

趣味的日記(最近買ったマンガとか今期アニメ感想とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度の趣味日記のお時間でございます。


早速をば最近買ったマンガ紹介(o´□`)o


20120328買った本


「放課後プレイR」 黒咲練導 アスキーメディアワークス

「もやしもん11通常版&限定版」 石川雅之 講談社

「3月のライオン7」 羽海野チカ 白泉社


■放課後

読了評価[★★☆☆☆]

あの放課後プレイのテーブルトークRPGをメインとした4コママンガ。
全編ほどんどTRPGの内容は珍しいのではないでしょうか。
一応TRPG知らない人にも分かりやすい?内容にはなってます。

しかし初期の頃はあまり気にならなかったんですが、
最近になるにつれてこの作者さんの4コマの使い方はあまり好きでなかったり。
普通のマンガ形態として描けばいいのになぁと思ってしまう。
終わり方も続きがあるような終わり方だったので消化不良でした。


■もやしもん11巻

読了評価[★★★☆☆]

なぜ通常版と限定版と2冊あるのは、
通常版買ってから違う本屋で限定版見つけてしまったからです(´・ω・`)
今回の内容は久し振りの農大でのお祭りです。
相変わらず面白い学校だなぁと(*´д`)
あの恋人や帰省の予定を取りやめてまでも
祭りに繰り出す農大生たちがカッコよすぎたwwww

ただ肝心のミスコンの件が本誌(イブニング)での企画物だったせいで、
展開が強引すぎてちょっとよく分からないオチとなってましたな。
あとはいつもの豆知識トークがオリゼーの菌たちだけだったのが残念。
あ、でもアニメ化第2弾は超ビッグニュースでした!!
放送は夏だそうです、すごい楽しみ!!


■3月のライオン7巻

読了評価[★★★★★]

やばい!マジでやばい!
ひなちゃんの話のところで思わず泣いちゃいましたよ!!
れいくんはカッコイイし、ひなちゃんは強い子で、あかりさんはホント良い人だし、
それだけじゃなくこのマンガは魅力あるキャラクター多すぎる。

とまぁ、いきなりテンションマックスでしたが、
実は自分3月のライオン自分で買っていなく、
友人宅やネカフェで読んでたクチなのですが、
この7巻読んで、もうこれは買うしかない!!
となって読んだその日のうちに全巻買い揃えてしまいました(*´д`)

それほど衝撃的な7巻でした。
今更ですが作者の羽海野さんすげーっす!!
文句無しの星5つ評価でした!!



続きにて今期アニメ最終話感想と来期気になってるアニメ。



続きを読む


RO日記(マラン島観光とセドラ帽作成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日ROのメンテにより新しいマップが実装されました。

The adventure of deep sea 第2弾 2012,3,27 マラン島実装 by RO公式


あとこんなアップデートもありました。

超強力な装備にカードスロットをつけてさらにパワーアップ!「スロットエンチャント5th」 by RO公式

修羅的にはなんと言っても、
s0カドリールがs2になるというのがビッグニュースですね。
元々の性能は人間種族、地、不死属性に10%ダメージアップが
付いていてLv4武器ATK165という鈍器。
それがs2になったお陰で、
Lv3武器ATK175でs2だったカルガメイスと同等クラス、
場合によってはそれ以上の性能の鈍器となりました。
特にスカラバホールで号砲や雷光爆気狩りを
する人にとっては最良の鈍器になるかと。

しかし問題は産出量ですね。
元々ドロップがMVPマガレかLv4武器作成でしか産出されないので、
あとはほぼらぐクジ頼りになってしまうのが難点ですね(´・ω・`)

それとさりげなくエンチャントクラスがS級なので、
なかなか成功しなさそうなのもネックですね。
まぁよっぽど安くならない限りは結局はs2カルガ安定そうです。



話は戻ってマラン島について、
修羅で軽く行ってきたのでそれの感想をば続きにて(o´□`)o

続きを読む

PSO2続報(サービス開始初夏、クローズドβ4月下旬、基本無料など)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、相変わらずネタがなくてまったく更新出来てないですが、
丁度PSO2の発表があったんでその話をば(o´□`)o

「ファンタシースターオンライン2」は基本プレイ無料+アイテム課金を採用 by 4Gamer


とりあえず発表されたことを箇条書き。


■基本無料、アイテム課金モデル(高性能装備の直接販売はしない)

■セーブデータ共有のスマホ版も出る(PC&VITAとは同期プレイは不可)

■クローズドβテストは4月下旬。αテスターは継続、新規の応募は今日から。

■事前にキャラメイクだけ出来るソフトを配布(そのキャラデータを流用可)

■正式サービスは初夏から。


うん、やっぱり一番の突っ込み所は
「基本無料」ってところですよね。

あぁ、やっちゃったなぁというのが正直なところ。
一応「高性能な武器等の直接販売はしません」とは言ってはいますが、
この「直接」販売はしませんとか妙な言い回しをしているのも気になる。

現時点ではどんな課金アイテムや課金形態が
来るのか分かっていませんので、憶測でとやかくは言えませんが・・・。
それでも願わくば、月額を普通に払って、
誰とも差が生まれずに普通にプレイしたかったなぁというのが本音ですね(´・ω・`)

まぁ月額にしちゃうと一回離れていった人が戻ってきにくかったり、
アイテム課金式のが収益良かったりするのは確かですから、
今のご時世こうなっちゃうのはしょうがないっちゃしょうがないのかなぁ。


個人的には課金アイテム等でゲーム性が崩れるゲームは大っ嫌いなんですけどね。
とか言いつつ、長年あの超ハイブリット課金筆頭のRO
やってんだから全然説得力なかったりしますが(*´д`)

それに最近のソーシャルゲームしかり、
そういうシステムで儲けがいっぱい出てるのも現実問題そうなわけだし、
どのゲーム会社もそういう部分に頼らざるしかないんでしょうな。

とりあえず、BOTまみれにならない事だけは祈りたいです(´;ω;`)



その他の発表は軒並み良い内容でした。

特に昔AIONでもあった、
キャラメイクだけ先行して出来るソフトを配布というのが嬉しかった。
やっぱキャラメイクはじっくりやりたいですからなぁ。
新作ネトゲって名前取るので焦っちゃって、
最初は落ち着いてキャラ作れないんですよね。
これは素直にありがたい。

あとはまさかのスマホ版PSO2が2012年冬にサービス開始。
ただこれはセーブデータ共有ですが、
PC版とVITA版と同期プレイは出来ませんので、
完璧別物と考えて良さそうです。
外出先やちょっとした時間にマイショップ覗いたり、
ちょっとレベル上げしたりとかそういう楽しみ方が出来そうでこれは良さそうですね。
ってかそれならVITA版もこういうので良かったんじゃ・・・と思ったのは内緒。


そして最後にクローズドβテストの時期と正式サービス開始の時期。
当初は2011年冬サービス開始だったPSO2もまぁ延びるわ延びるわ、
どんだけ先延ばしするんだというのが正直なところですが、
それだけユーザーの意見取り入れて、
より良いゲームになるのであれば結果的に良いことだとは思います。


というわけで、色々思うことはありますが、
とりあえずはクローズドβテストの4月下旬を楽しみに待つことにしましょうヽ(*'ω')ノ

ネタがないでござる(TERA告知とかRO告知とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAもROも盛り上がらない今日この頃。
はい、日記にするネタがありません(´・ω・`)


とりあえず、
それぞれの公式の告知をピックアップしてお茶を濁します(*´д`)


まずはTERAから(o´□`)o

全インスタンスダンジョンクールタイム半分 by TERA公式

今週のメンテから全IDのCTが1ヶ月の期間限定で半減されたそうです。
ただしサーバーマッチング時は通常CTのまま。
んまぁ、今まで鯖間が美味しすぎてほとんどのPTが鯖間でしか
PT組まなかったことを考えるとこれはこれでバランス取れていいんじゃないでしょうか。

しかし期間限定で4月25日までやるってことは、
それまでに大型アップデートは来ないというのが確定っぽいですね。
この感じだとT4実装は早くても5月上旬辺りですかねー。

もうひとつ告知。

ハンゲームパスワードを変更してください。 by TERA公式

なんという直接的な告知で思わず苦笑いしてしまいましたが、
しかしこれは笑い事ではありませんね。
今現在TERAでは垢ハックの被害がかなり多くなってるそうです。

現に自分が所属しているギルドでも一人垢ハックの被害に。
掲示板や全体チャットなんかではワンタイムパスありでの人が
垢ハックの被害にあったという報告もあったり、良くない状況が続いています。

自分はトークン型のワンタイムパス使ってますが、一応メインパスも変更しておきました。
しかしハンゲは何故にメインのパスワードが8文字しか登録出来ないのだろう・・・。
この制限広げるだけでも十分機密性が上がる気がするんですが(´・ω・`)


最後は韓国TERAのちょっとした情報。

TERA 韓国3月22日のパッチでレベル58のID装備が着用時帰属に by KULTUR

韓国の今日のパッチで、
恐怖ID、黒紋塔ID、ケルIDの上下級の装備が
獲得時帰属から着用時帰属に変わったそうです。

しかしすでに入手済みの装備に関しては以前のままの帰属だそうです。

これはなかなか良い修正ではないでしょうか。

そもそも、獲得時帰属というシステム自体
個人的によろしくない仕様だと思ってたんで、
これは素直にありがたいです。



続きはROの告知や修羅のジョブ50達成など(o´□`)o

続きを読む

風ノ旅ビト(原題:Journey)感想記。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


久し振りに感銘を受けるほどのゲームに出会ったので紹介。

風ノ旅ビト プレイステーションオフィシャルサイト

3月15日にPS3のDLC1,200円での販売開始となったゲーム。

昔に「flOw」「Flowery」というゲームを作った海外のゲーム会社です。

ジャンル的にはアドベンチャーなのかな。
とても綺麗な世界をただ歩いたり、飛んだりして進むだけの内容です。


端的に言うと「雰囲気ゲー」と呼ばれるゲーム内容ではあるんですが、
これを作った海外の開発者が
日本の「ICO」や「ワンダと巨像」「デモンズソウル」の
影響を受けたと言われているそうです。
その理由もやってみると納得します。
あと個人的に思ったのがあのフリーゲームで有名な
「ゆめにっき」にも近い物を感じましたね。

同じ洋ゲーであるなら「LIMBO」や「BRAID」
なんかにも通じる要素がありそうです。


まずなにより、世界観とグラフィックと音楽のセンスがものすごく良い。
シナリオも台詞もテロップも何もなく、ただ感じるまま進むだけ。
こういうゲームこそ本当のゲームの本質なんだと思います。
でもこういうゲームは後にも先にもあまり出ないような気がしますね。


とにかく何も情報を仕入れずにやってみて欲しい。
時間も2,3時間ほどで終わります。

ただ唯一の注意点として初見プレイを
オンラインでやるかオフラインでやるかの問題が少しあります。
オンラインと言っても最大で自分入れて二人。マッチングは自動。
会話もジェスチャーもないので関わりと言っても一緒に進むだけ。
必ずしも協力して進まなくてはいけないわけでもなく、
ただ近くに寄った旅ビトがいる。という概念です。


初見で世界の隅々まで見たい、見落としをしたくない、人に勝手に先行されたくない、
と思う人は初見はオフラインでやったほうがいいかもしれません。

が、逆にこのゲームの伝えたい事のひとつとして人との繋がりの大切さがあります。
ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、
後半のシーンをオンラインで二人で進めた時にはある種の感動を覚えることが出来ます。

ちなみにオンでやるとかなりの高確率で外国の方と一緒にプレイ出来たりします。
それがまたこのゲームの素晴らしいところだと思います。


個人的には是非オンでやって欲しいところですが、
操作に慣れてない最初の方はオフで
慣れてきた後半の方でオンでやるのが理想かもしれません。



そこまで難しい操作や謎解きがあるわけでもないので、
ゲーム好きな人もそうでない人もどちらにもオススメ出来ると思います。
出来れば昼間などの騒がしい時間ではなく、
夜の静かな時間に一人でやってみてください。
そしてこの世界に2時間どっぷり浸かってみてください。


この感動を一人でも多くの人に伝わることを願っています。


RO日記(対バロンへの有効スキル[シグナム&MB編])

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


せっかくRO1.5倍来てることだし、
久し振りにROで狩りすることにしました!

TERAはT4前にサブアチャLv58に出来ればいいかなー
程度なので、まぁまったりやることにしました。


というわけで、
ROの狩りと言えばこの前配置変更で大変美味しくなった時計塔4Fですね。
前回のRO日記(時計塔上4F配置変更&時給測定)では
見事時給120m/h出てた今大変ホットな狩場です。

そんなわけで、
今回はより時計塔4Fを美味しく狩る為の
スキル&装備を考えてみました。


あ、その前に・・・

修羅Lv132レベルアップ

さりげなく修羅がLv130→132になってましたヽ(*'ω')ノ


詳しくは続きにて(o´□`)o

続きを読む

RO&TERA日記(騎乗システムと1.5倍&サブアチャ育成報告)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日のROメンテで騎乗システムの実装と
経験値1.5倍期間が来ましたね。

ちょっと最近TERAのモチベーションが絶賛低下中なので、
1.5倍中はROで狩りしてもいいかなーと思ってたり。

とまぁその話は置いといて。

そう、騎乗システムですよ!!

前の日記に安ければいいなーと言ってた値段ですが、
結局1体1,200円という値段でした(*´д`)

うーん、出来れば1,000円以内が理想でしたが、
まぁ無期限で使えるという点を考えれば
ガンホーの割には頑張った値段ですかね。


というわけで、早速ながら買っちゃいましたよ(o´□`)o

騎乗システム修羅

メインの修羅用と

騎乗システム商人

露店キャラの商人用。


アルパカと修羅がこれまたすげー似合わない(*´д`)
商人とイノシシはかなり良い感じですね。

ただ商人の場合カート付いたまま、
イノシシに跨ってるんでその違和感がすごいw

詠唱時間は無し、再使用に3秒、騎乗中は攻撃スキル使用は不可、
アイテム使用は可だが、対象をクリックするアイテムは不発動、
ちなみに敵から攻撃食らっても騎乗は解除されませんでした。

思ったより仕様が良く、長距離移動だけではなく、
狩り中の細かい移動にも使えそうでした。

問題は入れるショトカが足りん罠(*´д`)

今だにROはショートカットを複数段表示させることが
出来ないのはホント謎ですね(´・ω・`)


続きはTERAのサブアチャ育成報告。

続きを読む

アニメ偽物語10話の

忍201203

忍ちゃん可愛すぎワロタ(*´д`)


そんだけ!!

趣味的日記(スト鉄とかPSO2&RO新発表と最近買ったマンガ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は久し振りの趣味的日記です!!

格ゲーから二大ネトゲの発表と最後に買ったマンガ紹介などなど。


まずは格ゲーマー待望?のお祭りゲー
「ストリートファイター クロス 鉄拳」が8日発売となりましたね。

自分はにわか勢なんで、
とりあえず、初日は色んな格ゲー配信者の生放送見ながら楽しんでましたが、
丁度地元の友人がスト鉄買ったという事で
早速遊びに行ってやってきましたヽ(*'ω')ノ

うむ、まさにお祭りゲーと言った感じ。
スト勢はスパ4の流れそのままで使えそうでした。
鉄拳勢は構えや特殊なコンボや中段技なんかが多く、
開発されればかなりの高火力なキャラが多い印象でした。

あとは初心者に優しいシステムがかなり盛り込まれているので、
初めて格ゲーをやるって人にはとても良いゲームなのではないかと思います。


システム的にはセビがないんで弾持ちが無難に強い。
あとはやっぱり伝統の掟である昇竜持ちが強い。
というのがファーストインプレッションかな。

まぁ単純に言えばリュウ、ケン、ゴウキ、サガットが無難に強いデス(*´д`)

自分はせっかくなんでストキャラは使わず、
今回は鉄拳キャラで楽しんでみようと思います。
そんなこんなでチャレンジで触ってみて使いやすそうだったのが
汚いフェイロンことロウと汚い紅丸ことポールのタッグがかなり良い感じだったんで、
ちょっとこの2キャラ使ってみようと思います。
正直どっちも近接2キャラなんで、
片方弾持ちにした方が良さそうですけどね。


某有名プロ格ゲーマーの配信でスト鉄は
「わっしょいゲー」「ガーキャンゲー」という話も出てきて、
よりお祭り風味になってきていて、
色んな意味で楽しめる格ゲーだなと思いましたヽ(*'ω')ノ

まぁでもレイヴンのわっしょいコンボは見てて思わず吹きましたw



続きにてPSO2とROの重大発表と最近買ったマンガ紹介(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(韓国全職新スキル動画と新12&13段階装備一覧)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日に続いて韓国TERA情報。


新スキルの詳細と動画がアップされたのでそれの紹介。

詳しくはこちらをどうぞ(o´□`)o

韓国アップデート、クラス別情報簡易まとめ

とりあえず、各職の各スキルの動画を見ての超個人的感想。


■ランサー 
スキル名:ギガチェーン
範囲リーシュ。手元に引き寄せるのではなく、選択したモブを中心に集まるので、
雑魚をまとめる時に便利そう。ヘルブラと連携取れたりするとなかなか爽快。

■ウォーリアー
スキル名:ウィンド・ディセクト
正直動画見てもよく分からんデス(*´д`)
一応敵のHPバー情報のすぐ下にスタック欄があるので、それが溜まると使えるっぽい。
使いこなしたら強そうだけど、現時点ではなんとも言えない。

■スレイヤー
スキル名:一閃(イルスラッシュ)
威力が2,200とかなり高く、必殺紋章もあり、
連携して出せば発動もかなり速い、と良性能三拍子揃っており
普通に主力で使っていけそうな攻撃スキル。
今回のアップデートも前回に引き続きスレさん大勝利っぽい感じ。

■アーチャー
スキル名:パラライズトラップアロー
スキル名:スパイダートラップアロー
スキル名:エクスプロージョントラップアロー
モーション的にはコンボアローな感じ。
思ったよりモーション早くてなかなか使い勝手良さそう。
問題は地面に着弾してから罠の発動タイミングかな?
それさえ早ければ、エクス=雑魚処理 パララ=中型へのスタン
とかなりの良スキルになりそう。

■バーサーカー
スキル名:リブクラッシュ
う、うーん。わざわざこれで攻撃するくらいなら
そのままチャーストした方がいいのでは?
と思ってしまうが、
ダメージがこっちのが高いのであればそれはそれで有用なのかな。
あとは単純にチャージ中の緊急回避として便利そう。

■ソーサラー
スキル名:ストーンスキン
思ったより詠唱が早いので、緊急回避に十分使えそう。
キリアンやケルの火の川避け、ジャバルマンの即死メテオ避けとか。
ちなみにヘイト初期化の効果もあるかもという噂。
街中でサラと出会ったらとりあえず石化挨拶!とか流行りそうw

■プリースト
スキル名:ヒールウイング
スキル名:リザレクションブレッシング
ウイングは前回言った通りな感じ。とても使い勝手の良いヒールスキル。
ヒールライトと違って硬直がないのが大きい。
ってかこれあればもうヒールライトいらないんじゃないか?と思ってしまう。
ただ消費MPが875とかなり多い。が、最近はMP護符とレジェンしてると
プリはMP減ることまったくないからそれも結局無問題っぽい。
そして肝心のリザブレ動画を見ましたが、
事前に掛けておくとHPMPコンデ回復付きでその場で復活出来るで確定。但し効果対象は自分自身のみ。
エレさんの特権を取っちゃった感じだけど、このスキルあるのはとてつもなく大きいです。

■エレメンタリスト
スキル名:スピリットトーテム召喚
回復量が思ったより低い感じだけど、これはこれでなかなか良スキルっぽい。
バリアが5秒間という話だが、設置して5秒のみなのかな。
複数設置は出来ないがCTが効果時間より大分短いので常時設置維持は余裕そう。
追記:どうやらトテム自体にHP概念はないか、もしくはかなり耐久値が高く壊れることがほぼない。
   さらにトテム出したまま別の精霊も召喚可能との話。



うーん、総評するとスレとプリの大勝利って感じでしょうか。
プリは何よりリザブレのお陰で、1回死んでも保険が利くってのがでかい。
これはゆとりヒーラー言われてもしょうがないレベルの優遇っぷりです(*´д`)

あとはアチャの新スキルを実際にモブに使ってる動画とか見たいけど、
まぁその辺はまた情報待ちかな。



続きにて新12&13段階装備の一覧表(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(韓国T4実装とサブアチャ育成報告)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


本日7日に韓国TERAでT4が実装されたそうです。
早速掲示板等では韓国のユーザー報告を元に情報が集まっています。

その中で気になっていたプリの新スキルについての情報があったので引用。

■ヒールウイング
 パーティメンバー1人をロックオンし、
 周囲のパーティメンバーのHPも一定量回復させる光を放ちます。
 効果範囲は7m、範囲内であれば自身にも効果があります。移動使用可。
・回復性能:4,431
・クールタイム:20秒

■リザレクションブレッシング
 自身の死亡時、HPとMPを100%及びコンディション120%の状態で
 その場で復活可能な復活の加護を付与します。
・効果時間:20分
・クールタイム:15分

□新規紋章
 集中の紋章-ヒールウイング:40%の確率で再使用時間が初期化します。
 集中の紋章-リザレクションブレシング:再使用時間が40%減少します。


おほー(*´д`)
こ、これは予想以上に神スキルっぽいですよ!!

ちなみにウィングの回復性能4,431というのは
Lv56で習得出来るヒールウィンドと同等の回復性能です。
(大体1等級僧杖で3万ちょいが実回復量)
要はウィンドと同等のヒールを移動しながら、
7mの範囲回復として使えるという神ヒールスキルってことですね。
これは素直にすごい。


さらに謎スキルであったリザブレもちゃんと復活効果があるで確定っぽいです。
というか、この説明文だとエレのリバブレの完全上位互換スキルとなってますな。
これが本当なら今までエレやってきた人たちは複雑な気持ちでしょうなぁ。

ただまぁリバブレと違って対象を選ぶ事は出来なく、プリ自身のみの効果っぽいです。
しかし一番死ぬ機会が多く、死んじゃいけない職というのがヒーラーなので、
プリ自身のみの効果で十分使えるスキルだと思います。


さらにこれ以外でも
Lv60になるとプリの今までのスキル9つ分も強化されるらしく、
その中でもプロテクションアーマーの効果である
ダメージ無効化量が今の9,803から14,400まで上がるという話もあるそうです。

いやーこれは
プリメインの人にとっては大歓喜の新情報ですな(*´д`)
T4のアップデートがより楽しみになってきたーヽ(*'ω')ノ


続きにて今日のメンテ情報とサブアチャ育成報告です(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(3つ目の新ID僧杖と名品リーフ手+9成功とサブアチャ育成報告)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さて、今日もTERA日記のお時間ですよー!

と、本題に入る前に毎度の韓国TERA情報から。

アクセサリ専用緑クリスタルの詳細が公開

T4で新しく実装されるアクセに付けれる緑クリスタルの詳細が出てました。

耳と指輪のアクセに1つずつ付けられるそうなので計4つ。

プリ的には事故死が減るように最大HP増加やクリ抵抗か。
もしくはヒール硬直を減らす攻撃速度増加辺りが良さそうですね。

一応追加で移動速度増加や回復量増加の緑クリも出てくるそうなので、
色々選択肢が広がりそうで楽しみです。



さてさて、話は戻りまして最近のTERAについて。
いやー正直最近は
プリのモチベーションがからっきしだったりします。
サブ育成を始めたのもありますが、
新ID100回以上周っても使えるレベルの僧杖が
ひとつも出なかったのが一番ショック大きいですね。
頑張ってID周っても何も進展が見られないのはさすがに堪えますなぁ。

なんだかこのままプリは
次のアップデートまで低稼働になりそうな感じです(´・ω・`)

とか言ってたら、ようやく3つ目の新ID僧杖が出た!!

新ID僧杖マナレジェン2個目

あぁ・・・うん、前回出たよこれ・・・。


とまぁ残念なことばかりじゃなかった!!


続きにて+9名品リーフ手成功とサブアチャ育成報告など。

続きを読む

RO日記(新伊豆D行ってみた&新RO2始動?)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、最近ちょくちょくROの露店だけは見ていたりします。

そんなROですが、先日の火曜のメンテでアップデートが来ました。

というわけで、早速見学だけしてきました(o´□`)o


新伊豆6Fイカちゃん

噂のイカちゃんも激写。


詳しくは続きにて(o´□`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
