

PSO2日記(新コスと新緊急)とTERA日記(新乗り物と再販メイド服と背中アバター実装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


奇跡の週二更新!!

というのも、今週水曜のメンテで
PSO2とTERAにアップデートが来たのでそれの紹介です。
というわけで、それぞれ見ていこうと思います(o´口`)o

まずはPSO2から。

詳しくはこちらから。
6/26 アップデートの詳細について by PSO2公式

今回の目玉はクーナアイドル服とPSPo2の復刻であるヨシノテラフ、
あと新色のユカタ(ラッピー柄)とナース服辺りでしょうか。

早速ログインしてショップ眺めてたら、
今回は人気が分散したのか、ずば抜けて高い服はありませんでした。
個人的に欲しかった黒ナースや黒ユカタも300~600kくらいで買えて満足、
いつもこのくらいの価格だといいんですが(;´д`)

早速着てみたヽ(*'ω')ノ

ラッピーユカタ

黒ナース

この二つがお気に入りデス(*´д`)


しかし、
髪型、可愛いアクセサリー、追加ロビーアクション(ダンス)系は
相変わらず3~5mとかアホな値段してますね(´・ω・`)

今回のダンスは2種類あるんですけど、ACスクラッチに入ってる
「ダンス8」の男性モーションがまさかのアニメーションダンスで吹いた。

毎度の他の方の動画ですが、参考にどうぞ(o´口`)o


サイドウォークが綺麗すぎでワロタw
セガさん良いモーション使いますねぇ(´ω`)


そうそう、個人的に今回の目玉は
ACスクラッチではなくFUNスクラッチにありました!!

これですよ!!

黒ニーソ

( ゚∀゚)o彡゜ニーソ!ニーソ!

いやーこれを課金じゃなくFUNにした運営マジGJ!
最近FUNの使い道が増えてきて、貯める喜びがあるのがとてもいいですね。

まぁでも実際素足が出る衣装がそもそも少ないんで、
ニーソが活躍するのはあんまりないんですけどね。
まぁそこはひとつのアクセントって事で(*´д`)


個人的にPSO2の和服系の出来が好きなので、
しばらくはラッピーユカタで行こうと思います(`ω´)
しかしPSO2は良い衣装が定期的に来るから、すぐ次の衣装に乗り換えちゃって
あんまり満足に前の衣装を着れないのが嬉しい悩みですなぁ(´ω`)


続きにて新緊急とアークス調査報告書についてと、
TERAの新乗り物とメイド服再販と背中アバターについてです(o´口`)o

続きを読む


趣味的日記(近況と最近買った本とPSO2とTERA)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


週一記が安定しつつある今日この頃です。
今週は欲しい新刊マンガが沢山出てて嬉しい限り。

あと本当は今週27日木曜発売の「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の為に
ソフトと3DS本体丸ごと買っちゃおうかなーと思ったけど、
つい先日スマホを機種変更したので、断念しました。

ちなみに変えたのはXperia acroからXperia Zに。
ゼットは春モデルなんですけど、
夏モデルのエースとほぼ同じスペックなのであえてゼットに。
もうゼットの生産中止になって今は中古や買取が高騰してるそうですが、
運良く本体3万ほどのが見付かったので即日機種変更しました(´ω`)


そうそう、新作ゲームと言えば
友人が「The Last of Us」買ったので後ろからプレイを見てたんですが、
いやはやすごいですなー最近の洋ゲーは。
グラフィックや世界観や雰囲気、
そしてキャラの挙動のひとつひとつがまぁめちゃくちゃリアル。
これ目の当たりにすると海外ゲームのが勢いがあるというのも納得してしまう出来でした。
国産ゲームももっとこういう路線で頑張って欲しい気がするけど、
やっぱ日本人メインで考えると需要が違んですかねぇ(´・ω・`)



さてさて、気を取り直して、まずは最近買ったマンガ5冊の紹介です。
詳細は続き以降に書きますよ(`・ω・´)

20130626買ったマンガ

「ハイスコアガール4」 押切蓮介 スクウェアエニックス

「のりりん7」 鬼頭莫宏 講談社

「げんしけん二代目14」 木尾士目 講談社

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!4」 谷川ニコ スクウェアエニックス

「テルマエ・ロマエ6」 ヤマザキマリ エンターブレイン


続きにて各本の評価と感想と最近のPSO2とTERAです(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本と今期アニメ途中感想とE3とネトゲニュース)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

今日は溜まったネタ放出の為かなり長文日記になる予定。

最近買ったマンガ1冊紹介、今期アニメ10~11話途中感想、
E3での気になったゲーム、ネトゲニュースの4つです。


まずは最近買ったマンガ1冊紹介です(o´口`)o

20130618買った本

「ビブリア古書堂の事件手帖2」 交田稜 講談社

マンガ版ビブリアは2種類ありますが
面白い方のビブリアです(失礼)

読了評価[★★★★☆]

うん、やっぱり面白い!!良いコミカライズです。
原作の雰囲気を崩さずにその上でマンガ表現の良さもしっかり出ている。
今回は坂口夫婦の話が良かったですね。
原作ですでに知ってる内容ですが、
あの奥さんの最後の対応シーンでは思わずうるっと来てしまった(´;ω;`)

あと栞子さんのお胸も毎度素晴らしいけど、
今回尻描写がちょいちょいあったのが個人的に良かった(キリッ

しかしあの病院の栞子ベッドの細さは相変わらずすごい違和感なのだけれど、
気にしているのは自分だけなのだろうか・・・。



今期アニメが佳境に差し掛かってきた10~11話時点の評価&感想です。

進撃>>はたらく魔王>はまち>>レールガン>>ガルガンティア>俺妹

変態王子とあいうらと悪の華は切り。
変態王子はキャラが可愛いのだけど最近の話が斜め上すぎてまったく楽しめなくなったので。
あいうらと悪の華はもういいかなという感じでフェードアウト。

ちなみにここ最近載せてませんでしたが、アニメちはや2期はずっと見てます。
まぁちはやは今更言うことないかな(良い意味で)
ある意味殿堂入りというやつです。


■進撃
例の11話の立体機動シーンがやばかった!!あれはカッコ良すぎだろう。
ちゃんと空中でのエレンの動き方とミカサの動き方で違いがあるのもすごかった。
このゆっくり進行のペース配分にも慣れてきたので、
あとは立体機動シーンの神作画と、
その合間合間の作画がある程度しっかりしてくれればもう言うことないかな。

■魔王
ここ最近の話は可もなく不可もなくと言った印象。
というか、さすがに芦屋の不調がずっと続きすぎ、
意図があっての事なんだろうけど、あれをずっと見せられるのは良い気分じゃない。
あとうどんさんが葛藤するのも分かるんだけど、その展開すでに勇者でしちゃってるから、
視聴者からすると「またその展開か・・・」という気がしてしまってちょっとうんざり。
でもちーちゃん可愛いから許す!!

■はまち
八幡のダークヒーローっぷりが素晴らしい。これぞはまちの醍醐味である。
あの「人」の字の八幡解釈は個人的にすごい好き(´ω`)
かなり急ぎ足で原作進めちゃってるけど、
まぁ後半の方が面白く、八幡が(悪い意味で)活躍する話が多いので、
この進行度である意味正解だったのかもしれない。

■レールガン
フレンダ可愛い(小並感)
でも原作読んでないから半分ネタが分からない(´・ω・`)
そして10話ラストでついに上条さん登場!!
一応親作品の主人公ではあるのだが、
やっぱこういう場面に上条さん出てくるとついテンションあがってしまう。

■ガルガンティア
ヒディアーズが実は○○でした!!というタネ明かしにはビックリしたけど、
その前後の話になんだかなぁという感じがしたので評価下がり気味。
レドがうろたえるのも分かるんだけど、
そしたらもっとレドとガルガンティアとの強い関わり合いの描写があれば良かったのにと思う。
そして一番気に食わなかったのがピニオンのキャラが
話の都合上におバカキャラを演じさせられてるのがひどい。兄への執着は分かるけど、
群がる人間をすべて排除するような人間だったっけ・・・?という違和感がすごいあった。
そして、今更だけどエイミーってヒロインの意味あったんだろうか、後半ほぼ空気のような・・・。
これならエイミーと弟のキャラを分けずに、一人のキャラだったらもっと面白くなった気がする。

■俺妹
うーん、やっぱりアニメでも黒猫の行動は納得いかんかった。
3人での幸せな関係を築きたいのは分かるけど、そんなの結局ただの夢物語なわけだし、
そもそも黒猫が初期メンバーである沙織を完全に蚊帳の外にしているのも納得いかない。
桐乃やあやせが突っ込んでたけど、
実際あの行為で親友である桐乃を傷付けたわけだし、
まぁ桐乃の本心が引き出す為の荒療治って事なんだろうけど、
転校の件をまったく二人に伝えなかったという過失もあるわけだしなぁ・・・
うーんやっぱ納得いかん。という黒猫エピソードの結論でした。
あ、あやせ回は毎度ながら面白いです。


続きにてE3で先週発表された新作ゲームの話題と
最近のネトゲニュースピックアップです(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った物とか東方心綺楼とかPSO2アプデ情報とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやー相変わらず不調続きの今日この頃デス(ヽ´ω`)
多分しばらくはこんな感じで週一更新になるかと思いやす。


まぁそれはさておき、今日は最近買った物紹介と
後半に東方心綺楼買って実際やってみた感想と
PSO2感謝祭でのエピソード2新情報の紹介です(o´口`)o


まずは最近買った物紹介から。

20130610買った本

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない12」 伏見つかさ 電撃文庫

ついに完結した俺妹。アニメも丁度今放映してて、
アニメ最終回も原作最終巻に追いついて終わるそうです。

さくっと読んだので評価と感想。

■俺妹最終巻

読了評価[★★☆☆☆]

評価を見て分かる通りまさに「これはひどい」という終わり方でした。
ネタバレになるので詳しく言いませんが、
今まで積み重ねてきた物をすべて破壊するか如くのエンド。
うーん、どうしてこうなった・・・。

主人公こと京介も後半ひどくキャラが変わってしまっていて、
前半の頃のカッコいい兄貴キャラはいずこへ・・・。

あ、あと加奈子の扱いに思わず吹いたw
あんな扱いするなら加奈子エピソード入れない方が良かったのでは・・・?
と、つい思ってしまった。

今回の最終巻の構成も10巻の一人暮らし編の時にも感じたけど、
俺妹はゲーム版が変に評判良かっただけに、
そのせいでギャルゲーを意識したエピソードや話作りに移行してしまった感があって、
個人的にはそこで俺妹の本来の良さが失われていったなぁと感じました。

最初の頃のテーマだったすれ違いや憎まれつつも根底には兄妹愛がある関係、
というのを最後まで突き通して欲しかったなぁ思いました(´ω`)

まぁしかし、
ある意味ではラノベやマンガで良くある
当たり触りないハーレムエンドにしなかった、という
マイノリティさの部分では評価したいところでもある。




続いて、購入した久し振りの同人ゲーと音楽CDです(o´口`)o

東方とZEDD

「東方心綺楼」 黄昏フロンティア

「Clarity」 ZEDD

心綺楼は後ほど紹介。


前回言った通り、ZEDDのCD買ってきますたヽ(*'ω')ノ

てっきり前回紹介したミクさんリミックスは
ネット上のみの公開かと思ってたら、
公式CDにミクさんの曲が普通に入っててワロタw
ミクさんはほんと世界に羽ばたいてますなぁ(´ω`)

前回メジャーデビューして間もないと言っていましたが、
それは日本へのメジャー展開が最近だったという話でした。
実際は数年前から海外版CDとしては発売されてたそうですね。失礼しました(ノ∀`)

個人的にはインストだと前回も紹介した「Stache」
ボーカル入りだとタイトルにもなってる「Clarity」
の二曲がお気に入りです(*´ω`)


続きには東方心綺楼やってみた感想と
PSO2アプデ情報の紹介です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(ネタに困ったらニコ動・・・覚えておいて損はないわ・・・)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


やばいのデス、
最近ものっそいモチベーション落ちてて
何やるにもやる気が起きない今日この頃デス(´ω`)

まぁちょっと前に風邪引いて、
そっからまた持病の喘息をずっと引き起こしてるっていうのもあるけど。

テラリアもハードモードに入って若干満足気味に、
PSO2は新アドバンスクエ来てるけど、まったく行ってなく、
あとは積み本消化に勤しんでるけど、読むペースはかなりゆっくり、
うーむ、これぞ、遅れてきた5月病状態ですね(´・ω・`)


というわけで、しばらくブログ更新もサボり気味になるやも。



そんなこんなで、
今日は個人的に最近気になったなんやかんやを
適当に羅列してブログネタないのを誤魔化しマス。
(後半はほとんどニコ動ネタです)


まずは突然の東方ネタ。

布都ちゃん

布都ちゃん可愛い(*´ω`*)

5月26日の東方イベント(例大祭)で発売された「東方心綺楼」の
プレイアブルキャラの物部布都ちゃんが最近のお気に入りデス(´ω`)
と、言っても対戦動画で見て楽しんでるだけですが・・・。

一応前作の「非想天則」は買ってやったけど、
(ちなみに使用キャラは洩矢諏訪子ことケロちゃん)
パッド操作なのもあって、すぐ断念してたり(ノ∀`)

まぁ自分はどう頑張っても所詮動画勢なんで、
心綺楼も見て楽しむ程度になりそう。
でも今回結構格ゲーで有名な人らも心綺楼興味持ってる人も多くて、
なかなか見てるだけでも面白いです(´ω`)


続きはニコ動オススメの動画、ゲームプレイ動画や音楽動画やら(o´口`)o
(ほとんど動画埋め込みなので、見れない環境の方は申し訳ない)

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
