

PSO2日記(ラグが直った!&ねんがんのレア武器をてにいれたぞ!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


まずは一言・・・

ラグが・・・ラグが直った!!!!

金曜日のゴールデンタイムもほぼラグ無し!
落ちてるアイテムがキー1回押すだけで
サクサク拾えるってなんて素晴らしいんだ(ノд`)

まぁ厳密に言えばちょっとしたラグや同期ズレがあったので、
完全になくなったとは言えませんでしたが、
これでやっとまともにゲーム出来る様になりました(*´д`)


いやーようやくセガ仕事した・・・。
しかしこれくらいでセガGJとはさすがに言えない。
そもそもラグがない状態がごく当たり前の事なんですから、
これでやっとこさスタートラインに立てたという感じですね。

あとはこのまま週末何もなければ正式オープンを待つばかり(o´□`)o
早くプレミアムセットとアイテム拡張の課金をさせてください(震え声)



そういえば、一緒に始める予定だったリアル友人は
ゴールデンタイムのブロック移動が
出来ない事に萎えて辞めてしまいました(´・ω・`)
あれもブロックのキャパシティ上げるとか対処してほしいけど、
なんかラグ関連でゴタゴタしてる時点でどうにもならなそうですね・・・。



続きにてねんがんのレア武器をてにいれたぞ(o´□`)o

続きを読む


趣味的日記(最近買った本とROとTERAの新情報と今期アニメ最終話感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はPSO2日記はお休みで、
久し振りの趣味的日記でございます。


まずは最近買った本から紹介(o´□`)o

20120626買った本


「ビブリア古書堂の事件手帖3」 三上延 メディアワークス文庫

「マンガ版ビブリア古書堂の事件手帖1」 ナカノ 角川書店

「僕は友達が少ない8」 平坂読 MF文庫J


待望のビブリア新刊ですよー!!
が、しかしここ最近はPSO2にお熱なので読めるかどうか。
・・・というか、今現在で積み本が10冊以上ある罠(´・ω・`)
暇を見つけたら優先的に読んでみようと思います。

はがないは前回かなり気になる終わり方をしたので、
これも優先的に読みたいところですが、
果たして読めるのはいつになるやら(´ω`)


とりあえず、ビブリアのマンガ版だけ
さっくり読み終わったので感想をば。

■マンガ版ビブリア1巻

読了評価[★★☆☆☆]

元が本に関する日常ミステリーを描いてる小説なので、
なんと言いますか、絵映えしないなぁとまず思いました。
小説だからこそ許されるあのゆったりとした雰囲気と
ピリっとしたミステリー要素がこのお話の醍醐味なんですが、
どうにもマンガだとただの地味なお話にしか見えなかったですね。
あとぶっちゃけてしまうと
マンガ版の作画担当の方があんまり絵が上手じゃないです(´・ω・`)
それがまた地味さに拍車がかかってる感じがしました。
原作読んだことなく、マンガだけ試しに読んでみようと思ってる方には
ちょっとオススメ出来ないメディアミックスかなーと思いました。


続きにてROとTERAのアップデート情報と今期アニメ最終話感想です(o´□`)o

続きを読む

PSO2日記(ハンターLv30カンストヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


題名の通りハンターLv30カンストしました!!
Lv25からは緊急ハードと
クライアントオーダーの経験値をうまくもらってどうにか上げきりました。

ソロで上げるなら砂漠最初のクエストのハードが
敵固まって沸くのでオススメでした。


ステはこんな感じになりました(o´□`)o

白梅HaLv30ステ


装備はこんな感じ(o´□`)o

白梅HaLv30装備

ようやく防具も強化。
能力はヴォルorグワナソール。

武器の属性は現状使用率が高い火と氷をメインに揃えてみました。
ガンスラのアルバシザー氷も属性50にしたいけど、
なかなか素材売りがないのでまったり上げてます(´ω`)

見た目用にレア武器もひとつは欲しいところですが、
費用がかかるのでどうしたもんだか(´・ω・`)


まぁぶっちゃけ
火50ソードと氷50パルチさえあれば
現状のボスは余裕ですね(´ω`)

それより防具を+10にしてもボスの攻撃が
めちゃくちゃ痛いのはどうにかならんものか(´・ω・`)
素防御100超えのユニットは要求ステ足りないし、
ユニットの特殊はロックベアソールとかのがいいのかなぁ。



とりあえず、メインであるハンターが無事カンストしたので、
あとはレア掘りやフレンドの手伝いと
クライアントーダーの報酬経験値でサブ職のフォースを上げてく感じかな。

ちょっとスタートダッシュで飛ばしすぎたので、
しばらくはまったり過ごそうと思います。

まぁ正式オープンは来週以降だろうし、
明日から丸一日がかりの長時間メンテが始まるし、
次回の日記に書きますが、
丁度今ROに期間限定イベントが来たので、
そっちの方にも顔出してみようかなと思います。



続きにてここが変だよPSO2!絶賛愚痴タイム(o´□`)o
とてもネガティブな内容となってますので、
そういう意見が苦手な方はスルー推奨でお願いします。

続きを読む

PSO2日記(自キャラの現状報告と色々分かってきた事)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


とりあえず、自キャラの現状はこんな感じ(o´□`)o

ハンターLv27ステ

ハンターLv27到達。

ハードのフリークエがLv30からしか受けれないという思わぬ仕様により、
Lv25~30辺りのレベリングが地味に大変です。

せめて森林フリーくらいはLv25くらいで
解放すればバランス良かったのに、
なんで全部Lv30からにしたし(´・ω・`)

まぁでも緊急クエのハードがLv20から受けれるので、
タイミング合えば経験値かなり稼げるのでオススメですね。
周る際はマルチPTエリアをNPC連れずに
みんなで固まって動くとモブがいっぱい沸いて美味しいです。

ちなみに緊急ハード一緒に行ったPTメンバーが
☆9長銃のティグリドル(多分イタラプトイベント報酬)と
☆7大砲のタルラッピーキャノン(希少ラッピードロップ)を
ゲットしてました(*´д`)ウラヤマシス


続きにて装備紹介とか武器PAパレット紹介(o´□`)o


続きを読む

PSO2日記(ようやくまともな?PSO2日記始めます!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日も今日とて臨時メンテ(12時~16時)だそうです。
もうこうなったら、まだテスト期間なんだから
朝~昼なんかの人の少ない時間帯なんかは
とことんメンテやってサーバー強化してってほしいですね(´ω`)

とりあえず、遅延関連とゴールデンタイムでのブロック移動だけは
早急にどうにか対処してほしいところ。


噂では27日に正式オープンという話もありましたが、
このままの感じだと7月頭らへんに正式オープンになりそうかな?


アイテム所持数は頻繁に倉庫移動していればどうにかなるんですが、
倉庫がすでにパンパン状態だったりします(*´д`)
マグのエサ武器や将来の合成装備なんかを取っておくと
どうやっても倉庫数200じゃ足りないですね(´・ω・`)

一応プレミアムセットで倉庫300くらい
増えるはずなのでそれでどうにかなるかな。
あとはアイテム所持数拡張と
サブ職用のマグ追加辺りを早く課金したいところ。


ネトゲの課金に渋ることは多々ありますが、
逆に早く課金したくてうずうずするなんて
なんだか不思議な感覚です(*´д`)



続きにてようやくまともな?PSO2日記。
自キャラの現状をSS織り交ぜて紹介しまっす(o´□`)o

続きを読む

PSO2日記(満員御礼)

段々適当になりつつあるPSO2日記。

今日のネタはこちら(o´□`)o

ブロック満員


ブロック満員02

23日土曜23時現在3鯖のすべてのブロックが満員状態です(*´д`)

満員の為移動することも出来ず、移動できても鯖落ちする方も多数。
まともにフレンドと落ち合うことも不可能な状態に(´・ω・`)

ってかログイン人数≧ブロック収容人数なのはどういうことなの・・・。

普通移動する人の分の余裕くらいのキャパシティで作っておくべきでしょうに。


まぁPSO2がそれだけ注目されてるってことの証明でもありますな。
ちょっとセガさんには色々と頑張って欲しいところですが(´ω`)

PSO2日記(一体いつまでこの流れなんだろ・・・)

時間通りに臨時メンテが終わって、

「おぉ、セガやるじゃん!!」

ってなるかと思いきや、
相変わらずダメージ遅延とか普通にあるんですが・・・。
以前よりちょっとマシになったレベル(´・ω・`)

もう1日丸々メンテ使ってもいいから早急に直してほしい・・・。


追記
コメントにて突っ込みありがとうございますー!!
以後気をつけます(*´д`)

PSO2日記(ようやく遅延対策メンテ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日に鯖人数上限開放メンテ、
今日に遅延対策メンテがようやく来ました(´・ω・`)

ってかどっちのメンテもゴールデンタイムに
時間食い込ませてくるのはなんの嫌がらせなんですかね。
特に遅延メンテなんて症状分かってんだから昼のうちにやればいいのに・・・。

と、相変わらず不満たらたらですみません(´ω`)

ってかあれなんですよ。
久し振りにカウンター1,000超えしてて焦りました(*´д`)
こんなにヒット数伸びたのはTERAオープン以来かな。
そんな中なのにネガキャン日記ばかりですみません。
基本的に自分の率直な意見をバンバン述べる場なので
気分を害した方は大変申し訳ない。

現状のあのひどいラグの中でPSO2楽しいよ!!こんな感じだよ!!
という日記はさすがに自分は書ける気がしないです(´ω`)


まぁなんにせよ、
今日のメンテで遅延関連が直ればいいんですが・・・。

しかし正直今までのセガの動きを見てると
今回のメンテだけですんなり解消される気がしないんですよね。
まぁまず十中八九メンテ延長はありえそう(´ω`)


とにかくラグなくまともにプレイしたいです(´・ω・`)



ちなみに今現在のレベルは
ハンター17。フォース7。レンジャー5といった感じ。
友人が遅れてスタートしたので
友人と遊ぶ時だけフォースになってやってます。
今回は職毎にレベルがあるので、
レベル帯が違う知り合いと合わせられるのが良いですな(*'ω')

クエストはようやく砂漠エリアが開放されたくらい。




おまけ

ヴォルドラさん倒した図

ヴォルドラさん倒した時に丁度カッコイイ立ち姿になったの図(´ω`)

PSO2日記(さすがに愚痴らせて頂きます。)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日の16時からついにPSO2オープンβが始まったわけですが、
いざ始めてみるとひどい有様でしたね(´・ω・`)

まずはなんといってもラグや遅延がひどすぎる。

NPCや端末にアクセスしてずっと読み込むのは当たり前、
モブの同期はまったく取れてない、
ダメージや判定が遅れて出てくる、
コンテナが壊れない、
アイテムが拾えない、

もうね・・・一体クローズドで何を学んだんだが・・・。

プレオープンのテストの意味がまったくなかったというオチですよ。

ってかこんなまともにゲームプレイも出来ない状況は
普通には緊急メンテクラスの運営事故だと思うんですけど、
今のところメンテする様子はまったく皆無ですな(´ω`)


そんな状況で、
クライアントオーダー(サブクエストみたいなの)の中には
「○○」のクエストを10分以内にSランクでクリアしろ
なんてのが良くあるんですが、ラグのせいで余計に時間がかかって
クリア出来ないとかマジでストレスがマッハでした(´・ω・`)

深夜帯になって少しはマシになったかなぁと思いきや、
未だにダメージ遅延やアイテム拾えなかったりとか普通にあるから困る。



あとはサーバーのキャラ作成制限ですね。
今日22日昼の時点でもう7鯖と9鯖しか新規キャラ作れないようですが。
これもセガのログイン数把握の見通しが悪いとしか言いようがないですね。

最初に1~5鯖に人が集まっちゃったのも、
わざわざサーバー(正確にはシップ)に
数字つけちゃうのがアホなんですよね。
そりゃ若い数字から人が埋まりますわな。

そんな知り合いとまともに同じ鯖で落ち合えない状況の中
「同時接続60,000突破しました!」とか
空気読めてないツイートしちゃってる公式が馬鹿すぎて笑えない(´ω`)



まぁ正直なところキャラ制限に関しては今までAIONやTERAを
経験してきた自分にとっては容易に想像出来たんで、
今更特に気にはしてないんですが・・・。

さすがにラグや遅延関連はゲームとして成立してないので、
早急にどうにかしてもらいたいですね。



自キャラの成長記録も書こうかと思ったのですが、
もうちょっと落ち着いたら書こうかと思います(*'ω')ノシ

PSO2オープンβ開始(o´□`)o

ラグひどすぎワロタ(*´д`)

プレオープンとは一体なんだったんだ・・・。


あともう1、2、3鯖は満員になったとか。
上限解除されないと待ち合わせ出来なくて大変そうですね(´・ω・`)

PSO2日記(個人的メモ集)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はPSO2始めるにあたっての個人的メモを書いていきます。
所々間違った情報があったり、個人的好みで書いたりする部分も
あると思うのでその点ご了承ください。
(随時気が付いたこと更新中)



■システム関連

●キャラクタークリエイト体験版からデータ読込をした場合、
ボイス設定がされてない状態なので忘れずに設定。
一応ボイス設定(アクセなんかも)はゲーム内でも無料で設定変更可能。

●経験値分配は倒した敵の近くにいれば自動で分配。
(殴らなくても勝手に入ってくる)。またPT人数によって経験値が減ったりはしない。
マルチPTエリアも同等。なので、横殴り等の概念はない。

●死んでキャンプシップに戻った時のみ(スケド、ムンアトはおk)ランク報酬が下がる。
Sランククリアはキャンプに死に戻りせずに一定数以上のモブを倒し、クエストクリアすればおk。

●職変更はロビーにて無料でいつでも変更可能。

●サブ職を育てる場合はクライアントオーダーの報酬を
うまくもらうと序盤のレベル上げが楽チン。

●新しいクエスト出現条件は既存のクエストクリアや
特定のクライアントオーダーをクリアすると出現する。

●マルチPTエリアでグルグルする場合、
NPCを連れて行かずPC(プレイヤーキャラ)で固まって周った方が良い。

●ソロでクエスト周回する場合フォースNPCを
連れていくとレスタや補助がもらえて便利。

●特定のNPCを一定回数クエストに連れていくと(好感度が上がると?)
貴重なPAをもらえたりする。大体はそのNPCが装備している武器のPA。

●各ボスには弱点部位があるので(ロックベア=頭)
そこを狙うよう心掛ける。またボスは弱点の属性の状態異常のみ
効く場合がある(ロックベア=火傷、ヴォルドラゴン=凍結)。

●フリークエストの最終ボスはPTメンバー(NPC除く)が
増えることでボスの数(雑魚の数)が増えたりする。

●デバイスを使わず特化マグを育てたい場合
打撃特化→打撃武器とモノメイト
射撃特化→射撃武器とディメイト
法撃特化→法撃武器とトリメイト
技量特化→ディスク

●装備のレア度(☆の数)が上がるにつれて強化成功率は下がる。



■ハンター関連

●スキル習得はステップアタック最優先。
あとの振り方は各個人の好きなように。

●ソードメインの人はソードギアも優先的に。
ギア性能が一番良いです。

●ソードお勧めPA→スタンコサイド(対雑魚用スタン効果あり)

●パルチザンお勧めPA→スライドシェイカー&スピードレイン(対雑魚用)
、トリックレイヴ(対ボス用)

●ワイヤードランスお勧めPA→アザースピン(対雑魚用スタン効果あり)



■レンジャー関連

●スキル習得はウィークバレット最優先。
あとはウィークをどこまで伸ばすかジェルンショット習得へ行くかお好みで。

●ライフルお勧めPA→ワンポイント(対ボス用)

●ランチャーお勧めPA→コンセントレイトワン(対ボス用)



■フォース関連

●スキル習得はチャージPPリバイバル最優先。
その後はフレイムテックSチャージを伸ばすか、
ボルトテックPPセイブを取りに行くかお好みで。

●火属性お勧めPA→ラ・フォイエ(対雑魚&ボスどちらも)

●氷属性お勧めPA→ラ・バータ(対雑魚用)

●雷属性お勧めPA→ギ・ゾンデ(対雑魚用)



■ガンスラッシュの使い方

●ガンモードのJAタイミングがとても速いので、リズム良くボタンを押すことで
かなり連射力が高い遠距離攻撃が出来る。

●ハンター→唯一通常攻撃で遠距離攻撃が出来る武器として重宝。
リーチは短いが近接武器としても十分使える性能。ただしガード出来ない点に注意。

●レンジャー→近距離で火力を出したい場合に使えないこともないが、
基本Raはライフル、ランチャーで十分火力が出るのでそこまでの出番はなし。

●フォース→素早く遠距離通常攻撃でPP回復するのに便利(タリスより連射力高い)。
テクが揃ってない頃の火力武器としても使える。



■マイショップ関連

●グラインダー、シンセサイザー、強化リスク減少(保護)、属性強化+5%辺りは
後半のメイン武器に沢山使うことになるので安い時期に仕入れておくといいかもしれない。

●モブから手に入らない(入り辛い)レアで性能が良いPAがいくつか存在するので
(スピードレイン、トリックレイヴ、シフタ、デバンド、ワンポイント、コンセントレイトワン等)
これらがショップに安く売りに出てたら優先的に買う。

PSO2日記(気になった動画紹介クローズドβ含む)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2へのモチベーションがバリバリ上がっていますが、
まだオープンβは始まらないので
やる事なくてソワソワしてる今日この頃。


とりあえず、PSO2関連のBlogやスレッドや動画
なんか漁ってお茶を濁しています(´ω`)


そんなこんなで今日はPSO2で気になった動画を紹介。


重くなると思うので続きにて(o´□`)o

続きを読む

PSO2日記(オープン用最終キャラ調整)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今週木曜のPSO2のオープンβに先駆けて、
改めてメインで使うヒューマンのキャラメイクをしてきました!


あ、そうそう日記のカテゴリに「PSO2日記」というのも設けましたので、
今度からPSO2に関しての日記はここに書くことにします。


最終的にキャラはこんな感じになりました(o´□`)o

オープンβ用最終キャラ01

帽子あり版


オープンβ用最終キャラ帽子なし

帽子ない版


全身はこんな感じ(o´□`)o

オープンβ用最終キャラ02


自分が毎度キャラメイクする際のこだわるポイント、
もといフェチポイントを挙げていくと。

■キャラのコンセプトカラーは白。
■サブカラーは黒か赤。
■髪の色は白髪or銀髪。
■髪型は髪を縛っているor編み込んでいる(ポニテやシニョンなど)。
■小柄の身長。
■胸は控えめ。
■肩幅は小さめ。
■太ももは適度にふっくら。

という要素をいつも心掛けています(キリッ

まぁそもそも後半のポイントはそれこそPSO2くらいしか
キャラメイク出来ない要素ですけどね(´ω`)

そういう意味ではTERAのエリーンはホント
自分のフェチポイントを抑えてる最強種族だったなぁと実感(*´д`)


あ、あともし頭装備なんかがあるゲームだと
良くハット系の帽子を選んでますな。


サブキャラなんかを作る際は大体
黒梅や緑梅などの名前と共にそのキャラの
コンセプトとなるカラーを変えて作る感じですね。


さてさて、これでキャラメイクも終わったし、
これでオープンβまで待つばかり!!ワクテカが止まらない(o´□`)o

PSO2プレオープンテスト終了、そしてオープンβが21日開始。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


POB鯖落ち

2日間のプレオープンテストが無事終了しました。
参加した皆さん大変お疲れ様でした。

まさかの2日目のテストは
2時間延長という嬉しい誤算もありましたね。


そして何より一番のビッグニュースは
オープンβの開始日が6月21日木曜16時スタートに決定しました。
てっきり1週間くらい空くのかと思いきや、
まさかの4日後に開始とはこれも嬉しい誤算でしたね。


ちなみに今回POBの同時接続者数が4万1,500人だったそうです。
最近だとTERAのオープンβが約5万人だったけど、
データリセット前提のテストですでに追いつきそうな勢いですね・・・。
これはオープンβでどのくらいの規模になるか楽しみです(*´д`)


そんなこんなで、前回言った通りオープンβ開始は
3シップでヒューマンハンターでやる予定です。


続きにて数少ないSSとPOBの最終感想(o´□`)o

続きを読む

趣味的日記(PSO2POBテスト1日目感想と最近買ったマンガとROちょこっと)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日PSO2のプレオーブンβテスト1日目がありました。
自分は途中ちょっと用事があってあまり出来ませんでしたが、
軽くやってみた感想をば(o´□`)o


ちなみにクローズドβテストから
今回のプレオープンβテストの変更点はこちらを参照に。
プレオープンβテストについて(実装項目) by PSO2公式

個人的にGJな変更点は、
マウスボタンに設定出来るショトカが増えた事、
仮想フルスクが出来るようになった事、
スペシャルウェポンが☆7↑の武器限定になった事、
かな。


そして今回実際やってみてまず思った事は
サバ落ちとラグ関連がほぼなくなってたのが良かったです。
と、言っても今回時間がなくてフルPTでまったく周れなかったので、
実際PTメンバーとモブで処理が重くなった時の
位置ズレや同期ズレなんかの状況はまだ分かりませんが(*´д`)

しかし負荷がかかった時の視点変更が遅くなる
謎仕様は未だにあるようです(´・ω・`)

その辺含めて今日改めて調べてみようと思います。


まぁこの感じだとこのまま何事もなく
来週にはオープンβになりそうで良かったです(´ω`)



ただそれ以外の点で気になったのがいくつか。

■フォースのミラージュ(回避行動)の硬直が増えてる。
■フォースのスキルツリーがかなり改悪されている。
■レンジャーのランチャーの硬直が増えている。

レンジャーのランチャーは
前回かなり無双ってたので修正されたのは分かりますが、
不遇だったフォースが今まで以上にひどいことに・・・。

散々要望出していたフォースの
チャージゲー1本の戦い方も何も変更点無し(´・ω・`)
スキルツリーもかなりひどい事になってましたなぁ。
なんで各属性マスタリを習得した後に
汎用性高いスキルが置いてあるのか謎すぐる(*´д`)

もうこの仕様でオープンβやるみたいで、
要望があっても今からの時期で大幅な改編は出来ないだろうし、
これは正式オープン時はフォース取り止めてハンターメイン確定かなぁ。

というわけで、次のオープンβからは
ヒューマンハンターをメインでやる事にしますヽ(*'ω')ノ
シップは今のところ3鯖の予定です。


続きにて最近買ったマンガ1冊紹介と久し振りのRO(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(会堂僧杖ゲットとか新1等法衣を見かけたとかサブアチャで修練とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


タイトルにある通り・・・

会堂僧杖+6性能

ついに会堂僧杖ゲットしました!!

最初は2等級僧杖目指してましたが、
信用度の上がらなさに嫌気をさして、
もうこれでいいかなってことで3等の会堂に。

まぁゲットと言っても取引で
50mで買っただけなんですが(*´д`)

さすがに13段階を+9する資金はなかったので、
維持でもW回復W速度が+6で収まるよう封印解印を繰り返し。
200回目くらい(10m)でこのOP構成に、案外安く収まりました。

しかし、その後強化は+5までは白武器と緑武器ですんなり行きましたが、
まさか+5→+6で青武器+上質で4連続失敗するとは思わなんだ・・・。

結局全部込みで100mちょいかかった感じです。


続きにて会堂僧杖の使い勝手や新1等法衣パパラッチ、サブアチャで修練、
そして最後に今後のTERAに関してです(o´□`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本とか最近のゲーム情報とかアニメ途中感想とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はTERAの話題ではなく、
その他溜まってたニュースなどをピックアップ。


まずは最近買ったマンガ2冊紹介(o´□`)o

20120608買った本


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2」 谷川ニコ スクウェアエニックス

「BTOOOM!8」 井上淳哉 新潮社


■私がモテ

読了評価[★★★★☆]

今回もめちゃくちゃ笑わせてもらいましたwwww
個人的に好きだったシーンは、
まさかの孤独のグルメパロの「ハチミツ!そういうのもあるのか。」と
すべての女子力を開放するシーンと
あとはやっぱり、いとこのきーちゃんのとの絡みのシーンですね。
カードゲームの話は思わず笑いながら涙出た(*´д`)

しかしオタク系のあるあるネタマンガは幾度とあるけど、
ここまで痛い喪女特化なマンガは希少じゃないでしょうか。
しかも男女どちらとも読んでも面白い構成なのがまた素晴らしい。


■ブトゥーム

読了評価[★★★☆☆]

まさかのアニメ化決定でビックリしました。
物語的にはまだこれから面白くなっていきそうな感じなので、
この時点でアニメ化はどうなんだろうなぁという気もします。

今巻はとにかくおじさんとのシーンがグっと来ましたね。
まさかあんな結末になろうとは・・・。
主人公が自分の父親と重ね合わせてたのが
またなんとも言えない気持ちになりましたね(´・ω・`)



続きにて最近のゲームニュース系と今期アニメ途中感想(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(サブアチャで神殿上級クリアと装備更新)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


せっせとデイリークエを消化していたら、
フレからアチャで神殿上級いこうず!!って誘われちゃいまして。
サブアチャだし、動き悪いですよーって言ったら、
身内多いから大丈夫!って言ってくれたので、
お言葉に甘えて挑戦してみました(*´д`)


その前に少しでも防御上げていこうと思い、
ちょっと前に買った秘神靴が+8のままだったので、
+9になるかなーと急いで数回叩いてみたら・・・

秘神靴+9成功

なんと成功してしまった(´ω`)

あ、でもこれ実際はかなりの数叩いてます。
久し振りに上質粉200個近く使ったかも・・・。
まぁ12伝説靴の素材の値段がかなり安かったので
そっちの痛手は少なくて済みました(*´д`)


ちなみに性能はこんな感じ。

秘神靴+9性能

足が遅いアチャを少しでも速くさせる為に移動速度重視に。
本当はOP重視の名品靴のがいいんでしょうが、
現在アチャの手が名品女神+9なので、
少しでも防御を上げる為に靴は秘神を選んでみました。


これでアチャ装備が

武器:秘神+9(S速度、W中型、憤怒)
胴:秘神+9(W中型、ダウン、クリ抵抗)
足:秘神+9(移動速度)
手:名品女神+9(クリ発生)

耳:秘神(気絶&クリ発生緑クリ)
首:会堂(速度&クリ発生&持続ダメ)
指:氷星(クリダメ&持続ダメ)

と、なかなか満足いく装備になりました(´ω`)

次狙うなら会堂武器なんだろうけど、
さすがに一気会堂+6↑に作るにはまだ資金が乏しいので、
相場が下がるまでまだ様子見かな。


とまぁ話がそれてしまいましたが、
サブアチャの初神殿上級の結果は続きにて(o´□`)o

続きを読む

TERA日記(サブアチャLv60カンストとアチャ用新5等装備)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


そうです、タイトルにある通り、
最近はメインプリはお休みでサブアチャ育成にお熱でした。

その成果もあって・・・

サブアチャLv60アップ

サブアチャもLv60へ到達ヽ(*'ω')ノ


今回は信用度稼ぎの為に
カンストリアの中型をひたすら狩ってあげてみました(´ω`)


続きにてサブアチャ装備や新スキル感想など(o´□`)o


続きを読む

TERA日記(冥堂上級&神殿上級クリアと暗黒の領域)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、タイトルの通り前回無念にも失敗した
神殿上級と冥堂上級どちらもクリアしてきました!!


冥堂上級クリア

神殿上級クリア


難易度的には神殿上級のが数倍難しかったです・・・。
どちらのラスボスもタイムアタック要素がありまして、
冥堂は戦闘開始から10分、神殿は残り35%から3分と
似た様な時間なんですが、ボスの挙動が違いすぎました。

冥堂は特に残りHPで即死ギミック以外で
ボスの動きが変わったりはしないんですが、
神殿のボスは35%からの発狂モードがマジでキツかったです(*´д`)

まぁ~動きがめちゃくちゃ速くなるわ、
ランタゲレーザー(即死)を頻繁にやってくるわ、
地面に持続ダメージの沼が出来るわ、視界は暗くなるわ、
とにかく不確定要素が沢山ありすぎて、
単純に今までの流れで残り35%を3分で
削るとは全然勝手が違いとても高難易度のボスとなっています。


初見クリア後も冥堂、神殿共に上級何回か行きましたが、
冥堂はもう誰も死ぬことなく安定した感じですが、
神殿はどこかしらで事故死が発生しちゃいますね(´・ω・`)



続きにて各上級ボスのヒーラー視点での詳しい注意点と
初の新3等級装備ゲットと暗黒の領域の感想(o´□`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
