

2010年個人的ランキング。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、もう2010年も終わりということで、
この1年で趣味的な物のランキングを勝手に付けたいと思います。

かなり自己満足なランキングとなっておりますので、
適当に読み流してくださいまし。

ちなみにランキング項目は

面白かったラノベ、面白かったマンガ、ハマったゲーム、あまりやれてないけど面白かったゲーム、
面白かったアニメ、ニコニコ動画で面白かった実況動画、ニコニコ生放送で面白かったコミュニティ、
2011年に期待したいネトゲ、美味しかったカップ麺。

といった感じです。

では、続きからどうぞ(o´□`)o

続きを読む


RO経験値2倍とモンハンP3rd日記その6

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さて、もう年末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分はクリスマスも友人達とモンハン尽くしでしたぜ。ぐへへ。


そうそう、なにやらROで経験値2倍キャンペーンが来るらしいですわよ!奥さん!!
詳しくはこちらをどうぞ(o´□`)o
2011年もやります!新年の経験値倍増キャンペーン!

あとはラグナロクオンラインカンファレンスがつい先日あったみたいですね。
詳しくはこちらをどうぞ(o´□`)o
4Gamer.net「2011年実装のコンテンツが次々に発表された「ラグナロクオンライン」

うーん・・・なんだろう・・・ここまで色々あるのに
まったくテンション上がらない(´・ω・`)
経験値も特に稼ぎたいとも思わないし、新しいダンジョンも特に興味なし。

ただ肩装備の見た目反映と頭装備の性能と見た目を変えれるのは
中々良いシステムじゃないかなーとは思いました。

まぁカンファレンスの次の記事にもありましたけど、
R化以降の修正項目を早くなんとかせいと言いたい。
結局何言っても「重力と協議中です。」の返しはさすがに飽きました。
売り上げ的にも会社的にも今は癌崩のが立場上なんだから、
いくらでもやり様あると思うんですけどね。
正直ここまで手間取ってる意味がまったく分からない。
日本独自のR化で行くと癌は最初に決めたんだから、
「重力がうんたらかんたら」なんて言い訳ばかり言わずに
最後までしっかり責任持ってやってもらいたいもんです。


っは・・・またいつものネガキャン状態になりかけてた(*´д`)

うーん、モンハンもある程度満足気味になってきた今日この頃ですが、
正直この調子じゃーまだしばらくROは休止モードっぽいかなぁ。


さて、気を取り直して続きにていつものモンハン日記。

続きを読む

モンハンP3rd日記その5

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ようやく、集会所上位のジエンとアマツ討伐完了しました!!

残るはアルバやウカムアカムですが、
まぁそれにはまず上位クエを潰していかないとですなぁ。

ジエンは下位の延長戦な感じで、
1発のダメージは痛かったけど普通に倒せました。

アマツ戦はまったく戦い方知らないで挑んだけど、
吸い込み竜巻さえ気をつければあとは余裕でしたね。
しかも討伐1回目で天空の龍玉が出てビックリしました(*´д`)


その後は待望の斬れ味+1の見た目汎用装備を選びました。

発動スキルは
斬れ味+1 回避性能+2 力の解放+1 高速砥石

候補となったのはこの3つ。

■胴ジンオウガ版

MHP3ジンオウ版


■胴ベリオロス版

MHP3ベリオ版


■胴荒天版

MHP3荒天版


詳細は続きにて。

続きを読む

モンハンP3rd日記その4

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


アイルーストラップ

兄からユニクロUT限定アイルーストラップもらっちゃいました!!

なんか今ユニクロで1500円のモンハンTシャツ買うともらえるみたいです。
おまけ程度なのかと思いきや、しっかりした作りでとても可愛いデス(*'ω')b


そしていつものモンハン途中経過。


現状の武器使用率とかはこんな感じ(o´□`)o

MHP3rd武器使用率その2

笛が多いのは火山マラソンのせいですね(*´д`)
実際の使用率的には片手剣が多いはず。

ここに来てようやくスラッシュアックスがめっさ面白いことに気付きました。
なんと言っても部位破壊のやりやすさがハンパない。
尻尾斬りも楽チンだし、同じ箇所を何度も攻撃出来るのがいいですね。
あとナルガS防具の回避性能&回避距離との相性がすごくいい。
今まで動き辛かったスラアクが一気に動きやすくなる神スキルですね。


クエストの現状は
集会所→HR6のキークエ全部終了。残るはジエンとアマツ等。

食わず嫌いだったイビルジョーさん討伐もようやく終わりました。
下位での乱入クエのトラウマがあったけど、戦ってみると案外余裕でした。
やっぱ装備が整ったからかな。ぶっちゃけちょっと拍子抜け。


最近よく見るモンハンのニコ生放送してる人の装備が
ベリオSキャップ荒天ダマスクダマスク荒天に回避性能+6のお守りで
斬れ味+1と回避性能+2と力の解放+1と高速砥石という
良スキル構成で尚且つ見た目のバランスも良いというのがあったので、
これは是非真似したいなーと。
しかしそれ作るにはアマツと金銀を乱獲せねば(`・ω・´)


続きにて護石や新しく作った武器や防具紹介。


続きを読む

モンハンP3rd日記その3

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


MHP3rdが一週間で200万本弱売れたそうです。いやーさすがの大人気っぷりですね。

前々回も宣伝しましたが、今回のモンハンは今までモンハンに比べると
かなーりやり易くて、ある意味初心者向けにもなってるので、
気になってる方は是非この機会にモンハンデビューしちゃいましょう(o´□`)o

とまぁ、毎度の宣伝は置いといて・・・。


最近モンハン熱が上がりすぎてこんな買い物も。

モンハン用パッドと充電

モンハン用にアナログスティック用のパッドと
外出先で電池が切れても充電出来る乾電池式充電器
を買いましたヽ(*'ω')ノ

アナログスティックのパッドは
実はこの前に300円くらいの安物を一度買って失敗していたり(ノ∀`)
こちらのパッドは600円と高値でしたが、かなりオススメです。
シリコン性なので、汗で滑ったりしないし、なにより操作性が抜群。
ただ接着面が両面シールなだけなので、そこだけが心配かな。

乾電池式充電器は外で友人たちとモンハンをやってて、
電池が残り少ないのに電源が取れない緊急用ですね。
最近は友人宅で集まることが多いのであまり機会ないのですが、
P2G時代によくネカフェやマックやファミレスなんかで
モンハンやってた経験があったので保険用に買っておきました。



続きにて肝心の3rdの現状と装備なんか紹介。

続きを読む

モンハンP3rd日記その2

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーもうずっとモンハン漬けな毎日であります。

実はROでも悪鬼の仮面を買ってたりしてたんですが、その日記はまた後日に。


そんなわけで前回から引き続きモンハン日記なわけです。

現在の状況
集会所→上位☆6に到達→今は水没林の採取ツアーで採掘マラソン。
村→☆6のジエン討伐完了→温泉150/150完了。



週末に友人たちと集まって集会所を一気に上位まで駆け上がりましたヽ(*'ω')ノ

集会所の上位への緊急クエである
ジエン戦は個人的にはかなり面白かったです!!

というより、前作のあの長いだけの苦痛なラオ戦と
比べるとめちゃくちゃ楽しいクエストかと。

ラオみたいにエリア5まで行かないと倒せないなんて糞仕様もなく。
クエストの時間が長くても20分のクエなのも良し。
あとはずっと船の上で戦うんで、
走りながら戦ったりしなくて済むのもいい。
最初こそ背中の乗り方分からなかったんですが、
何回かやっていくうちにその辺も分かって面白かった。
これはほんと4人でワイワイやるのに適してるクエだと思いました。

ちなみに討伐になると地上戦になるみたいで、実際村の最終クエがそれでした。
村クエの場合は体力が低いのか、すぐ終わっちゃいましたけどね(´・ω・`)


そうそう、現在の使用武器回数はこんな感じ。
1位:狩猟笛77回 2位:片手剣52回
以下:大剣17回 太刀16回 双剣14回 ランス12回 
ハンマー11回 ガンランス9回 スラッシュアックス3回

狩猟笛が多いのは下位火山の採掘マラソンで使っていたのが大きいですね。
実際狩りとして使用回数が多いのは片手剣かな。

ジンオウガなんかは片手剣で攻略しました。

続きにて今使ってる装備なんかの紹介。

続きを読む

モンハンP3rd日記その1

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


しばらくモンハンネタで日記を書こうかと思います。
ほとんど文字だけ日記になりますがご了承ください。

あとRO日記を期待して来てくださってる方には申し訳ないです(ノ∀`)
ROは新しいパッチや情報が入り次第更新する予定です。

また日記の内容は、
MHP3rdのネタバレ要素も含まれる場合もあるので、
気になる方は読まない方がいいと思われます。


まずはMHP3rdを軽くやってみての全体的な感想。

■全12種類の武器がそれぞれ強化されててどれも使っていて楽しい。
■マップやモブが一新されているので、P2G経験者でも新鮮味がある。
■前作のP2Gでは面倒だったなぁと思った部分が細かく修正されている。
 (例:農場関連やセット装備関連、調合関連、採掘や採取など)
■オトモアイルーで出来ることが増えて育てがいがある。
■良い意味でヌルくなってる。今作が初プレイでもやりやすい。


いやーさすがモンハンと言ったところでしょうか。今の所不満点ゼロですね。
特に評価したいのは以前のシリーズでの不満点をキチンと修正してある所。
ちゃんとユーザーの意見を取り入れて新しく作り直してる証拠ですね。

あえて不満点をあげるならば、
歴代モンハンシリーズに比べると若干ヌルく感じる所でしょうか。
序盤から装備スキルが3,4個簡単に発動できるのは
ちょっとどうなのかなぁと思うところもあります。
あと若干素材集めも簡単になってるような気がします。
まぁこれらは逆に捉えれば初心者にもやりやすくなってるとも言えますね。


今までモンハン未経験だった方も是非MHP3rdから始めてみてはいかがでしょうか!?

と、謎な宣伝は自重しといて・・・。


まぁ今は何やってても楽しい状況ですね。
採掘してるだけで楽しいとか完全にモンハン中毒になってます(*´д`)
とりあえず最初はソロばっかやってますが、
週末に友人と集会所クエいっぱいやる予定。
これはもうしばらくモンハン漬けになるのは必然っぽいですな。


続きにて現状のクエ進行や装備紹介など。

続きを読む

狩りの季節が到来しますた。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

MHP3rd購入

MHP3rd買ってきましたよー(o´□`)o

とりあえず、今は片手剣で素材集めしまくってます。
前作のMHP2Gも最初の頃は鉱石集めに四苦八苦してたのを思い出して、
なんだか懐かしい気分になってやっております。

やはり序盤はマカライトが圧倒的に足りないぜ(・´ω`・)


武器はソロだと片手剣ですが、
PTだと双剣と笛辺り使っていこうかと考え中。

あぁ、でも尻尾切りで大剣とかも使いそうだしなぁ。
ランスも強化されてて、色々楽しそうだなぁ。
とかまぁ色々考えたらキリがないという・・・。

まぁ結局最終的には全武器使うんですけどね(*´д`)

そうそう、笛の吹き方めちゃくちゃ変わっててビックリしました。
もう今までの笛とは別次元の武器になってますね。
簡単に言うと攻撃しながら音色を貯めて、Rキーで効果発動といった感じ。
今まで音色吹くのにいちいち敵から離れたりしないと
いけなかったのが一気に解消されました。


ちなみに前作のMHP2Gだと武器回数はこんな感じでした。

MHP2G武器回数

全武器使用回数100回超えヽ(*'ω')ノ

その中でも一番使ってたのは太刀でしたね。

逆に一番使ってなかったのはやはりガンランスでした。




あ、ROですか・・・?

あーっと・・・うん。

火曜のメンテからアニバイベント到来しましたが、

6人分のタイニー帽子

6人分のタイニー帽子と卵をゲットして満足しました。

一応アカデミー学園祭も軽く見回ってみましたが、
そこまでそそられるイベントもなく終了。

あとは3日発売のパッケージの悪鬼仮面に期待ですね。



そんなわけで、しばらくROはお休み気味でモンハンにハマってきます!!


SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
