

TERA日記(サブバサLv60達成ヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ようやく、無料化から育成し始めたバサカがLv60カンストしましたー!!

ずっとメイド服だったので、
今はイメチェンでこんな服装してます(o´口`)o

バサ見た目海賊風

コンセプトは海賊風斧使い。

自分の中で斧使いで連想されるイメージと言えば
ロマサガ2の武装商船団が高速ナブラ撃ってるイメージなんですよね(´ω`)


そういえば、バサが60になる前に気が付いたんですが、
以前59のミッションでもらえてた移動速度280の黒馬って
今もう貰えなくなってるみたいですね(´・ω・`)

自分は丁度プリでもらった黒馬が本状態で倉庫に入ってたので、
それをバサ用に使って事なきを得ましたが、
今後新規さんはガチャでしか280速度の馬ゲット出来ないって事考えると
結構ひどい修正かけたなぁと思い知りました(;´д`)


さて、Lv60になってやる事と言えば、まずは新スキル習得。

アクシスブレイク

バサの60新スキルは「アクシスブレイク」。

チャージ中に使える緊急回避で、
それまで溜めていたチャージ分のダメージ攻撃を回避後発動出来るスキルです。

個人的にはこれは攻撃メインで使うよりも、
緊急時の回避や中型が遠くに移動しちゃった場合にチャージを無駄にしない
感じで使っていくのかなーと認識しています(´ω`)

あと知り合いのバサさんにどう使ってますかねー?と聞いたら
中型の正面出ちゃった場合なんかに中型の後ろ回りたい時とかにいいかも。
というアドバイス頂いて、ほほーそういう使い道もあるのか!と納得しました(´ω`)

他にもこんな使い道あるよーというのがあれば是非アドバイスください!!


あとバサのLv60と言えば回廊のチャースト速度25%up紋章ですね。
早速銀貨でランダム箱を交換しまくってみましたヽ(*'ω')ノ


続きにて高級紋章ゲットやバサ60装備新調の話とか(o´口`)o

続きを読む


趣味的日記(最近買った本とTERAアプデその後)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前半に最近買ったマンガ紹介、
後半にTERAのアプデ後色々周ってみての感想です。


まずは最近買ったマンガ2冊紹介(o´口`)o

20130219買った本


「ログ・ホライズン1」 ハラカズヒロ エンターブレイン

「ログ・ホライズン西風の旅団1」 こゆき 富士見書房


ログホラのコミカライズ2冊購入。
帯にも書かれていますが、アニメ化決定だそうですねー!
個人的にまおゆうのアニメ化が微妙だったので、
同じ作者であるこっちのログホラには期待したいところですなー。

所謂.hackやSAOと同じくネットゲームに囚われるお話なんですが、
実際モンスターをリアルで目の前に対峙した場合の描写や、
戦闘描写がキチンとMMORPG(タンク、ダメージディーラー、ヒーラー)に基づいた設定だったり、
あとはゲーム内食料の味についてとか、ゲーム内のNPCの扱いとか、
結構その辺VR小説物ではスルーしがちな凝った設定も
しっかりと描写がされてるのが個人的に評価の高い作品です。

あとはSAOのキリト君みたいな俺TUEEEE物ではなくて、
主人公が軍師タイプで作戦や思考を武器にして
戦う話が多いのも面白い要素のひとつですね。
何より主人公の職業がエンチャンターというバフ&デバフ職なのが個人的にツボですね。
自分もよくバフ職選ぶ体質なので、こういう職選ぶ人は結構好きです。

とまぁ、作品の概要はこんなもんで、肝心のマンガの評価と感想。


■ログホラマンガ(原作イラスト作画版)

読了評価[★★★☆☆]

なんと、原作の挿絵担当の方がマンガを描いたそうです。
この流れは紅を描いてた山本ヤマトさんなんか連想しますね。

ただ読んでると止め絵はいいんですが、動きのある絵がまだ拙い印象でした。

話は小説版の流れと一緒なんですが、途中かなり端折って話が進むので、
初めてログホラ読む人にはちょっと流れが掴みにくい印象がありました。
茶会の話もまったく出てこなかったし、
主人公組が最初からLv90ってのも初見の人にはさっぱりだったろうし、
もうちょっと丁寧に物語進めてほしかったなぁという感じがしました。



■ログホラ西風版

読了評価[★★☆☆☆]

こっちはログホラ本編で出てくる
主人公の旧友であるソウジロウ率いるギルドのお話。

まぁ評価を見て分かる通り、正直つまらなかったです。
というより、面白いと思える話が一切なかったと言うのが率直な感想。

最初のゲームに囚われてしまう流れはログホラ本編とまったく同じ流れだし、
ただ出てくるキャラがソウジロウ側の人間ってだけで、
あと違う点はソウジロウがハーレム状態^p^ってくらい。
これから面白くなるのか分かりませんが、
この1巻の時点じゃ感想言えるレベルじゃなったデス(´・ω・`)



うーん、正直どっちもあんまりオススメしかねるコミカライズでしたね。
これなら小説版を絶対オススメした方がいいと思いました(´ω`)
もしログホラ初めて読む方は小説1巻だけだと中途半端なので、
是非2巻まで続けて読んでみてください!
個人的に1~2巻まとめての出来はとても評価高いVR小説です。


続きはTERAのアプデ後色々周ってみての感想です(o´口`)o

あ、ちなみにサブ育成の途中経過は
今現在バサLv59の80%、スレLv45になりました!

近いうちにバサもLv60にしてデイリー回しの仲間入りだ(´ω`)

続きを読む

TERA日記(解放アップデート実装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAに久し振りのアップデートが来ました!!

詳しくはこちらにてどうぞ(o´口`)o

【更新】2013.02.13 アップデート内容 by TERA公式


来る前は色々な事言っておりましたが・・・


マジ神アプデきたこれ^p^


ハンゲさんディスってすみませんでした!!
まさかのつい2週間前に韓国で修正された
アチャのスタンス強化まで来るとは思わなんだ(*´д`)

しかもしかも、
バサのアンパーク修正やウォリのスタンス強化、ソサラのアイブラ強化
など今までずっと日本に来ていなかった
職修正が今回のアプデで全部実装されました!!

ハンゲやればできるじゃん!!マジぱない!!

あ、でもアチャのアローレイン迅速が
アルゴンPART.2で実装済みってのは絶対嘘だと思うの・・・。

前回の日記で新鯖が13日オープンだと
キャラ制限とか倉庫制限かかるじゃねーか!
とか言い掛かりつけてた自分ですが、
しっかり以前からアカウント持ってる人は13日の新鯖でも
キャラ制限や倉庫制限かからず始められるようです。

ホントすみませんでしたハンゲ様(ノд`)


あ、そうそう
今回アプデ後に仕様変更が来るというのが分かってたので、
とりあえず自分は一般封印の書1,000枚とパンドラ箱1,000個と
貴重護符力クリ率耐久MP回復を各300枚ほど確保しておきました(´ω`)

貴重護符若干買いすぎた感があるけど・・・まぁいっか。



さてさて、何はともあれ早速ログイン。

あ、ちなみに前回PC召されて2週間ほど修理かかるとか言っていましたが、
たった5日でPC戻ってきました^p^

しかもサポートには異常ないと言われました・・・どういうことなの・・・。
まぁ実際今現在TERAやPSO2起動しても問題ないので、大丈夫なのかな・・・。
一体なんだったんだろう(´・ω・`)


まぁ気を取り直してTERAにログイン。

フロンティア特典

フロンティア特典が5ヵ月分も付いててワロタ^p^


詳しくは続きにて(o´口`)o

続きを読む

TERA日記(バサカエリーンフィギュアと新アプデ情報など)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いきなりお知らせなんですが、メインPCが召されてしまったので、
サポートに修理に出してる間(予定では2週間ほど)
TERA&PSO2の接続が激減しまする(;´д`)
TERAもPSO2も近いうちアップデートがあるのに、
なんというタイミングじゃ(´・ω・`)

まぁここ最近まったくと言っていいほど本が読めてなかったので、
しばらくは積み本消化の時間に当てたいと思います(´ω`)


そんなこんなですが、今日も毎度のTERA日記です。

ちなみにサブ育成の現状報告は
バサカLv58、スレLv38になりましたヽ(*'ω')ノ


前々回紹介したエリーンフィギュア(エレメンタリスト版)の
原型を作った方の新作が発表されてました。

2013年2月10日Wonder Festival 「The Exiled Realm of Arborea エリーン Ver.2」

バサカエリーンフィギュア01

バサカエリーンフィギュア03


今度はバーサーカー版エリーンだそうです(*´д`)

この装備はLv27から行けるようになるヴァンピ屋敷IDの
中ボスカカロンとティラニアが落とす鎧ですね。
ヴァンピIDのボスがクモなので、
柄がクモっぽいモチーフになってるのかな。

個人的にこのモーションがあまり好みではないけど、
これもそのうちPVC塗装版で販売されるのか、気になるところです(´ω`)
しかし贅沢言うならばもうちょっと小さめのサイズの
エリーンフィギュアは出てこないものだろうか・・・。



さて、フィギュアの話はこんなもんで、
今週水曜に来週13日のアップデート情報が追加されていました。


詳しくは続きにて(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(今期アニメ3~4話途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は今期アニメ3~4話
(と前期から続いてるのも含める)
の途中評価と感想です。


とりあえず、現状の評価順はこちら(o´口`)o


ちはや>琴浦さん>たまこ>サイコパス>>さくら荘>
ジョジョ=はがない>>俺修羅>リトバス=まおゆう>ささみさん



■ちはや

まぁこれは言うまでもなく2期目も素晴らしい出来です。
普通に考えたらならあの1年生のあの二人の所業は
批難されるべき行動なんでしょうけど、
そこを糧にさらに話が面白くなるのが
やはりちはやがここまで評価されている所以なのでしょうね。
あと4話目の太一がマジでカッコ良かった!!
天才を描く話の中でこういう努力キャラがいるとほんと映える映える。
みんな良いキャラしてるなぁちはやは(*´д`)



■琴浦さん

超評価された1話後も下降する事なく面白い琴浦さん。
もちろん原作あってのアニメなんですが、
こればかりはアニメスタッフの力量と言うべきでしょうね。
シリアスあっての笑い、そして感動と
この飽きない構成と脚本と演出とすべてが
完成された素晴らしいアニメだと思います。


■たまこ

たまこの隠れS具合が
とても心地よくなってきている今日この頃です^p^
鳥がでしゃばりそうな場面での
すかさずたまこの冷たい突っ込み具合がとても個人的ツボです。
最初こそ鳥がこの物語にどう作用するのか心配でしたが、
とても良いバランスで関係が築いていて見ていて大変面白いです。


■サイコパス

衝撃的な11話以降、段々と後半になるにつれて
この世界の秩序の異常さが浮き彫りになっていて
話的にも良い盛り上がりになってきました。
常守朱の異常なほどの犯罪係数が
安定しているのも何か理由がありそうですね。
あとあの警察の上司のおばちゃんの声がカッコよすぎたw


■さくら荘

物語が進むにつれて良い感じに青春と恋愛を育んでいて、
安定して面白いですさくら荘。
ましろとななみんと空太の三つ巴も最終段階に入ってきて、
結末を知っていてもドキドキしてきますね。
若干作画があやしい回があるのが不満点かなぁ。


■ジョジョ

柱の男三人集の声優の豪華さにワロタ。
そしてそしてつに来ました!リサリサ先生の田中敦子さん!
昔から大ファンです!さすがむっちゃ声合ってた(*´д`)


■はがない

こちらもある意味安定して見れているアニメはがない。
2期目はキャラ絵が安定して可愛く描かれているので、
あとは各キャラの残念具合とキャラ同士の掛け合いを
楽しむ感じでなかなか無難に楽しめています。
しかしこうなると感想も無難になってしまうという・・・。


■俺修羅

主人公がこういうハーレム系の中では
珍しいほど人格者でそこが好感持てますね。
幼馴染の千和も女性ならではの行動で
感情的にもなるが見ていて微笑ましい。
ただ肝心の彼女の立場であるヒロインに
魅力がまったく感じられないのは如何な物か・・・。
もちろん理由あってのあの謎の言動なんでしょうけど、
そんなの現時点の視聴者には分からないわけだしなぁ。
とりあえず主人公と千和の為に今後も見ていこうと決めました。


■リトバス

最初の頃はKey特有のノリでも十分楽しめていましたが、
さすがにずっとこの調子なのは飽きてきました。
途中シリアスな話も挟んできますが、
最近はそれもうーんという感じ。
リトバスは後半面白くなるという話なんで、
それまで我慢なのかなぁ・・・。


■まおゆう

琴浦さんと正反対でアニメスタッフに
恵まれなかった作品だなぁとここまで見て思いました。
正確に言えばスタッフというより
映像化に向けての企画進行が悪かったという印象。
正直現時点でまおゆうの魅力がまったく伝わってきていません。
現状を端的に言うと良くあるRPGを元にした世界で
魔王と勇者がイチャイチャしながらなんかやってるなぁというだけのアニメ。
まぁもともと映像化しにくい題材というのもありますが、
それにしてももっとやりようがあっただろうに・・・


■ささみさん

あぁ・・・うん・・・。としか言いようがない。
設定云々は元々原作1巻読んでいたので、なんとなく覚えていたのですが、
それが分かったところでう、うーんとしか言えない。
キャラ設定や世界観、そしてシャフトならではの演出はなかなか興味深いのだけど、
それに話がついて行ってない感じがしちゃいますね(´・ω・`)
でも昔からファンである原作イラストの左さんの絵が
ここまでぐりぐり動いてるのは見てて楽しいです( ´д`)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
