

今ポリン島が熱い?

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近ROのニコ生放送のカード企画が
面白くて毎日見ている今日この頃です(*´д`)


そんなこんなで、アニバイベントがもう明日に迫ってますな。
イベント色々ありますが、個人的には3日発売のアニバパックの
悪鬼の仮面が一番待ち望んでる物かなー(o´□`)o

果たして悪鬼どのくらいの値段になるか・・・。
個人的な理想価格は5~6mなんですが、
まずは10mくらいの値段で開始だと予想。

とりあえず、手持ちのお金を10mほど確保して
あとは露店に程よい値段で出るのをモンハンやりながら待ちます(*'ω')


そういえば、これ買いました。

+7カドリール購入

それなりに安くなってきたんで、+7カドリールを1本確保(`・ω・´)
まぁ具体的な使用用途はないんですけどね(´・ω・`)
アコ系Lv4武器コンプリートしたかっただけだからいいか!!

そうそう、アコ系Lv4武器と言えば、最近なんでかまたs1GXが値上がってますね。
つい先ほど10mで売れてる露店がありました。
うーん、またラグくじに入ったら3mくらいまで値下がりそうなんだけどなぁ。
そんな自分は+5大型GXをつい最近7mで売っちゃったんですけどね(´;ω;`)


続きにて今ポリン島が熱い!!


続きを読む


パッチ情報とアニバイベントと属性ベスト完成。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の公式で色々発表されましたねー。

とりあえず、自分が関係ある物と気になった項目をピックアップしていきます。


まずは今月中に修正されると言われていたSW。

>■SS セイフティウォール
>近接物理攻撃を受ける際、必ず初回は回避できるよう
>スキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。
>3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。
>2010年11月中の修正を予定しております

この言い方だとてっきりR化前の仕様に戻るかと思いましたが、
結局現仕様のまま(耐久値があり、回避分は消費しない)で、
さらに最初の1回は必ず攻撃を防げるという効果になったそうです。
これは現仕様で満足していた自分には上方修正でかなり嬉しいヽ(*'ω')ノ

あとはヒール修正さえ来てくれれば個人的には万々歳なんですが(・´ω`・)


あとのパッチ内容は新しいメモリアルダンジョンの
「封印された神殿」が実装されました。
でっかいバフォさんが待ち構えているというダンジョン。

ダンジョン内の雑魚敵は不死や悪魔系が結構いるみたいで。
話によると2Fのボス周りで一気に沸くポイントがあって、
バフォ狩らずにそこで範囲狩りするのが美味しいとかなんとか。

1Fは一回倒すと沸かないらしいし、そもそも入場に2人PT必須なので
ソロ狩りでどうかなーと思いましたが微妙な感じですね。


個人的に気になったのはダンジョン内にいるNPCの

かっこいい男チャンプ

この男チャンプさんがカッコイイです(*´д`)


そうそう、公式絵繋がりでラグナロクオンライン公式ブログ
我らが修羅さんの新しい絵が紹介されましたね。

かっこいい女修羅2

ちなみに3次職発表された時の公式修羅絵はこちら。

かっこいい女修羅1

む、胸が縮んだ・・・?



続きにて30日からのイベントと属性ドラゴンベスト完成。

続きを読む

新ラグくじとドラゴンベストとET。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


新しいラグくじもとい水牛くじが今日来ましたねー。

案の定水牛は全然出てないみたいですが(*´д`)
そうすると今回のくじは自分の欲しい物も
特にないかなーと思ってたんですが、
こんな武器が露店に並んでました。

カドリール安くなった

カドリール!!そういうのもあるのか!!

ちなみに効果はこんな感じ。

人間形、地属性、不死属性モンスターに与えるダメージ+10%
系列 : 鈍器 攻撃 : 165 重量 : 90
武器レベル : 4 要求レベル : 40 装備 : アコライト系

Lv4武器で高ATKなので過剰すれば汎用武器として使えなくもないのかな。

でも個人的には汎用武器なら
+8達人の槌か+8カルガメイスにヒルスリオンc2枚挿しを作りたかったりする。

相場的には+8達人槌で4mとヒルスリオンc1,5m×2で合計7m以上かかるんで悩み所ですねぇ。

使う場所も棚2Fアリス爆気狩りとETの雑魚敵爆気狩り用
くらいしか思い付かないのが微妙な所。


そうそう、レアはまったく出てない今日この頃ですが、
倉庫のいらない装備を売ってドラゴンベストを揃えています。

ドラゴンベストポルセリオ挿し

ポルセリオc挿しと

ドラゴンベストバースリー挿し

バースリーc挿し。

まぁほとんど殴りアクビ用ですねこれは。

これでポル、闇、火と揃ったのであと残りは水と風ですね。

あと20mちょいあれば揃えそうなので、
そろそろレアカード1枚くらい出したいですなぁ。


続きにて前回SS撮れなかったETに再挑戦してきました。

続きを読む

水牛の角とレア狩り場探し。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


必死にROネタを仕入れつつ日記更新であります。


まずは前々回少し話題に出た水牛の角から。
固定ASPD+1という超性能アクセでしたが。

期間限定! 「ラグくじ2010 November」2010年11月22日(月)より発売!

やはり前情報通り、新しいラグくじの商品でした。

そう・・・そこまではいいんだ・・・そこまでは・・・。

問題は

【A賞】 キエル-D-01カード、水牛の角[1]

おーいwwwwA賞てwwwwA賞てwww

てっきり高くてもB賞の一番上。理想はB賞の一番下だったんですが、
さすがにA賞はないわぁ・・・(´・ω・`)
しかしこれはやっぱり固定ASPD+1の性能はやばいってことなんですかねぇ。

今月のラグくじは水牛があるから、
ちょっと何回かくじやってみようかなぁと思わず考えてしまいましたが、
さすがにA賞と分かってくじ引く気はなくなりましたw

ある意味じゃお金使わず済んだとポジティブに考えればいいや・・・。

しかしこれゲーム内でどのくらいの相場になるんだろうなぁ。
産出量によっては100m以上軽くいきそうで怖い(´・ω・`)




続きにて新しいレア狩場探しについて。

続きを読む

たまには別ネトゲの話題。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はROではなく、別ネトゲの動画を少し紹介。
どちらもニコ動なんで、見れない方はごめんなさい。


【PV】Blade&Soul (ブレード&ソウル) G★PV




【MMO】Blade&Soul スキル&システム



前々から気になってたブレード&ソウルですが、
ようやく実際のゲーム画面の動画がお披露目されました。

これはいちネトゲユーザーとしてテンション上がざるを得ない。

AION以来の衝撃だなーと思ったら、
開発運営はAIONやリネ2と同じNCsoftでしたね。
AIONと同じようにBOTまみれにならなければいいんですが・・・

しかしこれを見てしまうと
やはりネトゲに関しては韓国のが断然上いってるなぁと思ってしまいますね。

キャラグラがかなりクセ強いですが、個人的には問題無し。
というかあのちっこいネズミっ子が可愛いです(*'ω')


さすがにこれやるには今のPCだと無理だと思うんで、
これ来るくらいには新しいPCに変えておきたいなぁ。

ちなみに日本サービス開始はまだ未定だそうです。




もうひとつ紹介。

「TERA The Exiled Realm of Arborea」の最新ムービー



こちらはゲーム画面はまだなく、全部ムービーだけです。
しかしこちらも期待大ですなぁ。
かなりアクション寄りという話で、その辺も楽しみですね。


つい最近でアクションMMORPGといえばドラゴンネストでしたが、
あれは課金ばかりなのと疲労度システムやキャラメイクの少なさなど。
ゲーム内容は良かったんですが、それ以外が個人的には残念すぎましたね。


今話題のFF14も色々と悪評たちまくりですが、
せっかくの国産MMORPGなので頑張ってほしい。
まぁ自分はやらないで終わりそうですけどね(´・ω・`)


今週の公式ネタと最近買った物

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、毎度お馴染みとなってる毎週火曜の公式ネタです。

今週はネガキャン記事ではないのでご安心を。
まぁ少しばかり笑った内容はありましたけど(*´д`)


さて、まずはパッチ内容。
支援アイコンにカーソルで合わせると
効果と残り時間が分かるってだけでした。

支援アイコン残り時間

まぁ確かに便利っちゃ便利かもしれませんが、
そんなことよりデュプレとかサラマインとかレジポとか
その辺のアイコンを実装してくれと思うのは自分だけでしょうか(´・ω・`)


お次の公式更新内容。

ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ

以前の日記で微妙なパッケと酷評してたパッケですが
まさかの「シークレット効果」を付けてきました。
さすがにこれには笑ったw
要はセット効果を上乗せしたようですが、なんというか後付け感バリバリですね。

とりあえず、自分が気になったのはこちら。

悪鬼の仮面[0]
系列 兜 装備位置 中下段 DEF 3 MDEF 0 精錬 不可 破損 しない
スロット 0 装備レベル制限 10 重量 100 装備 全ての職業
特殊効果 攻撃速度+1%。2秒毎にSP-1。

シークレット効果
サキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。
インキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。


角とセットにすると上中下段全部使いますが、
ASPD+10% ASPD+1 2秒毎にSP-4
ってことかな。
ASPD+10%にさらにASPDが固定で1上がるってのが大きいですねぇ。
SPを気にする職でなければ、ヘルモーズキャップの上位版といった感じでしょうか。
ただ2秒毎にSP-4はかなりキツいような・・・。

自分だと殴りアクビと潜龍ありの修羅なので、
他職に比べればSPが減るのはは気にならないといえば気にならない職ですが。
それでも2秒毎にSP-4は実際どの程度SPがキツくなるか、
体感してみないと使えるかどうか分からないですね。


とりあえず、
メンテ明け後の露店を散策して自分の分のインキュ角だけ確保しておきました。
インキュ角確保
2mで買えたのは果たして良かったのか悪かったのか・・・。


続きにて新ASPDアクセ情報と最近買った物。

続きを読む

たまにはちゃんとしたRO日記。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、すみません。

最近はネガキャン記事と別ゲーム記事ばかりだったので、
たまにはRO日記を真面目に書こうと思います。


まぁ丁度ネタが入ったからなんですけどね(・´ω`・)



というのも

トール2Fでノッカーc
ばばーん!!

トール2Fでノッカーc出てしまった(*´д`)

最近の自分のROはひたすら修羅で
騎士団かトール2Fのレア狩場を行き来してるだけですた。


あれなんですよ!!今のトール2Fのレアが熱いんですよ奥さん!!


続きにてトール2Fの詳細とこれから欲しい物リスト。

続きを読む

いつもの公式ネタと久し振りなラノベと黄金の太陽クリア感想

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、週1の毎度恒例の公式ネタに突っ込み。
今回も絶賛ネガキャン中なので、興味ない方はスルーでお願いします。

今日のパッチは何もないと思いきや、
ガンホーのアトラクションセンターにこんな変更が・・・。


>【重要】アカウントハッキング被害に伴う、ゲームデータ復旧対応に関するお知らせ

>▼新たな救済措置の基準
>・アカウントハッキングの被害にあわれた時点で、
>「IDロック」または、「ワンタイムパスワード」を利用していること。
>※ワンタイムパスワードサービスは、利用権の残日数があり、サービスを停止していない状態のみ対象です。


要約すると

もし垢ハックされても「IDロック」か「ワンタイムパス」を導入してないと一切救済しませんよ。

とのこと。

なんじゃこりゃ・・・。


ちなみに知らない方に簡単に説明しますと、

IDロックとは同一のPCからでないとログイン出来なくなるサービス。
変更にはメールアドレスが必要。

ワンタイムパスとはガンホーID&パスとは別に一時的に発行するパス。
確認に携帯か専用機器が必要。

もうひとつちなみに
ワンタイムパスは有料サービスで
IDロックは基本的には1PCしか導入出来ないサービスです。
(一応Cookieを残せば複数PCログインも可能らしい)

どういうことなのこれ(・´ω`・)


管理会社的にはアカウントハックって結局のところユーザー側の過失って言い分なのでしょうが、
それにしてもこの対応はないだろう・・・。

悪い言い方すると、
ワンタイムパス分の課金をしてる人じゃないと保障しませんよ^^
って言ってるように聞こえてしまうのは気のせいだろうか・・・。

確かに有料といっても1年で数百円と安いもんですが、
ただでさえROは月額+アイテム課金のハイブリット課金でありながら、
さらにパスワードも課金ってのはさすがに笑えない・・・。

正直最近の癌の行いがユーザーの斜め上なことばかりで
さすがに愛想が尽きたくなりますね(´・ω・`)


という感じでROの話題終了。


続きにて久し振りのラノベネタと黄金の太陽のクリア感想。

続きを読む

またも公式ネタ突っ込みと別ゲー2つ紹介。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


もう最近恒例と化してきた公式ネタに突っ込みをする回。


またもや例の如く絶賛ネガキャン中なので、苦手な方はスルー推奨デス。


さて、今日のネタはこちら(o´□`)o


3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について


個人的に気になった項目をピックアップ。

■S 製造武器
製造武器から必中効果をなくしたのは仕様となります。
低レベルのキャラクターが、製造武器の必中効果を利用して、
高レベルのモンスターを倒して育成する手法を防ぐために必中効果を削除し、
かわりにダメージを上げることで付加価値をつけました。

>>製造武器から必中効果をなくしたのは仕様となります。
・・・え?なにこの斜め上修正・・・。
しかも必中効果なくした理由がこれ
>>低レベルのキャラクターが、製造武器の必中効果を利用して、
>>高レベルのモンスターを倒して育成する手法を防ぐため

すんません、自分7年以上ROやってますけど、そんな育成方法初めて聞いたんですが・・・。
ほとんどの使い方としてはノビ時代のポポリン叩き用か、
あとはPT狩りでのタゲ取りくらいでしか使わないと思うんですが(´・ω・`)

これは前にR化の時に重力が言った
「CA→DS→CA→DSという最強な狩り方が成立してしまうので無詠唱廃止にします(キリッ」
くらいのアホな発言に匹敵するじゃなかろうか・・・。

素直に修正出来なかったんで、仕様にしました^^
って言っちゃえばいいのに(´・ω・`)


■S 気功
モンク系の気功が機能しなくなっています。このため、上記機能の復活を検討しています。

以前は武器精錬と同じ項目にあったのに、何故か今回から項目が分けられてました。
良い見方をすれば気功の必中効果はまだ残される余地がありそうですが、
まぁガンホーのことだからまた斜め上な修正がきそうで怖いですね。


■SS セイフティウォール
近接物理攻撃を受ける際、必ず初回は回避できるよう
スキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。
3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。
2010年11月中の修正を予定しております

今月中には修正されるそうです。
個人的には今のSWの性能が気に入ってるので、
これは良い修正なのか悪い修正なのかまだ判断つかないですね。
R化前のSWに戻るようであれば、正直性能は微妙になるので考え所。



まぁこうも見事に謎な修正をバンバンしてくれるなぁと逆に感心してしまいます。
ホントR化の為にあったサクライJ鯖はなんだったのか・・・。

R化以降ここまで4ヶ月という期間があったのに依然としてこの修正項目の多さ、
さらには修正したとしても一時的なスキル凍結や斜め上の謎修正。
こんなのが続くようじゃさすがにROのやる気も減りそうな今日この頃です。


というわけで、
早速モチベーションが別ゲーにいってしまった続きです。

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
