TERA日記(エリーンフィギュアとTERA新情報)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


全国エリーンファンの紳士淑女の皆さんついに来ましたわよ!!

TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (エリーン) by 株式会社アルカディア

予価 13,440円(税込)
2013年 5月 予定

エリーンフィギュア

去年の夏くらいにガレキ(塗装されてないフィギュア)
で発売されたエリーンが今年の5月に塗装済みの完成品
として改めて発売される事になったそうです!!

今までフィギュアに手を出した事なかったけど、
これは初めて欲しいと思える一品かもしれない(*´д`)

でもこれを部屋に飾るにはなかなか勇気がいるな・・・ぐぬぬ。
しかもかなりでかい(30cmくらい?)らしいです。
決断に踏み切れない中途半端なヲタクな
自分を初めて悔いる瞬間でした(´・ω・`)


続きにて韓国TERAによるアチャ上方修正や新情報などです(o´□`)o

続きを読む

ネトゲ日記(PSO2アップデートとTERAアップデート)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いきなりですが、
今後しばらくBlog更新が週1,2回程度になるかもしれません。
2月に入って忙しくなりそうなのと、
日記のネタにする内容が少し乏しいのが原因ですね(´ω`)


さて、今日の日記は最初にPSO2のアップデートについて、
後半にTERAの新ガチャやイベントなどの情報について。


まずはPSO2から(o´口`)o

1/23 アップデートの詳細について  by PSO2公式

まずはログインしてサクっとマイショップで新アイテム系を購入(´ω`)


バレンタイン新コスチューム(o´口`)o

バレンタインコス

相変わらず黒が5mとかアホな値段してたので、
今回はピンクを800kで購入ヽ(*'ω')ノ

その他には頭のアクセサリー系や追加ボイス等を購入。

新ボイスの悠木碧さんの声がめっさ吹いたw
ネタ声としてなかなかいいかもしれない(´ω`)

FUNスクラッチに新しく追加された
ロビーアクション17(ベッド2)が欲しかったんだけど、
マイショップで2mとかしててビックリしました(;´д`)
FUNスクだから値下がるかと思いきや、なかなか値下がらない(´・ω・`)
うーん、買い時が難しいですねこれは。


そんなこんなで新コス購入で満足したPSO2でした(´ω`)
やっぱPSO2はコスチュームが定期的に追加されるのがいいですねー。
TERAもこのくらいアバター開発がんばって欲しいものだけど、
TERAの場合種族が多いのでひとつの衣装作ろうとしても手間多くて大変なんでしょうな(´ω`)


一応レベルキャップ開放されたし、
レベルがまだ中途半端なガンナーとレンジャーとかの
レベル上げしといた方がいい気がするんですが、
なかなかPSO2の狩りモチベーション上がりません(´・ω・`)


あ、そうそう!!
ハンターのソードPAである「オーバーエンド」が
今回のアップデートで上方修正されましたね!
1,2段目の振りが若干速くなり、方向転換も効くようになりました。
そしてなによりダメージの上がり具合がぱないとか(*´д`)

これでソニックの中距離とオーバーエンドの高火力と
ソードはなかなかバランスの良い武器となりましたね。


続きにてTERAの新コスとイベントと2月のアップデート情報と
シャン祈服買ったり、新キャラ育成また開始したりです(o´口`)o

続きを読む

ネトゲ日記(PSO2やROやTERAの最近のアップデートニュースまとめ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ここ最近あった自分のやってるネトゲニュースまとめてみました(´ω`)

とりあえず、PSO2Vita版はLv15くらいで終了。
一応Lv10達成すれば報酬もらえるし、
テストデータはリセットなのでもういいかなという気持ちに。

途中で友人宅で一緒にテスト当選した友人と
PTプレイやったりしてたんですが、
リアル身内でやる分にはなかなか楽しめますねこれ(*´д`)

さすがにPSO2出来るPCが複数置いてある友人宅なんて早々ないだろうし、
リアルでVita持ち寄って遊ぶスタイルには良さそうです。


そんなPSO2もPC版にもうすぐアップデートが来るようです。

詳しくはこちらへ(o´口`)o

冬の中規模アップデート「勇気ある先導者」告知ページ公開! by PSO2公式

明日の23日で実装予定なのはレベルキャップ55解放と
新ACガチャのバレンタインスクラッチ。

肝心の新しいクエストなんかは2月以降の実装だそうです。

レベルキャップは待望だったんだけど、
クエスト変わらなかったら意味ないじゃないですかーやだー!

相変わらずガチャの更新だけは早いPSO2ですが、
今回の衣装はそんなに好みじゃないので、
ガチャせずに安ければゲーム内で買おうかなーと思っています(´ω`)

新しいクエ来るならPSO2戻ろうかと思ったけど、
ただレベルキャップ55なるだけだったら今とやる事変わらないし、
でまだいいかなーという結論に。

まぁ今はTERAが楽しいんで2月までTERAを堪能してようと思いますヽ(*'ω')ノ



最近放置気味だったROも何やら来週にアップデートが来るようです。

攻城戦TE(Training Edition)2013年1月29日(火)実装決定! by RO公式

GvGと言われている攻城戦をよりお手軽にしたコンテンツだそうです。

Lv99以下のキャラで、装備は無料でレンタルでき、
気軽に参加できるというコンセプトのようです。

なかなか面白い試みだと思うんですが、
Lv99以下ってのが逆にネックになってる気がしますね。
レベル制限してもどうせ高レベルの人が
わざわざLv99のキャラ作って参加するだけのような・・・。

まぁさすがに今更ROの対人コンテンツに
参加しようとは思わないかな(´・ω・`)
というわけで、ROもスルーになりそうです。


続きにてTERAの最新告知とか
日本未実装の職強化あれこれとか(o´口`)o

続きを読む

ごちゃ混ぜ日記(最近買った本とかPSO2Vita版感想とかTERAでシャン装備購入)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最近買ったマンガの紹介と
PSO2Vita版クローズドβテストを触ってみての感想と
最後にTERAでLv60アチャとプリ用に装備買ったお話です。


まずは最近買ったマンガ紹介(o´口`)o

20130118買った本


「銀の匙6」 荒川弘 小学館

「BTOOOM!10」 井上淳哉 新潮社

「乙嫁語り5」 森薫 エンターブレイン

「ハクメイとミコチ」 樫木祐人 エンターブレイン


読んだのでそれぞれの評価&感想をば。


■銀匙6

読了評価[★★★☆☆]

ついにアニメ化が決まった銀の匙。
しかももやしもんと同じノイタミナ枠での放送という縁。
しかしわざわざ深夜アニメでやらなくても良さそうな感じがしますが、
もう最近のアニメ業界は子供向けだろうが
大人向けだろうがあんまり関係ない状況なんですかね。

肝心の今巻の内容は
馬術部の発表と文化祭に向けて色々動く話なわけですが、
ちょっと色んなことがいっぺんにありすぎて、
物語としてかなり錯綜してる感があります、
主人公の八軒も色々と奔走して動くわけですが、
その代償なのか最後に八軒がああああってところで終了。
事がうまく運んでた矢先であの展開とはなかなかキツそうですな。

あ、あと新キャラのお嬢様(ちっく)の
キャラはコテコテすぎて好きになれなかった。



■ぶとぅむ10

読了評価[★★☆☆☆]

ようやく、黒幕とその目的の全貌が見えた巻なんですが、
いまいち盛り上がりに欠けるのはなんでだろうか・・・。
まぁ主人公のあの言動は普通の反応なんでしょうけどね。

しかし、その反面
伊達さんはケガして脱落気味でも良いキャラ保ってるなぁ。
まぁこの辺の人らに感化されて
主人公は成長していく感じなのだろうから今後の展開に期待かな。



■乙嫁5

読了評価[★★★★☆]

双子ちゃんの結婚式の巻。
おてんばでまだまだ子供ですが、
色々思うところもあり、その辺の描写はさすがの一言。
結婚式までの過程やその雰囲気の描き方も素晴らしい。
海外の文化ながらもどことなく日本にも通じてる要素もあったりして、
なかなか興味深かったお祭り事でした。

そして物語後半にはアミルさんとカルルクくんのターン!!
あーやっぱこの二人の話が一番好きですわ(*´д`)
あのカルルクきゅんの「僕の相手ももうちょっとしてほしいです」の
シーンはものっそいキュンキュンきちゃいました(*´д`*)

どうやら次回からまたアミルさんとカルルクくんの話に一旦戻るようで、
この二人が大好きな自分は続きがより楽しみになりました。

しかし、相変わらず森薫さんの描き込みっぷりはすごいけど、
途中の謎のアミルさん日記はなんだったんだろう・・・。
単発のお婆ちゃんの話は笑いましたw
やっぱ強い女性というのはカッコいいもんですなぁ。



■ハクメイとミコチ

読了評価[★★★★★]

久し振りに表紙買いしてしまったマンガ。
そして評価から分かるように大当たりだったマンガ。
まず本の装丁がすごいしっかりした作りになっていてそこから高評価。
見てみたら乙嫁語りと一緒のフェローズという雑誌の
読み切りから連載デビューされた作品のようでした。

乙嫁と同じく描き込みがとても細かいマンガ作品でもありますが、
こちらはどちらかと言うとファンシー&ファンタジー寄りな感じでしょうか。
物語もちっちゃい小人の二人が小さい世界で生きる日常を描いたもので、
読んでてほっこりする内容ですごい癒されました(*´д`)

最初ハクメイがわんぱく男の子でミコチが姉さん女房的な感じ
の二人だとずっと思ってたんですが、
どうやらハクメイも女の子のようでビックリしました。
(というか、帯の時点で二人の小さな女の子って書いてありました)
ふむ・・・それはそれでいいな・・・という結論に。

凝ったストーリーや展開があるわけではありませんが、
どことなくノスタルジックになるようなお話と世界観、
そしてハクメイとミコチの支え合い、助け合いの精神が
とても心に響く良いマンガでした。
次巻も出たら必ず買おうと思いました。



続きにてPSO2Vita版をちょっとやってみての感想と
TERAの放置気味であったLv60アチャとプリの装備を買ってみたお話です(o´口`)o


続きを読む

ごちゃ混ぜ日記(今期アニメ1話目感想とここ最近あったネトゲ出来事)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


新年明けてからBlogサボリ癖がついてしまってて
どうにかせねばと思ってる今日この頃でございます( ´д`)


まずは今期のアニメ1話目が出揃ったので、
自分が見たアニメの評価と感想ですヽ(*'ω')ノ

続きにてここ最近やってたネトゲのあれやこれやについてです。


あ、そうそうそういえば、
今更ですがPSO2Vita版のクローズドβテスト当選しとりました。
本日1月15日からテスト開始だそうなので、
あとでやってみようと思います(´ω`)


あともうひとつ。
昨晩やっていて新月9ドラマのビブリアを
怖い物見たさでつい見てしまいました。

あれです・・・。本編どうこうではなく、
ニコニコの実況ありだと大変面白かったですwwww
あと音楽がm-floの人でそこでも吹いたwwww

まぁ冷静に本編の感想を言うなら、
やっぱり出演者が合ってない、演技が拙い、
が、演出や脚本や小道具などは普通に良かった。
音楽はクラブミュージック系で単品で聞くと良いけど、
少なくてもこの題材には合ってない、と言った感じでしょうか。

思ったよりもひどいレベルの原作レイプではなかったけど、
正直実況なしで見るのは辛かったです。



では、気を取り直して今期アニメ感想をば(o´口`)o
(一応評価順です)


■ちはやふる2期

1話目評価[★★★★★]

素晴らしい!!完璧!!
シリアスあり、ギャグあり、熱い展開あり!
これぞちはや!!と言える要素がすべてつまった2期1話目でした。
アニメ版は1期が素晴らしかったけど、
2期も変わらず良いクオリティで安心しました。

1話目見て今後も安心して見れるアニメだと確信しました。



■琴浦さん

1話目評価[★★★★★]

まさにダークホースと言われるべき出来だった1話目の琴浦さん。
実は昔に原作Webマンガ読んでたりしてました(*´д`)
アニメ化するけど、
あの内容じゃ人気出ないだろうなぁと陰ながら思ってたのですが、
想像以上に良い出来でした。

1話だけなら今期で一番良かったかも。
ただ今後の展開を知ってる身からすると
これ以上の盛り上がり所を作るのは難しい気がしちゃいますね。



■たまこまーけっと

1話目評価[★★★★☆]

これだよこれこれ!京アニと言えばこのノリでしょう!
京アニはやっぱこういう日常物のが絶対合ってると思うんですよね。

下町家族物で、みんな特徴あって、
可愛いキャラもいて、声優も豪華で、作画も良い。
もう申し分なかった1話でした。

ただ予想外に鳥のインパクトがやばかったので
そこだけは未知数で★4に抑えておきました。
一見日常物かと思いきやファンタジー要素もあるんだろうか・・・
自分としては変に路線変更しないで日常重視でいってもらいたい心境ですね。

あ、あと関係ないけど、たまこちゃんほくろエロいです(´ω`)



■僕は友達が少ない2期

1話目評価[★★★★☆]

あれ1期より面白いかも・・・と思えた2期1話目。
作画も大分ブリキ絵に近付いていたし、
内容も普通に笑えた事が意外でした(失礼)

しかし
ペガサスさんと小鷹の二人の絡みはいつ見ても面白いな。



■まおゆう魔王勇者

1話目評価[★★★☆☆]

原作が元々VIPのSSでそれがアニメ化しちゃうという前代未聞な作品。
まぁ評価を見てもらえば分かると思いますが、
原作の良さが何一つ表現出来ていない「ただのアニメ」となってたのが残念。

1話目の内容こそまおゆうの一番重要で大事なシーンなのに、
端折りすぎ詰め込みすぎで目も当てられなかった。
原作知ってる人からすると魔王の勇者の入れ込み具合も分かるんでしょうが、
アニメだけしか知らない人にとっては
あのアプローチがいきなり過ぎて置いてけぼり感がひどい。
あと絵に起こすと魔王さまの露骨すぎるエロ推しがひどいなぁと思わざるを得ない。



■ささみさん@がんばらない

1話目評価[★★★☆☆]

シャフト制作ですが、化物語の止め絵よりもかなり動く演出を重視してるようで、
実際1話目もかなりグリグリ動いていて、その点は迫力もあって大変評価したい。

が、結局内容が内容なだけあって高評価にはし辛い。
一応昔に原作1巻だけ読んでるのである程度設定なんかは覚えているのだが、
(ささみさんの能力とかお兄ちゃんの能力とか)
しかし肝心の内容がそこまで印象に残ってなくて思い出せないという( ´д`)



■みなみけ ただいま

1話目評価[★★★☆☆]

あぁ、みなみけってこういうのだったなぁとつい懐かしくなりました。

良い意味でも悪い意味でも
いつものみなみけな感じなので高評価には至らないが、
毎週頭からっぽでまったり見れるアニメになりそうで良作品。

あと保坂はいつ出るんしょうか(´ω`)



■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

1話目評価[★★★☆☆]

所謂テンプレラノベ系のひとつですが、
思いの外アニメは丁寧で良い出来だったのではないかと。

主人公が残念系ではなく、
しっかり自分の信念を貫いて動いてるのが好印象ですね。

しかし設定や展開は
どれも既視感たっぷりな内容なのでその辺がネックでしょうか。



個人的に今期でお気に入りは「ちはや」と「たまこ」かな。

前期から引き続き見てるのはサイコパス、さくら荘、リトバスです。



続きにて最近やってたネトゲ(TERA,PSO2,RO)たち(o´口`)o

続きを読む

ごちゃ混ぜ日記(新年の挨拶と最近買った本とTERA復帰)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


そして挨拶が大変遅くなりました、
新年明けましておめでとうございます。
今年もBlog共々よろしくお願いします。

新年は大掃除の続きがあったり新しい仕事が始まったりTERA復帰したりで
忙しくて全然更新出来ませんでした(*´д`)

最後のは忙しいうちに入らない気がしますがそこは華麗にスルーで。



さて、早速ですが、
新年一発目の最近買ったマンガ紹介です(o´口`)o

20130108買った本


「のりりん6」 鬼頭莫宏 講談社


読了評価[★★★★★]

前回で主人公のチャリが組み上がって、
今回みんなでツーリングのお話なんですが、
いやー今回はスポーツ自転車で長距離走った事
のある人にとってはすごい面白い話でした。
すべての出来事に置いて「あるあるw」って
つい言いたくなりました(*´д`)

初心者にも分かりやすいように描きつつも、
自転車経験者にもあるあるネタで楽しませ、
ちゃんとマンガとしての物語も面白い。と
ここまで完璧な自転車マンガは大変貴重だと思います。

次回も色々と自転車豆知識が描かれてるようで楽しみですヽ(*'ω')ノ


続きにてTERAに復帰したお話(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク