

TERA日記(プリLv60到達新ID感想、サブアチャLv58到達)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーTERAに熱中してしまうとBlogが疎かになってしまう罠(*´д`)


というわけで、
今日はここ数日をまとめてのTERA日記でございます。
いつにも増してSS多めなので、読み込みにはご注意をば。


まずは、メインのプリがLv60へ到達。

プリLv60

結局ミッションやクエストを全部消化したら
経験値80%くらいまで来たので、
あとは反復や雑魚狩ったりしてLv60へ。


早速新スキルじゃーヽ(*'ω')ノ

ヒールフェザー回復量

新スキル「ヒールフェザー」で3万5千回復(*´д`)

ただ、使って見て分かったのが案外CT20秒が長いこと、
そして紋章のCT40%リセットが案外信用ならんこと。

前にフェザーあれば通常ヒールいらなくなるんじゃ・・・
とか自分がぬかしていましたが、
決してそんなことはなかったです。

ただCT以外のスキル性能は申し分もない良スキルなので、
ボス戦で基本は通常ヒールでフェザーCTを温存しておき、
PTメンバーがピンチの時にすぐ発動する緊急ヒールとして使えそうでした。
そういう使い方なので個人的にはCTリセットの紋章いらなそうなかな。


リザレクションサインは言わずもがな神スキルでしたね。
新IDの初見上級には紋章欲しいけど、
慣れてきたらこれも紋章いらなそうですね。


新IDに行ってみての感想やサブアチャに関しては続きにて(o´□`)o

続きを読む


TERA日記(大型アップデート感想いろいろ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


待望のTERAに大型アップデートが来ましたー!!

2012.05.23アップデート詳細  by 公式

が、しかしアップデートより何より一番ビックリしたのはこれですね。

TERAガチャ登場キャンペーン

ここにきてまさかのTERAにガチャ実装(*´д`)
サービス開始当初からハイブリット課金あるでーと言われてましたが、
ようやく本領発揮と言ったところか。
まぁそれでも天下のRO様には程遠いレベルと個人的には思ってますが・・・。

しかし今宵のコンプガチャ違法問題の最中
よくぞまぁこのタイミングでガチャ実装したなぁと逆に感心しました。

そういえばROのガチャがなんか中止になってましたな。
公式がコンプガチャに引っ掛かってるかもとか言ってたけど、
ROガチャってコンプ性ありましたっけ?

と、話はTERAに戻しまして、
幸い?もらえるアイテムは乗り物とアバターがメインなので、
ゲームバランスに影響は出ない範囲なのが救いでしょうか。

と、言ってもPSO2と一緒で結局ガチャのラインナップの中で
強化アイテムとかポーションとか入ってる時点で、
決してゲームバランスに影響ないとは言えないんですけどね(´・ω・`)

まぁ行き過ぎた課金システム(コンプ系)や、
ゲームバランス崩れるような装備とか、見た目アバターにステ補正とか、
そういう重課金要素じゃない限りはやりたい人がやればいい
っていう結論に落ち着きそうです(´ω`)



さてさて、初っ端から不穏な話から始まってしまってすみません。
続きにてアップデート後の色々見回ってきての感想です(o´□`)o


続きを読む

TERA日記(リハビリIDとサブアチャ育成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


追記
「ファンタシースターオンライン2」クローズドβテストのレポートが公開。
プレオープンβテストは6月後半を予定 by 4Gamer

PSO2のプレオープン(データリセット有り)の時期が発表されました。
このあと改めてオープンβが開始されるので、
オープンの時期は7月に食い込みそうですね(´・ω・`)
まぁある意味TERAが7月まで出来ると考えれば丁度良いスケジュールかもしれない。
追記ここまで



久し振りにTERAやると楽しいなーと再認識。
やっぱゲームの基盤は良いんですよねーTERAは。

大量のバグ放置とかコンテンツ量とか職バランスとか
その辺うまくやれば良いMMORPGになったろうに(´ω`)

とまぁ今更言ってもしょうがない事はこの辺で。


とうとう大型アップデートも明日に迫ってきました!!
しかし実は明日23日水曜は発表時から期待していた
コンシューマーソフトの「ドラゴンズドグマ」の発売日でもあります。

買おうかどうしようかなーと直前まで迷いましたが、
結局TERAの方を取る事にしますた(*´д`)
まぁドグマはコンシューマーソフトで、
ネット対応要素もそこまで多くはないようなので、
手が空いた時にやろうかなという単純な理由です。


さてさて、話は本題に戻りまして久し振りのTERA日記でございます。
長くなりそうなのでまとめて続きにてどうぞ(o´□`)o

続きを読む

現在TERAモードに移行中デス。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回の日記でも言いましたが、TERA復帰しまーすよー!!


とりあえず、勘や動きを思い出す為にもID行かないとなー、
でも前に育成途中だったアチャが
まだLv48でアップデート前にはLv58にしたいなー、
とか色々やる事いっぱいのTERA。

まぁサブアチャは今更急いで育てても間に合うか微妙なラインなので、
慌てずまったり育てていこうと思います。


とりあえず、2ヵ月休止していて復帰しての変わったことは、

女神の黄金シリーズという2等級相当の装備がイベントで出回っている。
その流れで12段階貴重(征服者シリーズ)が値上がっている。

ですね。

倉庫に貯め込んでいた征服者腕が
昔の相場の2倍の価格で飛ぶように売れてホクホクです(*´д`)

ちなみに女神黄金シリーズは
リーフ装備みたいに名品化がとてもしやすいみたいなので、
今サブ職育ててる人には超絶便利な装備となってるみたい。
一応サブアチャ用に手と足だけでも買っておこうかな。


丁度リアルフレンドもTERAに復帰するようなので、
一緒にリハビリしながらアップデートに備えようと思います。



続きはアップデート情報をプリ視点でおさらい(o´□`)o


続きを読む

RO日記(WSJob70達成ヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、タイトル通り・・・

白桃Job70達成

WSのJobが無事70になりましたあああああああ!!


最終ステはこんな感じですた(o´□`)o

白桃Job70ステ装備

後半はずっと鉱山2F篭りでしたね。

マップの構造上混んでても狩りやすいのが個人的に良かったです。

そうそう、レアは出たかと言うと・・・

ジャンクポットc2,3,4枚目出た

なんと三日連続でジャンクポットcが出ましたよ(´・ω・`)

Job65からずっと鉱山篭りましたが、
結局ベアドールcは1枚も出ませんでした(´;ω;`)


さてさて、この後メカになって育てまくるぞー!!
となりそうですが、実はそうではありません。

そもそもWS育成を始めた理由が自分で武器精錬をしたかっただけなので、
正直これで満足だったりします。それにWSの座りポーズ可愛いしね!

まぁせっかくBS装備買ったし、いずれまた育てる予定ではあります。
とりあえず一区切りということでROはこれで一旦お休みになります。



じゃー次なにやるのかと言いますと
来週に大型アップデートの控えてるTERAに復帰しますヽ(*'ω')ノ

3月以来なので実に2ヶ月振りのTERAかな。

レベルキャップも一応(Lv2ですが・・・)開放されるし、
新エリアも増えるし、で1ヶ月くらいは楽しめるかなーと考えております。

アプデ同日にドラゴンズドグマ発売されたり、
途中でPSO2のオープンβ始まったりするだろうし、
色んなゲーム同時進行になりそうな予感がしますが、
まぁまったり自由にやっていこうと思います(´ω`)

趣味的日記(最近買った本やネトゲニュースやアニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は趣味的な本とネトゲの話題とアニメ感想の三つでっす!


まずは最近買ったマンガ2冊とラノベ1冊の紹介から(o´□`)o

20120511買った本

「乙嫁語り4」 森薫 エンターブレイン

「ヒトガタナ6」 オニグンソウ マッグガーデン

「楽園島からの脱出」 土橋真二郎 電撃文庫


大大大ファンである森薫さんの新刊。
マンガ家デビュー前から好きだったオニグンソウさんの新刊。
大好きなシチュエーションのお話ばかりを執筆してくれる土橋さんの新刊。

さっそく乙嫁だけ読んだので感想をば。

■乙嫁4巻

読了評価[★★★★★]

今回はシリアス分少なめでコメディ分多めな感じでした。
双子の話がとにかく元気いっぱいで愉快で
そして最後には心温まってとても良い話でした。
なんか今回はいつもの森さんのあとがき的ノリっぽくて、
作者本人がすごい楽しく描いたんだろうなぁっていうのが伝わってきました。

個人的に一番ウケたシーンは66Pの
双子揃って「それだ」ってところで大爆笑しました。
しかし毎度思うけど森さんの描く女性キャラはホント魅力的で大好きです。

登場キャラもお話の舞台もかなり広がってきているので、
この先どうなってしまうのか非常に気になります。



続きにてネトゲニュース二つと今期アニメの途中評価です(o´□`)o

続きを読む

RO日記(ジャンクポットさんが美味しい件)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


何故か討伐クエ報酬1.5倍が終わった後のが
ROのモチベーション上がってる今日この頃(*´д`)

現在のWSのレベルがなんとBaseLv97/Job68。

白桃Lv97ステ

もうJob70まで@2まで来た!

というのも
自分が最近良く見てるメカメインのBlogさんに
WSでアインベフ鉱山2Fのジャンクポットが美味しいという記事を
読んで自分も気になって試しに行ってみました。

ちなみに今現在のジャンクポットの経験値が

19,074 HP
36,618 Base経験値
46,702 Job経験値

という破格の美味しさを誇ってます。

実際どのくらい美味しいのか
早速ハーピーとジャンクポットと
時給を計って比べてみましたヽ(*'ω')ノ

いつも通りキャラクター選択画面で
30分経験値を計りそれを2倍して効率計算。
経験値up系は無しの素時給です。

狩り方はハエ飛び索敵でパッシブ狩り。

装備はいつも通りの万能包丁ハトブレさんと地デリ服。

鉱山ハピ装備


詳しくは続きにて(o´□`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買ったマンガとかROとかガチャ問題とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は色々なごちゃ混ぜ日記。

まずは最近買ったマンガ1冊紹介(o´□`)o


20120507買った本


「雪にツバサ3」 高橋しん 講談社


読了評価[★★☆☆☆]

大ファンである高橋しんさんの新刊。
とりあえず、評価が低くなってしまった要因を一言で言うと・・・
「このマンガの女性キャラがレイプされすぎ・・・」
この一言だけ聞くとなんていうマンガだ・・・と
思わず勘違いしてしまいますが、
その辺りの意図は今回の巻末あとがきを読むと
高橋さんの描こうとしている物や、
狙っている物がなんとなく伝わってきます。

簡単に引用してしまうと、
漫画の中だけで人が幸せになる物語を作るのではなく、
痛みを知ってからこそ人に優しくなれる物語を作りたいと。
不幸があってそうならぬよう人を勇気づけ。
幸はそうあるよう優しく人を思う為にあるもの。

よく考えられて今作を描かれてるんだなぁと思わず感心しましたが、
しかし、それを考慮してもこればっかりは
個人的に合わない展開だなぁとしか言い様がないです。
正直読んでて辛いです(´・ω・`)

もしくは物語途中で評価すべきではなく、
キチンと完結してから読むべき作品だなぁと思いました。



続きはROのWS育成現状と最近話題のガチャ問題についてです(o´□`)o

続きを読む

趣味的日記(次のネトゲを思案中。PSO2新情報とROイベント)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2のクローズドβテストも終わり、
さてどうしようかと言った今日この頃(´ω`)

あ、そうそう先日あった秋葉のイベントでPSO2の発表があったようです。

「ファンタシースターオンライン2」オープンβテストまでに実装される新要素 by 4Gamer

■次のオープンβ前にもう一度クローズドβをやるかも。
■オープンβテストではACショップは使えない。
■オープンβ→正式オープンの移行は早くて1週間ほど。
■オープンβのレベルキャップ30、正式オープン40。
■今後Huの新武器としてダブセとナックルは実装予定。

肝心のオープンβの日程発表がなかったのは残念ですが、
そんな事より、ナックルキターヽ(*'ω')ノ

いやーPSUで好きな武器と言えば
槍、双小剣、拳だったのでPSO2にもナックル来るのは嬉しいな(*´д`)
うん・・・フォースなんて最初からいなかったんや・・・!


日程はいつ頃になるんだろう。
5月下旬はTERAのアップデートやドラゴンズドグマが出るので、
個人的にはPSO2は6月くらいサービス開始がありがたいなぁ。


そんなこんなで、PSO2が始まるまでに何しようかなーと、
やはり5月下旬にアップデートがあるTERAに復帰しようかと思ったんですが、
気が付いたらROにも色々発表やらイベントやらあったようです。


続きにてそのROの話とか(o´□`)o

続きを読む

PSO2日記(クローズドβテスト終了)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日30日でPSO2クローズドβテストも終了しました。
いやーなんだかんだで結構ログインしました。

前回のα2テストをやってた時よりも確実に面白くなってたので、
このままオープンβも引き続きやる予定です。


最終的にはHu,Ra,FoすべてLv20になりましたが、
やってて一番楽しかったのはやはりハンターでしたね。
フォースは通常テクや支援系テクの改善策がない限り厳しそうな印象。


ゲーム内容はなかなか高評価でしたが、
肝心のテスト内容に関して言わせてもらうと、
やはりと言いますか
「サーバー関連がひどかった」
が間違いなく一番に来るかと。

散々のメンテでどうにか途中から鯖落ちはなくなりましたが、
結局のところ最後までラグが多いのは変わらずだったのは残念。
オープンβで解消されてればいいんですけど、
なんかこの調子だと難しそうな印象ですね(´・ω・`)


残念ながら次のオープンβの時期はまだ未定で、
しかも今回のテストで直すべき点が多く見つかったとかで、
若干オープンβの時期が遅れるそうです。
でも正式オープンの初夏の日程は変わらないそうなので、
もうちょい辛抱して待つことにしましょう。



続きにて最後のクローズドβテスト日記と
自分が公式に送った要望まとめです(o´□`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
