

趣味的日記(聖魔導物語その3:5章到達)

2013-03-30-234231.jpg

とりあえず、5章の5つ目のダンジョンに到達。

前回死にまくったーと言ってましたが、
武器と盾の強化がある程度進むと途端に死ななくなりました。

やっぱガチで楽しむなら
持ち込み無しスキル無しとかでやったほうがよさそうだなぁ。


ちなみに今使ってる装備はこんな感じ(o´口`)o

2013-03-30-234407.jpg
2013-03-30-234411.jpg

正直いらない能力多々あるけど、
(HPドレインとかカウンターとか捨て身とか)
これでも十分強すぎるくらい。

+値が低いのは宝箱の罠で武器と盾の強化値が
-3する罠に立て続けに3回も食らったからです(;´д`)

ちなみに今のところ便利だと感じた能力は
貫通2マス、HPアップ系、能力+8かな。


しかしこのゲームダンジョンが変わり映えしないのが残念。
出てくる敵もほとんど一緒だし、
ただマップのデザインがちょっと違うくらいっていう。

結局中盤になってもアイテムの圧迫問題も変わらずだし、
良くなるかなーと期待している部分が一向に改善されない。

うーん、個人的には今はやってて十分楽しいし、
宝箱の罠とか敵の特殊能力とか意外と鬼畜な部分もあるし、
あと細かいところ手直しすれば良いゲームになりそうなんだけどなぁ(ノ∀`)


趣味的日記(聖魔導物語その2:そういうゲームだからこれ!!)

2013-03-29-172654_20130329213313.jpg

誰だよこのゲームをヌルゲーって言った奴は出てこいよ!!
ぶっ○してやるよ俺が!!

そういうゲームじゃねえからこれ!!



はーい、前回ヌルゲーヌルゲー言ってた人謝ろうねー!!

はい、自分です!!マジでごめんなさい!!

3つ目のダンジョンの「古代遺跡マダデル」の
後半にてすでに2回も死んどります^p^
あの魔術師みたいの魔法がクソいてぇ^p^

このゲーム意外と敵の特殊能力
(アイテムをらっきょにしたり、装備してるのを外したり)が
イヤラシイのが多いので、しっかり対策練らないと
サクッ死ねる場合ありますね(ノ∀`)


これは、ちょっと面白くなってきたずぇ!!

趣味的日記(聖魔導物語その1:ファイーストインプレッション)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


というわけで、しばらくはVitaソフトである
「聖魔導物語」の進行経過と感想をつらつら書いていこうかと思います(´ω`)


とりあえず、今は
3つ目のダンジョン「古代遺跡マダデル」まで到達時点の
個人的に気なった要点を色々と述べいきます。

2013-03-29-201655.jpg


※最初の感想なのもあって若干辛口評価です。

詳しくは続きにて(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(朧村正と聖魔導物語購入とTERAとPSO2のアプデニュース)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


まずはこちらを見て下さい!!


20130328買ったゲーム


はいー買ってきましたよ!!
「朧村正」と「聖魔導物語」

しかも聖魔導の方は限定版買っちゃいました(*´д`)
モタさんの設定資料集が欲しかったのだ^p^

朧村正も初回限定のサントラをバッチリゲットヽ(*'ω')ノ


というわけで、
しばらくはVita漬けな日々になりそうです。

朧村正は以前もやったというのもあるので、
まずは聖魔導からやってみようかと思います。

ローグライク系は結構好きなジャンルなんですが、
ここしばらくやってなかったから
(多分最後にやったのはチョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮だったと思う)
今から楽しみでありますヽ(*'ω')ノ


続きにてTERAとPSO2のアップデートニュースです(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本と今期アニメ最終回感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はネトゲ日記は無しで
ラノベの感想とアニメの感想のみでございます(´ω`)


まずは最近買ったラノベ2冊紹介から(o´口`)o

20130320買った本


「俺が生きる意味1」 赤月カケヤ ガガガ文庫

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7」 渡航 ガガガ文庫


珍しくガガガ文庫2冊購入。
今回は積み本せずさっくり読みました。
ので、評価と感想も。


■俺が生きる意味

読了評価[★★☆☆☆]

「キミとは致命的なズレがある」で
作家デビューした赤月カケヤさんの2年振りの新刊。
致命的はラノベの中では奇作と言える内容で、
人によって評価がかなり分かれる作品でしたが、
個人的にはとても楽しめた作品でした。
ここ最近のラノベの萌えやハーレムなどばかりで
飽き飽きしてる人には大変オススメ出来る1冊でした。

その前作の出来を期待して新刊を買ったわけですが、
それがかなりの期待外れ(´・ω・`)
今回は所謂、閉鎖空間でのパニックホラー物なんですが、
簡単に言えばゾンビ物に近い感覚で読めます。
学校内で閉じ込められ、正体不明な怪物に追いかけ回される話。
しかし、ただそれだけ。
特別心理描写が面白いわけでも、
話が斬新なわけでもなく、キャラが良いわけでもなく、
正直1巻だけではそれらを楽しむ以前に終わってしまった感じ。

舞台が現代の日本とはちょっと違うようで、
異能力とかの設定もあるんですが、
それも1巻の内容だけではわざわざ出した意味もなかったです。
あと気になったのがそういう怪物とか異能力とかの
ファンタジー寄りな世界の設定なのに、
無駄に最近のネットスラング用語(リア充とかぼっちとか語尾に「w」とか)が
バシバシ飛び交ってたのがものすごい違和感があった。

あと個人的にすごく残念だったのは
閉鎖空間物(またはクローズドサークル物)として
大事な要素である土地勘を出す為の見取り図(地図)が
わざわざ最初のページに用意されてるのに、
その地図が物語にまったく生かされてなかったのが至極残念だった・・・。

作者さんがあとがきに影響された作品で
貴志祐介氏の「新世界より」を例に出してましたが、
どちらかと言うと個人的にはと同じ閉鎖空間物の
「クリムゾンの迷宮」をもっと参考にして欲しいと切に思いました。


一応すでに続巻である2巻が
来月にすぐ出ることは決まっていて、
1巻の終わり方も少し気になる終わり方だったので、
それだけが唯一続きが読みたくなった点かな。

こういうラノベで閉鎖空間でのパニック物と言えば
電撃の土橋さんがまず思い付きますね。
個人的に大好きなシチュエーションで、
色んな作家さんにも書いて欲しい題材ですが、
やはり難しい題材なんですかねぇ。


続きにてはまち新刊の感想とさくら荘新刊の感想、
今期の最終回を迎えたアニメの感想です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(エルダーロッドドロップ)とTERA日記(バサメル手+12達成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近はTERAとPSO2のモチベが落ち着きつつあるので、
積み本消化に勤しんでる今日この頃です(´ω`)

とりあえず、積んでる本多すぎて何読めばいいのか^p^



が、しかし今日の日記は相変わらずのPSO2とTERAネタでございます。



まずはこちらをどうぞ(o´口`)o

いつもの様にVitaでPSO2放置していたら、
ダークファルス緊急が来たので参加したら・・・



エルダーロッドドロップ

エルダーロッドきちゃああああああ(o´口`)o


DF戦(アーム含む)で初めての★10武器ゲットです(´ω`)

な、長かった・・・。一体何回参加したのやら。


Vitaだと画像粗いので、改めてPC側でのSS。

エルダーロッド性能

まぁ、嬉しいのだが・・・
今は他に強い★10ロッドがいっぱいあって今更感があるのと
今フォース育ててないしなぁということで、
素直に喜べない自分ガイル(´・ω・`)


続きはTERAでバサのメル手が+12成功の話(o´口`)o

続きを読む

TERA日記(凶暴アクセゲットとシャン斧+12達成)とPSO2日記(クーナちゃんvsミクさん)

ガチャでHP回復乗り物

あ、どうもガチャばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

TERAガチャ 2足歩行な乗り物登場のお知らせ by TERA公式

前回の最後にちらっと出てきた乗り物です。
昔はあれほどガチャ嫌ってたはずなのに
もう完全に運営の犬化してる今日この頃です^p^

まぁ見た目は正直微妙感否めませんが、
騎乗中はHPorMPが持続回復というやばい性能の乗り物がきちゃいました(*´д`)
まぁやばい性能といっても騎乗出来るIDは限られてるし、
戦闘中に乗れるのはヒーラーでしかも乗れても短時間くらいだろうから、
実際そんな影響はないです。

ただ戦場に通ってる人や
次の次のアプデの「連盟」では使えるかなー程度だと思います(´ω`)

あ、あと今更ですがエリーンの乗り方が
絶対狙ってると思うのは自分だけじゃないはず・・・。

ちなみに乗ってる時は尻尾振り振りしてるのが可愛いです(*´д`*)



そういえば、韓国ではこんなペットが実装されたとか。

韓国プレミアムキャッシュアイテムにみなしごポポリ「倉庫番フォノン」が登場 by TERA JAPAN NEWS

今までのペットはすべてにおいて見た目微妙だったんですが、
ようやく可愛いペットがきたかーと言った感じ。
しかもこのペット倉庫機能もあるとか(*´д`)

これは日本にも実装されたら買ってしまいそうだけど、
絶対日本じゃガチャ景品になりそうな予感(´・ω・`)


続きにて凶暴首飾り出たり、シャン斧が+12になったり、
PSO2でクーナちゃんやミクさんが出てきたりです(o´口`)o

続きを読む

TERA日記(暗黒信用同志達成とシャンドラ武器名品化とシャン下クリア)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はTERAのみの日記でございます(´ω`)


まずは前回ちょろっと話題にしていましたが、
火曜日の22時に開催された暗黒の領域が見事に全サーバーダウンしてました(;´д`)

自分はここ最近の暗黒がずっと15時開催だったせいもあって、
ほとんど暗黒には参加出来てなかったので
ようやく夜の時間に出来るのかーと喜んでたらこの様ですよ(´・ω・`)

結局また15時開催に戻るらしいですね。
ほんと無能な運営だなぁとつくづく思い知らされますな(´ω`)

とか延々と愚痴りたいところですが、さすがにこの辺にしといきまして。


残念だった22時暗黒でしたが、個人的には嬉しい出来事も!!

新暗黒で同志達成

なんと!ようやく暗黒の領域ポイントが同志達成しましたヽ(*'ω')ノ

いやー長かった・・・自分がログインしてる時は
欠かさず参加してたはずなんですが、
休止期間もあってかこんなに時間かかっちゃいましたね・・・。


そうそう、
全鯖ダウンで気を取られていましたが、
先週から暗黒の仕様が変わりました。

新暗黒マップ

こういう風に10分前に出てくる
各ポイントに人数制限がかかるようになりました。

新暗黒クエストNPC

ポイント地点にはこういうバラカのクエストNPCが
いるのでポイントが出たら速攻でクエを受けに行きます。
各地点の人数制限が120人なので、
すぐに受けないと簡単に満員になってしまいます。

なので、基本的に開始15分前には
各ポイントが出てくる地点に待機しておくといいです。
ちなみにクエを受けれたら、その地点から離れないようにしましょう。
一定距離離れるとクエが自動的に放棄となっちゃいますので注意。

あとはいつも通りに出てくるメタルモンスターを倒せばいいだけ。
一応追加で出現ポイントが増えるので、頑張れば2ヶ所は周ることも出来ます。

基本的に1ヶ所クリア出来たらもうそのまま暗黒のレイドIDに入れます。
短くなってる分以前よりもらえる暗黒ポイント数は増えてる模様。

早ければ15分ほどでさっくり終わるよう
になったのは良い仕様変更だと思います(´ω`)


続きにて暗黒交換アイテム紹介と
アチャバサのシャン武器名品化についてと
初めてシャン下に行った話です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(SE215イヤホン購入と最近買った本と気になるVitaソフトとアニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記はネトゲ日記なしの
久し振りの趣味日記でございます(´ω`)

本当はTERAの暗黒全サーバーダウンとか
ネタにしたかったけど、それは次回に回します。


まずは初めての高級イヤホンを買ったのでそれの紹介(o´口`)o

SHURE SE215

「SHURE SE215 Special Edition」

高級イヤホンのエントリーモデルの中で抜群に評価高いSHURE製のSE215。
それの去年12月に出たスペシャルモデルを買ってきました!!

今まで自分は2000~3000円くらいの
カナル式のイヤホンで満足してたんですが、
1万出しただけで素人耳でもこんなにも違う事にビックリしました(*´д`)

あとは何より遮音性がすごい。
イヤホンの付け方が独特で「SHURE(シュア)掛け」と
呼ばれる耳への掛け方があるんですが、
それにすると付け心地と安定感がものすごく良かったです。

コードも簡単にイヤホン本体と外せる方式になっていて、
もしコードが切れてもすぐに交換出来る点にもビックリしました。

高いのになるともっともっとすごいらしいんですが、
素人耳の自分にはこれくらいが十分っぽいです^p^



続きまして、最近買った本紹介(o´口`)o

20130312買った本


「よつばと12」 あずまきよひこ アスキーメディアワークス

「さくら荘のペットな彼女9」 鴨志田一 電撃文庫 



■よつばと12巻

読了評価[★★★★☆]

相変わらず子供視点の描写の細かさが素晴らしいの一言。
この雰囲気を描ける漫画家さんはなかなかいないんじゃないかと。

よつばの子供らしい行動とは逆に
たまにする子供らしからぬ発言(突っ込み)のギャップがまた面白い。
とーちゃんもただ叱りつけるわけではなく
ちゃんと子供視点から接してるのはほんと見てて微笑ましい。

後半のキャンプネタは自分も小さい頃は
よくキャンプに連れてってもらっていたので、
すごい懐かしいなーあーこういうのあったあったと思い出したと共に
最後のよつばとの台詞を聞いた瞬間すごい泣きたくなりました・・・(ノд`)



さくら荘はまた積み本の仲間入りです(;´д`)
まぁでもアニメが結構今良い所なので、
そのテンションで原作もさっくり読もうかと思います。


続きにて
Vitaで3月に出る気になってるソフト紹介と
今期アニメ途中感想です(o´口`)o

続きを読む

ネトゲ日記(TERAで色々装備更新とPSO2で久し振りの★10ドロップ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度のネトゲ日記でござんす(´ω`)
最初にTERA日記、後半にPSO2日記です。


まずはTERAでバサの連合デイリーポイントがようやく
貯まったのでスキル追加ダメ1.5%指輪を2個ゲットしました(o´口`)o

バサデイリー指輪2個

見事2つ共クリ指輪!!!

という事にはならず、
ポポリコインでの交換オプションリセット書を
20枚以上使ってようやくダブルクリ指輪になりました。

お金換算したら一体いくらになるのか怖くて計算したくないです^p^


続きにてアチャバサの装備強化のお話と
PSO2で久し振りの★10ドロップのお話です(o´口`)o

途中に長文愚痴があるので興味ない方はスルーしてください。

続きを読む

ネトゲ日記(PSO2新コスとかRO新パッケとかTERA新頭アバターとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は
PSO2の新コス紹介、
ROの新パッケ内容紹介、
TERAの新頭アバター紹介です(o´口`)o


まずはPSO2につい先日実装された新コスチューム紹介。

ガーディアンズ白02

エミリアマリー


今回買ったのはこの三つ。

個人的にはエミリア服よりガーディアンズ服のがお気に入りです。

というか、エミリア服はブーツがのっぺりしててそこが残念。
パ○ツは相変わらず縞パンらしいですが、
ピンク一色オンリーでさらにアークス制服の様に
スカートが揺れたりしない仕様のようです(`ω´)

マリーウィンドは一見地味な感じですが、
胸元のセーラー服っぽさとニーハイの合わせが良い感じ。


今回はコスチュームだけではなく、
他にも目玉な商品がいくつかありました!

詳しくは続きにて(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(Vita版コスとトロクロとようやく出たアディションさん)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先日PSO2Vita版パッケ買ったというのもあって、
最近またちょこちょこPSO2やり始めてます(´ω`)

とりあえず、パッケに付いてきた特典を一通りゲット。

コスはローゼントライムとツキノユズリハにしました。

ツキノはマイショップで7mでさっくり売って、
そのお金でローゼンは白にカラーチェンジしてみました(o´口`)o

ローゼン白02


あと今回のガチャの目玉コスのオールブリンクが
大分安くなってたのでそれもついでに購入(o´口`)o

オールブリンク白

あんま好みじゃなくてスルーしてた衣装だけど、
着てみると案外良い罠(*´д`)

PSO2はホント短期間でクオリティ高いコス開発してるのがすごいですねぇ。
どっかの開発さんも見習って欲しいところです(´ω`)



続きにてトロクロパトカゲットと
ようやく出たアディションバレットさんです(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(PSO2Vita版とか最近買った本とかTERAとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2Vita版パッケ


PSO2Vita版パッケージ!
買うつもりなかったんですが、
つい勢いで買ってきちゃいました^p^

隣で売ってた閃乱カグラが売り切れで吹いた(*´д`)


ちなみにVita版もソフトいらずに
PC版と同等に無料でプレイできます。
このパッケはただ特典が付いてるのと
プレミアムチケットが30日分付いてるってだけですね(´ω`)

軽くやってみましたが、
相変わらずキーコンフィグが自由に選べないのと、
人が多いブロックやマルチPT(12人)だとどうしても重くなる
のは相変わらず、うーん色々と改善されてるみたいなんですが、
今の所のVita版の感触はいまいちかな(´・ω・`)


まぁ最近はTERAメインになりつつあるし、
PSO2はVitaで合間にちょこちょこやる感じになりそうかな。
そうそう、久し振りにPSO2ログインして見たら
「赤のシリーズ」っていう武器がめちゃくちゃ高性能
(大体★10の一番下位武器並の性能で★7で超格安でマイショップに並んでる)
であったので、★10持ってない武器に関しては赤武器買い揃えようと思います。
ただ技量-25されるらしいのと、必要ステが高いというデメリットもあるみたい。

見た目はヴィタソード系の赤いバージョンで
なかなかシンプルでかっちょよかったです(´ω`)


続きにて最近買った本紹介とTERAの事ちょこっとです(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
