

2011年個人的ランキング。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今年もやってきました個人的ランキング。
去年のはこちらを参照してください(o´□`)o
2010年個人的ランキング。

今年のカテゴリはマンガ、ラノベ、ゲーム、アニメ、ニコ動といった感じです。

後半動画の貼り付けが多いのでもしかしたら
読み込みが重いかもしれませんのでご注意を。




そうそう、大掃除の時に
今年買ったマンガとラノベを並べてみましたよ(o´□`)o

2011年買ったマンガ

2011年買ったラノベ


多いように見えますが、
ラノベに関しては一昨年去年に比べると大分減ったかなぁという印象です。

マンガのラインナップはかなりカオスってる感じですね。
本当はよつばとやげんしけんなんかも全部集めようかとも思ったんですが、
今更感があって結局買いませんでした。

ラノベはやはり電撃の続刊がメインですかね。
でも今年はガガガの単発の当たりがすごい多かった印象がありました。
売り上げ的にはガガガはあまり芳しくないですが、
ラノベ界にとってはとても良いポジションにいると思うので、
これからも頑張って欲しいレーベルのひとつですね。


しかし最近は裏表紙のあらすじ読んで衝動買いしたり、
もしくはジャケ買いなんかも一切しなくなっちゃいましたね。
今年買った新作はレビューや評価を
聞いてから買うというのが多かった気がします。


ランキング発表は長くなりそうなので続きにて(o´□`)o

続きを読む


最近調子乗りすぎてましたサーセン(´;ω;`)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、前回次の日記がラストと言いましたが、あれは嘘です。

というか少しだけ更新したかったので
嘘とさせてください(´;ω;`)


まぁあれなんですよ、
とりあえずこれを見てください・・・。

前回s2ネメシス売ってない売ってない言ってましたが、

s2ネメシス買えた

無事10mで買えましたヽ(*'ω')ノ


と、ここまではいいのですが・・・。


s2ネメシス折れた

や、やっちゃった・・・(´;ω;`)

ぷらすごをのうしゅくおりつかっておれた・・・。

ち、違うんですよ!!
ちょっと4って数字見た目的にも悪いし、
+5なら濃縮使えばイケるっしょー!!
とか魔が差して、軽く考えてたわけじゃないんですよ!!


しかし自分濃縮と相性悪すぎですなぁ。

その昔トイシールドに濃縮2個使って失敗して、
その後魔法のストールに濃縮3個(1個間違えて)使って失敗して、
そして今回ですよ・・・。
もうさすがに学習しようよ自分(´・ω・`)


まぁこれはあれですね。
最近レア出しまくって調子乗ってたしっぺ返しですな。

はぁ・・・また資金作りから始めねば・・・(´・ω・`)




とりあえず、この動画でも見て元気出すことにします・・・。



髪長いアララギ君かっけー!!
あー偽物語超楽しみだ(*´д`)




続きはコメント返信のみです。

続きを読む

TERAの事とかROの事とか。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今年もあと残すところ数日となりましたねぇ。
去年は丁度モンハンP3rdにハマってたんだったかな。

そして今年も忘れずに個人的ランキングを書かねば(`・ω・´)


今日の日記はTERAの告知とROの告知紹介。

まずはTERAの話題から。

【更新】【重要】サーバー統合実施のお知らせ

「クールタイム半分&装備ドロップ率2倍」イベントのお知らせ


鯖統合の詳細とIDCT半分&ドロップ率2倍のイベントの告知ですね。


鯖統合の流れは妥当な感じですかね。
まぁでもβの時に先行で名前取れる権利をパッケに入れて販売までしてたのに、
それが今回の鯖統合でまったく意味なくなるのがなんとも言えませんな(・´ω`・)

鯖統合

しかしこの10鯖→3鯖の減りようには思わず笑ってしまった。
個人的には4鯖くらいになるかなーと予想してたんですが、
まさかそれより少ない数になるとは思いませんでしたw
それほど今人数がいないって事なんですかね(´・ω・`)


その次のIDクールタイムとドロップ率2倍イベントは
12/28~1/18の期間限定のようです。

ドロップ2倍対象が58IDのみなんで、
これを気に1等級を集めるぞーって感じですかね。
丁度自分は先日1等級僧杖手に入れてしまいましたが、
まだそれを+9にする大仕事とそろそろ1等級ローブも欲しい頃合なので、
手に入れるチャンスが増えるのは素直に嬉しいです。


そうそう、早速先ほど行ってきた恐怖上級で12段階伝説靴が出たので、
先日+8にしたばかりの名品暗黒道化靴を強化してみましたヽ(*'ω')ノ


その結果とROについては続きにて(o´□`)o

続きを読む

今期アニメ感想の前にTERAの話題ちょこっと。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



今期のアニメの最終回が出尽くしたので、
それぞれの評価と感想でも述べようと思います。


の前にTERAの情報が出ていたので軽く紹介。

サーバー統合への言及もあり。「TERA」の正式サービス開始後初となるオフラインイベントを… by 4gamer

オフラインイベントについては特に興味なく、
重要なのはプロデューサーへのインタビュー内容ですね。
詳しくはリンク先読むと分かるんですが、
要約すると・・・

TERAの現状はぶっちゃけよくないっすwサーセン!
顔の見える運営って言ってたけど実践出来てなくてサーセン!
過疎化になっててサーセン!近いうちに鯖統合します!
来週(12/26)以降に今後の大規模アップデートの予定を発表します!!

ってな感じ。


さすがに運営も現状のTERAがまずい状況なのは百も承知みたいですね。
プロデューサーがインタビューで「早くより良くしてお客様の信頼を取り戻したい!」
とか言ってますけど結局今一番TERAに足りないのはコンテンツ量なわけで、
それも管理運営側のハンゲがどうにか出来る問題じゃないし、
大元の開発であるブルーホールが
頑張らないとどうしようもないんですけどね(´・ω・`)

まぁユーザーからしてみれば
開発だろうと運営だろうと関係ないわけで、
言い訳どうこうの前に早くアップデートが来てほしいだけなんです。
ってか現状山積み放置になってるバグ関連は言及無しなのね・・・。


サーバー統合もあるみたいですが、
ぶっちゃけ統合に関してはあんまり興味ないかな。
まぁ今TERAやる時間がほとんどゴールデンタイム(20時~24時)
でしかやってないからもあるんですけどね。

ってかそもそも鯖統合なんてするくらいだったら
最初からむやみに鯖数増やさないで欲しかった。
β初期の流れを経験した人には分かると思いますが、
あの時のサーバーの増やし方はホントひどかった。

個人的に今回の発表はサーバー統合で人が増える!って喜びよりも、
じゃあなんで最初から少ない数の鯖でやらなかったの?
という不満感のが強くなる発表でしたね。

フィールド混雑に関してはch数増やせば問題ないだろうし、
複数鯖設置するより少ない鯖を強化するという考えはなかったんだろうか。
まぁこの辺は素人考えの言い分なんで、
どうにも出来なかった機器的事情があったのかもしれませんけどね(´・ω・`)
でも結果的に見ればまた改めてサーバーを統合する方が
費用や労力なんかの面でも大変だろうに。


一応今週中にかなりでかい発表があるみたいなんで、それに期待しましょうかね。


個人的にこれからのTERAは
レベルキャップや新ID、新フィールド&エリア解放ももちろん大事ですけど、
結局みんな現状のIDの延長線じゃまた同じ繰り返しで飽きられるだけなんで、
GvGのような大規模戦場か
もしくは逆にソロで楽しめるコンテンツをもっと充実させないと
(ってか現状ソロで楽しめるコンテンツが皆無なのが問題)この先厳しい気がします。

もうBOTがーとか言ってられなくなってるレベルの過疎化ですしね。


続きにてお待たせしました、今期アニメの各感想です(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(ついに念願の一等級僧杖ゲット!!)とRO日記ちょこっと。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、タイトルにある通りついに!ついに!!

幻舞道化の僧杖ゲット

ねんがんの 幻舞僧杖 を てにいれたぞ !


いやーランダム紋章箱からプロアマ出た時もビックリしましたが、
まさかクリスマス直前にキリアンからこんな
プレゼントがあるとは思いませんでしたw
年越す前に手に入ってホント嬉しい(*´д`)


というわけで、早速OP吟味と強化のお時間ですよ!!

幻舞道化用の強化素材

倉庫に貯めていた12段階強化素材をついに使う時が来た!!


まずは回復性能×2、攻撃速度×2のOP構成を気合で出します。

幻舞道化僧杖ようやくOPきた

封解印200個でどうにかこれに辿り着けました。

理想を言えば
憤怒ダメージOPを敵対値6%減OPにする。
攻撃速度と回復性能OPの配置を+3,+6にする。
なんですが、そこまでこだわると
割りとマジで破産しかねない(´・ω・`)

まぁどっちにしろ1等級武器は+9には
しようと思ってたのでこれでも問題無しです。
ヘイト値減少も58IDにはほとんど無用ですしね。


さてさて、後は強化の時間!!

結果は続きにて(o´□`)o

続きを読む

趣味的日記(TERAパッケと恋物語とスカイリム)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAウィンターパッケージ

ま、また買ってしまった・・・(*´д`)

本当は買う予定ではなかったんですが、
ここ最近のTERAの調子が良いのと相まって買っちゃいました。

なんか追加特典で靴と手も
パッケ装備に付くようになったらしいですが、
ぶっちゃけ使えるのは攻撃速度6%アクセと
移動速度280の馬くらいなんですよね。

まぁ30日課金&いまだと上質粉100個なんかも付いてきて
6000円ならいいかなってことで買ってしまいました。


そして、中身開けたら意外としっかりしててビックリしました。

TERAウィンターパッケ中身


そうそう、話は少し変わりますが、
TERAにもついにハイブリット課金が始まっちゃいましたね

内容は種族変更、性別変更、外見変更の3つで、
まぁ超ハイブリット課金まっしぐらのRO様
なんかに比べたらほんと可愛いレベルですな。

自分もハイブリット課金自体は否定派じゃないんですが、
ただまぁ時期が悪いとしか言いようがない。
コンテンツも乏しい、バグも放置しまくり、
過疎化がひどい、将来的なアップデートもほぼ皆無。
と来てる現在のTERAに
誰もハイブリット課金なんか求めてないんですよね(´・ω・`)


まぁ今回のパッケで30日課金したので、
もうしばらくTERAを満喫しようと思います。


続きは恋物語買ったのとスカイリムの現状報告。

続きを読む

趣味的日記(最近買った物集と今期アニメ一言感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


化物語BDBOX

か、買ってしまった・・・(*´д`)
人生初のアニメBDBOXですぜ・・・。
これで自分も立派なアニヲタですな。

ちなみに今まで自分が買ったことあるアニメ作品は、
手塚治虫のメトロポリスと宇木敦哉のセンコロールくらいかな。
センコ可愛いよセンコ(o´□`)o


しかしこれ3万円ですよ。さんまんえんて・・・。
ゲーム機本体余裕で買えちゃう値段ですよ。
どうしてアニメDVD&BDってこんな高いんですかねぇ(´・ω・`)

まぁ化物語は自分の人生の中でTOP3に入るくらい好きなアニメなので、
そういう意味で買っておきたいなぁという気持ちがありました。
ちなみに好きなアニメ1位はダントツでAKIRA。
TVアニメ系ならサムライチャンプルーかな。



続きは最近買ったマンガやラノベ紹介と今期アニメ一言感想。


続きを読む

TERA日記(ついにあの高級紋章と新しい僧杖ゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



極限玉60個

ようやく極限の玉60個揃ったー!!

長かったー(*´д`)
いやー結局丸々1ヶ月かかりましたね・・・。


でも後半は野良PTでも中型ソロ慣れた方が多くなってきたのもあって、
2NM募集でもちょいちょい3NM討伐成功することがあったりして、
そのお陰で随分と極限玉集めが楽になりましたヽ(*'ω')ノ


そんなこんなで早速玉交換ですよ!!

変えるのはもちろんこの紋章(o´□`)o

マナレジェン高級紋章

ついにねんがんのマナレジェンのもんしょうをてにいれたぞ!




ふふふ、実はここで終わらないんですよ・・・

ランダム紋章箱からプロアマ新紋章

実はランダム紋章箱から
プロテクションアーマーの高級紋章も出ちゃいました!!

プロアマ高級紋章


なんとこの4日間でプリの三大高級紋章
マナレジェン
プロテクションアーマー
フェリーエスケープ
の3つが揃ってしまいました!!


いやーこれでようやく野良修練は卒業かなぁ。
一応あと欲しい高級紋章がトロットとリプロサンクの
既存紋章より1ポイント分少ない紋章がちょっと欲しいくらいだけど。
まぁそこまで必須というわけでもないので
身内やフレンドに修練誘われたら行って、
ランダム紋章箱からそのうち出ればいいかなー程度かな。


これであと現状のTERAで叶えたいのは
1等級僧杖ゲットだけになりました(`・ω・´)



続きにてそれぞれ手に入った高級紋章の使用感と評価、
そして新しい僧杖?ゲットのお話(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(プリ強化とX'masイベント)とRO日記(イグニス天羅で機械工場)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最初にTERAの話題。後半に久し振りのRO狩りの話題です。


まずは何といっても
待望であったTERAのプリ強化の話から。


後方跳躍

マナレジェン通常紋章


あとの変更点は
シークレッドサンダーの効果範囲と力上昇の増加。
フェリーエスケープの移動距離増加。
フィーブルプレディクションに敵のバフ解除、CT短縮、DoT威力増加。
ですね。


フェリエスケプとフィーブルの強化は
正直あまり実感出来るほどの変更点ではなかったですが。
シークレッドサンダの変更点は気付きにくいですが、
こちらは実はかなりの良強化でした。

効果範囲が10m→12mになったお陰で
今まで効果範囲に入らなかった場所でも入るようになったので、
ちょっと距離と取っているスレイヤーさんや
ボスとの距離が10mちょいくらいをキープする後衛火力さん
なんかにもバフ効果を適用させる機会が増え、
これまで以上に火力upバフとしての性能が良くなりました。
さらに力上昇値が15→22と7分も増えているのも地味ながら良い強化ですね。


あとはやはり上記SSの二つのスキルと紋章はかなり便利でした。


まず後方跳躍が役立つのが恐怖上級のキリアンの突進避けですね。
今までだとフェリエスケプ1回しか使えなかったところ、
これからは後方跳躍でも避けることが出来るようになったのは大きいですね。
まぁ逆に言うとこれによりフェリエスケプのCT初期化高級紋章が
そこまで必須な紋章でなくなってしまいましたが・・・。

あとはいくつかのスキルを後方跳躍でキャンセル出来たり、
とっさに距離を取りたい時にフェリエスケプ→後方跳躍で
一気に距離が稼げるのも便利でした。


それから待望のプリのMP回復スキルであるマナレジェンの紋章。
通常紋章だと25%分しかPTメンバーに回復出来ませんが、
それでも今までMP回復がエレにしか
出来なかったことを考えるとかなりの変更点でしょう。

まぁどっちにしろこれは高級紋章(PTメンバーに45%MP回復)
が完璧上位互換なので、頑張って修練篭って取りたいところです。


実際IDPT狩りでマナレジェンを導入してみましたが、
今までダムネ弱化入れる余裕があった場面にMP回復をするというのが多かったです。
個人的に何もしてなく、ただ突っ立ってるプリは好きではないので、
こういうPT時にも役に立てる行動の選択肢が増えるのはとても嬉しいですね。


むー今回マナレジェンの通常紋章使ってみて、
早く極限玉60個集めないとなーという気持ちがより強くなりました(*´д`)

@16個か・・・やっぱ2NMだと道のりは長いづぇ・・・。



続きはTERAクリスマスイベントとROの狩りを久し振りに時給計ってみた。

続きを読む

TERA日記(新紋章ゲット)とちょこっとRO。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ついに新紋章1つゲット

ランダム紋章箱から
ようやく使える新紋章きたああああ(o´□`)o


ついに新紋章ゲット性能

プリの三大新紋章のひとつ
フェリーエスケプの紋章をゲット!!

ちなみに残りの2つはマナレジェンと
プロテクションアーマーの紋章ですね。


フェリエスケプ新紋章の詳しい使用感は続きにて(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(まさかのスレアチャプリ強化)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


なんとまさかのここにきて
韓国でちょっと前にアップデートされた
スレイヤー、アーチャー、プリのバランス修正が
日本にも12月14日に実装されるようです。

2011.12.14 アップデート概要のお知らせ by 公式

プリとしては

・後方跳躍追加
・フィーブルプレディクションに敵のバフ解除やCT短縮、DoT威力増加
・シークレッドサンダーの範囲、力増幅を強化
・フェリーエスケープの移動距離増加
・マナレジェンのCTとチャージ時間短縮、味方にMP回復効果紋章追加

と以前言ってた通りの効果のまま来るそうです。


いやー最近TERAのモチベーション低下してただけに
これは素直に嬉しいアップデートですね。
しかも9日発表で14日実装とかめちゃくちゃ早くてワロタw

韓国のアップデートから1,2ヶ月で
日本にも適用されたのも素晴らしいですねー。
こういう職バランス修正はとにかく早いほうが何かと良いですからな。
ありがたい限りです。ねぇガンホーさん?
まぁハンゲはハンゲで現在のTERAのバグが
多すぎ&放置しまくりで叩かれてますけどね・・・。
とりあえずID重いのと位置ズレバグだけでも早くどうにかして欲しいです。



そうそう、忘れてましたが7日の定期メンテで
ビビシュIDのクールタイムが2時間→1時間に短縮。
カイアのバトルチェスト(期間限定のイベント品)が
中ボスからもドロップ&ラスボスが100%ドロップに変更されました。
チェストが出るのが22日までですが、
これでかなり美味しいIDになりましたねー。
というわけで、最近は修練とビビシュの往復ばかりしています。



まぁなんにせよ、
メインがプリ使いの自分として14日が楽しみです。

あとは1等級僧杖と高級紋章が手に入れば・・・っ!!




あ、スカイリムも順調に進めてますよ!
しかしこれやる事多すぎで迷いまくりんぐですね!!
すぐクリアしたいわけでもないので、
ゆっくりじっくりやっていこうと思います。

スカイリム買ったどー(o´□`)o

スカイリム買ったどー

買って来ましたよー!!

なんか予約特典のTシャツも付いてきたけど、
あんまカッコよくな(ry


軽く最初の町までやってみましたが、
前情報で言われてた処理が重い等は今のところまったく感じないですね。

しかし自分がFPS視点のゲームに慣れてないせいか、
始めて1時間で若干画面酔い気味に・・・(*´д`)

今回TPS視点でも十分に遊べるよう出来てるみたいなので、
しばらく慣れるまではTPS視点で遊ぼうと思います。


ちなみに種族はブレトン。
Perks(スキルみたいなもの)をどう伸ばしていくか絶賛悩み中ですが、
破壊と召喚系がメインの魔法使いの予定です。

まぁとりあえず1キャラ目は適当にやってみようと思います!!



趣味的日記(コンシューマーとTERAとちょびっとRO)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


地元の友人たちがみんなしてガンダムEXVSに
ハマっててビックリした今日この頃です。

いやーガンダム決して嫌いなわけではないんですが、
かと言って好きでもないんですよね(´・ω・`)

アーマードコアは好きだったから
別段ロボ系が嫌いなわけでもないんですけどねー。


まぁ自分としてはみんなでわいわい対戦するなら
スパ4AE2012かKOF13やりたいですねぇ。


そうそう、そのつい最近出た
家庭用版のKOF13がなかなか評判良いみたいですね。
自分は97,98時代によく地元のゲーセンで遊んでいた古い世代なんですが。
それ以降のシリーズはただの友人がやってるのを
後ろから見てるくらいでしたね。
それでも13は久し振りに自分もやってみたいなぁと思えました。

使ってみたいキャラ的にはエリザベート、バイスともう一人って感じかな。


スパ4AE2012はローズが色々強化されてるのが楽しみです。
サテライトは発生7F→5Fになるし、
EXドリルはダメージ100→120に増えるし、
弾のゲージ溜まりが20→30になるし、
あとは噂ではピエーデ(6大K)が
牽制でかなり使えるようになるとか言われてるそうです。



そうそう、
ちょっと前から買おう買おう言ってたスカイリムなんですが、
どうやら日本ではPC版のパッケージ販売は
予定されてないみたいです(´・ω・`)

どうしてもPC版をやりたいとなるとSTEAMという
海外のゲームダウンロード販売サイトに登録して買わないといけないらしいです。
せっかく良いPC買ってるしどうせならPC版でやりたかったところなんですが、
これはどうしようか悩みますねぇ。

まぁ自分は前作のオブリビオンもやってないし、
最初やるには何もMODが入ってない状態(バニラと言うらしい)
でも全然問題ないのでPS3版スカイリム
買っちゃってもいいかなぁとも思ってるんですよね。
ただPS3版はPS3版で処理が重くなったりという話もあるそうなので、
その辺どうなんだろうと悩みまくってる今日この頃であります(*´д`)

うーん・・・PC版買えそうにないし、素直にPS3版買おうかな。



続きは相変わらずのTERAとROの話題ちょこっと。

続きを読む

TERA日記(新紋章も1等級も出ない・・・)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


せっせと2NMで修練場篭っていますが・・・

リザ紋章

新紋章ダムネ


欲しい新紋章が全然出ません(´;ω;`)

今まで新紋章ランダム箱4個開けて、
3ついらない新紋章。1つが粉でした。

マナレジェン、プロテクションアーマー、フェリーエスケプの
どれでもいいからそろそろ当たってください・・・。

一応掲示板なんかの使用感評価だと、
プロテク>フェリー>マナレジェ
の順番みたいですね。

個人的にはマナレジェがいち早く欲しいけど、
使用感聞くと、連続ぴょんぴょんが出来るフェリーも欲しくなってきた。
プロテクはあれば便利系なので、
とりあえずランダム箱で出ればありがたい感じかな。


しかしようやく極限玉が20個超えたけど、
60個まではまだまだ遠いなぁ。

せめて2NM報酬でも極限2個もらえるようにするか、
交換レート数を30個くらいにしてくれませんかねぇ運営さん・・・。



続きにて恐怖上級ドロップがひどいのとRO話題少し。

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
