

ネトゲ日記(新ネトゲ「クリティカ」とRO復帰とPSO2新スクラッチと今後について)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


モノクマ

前回買ったモノクマねんどろいどがなかなか良い感じでした(*'ω'*)


さて、今日の日記は新しく始めるかも?なネトゲと
前回言ったROにちょっと復帰した話と
PSO2に来た新しいスクラッチについてです。

まずは新しいネトゲについてから(o´口`)o


最近色々とマンネリもあって
古い知り合いとなんか新しいネトゲないかねーと話していました。
とりあえず今後来たらやりたいなーと思ってるタイトルは
前々回ちらっと紹介した真RO2の「Tree of Savior」。
C9を作った開発の大作3DMMORPGの「黒い砂漠」2つ。
「Blade&Soul」は期待してたんですが
もう日本来ないっぽいので半分諦めモード(´・ω・`)

そんな中別の知り合いから
つい最近クローズドが終わったMORPGの「KRITIKA(クリティカ)」が
12月4日に正式オープンあるからやらないー?と誘われまして、
丁度良い機会なので一緒にやってみる事にしますたヽ(*'ω')ノ

超アクションRPG KRITIKA(クリティカ) by 公式

動画見た感じカジュアルにしたC9という感じがしましたね。
アクション性が高くコンボなどの連携を試行錯誤考えるのが楽しそうな戦闘でした。
ただ職とキャラが固定でキャラメイク要素が少ないのが残念。
一応基本職が「戦士」「盗賊」「魔術師」の3つ。
現在はその上位職がそれぞれ3職あるようです。

個人的にニャンニャン体術師かワンワン天狼主辺りが良さそう。
いかにもな職選びでサーセン(*´д`)
体術師がまんまタオカカっぽくてワロタw
そしてさりげに声優豪華ですね。

あと関係ないけど、
有名ゲーマーインタビューの中に総師範KSKが居て吹いたwww
インタビューの写真をみてさらにウケたwwww
あの3rd世界3位がネタすぎてさらに笑えるwww


はい、というわけでこのクリティカを12月4日から
知り合いとちょっと始めてみようと思いまーすヽ(*'ω')ノ


続きにてROちょこっと復帰した話と
PSO2の新スクラッチと今後のネトゲについて(o´口`)o

続きを読む


趣味的日記(最近買った物紹介と最近のゲームニュースあれこれ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


恋物語もとい貝物語の1話目が面白かった!!!!
貝木がほんとカッケーっすわ。声優の三木さんもハマり役だなぁ。
囮&鬼とあんまり良い話が続いてないだけに今回の恋は楽しみです。


さて、今日の日記は
最近買った物紹介(VitaTVと新モニタとフィギュアとマンガ)
と続きにて個人的に気になった最近のゲームニュース紹介であります(o´口`)o


まずはこちらから!!

VitaTVとモニタ

はい、本命のがちっちゃく写っちゃってますが、
モニタのダンボールの上に乗ってるのが
ついこの前発売された「VitaTV」ですヽ(*'ω')ノ

ちなみにモニタも買ったのはVitaTVの音声入力がHDMIしかなかった、
(自分の以前使ってたゲームモニタは音声出力がなかった)
ので音声出力があるモニタをわざわざ買いました。
せっかくなんでインチも24→27へグレードアップ。
価格はモニタの良し悪しとかあんまり分からない人間なので
BenQの3万台の安いやつです^p^


というわけで、早速設置&起動(o´口`)o

VitaTVと机周り

こんな感じになりますた!!

一応Vita映像をそのまま引き延ばす仕様なので、
画質の方はどうなるのかなぁと
朧村正を試しにやってみましたが、普通に綺麗でした(*´д`)
据え置き機と言っても全然遜色ないレベルでした。
まぁ朧は元の画質がいいってのも大きいですね。

他にもマリシアスリバースも起動してみましたが、
こっちはポリゴンが粗い感じはしましたね。
あとニコ動アプリも落としましたが、
さすがに映像はかなり悪かったです。

でもこれで朧村正のやる環境がより良くなって満足(´ω`)
ヴァニラウェアさん次のDLCまだっすかね^p^?


そうそう、こんなお買い物も・・・

20131126買った物

「ねんどろいど モノクマ」 グッドスマイルカンパニー

「のりりん8」 鬼頭 莫宏 講談社


実はフィギュア買うのは初めてだったりします(*´д`)
まぁねんどろいどはフィギュアと言っていいか
グッズと言うべきなのか微妙なラインですが・・・。
ちなみにこのモノクマは再販です。
丁度VitaTV買う時に見かけたので衝動買いしちゃいました。

本当はミクさんも欲しいのだけど、また再販してくれないかなぁ。
ねんどろいどミクさん速攻で売り切れるからなぁ。

本当の本心はエリーンのフィギュアも未だに欲しかったりします^p^
置く場所がないからどうにか踏み止まってるけど・・・。


さて、気を取り直してもうひとつの購入物紹介。

■のりりん8

読了評価[★★★★☆]

今回も毎度の自転車うんちくと自転車乗りあるあるが
思う存分散りばめられていますヽ(*'ω')ノ

特に下りの走り方は勉強になりましたなぁ。
ただ自転車の良い部分だけプッシュしないで、
ちゃんと悪い部分おかしい部分も説明するのがホントこのマンガの魅力ですね。

そして話の展開もなりゆきでレースに出るハメになって、
次の展開も楽しみになってきました。
自分も自転車イベントに何度か参加した事はありますが、
あの車で向かってる最中に他の自転車乗ってる車を見ると
無駄にテンション上がる様子がまさしく一緒で笑ったw

あと各話の合間のカラモモさんのイラストが可愛くてしょうがない(*´д`)
それと一緒の毎度の作者の一言コメントもタメになります。



続きにてペルソナ新作情報、
RO大型アップデート情報、
TERA大型アップデート情報についてあれこれ(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本&感想)とネトゲ日記(真RO2とTERAとPSO2)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最近買ったラノベ紹介と
後半に新しいネトゲニュースとPSO2とTERAの日記です。


まずは最近買ったラノベ1冊紹介(o´口`)o

20131119買った本


「やはり俺の青春ラブコメは間違っている8」 渡航 ガガガ文庫

「このライトノベルがすごい2014」 宝島社


今年もやってきましたこのラノの季節。

今回はアニメ化も叶った「はまち」が見事1位に輝きました。
自分も読んでる大好きなラノベですが、
この順位はちょっと予想外でしたね。
失礼ですが内容的にも1位を取るタイプではないと思ってました(;´д`)

しかしやはりと言うか他のラインナップは
アニメ化した作品が軒並みランクインしまくってますねぇ。
はたらく魔王様とか絶対アニメ影響だろうなぁというのが見て取れます。

はまちの作者渡航さんにインタビューをする項目では、
わたりんが前に自身のブログで
「このラノ」についてディスったような発言をしてたのを
初っ端に突っ込まれてたのが面白かったですwwww
あと意外だったのは影響を受けた作品の中で
田中ロミオさんの「AURA」を挙げてた事。
自分も大好きな作品だったのでビックリしました。
確かにどちらもスクールカーストをテーマしてましたな。

何はともあれ1位おめでとうございますヽ(*'ω')ノ


というわけでそんなはまち新刊。

■はまち8巻

読了評価[★★★☆☆]

前回修学旅行で毎度の自己犠牲っぷりを発揮して、
どうにか問題を解決した八幡だが、
そのせいでヒロイン二人との間に亀裂が入った7巻。
その後の話。

うーん、正直今回の巻は微妙でしたなぁ。
というか色々と展開が無理やりすぎてひどかった。
今回生徒会選挙についての話なんですが、
立候補してないのに辞退も出来ないとか
(その理由がこれまたご都合すぎる)、
他に候補者が誰もいないとか、ツイッターでの裏工作とか、
ちょっとさすがに今回何から何まで都合よすぎましたね。

あとは今回内容がひたすら主人公&ヒロイン2人との仲違いの話で、
序盤から八幡がひたすら鬱々、時には逆ギレする話なので、
読んでてひたすらもやもやしましたなぁ。
特にイケメンキャラこと葉山に対し
いきなり八幡がキレるシーンはさすがに葉山が可哀想だったw

ラストも無事綺麗に解決!!というわけではなく、
なんとなく遺恨が残ったまま、スッキリしない終わり方でした(´・ω・`)

それと後半めぐり先輩も言ってたけど、
もうお前らだけで生徒会やっちゃえよとつい言いたくなった。
部活がなくなるのが嫌なら、そのまま3人共生徒会メンバーに
なっちゃえば解決するじゃないとずっと思って読んでましたな。

まぁ主人公の八幡的には
今までのやり方である、一人突っ走り自己犠牲だけで問題解決!
というのではなく、
ちゃんと周りに助けを求めそこからどうにか問題解決の糸口を見付ける。
という成長が見れたのが良かったかな。

相変わらずゆきのんの家族問題は解決してないし、
なんだか今後もシリアス路線まっしぐらっぽいですな(;´д`)
もうちょい楽しい話を読みたいところではあるけど、
まぁ今でも好きな作品ではあるので今後も引き続き読んでいこうと思います。


続きにて真RO2とTERAとPSO2についてです(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(まどかマギカ新劇場見に行った&最近買った本紹介)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい!!ようやく先週末
まどマギの新劇場版見に行ってきましたー!!

一応ネタバレなしの感想ですが、
少しでも前情報知りたくない方はスルー推奨です。




続きにてまどマギ感想と最近買ったマンガ紹介(o´口`)o

続きを読む

黒い砂漠とかTERAアプデとかPSO2アプデとか

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今週水曜にTERAとPSO2にアプデがありました!
というわけで、今日の日記はその内容について・・・

の前に4Gamerで興味深い記事があったので紹介です(o´口`)o

「黒い砂漠(仮)」韓国CBTバージョン体験レポート。
あらゆる点で現状を超越した超弩級MMORPGだった by 4Gamer


C9を作った会社の今開発中のMMORPG「黒い砂漠」

ノンタゲ形式でアクション性高く、グラフィックはリアル志向。
出来る事が多く、見えてる場所ならどこでも登れたり、
山にひっそり洞窟があって宝箱があったり、と
アーキエイジとはまた違った自由度の高さが売りのMMORPGとなってるみたい。
この辺のクオリティはさすがネトゲ大国韓国だなぁと感心します。

今でこそPSO2や新生FF14の成功で国産ネトゲが盛り返してきましたが、
やっぱ韓国は韓国ですごいなぁと思い直しますね。

日本でのサービスも決まってるようで、
日本向けのキャラクターの開発も考えてるとか?

世界観が東洋ファンタジーではなく、
西洋ファンタジー寄りなのが個人的に好みですね。

今後の展開に期待したいところです(´ω`)


さて、話は戻りまして、
続きにてTERAとPSO2のアプデ情報です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近のあれこれとニコ動オススメ動画)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ログホラの6話がすごい良かったわぁ(*´д`)
こっから話がめちゃくちゃ面白くなるんで超楽しみ。
今まで地味だった主人公も腹黒さの本領発揮が見れますな。


巷ではCoDやBFの新作が出たりして
FPS界隈は大変賑わってるみたいですな。
あとは14日にPSP&Vitaでゴッドイーター2の発売がありますね。
以前はちょっとやってみようかなぁという気持ちはありましたが、
こちらも今回はスルーになりそうな感じですな。


最近の自分は朧村正でお恋ちゃんペロペロしながら、
PSO2の緊急待ちをしたりして過ごしています(´ω`)

そんなこんなで、
特に日記にする新しいネタもないので、
久し振りのネタ困った時の
ニコ動で個人的に最近見て面白かった動画を勝手に紹介するコーナーです。


続きにて紹介(o´口`)o

主にゲーム(コンシューマー&ネトゲ)、MMD、作業用BGMの動画紹介です。
動画多めなので読み込み注意です。

続きを読む

趣味的日記(朧村正DLC(津奈缶猫魔稿)感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


前回紹介した朧村正のDLC早速クリアしました!!
改めて言います!!すっげー楽しめました!!

本筋は2~3時間あれば終わる程度なんですが、
クリア後のボリュームが500円ってレベルじゃねーぞ!!状態でした。
今回のDLCのお陰で自分の中で朧村正が良ゲーから神ゲーに格上げされました。
もうヴァニラウェアさん一生憑いていきやす^p^

ストーリーもすごい良かった。
恨み辛みな話なので、愉快痛快な話ではないのだけど、
終わった後じんわり心に響くお話でした。
あとネタバレになるので詳しく言えませんが、
おーまさかそう繋がるのか!!
となるシーンもあってついニヤっとしてしまった。


とりあえず、お恋ちゃんのダッシュから急停止する

お恋

このポーズが可愛すぎて死にそうです^p^


あとは何より今回も
崎元仁さん率いるベイシスケイプの新曲が素晴らしい!!



特に初っ端のこの曲がカッコよすぎです^p^


続きにてちょっとしたネタバレありのSS紹介(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(ちょっと小話と今期秋アニメ5~6話感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーやっぱまどマギいいっすねー(*´д`)
あ、と言っても新しい方の劇場版はまだ見ていなく、
先日テレビで旧劇場版が2回に分けてやってたのでそれをつい見てしまいました。
内容はテレビ版を改めて編集した物で
自分は当時劇場版は見に行ってなかったんですが、
うまく編集されてるので本編と変わらずとても楽しめました!

まどマギを改めて見ると全体の収まりというか、
ひとつの作品としての完成度がとても高いなーと、
今では至る所で評価されて大衆作品化してしまった感がありますが、
それでもやっぱり大好きな深夜アニメ作品だなぁと改めて思いました(*´ω`*)

一応友人と今度新しい劇場版見に行く約束が出来たので
気合いを入れて見に行こうと思います(`・ω・´)
すでにちらほらネタバレ食らってますけどね・・・orz


話は変わりまして、
ちょっと前から話題にしていた幻想神域ちょっとやったんですが、
速攻で自分には合わないと感じました(*´д`)
やっぱりTERAで慣れた操作性とUIは
すごい快適だったんだなぁと改めて思い知らされますね。

あとは何より課金系がひどすぎですねあれ。
やっぱアバター等の課金系に能力付くのはやっちゃいけない領域だよなぁ。
TERAとかPSO2の課金ってまだ良心的だったんだと再認識(´・ω・`)


そうそう、前回ちょっと話をした朧村正のDLC
「津奈缶猫魔稿」を落としてやり始めましたよヽ(*'ω')ノ



Vita版を持ってる人はもちろん、
朧をWii版でやった人にも超オススメですよこれ!!
500円とは思えないクオリティで、さらに従来のシステムを
うまくアレンジしてより戦闘と成長システムが面白い物になってます。
何ヶ月も遅れたのも許せるくらい良い出来と言えますね。

あとは何よりお恋ちゃんと三毛が超可愛い(*´ω`*)
三毛モードで戦うのがほんと可愛い!
この辺のキャラグラフィックはさすがヴァラニウェア。
それと声優の日高里菜の声もかわええです!
団子屋で食べ物食べる度ににやにやしてしまう^p^

ちなみに本編をやってなくてもDLCだけでも遊べます。
(本編のソフトは必要なので、DLC単体では遊べませんが・・・)
あとDLCをやるにはソフトのアップデートが別途必要なのでその点ご注意。
(自分はどこからDLC開始するのか分からず1日無駄にしました・・・)

まだ3つもDLC控えてると考えるとこれからも楽しみな朧村正。
次のDLCはまた何ヶ月先になるか分からないけど・・・(小声)
でもこれの為にVita買って良かったなぁと思えました(´ω`)


続きにて今期秋アニメ5~6話時点の個人的評価&感想(o´口`)o

続きを読む

TERA日記(ついにねんがんのアフロテ斧をてにいれたぞ!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


つい先日のTERAドロップ2倍期間に・・・

アフロテ斧ドロップ

ついに!!ついに!!
アフロテ斧出たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお(o´口`)o

しかもこの時一緒に行ったバサさんが
すでにアフロテ斧持ちだったので
快く譲ってくれました(ノ∀`)アリガタヤー

ヴェロでもフォルスでも良かったけど、
結局アチャもバサも一番火力が出るとされる
イーラアフロテをゲットしちゃった!!


いやーさすが2倍ドロップでした。
この機会に手に入れられなかったら
諦めようと思ってただけに嬉しかったですヽ(*'ω')ノ

ちなみにこの時にもバサ鎧出てて、実はこの1回前に行った時もバサ鎧出てて、
自分が手に入れてから2回連続バサ鎧ドロップしてるっていう・・・。
ホントドロップ偏り過ぎですわ(´・ω・`)


というわけで毎度の名品&強化ですよー(o´口`)o

続きを読む

他ネトゲ話とPSO2日記(イブリスブラッド購入とアークスグランプリ本)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近ちょっと幻想神域ってMMOが気になってたりします。
つい先日の10月31日に正式オープンした台湾産のMMORPG。
台湾産と聞くとFNOやPRIDE OF SOULを思い出しますが
まさにそんな感じ、悪い言い方をしてしまうと量産型MMORPG。

しかし自分は一時期FNOをそれなりやってましたが、
システムやUIやゲームバランスなんかとても気に入ってたんですよね。
痒いところにもちゃんと手が届く鮮麗されたシステム周りと
ネトゲ初心者でもやりやすいお手軽感がとても良かったと思います。

んで、今回の幻想は
キャラがそれなりに可愛く(パンツもあるよ!)、フィールドもそれなりに綺麗。
そして気になったのが移動方法で空を飛ぶ、滑空というシステムがあるのが面白そうでした。
まぁぶっちゃけB&Sの滑空まんまなんですが、
ま、まぁもうB&S日本来ないっぽいし・・・(震え声)
動画で見てみたら移動にとても爽快感あって、気持ち良くぴょんぴょん飛んでたので
ちょっとやってみようかなぁという気持ちに傾きつつあります(´ω`)

ただ今はPSO2とTERAと二つのネトゲを掛け持ちしてるので、
これ以上増やしてもしょうがない気がしますが、
こういう量産MMOなら逆に軽い気持ちでやってもいいかなー
という開き直りもありますな^p^


そうそう、TERAで前回30日にキャンペーン?
か何か発表があると話してましたが・・・

その結果がこれだよ!!!!

TERAガチャ 「キューティーハニー」登場! by TERA公式

キューティーハニー


(;゚д゚)ポカーン

え、なにこれは・・・(ドン引き)
ワケガワカラナイヨ。

え?今度キューティーハニーのなんかアニメでもやるの?
それのコラボなの・・・?
と思って調べたけど特にそんな情報はなかったでござる。

うん・・・今回で改めてTERAの運営もうなんか色々とダメだと感じた瞬間でした。


とりあえず、今週末にドロップ2倍があるみたいなので、
そこでアフロテ斧出なかったら一旦TERA休止して幻想神域やろうかな・・・うん。


続きにてPSO2でようやくイブリスブラッド買ったお話(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
