TERA日記(バサアフロテ鎧ドロップヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日のんのん4話見てガチ泣きしました(´;ω;`)

はぁ・・・田舎でのんびり暮らしたいなぁ・・・。

今期はのんのんとサムライフラメンコが個人的ダークホースです。

そういえば、まどかマギカの新しい劇場アニメ始まりましたなー。
まどかは当時リアルタイムで見ていて大好きな作品だったなので、
是非見に行きたいところなんですが、一緒に見に行く人がいない(´・ω・`)

ニコ動とかでネタバレ怖いんで 、早めに見に行きたいんですけどねぇ。
これはまたAURAの時みたいにひとり映画館を決行するしかないのか!!


とまぁ日常話はこんなもんで。

最近はPSO2やってるんですが、
まったくもって日記にするネタがありません(´・ω・`)

星10レアいっぱい出てはいますが、ほとんど捨て値。
またまるぐる募集もほとんどなく、
自分がせっかくマップ掘っても人が集まらない&緊急で潰れる。
(・・・あ、だからまるぐる募集少ないんか・・・。)

あとはソロでグロームユニット狙いで
浮遊卵回収アークスクエスト周ったりしてるけど、
作業感が半端なくて1,2時間で飽き気味。

というわけで、アプデ1週間早々でもうPSO2モチベーション下がり気味。
一応装備新調するって目標はあるんで、それに向かってはいますが、
お金が貯まらないことにはせっかく新装備手に入っても
強化と特殊合成終わっての完成まで行き着かないしなぁ。

うーん、PSO2はゲームのメインコンテンツ以外の
何かしらでモチベーション維持しないと
ダメだなぁと痛感するネトゲですなー(ノ∀`)


とまぁなんやかんやでグダグダ気味なPSO2。
そんな中TERAで日課のバサでの砦上通いで・・・。

アフロテ狂乱鎧ドロップ

武器じゃなーい!!!けど実装以来初めて見た貴重なバサ鎧。

詳しくは続きにて(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(ハンターLv65達成と新SHフィールド実装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ホントPSO2はアプデ早くて嬉しいですなー(´ω`)

というわけで、
今週水曜のメンテでもう残りのフィールドのSHが実装されました!!

早速旧VHレアが暴落してたり、色々相場影響も大きいようですな。

自分は今までずっと使ってたダブセの
漆黒ニョイボウ(潜在Lv3 雷50 パワー3ソール)
をアプデ前に4mで売り払って
代わりにフラメイカルス(潜在Lv3 光50 パワー3ソール)
の中古品を4mで買い直しましたヽ(*'ω')ノ

実質タダでかなりの火力が上がって満足(´ω`)
新SHレアもいいけど、今はVHの型落ち品がかなり安めに出回ってるので、
特にこだわりない人は旧レア中古品はコスパも良くてオススメです(*´д`)b


そうそう、
もうハンターがLv65カンストしてしまいまして、今はファイターを育成中。

やっぱファイターが一番動かしてて楽しいですねーヽ(*'ω')ノ
今はダブセもツインダガーもナックルもそれぞれ強くて嬉しいかぎり。

遺跡SHバースト

そんなファイターも、
先日の遺跡のバーストだけでもう60→62になってしまいました。
いやまぁレベル上がるのは嬉しいんですけどね・・・。

ファイターもカンストしたらブレイバー育てようかと思ってマス。

ちなみに遺跡バーストの時に

アマテラス

こんな物が出ました。
相場見たら800k切ってて泣いた(ノ∀`)


続きにて新SHで個人的に気になってる新武器(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本紹介と今期秋アニメ2~3話個人的感想)

どうも皆さんこんばんは梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最初に最近買った本紹介と
続きにて今期アニメの2~3話での個人的評価&感想です。


まずは最近買ったラノベとマンガ1冊ずつ(o´口`)o

20131022買った本 (2)

「終物語上」 西尾維新 講談社BOX

「銀の匙9」 荒川弘 小学館


ようやく化物語シリーズの最終巻が発売。
でもこれ上巻なのでまだ下巻がありますけどね・・・。
以前から言ってる通り
個人的に物語シリーズは猫以降下降気味(恋は唯一面白かったけど)。
最新刊の1つ前の暦物語も買ったけど結局まだ読んでなかったりします(ノ∀`)
しかし最後はどう終わらすのかなぁ。
色々回収しきれてないエピソードや伏線いっぱいあるけど、
西尾さんの事だからその辺はあえて綺麗に終わらせない感じがして怖い(´・ω・`)


■銀の匙9巻

読了評価[★★★★☆]

いやーさすが安定して面白いすなー銀の匙。
今回も家族と友人と家畜への想いと良いテーマがいっぱいありました。

特に八軒が父親に食ってかかったシーンが良かったですねぇ。
でもちゃんと親も親で子供の事を考えてるんだなぁと分かる場面もあって、
ホント退屈しない良いテーマを扱ってる作品だと身に沁みて感じました。

しかし八軒と御影の二人は見ててニヤニヤしちゃうなぁ。
よく男性向け作品で多い、恋人になってゴール。というのが個人的にあまり好きではないので、
是非この二人は早めにくっ付いてもらって、その後の話を色々見たいなぁと思うばかり。
でも連載雑誌が少年漫画だからその辺の色恋沙汰はメインで扱わない気もしますな(´・ω・`)


続きにて今期秋アニメ2~3話目の個人的評価&感想です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(Lv16PAゲットと新防具)とTERA日記(ハロウィンイベント)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前半にPSO2日記、
後半にTERA日記でございます(o´口`)o


そういえば、今更なんですが以前やってたドラゴンズクラウン
こんなアップデートが来てたみたいですね

PS3/PSVita版「ドラゴンズクラウン」第四弾アップデートのお知らせ by ドラゴンズクラウン公式

>PS3版のユーザーとPSVita版のユーザー同士で
>協力プレイ、対戦を楽しめるように
>クロスプレイができるようになりました。

今更すぎるwwwwwwwwwwwwww
なんで発売時にこの仕様にしなかったのおおおおおお。
てっきりシステム的な問題で出来ない仕様かと思ったのに(´・ω・`)

ダークソウルとか最近だとジョジョASBとかと一緒で
アップデート&修正前提で発売に踏み切ってる最近のコンシューマーゲームが
ちょっと納得いかない自分がいます(´・ω・`)
もちろんアプデがある恩恵での良い面もあるとは分かってるんですけどね。
やっぱりコンシューマーゲームは
ユーザーの手に行く前の段階でしっかり調整していて欲しいですわ・・・。


さて、話は戻ってPSO2についてです。

Lv16PA.jpg

新PAもりもりヽ(*'ω')ノ


続きにてPSO2新PA感想と新防具について、
最後にTERAのハロウィンイベントについてです(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(スーパーハード堪能中ヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


あれです!
久し振りにPSO2やると楽しいデスネ^p^


ぶっちゃけやる事は以前と変わってないのですが、
新装備とディスク集めのお陰でかなりのモチベーションアップ中です。

スーパーハード(SH)の敵が移動速度めちゃくちゃ速くてビックリですね。
でもこの恩恵でちょっとは雑魚戦でも
近接がやりやすくなった感じはしますねー。
今までは敵が近付いてくる前に終わってましたからなぁ(;´д`)


今はハンター&ファイターを育ててます。
次点でブレイバーの予定。

久し振りの近接が楽しくて楽しくてしょうがないです^p^
ファイターのツインダガー&ナックルの
強化っぷりがやばいですね(今更)

特にツインダガーは
ブラッディサラバンドがガードポイントありの高火力中範囲で
ダブセを完全に食ってるレベルで強いですな(*´д`)

さらに今回のLv16ディスクドロップの恩恵で
ツインダガーの使い勝手が上がってるそうな。


そんなわけで、ハンター&ファイターで欲しいLv16PAメモ。

■ソードPA
ソニックアロウ PP2減 ノーディラン、フォードランサ等
ライドスラッシャー 威力265%増 PP7減 カタドラール

■ワイヤーPA
ヘブンリーフォール 威力115%増 PP2減 ガルフル、フォードラン等
アザースピン PP2減 アギニス、ディック等
エアポケットスィング 威力260%増 PP2減 ディグナッツ

■パルチザンPA
トリックレイヴ 威力161%増 PP5減 ガウォンダ等

■ツインダガーPA
レイジングワルツ PP10減 スパルザイル、ミクダ等
シンフォニックドライブ 威力259%増 PP2減 ナヴ・ラッピー等
オウルケストラー 威力301%増 PP2減 ダークアグラニ

■ナックルPA
ペンデュラムロール 威力171%増 PP3減 スパルダンA等
ストレイトチャージ PP4減 ディーニアン等
サプライズナックル 威力142%増 バンサオング
フラッシュサウザンド 威力195%増 ログベルト


ソードPAのライドスラッシャーと
ツインダガーPA3種の強化っぷりが注目したいところですね。
ソードなんかは今までボスはOE連打だったけどこれからはライド時代になりそう。

それ以外ではワイヤーやナックルが微強化という感じか。
ナックルはサプライズとフラッシュサウザンドが
バックハンドスマッシュ並の高火力になったので、
状況によって高火力PAが3種選べるようになったのがいいですね。


続きは新装備についてあれこれ(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(今期秋アニメ1話目感想続きと最近買った本)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前回に引き続き趣味的日記でございます(´ω`)

まずは前回同様今期秋アニメの1話目の個人的評価&感想です。
続きにて最近買ったマンガ1冊紹介でっす(o´口`)o


■ガリレイドンナ

1話目評価[★★★★★]

三女可愛過ぎィ!!三女の為だけにこれからも見続ける覚悟です^p^
とまぁ、冗談はさておき。
キャラデザがワーキンやSAOと同じ方のようですね。
作画もとても綺麗で、よく動き、キャラも可愛いとそれらの点は申し分ない感じ。

ストーリーはガリレオの子孫である三姉妹が
何やら色々なドタバタに巻き込まれるいかにもな冒険譚。

キャラは言わずもがな三女がロリ可愛かったです。
こういうキャラ大好物です^p^
それ以外のキャラは正直台詞回しに
クセがあって1話の時点ではあんまり好きになれない感じでした。
(特に長女の告訴するぞーらへんの台詞回しがすでにクドい)
あ、あとお父さんの声が小山力也さんでむっちゃ吹いたww

作画がとても良い分、これからの話がどう展開するかで
評価が分かれそうかなアニメだと思いました。


■サムライフラメンコ

1話目評価[★★★☆☆]

ヒーローに憧れ続け正義感をもったまま大人になった青年と
世間のあり方に慣れ、毎日に飽きつつある現警察官の青年とが出会って、
ヒーローとはなんぞや正義とはなんぞやと模索していくアニメ?という感じ。

正直作画は普通だし、ヒーローノリは寒いし、で
最初は微妙なスタートだったんですが、
後半の演出はなかなか心にグッとするシーンが
あってちょっと面白い作品かも?と思える不思議な作品でした。

ちょっとZETMANやタイガー&バニーらへんと被るような
若干最近では使い古された感のあるヒーロー観テーマですが、
使い古されたからこその熱い展開が期待できそうな感じもしました。

今後の展開によっては面白く化けそうかなーと思いましたが、
これ2クール作品のようですね・・・。
あんまり長くやるテーマでもないと思うのでちょっと中盤以降が不安。


■ブレイブルー

1話目評価[★★☆☆☆]

あ、これアカンタイプの格ゲーアニメだ・・・。
肝心の戦闘シーンがひどすぎた(´・ω・`)
ジンの氷がしょぼすぎて笑いしか出なかったwwww

主役声優の杉田さん自らED予告で格ゲーアニメをネタにしてましたが、
そんな事言うくらいならまもっとまともに作りなさいよって
突っ込みたくなったのは自分だけだろうか。

ストーリーや世界観はまぁ初見には絶対分からないのでしょうがないんですが、
(というか原作ゲーム少しやったことある自分ですらストーリー全然分かってない・・・)
戦闘シーンがあれじゃあなぁ・・・今後も期待できなそうな感じでしょんぼり。

キャラは個性豊かな良いキャラ揃ってるので
その辺ちゃんと絡ませればいくらでも
面白くなりそうなんだけどなぁと残念に思います。



という感じの今期秋アニメ1話目感想でしたー!!

一応今期は星5つ評価が4作品も。
「境界の彼方」「キルラキル」「ログホラ」「ガリレイドンナ」

まぁ正直自分は1話目は甘口で評価して、
最終話は厳しめに評価する癖があるので、
若干おまけで星5つにしてる感はありますが、
それでも今期はなかなか面白い作品が揃ってるんじゃないかなーと思います。

特に今期はグリグリ動く系の作画が多いので、
作画厨の自分としてはとても嬉しい時期になりそう(*´д`)


続きにて最近買ったマンガ1冊感想と
今後のやるネトゲについてちょっと(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(今期秋アニメ1話目評価と感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近はいきなり寒くなったり、暑くなったりと
体調にはより一層気を付けないといけない気候となってる今日この頃デスネ。

さて、ちょっと前夏アニメ最終話感想言ったばかりですが、
今期秋アニメ1話目が出揃ってきたので、
早速1話目の個人的評価&感想です(o´口`)o

一応評価順に並べてマース!


■境界の彼方

1話目評価[★★★★★]

さすが京アニ!!戦闘とキャラの作画がすごすぎィ!!
ストーリーはまだ分からない事だらけだったけど、
まぁその辺は追々分かるだろうしまだ許容範囲。

個人的に気に入ったキャラは
あのけいおんの澪っぽい黒髪の子がエロ可愛かった!!
ヒロインの女の子はまぁ可愛いは可愛いけど、
妖夢が苦手とか言いつつ初っ端主人公刺した辺りの意味が分からなくて
その他あざとい行動もあってか、
すでに好みじゃないキャラになってる(´・ω・`)

主人公のポジションがちょっと
化物語のアララギ君を彷彿とさせてるけど、
まぁ今の所はいかにもな主人公で良い立ち位置かと。
声優さんがあんまり聞かない人だったけど、
あの独特のしゃがれ声っぽい感じが個人的に好きでした。


■キルラキル

1話目評価[★★★★★]

あーこの旧ガイナックスっぷりが実に懐かしい。
今はトリガーという会社で元はグレンラガンやパンストの制作陣ですね。
絵は若干古めかしいけど、そこが1周回って今は新鮮に感じる。
ぐりぐり動く作画や煙なんかのエフェクトもさすがの一言。
そしてなにより一見バカっぽいけど、この熱さが泥臭くてとてもカッコいい。

話も単純明快熱い感じで良かったです。
特に主人公の声優さんが小清水さんの
悪声っぷりがすごい合ってて良かった(*´д`)
それ以外の声優さんも有名な人ばっかりで
絵や演出だけではなく、声でニヤニヤしちゃう内容ですね。


■ログホライズン

1話目評価[★★★★★]

てっきり深夜枠かと思ってたら
夕方にしかもNHKでやってるんですねこのアニメ(*´д`)
キャラ絵や作画はものすごーく地味だったけど、
1話の導入話としてはとても丁寧に作れていてよかった!!
特にシステム周りの描写がしっかりしてるのがログホラの魅力ですなぁ。
MMORPGやってた人には思わずあるあるシーンも多々あって良かったです。
(レベルキャップ制とか異性キャラを動かす理由とか)

主人公が軍師タイプなのがやっぱ良い立ち位置ですなー。
アカツキが想像以上にちんまい子でEDだと完全ヒロインポジションでワロタw
しかもアカツキの中の人はあの某ネトゲ廃人で有名な
加藤英美里さんだったのが個人的にすごい嬉しかった(*´д`)

戦闘描写なんかはちょっと期待できなそうだけど、
それ以外の人間関係やゲームシステムに
対する追及なんかはすごい丁寧に描かれてたので、
今後も安定して見れそうで良かったです(´ω`)


■ゴールデンタイム

1話目評価[★★★★☆]

キャラデザインがちょっと古い感じがするけど、
それ以外は好感触。
大学生時代がちょっと懐かしくなる内容でした。

出だしのキャラ関係はやっぱとらドラっぽい感じがしますね。
この関係からどうやって主人公とヒロインが
惹かれあうようになるのか実に気になりますね。

主人公と友人になったキャラの声優さんが
ガルガンティアのレドの人(石川さん)と一緒でビックリしました。
まだ新人さんらしいのにすごいうまいなーと感心するばかり。


■リトバス2期

1話目評価[★★★★☆]

なんか1話目にしてすでに鬱展開まっしぐらっぽいけど、
それに潰されないとても良い出だしでした。

最初の健吾のキャラ変わりすぎて吹いたww
そして後半の姉御のカッコいい&怖すぎワロタ(*´д`)

作画も姉御の演技も演出も
スタッフみんな気合が入ってるなぁというのが見て取れる。
これは噂通り期待できそうですなー。


■夜桜四重奏

1話目評価[★★★★☆]

キャラ絵が元のヤスダスズヒトさんからちょっと変わってるけど、
その分動きのある作画の
スピード感とダイナミックさがとても素晴らしかった。

キャラが多すぎてまだ把握できてないけど、
今のところ男主人公?が好青年で良かったのと
アオっていう猫耳少女がむっちゃ可愛かった!パンツ!パンツ!

あとはストーリーがしっかりしてそうなら、
かなりよさげなアニメになりそうな予感。


■弱虫ペダル

1話目評価[★★★☆☆]

普通に面白かった!!
まぁありきたりな少年漫画的展開だったけど、
それが逆に丁寧で分かりやすくて良かった。

主人公も元々日常的に行ってた習慣が
スポーツの才能を開花させる素質となっている
という分かりやすいのも良い感じ。

ただ、一ロード乗りとして無粋な突っ込みすると、
ダンシング(立ち漕ぎ)の描き方がちょっとおかしいのが気になった。
(本当は体は揺らさず、自転車を揺らす)
まぁマンガ的手法でわざとダイナミックに描いてるんだろうけど。


■のんのんびより

1話目評価[★★★☆☆]

弱虫ペダルの後にやってたのでそのまま見たら案外面白かった。
所謂、田舎日常癒しアニメと言った感じ。
とりあえず、出てくるキャラみんな可愛い。
特にほたるんが可愛いのと
夏海の中の人の佐倉さん(じょしらくのマリーさん)の突っ込みが良い。

背景も綺麗で若干各シーンの間の取り方が長いけど、
それも田舎ののんびり具合を表してて個人的にはGood。
タヌキのシーンで「あ、このアニメ見続けよう」と確信した。

あとはお兄ちゃんのハブられっぷりがやばいwww
よく女だけの日常物で男が出てくるとーって話があるけど、
この作品に限ってはお兄ちゃんハブらないであげて(´;ω;`)と言いたくなったw
癒しも笑いも程よくとても気軽に見れるアニメでした。


■京騒戯画

0話目評価[★★★☆☆]

あーこういう話だったなーと
その昔ニコ動で見たけど内容さっぱりだったなぁ
というのを思い出しました(*´д`)

このアニメも声優さんが結構豪華だったりするけど、
主人公の釘宮さんがキャラに合ってて好きです。
萌え声よりこういう元気キャラの釘宮さんのがいいなぁと思いました。

ハチャメチャ感は楽しいけど、
ずっとこのノリのまま続いて内容が良く分からないままであれば、
そのうち見なくなるアニメかもなぁという危惧はあるかな。


■コッペリオン

1話目評価[★★☆☆☆]

画面が見辛すぎィ!
演出かなんかなのか画面が常に青白く、
キャラ絵も輪郭がぶっとく背景から浮いてて違和感がすごい。

意図的に放射能とか地震とかキーワード出さないかと思ったら、
どうやら原作では普通に使われてたらしいので映像化による弊害みたいですね。
そんな規制かけるならなんでアニメ化したし・・・。

設定や世界観は面白そうなんだけど、演出がとにかくひどい印象。
うーん、これは無理にアニメ版見ないで素直に原作読もうかしら(´・ω・`)


■凪のあすから

1話目評価[★★☆☆☆]

あーこれ自分が苦手なタイプの話だ(ノ∀`)
こういう三角関係物がどうもダメなんですよねぇ・・・。
ゴールデンタイムでは平気だったけど、こっちはすでに見ていて辛い。
こういうのって大体後半泥沼化しそうで
見てて絶対もやもやするんでずっと見続ける気がしないんですよね。

背景綺麗で、キャラ原案がブリキさんでキャラ絵も可愛いのだけども、
1話の時点でこの展開は非常に合わないと自覚しました(´・ω・`)


■IS2期

1話目評価[★★☆☆☆]

なにこれひどい・・・。
1期ってあれでもちゃんと面白かったんだなぁと
思い知らされた2期1話目でした。
後半のダイジェストとかもう見てられないレベル。
どうしよう続けて見れるか心配・・・(´・ω・`)




とりあえず、今のところの評価は
「境界の彼方」「キルラキル」「ログホラ」の今期3トップですねヽ(*'ω')ノ

キルラとログホラは多分このまま安定しそうだけど、
彼方は後半のストーリー次第かなぁという感じかな。


あと残ってるのはブレイブルーとノイタミナの2枠。

ブレイブルーは元が格ゲーというので期待してるけど、
あの中二全開の設定世界観ストーリーだから、アニメするとコケそうで怖い・・・。
戦闘シーンの作画がめちゃくちゃ良いとかならまだワンチャンいけるか?


そういえば、内容は見てなくニコ動で見ましたが、
黒子のバスケの2期OPの作画がすごかったですなー。
1期見てれば良かったかなぁ。
昔はジャンプ本誌で初期の黒子はそれなりに読んでたけど、
そこまで面白いと感じなかったから今更見る気しないんですよね(´・ω・`)

TERA日記(スチームパンクアバターとイーラアフロテ弓ゲット)とPSO2ちょこっと。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


早速、秋アニメ1話目がもう始まりましたが、
その辺の感想はまた後日まとめて書きます(´ω`)


今日は最近疎かにしていたTERA日記でございます(o´口`)o


まずは今週のメンテでTERAに新しいガチャアバターが実装されました。

詳しくはこちらへ。
TERAガチャ スチームパンクアバター登場! by TERA公式

水着、マリンスーツ、ドレスとここ最近ガチャ更新が激しいTERA(*´д`)

マリンスーツやドレスはあんまり興味なかったけど、
今回のスチームパンクは個人的に興味が惹かれました!

スチームパンクな世界っていいですよねー!
ゲームだとバイオショックとかスチームパンク系なのかなぁ。
なんとも言えないレトロと機械的なギミックが良い味出してます。

しかし女性の下半身がパンツ一丁なのはどうにかならなかったのか。
せめてホットパンツくらいのが良かった(´・ω・`)


とか文句垂れつつ
今回久し振りにどっさり課金をしちゃいましたよ^p^ドゥフフ

スチームパンクバサ前スチームパンクアチャ前


なんとバサとアチャ2キャラ分ゲットしましたヽ(*'ω')ノ
今回のアバターは染色も可なので、
バサは茶色に、アチャは白色に変更
(といっても変化は胴部分ちょこっとだけですが)
あとさりげなく武器アバターもゲットしてます。

出たのは
服アバターが潜熱2個、斧アバターが潜熱、弓アバターが通常でした。
武器はやっぱ蒸気ギミックがある潜熱のがカッコいいですねぇ。
まぁさすがに弓もう1個を引くのは止めときました(;´д`)


続きにてスチームパンクの他のSSや
先月のドロップ2倍成果と最後にPSO2ちょこっと(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(今期夏アニメ最終感想と来期秋アニメ期待作品)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最初に今期夏アニメ最終回感想の続きと
後半に来期秋アニメ期待している作品紹介です(o´口`)o



■進撃の巨人

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★★☆]

世間では今期一番盛り上がったであろうアニメ進撃。
最終話も相変わらずの立体機動の作画っぷりがすごかった。
そして最後の壁の中の巨人と原作者のエンドカードは思わず笑ってしまった。
中途半端になる話なのに、良い締め方だったと思います。

が、しかし全体を見るとやはり露骨なまでの尺稼ぎと中盤の静止画、
アニメオリジナル改変(良い部分もあったが)が気になってしまって、
どうしても気持ち良く星5つ満点は付けれなかった為に星4つ止まりでした。
個人的にはあの死体蹴りの話を丸々1話使わなければなぁと残念に思いました。

原作ストックがまだ貯まってないので2期は当分ないでしょうけど、
ここまで人気が出れば今後も色々と展開は期待はできそうですね。


■げんしけん二代目

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

最終話はまさかのアニメオリジナルで〆。
でもげんしけんらしい良い最終回だったと思います。
全体で見ると若干インパクト不足というのはあったけど、
後半の話から面白くなってきたのと最終回が綺麗に終わったのでおまけ評価の星4。

最終話は何よりスーがめちゃくちゃ可愛かった!!
今までシリアスな話が続いてたので、
今回の格ゲーネタやニコ動ネタのパロ具合も面白かった。
まさかのくっちーで進撃パロが来るとは思わなかったww

最初は声優総入れ替えでどうなるかと思いましたが、
最終的にはほとんど違和感なくなったし見れたし結果的に良かったと思います。


■レールガン2期

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★☆☆]

最終話のお祭りっぷりが良い意味でも悪い意味でもひどかったwww
最後ロボが飛んでくところは思わず爆笑してしまった。
まぁ最終回らしい良い大円満な終わり方だったけど、
全体で見ると退屈だったなぁと思ったレールガン2期でした。
退屈というかずっと暗い話が多かったのがね(ノ∀`)

シスターズ編は禁書でのただの焼き増しだったし、
フェブリの話も毎度の同じような展開で、
ホント唯一笑って盛り上がったのが最終話くらいでした。
特に今回の敵組織が想像以上しょぼかったのも微妙だった原因かなぁ。

元々のキャラや世界観や設定が面白いだけに、色々と惜しいと感じた2期でした。


■ダンガンロンパ

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★☆☆]

原作再現っぷりはとても評価出来ましたが、
やはり1クールに収めるとなると端折る部分が多すぎましたね。

あとは学級裁判なんかはゲーム上の演出をそのままやってるので、
原作知らない人からすれば
「何やってんだこれ・・・」的なぽかーん演出が多かった。
特に最終回がその反動がひどかった印象。
まぁでもゲームを尊重してアニメにしているのは評価すべき点でもありました。

世界観やモノクマという強烈なキャラクター、
それらのセンスは素晴らしい物でしたが、
肝心のストーリーや犯行と推理の中身が残念なのは
原作と同じく変わらずなので今更特に言う事はないかな(´・ω・`)


追記物語シリーズ忘れてました。
■囮物語

2話目評価[★★★☆☆]

この話原作でも好きじゃなかったんですよねぇ。
花と囮と鬼はでかなり物語シリーズ嫌いになった人です(ノ∀`)
いやまぁ猫傾恋は好きなんですけどね。

囮は千石撫子メインで、
撫子の嫌な内面が前面に押し出される話なんですが、
見方によっては
まだ中学生の精神が未熟な女の子を
周りの人がひたすら正論いって追い詰めて発狂させる話なので、
正直見てて良い気分しないんですよね(´・ω・`)
特にこの物語だけ忍ちゃんや月火ちゃんとか
キャラがおかしい事になってるのも残念。

はよ、恋の貝木の話が見たいですわ・・・。



という感じの今期作品でしたヽ(*'ω')ノ

前期の「ちはや」「はたらく魔王」「ガルガンティア」なんかと比べてしまうと
今期はそこまでの当たり作品がなかった印象かな。

強いて今期のトップ3を挙げるならば、
「銀の匙」「私モテ」「進撃の巨人」の三つでしょうか。


続きにて来期秋アニメ期待している作品と
最後にコメント返信です(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク