臨時イベントやります!!→ネカフェイベントでした!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ローカルマップのアップデートの延期や
本当なら三月中にやるはずだったR化後の修正項目もすべて延期され、
最初こそ納得していましたが、さすがにそろそろユーザーからも
疑問視されてきた最近のガンホーさん。

そんな中ここにきて臨時イベントをやるという事で
自分も意気揚々とRO課金しました。
その肝心の内容がこれ・・・。

ラグナロクオンライン特別イベント「人のつながり、心のつながり」

ネカフェイベントでしたー(・´ω`・)

さすがにこれは予想してなかったwwwwww
申し訳程度に転送NPCは全ユーザー使えますけど、
まさかネカフェがメインのイベントなんて斜め上行き過ぎですわ(*´д`)
しかもやってることは
ネカフェからのみ(しかも地域限定)経験値1,5倍キャンペーンってだけ、
正直これをイベントと呼べるのかどうかも疑問ですね。

ちょっとでもガンホーに期待した自分がバカでしたね(´・ω・`)
せっかく月課金したのにどうしよ・・・。

しかし、ここまで来ると前回噂で話した韓国社員がいないから
アップデート出来ないってのもあながち本当なのかもしれませんなぁ。


というわけで、まだしばらくRO日記はお休みとなります。
なのでまた趣味的日記で誤魔化していきます(`・ω・´)


今日の内容は最近のマンガ、ラノベ、アニメ。

詳しくは続きにて。

続きを読む

コンシューマーゲームのお話。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

Blogお休みと言いつつちょっとだけ更新。

てっきりROの続報がそろそろあるかと思ってたんですが、
アップデート関連は今のところ何も動きはないようですねぇ。
自粛するのも分かるんですが、
せめて何かしらの新しいスケジュールを発表して欲しいもんですな。

一部の噂によると韓国ネトゲ関連の日本の運営会社は
韓国から来てる社員たちがみんな一時帰国しちゃってて
韓国からのパッチが当てられないとかっていう話もありますね。




でまぁROのことは置いといて、最近何してるかと言うと、
デモンズの新キャラ作ったり、友人にデモンズ普及してり、
友人宅でキャサリンやったり、PSPゲームの体験版やったりしていました(*'ω')b


自分の新しく買ったデモンズは無事トロフィーコンプリートしました。
純粋刃石が2,3時間ほどで取れたのが幸いだったかな。
個人的に一番面倒だったのは全ユニ武器集めでした(*´д`)
魔法剣士と竜戦士と技量特化と3キャラ育成もほぼ完了。
最近は技量特化キャラで黒侵入したりして遊んでます(o´□`)o


キャサリンは友人宅でちょっとやらせてもらいましたが、
噂の通りかなり難しいですねあのパズルゲーは。
せめてコンテニューが無限に出来ればまだストレスなく出来るんでしょうが、
あれは確かに苦情来てもおかしくないかなーと思いました。
あ、肝心のゲーム部分はとても面白いですよ。
難しいと言っても無理ゲーってほどでもないし、
頑張ればちゃんとクリアできる感じでしたね。


あとはPSPゲームの体験版をいくつか遊んでみたり。
しかし最近のゲーム体験版のボリュームはすごいですね。
しかもそのまま製品版へデータ引継ぎ出来たりしてその辺の配慮もしっかりしてる。
やったのは新作のクラシックダンジョンX2とイース-フェルガナの誓い-の二つ。

クラダンは前作の1やったことなかったんですが、
今回の2のイメージイラストがモタさんだったので
興味わいて体験版があったのでやってみました。
簡単に説明すると見下ろし型の2Dアクションゲーで
拠点となる場所から各ダンジョンに潜ると言った感じ。
アクション性はかなり大味な部分がありますが、
職のバリエーションもあってなかなか面白そう。
しかしシステムの要となる魔装陣を理解するまでがかなりやっかい。
自分も結局全部は理解出来ませんでしたが、そこが理解出来るか出来ないかで、
このゲームの合う合わないが決まりそうな印象でした。
個人的には面白そうだと思ったのでもしやる余裕があれば買ってみようかなーと。

イースは実はその大昔にⅢだけやったことあったんですが、
このフェルガナはそのⅢのリメイク版だそうです。
それこそ大昔にやっただけなのでかなり記憶が薄くなってますが、
なんとなくは思い出せる部分があって懐かしく思えたり。
最近のイースはやったことなかったんですが、
とてもアクション性が高く爽快感がありますね。
システムも分かりやすくストーリーも王道な感じで取っ付き易い。
軒並み高評価ですが、逆にこれだ!!という決め手がないので
買ってまでやりたいかというとちょっとうーんっと言った感じですね。


続きにて18歳未満は見ちゃダメよなお話(*ノωノ)

続きを読む

デワタアップデート延期とBlogお休み。

地震の影響もあってROもアップデートを延期するそうです。
まぁこれはしかたないことですね。

公式サイト→「デワタ」アップデート延期のお知らせ

というわけで、
今更他の話題で濁すのもどうかと思うし、
このBlogもしばらくお休みです。


再開タイミングは多分ROのアップデートと同時期になると思われます。

地震

自分は関東なので揺れはしたけど、直接的な被害はありませんでした。
家族や親戚、友人も確認した限りは無事です。


今回はそれだけ。


RO日記については来週がアップデートなんで、
その話題はちょっと書くかもですが、
それ以外はあまり更新出来ないかもしれません。


とりあえず、以上です。

PS3購入とRO新パッケ品とダクプリさん。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近毎週火曜の週日記になりつつあるのは気のせいじゃないですよ!!
だって、メンテ後の方がネタがあって日記更新しやすいんですもん!!


とまぁ早速RO日記を書きたいところなんですが、
実はここ1週間はROしてませんでした!!

何故かと言いますと・・・

PS3買ったあああああ

ようやくPS3買いましたああああああああヽ(*'ω')ノ
買ったソフトはもちろんデモンズソウル。
ぶっちゃけPS3でやりたいゲームといったらこれくらいしかなかったりw
あとは人喰いの大鷲トリコとダークソウルが出るのを待つだけですね。

そんなわけでまたデモンズで一からキャラ育ててます。
とりあえずは魔法剣士、技量特化、低レベル竜戦士辺りを作る予定。
丁度リアル友人も最近デモンズにハマってるのでオンも混ぜつつ楽しみたいと思います。


続きにてRO関連の日記です。

続きを読む

1,5倍終了結果報告ヽ(*'ω')ノ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


1,5倍も終了しましたが皆さんいかがでしたでしょうか?
自分はひたすら修羅で天羅でくるくる回っておりました(o´□`)o

その結果・・・

Lv104修羅レベルアップ天使
ぱららぱっぱらーヽ(*'ω')ノ

Lv105修羅レベルアップ天使
ぱららぱっぱらーヽ(*'ω')ノ


途中で先輩にも挨拶しつつ
途中で知り合いの修羅さんと偶然会ったりしつつ。


修羅Lv105job40

BaseLv105/JobLv40になりましたヽ(*'ω')ノ

ちなみに1,5倍開始時はLv103/37でした。

上げたステータスは
VIT 18→25
INT 25→30
ですね。

以後はVITとINTを素で50くらいまで振る予定。

ほとんどおでん神殿2Fで、途中で名無し2F行ったり、時計塔4F行ったり。

そうそう、今個人的に時計塔4Fが熱いんですよ。
今まで自分は風Dローブがなかったので、
時計塔は微妙かなーと思ってたんですが、
風肩が安く売られてたのでそれと風レジポを使って挑んでみました。


詳しくは続きにて。

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク