
そのギルドがなければ自分もモンクギルドやモンク祭りの企画運営を
してなかったんじゃないかと思うくらい影響を受けた方です。

いやー長いことROしているとどうしても別れの方が多くなりますが、
こういう再会もあるもんだなぁ。と感慨深くなりました。




さて、ネタが少ないながらもRO日記。

今日のメンテで異世界カードが実装されましたね。
詳しくはこちら(o´□`)o[公式]


なぜピンギcが入ってない!!!!


とまぁ個人的な主張は置いといて。

需要的には闇盾が一番ですかな。
今人気の棚で使える聖盾も良さそうですが。

個人的には水盾がちょっと欲しいくらい。
でも気軽に狩れるモブじゃないので微妙そうかなー。





話は変わって最近買った物。

闇Dローブ

SPの足りなさに嫌気が差してとうとうDローブを買ってしまった(*´д`)

しかしDローブにした途端SPの減りがかなり緩和されました。
やはりSP+150とヒール回復量upが地味に効いてますね。

闇とポルセリオはせっかくAGI+3フォーマルで作ってたんですが、
修羅になってからのSPの少なすぎるので、結局ポルセリオもDローブで作る予定。

でもR化以降Dローブ値上がりがハンパない(´;ω;`)

Dローブとは別にスノウアアクセ用意して、
回復をヒール使わずにアイス頼みにしたらSP全然持つなぁとも考えたけど、
それは自分が今までAGIアコ職をやってきた存在理由がなくなりかけたのでやめときました。


以後欲しい物リスト。

ポルセリオDローブ
+7水特化ルナカリゴ
バリアントシューズ
+8ボス特化ルナカリゴ

Dローブは上記の通り。
水特化は氷D2Fと伊豆5Fの付与用にですね。
バリアントシューズはやはりSP補強用に。
最後の深淵ルナはR化で有効な場所が増えたので
ぜひ欲しい所ですが値段が現実的でない。



続きにて久し振りのリアル?ネタ。

続きを読む

修羅の道は険しい。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


梅雨明けもして、もうすっかり夏モードで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな自分は親族会議があったり引越しの手伝いがあったりで
最近ROに全然in出来てなかったのですが、

まぁあれですよ・・・正直に言うと・・・


3次職ネタ尽きました\(^o^)/


うん・・・この梅酒はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


パッシブ修羅→雷光弾、点穴系、旋風腿あればほぼOK。
殴りアクビ→デュプレライトあればほぼOK。


うん、そうなんだ。済まない。

もう自分にとっての3次職の主要スキルは習得済みなんだ(´・ω・`)

正直どちらの職もこのまま特に狩り方が飛躍するようなスキルはないんですよね。
しいてあげればアクビのサクラメントを覚えるくらいでしょうか。
しかし基本的な狩場もほとんど転職前と変わらず。


前にも言いましたがパッシブ修羅は完成は早いけど、後半取るスキルがない、と。
双龍脚を取ることでディレイが発生してしまうので、
どうしても双龍前提のスキルが取れないんですよね。


Base100までは修羅はこのままパッシブ道を突き進みますが、その後どうしようか悩み中。




そんな最近モンクスレで話題になっているのは
「天羅地網」「修羅身弾」「点穴-活-」の3つのスキル。


天羅は棚での火力として話題となっています。その発端の動画がこちら。
zoome動画「棚9F天羅地網テスト」

これはすごい・・・(*´д`)
ボス属性が相手なのでノックバックが無しで滝のようなダメージが出ています。
劣化温もりや手動温もりとも言われてますが、これは十分な火力じゃないでしょうか。

しかも天羅はAGIを上げるとダメージ倍率が400%→500%に伸びたりもするので、
これからはAGIコンボ型修羅が棚PTに入れる時代が来るかも!?

まぁ効率だけ求めるなら温もり、レンジャ罠、メランコSpp等がまだまだ優勢でしょうが、
これはこれで火力枠として成り立ちそうですねぇ。
あとは認知度がどの程度広がるか、でしょうか。



食らってる側の視点。
zoome動画「修羅身弾被弾」

こっちのは使ってる側の視点。
zoome動画「GvG 7/18」

次は修羅身弾。
Gvではなぜか移動はせず、しかもノックバックがないので、
1000%+750%のダメージが遠距離で撃てるという鬼仕様。
ちなみにケンセイの「ティオアプチャギ」はGv中だろうと相手に向かって飛べます。
この相手に向かって飛ぶ仕様がないのが身弾にとって逆に強みですね。

Gv以外でもボス属性のカーサやゲフェニアの天使狩りに身弾はとても便利だそうで、
ハッケイ弱体化で息をしていなかった阿修羅型も身弾宿狩りで時給10m↑を出せるそうです。



zoome動画「【RO】点穴-活-を使ってみた?」

最後に活の動画。
活の効果にはMAXHP15%upとHP自然回復200%up以外にも防御が上がるというのがあります。
動画を見てみると90くらいだったダメージが全部1ダメージに(*´д`)
注意点として減算DEFが上がってるようなので元々のVITが高めじゃないと効果が薄い。
実際自分のAGI修羅が使ってみたところ、全然ダメージ減少を実感出来ませんでした。
あと敵のATKがスバ抜けて高い所ではあまり効果を感じれないみたいです。
アスム的なものよりエンジェラス的なスキルという認識のようです。
まぁ細かい数字なんかはこれからの検証によって分かってくると思います。
でもこれはPTでの支援スキルにかなり効果を発揮しそうですねー!支援修羅ハジマタ!?




とまぁこの3つのスキルが最近HOTなスキルとなっています。

活は反を前提で取らないと取れないスキルなのでスキルポイントの折り合いが難しいですが、
コンボ型修羅には天羅と身弾は優先的に取れるスキルなので、
この2つのスキルを駆使するとなかなか面白い狩り方が出来そうですね。

その他にもコンボ型にはチャンプ時代に金剛や残影も取れるので、
正直一番修羅を楽しむのであればAGIのコンボ型にするのがいいかもしれませんな。


うぐぐ、パッシブへの信仰心が揺らいで来た今日この頃です(・´ω`・)



旋風腿ってなんて読むんだろうか?

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


大腿骨の腿なんでやっぱ「せんぷうたい」なのでしょうか?
なんかそれもダサいような(・´ω`・)
ちなみに英語読みだとウィンドミル!!かっけー!!


とまぁそんなわけで、
今日の日記は新しく習得したスキル「旋風腿」を紹介します。


旋風説明

スキルレベル1でMAX。消費SP45。
詠唱が0,5秒ほどありますが、ディレイは無し。
範囲ダメージは通常攻撃の200%弱くらいでした。


Gvやる人は嫌がらせ用スキルとして有名ですが、
実は狩りでもとっても便利なスキルなんですよ!

基本的な使い方としては敵の足止めや
複数囲まれた時の緊急離脱なんかに真価を発揮します。
まさに寸勁の上位版スキルといった感じ。

囲まれで死にやすいAGI型にこそ必要な補助スキルだと思いました。

詳しくはまだ分かりませんが、
自分が見た限りスタンが効く敵にはほぼ100%でスタンしていました。

ただ注意点として微妙に詠唱時間があるのと、
攻撃されると詠唱キャンセルもしっかりされます。




あとはこんな使い方も・・・


旋風ピンギ

旋風どーん(o´□`)o



旋風やって雷光

雷光どーん(o´□`)o


ぶっちゃけ雷光1確狩り出来る場合はそのまま雷光どーんでいいのですが、
微妙に1確届かない敵の場合は旋風を入れてその後に雷光を入れると良い感じに落ちます。
あとはR化によってダメージの幅がかなり開くようになってしまったので、
確実に敵を落としたい場合なんかに事前に旋風入れるというのもアリだと思います。

あとは敵によってはスタン効果が4秒近くかかるので、
その間に雷光2回叩き込む事も出来ます。

ただ消費SPがかなりキツい事になるので、その点注意。


ちなみに旋風腿使うとキャラがおかしいことに。

旋風で首が

首が取れます(ノд`)
何この夏の怪奇現象的な・・・。



続きにて最近の超カードドロップ率お披露目!!

続きを読む

ヒュッケの黒い濃縮サラマインジュース。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さて、R化から1週間弱が過ぎ、ある程度落ち着いてきましたね。

そんな自分も最近は日記更新は多かったのですが、
これからはいつも通りの
不定期&ネタが入れば更新の形に戻りますので、
ある程度更新頻度が落ちると思います。

毎日更新を楽しみにしている方いましたらすみません(ノд`)




早速話は変わりまして、
やっと2個目のヒュッケ尻尾買えました(o´□`)o

ヒュッケ尻尾2個目

爆裂+ヒュッケ尻尾2つで表示クリティカル35%。
それに肩のマグマリンcの効果(動物植物系にCri+15%)で計50%!!


ヒュッケ尻尾2個目攻撃

ピンギたん相手だと常時爆裂で戦えるので、
擬似クリティカルモンクごっこが出来て楽しいです(*'ω')b


あ、そうそう前回言ってた殴りアクビのゲフェニアソロですが、
修羅と同様に囲まれなければ余裕そうでした。

デュプレのお陰で火力も上がっており、
キリエもあるのでもしかしたら修羅より安定しそうかも(*´д`)


続きにて今話題の濃縮サラマインジュースですってば奥さん。

続きを読む

R化後ステータスメモ。

wikiより転載。

ベースレベル
4上がる毎にATK+1
4上がる毎にMATK+1
1上がる毎にHIT+1
1上がる毎にFLEE+1
2上がる毎にDEF+1
4上がる毎にMDEF+1

STR
1上がる毎にATK+1(弓系以外)
5上がる毎にATK+1(弓系)
1上がる毎に武器ATK+0.5%(弓系以外)
1上がる毎に最大積載量+30

AGI
1上がる毎にFLEE+1
5上がる毎にDEF+1
1上がる毎にASPD上昇(影響大)
ASPD上昇スキル&アイテムの効果UPがAGIに比例する

VIT
2上がる毎にDEF+1
5上がる毎にMDEF+1
1上がる毎にMHP+1%
1上がる毎にHP回復剤効果+2%
5上がる毎にHP自然回復量+1

INT
1上がる毎にMATK+1
2上がる毎にMATK+1のボーナス
1上がる毎にMDEF+1
1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響小)
1上がる毎にMSP+1%
1上がる毎にSP回復剤効果+2%
6上がる毎にSP自然回復量+1

DEX
1上がる毎にATK+1(弓系)
5上がる毎にATK+1(弓系以外)
1上がる毎に武器ATK+0.5%(弓系)
5上がる毎にMATK+1
1上がる毎にHIT+1
5上がる毎にMDEF+1
1上がる毎にASPD上昇(影響小)
1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響大)

LUK
3上がる毎にATK+1
3上がる毎にMATK+1
3上がる毎にHIT+1
5上がる毎にFLEE+1
3上がる毎にCri+1
10上がる毎に完全回避+1


■必要ステータスポイント
99->100 = 11
100->105 = 16
105->110 = 20
110->115 = 24
115->120 = 28


Vitでスタン、毒、猛毒耐性。
Agiで出血、睡眠耐性。
Intで凍結、沈黙、暗黒耐性。
Lukで呪い、混乱、石化耐性。


ゲフェニア修羅ソロ計画。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


というわけで、今回の日記はゲフェニア特集。

狙うはタナトス上層でお馴染みの天使シリーズですね。

Jobが上方修正されかなり美味しいことになってるので、
3次職になってからの育成に持って来いの狩場となりました。

ちなみにそれぞれのJob経験値は、
保護する者が56k。慰める者が59k。
執行する者が78k。監視する者が74k。

個人的にはHPが低い慰める者と
スキルが闇服で防げる執行がかなり倒しやすいかと。

ステと装備はこんな感じで行きました(o´□`)o

ゲフェニア装備

基本的に武器と服は持ち替えで戦います。
武器が+8ネメシスと+7ダムドガルムの爪。
服がイービルフォマル(AGI+3)とポルセリオフォマル(AG+3)。

ココに来てやっと日の目を浴びる事となったガルムの爪たん(ノд`)
自分の倉庫には+8ガルムの爪が2つあったりしますが、
それらはミョグェcとデザウルフcが挿さってます。
どうして+8にオクスケc挿さなかったんだ(´・ω・`)


後の装備は
微妙に当たらない敵もいるので中段はホークアイでHit補強。
下段のチューインガムは対深淵用。

あとは監視する者も倒したいなら中型特化ルナカリゴが必要になりますが、
正直監視する者はHP多く、SW頻度も高く、
属性も乗らないので相手すると効率悪くなります。


狩る場所はゲフェニアの4フロア目。
相変わらずAGIは囲まれると辛いので、常にタイマンを意識して狩ります。
道が細い場所が多くあるのでそういった場所で戦うと良し。


続きにて実際狩ってみての感想。

続きを読む

R化後初カード!!

どーん!!

R化後初カード

まさかのAマミーc(o´□`)o



本当はパッシブ修羅のゲフェニアソロ狩りの話でも書こうと思ったんですが、
ちょっと出掛ける用事が入ってしまったのでまた明日にでも書こうと思います。

結論から先言ってしまうとかなり余裕でソロ出来ました!!
Job稼ぎには良い狩場ですね。

お楽しみに(*'ω')ノシ

点穴反&活、雷光弾習得。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


なんかBlogのアクセス数がとんでもない事なってるんですががg
これも3次職効果なのだろうか・・・?
どっかに晒されてるのかとちょと心配になりました(*´д`)


さて、今日の日記は修羅のJobが上がり
点穴反&活と雷光弾をMAX取れたのでその使い心地をば。


まず点穴系から。

通常の状態

点穴無しステ


点穴-反-(MAXHP10%減少 ATK増加 ASPD増加)

点穴反ステ


点穴-活-(MAXHP15%増加 HHP自然回復200%増加)

点穴活ステ


なんと活を入れるとVIT初期値でもHP10k突破ヽ(*'ω')ノ

反のATKとAPSDの詳しい増加率は分かりませんが、
通常ダメージは100~150くらい上昇。
ASPDはステータス見ると2は上がってますね。

もちろんスキルにもATK増加は乗ります。

どちらも他人にもかけられる支援スキルとなっていますが、
辻支援やPTにかける時はデメリット無しの活が良さそうですね。


続きにて雷光弾を試し撃ちしてきますた。

続きを読む

杖モンクハジマタ!?



ニコ動より面白い狩り動画があったので紹介。

R化でまさかの杖モンクハジマッタ!?

ディバインクロスの性能はこんな感じ。
両手杖 Lv4武器 ATK120 聖属性
MATK+210 DEX+4
不死悪魔種族耐性+15%
スピリンセット効果あり

ATKが120あり聖属性、杖なのでサイズ補正が全モブ100%。
両手杖なのでASPDが下がらず、しかも耐性もある。
そしてMATKが高いのでヒール回復量もup。

これは動画主さんは面白い武器を発見しましたなー。

性能的にはネメシスと丁度同じ(聖属性でATK120)で、
ネメシスは悪魔闇系+10%ダメup。ASシグナムと攻撃面が強く。
DXは耐性やヒール量などの防御面が強いといった感じですね。


まぁでも火力的には聖属性付与+特化ルナカリが一番でしょうが、
付与出来ない環境だったり、ルナカリ装備出来ないモンク時代には
かなり重宝しそうな武器になりますな。


自分も過剰品欲しくなったけどR化で絶賛値上がり中だったので、
とりあえず+4を1本確保しておきました(*'ω')b


けど、冷静に考えると自分にはあまり使い道ないな・・・。



R化後のAGI修羅狩場を見てきた。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


身内も続々と転職。

修羅2人


修羅チンクロ座り

♀修羅の座りポーズが異様にでかいの(´;ω;`)

あ、修羅のカラーデフォルトに戻しました。
こっちのが装備の色と合ってて良い感じですね(*´д`)


さて、今日は以前行っていたチャンプの狩場が現状どうなってるか見てきました。


全体的な感想

■修羅に関して。
実は修羅がチャンプよりSP係数が低いのかMAXSPが以前より下がっており、
さらにはヒールの回復量減少もあって、SP管理がかなり厳しい事になっています。

点穴-快-のお陰でスノウア等のスタン解除がとても便利に。
でも100%解除じゃないのと消費SPが大きいので過信禁物。


■敵に関して。
敵のDEFとATKが下がりかなり狩りが楽になってる印象。
さらにクリティカルの仕様も変わり、全体的に被ダメージが下がりました。

敵の要Hitと要Flee値がよく分からないことに。
減ってる敵もいれば上がってる敵もいるっぽい?
(例:以前では要Hit123だったピンギがR化では要Hit340辺りで必中になる)

敵のVITも下がっているのか元々スタンし辛かったモブも簡単にスタンし、
継続時間も1秒くらいだったのが2~3秒になっていて、
ルナカリゴの効果のスタン15%がめちゃくちゃ強くなっていました。



行ってきた時の装備やステはこんな感じ(o´□`)o

修羅b99j14装備ステ


頭装備と鎧は各狩場に該当する属性をつけていってます。
肩と靴もローレベV肩とマタD靴を狩場によって付け替え。



内容は続きにて。


続きを読む

R化ファーストインプレッション

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さて、無事時間通りに3次職&R化が実装されました!!

とりあえず、自分の2キャラは早々転職。

3次職実装2キャラ転職

思ったより修羅の色合いが微妙なのでデフォルトカラーに戻そうかなー。
茶色アクビは気に入りました(o´□`)o


とりあえず、自分に関係ある項目をいくつかピックアップ。
(微妙に修正と追記)

■ステリセは計2回。1回目は3次転職時。もう1回はジュノのNPCで任意でいつでも可。
■アヌビス等の凶悪MATKは修正済み。以前と変わらずソロ狩りは出来る。
■ヒール量はMATK依存に。低INT型には回復量低くかなりSPが辛い事に。
■ハッケイは属性乗るが、硬い敵のDEFが軒並み下がって威力半減。
■気弾の必中効果はSakrayJ情報の時と変わらず無い状態。
■爆裂はSP自然回復1/2に上方修正。さらに爆裂中連打のダメup(のはずが変わってないっぽい)。
■武器はATK重視に、爪のサイズ補正が一気に辛く、AGI型でも鈍器優勢に。


うーん、正直下方修正のが大きいな・・・。

モンクチャンプにとってはハッケイ弱体化がやばいです。
スリッパ、ゴーレム系、亀ほとんどのDEFが下がり
ハッケイのダメージが以前の仕様のほぼダメージ半分。
スリッパマップなどのハッケイ狩場全部終わったっぽいですね。

Gvステとか阿修羅型の人たちはマジ涙目ですね・・・。
コンボ型か指弾型がこれからのモンクチャンプの主流になりそうですなぁ。


自キャラだとそこまでハッケイ弱体化は影響ないですが、
ヒール量の弱体化がかなりキツいですね。SP全然足りない(ノд`)

あとはやはり爪武器がまったく息してない状態です(´;ω;`)
武器は予想通りルナカリゴが安定っぽいですねー。


ちょっと狩りしたので、各モブの経験値。

R可後のモブ経験値

アヌビス 28,000/22,000→42,000/33,000
ゾンビスロタ 12,000/8,000→18,900/13,387
ラギッド 8,500/5,500→13,387/8,662
スノウア 5,882/2,966→8,823/4,048
ピンギ 6,840/3,420→10,260/5,130

噂通りモブの経験値が軒並み1,5倍なってますね。
元の経験値が美味しいアヌビスはより美味しい事になってますね。

あと初めて付与ありでのピンギ狩りしてみましたが、
ここかなり安定して美味しいですねー。

しかもオーラじゃなくてもBase99↑であれば
ルシオが攻撃してこないのでデスペナもなくて精神衛生的にも優しい狩場です。


効率のアヌビス、安定のピンギ、レアのスノウアと狩場が選べそうでなかなか良さそう。




追記

まさかの爪装備プリ

まさかのプリの爪ASPDが直ってた!!
爪殴りプリハジマタ!!

と思ったけど、R化で爪のATKが微妙になったから結局使わないオチ。


【速報】ステリセ2回!!【祝R化】

>ステリセットは2回
>任意と3次転職時
>3次転職時は自動
>任意の方は費用なしで永続的に設置らしい
>養子でステ99振ってるキャラはリセット後80まで
>R後に作ったキャラは任意リセは不可

>29時間TVで発表したみたい


引用モンクスレより。

3次転職時に強制ステータス&スキルリセット。
その後にNPCにて任意でステリセが出来る。と。

まだ文字情報としては出てませんが、公式からの発言なのでほぼ確定でしょう。


うぉーい、まさかのステリセ2回!!
てっきり1回こっきりだと思ったから素直にガンホー見直した!!

しかしこれで修羅のステにある程度悩む必要なくなりそうで良かった(o´□`)o

サーバー空いたら早速修羅とアクビ転職してアヌビスでJob上げてきます!!


続きはコメント返信のみ

続きを読む

修羅&アクビの予定ステ&スキル

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はもう目前に迫ってきた3次職の自分の予定についてです。
ステータスの数値はLv99でステリセをするならという仮定です。

なんか色々考えてたら修羅より先に殴りアクビ育てたくなってきたのは内緒です・・・。




■修羅転職後の予定ステ&スキル

●ステータス

STR 90
AGI 91
VIT 1
INT 20
DEX 50
LUK 1

Jobボーナス分のSTRがなくなるので1段階STRが下がるのがかなり痛い。
完成STRは補正込みの120にする予定。
とりあえずSTRとAGIを100台まで上げるのを先か、
INTとDEXの強化を先にするか悩み所。

正直殴りプリよりサブステ振りが難しい・・・。
雷光弾の為にINTとDEX上げたいが、
デスペナ防止用にある程度のVITも欲しい。

もしステリセが自分の好きな時に出来るなら
アクビはルナカリの為にすぐステリセしますが、
修羅は当分ステリセしないで様子見に徹したい。


●スキル
雷光弾 Lv5
全気注入 Lv1
点穴-快- Lv5
点穴-反- Lv5

この辺りが必須スキル。
その後はアヌビス用の点穴-黙-。PT支援用の点穴-活-。囲まれ緊急回避用の旋風腿。
辺りを習得予定。

これら習得Job27なのがひとつの目標。

ただ-黙-はQサイレンスバグナウで代用効くし、
-活-はソロメインの自分には無用なスキルな気もする。

あと閃電歩はボルト系の魔法を無効化出来る利点があるけど、
使っている最中はSPが減り続けるのが微妙そうですなぁ。




■アクビ転職後の予定ステ&スキル

STR 77
AGI 100
VIT 1
INT 30
DEX 50
LUK 1

STRはルナカリの恩恵が受けれる素77へ。最終的なSTRは補正込み100辺りを予定。
AGIは100台に乗せてとりあえず止め。
INTはデュプレのMATK分強化とアクビのPTスキルが多くなるのでなるべく上げたい。
DEXはアスムがなくなるのと最終的にサクラメント(効果中詠唱-50%)を取るので50辺りで十分かも。
VITも欲しいけど、とりあえずは初期値で我慢。


●スキル
デュプレライト Lv10

これでok!!(ぉ

まぁ正直殴りアクビの一番の花形スキルは
デュプレなのは間違いないのでこれ取った後のルートがかなり個人差が出そう。
一応自分はエクスピアティオ(防御無視25%)Lv5が欲しいのでその前提の
プラエファティオ(PTキリエ)Lv5とオラティオ(シグナムの聖属性耐性版)Lv5を取ろうかと。

これでJob25なのがひとつの目標ですね。

その後はサクラメントルートへ。
ただ完成がJob41なので、あくまで理想系ですね。
サクラメント前提にPTブレスやPTヒールもあるので、その辺で支援も充実させたい。



続きにて最後の最後でスノウアからオーラ祝い。

続きを読む

まさかのRO2がリニューアル化だと・・・?

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


韓国Gravity、「ラグナロクオンライン2」のリニューアルを発表 - GAME Watch

ここにきてまさかのRO2が仕様やらゲームデザインをがらっと変えて
新しく韓国で8月31日にオープンするそうです。

日本鯖についてはまだ未定。


なんという今更すぐるwwwwww


ただ個人的にはシステムや職業が現状のROを継承しているのと
キャラデザインが前のRO2より良くなっているので、
その辺はちょっと期待したいところですな。

あと音楽は継続して菅野さんなのかな?そこ結構重要(`・ω・´)


FF14の発表もありましたが、あっちはスペック的に厳しそう。
なんでスルーするっぽいです(´・ω・`)

年末にはMHP3rd出るし、それまではROやってるだろうし、
年明けたくらいにRO2オープンが来てくれるとかなり理想のタイミングですなぁ。




通常ROのR化について続報が。

ラグナロクオンライン公式ブログ

>●3次職でのレベルアップに必要なJob経験値が少なくなります。

やったーヽ(*'ω')ノー!!

これはかなり嬉しい!!
やはり3次職のスキルが乏しいままずっと狩りをするのもつまらないですからなぁ。

あとはハッケイが変に修正されてない事を祈るばかり(´;ω;`)




イベント情報も来ていました。

3次職実装記念無料解放デー

以前にもあった21時~24時の間だけNPCから
経験値upとドロップ率upの支援が受けられるイベントですね。

これも3次職実装直後はみんなレベル上げと情報交換をしたいだろうから、
かなり良いイベントだと思います。


殴り廃プリ無事カンストヽ(*'ω')ノ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



はい、タイトルの通りに・・・

廃プリLv99天使

これが

廃プリJob70

こうなって

白桜Lv99ステ装備アヌビス版

こうなりますた(o´□`)o


Base99のJob70カンストしちゃいましたー!!
いやーなんだかんだで3次職実装前に間に合っちゃいましたね(*´д`)

この2週間で600mも経験値稼いだと考えると
恐ろしい効率時代になったもんだと思ってしまいますな。

最初の方はずっと名無し2Fに篭っていましたが、
結局最後の追い込みはアヌビスに行ってました(ノд`)

うん・・・やっぱアヌビスが一番効率出ますわ・・・。

Lv98で30分で3%上がってましたから大体時給20mですかね。
ネカフェや教範込みなんで通常時給だと5m辺りでしょうか。
名無し2Fの効率だと3~4mなのでやはりアヌビス安泰ですなぁ。

あと装備に関しては新しく導入した
「チューインガム」が今回めちゃくちゃ活躍しました。
アヌビスへのスタンが3~4秒と効果が長く、結構な確率でスタンしたので
ASPD速い殴りプリには最良の頭下段装備じゃないかと思います。




とりあえず、チャンプと廃プリは無事カンスト。
Jobだけは妥協しないで転職したかったので、かなり満足です。

これで3次職へはAGI修羅とAGIアクビと
2タイプのキャラが作れるのでより楽しみになってきました。



殴りアクビの型も新しく考えないとなぁ。
今のところSTRは77止め、AGI100辺り、残りをINTとDEXという感じに考えてます。

とりあえずは修羅を先に転職させて、
Base100 Job25辺りを目標に頑張ってみましょうかね(`・ω・´)


続きにて属性付与帽子全制覇と久し振りのBlogみてます。

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。