

趣味的日記(PSO2次期アップデート情報とRO久し振りに課金してみた)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


もうね、日記にするネタがないのでござるよ(´ω`)

最近はと言えば
悪魔城ドラキュラHDでオンやる、
ニコ動かニコ生見る、
ラノベ読む、
の繰り返しですね。


そうそう、今週発売のファミ通にPSO2次期アップデートの
新職&新武器の記事が載っていましたね。

ハンターLv30でなれるのがファイター
(新武器=ツインダガー、ダブルセイバー、ナックル)

レンジャーLv30でなれるのがガンナー
(新武器=ツインマシンガン)

フォースLv30でなれるのがテクター
(新武器=ウォンド)

うわぁ、なんて安直な名前なんだ・・・と
思ったのは自分だけじゃないはず(*´д`)

しかし新しい武器と新しいスキルツリーが
使えるようになるのは大きいですね。

自分としてはPSU時代は良くツインダガーとナックルを使っていたので、
ハンターよりファイターをメイン職にしたいですなぁ。


ファイターのスキルでは
ツインダガーギアが空中にいる間だけ攻撃力up、
ナックルギアがコンボ?を繋げると攻撃速度up、
ダブセギアはちょっと忘れましたが、何かしらすると攻撃力upだったかな。


ガンナーのスキルには
なんとその昔ファンタシースターポータブル2であったシステムの
チェインコンボをそのままスキルにした物があるそうです。
要は通常攻撃でチェインを稼ぎ、チェインフィニッシュで
今まで溜めたチェインボーナスダメージを与えられるというスキルですね。
個人的にあんまり好きじゃなかったシステムですが、
任意で発動出来るスキルとしてならなかなか面白そうな効果ですね。


最後にテクター。
どうやら立ち回り的には近接ヒーラーの様なことが書かれてました。
フォースより打撃防御が高くなっており、
新武器であるウォンドが打撃攻撃力が高い武器らしいのです。
しかもスキルの中には回復や支援テクの効果範囲を広げるスキルがあるらしく、
所謂、殴れる魔法使いってよりも殴れるヒーラーと言った感じになりそうですね。
ROでは殴りプリ大好きだったので個人的にこの職は大いに期待したいところです(*´д`)


最近PSO2のモチベーションだだ下がりだったんですが、
この新職&新武器の情報を見て一気にテンション上がりましたね!!
うおー!!早くアップデートきてくれー!!

追記
4Gamerさんの方で動画もあがってました。
「PSO2」,「大型アップデート第1弾:前編 新たなる力」を9月12日に実施。
どうやらアップデートは9月12日だそうです。これは楽しみになってきたー!


続きは久し振りにRO課金したお話です(o´□`)o

続きを読む


趣味的日記(Blade&Soul動画紹介とか悪魔城ドラキュラHD途中経過とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は某Blogさんに
影響されてBlade&Soulの動画紹介です(o´□`)o

続きにて悪魔城ドラキュラHDの育成経過日記がございます。


まずは久し振りにニコ動でB&Sで検索したら
すでに韓国では正式サービスが始まったからか
現地?の人が動画を上げてくれたようなので、それらの紹介です。




まずはフィールド?を駆け回ってる動画です。
いちゃんと高低差あって遠くの方にも他プレイヤーが見えてるのがいいですねぇ。
同じ運営であるAIONを思い出しました。
AIONは世界観とシステムすごい良かったけど、
結局対人要素が合わなくて止めちゃったなぁ(´・ω・`)





お次はフィールドではなくIDでの滑空。
いやーさすがのグラフィック。
さすがネトゲに関してはやはり韓国は一歩先を行ってますなぁ(´ω`)





IDでのボス戦?ですかな。
見た目が木人みたいになってるのはアバターのようです。
ボスの挙動が迫力あっていいですねー。





B&Sの売りのひとつである対人戦。
ガードしてからの反撃や移動スキルやジャンプを存分に駆使してるので、
スキルや装備と同等にプレイヤースキルが重要になる対人戦になってそうですね。



こうしてみるとやっぱ面白そうですなぁB&S。
何年も待たせただけありますな(´ω`)

韓国ではもう正式サービスが始まっていますが、
ただTERAと同じくエンドコンテンツが
IDしかないという噂もあるので、その辺が不安要素ですかなぁ。

個人的には対人戦もあまり得意ではないので、
ID以外にもやれる事があればいいんですが・・・。


職に関しては昔からモンク大好きーなので、モンクでやってみたいところですが、
前回のあの召喚士動画を見てから召喚士も気になる年頃・・・。

一応ヒーラーはいないネトゲなのですが、
召喚士がバッファー&デバッファー要員らしいので、
自分の性格に合ってそうな気もしますな。


まぁでも日本には早くても今年末、もしくは来年春辺りになっちゃいそうですし、
ゆっくり待つことにしましょう(´ω`)


続きにて悪魔城ドラキュラHDの途中経過です(o´□`)o

続きを読む

趣味的日記(最近のネトゲ情報とか最近買った本とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


更新頻度3,4日になると言っておきながら
早速1週間も放置するのが梅クオリティ(・´ω`・)

いやー久し振りに旅行いったり、色々と夏を満喫しておりました。
正直なところブログのネタにする事がないんです(ry


というわけで
気を取り直して今日は趣味日記でございます。


まずは最近仕入れたネトゲニュースから(o´□`)o

TERA 大規模アップデート アルゴンの女王PART.2 by TERA公式

最近はすっかり下火になってしまったTERAですが、
久し振りの9月に大型アップデートが来ます。

新しいIDや装備、モンスター以外にも
戦場システムの見直しや強化システムの見直し等も盛り込まれています。

特に強化システムに関しては「強化失敗時に強化段階が下がらない。
という今までの仕様を完全覆すような大変更となります。
詳しくはこちらへ(o´□`)o
強化仕様変更に伴う各種鍛錬の粉についてのお知らせ
しかも今まで存在していた「祝福」や「上質」の粉に
関しても今後は失敗時の強化段階が下がらないようになります。
その為に上質の粉の名品館売りもなくなるので、
上質に関しては今のうち買い溜めしといた方がいいかもしれませんね。

さらには強化した状態でも名品化出来るようになったり、
装備のオプションを再封印時に残すことも出来るようになるとか。

いやはや、ここまで来るともう別ゲームですな(´ω`)
よっぽどTERAの強化システム評判悪かったんですかね?
個人的にはあのマゾさでも良かった気がしますが、
(というかTERAの根本的にダメな点はそれ以外の点なので・・・)
まぁでもユーザーの意見が少しでも通ったと考えれば良い事ですな。


新しい修練型IDも増えるみたいだし、ちょっとTERA気になるところですが、
9月はPSO2の大型アップデートも控えてるので、どうしようかなぁと悩み所。

正直PSO2は長く続かない事がすでに分かってるので、
PSO2の新クラスを堪能したらTERAにまた顔出してみようかなぁとも考えております。




続いてはROの情報(o´□`)o

「ポートマラヤ」特設アップデートサイト by RO公式

DDでキャラ育てようかなーと言いつつ結局ずっとログインしなかったROですが、
今週大型アップデートが来たようで、新しいマップやメモリアルダンジョンなど、
Lv100からの狩場が一気に増えたようです。

今回実装されたモブの経験値も100k超えがほとんどで、
(中には1匹500kの経験値持ってるモブとかも居て)
すっかりレベリングの方式が変わったなぁと
感慨深くなるのは古い人間の証拠ですね(´ω`)

アイテムではタトゥーというクエストでもらえるアクセサリーの性能が良く、
その中のバコナワの守護タトゥーというのはなんと
攻撃速度+10%と物理攻撃で与えるダメージ+7%も上がる神性能だとか。

これはパッシブ型好きとしては是非欲しいなぁと思って簡単に調べてみると
ボスドロップが必要とかで一般人には厳しそうな装備ですね(´・ω・`)

久し振りにログインしてみたいけど、
結局ソロじゃやる事少なくて微妙そうな感じに陥りそうですね(´ω`)


続きにて最近買った本の評価と感想(o´□`)o

続きを読む

趣味的日記(AmbientとかElectronicaとかJazzy HipHopとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーPSO2やらなくなってからというもの、
溜まってた積み本消化が捗る捗る(´ω`)

そういえば、
PSPで出ているダンガンロンパの新作が
なかなか評判良いそうで気になってるんですが、
やるなら前作からだよなぁってことで若干悩んでたり(´・ω・`)

でもやるとしたら今の時期が良さそうなんだよなぁ。
・・・うーんどうしたもんだか。


さて、今日の日記は珍しく音楽のお話。


ちょっと前に猫叉MasterさんのCDを3枚買ってましたが、
これまた今回はCDを5枚も衝動買い。

Ambient Musicの大御所AphexTwinと
まだデビューして2年足らずのJazzyHipHopの注目株のRaujika。

AphexTwin.jpg

Aphex Twin
「Selected Ambient Works 85-92」
「Selected Ambient Works Volume II」


Raujika.jpg

Raujika
「Fairy tale」
「Art Of The World」
「Lost Imagination」


日本人のJazzyHipHopと言えば
今は亡きNujabesが大好きだったりする自分です。
他にはNOMAKとかDJ Whitesmithも大好きヽ(*'ω')ノ

Raujikaというアーティストはつい最近知ったのですが、
日本人の方で2年前にデビューしたそうで、
バイオリンやピアノを取り入れた楽曲がとても魅力でした。


自分は学生の頃はストリートダンスやってたのもあって
クラブミュージック系はよく聞いてたりしてましたが、
ここ最近はあんまり聞いてなかったのもあって、
改めて聞くとやっぱいいなーと(´ω`)

ちなみに昔はHouseの特にDeepHouseが好きでした。
最近はElectronicaが特にお気に入りだったりします。


続きにていくつかオススメ曲の動画紹介とか
参考にしたまとめ記事とか(o´□`)o

続きを読む

趣味的日記(PSO2続報と最近買った本と今期アニメ途中感想とドラキュラHD)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


日記の前にお知らせ。
PSO2のモチベーションダウンによりPSO2接続率低下と
それに伴い日記更新頻度が落ちると思われます。

と、言っても日記に関しては大体以前のペースの3,4日に
一度更新って頻度に戻るだけですけどね(´ω`)


PSO2は新クラス来るまではこのまま停滞してそうな感じです。

その新クラスについて公式がブログにて情報を出してますね。
詳しくはこちらへ(o´□`)o
正式サービス後の状況6&コスパTGS2012商品情報&ファミ通コネクト!パーティー
以下引用
>9月の大規模アップデートにおいては、新クラス3種、新武器カテゴリー5種が実装されます。
>このクラスは現在のクラスに対して同列と言える新たなクラスとなり、
>新武器カテゴリーはこのクラスでのみ使用可能となります。

>新クラスについては、近接、遠距離、法撃の3クラスで、
>それぞれハンター、レンジャー、フォースのクラスレベル30以降で受けられる
>特定のクライアントオーダーをクリアすることで、新たなクラスへの変更ができるようになります。


あれ、てっきり新クラスはPSUの時のような複合クラスだと予想してたんですが、
この説明だと普通に各クラスの上位クラスみたいな言い方になってますね。
うーん、どういう事だろ・・・?

とりあえず、各クラスレベル30を越していれば、
その対応職の新クラスになれるっぽいですね。
新クラスはレベル1から開始なのはまぁ仕様上しょうがない事かな。

どっちにしろHu,Raはすでに40なってますし、
9月までにゆっくりFoも40にしようと思います。




話は変わりまして、最近買ったラノベ2冊紹介(o´□`)o

20120810買った本


「楽園島からの脱出2」 土橋真二郎 電撃文庫

「さくら荘のペットな彼女7.5」 鴨志田一 電撃文庫


閉鎖空間での男女のパニック物と言えば土橋さんの新刊。
まだ読んでませんが、どうやらこの巻で終了っぽいのかな?
自分は昔から言ってる通りラノベは長く引き伸ばしするより、
数巻で終わるくらいが丁度いいので、個人的にはありがたいです。


さくら荘は秋にアニメ放映開始ですね。
爆発的な面白さはないけど、毎度の主人公の突っ込み具合と
学生ながら将来への仕事に対して真剣に取り組む姿が
ラノベになかなかないジャンルのシリアス話が安定して面白い作品だと思っています。
まぁアニメ映えする作品かと言われるとちょっと難しいですが、
頑張ってほしいところですね。



続きにて今期アニメ途中感想とドラキュラHD途中経過です(o´□`)o

続きを読む

PSO2日記(8月8日アップデート浮遊大陸感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先日新しいマップが実装されたPSO2。
早速フレンドと行って参りました(o´口`)o

の前に毎度の解放クエですね、分かります。

サクッとビッグヴァーターさんを倒して、
浮遊大陸クエストを開放させます。


そーらーだー!

浮遊大陸01

詳しくは続きにて(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近のPSO2の話と悪魔城ドラキュラHD)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最初に最近のPSO2について、
続きに悪魔城ドラキュラHDの育成記録です(o´□`)o


さてさて、8月8日はPSO2のアップデートがありますが、
最近はPSO2はログインはするけど放置がほとんどだったりします(´ω`)


んまーぶっちゃけ現状やる事ないですよね・・・。
フォースのカンストも秋の新クラス、レベルキャップ解放までにやればいいし、
結局やる事と言えばファンタシー伝統のIDハムハムゲーに行き着くわけです。

が、今作のIDハムハムが所謂マルチPTエリアぐるぐる
という異常なレベルで飽きる作業具合なので、
正直この先新しい要素来てもすぐ飽きてしまうんだろうなぁと半分諦めモード。

まぁアップデートに関してはロードマップでの告知がすでにありますし、
ある意味、長く浅く楽しめるMORPGってことで割り切ればいいのかもしれない(´ω`)


公式ブログにもそういう要望が多かったようで
>レベルカンスト後も長く楽しめるような高レベルプレイヤー向けの
>クエストや仕様拡張なども予定しておりますので、ご期待ください。

という発言もありましたので、これに期待しよう。


せめてレベリングくらいマゾかったら
ある程度長くモチベーション維持出来ただろうけど、
なんでPSO2はこんなにレベリングをヌルくしたのだろうか。
TERAの時もそうだったけど最近のネトゲは
レベリング簡単にする傾向が流行ってるんでしょうかね?

よく廃人プレイヤーと一般プレイヤーの差ガーという話もありますが、
ネトゲなんだから差がついて当たり前だと思うんですけどね。
PvPがあるネトゲならそういう差が気になる場合もありますが、
個人的にはむしろその差がある方がモチベーションが保てると思っています。

ってこの辺は
昔からROやってきた古いネトゲユーザーの堅い考えなのかもしれませんね(´ω`)

まぁそういうヌルい仕様の方が
途中参加のプレイヤーも既存プレイヤーにも追いつき易いだろうし、
お客さんをいっぱい取り込みたいという運営視点では
しょうがない仕様なんですかなぁ(´・ω・`)


続きは最近PSO2放置中によくやってる悪魔城ドラキュラHDの育成経過(o´□`)o

続きを読む

PSO2日記(レンジャー装備完成とスペースツナ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先日レンジャーがカンストしましたので、
改めて装備をキチンと揃えてみました。

ステはこんな感じになりました(o´口`)o

RaLv40ステ

装備紹介は続きにて(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(P4UとRAPとドラキュラHD)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


まずはこちらを見てください。

P4UとRAP

RAPさん

い、勢いって大事ですよね・・・(震え声)


いやー最近友人宅でP4U始めたわけなんですが、
色んなP4Uの配信や動画見ているうちに
自宅でもコンボ練習したくなっちゃって、
その為だけに買っちゃいました(*´д`)

今まで使ってたスティックはHORI製の五千円するくらいのを
友人から格安で売ってもらったやつなんですが、
今回P4U買う際に勢い余って新しいスティックの
リアルアーケードプロV3 SA(通称RAP)も買ってしまいました(*´д`)

まぁ自宅があんまりうるさく出来ない環境なので、
そのうちこのスティックも友人宅に提供しそうな気配がしますけどね(´ω`)


熱帯デビューもしてみたいけど、
にわかプレイヤーの自分がそこまで行けるかどうか・・・。

とりあえず、千枝ちゃんの各コンボを
手癖で出来るくらいは練習したいと思います(`・ω・´)


続きは友人から誘われたオンライン対応のコンシューマーゲー
「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」の紹介(o´□`)o

続きを読む

PSO2日記(8月1日アップデート感想とRaカンストとツカナカンスト)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近別ゲーに浮気気味でしたが、あくまでメインはPSO2!!のはず。

というわけで、
アップデートが来ましたのでそれの日記でございます(o´□`)o


まずはこれを見て下さい・・・。

水着

あ、いや・・・違うんですよ。
前回水着なんていらないぜー!とかなんとか
ほざいてましたがこれにはワケがあるんですよ。

ACスクラッチ購入キャンペーン by PSO2公式
これに釣られて3千円分だけガチャったら出ちゃっただけなんです!!


というわけで、出た物に罪はないということでちゃっかり着てみた。

水着着用

ふむ・・・悪くない(´ω`)

しかし腹筋が気になるなこれ・・・。
筋肉質最低設定のはずなんだが(´・ω・`)

あとは2chでは胸の下側の助骨(ろっこつ)が
浮き出ててるのが気持ち悪いと非難轟々みたいですね。
確かに言われてみると気になる・・・。


あと水着は体型がモロに出るのと、
胸の大きさでトップスの布の大きさも変わってしまうので、
所謂ロリ巨乳でガリガリの人らが
ものすごいアンバランスで気持ち悪くなってるそうな。

いやはや貧乳で下半身むっちりなエリーン体型にスキはなかった(´ω`)
と、良く分からない性癖自慢は置いておいて。

んまぁ、さすがに水着で狩りは違和感バリバリなので、
結局1mでマイショップでさくっと売りましたとさ。


別の新コスチュームや新緊急のファング夫婦については続きにて(o´□`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
