趣味的日記(リアル旅行中ですた)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



TERAのアップデートきましたねー!!

詳しくはこちらへどうぞ(o´口`)o
「魔法使いの砦」 アップデート詳細 by TERA公式


早速もりもりID通ってます!!
と言いたいところなんですが、そんな事はなく。
今週火水木に久し振りの家族旅行に出掛けていたので、
まだ新ID一度も行けていません(ノ∀`)
なので日記に書くネタもないという(´・ω・`)


そういえば、巷ではジョジョASBが発売になりましたね。
ストーリーモードが短かったり、
DLCやキャンペーンモードの販売方法とか
格ゲーではなくあくまでキャラゲーとか
まぁ色々な意見や評価が飛び交ってるそうですね(´・ω・`)

自分もジョジョ好きで格ゲー好きなので
気にはなってるんですが、まぁ買う事はなさそう(´ω`)
友人が買うっぽいので友人宅で
ちょこちょこやってみようかなぁという感じです。


これだけの日記じゃあれなんで、
旅行先で食べたカキ氷でも写して誤魔化します!!

カキ氷

PSO2日記(属性強化緩和ニュース)とTERA日記(新ID5種アプデ8月28日)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


アニメ傾物語面白すぎィ!!


と、今回はそんな話ではなく、
あれです・・・ブログ更新したすぐ後に
ニュースが飛び込むのやめてもらえませんかねぇ・・・。


今回のネタは先週末に発表された
PSO2とTERAのビッグニュース二つを今更ながらピックアップですよ(´ω`)


まずはPSO2(o´口`)o

秋の中規模アップデート「その他の調整内容」 by PSO2公式

【PSO2速報】属性強化緩和!連打緩和!キターwwwww by 豚小屋ゲーム速報


連打緩和と属性強化緩和キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

まぁ、個人的には連打システム自体廃止して欲しかったんですが、
とりあえずは緩和されただけでも良しとしましょう(´ω`)


それよりも属性強化緩和はかなり相場に影響を与えそうですねー。
今まで超レアな☆10武器の属性をあげるには
同じ武器を何本も用意しなくてはいけなかったんですが、
それが今回で同じ☆10で同じ系統の武器ならオッケーという事に。

あとはダークファルス輝石やアドバンス輝石の
交換武器も適用されるのかどうかも気になるところ。
普通に使えるなら輝石貯め込んでた人はかなり喜ばしいニュースですね。
最近人気なくなってたアドバンスもこれで少しは人集まるのかな。

今までのように同じ武器を属性強化媒体にすると
今まで以上に属性値が上がるようなので、これも嬉しい変更点ですね。


早速、既存の☆10武器や属性変化アイテムなんかが
軒並み値上がってるようです(*´д`)

まぁ自分はアドバンス交換武器さえ
まともに属性50出来てなかった人間なので、
今回も遠目から状況を眺めてる感じになりそう(´ω`)



とまぁそんな感じで盛り上がってたPSO2・・・
そんなところに思わぬ伏兵が・・・!!

続きにてTERAアップデート情報(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本とPSO2新スクラッチいろいろ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ネタがないながらも頑張って記事書きますよー^p^


まずは最近買った本紹介(o´口`)o

20130823買った本


「僕は友達が少ない9」 平坂読 MF文庫J

「ヒストリエ8」 岩明均 講談社


なんかどっちも久し振りの新刊な気がする2冊。
調べてみたらはがないは1年振り、
ヒストリエは実に1年半以上振りの新刊でした(*´д`)

まぁはがないは丁度アニメ終了と繋がってるので分かりやすいかな。
ヒストリエは前巻読まないと分からなさそうだ・・・。

どっちも大好きな作者さんなので早めに読みまーすヽ(*'ω')ノ


続きは毎度のPSO2日記です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本と夏アニメ途中感想とPSO2)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


相変わらずネタがない日々を送っております今日この頃です^p^

最近はニコ生で豚劇見てたり、ニコ動でMMD杯の動画漁ったり、
アニメ一挙放送で「UN-GO」全部見て改めて面白いなーと過ごしてました
風守かわいいよ風守^p^


そんな中、巷ではFF14ちゃんのオープンβが
始まったりしてたそうですが、自分は今回もスルーかなぁ。
一応FFシリーズは大好きなんですが、
オンゲになった途端興味が薄れるのはなんでなんだろう(´ω`)

でもここ最近MMORPGは下火になりつつあるから
14ちゃんには是非頑張ってほしいところですな。
ちなみにオープンβ中に同時接続12万人突破したらしいですよ!
この前のPSO2の記録10万人簡単に突破したじゃーんと思われがちですが、
FF11と14はサーバーが国内だけではなく、世界同一サーバーを使ってるので
国内ユーザーの数字だけではないんですよね(´・ω・`)
それでもすごい数字なのは確かですから、
MORPG部門のPSO2とMMORPG部門のFF14とで
国産ネトゲを一緒に盛り上げていって欲しいですな(´ω`)



さて、話は変わりまして最近買った本紹介(o´口`)o

20130820買った本


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5」 渡航 ガガガ文庫

「サエズリ図書館のワルツさん2」 紅玉いづき 星海社


SAOや劣等生は積み本溜まり過ぎて新刊買ってないのに
はまちの新刊は買ってしまう不思議^p^
なんというかはまちは程良く読みやすいんですよねぇ。

ワルツさんは大大大好きな紅玉さんの新刊なので
読む読まない関係なく問答無用で購入。
いやまぁ必ず読みますけどね!!・・・いつか(キリッ


続きにて夏アニメ6~7話途中感想と最後にPSO2経過報告です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(ネタがない^p^と進撃の巨人11巻感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、タイトルにある通りネタがありません^p^

PSO2に戻ったはいいんですが、
実のところあんまりモチベーションが上がらず
マイルームでサポパに依頼与えつつ、1日1回エクスパスもらって、
あとは海岸緊急にせこせこ通うくらいの惰性で動いてる状態です(´・ω・`)

まぁ緊急で狩りしてるだけマシと考えようか(´ω`)

とりあえず、もうちょいでブレイバーがLv55になるので、
以前言った通り
今後はガンナー&レンジャー育成に切り替えようかと思います。



あ、そうそう前回TERAの話題した時に
「サプライズ発表」の件すっかりスルーしてしまいました!!
というか、普通に気が付かなかったですYO!!

TERA 2nd Anniversary イベント by TERA公式

このイベントページのポポリの吹き出しに音声マークがあるので、
それをクリックすると聞けました。

自分のにわか声優知識では
しゃべってる声優さんが誰か分からなかった(ノ∀`)

要約するとプレイヤーキャラクターに追加音声が実装されるという話です。
ただ「ボイス変更券」と言ってるので課金は必須っぽい感じがしますね。
最悪ガチャ景品とかになったら笑えない(;´д`)

うーん、嬉しい事は嬉しいんですが、
やっぱり今更感がありますなぁ。
せめて1周年くらいで実装してくれてればなぁと思わざるを得ない・・・。



続きにて進撃の巨人11巻感想(ネタバレあり)です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(新スクラッチと海岸緊急)とTERA2周年とドラゴンズクラウン修正

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2に新スクラッチ来ましたねー!

詳しくはこちらに(o´口`)o

8/7 アップデートの詳細について by PSO2公式

今回は海賊衣装とチャイナドレス等。
価格帯は前回のスクラッチほど高くはなっていなく、
人気の物も2m程度で買えるようですね。

そういえば前回自分ニーソがACスクなってる!!と言ってましたが
ACなのは網タイツや手袋とセットになっているので、
サイハイソックスなんかはFUNスク品でした!!やるじゃんセガちゃん!!

というわけで、早速ログインして物色(o´口`)o


自分が今回気に入った衣装は・・・

アザナミ服黒白

通称アザナミ服ジャンダーピラートですたヽ(*'ω')ノ

前に今回の衣装そそられなーいとか
ぬかしてたクセに大分気に入ってマス。
太ももの絶対領域がたまらんとです(*´д`)

最初は既存の黒を買ったんですが、
カラーチェンジが適用されると聞いて白にしてみました(´ω`)


そうそう、噂のフォトンチェアさんもFUNショップにて購入。

フォトンチェア

白すぎワロタ(*´д`)

あえて全部白で統一してみました!


そういえば、今回のACスクラッチのロビーアクションの男性モーションが
前回のブレイクダンスに続きストリートダンス繋がりでロックダンスでしたね。



スキーターラビットからのロックステディ。
ロックの基本ですな。
うーん、学生時代ロックメインで踊ってたんで実に懐かしい(´ω`)

次ハウスとか来ないかしら。
まぁブレイクと違ってソロのルーティンじゃあんまり映えないけど、
ここまで来たら見てみたいですな。


続きにて海岸緊急とかサポパ紹介とか
TERAの2周年記念イベントとかドラゴンズクラウンの修正とかです(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(猫物語白5話とドラゴンズクラウン総括とネトゲニュース)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いきなりですが、
アニメ猫物語白の5話すごい良かったー!!
まぁでも原作ほどの衝撃はなかったし、
アニメだと演出が若干クドい感じはしたけど、
やっぱ最後のアララギ君のあの登場シーンはずるい!
かっこよすぎですわ(*´д`)
あと頭撫でられてる羽川さんが可愛過ぎ(*´ω`*)

今回の猫物語黒から白のテーマは
羽川さんがずっと目に背けてた事の決着、
その末での最後のアララギ君への告白をするって話なんですが、
実はタイトルにそのオチが隠されてたんですよね。

猫物語黒と白→黒白→こくはく→告白

というタイトルの秘密を知った時、
やっぱ西尾さんの言葉遊びすげー!!ってなりましたわ。

次回は総集編らしい?シャフトの事だから何か面白い仕掛けを期待。
しかしこのペースでセカンドシーズン終わるのだろうか・・・。
まぁ花と恋と別枠でやるらしいから大丈夫なのかな(´ω`)



話は変わりまして、いつものドラゴンズクラウンのお話。

一応ドワーフでインフェルノの古龍討伐終わりました。
レベルは80、プレイ時間は60時間ほどでした(´ω`)

うーん、正直これでドラゴンズクラウンは満足かなー
という気持ちになっちゃいました(*´д`)

もちろん今後も友人とマルチプレイはするつもりなので、
その辺は混沌&装備集めでまだまだ遊べそうかなーとは思っております。


とりあえず、ドラゴンズクラウンをここまでやってきたの総括としては

「グラフィックや世界観などはとても評価が高いが、
 やり込み要素やマルチの仕様などは、
 まだまだ荒削りな部分が多かったのでDLCや次回作に期待。」

という感じでしょうか。

やっぱり最初にも言った通り、物足りない感はすごいありますね。
まぁコンシューマーゲーで60時間は十分遊べてる部類ですけど、
色々と出来が良かっただけに贅沢にもそう思ってしまいます。


個人的に良かった点、悪かった点をピックアップしてみた。

●良かった点
グラフィックが超絶綺麗。Vita版でもまったくの劣化無し。
キャラクターアートがとても独自性あって良い。おっぱいおっぱい!!
世界観がとても良い。中世ファンタジーやテーブルトークRPG風など。
トレジャーアートのクオリティが素晴らしい。シガタケさん絵最高^p^
良き古きベルトアクション物が良い具合に今風になってる。
マルチプレイのマッチングの気軽感。
PS3版とVita版でのデータ共有システム。
音楽が良い!!(特に街中)


■悪かった点
ゲームソフトが高値。
レア武器やユニーク武器がない(あっても1種類のみ)
装備のレベルが1毎で常に装備更新が必要(Lv10毎くらいにすべきだった)
エフェクトが派手すぎて画面が見辛い&キャラが見失いやすい。
遊べるステージが少ない。
火力押し、ごり押しのゲームバランス。
マルチプレイでのラジオ(簡易)チャットがない。
ルーン魔法の煩わしさ。いちいちプレイや操作が止まるのが良くない。
スキルでの型(ビルド)の幅の少なさ。最終的にはみんな同じような型。

という感じでしょうか。


こう見ると悪かった点のが目立っちゃいますけど、
それ以上に本当に良いゲームだったと胸を張って言えます。
神ゲーとは言えないけど、間違いなく良ゲー。
というか良質ゲーといった方がいいか。

DLCは開発事情からあんまり期待出来ないそうなんですが、
是非今回のノウハウを活かして次回作を作って欲しいなーと切に願います。

そんなこんなで、
ドラゴンズクラウン日記はひとまずここで終了デス(´ω`)


というわけで、
今後はまたPSO2に戻ろうかと思います(`・ω・´)

続きは最近のネトゲニュースと最後にPSO2についてです(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(ドワーフさん楽しい^p^とエリーンフィギュア新作)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2が今週の金曜から日曜まで
レアドロップ率+100%&レアエネミー率+100%なので、
この機会に海岸篭ればワンチャンアギトとリュウ出るかもー!!

という当初の予定だったんですが、
まだまだドラゴンズクラウンが面白くて
結局PSO2放置でずっとドラクラやってるという現状です^p^

ちなみに今はエルフさんは一旦置いといて、
なんとドワーフさん育て始めました。

最強の一角との噂の
アマゾンさんも触ってみたんですが、
どうも自分には合わなかった(´・ω・`)

その後、不人気No.1というドワーフさん
どうなんだろうと試しにやってみたら、
これが案外自分に合ってたという。
エルフの操作が緻密で大変だった半面、
ドワーフさんの豪快さがとても心地よい。

パンプアップふううぅぅん!!して
メガスマッシュどーん!!して
素手でぶんぶん!!
が超お手軽で、とても強いという^p^
武器チェンジすれば
2回連続メガスマ打てるので火力も申し分ないですね。

というわけで、
しばらくはドワーフさんメインになりそうです(´ω`)
マルチで稀にドワーフ一緒になると
ひたすらパンプアップふぅんふぅんしまくって遊んでますwww

スキル振りは
トールハンマーとリーサルフィストと
フレンジィとロックスキンはMAX取る予定。
範囲攻撃が欲しいけど、後半投げが微妙になるらしいので、
割り切って単体特化で余ったスキルポイントは
ラーヴァバンクルとアウトバーストに注ぎ込もうかなと考え中です(´ω`)


やり込み少ないと最初に言ったけど、
別キャラ動かすとまた世界が全然違うので、
まだまだ全然遊べそうですヽ(*'ω')ノ

今週末ようやくリアル友人と休みがあったので、
せっかく買ったVita版持っていって
アドホマルチもやって楽しんできます!!




これだけじゃあれなんで、
この前のワンフェスで展示された新作エリーンフィギュアを紹介(o´口`)o

28日開催のWF2013夏にTERA エリーンVer.3:ランサーが出展 by TERA NEWS JAPAN

2930067-image9.jpg

今回はランサーエリーンだそうです。
しかし服装は重鎧ではなくまさかのメイドアバター!

ちなみにこれ槍だけで50cmあるそうです。
こっちも製品化されるのかなー。

1/8くらいのサイズなら迷わず買ってるのになぁ(´・ω・`)グヌヌ


続きはコメント返信のみ

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク