

TERA日記(公式告知と新IDドロップと新ID僧杖と)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ちょっと最近になってやりたい事とかやらなきゃいけない事とか、
なにやら急に色々と出てきてしまったので困惑している今日この頃です。

とまぁそんな話はさて置いて、
いつものTERA日記でございます(o´□`)o


今日の水曜のメンテで新しい決算キャンペーンと
ID攻略キャンペーンの1週間延長の告知が来てましたね。

まぁIDキャンペーンに関しては絶対延長するなと思ってました(*´д`)
多分その後くらいにサーバー間マッチングCT半減永久実装が日本にもきそうな気配。

個人的にはここらで何かのイベント(決算キャンペーンではなく)で
オプションリセット書をばら撒いて欲しいところですが、
TERAのイベントはユーザーイベント以下のレベルだと思ってるので、
あまり期待出来ませんな(´・ω・`)
唯一許せたクリスマスイベント的なのをもう一度やってくれないかなぁ。


次の大型アップデートのT4も早くて4月末、
もしくは5月辺りでしょうし、その辺は気長に待ちますかね(*'ω')


お次は恒例になりつつある新IDのドロップ統計や新ID僧杖やらダンス動画やら。


詳しくは続きにて(o´□`)o

続きを読む


TERA日記(韓国新情報とかサブ育成とかクリ被ダメ減少耳とか幻舞靴+9成功とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


韓国TERAで新しい情報が来てましたねー。

詳しくはこちらのBlogさんへどうぞ(o´□`)o
TERA JAPAN NEWS

ひとつはT4の新しいSSや情報など。
もうひとつはサーバー間マッチングでのCT半減と報酬2倍が、
韓国では永久実装となった事。


うーん、鯖間に関してはどうなんですかねぇ。
ぶっちゃけバフと通常報酬だけでも十分美味しい気はしますが、
CT半減までもデフォになっちゃうと自鯖でPT組むメリットが
ロット売り目的のみなっちゃいそうで、それもなんだかなぁとも思います。

ただまぁあくまでこれは韓国での実装なので、もちろん日本ではまだ未定です。
でも今までの感じだと日本にもそのうち実装されそうな予感がしますな(*´д`)



続きにてTERAの色々雑記(o´□`)o

続きを読む

RO日記(時計塔上4F配置変更&時給測定)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、久し振りのRO日記です。

というのもROで気になるパッチがあったのでつい課金しちゃいました。

2月21日のモンスター配置変更「詳細データ」 by 公式


そういえば話変わりますが、
2月28日「イズルード海底都市」実装! by 公式
なんてアップデートも来るみたいですね。


話は戻って、今回気になったのは
配置変更の時計塔地上4Fの配置変更内容ですね。

オウルバロンの配置数が増加され経験値が上昇。

オウルバロン 41125 / 36080 → 61687 / 54120

最初は経験値上昇量もそんな高くないし、
大したことないだろーと思ってたんですが、
シグナムパッシブチャンプ時代に
ずっと篭ってた思い入れのある狩場だったんで、
現状どんななってるか気になったので見に行ってみましたヽ(*'ω')ノ


詳しくは続きにて(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(ケル下級クリアと新ID巡り)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


つい先ほどのホットな話題をお届け(o´□`)o


今日の昼頃にログインすると、
固定フレから今日の夜ケル下級行くから!!
という、なんとビッグなお誘いが(*´д`)

最近じゃあ、
塔上や恐怖上や新IDなんかも四六時中しゃべりながら
周回するというのがもう当たり前な固定PTメンツにとっては、
そろそろケルを挑戦するには良い機会だなと。

あ、ちなみに知らない人に説明しますと、
ケルサイクの巣というIDは現状TERAの最難関IDとなっています。
(当初はボイチャ必須の難易度と言わしめたほど。)

その後本当は夜に行くはずだったんですが、
昼過ぎに全員揃っていたので、
じゃあせっかくだしもう行ってみようという事に。


というわけで、ケルサイクにレッツチャレンジ(o´□`)o

ケル下級挑戦


ケル下級死1

ケル下級死2

んまぁ、ポンポン死ぬわ死ぬわ(*´д`)
一度@HP4%と惜しいところに行きましたが全滅。
ここ最近、新ID含めてもこんなに
全滅することはなかったんで、ある意味新鮮。

やはりケルは聖火のタイミングと
デバフ交換に慣れるまでが大変です。


そんなこんなで段々と慣れてきた5回目の挑戦にて・・・

ケル下級クリア

どうにかクリアアアアアアア!!!
盾さん以外みんな死んでるのは気のせいです!!



というわけで、ケル下級クリア記念にみんなでパシャリ。

ケル下級クリア記念SS


いやはや、ケルでのヒーラーは
ハゲるハゲる言われてる理由がようやく体感出来ました。
回復とデバフ解除とデバフ交換と
ケルのモーション確認(火柱や氷範囲)と聖火とやる事多すぎ(*´д`)
確かにこれはエレ&プリのヒーラー2構成で行きたくなるのも分かりますなぁ。

まぁ正直今までのIDでのヒーラーは楽ばっかしてきた部分が多いので、
こういう時こそ頑張らねばいけませんな(`・ω・´)

まだまだ甘い動きが多いので、これから精進したいところです。

しかしこれで下級なんだから上級は一体どんなレベルなんだか・・・。
いずれは挑戦してみたいものですヽ(*'ω')ノ


続きにて新IDドロップ統計と初めてのオプションリセットとピンクレンジャーのお話。


続きを読む

趣味的日記(最近買った本とか今期アニメ途中感想とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は久し振りの趣味的日記でございます。


まずはこれを見てください!!


大友克弘画集


うひょー買っちゃった(o´□`)o
大友克洋さんの画集「KABA2」

これなんと6,500円もしました(*´д`)
一瞬買うの躊躇する値段でしたが、
これくらいのお金出してもいいと思えるくらい大大大好きな方なので、
つい衝動買いしちゃいましたヽ(*'ω')ノ

大友さんはAKIRAからの大ファンなんですが、
最近は自転車のイラストなんかも
描いてるのが超個人的にツボだったりします。
以前スポーツ自転車のイベントの「サイクルモード」で
描き下ろしたこのイラストがめちゃくちゃカッコいいんです(*´д`)

大友克弘イラスト



続きにて最近買ったマンガとラノベ、
最後に今期アニメ途中感想。

続きを読む

TERA日記(ようやく完成した呪われた僧杖・・・ッ!!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


本題に入る前に韓国TERAから新しい情報が入ったそうで。

詳しくはこちらをどうぞ(o´□`)o
TERA懇談会が開催、現地ユーザーから「T4」に関する新情報がリーク

気になるところをピックアップすると、
キャップ開放はLv60まで。
新しい武器も実装予定。
20人参加型IDコンテンツも実装予定。
新スキルも実装予定。

プリの新スキル
「ヒールフェザー」:ロックオン対象とその周辺のキャラクターを回復する。
「リザレクションブレッシング」:プリースト死亡時、パーティーメンバーのHP/MPを回復する。

う、うーん。どうなんだろうこれは。
正直もう回復系は十分だと思うんだけどなぁ・・・。
まぁリザブレの方はプリが死んでも
最悪の状況にならずに済むと考えれば良い保険スキルなのかな?

まぁこの辺はまた新しい情報入り次第考えましょう(o´□`)o

追加で新しい情報も来てました!




というわけで、本題。

そう、それはまたいつもの固定PTで上級ID周りをしていた時、
例の如く暗黒僧杖が出たのでそれを素材に強化という流れに・・・


+9幻舞道化僧杖完成前チャット

ちょっと地獄のミサワ風を装って謎のキャラ設定で強化。


うん・・・まぁどうせまたいつもの如く失敗するんだろなぁ・・・

続きを読む

TERA日記(新ID通い真っ最中)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


もう最近は新ID通いまくりの日々であります(*´д`)

そうそう、公式でバレンタインイベントなんてのも来てましたね。

バレンタインイベント!ウィッチーズバレンタイン開催!

ログイン時間に比例してメールにてプレゼントが届いたり、
プレゼントの数によっては称号もらえたりなど。
なかなか程好いイベントじゃないでしょうか(*'ω')b



さて新IDの話に戻って、
いつも固定のフレとPT組んで行ったりしてます(o´□`)o
大体結界20分、ドーム30分で気軽にさっくりと周れるのがいいですね。

しかし槍さんいない時の
鯖間マッチング待ち時間やばいですね(´・ω・`)
大体10分、20分待たされるのが普通で、
長い時は30分以上かかる場合も・・・。
まぁその間別の作業出来ると思えばいいのかなー。
早くウォリ盾枠も作って欲しいところ。


そんなこんなで新IDのドロップ品ですよ!!

ダブル回復指輪揃った!

ダブルHP増加耳揃った!

なんと回復性能up指輪と
最大HPup耳飾が揃ってしまった!!


詳しくは続きにて(o´□`)o

続きを読む

PSO2日記(αテスト後半感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAもやったりしてたので、結局あまりやれてないですが、
とりあえずαテストカンストレベルの20まで上げて終了。

αテスト部屋で自キャラ


続きにて装備やらαテスト後半の感想やら。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

続きを読む

TERA日記(新IDとサーバー間マッチング実装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今週水曜にTERAのアップデートが来ました。
個人的には新IDの話題で持ちきりで、鯖間マッチなんて
話題にもされないだろうなーと思っていざ、蓋を開けてみたら。


鯖間マッチ美味しすぎワロタ状態でした(*´д`)


まずは何と言ってもこのバフ

鯖間マッチバフ

(ヒーラーの攻撃力upに若干苦笑いしましたが・・・)


そしてこの報酬が美味しすぎる。

鯖間マッチクリア報酬


この箱開けると高確率で・・・

鯖間マッチ報酬から上質

上質な粉4個が出たりしてこれがまた美味い(*´д`)



極め付けは今だと期間限定で鯖間マッチだとIDのCTが半減。
↑のもらえる箱などの報酬が2倍という、至れり尽くせり。

詳しくはこちらに(o´□`)o
インスタンスダンジョン攻略応援キャンペーン


いやはや、思ってたよりマッチングの仕様もしっかりしてるし、
バフやら報酬やらでこんな鯖間マッチ優遇するんだったら、
鯖統合なんていらなかったじゃん言いたくなったのは内緒(´・ω・`)

ただまぁタンク枠が槍しか申請出来ない為、
今現在超絶タンク不足な状態だったり、、
別鯖の方の装備が見れないので
外人や地雷かどうかやってみるまで分からなかったり、
と色々まだ改善の余地はありますが、
それを差し引いてもメリットが大きすぎるので、
これからはPT募集の際は鯖間マッチが主流になっていきそうです。

というかすでに現時点でも
自鯖で野良で4人まで募集して、
ラスト一人を鯖間マッチするってのが主流になりつつありますね。

この鯖間マッチの弊害としてロット売りが出来なくなることですが、
そこまぁは元々公式的にはグレーな部分だったろうし、
そう考えると今後鯖間マッチが主流になる方がいいのかもしれませんな(*'ω')

まぁでも自分の場合固定PTがいるので、
5人揃ってる時間は鯖間マッチじゃなくて普通に周ってるんですけどね(*´д`)


続きは新IDの感想と装備品。

続きを読む

TERA日記(ドロップ2倍期間終了結果発表)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAの2倍期間がとうとう終了ということで、
結果どうなったかと言うと・・・。


結局1等級法衣は出ませんでしたー!!


まぁ途中から半分諦めてたんで、いいっちゃいいんですけどね。


それよりもこっちのが堪えました(´・ω・`)

一向に成功しない+9

もうね・・・どんだけ成功しないのと・・・。
途中靴分も入ってますが相変わらず
自分の幻舞僧杖+8のままであります。

かれこれ+8→+9だけでもう50回分連続失敗してます(*´д`)
同時に一度も大失敗してないのもすごいですが、
正直もうそんなことさえ気にする気力もない・・・。

粉代だけでも200mの損害とか
マジで笑えない額になってきた(´;ω;`)


まぁこんな状態でもモチベーション落ちずにずっと上級篭れたのは、
最近とても仲良くなったフレンド同士で
固定PT組む事が多くなってきたからだったりしますヽ(*'ω')ノ

接続時間も話も合う人たちで、
しかもほとんどみんな装備が1等持ちで、動きもうまくて、
正直ヒーラーとしては楽しまくりです。

その固定PTのソサラさんもすでに1等級法衣持ちだったので、
法衣出たらあげるよーとずっと仰ってくれてたんですが、
結局出なかったという(´・ω・`)


それと固定PTの特権として、
上級の合間合間に修練3NMも気軽に行けたりして、
さりげなく極限の珠がまた60個貯まりそうだったりします(*´д`)
あともう欲しい高級紋章は
トロット活力の1ポイント分少ないやつくらいかなぁ。



続きにて2倍期間後半で出た1等級品SSと全部まとめた統計。

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
