

ファイナルアイルー囮オブザデッド。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーここ最近暑いですなー。
いつの間に夏になったんだってくらい暑い。
さて、今日のタイトルは日記内容の頭文字を
適当に合わせてみただけです(o´□`)o

そうそう、
もう明後日にはTERAクローズドが始まりますよー!!
今からワクテカが止まらない!!

種族と職どうしようかなぁ(*'ω')
いやまぁ種族はほぼエリーン一択なんですが、
職が今だに迷い中。
プリーストかエレメンタリストか。もしくはアーチャーか。
安定ならプリ一択なんだろうけど、
それもそれで面白くないかなーとか思いつつ。
うーん、迷いまくりんぐ(・´ω`・)


そんなこんな色々考えてたら・・・・


FF14.jpg

ババーン!!

まったく関係ないFF14パッケージを買ってきましたよ!!

いや、違うんですよ。ヨドバシのポイントがいっぱい余ってたし、
TERAのクローズド終わったらオープンまで
1ヶ月くらい間空くとかいう噂を聞いちゃったからとかじゃないんですよ!!

まぁ要はせっかく新PC買ったし高スペック要求ネトゲやりたいなぁと
思ってたらこれに行き着いたわけですよ。
あとは散々糞ゲー糞ゲー言われまくってるのが
逆にどんなもんか見てみたい気持ちもちょっとあったり(*´д`)

TERAクローズドがまず7月1日から4日間あるので、
すぐさまFF14はやりませんが、
TERAオープンβの開始時期が遅いようであれば、
その間にちょっと試しにやってみようと思いますヽ(*'ω')ノ


続きにて残りのアイルー囮オブザデッド。

続きを読む


TERAクローズドテスト受かった&新PC購入&ラノベ感想1冊。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


そうなんですよ!今週金曜にハンゲからメールがきてました。
無事TERAのクローズドβテストの抽選に受かってました!!

最終当選者は4万枠だそうで、応募はなんと10万通もあったそうです。
いやーそう考えるとよく当選したなー。良かった良かった(*´д`)

そんなこんなで金曜日に当選結果が分かり、
すっかり舞い上がってしまい、
そのままのテンションで土曜日に秋葉まで行って
新しいPC買ってきちゃいました(o´□`)o

構成を簡単に言うと、
CPU Core i7-2600K @3,40GHz
グラボ NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB
メモリ 8GB DDR3 SDRAM
HDD 2TB
OS Windows7 Home Premium
あと追加で水冷オプションも付けてみました。

値段は10万ちょい。
本当はグラボもう一ランク上のが欲しかったんですが、
そうすると電源が必要だったり、発熱が増えたり、
と弊害もあったのでコストパフォーマンスが良いこれに落ち着きました。

以前使ってたPC構成が、
CPU Core 2 Duo6320 @1,86GHz
グラボ GeForce 9500 GT 512MB
メモリ 3GB
HDD 250GB
OS WindowsXP Home Edition
でした。

確かMHFが始まって少ししたくらいに買ったPCなんで、
2007年になるのかな。4年使った感じかー。まぁ十分働いてくれました。
最後の方は発熱のせいでフリーズする事がちょいちょいあったので、
今年の夏前に新しいPCを買えて良かったです。
一応今でも基本的なネトゲなら問題ないスペックですが、
3Dの大作MMORPGやるにはちょっと厳しいスペックと言ったところでしょうか。
ちなみにグラボは途中で新しいの買って差し替えてあります。


そんなこんなで、今のPCデスク周りはこんな感じ(o´□`)o

20110626183456.jpg

右のモニタはPS3のゲーム専用モニタです。
メインのPC用モニタが以前使ってた21インチの物なので、
これも新しく24インチに変えるつもり。
しかし今だと24インチのモニタが
1万5千円で買えることにビックリですよ。
ゲーム用モニタと兼用で2PC体制にしようかとも思ったけど、
そこまでしてやりたい事は特にないし、
とりあえず以前のPCは予備PCとして置いておくことにします。


これでTERAに向けて完璧なる体制が整いました!!
あとは7月1日待つのみだヽ(*'ω')ノ


続きはラノベ感想1冊のみ。

続きを読む

メルルとROと聖境と。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


とりあえず、何も言わずこれを見てくれ・・・

メルルのアトリエ、発売おめでとうございます!!発売記念イラスト描きました!!

あ、知らない人に説明しますと、
この方がロロナ、トトリ、メルルのアトリエのイラストレーターで、
今だと花咲くいろはや夏には神様のメモ帳なんかの
アニメのキャラデザも手がけている岸田メルさんです。

しかし突っ込み所が多すぎて吹いたwwww
最初こそ仮面と眼力で笑いましたけど、
落ち着いてくるとなんでフランベルジュなんで持ってんすかwwww
とまた笑いが止まりませんでしたwww
さすがメル先生や・・・。

このtwipicの過去の履歴見ると分かるんですが、
昔も似たようなことやってるんですよねw
精一杯のオシャレです

もちろんメル先生が描く可愛いイラストも好きなんですが、
それ以上にこの方の人間性がすごい好きですね。
しかもこれでイケメンという・・・。
あと関係ないけどウンコ好きだし・・・。


本当は今回メルル買うのスルーしようかとも思ったんですが、
このメル先生の勇士を見て買うこと決心しました!!

ってことで帰りにヨドバシ寄って買ってきちゃいました(o´□`)o

メルルのアトリエ

PSストア絶賛停止中でスパ4AEも結局まったく出来ないし、
しばらくはメルルで遊ぶことにします(`・ω・´)


続きにてROと聖境の話題。
(※若干ネガキャン要素あり。)

続きを読む

まどか一挙放送面白かった&最近読んだラノベ感想。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーニコ生のまどか一挙放送面白かったですねぇ。
これでまどか見るのは二度目なんですが内容分かってても楽しめました。
むしろ二回目だと最初の頃の複線が
色々見えてきたのも面白かったです。

まだ見てなくてニコニコプレミアの方はタイムシフトで
全部見れるはずなんで是非見てください(o´□`)o
ただ全部で6時間くらいあるのと
1週間しちゃうと見れなくなるのでその点注意です。
「魔法少女まどか☆マギカ」日​台同時一挙放送


そうそう、前々回話したROの1,5倍キャンペーンですが、
同時にモンスター配置変更も来るとか。
候補場所は迷宮の森、ノーグ、アマツD、アユタヤDだそうです。
ノーグは今地デリcが高騰してるとかで狙うには良さそうですね。
大分聖境も落ち着いたし久し振りにRO1dayでログインしてみようかな。

そういえば以前欲しがってた「たれ猫クルー」(闇、悪魔に10%ダメージup)が
もらえるキャンペーンが始まってたみたいなんですが、
たれ猫クルー[0]が当たる!「ラグナロク満喫キャンペーン」開催中!!
ラグモバってなんですかあああああ(´・ω・`)
もうそういう携帯アプリ商法とかホント止めて欲しいですわ(´;ω;`)


続きは最近読んだラノベの評価と感想紹介。


続きを読む

聖境アップデートとTERA動画紹介。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近若干飽き気味だった聖境なんですが、
今週木曜のアップデートでヒロイックチャレンジという
高難易度の5~8人用ダンジョンが実装されました。

ダンジョンの見た目とモブは既存の焼き増しなんですが、
モンスターとレアがかなり強化された物になっており、
実際篭ってみるとなかなか新鮮なダンジョンとなっていました。

今までの聖境は個人的にヌルゲーと思ってたんですが、
このHC(ヒロイックチャレンジ)でようやく
手応えあるダンジョンがきたなぁと思いました。
PT構成や連携も大事な部分があったりして、
試行錯誤やれるのがいいですね。
黄色レアも既存のダンジョンに比べると
ドロップ率が良いような気がします。
その辺の篭る楽しさがあっていいですね。

ちなみにこのHCは一日10回までしか入れない制限があるんですが、
これがまた多からず少なからずの程よい回数だと思いました。
これが某運営だったら絶対一日5回とか3回とか
制限かけてただろうなぁと思わざるをえない。
まぁどこの運営かは言いませんが(・´ω`・)

とりあえず、思いのほかHC気に入ったので、
23日にメルルのアトリエ買おうと思ってたんですが、
このまま聖境続けていきそうな雰囲気になりそうです(*´д`)


続きにてTERAお勧め動画紹介。
(youtube動画いくつか貼り付けてますので
 読み込み重いかもしれませんのでご注意を)

続きを読む

ROPSPソフト特典とTERAクローズドテスト募集と最近買った本。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


かなり久し振りなRO話題から。
来週の21日から1週間1,5倍期間が来るそうです。
うーん、修羅のレベル上げたい気持ちがあるけど、
今はROという感じでもないからなー。
微妙な心境ですね。

そんな中今年の秋にPSPソフトで出る
ROのコンシューマーゲームの特典内容も発表されてました。

詳しくはこちら(o´□`)o
ラグナロク~光と闇の皇女~

うわぁ、なんとも微妙感が(*´д`)
簡単に言うと闇付与s1頭帽子とs1劣化サイン2個。
どちらも使えなくはないけど、
うーん・・・といったところでしょうか。

特に闇付与帽子はそもそも聖属性の美味しい敵が
棚モブくらいしかいないのが問題ですよね。
闇モブはあれだけ美味しい敵多いのに
聖モブはなんで生息数が少ないんだろう(´・ω・`)

ってかリンク先の記事読んでて気が付いたんですが、
これ1万円もするプレミアムボックスじゃないと
特典ついてこないっぽいですね・・・。
こんな微妙な特典でさらにゲーム内容がまったく面白そうに見えないのに、
これで1万円はさすがに冒険に出すぎじゃないかと思います(´;ω;`)

ま、自分は買わないと思うんでどうでもいいですけど(・´ω`・)



続きにてTERAのクローズドテスト募集開始と最近買った本紹介。

続きを読む

E3で期待するゲームと今期アニメ途中感想と最近買ったマンガ。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は聖境ネタは無しで趣味日記でございます。


まずはE3で色々新作ゲームが発表されたり、
追加情報が出たりとかなり盛り上がってますね。
個人的に気になったゲームタイトルはこれら。
(本当はPVとかプレイ動画のリンク貼ろうかと
 思ったけどやばい量になるのでタイトルだけ)

■国産ゲー
ダークソウル
アーマードコアⅤ
ドラゴンズドグマ
ドラゴンズクラウン
グラビティデイズ
ストリートファイター X 鉄拳
ストリートファイター III 3rd STRIKE Online Edition

■洋ゲー
BioShok Infinite
The Elder Scrolls V:Skyrim
Hunted: The Demon’s Forge
RAGE

E3関係ないけど、これから発売されるゲームで気になってるタイトル。
メルルのアトリエ、ノーラと刻の工房、
グランナイツヒストリー、ICO&ワンダHD版


いやー面白そうなタイトル沢山ありますなー。
やはりこの中でもダントツに気になるのはダークソウルですね。
ようやく実際のプレイ動画なんかも上がったりしていて、
良い意味でまんまデモンズソウルでしたね。
以前ネットラジオで続編作らないとかプロデューサーが公言してたけど、
こりゃどう考えてもデモンズ2ですわw
もう今からワクテカが止まりません(o´□`)o

洋ゲーで気になったのはスカイリムですね。
あの箱庭ゲーで有名なオブリビオンの続編です。
オブリでは結局PC版買おうか悩んで断念したんですが、
夏くらいには新PC買うしそしたら今度こそやってみようかな。


近いうち買おうかなと思ってるゲームはメルルのアトリエ。
まぁでもこれはぶっちゃけ聖境次第かなー。
もし6月下旬で聖境飽き気味になってたら買おうかなという感じです。
あとは9月にICOとワンダのHD版出ますね。
どちらもやったことあるんですが、
大好きなゲームなので記念に買っても良いレベル。
しかし今年9月はグランナイツヒストリー、ICOワンダ、ダークソウルと
やりたいゲームが集中してて悩ましい限り(*´д`)

そうそう、NGPもといPSVitaも発表されてましたね。
値段がまさかの2万5千円でビックリ。
初期価格でここまで安いとは思いませんでした。
今のPSPでも携帯ゲーム機としては十分なのに
それ以上に綺麗になるなんてどうなっちゃうんだろ(*´д`)
発売するソフトの時期次第ですが必ず買おうと思います。


続きにて今期アニメ途中感想と最近買ったマンガ2冊。

続きを読む

聖境経過と最近リアルで買った物集。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


聖境もBaseレベルがカンストしてしまって、
やる事も大分落ち着いてきましたね。
ここらでちょっと接続まったり気味になりそう。
丁度6月にやりたいコンシューマーゲームが
いくつか出るのである意味タイミングいいかもしれませんね。


とりあえず、ここ最近の聖境の出来事。

現状最強の盾であるホーリーヘイローの値段が高くて手が出せなかったんですが、
自分が在籍してるギルドタウンにシールドデザイナー(盾を生産してくれるNPC)が、
設置されてせっかくなんで自分で盾作成チャレンジしてみましたヽ(*'ω')ノ

ホリヘイロ作成

材料はこんな感じ。
成功率は武器系統なので3割くらいだっけかな。
魔獣の死骸がまだこの時は100Gとかしてた(今は50Gくらい)ので、
全部自分で集めましたよ(*´д`)

その結果は・・・

ホリヘイロ完成

それがなんと一発成功でした!!

ホリヘイロー+6

その後保護クリスタル使って強化して+6へ。
ちなみに保護クリ3つでいけました。
+6での追加ボーナスは素早さなんで当たりの部類ですね。

お陰で騎士の安定度がかなり上がりました(o´□`)o
騎士メインじゃないのに何故か騎士の装備が一番充実してる不思議!
とうとうギルドメンバーには
「あれ・・・梅さんって盾メインのイメージなんですけど」とか言われる始末。
まぁ盾役嫌いじゃないんでPTでやる人いない場合は
いつも自分が盾やってるからなんですけどね(*´д`)


あとはトレジャー狙いのウグル周回でとうとう・・・

ロームトレジャー

ロームトレジャー出ました(o´□`)o
攻撃時5%の確率で攻撃力が2264も上がる物理火力用のトレジャーです。
これであとウグルIDではカランベーラ鞭だけになりました。
これ今だにPTで見たのは一度しかないという・・・。
でもかなり性能良いトレジャーなので是が非でも欲しいなぁ。


続きにて最近リアルで買った本やゲームなど。

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
