

趣味的日記(ダークソウルDLC感想と最近買った本とアニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日の夜にダークソウルのDLCを
早速落としてさっくりクリアしました!!
大体じっくり散策して3~4時間くらいだったかな。

若干物足りない感もあったけど、
追加コンテンツでこれだけクオリティ高い物を作ってくれた事にまず感謝。
それと長く遊べる新しい対人コンテンツも
今回実装されたのしそういう意味では結果DLCは大満足でした(*´д`)

1200円払う価値も十分あると思いますし、
まだダークソウル未経験の人も
是非この機会にパッケ版買ってやるのをオススメします!!

ちなみに今回自分は
2週目Lv100の魔法キャラでやったので比較的楽に攻略出来ました。
これが3週目以降や低レベルキャラ、遠距離攻撃ないキャラなんかだと
かなりキツかったんじゃないでしょうか。
この辺の歯応えあるダークソウルらしさも今回DLCでもちゃんと
崩さなかったのはさすがのフロムですね。


しばらくは別キャラでDLC消化、
あとは各キャラの装備や魔法集めで周回といった感じになりそうかな。

最初にも言った対人コンテンツが今回実装されたんですが、
対人が苦手な自分でも楽しめる闘技場の4人乱闘モードというのもあるので、
ちょこちょこ闘技場でも遊んでみようと思います。

まだまだダークソウル遊べる要素があって嬉しい限りですヽ(*'ω')ノ




さて、話は変わって、
最近買った本紹介です(o´口`)o

20121020買った本


「銀の匙5」 荒川弘 小学館

読了感想[★★★★☆]

いやー安定して面白いですなー銀の匙。
最初は学校と環境に馴染めなかった主人公も、
今では学校内でも良いポジションにいて、
良い感じに主人公の立ち回りをしてるなーと思いました。
仲間側も主人公の人間性を理解してきたのか、
良い意味でお互いを使い、使われてて、
貴重な人間関係を築いてるなぁと感心するばかり。

まぁ相変わらずの良い人しか出てこないっぷりは
なんとも見てて眩しいもんですが、
それがこのマンガの魅力のひとつなんでしょうね。

しかし、ホントこのマンガは今の若い子に読んで欲しい。
教育マンガと言うと聞こえは悪くなりますが、
良い具合にエンターテイメントとアグリカルチャーとが
両立している素晴らしいマンガだと思います。



続きにて今期アニメ3~4話途中感想です(o´口`)o

続きを読む


PSO2日記(アップデート感想まとめ)とダークソウル日記(アップデート情報まとめ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日にPSO2のアップデート、
そして今日はダークソウルの追加コンテンツの発売日です!!

やる事いっぱいで大変だー(*´д`)


まずは昨日PSO2にログインしたのでその話から。

ベリーハードの凍土坑道浮遊の実装と
ハロウィンイベント&スクラッチ実装ですね。

前回凍土坑道浮遊のベリハはLv45からとかぬかしてましたが、
凍土がLv43、それ以外がLv44でしたね。失礼しました(ノд`)


そうそう、Lv45になるとまた
スキルポイント+5のクライアントオーダーが出てきましたね。

こんなにスキルポイント増やしていいんだろうかと
思えるくらい大盤振る舞いなんです・・が・・・。


オーダーのクリア条件が大変なことになっていました。

Lv45SP+5オーダー

はい、一見フリーのボス回ればいいんだろ?と思われるでしょうが、
よくよく見ると
「スノウバンサー」ではなく
「ファングバンサー」となっている事に注目。

はい、現在ファングバンサーと出会えるのは緊急森林VHか、
もしくは森林VHでのファングバンシーEトラからの
チェンジオーバーのファングバンサーが出てくるか。
のどちらかとなります。

後者はほとんど狙って出会えることが出来ないので、
現実的に考えたら緊急で倒すことになります。

緊急でどのクエが来るかはランダムなので、
ひたすら緊急で森林VH来るのを待たないといけません(´・ω・`)

しかもこれ各クラス分のSP+5オーダー全部に出てくるので、
その度に森林緊急VH行かないといけないってどうなのよこれ・・・。

こういう詰めの甘いところがセガだなぁと思わざるを得ないですね(´ω`)


続きにてハロウィン新コスなどのSS紹介、
最後にダークソウルについてあれこれです(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(ファイター&ハンターLv45達成と現状装備紹介と小休止?)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度週末更新出来なくてすみません(ノд`)


とりあえず、タイトルにある通り・・・

1023職レベル


どうにか水曜アップデート前にファイター&ハンターを
Lv45達成することが出来ましたヽ(*'ω')ノ

ただLv46から一気に必要経験値が上がるそうなので、
ここからが大変らしいですね(*´д`)

凍土坑道浮遊のフリー制限Lvが45らしいので、
今後はまったりレベル上げしていく感じになりそうかな(´ω`)


ちなみに今現状のドリンクやバフなしの素ステはこんな感じ(o´□`)o

Lv45素ステ

ヒューリー常時使ってるので、
なるべくHP上げて耐久力を上げてる感じです。
PP低いのはどうしようもないですね(ノд`)


続きにて現状の装備紹介と
最後にPSO2の小休止?のお知らせです(o´□`)o

続きを読む

TERAブルマとPSO2日記(最近出たレアと色々小ネタと最後閲覧注意)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度のPSO2日記!!の前に
TERAの話題をちょこっとだけ・・・。

タイトルからしてすでにやばい香りしてますが、
とりあえず、何も言わずこれを見て下さい(´ω`)

ブルマ

TERAガチャ、女性限定♀体操着アバター登場!

どこへゆく・・・どこへゆくんだ、TERAちゃんよ・・・。




いやぁ、エリーンのふとももは相変わらず素晴らしいなぁ・・・ぐへへ・・・。

とでも言うと思ったかーい!!!!




前回のスク水もどうかと思いましたが、ある意味今回のがひどい。
特に女性しかアバターが用意されてなかったという点で・・・。

なんというか例えるならば、
PSO2が技術やノウハウがないけど、反応は早い開発運営だとしたら
TERAは技術やセンスはいいけど、発想が斜め上な開発運営という感じですね(´ω`)

マジで何がしたいんでしょうかねTERAは?
こんなので喜ぶのはほんの一部のユーザーであって、
ほとんどのユーザーはコンテンツ追加やバグ修正を望んでるというのに。
まぁでもそのほとんどのユーザーはすでにTERAから離れてしまっていて、
残ってるその一部のユーザーからの搾取しか頼る物がないんでしょうね。

利益を出したいという経営の観点からすれば良い作戦かもしれませんけど、
なんというか、ほんと溜め息しか出ませんわ(´・ω・`)

前回の「スク水作るのに全力で頑張りました!」とか
開発がアホな発言してたのもあれですが、
本来ならそんなの開発する暇があるなら
全力でコンテンツ追加に力を注いでほしいものです(´ω`)


一応TERAは復帰出来るようやり繰りしていましたが、
こんな調子じゃもう復帰することはなさそうですなぁ・・・。


続きはPSO2の最近あった小ネタ色々です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(私的新ドロップまとめとFi&Huレベル43達成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


すみません、週末はずっとPSO2やってました(*´д`)

いやーレベルキャップ開放&サブクラス実装してから
やる事いっぱいで楽しいですね(´ω`)

モチベーションもすこぶる高くていい感じでございます(`・ω・´)


しかし、レアエネミしか落とさないドロップを
狙うのがなかなかに大変のようですねぇ。
通常雑魚のレアエネミならまだしも、
ボスのレアエネミなんか100体周っても見れないとか・・・(*´д`)


そんな新PAのドロップや☆10のレア武器の
ドロップ情報も出回ったようなので、個人的にまとめてみました。

wikiから参照するとこんな感じ(o´口`)o
(まだ確定情報ではありませんのでご注意ください)

■ダガン・ネロ(ダガンのレアエネミ)
サーベラスダンス(ワイヤーPA)

■ミ・ミクダ(ミクダのレアエネミ)
インフィニティファイア(TマシンガンPA)

■ディグナッツ(ディックのレアエネミ)
エアポケットスイング(ワイヤーPA)

■グワナーダ・ネロ(グワナーダのレアエネミ)
サ・メギド(闇PA)

■ダーク・アグラニ(ダークラグネのレアエネミ)
オウルケストラー(TダガーPA)
エルダーリベリオン(TマシンガンPA)

■ログベルト(ロックベアのレアエネミ)
フラッシュサウザンド(ナックルPA)

■バンサ・ドンナ(ファングバンシーのレアエネミ)
ナ・ザン(風PA)

■バンサ・オング(ファングバンサーのレアエネミ)
サプライズナックル(ナックルPA)

■カタドラール(キャタドランのレアエネミ)
ライドスラッシャー(ソードPA)

■バーン・ドラール(ヴォルドラゴンのレアエネミ)
サ・フォイエ(火PA)
インパクトスライダー(ライフルPA)

■トランゼクシア(トランマイザーのレアエネミ)
ゾンディール(雷PA)

■キングヴァーダー
アクロエフェクト(DセイバーPA)
グローリーレイン(ライフルPA)


新PAの中では
インフィニティファイア、エルダーリベリオン、
サ・メギド、オウルケストラー辺りが
なかなか評判良いみたいですね。

今回ガンナーの上方修正もあったみたいで新PAも強いそうなので、
ようやくガンナーの時代到来と言った感じでしょうかね(´ω`)

ちなみに今自分が手に入れたことがある新PAは
サーベラスダンス、エアポケットスイング、
インフェイニティファイア、フラッシュサウザンド、
ライドスラッシャーです。

本当はTダガーのオウルケストラーが欲しいんですが、
レアラグネにまったく遭遇しないという(ノд`)




お次はファイター&ハンター系で
☆10武器の欲しい物リスト。


アサシンクロー(ワイヤー☆10)
708(+10強化)
540(要求ステ)
キャタドランカタドラール Lv41~

ディッグピラー(パルチ☆10)
670(+10強化)
520(要求打撃)
ディッグ Lv41~

ブレイドダンス(Tダガー☆10)
518(+10強化)
520(要求打撃)
クラーダ Lv41~

スタッグカットラリ(Dセイバー☆10)
592(+10強化)
520(要求打撃)
ガルフ Lv41~

デモリションコメット(Dセイバー☆10)
609(+10強化)
542(要求打撃)
グワナーダ・ネロ Lv41~

メーレンネンカ(Dセイバー☆10)
630(+10強化)
580(要求打撃)
ファングバンサー Lv41~?Lv46~?

セイクリッドダスター(ナックル☆10)
817(+10強化)
540(要求打撃)
バーン・ドラール Lv41~


ソードの☆10は要求が法撃なので除外。
ソードに関してはLv41~ヴォルが落とす
☆7のブリザックスが強化もしやすくて良さそうですね。

ちなみにもちろんですが、
レア武器に関しては自分はまだどれひとつ手に入れてません。
とりあえず、Tダガーの☆10のブレイドダンスが欲しくて
砂漠フリーを周回してるんですが、一向に出る気配ないですね・・・。

本当はナックル☆10が一番欲しいんですが、
レアエネミのヴォルドラからさらにレアドロップ狙うとか、
絶対手に入れられる自信ないですわ(´・ω・`)

まぁファイター武器的には砂漠周回、ハンター武器的には火山周回と
欲しいレア武器が分かれてるのは唯一ありがたいかな。


続きにて現状の職レベルと手に入れたPAや装備など紹介(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(PSO2修正と最近買った本と憑物語感想と今期アニメ感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回の日記で言った経験値問題について
セガが速攻で緊急メンテして修正してきましたね(´ω`)

結果からすると今まで必要経験値の1/10にになったそうです。
いやーこれでようやくまともな数字になったかな。
しかし1/10でまともって今までどんだけ
やばかったのか物語ってますね・・・。

でも今回のセガのレスポンスの早さは評価したいところですね。
以前も言いましたがやはり国産ネトゲの利点ですねーこういう動きは。
それとちゃんと言えばユーザーの声も届くんだ。
という良い教訓にもなりました。


サブクラス実装でかなり幅広い育成と戦い方が出来るようになったので、
今PSO2は間違いなく以前より面白くなっていると思うので、
これからも頑張ってほしいところですね(´ω`)


っと、PSO2の話はここらへんで、あとは趣味的日記です。


まずは最近買ったラノベ紹介(o´口`)o

20121011買った本


「さくら荘のペットな彼女8」 鴨志田一 電撃文庫

「ソードアート・オンライン プログレッシブ1」 川原礫 電撃文庫

二つ共絶賛アニメ放映中なラノベですね(´ω`)

しかしSAOプログレッシブの文庫の分厚さに吹いたww
SAOアシリ編やAWも並行して連載してるのに
川原さんのこの執筆の早さはすごいですなぁ。

ちなみに今回のプログレッシブ編は
初期のSAOを1層からちゃんと追って物語が進むそうです。

暇があれば読み・・・たいけど一体いつになるやら・・・(´ω`)


続きにて憑物語読了感想と今期残りアニメ1話目感想です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(レベル50キャップ解放とサブクラス実装感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやー実装されましたね。心滅の叫び声アップデート。

色んな修正も入っており、
皮肉にも至る所でユーザーの叫び声が
聞こえるようになったアップデートな気がしますが・・・。


とりあえず、気になる話題をまずピックアップ。

■Lv41→Lv42の時点で必要経験値が280万
 (Lv41の30倍、Lv1~Lv41まで獲得した経験値の約2倍)
■既存スキルツリーの改変。リセットなどの処置は無し。
■ボスのメセタ量アップします→メセタの額ではなくドロップする数を増やす。
 (しかもそこまで量自体も増えてない)

ほとんどのユーザーがビックリし、
そして不満のタネとなってるのが必要経験値の多さですね。
まぁ自分は以前からPSO2のレベリングはヌルいだの、
もっと必要経験値増やしていいだの言っていましたが、

さすがにこれは増やしすぎですよセガさん

1つ前のレベルの必要経験値から一気に30倍て・・・。
そんなネトゲ前代未聞ですわ(*´д`)

旧時代のROみたいにステが完成するLv96から
多少にレベリング辛くなるとかならまだ分かりますけど。
(ROはLv1~96とLv96~99の必要経験値が一緒)

PSO2はまだ始まったばかり、
レベルもまだまだこれから解放されるであろうのに、
今からこんな必要経験値じゃあこの先一体どうなっちゃうんですかね。
少なくてもLv41→Lv42の流れのままLv50までの必要経験値を予想すると
ガチで数年かかるレベルだそうです・・・。


うーん、さすがに今まではヌルかったので
多少レベリング辛くなるのはむしろ賛成派なんですが、
さすがにこれはひどすぎますね。

なんというかテスト時代から思ってたんですけど、
セガってまったくユーザーの立場になって考えてない修正が多すぎる気がします。
UI周りやマイショップ検索なんか一度実際にユーザー側になって
テストをしてみればすぐ分かることだと思うんですけどね。

あとはバランス調整のさじ加減が毎回下手な印象も受けます。
決してネトゲ運営初めてでもないし、
ノウハウあるんだからその辺の感覚分かってると思うんですけどねぇ。
どうしてこうも極端なのか・・・(´・ω・`)


とまぁ愚痴ばかりになってしまうのでこの話題はこの辺にて。

続きはアプデ後実際に遊んでみた様子や感想です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(PSVitaグッズと今期アニメ1話目感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


じゃーん!!

Vita用スタンド

クレードル (PCH-ZCL1J) by Amazon

PSVita用のスタンド(商品名はクレードル)を買いました。
これ充電しながら立てられるのでなかなか便利です。

ただ充電端子に抜き差しする時はガイドのような物が付いてないので、
その点だけちょっと不満かな。


そして噂?のVita用の
ニコニコアプリも落としてみましたヽ(*'ω')ノ

いやー実際使ってみて驚きました、
これすごい見やすいし使いやすいですね。
正直スマホのアプリより全然良かったです。

上の写真の用にPC横に置けば、
それだけで簡易2PCの出来上がりです(´ω`)
フルスクリーンでネトゲやりながら
ニコニコを見たいなんて人にはうってつけだと思いました。

まぁ元々2PC持ってる人は無理に使うほどではないですが(*´д`)


そうそう、前にVitaの指紋がべたべた残るー!と不満漏らしてましたが、
専用のクリーナークロスを試しに買ったら、
めちゃくちゃ綺麗に拭けました!!

PS Vita用クリーナークロスCLEANER CLOTH(黒) by Amazon

これ以外にも色々と同じような商品が出てますが、
普段のメガネ拭きのクロスとは
比べ物にならないほど綺麗に指紋が拭きとれますので、
Vita買った人にはすごいオススメですヽ(*'ω')ノ


続きは今期アニメ1話目の評価と感想です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(テクターLv40達成)とその他ネトゲ情報とか

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最初にPSO2の現状報告、
続きにて他ネトゲのニュースや動画を紹介です(o´□`)o


1008職レベル


ガンナー以外が無事Lv40なりましたーヽ(*'ω')ノ

いやーなんだかんだで間に合いましたね。

これでサブクラスは
ファイター+ハンターと
ファイター+テクター両方楽しめそうです(´ω`)


そしてようやく
スキルツリー最深部にあるPPコンバートも習得。

PPコンバート

これLv1でも2倍の自然回復量になるので、1取りでも十分使えますね。
むしろ下手にLv上げると最大HP減少のデメリットがキツくなるので、
個人的には取っても3くらいで十分な気がしますな。

唯一ウィーク中のレンジャーなんかには
Lv10あってもいいかもしれませんね(´ω`)



そうそう、マタボも一応7枚目クリアまで行きました。

マタボ7枚目クリア

まだ100%まではやってませんけどね(´ω`)
でも7枚目後半にラグネのストーリークエストが出てくるので、
各職のLv30のスキルポイント+5のオーダークリアが楽チンになるのがええですね。


それと7枚目ラストに優秀な能力付きの
アルバDグラディウスがゲット出来ます(´ω`)

アルバDグラディウス+10

早速属性強化して使ってます。
マイショップでもまだ800kくらいするので使わない人は売るのもいいですね。



そんなこんなで水曜のアップデートの準備はこれで整ったかな。

あ、あとユニットに関してもサブクラスの恩恵でかなり装備緩和されそうなので、
ステ400↑らへんのレアユニットは一応確保しときました。

まぁアプデで新しい装備とか増えそうだから、
いらない子になりそうな気もしますけどね(´ω`)

何にせよ水曜アプデが楽しみですヽ(*'ω')ノ


続きは他ネトゲの話題とか動画紹介とか(o´□`)o
※動画多めなので読み込みご注意

続きを読む

趣味的日記(PSVita買った!とPSO2アプデ情報とROのRR化情報)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい!タイトルにある通り!!

PSVitaかったった

とうとうPSVita買っちゃいましたー!!


買おうと踏み切ったのは秋にマリシアスが出ると分かったから。
あと今後に朧村正やゴッドイーター2も出るし、
ってことでここで購入に踏み切りました。

もしかしたら冬に値下げくるかなーとも思ったんですが、
11月に新色2種が今の値段で出ることが分かってるので、
さすがに新色発売後1ヵ月かそこらで
いきなり本体価格下げないだろうと踏んでの決断です(´ω`)

まぁ軽量版が出ない限りは
別に値段は気にしないでいいかなと考えております。


買ったソフトは
Wipeout2048とDJMAX TECHNIKA TUNEです。

ワイプはまぁ安定のレースゲームですね(´ω`)
軽くやってみたんですがこれPS3版より
すごい操作しやすくなってたのは気のせいだろうか?
映像もPS3版と比べても遜色ないと言っていいほどの綺麗さ。
いやーこの辺はさすがVitaと言ったところか。


DJMAXは昔やってた音ゲーだったので購入。
今回のはゲーセンにある筺体とほぼ一緒の仕様ですね。

タッチパネル方式を最大限利用した
新時代の素晴らしい音ゲーになってました。
指でリズム良く画面を押す感覚がとても気持ちいいです(*´д`)


しかしこれゲームならまだしも、
最初の設定画面や起動画面から
タッチが必須となってるのはどうにかならんものか・・・。
画面がすぐ指紋でベトベトになるのがかなり気になりますね。

今回綺麗に見えるフィルムを買って
風呂場(全裸)でうまく貼ったんですが、
これなら指紋が付きにくいフィルムに
すれば良かったかなぁと今更後悔しました(´・ω・`)

あと買う前気になってた
本体の大きさと重さはそんなに気にならなかったですね。
ただ寝っ転がりながらゲーム機を頭上に維持したまま
しばらくゲームをやってるとさすがに重いなぁとは感じました。


まぁ何にせよこれは良い暇つぶしアイテムが出来て満足です(´ω`)
本当はP4Gとかも買おうかと思ったんですが、
正直今はガッツリRPGとかは出来ないので、
当分は軽く出来るゲームが出来ればいいかなと考えております。


あとは秋に出るマリシアスが楽しみだーヽ(*'ω')ノ


続きはPSO2「必滅の呼び声」アップデートとそれに伴う仕様変更について、
あとROのRR化についてちょこっとです(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(テクター育成開始とテクター感想もろもろ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


現状の職レベルはこんな感じです。

1002職レベル


フォースがLv40カンストしたので
メインで動かす職をテクターに変更。
ガンナーはオーダー報酬のみでとりあえずLv20突破。


テクターは劣化フォースとか色々言われてたので、
どんな感じだろうかと思ったけど、
動かしてみると案外自分には合ってる気がしました。

まぁ確かにウォンドの攻撃速度と攻撃範囲は
せめてもうちょっとどうにかならなかったのかとは思いましたが、
このなんでも出来る器用貧乏さが
ROのモンクや殴りプリなんかに通ずる所もあってか、
正直ずっとチャージゲーなフォースより気に入りました(´ω`)


そんなこんなで武器を用意して
色々使いやすいテクを模索してみた(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
