スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(最近買った本と今期夏アニメ最終回感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最近買ったマンガ紹介と
今期夏アニメ最終回を迎えた作品の評価と感想です(o´口`)o


20130924買った本

20130927買った本


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!5巻」 谷川ニコ スクウエアエニックス

「3月のライオン9巻」 羽海野チカ 白泉社


■私モテ5巻

読了評価[★★★☆☆]

新学年に進級したもこっちだが、
良い意味でも悪い意味でも変わらない(ノ∀`)
しかし原作読むとよくこの作品をアニメ化したなぁと改めて思いますなw

そしてここに来て新キャラがちらほら出てきましたね。
そういえば、もこっち周りは良い人だらけというのがこの作品の特徴でしたが、
あの新女性先生は変に突っかかってくる人で違和感あったなぁ。
まぁあの先生も見方によっては良い先生ではあるんだけど・・・。

とりあえず、校舎裏に弟呼び出してドッキリのシーンは泣けた(´;ω;`)


■3月のライオン9巻

読了評価[★★★★★]

もうね、このマンガはつまらない話がない!
家族愛あり、シリアスあり、ちょっとほろ苦い思い出あり、
このマンガはホント良い話がいっぱい詰まっています。

そして、ひなちゃんの新しい髪型ワロタwwww
可愛いんだけどwww可愛いんだけどwww確かに笑ってしまうw
れい君とひなちゃんフラグ立ってるように見えるけど、
作中でも言及してましたが、やっぱり家族に近い付き合い
ってところがネックになりそうですなぁ。
あぁ、でも個人的にはれい君とひなちゃんくっ付いて欲しいなぁ。
まぁこの作品は将棋と家族の話だけでも十二分に面白いマンガなので
変に恋愛に走らなくても良い気はしますな(´ω`)



以下、今期アニメ最終回感想です。

■銀の匙

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

いやーほんと終始良いテーマを扱ってくれた作品でした。
別段他のアニメが陳腐とかそういう事を言いたいわけではありませんが、
こういう作品はどうしても高評価にしたくなる補正がありますな。
色々と考えさせられる作品がもっともっと日の目を浴びて欲しいと願います。

これだけ絶賛なのに星5じゃなかったのは
要所要所若干作画が崩れてたのが気になったのと、
豚丼の回が良すぎて、最終話がちょっと肩すかしだったかなぁ
というので星4評価止まりとなりました。


■私モテ

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

最初こそネタがネタだけに
アニメ化大丈夫なのかなぁと心配していましたが、
むしろアニメのが面白い話もちらほらあったくらい。
アニメ化大成功だったかと。

ただこちらも同じく最終話1つ前の文化祭の話を
最後にした方が絶対良かったなぁと思いました。
なんか今期最終回が残念な作品多いのは気のせいか・・・(;´д`)


■Free!

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★☆☆]

こちらも最終話が・・・のパターンでしたがそれが一番ひどかった。
本当は星1付けたいレベルなとんでも展開でした。
正直最終話に関しては見なければ良かったと思ったレベル。

あの行為はスポーツ自体バカにしてる行為で
全員ただの自己満足の為で泳いでただけという、
スポーツマンシップの欠片もないひどい展開でした。
あんな状況で俺は世界目指してるから()とか一体どの口が言えるんだか・・・。

それまでの話は安定して面白かったので最終的には星3評価にしたけど、
マジで最終話を担当した脚本家を脚本ごと殴りたいと思ったアニメでした。
ホント良い作画で程よいネタアニメで良かったのにどうしてこうなった(´・ω・`)



あとは残りはレールガンとダンガンロンパとげんしけんと進撃ですな。

個人的にはレールガンと進撃が右肩下がり、
ダンガンはまぁ評価変わらず、
唯一げんしけんだけ後半のが面白いなーという感じでしょうか(´ω`)

今期は後半になるにつれて尻すぼみする作品が多かった印象ですなぁ(ノ∀`)

途中ニコ動で数話だけチラ見した
きんいろモザイクとサーバントサービスがなかなか面白かったので、
最初から見てれば良かったなぁと若干後悔しました(*´д`)
やっぱ日常系アニメはこういう時心強いですなー。

スポンサーサイト

TGS2013情報続きとTERAドロップ2倍成果報告&強化

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


すっかり涼しくなりましたなぁ(´ω`)
また体調崩さないよう気を付けないと。


さて、今日の日記は
前半に前回と同じくTGSの新作ゲームの気になった物。
後半にいつものTERA日記でございます。


まずはこれ(o´口`)o



カプコンがPS4の新作ゲームとして開発中の「deep dwon」。
ぱっと見ダークソウルっぽい感じが身受けられますが、
オンラインゲームで4人同時マルチプレイ可、
ダンジョンが階層毎に自動生成、
戦闘がTPSモード(肩越し視点)がメイン、
ストーリーがしっかりある?っぽい。
という風に良い感じに差別化出来てるようですね。


実際のプレイとマルチプレイについてはこちらの動画が参考になります。



エフェクトがやばいくらい綺麗ですね(*´д`)
そして時止めからの魔法が超かっこよかった!!
ちょっと動きがもっさり&回避行動などの
アクション性が薄い印象を受けたけど、
まぁその辺の見極めはこれからでしょうか。


これは中世ファンタジーの世界観が
大好物な自分にとってはすごい気になる作品ですね(*´д`)
ストーリーも実はただの中世物じゃなく未来の話らしいので、
その辺の舞台設定もすごい気になりました。
PS4をすぐ買う予定はなかったけど、これは要チェックだなぁ。


続きにてTERA2倍ドロップ砦上級の成果でございます(o´口`)o

続きを読む

TGS2013情報色々(PSVitaにモンハンが来た!!)


[TGS 2013]PS Vitaに「モンスターハンター フロンティアG」が登場! 2014年にサービス開始。
PS3版プレイヤーと遊べるワールドも用意 by 4Gamer



ってフロンティアかーい!!!!

(´・_・`)


MHFはその昔オープン当初から半年くらいやりましたが、
色々と不満点多くて結局すぐ辞めちゃったんですよねぇ。

しかしこれPSO2みたいに基本無料で
普通に遊べるならまた一からスタートで面白いかもしれないけど、
月額課金までしてVitaでやりたくないなぁというのが本音でしょうか(´ω`)



そうそうPSO2はTGS2013で

[TGS 2013]不具合への謝罪から始まった「PSO2」
ステージでは11月までのアップデート計画が明らかに。「魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボも


この前のHDDバースト事件の謝罪があったようですな。
坊主にした姿と言葉に詰まりながらも必死に謝罪を述べた酒井は
もう許してあげていいんじゃないかと思えました。
まぁあくまで個人的にはですが。

新しいアプデについてはSH(スーパーハード)の追加についてなんですが、
結局今の流れの延長なんだなぁというのが見て取れて、そこまでテンションも上がらず。

うーん、やっぱPSO2は飽きやすいゲームデザインなのは
いつになっても変わらないですなぁ(´・ω・`)
まぁ気軽にちょこっとやる分には良いネトゲとも言えますけどね。



「DARK SOULS II」PS3版/Xbox 360版は2014年3月13日発売。
武器の“ミニチュア”やアートワークブックなどをセットにした数量限定版も登場


ダークソウル2の情報も続々と来てますね!!
数量限定版1万6千円とお高めですけど、
デモンズ初期からの大大大ファンとしては
これは買わなきゃいかんでしょ!!

ちょっとした近況とTERA日記(アフロテ狩服ゲットと麗輝アクセ5セットとまた魔法使いの証出た)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近まとまった時間が取れなくなって、
あんまりガッツリ遊べなくなってきて落ち込み気味。
TERAで3キャラで砦上級とか回したいけど
現状1キャラ行ければいいレベルですな(´・ω・`)


そういえば、
巷ではモンスターハンター4が発売となりましたね。
自分もP2GやP3やFは数百時間単位で遊んだけど、
4はどうにも乗り気じゃない感じ。
まぁ周りの友人がやろうぜ!とか言い出したら
自分もそのまま便乗してやりそうだけども、
逆に言えばそのくらいのモチベーションレベルです^p^

結局良くも悪くも一緒にやる人いなかったら
やらなくなるゲームすなーモンハンは(´・ω・`)

まぁすでに友人がやらないっぽいような事言ってたので、
自分もこのままモンハンはスルーになりそうです(´ω`)


そうそう、全然関係ないけど、
ニコ動で久し振りにピンと来たMADがあったので紹介(o´口`)o
追記:動画消されてました(ノ∀`)

シャフト演出とMADの演出がうまい具合にマッチしてて素晴らしい。
曲との合わせも良い感じでした。


そしてそして毎年恒例の
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の第7回の動画投稿がついに始まりました。



毎回すごい楽しみにしている動画で
この動画のお陰で知らなかった貴重なゲーム音楽をいくつ発掘したのやら・・・
今年も超楽しく見させて頂きます(´ω`)


続きは少ない時間の中ちょこちょこ遊んでるTERAの近況です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本紹介と今期夏アニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は久し振りの趣味日記でございます(´ω`)

まずは最近買ったマンガ紹介。
後半にて今期夏アニメ佳境に入った10~11話の途中感想です。


DSC_0026.jpg
DSC_0048.jpg
DSC_0047.jpg


「おじょじょじょ1」 クール教信者 竹書房

「ウメハラ To live is to game」 西出ケンゴロー PHP研究所

「BTOOOM!11」 井上淳哉 新潮社

「蜜の島1」 小池ノクト 講談社


■おじょじょ

読了評価[★★★★★]

その昔Webマンガのラブタで知ったクール教信者さん。
(ここで無料で読めます→新都社「ラブタ」)
そこからピーチボーイから旦那が何言ってるか等ずっと隠れファンで、
色々追っかけて読んでいましたが、個人的にはラブタがずっと一番好きでした。

そして今回単行本として出たマンガ「おじょじょじょ」が
まさにラブタに近いラブコメ4コママンガだったので、
速攻で本屋行って買いましたともヽ(*'ω')ノ

内容もまさにクール教さんの得意とする
にやにやしちゃう良いラブコメ具合でした(*´д`)
ただラブタと比較すると男主人公にちょっと魅力が薄いかなぁという印象。
ヒロインのお嬢様はとても良いキャラしてるんですけどね。
あ、あとサブキャラも良かった、
お嬢様の友人(になった)の天道さんやじぃやの二人がとても良い味出してた。

1巻がとても良い具合に終わったので
今後二人がどう進展していくか気になりますね。


■ウメハラ

読了評価[★★★★☆]

格ゲーをやった事ある人なら
一度は聞いたことがあるあのプロゲーマーのウメハラさんのマンガ。

こういうマンガはなかなか貴重で
いち(にわか)格ゲーマーとしても是非布教したい作品。
読み終わってとても良いマンガだったと
思ったのは間違いないのだが、若干粗も目立つ印象だった。

特に時系列がめちゃくちゃで、中学時代の次に小学時代をやったり、
そしたらまた中学時代に戻ったりとものすごく分かり辛い構成なのと、
始まっていきなりストⅢ3rdの専門用語が出てきて、
格ゲー知らない人がいきなりこれを読むのはどうなんだ・・・ってなったのが残念でした。
まぁウメハラさんの凄さを簡単に語るにはあのEVOの鳳翼扇ブロッキングを見せるのが
分かりやすくていいとは思うんですが、マンガでそれを見せてもなぁという感じ。

あ、あと途中で出てくるウメハラさんのお姉ちゃんが可愛過ぎて吹いたwwwww
あとがき見たら男臭い話になるから無理やり作画さんがお姉ちゃん萌えをねじ込んだらしいwwww
その時のウメハラさんの顔絵がこのマンガで一番笑ったwwまぁこういうのも必要ですけどねww


■ブトゥム11巻

読了評価[★★★☆☆]

ようやくゲーム終了かと思いきや、なかなか面白い展開に突入。
しかし伊達さんめっちゃ良いキャラしてたのにあっさり●にすぎィ!!

主人公の葛藤も分かるけど、ここまでリスク高い行動しといて
そこで今更うだうだ言うなや・・・と思ったのは自分だけじゃないはず(´・ω・`)
物語も佳境なんだからそろそろ主人公たちも成長していてほしいですわ。

あとなんか最後になんかいきなり幼女出てきてビックリした!!
気になるから続きはよ!!


■蜜の島1巻

読了評価[★★★★☆]

表紙とあらすじが目に付いたので試しに買ってみたマンガ。
断じて幼女に釣られたわけではない!!

内容は
戦友孤児のミツを故郷の島へ届けようとしたところ、
その島が何やらいわくつきの島で、
そこで事件に巻き込まれるサバイバルホラー。

読んでみた感じはサバイバルホラーってより
旧時代の孤島サスペンス物って感じでした。
閉鎖された集落文化の妙な友好的な応対とその違和感と
そこで突如起きる事件とがすごい怖い雰囲気を醸し出していて
とても物語に引き込まれます。

ちなみに表紙の幼女はほとんどしゃべりません。
まだまだ謎もいっぱいでこれからに期待出来る作品かと。
ただ連載ペースが遅いようで次巻が出るのが
2014年の春とからしいので、気長に待つしかない。



続きは今期夏アニメ10~11話の個人的評価&感想です(o´口`)o

続きを読む

TERA日記(ドロップ2倍成果とプリで砦上級)とPSO2日記(新コス新フィールド)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAの週末2倍ドロップ美味しすぎワロタ(*´д`)

ドロップ2倍

といっても自分は日曜仕事だったので
実質1日しか恩恵受けれませんでしたけどね(´・ω・`)

ちなみに公式上ではドロップ率2倍と謳ってますが、
これドロップ数もしっかり2倍になってます。
各IDのクリア報酬のランダム箱のもらえる数も2倍に、
巨人の紅蓮石も2個から4個になってましたよ!


自分のドロップ2倍の収穫は

麗輝の首飾り×3(プリアチャバサ)
麗輝の指輪×2(アチャバサ)
麗輝の耳飾り×2(プリ)
魔法使いの証

でしたヽ(*'ω')ノ


ちなみに麗輝アクセのOPはこんな感じ。

麗輝首クリ

麗輝指輪クリ2

麗輝耳HP

火力は基本クリ特化。
耳は正直まだ何がいいのかよく分からなかったので
最大HP4.5%増加ともうひとつは適当にHP持続回復にしてみました。

アチャバサの指輪は連盟の追加ダメージ3%指輪のが良いらしいですが、
自分は未だにデイリー指輪とかのショボイの装備していたので、
とりあえずはこっちを採用してみました。

プリは首&耳2個でもう3セット分揃ったので、
あとはアチャバサと同じく連盟の指輪目指して頑張ります!


ちなみに砦はまとまった時間が
週末取れなかったので行けませんでした(´・ω・`)
でもランダム箱から魔法使いの証が出たのが超大当たりでした。
600mでさくっと売れたので前回
名品アフロテ凶撃手甲+12で減った資金が全部取り返せました^p^


続きにて新しくしたアドニス装備紹介とプリで初砦上級、
そしてPSO2の新コス&新フィールド紹介です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(HHDバースト続報)とTERA日記(アフロテ狂撃手甲ゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先日起きた大事件通称HDDバーストで
悪い意味で盛り上がってるPSO2ですが、
早速公式が対応と補償について告知されていました。

PC版『PSO2』アップデートにてHDD内のデータが一部削除される可能性のある不具合について by PSO2公式

まぁ補償内容について賛否両論あるでしょうけど、
個別対応をきちんとする事を前提として、
尚且つ5000円の金券もしくは10,000ACというのは
なかなか頑張った対応じゃないでしょうか。

なによりこの判断と決定を1日で
発表まで至った迅速な行動はさすがと言うべき。
ホントSEGAは毎度色々やらかしますけど、
起こってからの対応の早さは評価すべき点であると言えます。

いやまぁ、決して
頻繁なサーバーダウンを5日間も放置していたうえに、ろくな告知もせず、
補償内容が発表されても配布するのに1週間以上先延ばしになってる程対応が遅い
某ハンゲ様を遠まわしにディスってるわけじゃないですよ?


ちなみに今回の被害者以外にも何かしらの補償はするそうです。
昨日今日の状況じゃPSO2遊ぶ気起きなかった人多そうだったろうし、
正直まだ納得いっていない人は多いだろうけど、
一応この感じならどうにか収束していきそうですね。


そうそう、HDDバーストのせいですっかり頭から抜けていたアップデート内容。

今回のアプデは色々修正内容もありまして、
やはり気になってたのは結晶やバーストの仕様変更、そして属性強化の仕様変更ですね。

結晶はどのように変わったのは自分はまだ把握出来てませんが、
バーストに関しては動画が上がっていました。

【PSO2】出入口バーストの今。砂漠アドバンス編 by 豚小屋ゲーム速報

前はじゃんじゃか沸いて出てきていたエネミーがぽつぽつ沸きになった印象。
これならわざわざ出口でやる必要もなさそうですが、
うーん、やっぱり根本の問題解決になっていないような気がしますなぁ(´・ω・`)
まずくなったー!という意見もあるでしょうが、
バースト中はレアドロップ率アップの補正がついた?そうなので、
レアドロップ目的なら一応まだ美味しい模様。
でも経験値目的としてのバーストはほぼ死滅といった感じなんでしょうか。



そしてなにより、属性強化の緩和が想像以上にやばかった(*´д`)

>「属性強化」に、以下の変更を行います。

>強化したい武器と「武器カテゴリー」および「レアリティ」が一致していれば、
>属性強化の素材にできるように変更します。この場合、属性値は「1」増加します。
>(素材となる武器の属性の有無は問いません)

>従来通り、強化したい武器と「同名」で「属性が異なる(無属性含む)」武器を素材にした場合、
>属性値が「10」増加するように変更します。

>強化したい武器と「同名」で「属性が同じ」武器を素材にした場合、
>属性値が「素材となる武器の属性値分」増加するように変更します。


アドバンス輝石交換武器なら1回の合成で属性50いく事に(;´д`)
これはいくらなんでも緩和しすぎじゃないですかね^p^

まぁ今まで安易に手に入るアド武器が強すぎたというのがありましたし、
これで今まで属性を上げ辛かった
ドロップ品の☆10武器が日の目を浴びる事になっていい事になるのかな。
しかしこれに伴い相場変動がやばそうだなぁ・・・。



新スクラッチなんかは
さすがに今のPSO2の状況で引く気にはなれないので、今回もスルー。
後日ゲーム内で安めな衣装など買うくらいになりそうです(´ω`)
新フィールドなんかも今はTERAが楽しいので
色々落ち着いたら後々行く感じになりそうです。


というわけで、続きは
最近モチベーションがウナギ登りなTERAについて(o´口`)o

続きを読む

SEGAがやらかした(;´д`)



PC版「PSO2」にてHDD内のデータが削除される不具合について by PSO2公式

【PSO2超悲報】9/4パッチ不具合でPCデータの一部が消失する
HDDバーストが発生したらしいwwww・・・・・ by 豚小屋ゲーム速報


【PSO2悲報続報】9/4パッチ不具合によるHDDバーストを公式が認め謝罪。対応検討中

TERAの5日間断続的サーバーダウンなんて比じゃなかった・・・。


PSO2で9月4日水曜のメンテナンス明けから15時までの間でゲームのアップデートをした人が
「PSO2とまったく関係ないPC内のデータファイルが消される」という大事件が勃発。


これはマジでやっちゃいましたなぁ。
何のファイルが消えてるか把握出来てない人もいるだろうし、
システムファイルが消された人もいたようで、
Windowsが起動しないという被害も出ているとか・・・。

一応ファイル復元ソフトで復元出来る場合もあるそうですが、
その辺よく調べてから行動しましょう。

しかしこれ実害も出てるだろうにどう各自に対応するんだろうか・・・。
仕事のファイルやレポートのファイルが消えたーという報告もあるみたいだけど、
そういう人への対応って一体どうなるんだろうか(´・ω・`)

ちなみに被害を受けた方は必ずSEGAに直接報告した方がいいです。
SEGAは以前不具合報告した人にしか
補償対応しなかったという前例をしたとんでもない運営でもあるので、
今回も必ず報告しないと何かしらの補償や対応は受けれないと思います。
まぁさすがに今回の不具合に関しては多岐に渡り過ぎてるので
対応して欲しい人は面倒でも被害報告は止むを得ないでしょうけどね・・・。


しかしまぁ前回のTERAのアップデートからの
散々なサーバーダウンを自分は前代未聞と言いましたが、
こっちのがもっと前代未聞の大事件でしたね(;´д`)
PSUの謳い文句じゃないけど、
リアルにすべてのRPGを過去にしちゃいかんでしょ・・・。


自分は丁度PSO2から離れて最近はTERAの方に浮気してたので
一切被害もなくモチベーションにも変化なしですが、
今回のこれで萎えてPSO2離れて行っちゃう人もいそうだなぁ・・・。
今後のSEGAの対応がどう出るかが見物ですね(´ω`)


続きはコメント返信のみです。

続きを読む

TERA日記(新ID三昧!!砦上級クリアヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


先週のTERAは散々でしたね(´・ω・`)
さすがにここまで大規模のサーバーダウンと運営対応は前代未聞でしたな。

ようやく今週月曜にダウンの詳しい理由と補償が発表となりました。
詳しくはこちらにて(o´口`)o
断続的に発生したサーバーダウンについての経緯と補償のご案内 by TERA公式

補償内容を抜粋すると、

プレミアムサービス(30日)
高速成長100 (30日)
交渉の名手100 (30日)
信頼の証票100 (30日)
キャラクター種族変更券
2ndアニバーサリーボックス(金) 80個
2ndアニバーサリーボックス(銀) 40個
2ndアニバーサリーボックス(銅) 120個


さらに9月中の週末&3連休は全IDがドロップ2倍になるそうです。

うーん、さすがに今回のサーバーダウンはかなりの大事だと
運営も認識してるのかかなり太っ腹な補償内容ですね(´ω`)


しかし既存プレイヤーはほとんどカンスト勢なので
高速成長より旅行者の本・街いっぱいくれた方が
断然ありがたい気がしますの(;´д`)


補償は全プレイヤーに配布されるので、
休止していた人なんかもサーバーも安定してきた
この機会に復帰するといいかもしれませんね。

なにより新IDが簡単なのから攻略しがいあるのも
揃っててすごい楽しいですよヽ(*'ω')ノ
今回シャン↑やケルレ↑みたいに
ギスギスしてないのも個人的に嬉しいですね。


そうそう、新ローブの見た目が・・・

新ローブ

むっちゃ皮装備っぽい(*´д`)
しかもつるぺたエリーンのはずなのにすごい胸があるんですが・・・。
一体何を詰めてるんですかねぇ・・・。


続きにて新装備とか新ID行ってみた個人的感想など(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。