

TERA日記(制服ゲットとしばらく半休止)とPSO2日記(FiLv55達成と射撃ユニットスロ4完成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


GW真っ最中で色んなところで盛り上がってる最中、皆さん如何お過ごしでしょうか。

自分のGWは休み一日だけなんですでに死にそうです(ヽ´ω`)
ニコニコ超会議とかあったらしいけど、ネットですら見れてないェ・・・。

そんな欝憤を晴らすが如く
久し振りに豪快にガチャってしまいました(*´д`)




結果・・・




制服エリーン

白セーラーゲットヽ(*'ω')ノ

ノリでアラレちゃん眼鏡着けてみたけど、絶望的に似合ってない件。

本当はカーディガンタイプが欲しかったのだけど、
2個目出る気がしないので、これでいいやという結論に。


ちなみに2万円程で出ました(ヽ´ω`)
もう後半は意地でガチャ回してましたよ・・・。
前のメイド服は6,000円で出してたので、
そのしわ寄せという感じでしょうか。

しかし某スレでは3万以上回しても出なかったという人もいるし、
ホントTERAガチャは怖いですな・・・。

ROガチャのボスカードみたいのは最初から諦め尽きますけど、
売りにしている景品(今回は制服)が1万以上払っても
出ないって冷静に考えるとヤバい事ですよね(;´д`)

そういえば、制服で2万円ガチャった後に
ネタ武器ガチャ900円分回したら速効でパンダ飴杖当たって吹いたw
制服アバターの確率絞りすぎでしょうこれ(´・ω・`)


というわけで、せっかく当たったけど、
掛けたお金からすると素直に喜べない制服アバでした(´ω`)


続きにてTERAケルレ下熟練、エレ強化について、
PSO2ファイターLv55達成、射撃ユニット4スロ完成です(o´口`)o

続きを読む


PSO2日記(新コスとGWイベント)とTERA日記(新コスとGWイベント)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2とTERAに同時に新しいコスチュームと
ゴールデンウィークに向けてのイベントやらキャンペーンが来ました(´ω`)

というわけで、順番に見ていこうと思います。


まずはPSO2から(o´口`)o

4/24 アップデートの詳細について by PSO2公式

バトラーメイドティータイム

メイド服が今回の目玉のようですが、
以前実装されたパティシエ服と色も形も似通ってるので、
個人的には今回はそんな欲しいとは思わなかったデス。

せめてスカート丈くらいは変えればよかったのに(´・ω・`)


が、しかし!!
前回のヴァルギリスと同様に
紳士向けコスチュームが目玉衣装の裏に隠されていました!!

ゼルシウス

このボディスーツというか
もうボディペイント状態な衣装のゼルシウス!!
(のカラーチェンジで黒化バージョン)

ストーリーで後半に出てくるキャラの衣装なんですが、
体にピッチリとしてスーツなので、これがまたエロい(*´д`)

ゼルシウス前

某スレではカラーチェンジで
この上半身を肌色に変えたりする猛者が出てきたり、
なんだか別な意味で盛り上がってるPSO2です^p^


ちなみにこの光沢で反射している部分なのですが、
よーく目を凝らして見ると・・・

ゼルシウス後

なんかリアルの川とか雲が写ってます(;´д`)
ちなみに自分の環境だけではなく、どなたでも写ってます。
某スレでは隅田川なんて言われてますけど、
これは一体なんなんだろう・・・。

なんか別の衣装でも写ってたことがあるみたいで、
衣装の開発途中でなんかが写り込んだとかなのかな?
謎は深まるばかり(´ω`)


続きにてPSO2のGWイベントと前回のブリューナク売れた話と、
TERAの新コス&GWイベントのお話です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(またブリューナク出た)とTERA日記(ケルレイド下続感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近はTERAで3キャラ分ケルレイド下回したら、
PSO2にログインしてハイター&ファイターのレベル上げしてます(´ω`)


しかし最近PSO2でアドバンスの野良募集なんかを覗いてみると
「ランチャーorテク職募集」ばっかでげんなりしますね(;´д`)
出口バーストの存在が知れ渡り、
より効率良く狩りたい為の募集なんでしょうけど、うーん・・・。
いつからPSO2って
こんな職や武器指定するゲームになっちゃったんだろう。
まったり遊べるのが売りなゲームだったのに(´・ω・`)
終いには「アディションのみ×」とか「アンブラステッキ×」とかもあって、
なんだかなぁと思いました。

TERAの一部の超難易度IDとかならそういう指定もまだ分かるんですが、
PSO2くらいまったりやりたいもんですな(´ω`)

まぁアドバンスに関しては自分が募集かけてやるのがよさそうですね。


とまぁ愚痴はそんなもんで(*´д`)


Fi54Hu53.png

ハンターとファイター並行に上げているので、
1週間に2~3レベルでゆっくりですが地道に頑張っております(´ω`)


続きにてブリューナク2本目、ユニットOP更新、
最後にTERAの話題ちょこっとです(o´口`)o

続きを読む

TERA日記(ケルレイド下級感想)とPSO2日記(トロクロマグゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最初にTERAの話題ガッツリと
最後にちょこっとPSO2の話題でございます(´ω`)


まずは先日実装されたばかりの
ケルサイクレイドIDの下級に早速行ってきました(o´口`)o

暗黒以外では初の10人PTというのもあって、
構成が普段のPTと違います。
大体は盾2 回復2 火力6というのが基本で
場合によっては回復さんの数を増やすという感じのようです。

盾さんは回復量が下がるデバフを食らってしまうので、
デバフが重複してきたら待機していた盾さんと交代するので2人必要のようです。

ちなみにPTを組む時に盾同士は
クイックチャットで伝達をしやすくする為に
同じPTに組ませるといいです。
回復は各PTに一人ずつ。
ウォリさんは緊急時盾を代わりしてもらう為に
なるべく盾PTに入れておくと伝達が早くていいかも。


しかしどこの募集も回復不足のようですね。
新しく実装されたケルの首飾りも
回復職には微妙な性能だし、装備品は獲得帰属だし、
で火力で来たがってる人がほとんどなんでしょうね(´ω`)


そんなわけで、まずはプリで参加してきましたヽ(*'ω')ノ


ケルレイド下級その1

ケルサイクでかい(;´д`)

旧ケルサイクの1.5倍~2倍くらいサイズがでかくなってて、
ケルの前から後ろに移動するのもなかなか大変でした。

あ、戦う前の注意点としてグラフィック設定を
高くしてるとエフェクトでかなり重くなったりするので、
スペックに自信ない方は事前にグラ設定落として挑んだ方がいいです。


詳しくは続きにて(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(AURA劇場版見たのと春アニメ1話目感想と最近買った本)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回TERAの話で、ケルレイドID来るまで休止だわー。
とか言ってたら、
次の日のメンテで告知なしで
ケルレイドが実装されて笑いましたw
タイミング良すぎだわー(*´д`)

しかし早い休止期間だったずぇ・・・。

下級は10人IDで
どうやらギミックさえ理解すればかなり簡単な部類のIDだそうで、
慣れたら野良でも気軽に参加出来そうです。

上級は20人IDで
20人全員がちゃんとギミック理解して動かないとってのが
かなり足枷となってるらしいです。
身内のみで20人集めれる人にとっては上級もそう難しくないとか。
逆に野良だとかなり厳しそうな印象。

自分もそのうち下級に行ってみようと思います(´ω`)


さて、今日の日記は趣味的日記でございます。

最初にAURA劇場版の感想と春アニメ1話目感想続きと
最後に最近買った本紹介です(o´口`)o


まず先日AURAの劇場版が公開されたので、
早速一人で観に行ってきましたよヽ(*'ω')ノ

AURA劇場チケット

詳しい感想は続きにて(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(キャラリメイクとアド武器交換とHuFi52達成とマタボ11章クリア)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はPSO2日記の前にTERAの話ちょこっとだけ。

アチャ用凶暴ゲット

業火75週目にしてようやくアチャの凶暴アクセゲット(ノ∀`)

ちなみにクリダメ0.04倍付いてたんですが、クリ率が欲しかったので、
ポポリメダル交換のリセット書10枚ほど使ってクリ率になりました(´ω`)

これでもうTERAは満足かなー。

と、思ってたんですが、どうやら4月中に
新ケルサイクのレイドIDが実装されるらしいですね。

というわけで、
それまでの間TERAは休止という感じになりそうです。
まぁケルレイドIDある程度行って堪能したら
また休止になりそうですけどね(´ω`)


代わりに最近はPSO2モチベーションがもりもりアップ中ヽ(*'ω')ノ

続きにてPSO2の話題。

キャラリメイクした話とアド武器交換した話と
HuFiのレベルが52達成した話と
マターボードがようやく11章クリアした話です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(攻略本と新武器購入と龍祭壇アップデートと新★10武器ゲットと新スキルについて)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ものすごく久し振りなPSO2オンリー日記。
ここ最近はPSO2にアップデート満載だったので、
PSO2:TERAのモチベが8:2という感じです(´ω`)
TERAはもうアップデート来るまで超低稼働になりそうだなぁ。


では、早速PSO2のお話へ。

まずは最近発売されていた
PSO2の攻略本を買ってきましたヽ(*'ω')ノ

PSO2攻略本


これがまた分厚くて情報量も多くて
かなりオススメ出来る攻略本ですね。
ただ今回のアプデに関してはまったく掲載されてないので、
4月以前の仕様の内容というのだけ注意です。

自分この本読んで初めて、
トロクロの好感度を100にすると
トロクロのマグもらえる事を知りました(*´д`)

ちなみにゲーム内特典も付いてきます。

PSO2攻略本特典

まぁどれも数百kくらいの価値なので、
そんな良い物ありませんけどね(´ω`)

でも最近実装された武器迷彩(見た目武器)が3種類入っていて。

ケンダマ

個人的にはこのワイヤードランスの武器迷彩である
けん玉がすごい気に入りましたヽ(*'ω')ノ

アクセも和風&お祭り風に服とも
見た目相性バッチリなのでかなりのお気に入りです(´ω`)


さて、続きにて★10武器購入したり、
肝心のアップデート内容紹介と早速新★10武器ゲットと
新スキルについてのお話です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(春アニメ1話目感想とTERA業火挑戦とPSO2アドバンスデビュー)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最初に春アニメ1話目感想の続き、
後半にてTERAとPSO2の日記でございます(´ω`)


■進撃の巨人

1話目評価[★★★★★]

前の日記にはたらく魔王さまが
今期トップクラスとか言ってましたが違いました。
進撃のダントツトップでした(*´д`)
めちゃくちゃ出来良かった!!これは星5つどころか6つあげてもいいくらい。

何より心配していたエグい描写も
変にカットせずにキッチリ表現してたのが素晴らしい。
それと巨人の気持ち悪さ不気味さもすごくうまく再現されてた。
あの絶望感をアニメでも味わえるとはアニメスタッフ超グッジョブ。

最初の日常の導入部分の前に立体機動シーンを入れたのも良かった。
これは今後の戦闘シーンも期待が持てますね。

ミカサの声の方が俳優出身らしいんですが、
良い感じにミカサの雰囲気に合ってました。
そして主人公である梶裕貴さんの演技がまた素晴らしかった。

もう言う事ないくらい良いアニメ化だったと思います。
今まで友人宅で原作マンガ読んでたけど、この機会に全巻集めようかな(´ω`)


■アザゼルさん2期

1話目評価[★★★☆☆]

1期と変わらないクオリティ、
そしてまさかのもっさん2世登場。
ってかもっさんこの2期1話だけで、
前期の全台詞より多いじゃなかろうかw

しかし、ほんとアザゼルさんは
中の人こと小野坂さんと完璧なくらい良い配役ですね。
今期はあの芥辺さんの強さ?の秘密が分かるんだろうか。

15分アニメというのが若干寂しいですが、
毎週楽しみに見ようと思います。


■ニャル子2期

1話目評価[★★☆☆☆]

うん、1話でもう満足だ(´ω`)
いやー1期と変わらないテンションとクオリティはいいと思うんですが、
あのテンションに後半付いていけなかった身としては
もういいかなという気がしてくる。

ただ毎度のパロディ具合とネタチョイスは相変わらず面白かった、
タイトルがまさかの進撃ネタでそこは思わず笑ってしまった。
しかし、他の要素が過食気味すぎて、お腹いっぱい状態ですね(´ω`)
多分流し見するか、そのうち切っちゃうと思われます。


続きにてTERAとPSO2日記でございます(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(冬アニメ最終話感想と春アニメ1話目感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

まず始めにペロさんすみません(ノ∀`)
コメント欄見やすくしようとBlog設定弄ってたら
6日のコメントが消えちゃいました。申し訳ないです(´;ω;`)


悪の華色んな意味でやばかったですねぇ。詳しい感想は後ほど(´ω`)


さて、今日の日記は続々と始まってる春アニメの1話目感想です。
の前に前期の残ってた最終話感想もあるので、まずはそちらから(o´口`)o


■ジョジョ

1話目評価[★★★☆☆]
最終話評価[★★★★☆]

無事2部最終回を迎えたジョジョ。
杉田ジョセフも終わってみれば良い配役と言えたでしょう。
そして何といっても3部へ続く流れの終わり方にテンションアップ。
個人的には4部が見たい人なんですが、まぁ3部はやはり外せないか。
でもしっかり3部やるなら一体何クール必要になるのか・・・(*´д`)

とまぁ好感触で終わったジョジョですが、
やはり個人的にあの作画は合わなかったなぁと改めて思う・・・。
メインである戦闘シーンも止め絵と解説で誤魔化してた感があったし、
もっとお金かけて迫力と動きのある戦闘シーンに
出来たのではないかと贅沢にも思ってしまう。

ただジョジョ作品を楽しむ上で大事な要素である、
名言や名シーンの再現度はとても良く出来ていた。
若干笑いへの要素が強かった(所謂シリアスな笑い)気がしてないでもないが、
それを含めてとても楽しめたと思う。

あとは何より声優含め制作スタッフが
みんなジョジョ大好きなんだなというのがすごい伝わってきた作品でした。


■リトルバスターズ

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★☆☆]

後半はほとんど流し見でした(ノ∀`)
合間合間のギャグ回は面白かったけど、
各キャラのエピソード回は
突っ込み所が多くてあまり楽しめなかったです(´・ω・`)

合間回だと最近で言えば、
25話の美魚の夫婦漫才シーンはとても良かった(*´д`)

最初こそ京アニじゃないと散々ディスられてましたが、
演出なんかはちょっと足りてないところもあったけど、
2クールという長丁場にもかかわらず、
安定した作画をキープ出来たのは評価すべき点だったと思います。

この後の話で、
リトバスの核心に迫るリフレインも放送決定だそうで、
ここまで見たからには最後まで見届けようと思います。



続きにて春アニメ
悪の華、デビサバ2、俺妹の1話目評価&感想です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本と春アニメ1話目感想とTERAとPSO2)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前回に続き最近買った本紹介と、
今期の1話目始まった春アニメの評価&感想と
最後にTERAとPSO2の経過報告です(o´口`)o


まずは最近買ったマンガの紹介から。

20130405買った本

「もやしもん12限定版」 石川雅之 講談社


読了評価[★★★★★]

ここ最近のもやしもんはちょっと退屈気味だったんですが、
今巻はすごい良かったです!!久し振りの星5つ評価ヽ(*'ω')ノ

前回いきなり現れた新キャラこと西野円の話が今回のメイン。
どうしてあんなにツンツンしてて日本酒が嫌いなのがすべて明らかになります。

日本酒の逆桶売りという裏事情についてもあったり、
大人とはなんぞや、大人になるってどういうこと?というテーマもあり
シリアスもありながらも、いつものもやしもんテイストの笑いもあり、
最後には円とお父さんの感動の和解もあり、と
今巻はとてもよくまとまっていて素晴らしい内容でした。

個人的には直保が円をアパートに連れてきた時、
オリゼー集合体が○ム渡すシーンでむちゃくちゃ笑いましたw

そうそう、
限定版に付いてくるもやしもんに今まで登場してきた
発酵食品の前索引本も大変勉強になって良かったです。
普段教授の豆知識ネタが大好きな人には良い本かと。
これはお値段以上の価値がある限定版でした。


続きにて春アニメ1話始まったものの評価と感想と
最後にTERAとPSO2の経過報告です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本と冬アニメ最終回感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


あ、そういえば昨日エイプリルフールでしたな。
何事もなかったかのようにスルーしてしまった^p^
とりあえず、TERAはエイプリルフールネタなんぞやってる暇あるなら
今すぐゴールデンタイムのラグと暗黒領域一時停止をどうにかしてください。



さて、気を取り直して。
今日は聖魔導物語も一段落したので、
いつもの趣味日記でございます(´ω`)


まずは最近買った本紹介から(o´口`)o

20130329買った本

20130402買った本


「ログ・ホライズン6」 橙乃ままれ エンターブレイン

「花と奥たん2」 高橋しん 小学館


アニメ化がとうとう決まったログホラ。
SAOとはまた違った面白さがあるので
今から楽しみでしょうがない(*´д`)

本はなるべく早く読みます^p^


花と奥たんまさかの2巻。
雪にツバサは個人的には合わない作品でしたが、
こちらの作品はそれなりに好きです(´ω`)

最終兵器彼女の時もそうだったけど、
このなんとも言えない不安定感を表現するのが
高橋しんさんは上手いなぁという印象があります。


続きにて冬アニメ最終回を迎えた
アニメの評価と感想です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(聖魔導物語その4:5章クリア)

2013-04-01-154554.jpg

というわけで、無事5章のダンジョンもクリアヽ(*'ω')ノ

5章のダンジョンから巻物と薬も
未鑑定状態になるので、なかなか楽しかったです(´ω`)
ただ、飲んだり使っても
鑑定状態にならない仕様はどうかと思いました・・・(;´д`)


まだまだダンジョンあるのかなーと楽しみにしたら・・・。


続きはネタバレあり注意(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
