

殴りアクビでブラゴレ時給計測。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、というわけで、
お待ちかねの殴りアクビでのブラゴレ時給計ってきましたよ。


ステ装備はこちらで挑戦(o´□`)o

ブラゴレ用ステ装備

え?何故前回と変わって靴がバリアントじゃないって?
殴りアクビに関してはMAXSPよりSP回復量のが重要だったりで、
どちらの装備でも1時間ほど狩ってみたけど、
ローレベトレーニングのがSPの持ちが良かったとかじゃないですよ!!

いいんだい、いいんだいバリアントは修羅で使えるからいいんだい(´;ω;`)



はい、気を取り直して続きにて時給詳細。

続きを読む


ガンホー斜め上修正と殴りアクビ新狩場。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやー、ネタがないと思ってたら
公式からものすごいパッチが当たってしまいました。
さすがにこれはネタにしないわけがない。

↓↓↓↓絶賛ネガティブキャンペーン中↓↓↓↓

一部スキルの使用制限及び、スキルリセットに関するお知らせ

全マップ使用不可てwwwww使用不可てwwwww

確かにR化以降メランコSpPとRDの反射狩りが超効率時給を出せてしまって、
正直職のバランスはお世辞にも良いとは言えない状況が続いてまして。

その後3ヶ月以上放置しといて、結局・・・

「修正出来ないから使用不可にします^^」

ってどんだけ斜め上なんですか(・´ω`・)

正直自キャラに影響ないんでいいや。
とか思えるほど楽観視出来ない状況ですねこれは・・・。

結局R化以降の修正予定の「SS」とかも放置しまくりなうえに、
こんなパッチ来ちゃったのはさすがにどうなの?と思わざるおえない。

↑↑↑↑絶賛ネガティブキャンペーン終了↑↑↑↑


はい、すみません初っ端からネガキャンな内容になってしまって(ノ∀`)

続きにはまともな日記。殴りアクビの新境地について。

続きを読む

ハロウィンイベントと秘境村爆気狩り時給計測。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先日火曜にスカラバガーデンが実装されましたが、
生体3Fや狭間3Fを超えるクラスの最上級狩場のようですね。

しかも、聞いた話によると、
韓国では通常モブ(アノリアンとかメデューサ等)が落とすはずだった、
3次職専用武器もすべてスカラバ亜種しか落とさないようです。

修羅と殴りアクビにはカルガメイス(s2 ATK175 Lv3武器)
が気になるところでしたが、
供給がスカラバ亜種だけなら微妙そうですねぇ。

そもそも、現在ルナカリゴがめちゃくちゃ安いので、
カルガを選ぶメリットはほぼなんですけどね(´・ω・`)


その他には、ハロウィンイベントが実装されました。
定期的にこういう季節イベントが来るのは素直に良い事ですね。

ただ今回はあの超性能のカボチャパイが作れないそうです。
まぁ自分はあまりカボチャパイの恩恵を受けたことないので、
あまり気にしてませんが(・´ω`・)

あとはパンプキン帽+仮面は色々効果があって面白いですね。
AGI型にはオペラ仮面のFlee+20が一番恩恵あるかな。

それとパンプキン帽単体効果のカボチャ回復量upも白P並に回復するそうなんで、
人によってはかなり重宝しそうですねー。


パンプキン帽2010

自分も早速作っておきましたよヽ(*'ω')ノ



続きにてニブル秘境村での爆気狩りの時給計測をしてきました。

続きを読む

修羅Lv101達成ヽ(*'ω')ノ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


経験値1,8倍期間も今日でラストとなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。


自分はギルメンの修羅さんが
たった二日で1G稼いでいてビックリした今日この頃です(゚ω゚)
ちなみに棚臨時行きまくったらそうなったとかwいやはやすごいなー。


それに触発されて、前半あれだけレア狩りしていた自分ですが、
今日だけネカフェに篭って必死に修羅のレベル上げしてきました!!
どうにか一日で300mほど稼げました(*´д`)




狩場は殴りアクビでもお世話になったギョル谷へ(o´□`)o

ギョル谷爆気どーん

爆気どーんヽ(*'ω')ノ

途中からJobも上がったので、
爆気がクールタイム中にはこれを使えるようにしてみました。

ギョル谷で爆気狩り雷光も

雷光どーんヽ(*'ω')ノ


爆気はマーダー以外1確 残ったマーダーはちょい殴りでok。
雷光はロリルリ3確 デュラ&ハイロゾ&ディス2確 ジビット&ルード1確。マーダーは3発後ちょい殴りでok。

な感じですね。


ちなみに爆気で一気に敵倒すと経験値ログがすごいことに。

ギョル谷で爆気狩り経験値表示

これはすごい(*´д`)


続きにてギョル谷の装備やら時給やらを紹介

続きを読む

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



スノウアc13枚目出た


スノウアc13枚目の心臓数
↑今回倒した数は約2,000匹。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


( ゚∀゚)アハハ八八


( ゚∀゚)アハハ



おーい!!もうスノウアc13枚目出ちゃったよ!!!!

前回あんな確率偏ってたし、今回はすぐ出るかなーと思って
また懲りずに氷Dで狩ってたらこんな簡単に出るなんて・・・。

本当にカードのドロップ率はよう分からんですね。


というわけで・・・




バリアント買っちゃった

どーん!!

バリアント完成装備

どーん!!!!

その昔野牛を50m、Dローブを25m、s1GXを15mと
アホな値段で買った経験がある自分はまったく懲りてないですね。

まぁその物が欲しい時が一番の買い時なのですよ(`・ω・´)キリッ


ちなみに↑の装備欄にも写ってますが、
ベベ帽に青オシドスc挿しちゃいました(*´д`)
まぁ売る気ないし一生自分で使うのでこれでいいかなーと。


しかし、これで修羅のSP不足が大分解消されました。
一応現時点のSPは潜龍Lv10込みで1,200ほど。
あとは補強するとしたらアクセにDリングくらいだけど、
AGI型でDリングってどうなんだろうなぁ。
しかも、自分でスノウアcは出すけど自分がスノウアc使うのは嫌い派なので、
結局Dリングに挿すcも見当たらないしやっぱ微妙なのかな。


あと、残った欲しい物は+8↑深淵3枚挿しルナカリゴかなー。
これは相場価格にすると90m近いし、これこそ自力で出したいなぁ深淵c。



続きはコメント返信のみ。


続きを読む

新パッケージ情報とやっと出たスノウアc

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


更新始めるとネタも続いて沸いてくる不思議!!


というわけで、まずは公式情報。
8thのアニバーサリーパッケージの情報が発表されました。

詳しくはこちら(o´□`)o

ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ

うーん・・・なんという微妙なラインナップ。といった感じ。

また上段頭装備がすべて過剰前提な装備ばっかなのはどうなのこれ・・・。


唯一使えなくもないってのが

あくまのささやき[0]
系列 兜 装備位置 中段 DEF 3
MDEF 3 精錬 不可 破損 しない
スロット 0 装備レベル制限 1 重量 30
装備 全ての職業
特殊効果
悪魔形モンスターからの攻撃耐性+1%。
天使形モンスターからの攻撃耐性+1%。
悪魔形モンスターを倒した時、一定確率で「聖水」をドロップする。
天使形モンスターを倒した時、一定確率で「呪われた水」をドロップする。

くらいですかね。
ギョル谷なんかで装備すれば聖水ドロップで金銭効率がすこし上がるくらい。



続きにて、待望の12枚目のスノウアcと最近買った物。


続きを読む

ベベ帽キター(゚ω゚)ー!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、まさかの1ヶ月放置の後の2日連続更新。これがウメクオリティ。

というのも、やっとこさベベ帽が来たんですよ奥さん。
1ヶ月以上待ったかいがありましたぜ!!


ベベ帽


ベベ帽その2

思ったより見た目でかかった(・´ω`・)

効果は大型モブ相手に15%ダメージup。
ペットベベがいると5%up。
きわめて親しい状態でさらに5%up。

さらにこれスロットが付いてるんですよね。
挿すcで悩みまくりんぐです。
無形へのダメージ5%upのノッカーcか
SP補強のインキュcが主流みたいですが、
自分の修羅だとカーサやブラゴレは狩らないし、
殴りアクビでも使いたいのでSP回復が減るインキュcも微妙に。

となると、
残るのはヴァンベルクcか青オシドスcくらいなんですよね。
まぁカード未挿しでも十分強い効果なので、しばらくはこのまま使おうかな。


ただこの装備メリットだけではなかったり。
一番のネックはペットベベを連れ歩くことですね。
ペットがいるセルがデッドセルになるので、
たまにアイテム拾う時や移動の時に邪魔になったりします。
あとは空腹までが早いんで、常にペット情報を見て気にしないといけない。
ただその肝心のペット情報窓がテレポで毎回消えるので、
常時出しておくことが出来ない。
あとはペットの発言が段々邪魔にな(ry

とまぁデメリット的にはこんな感じですね。
それを差し引いても十分高性能なので、
ペットベベ連れ歩く手間はまぁ我慢するしかないですね。


というわけで、薀蓄はこの辺で、
早速実際にかぶって狩場に行ってきました。

自分が使えそうな狩場はアヌビス、騎士団、ギョル谷、氷D2F辺り。

とりあえず最初にアヌビスで試し叩きしてみましたが、
今のアヌビスって微妙な狩場なんだということを実感(´・ω・`)

数は少ないし、経験値も最近調節されたモブに比べても普通くらいに・・・。
過去あれだけ賑わったアヌビスも最近じゃ落ち目なんですかねぇ。

自分の殴りアクビもすでにTU切ってしまっている型なので、当分アヌビス狩りはしなさそうかな。


というわけ気を取り直して、次の狩場ギョル谷へ行ってみました。

続きを読む

お久し振りです(゚ω゚)

hakuume.jpg

「更新遅れてごーめんねッ☆」


ってな感じ笑顔でお久し振りです皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


↑の絵は身内に描いて頂いた自キャラの殴りアクビ絵です。
黒アクビめちゃくちゃ可愛いくて、さらに笑顔が素敵です(*´д`)
改めて描いて頂き、ありがとうございました。


で、肝心のROですが、前回休止しないとか言いつつ、
ほぼ1ヶ月ほど休止モードですた(ノ∀`)

レベルもレアも前回と変わらずですね。

ROも大型パッチも来て、
異世界モブのステ調節と経験値増加により、
かなり美味しい狩場が増えたみたいですね。

ブラゴレにゴレム特化鈍器に火付与ハッケイでそれなりの時給出るそうですが、
すでにハッケイのレベルを3にしてしまったのと付与環境ないので自分には縁なさそう。

あとはピンギが大変美味しくなりましたが、
要求Hitがかなり厳しくなり、ピンギには360。
ダークピンギには370近くないと必中にならないみたいです。

今更ながら呪い手が欲しくなりましたが、すでにかなり値上がってるようで。
代わりにヴェスパーコア4(DEX+3 Hit+10)でも探そうかなと考え中。

一応倉庫にあった名射手のグローブ(Hit+5 Cri+5 DEX+1)2個つければ自分の修羅だと

Base100 DEX50
ガラナキャンディー(5)+グリーンサラダ(5)+ブレス(10)+ホークアイ(10)+名射手グローブ×2(12)

でどうにかHit370到達出来ました。

これだとヴェスパーコアじゃなくても名射手でCri上がるし、
なかなかいいかもしれませんな。
グリーンサラダは現地調達(ルナカリで植物相手)で
賄えられるので金銭的にも問題なし。




あとはエルディス進入クエをやりまして、
エルディス光のエンチャに挑戦(o´□`)o

エルディス光ATK3

エルディス光Cri5

どちらもハズレ(´・ω・`)

一応回避アクセとして使えるようにFlee+12狙いだったんですが、
なかなか出ないみたいですな。


新装備で気になったのはドラゴンベスト&マントセットですが、
結局自分は鎧をDローブにしちゃってるので却下。

下旬実装の新鈍器のカルガメイスもルナカリゴがあるので、使わなさそうかなー。




とまぁこんな感じの大型パッチですた。

当分の目標は殴りアクビのLvを100にして、
その後は修羅のJob上げ専念かな。

まだ低接続なのは変わりなさそうですが、
ゆるゆるROしてますんで、よろしくお願いします(*'ω')b


SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
