TERA日記(韓国ソウルリーパー強化と黒忍者服ゲット)とPSO2日記(また星11武器拾ったのと新SH防具完成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最初にTERA日記、
後半にPSO2日記でございます。


まずはTERAの話題から(o´口`)o

先日韓国TERAで実装された新職「ソウルリーパー」。
が、しかし、実際に動かしてみた韓国ユーザーから
もっさり動作と火力が低いという指摘が多かった為に即座に強化修正がされた模様です。

ソウルリーパーは近日バランス調整で強化予定、2月には新規インスタンスダンジョンが。
今後のアップデート予定についてBlueholeにインタビュー by TERA NEWS JAPAN


韓国TERA1月24日(木)定期メンテナンス情報 by TERA NEWS JAPAN

簡単に言うとクールタイムとモーションとMP消費を減らした分、
少し火力を落としてバランスを取ったとのこと。
爽快に動ける方が操作してて楽しいだろうし、良い修正っぽいですね。


カンストした人の動画なんかも沢山上がっておりました(´ω`)

TERA 新クラス「ソウルリーパー」のプレイ動画集 by KULTUR

この動画が修正前か修正後かなのかは分かりませんが、
こう見ると大分面白そうな感じはしますね(*´д`)
リーパーだらけの巨人IDの動画とかなかなかカオスで楽しそうだったw

あの前方小範囲にちゅるちゅる鎌を回す攻撃と
自分の周りに黒い魔方陣ドーンするスキルが強そうです。

ファーストインプレッションは微妙な感じなリーパーたんだったけど、
かなり面白そうな職だなぁと認識を改めました。
これは3月の実装が楽しみだーヽ(*'ω')ノ


続きにてようやくゲット出来た黒忍者服と
PSO2でまた星11武器拾っちゃったお話です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買ったCD紹介と今期アニメ3~4話目評価&感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最初に最近買ったCD紹介と
後半に今期冬アニメの3~4話時点での個人的評価&感想です(o´口`)o


まずは久し振りに買ったCD3枚紹介。

20140128買ったCD


「the ジブリ set」 DAISHI DANCE

「the ジブリ set2」 DAISHI DANCE

「Tia Carat」 Shako-Pani


ちなみに全部友人に教えてもらって買ったCDヽ(*'ω')ノ

ジャンル的にはダイシさんがハウス。
シャコパニさんのがドラムンベース。

ダイシさんのジブリアレンジはニコ動で聞いたこともある人が多いかと。
その第2弾が去年12月に出てたのを今更知ったので1と一緒に買ってきました(´ω`)
個人的に第2弾は4曲目の「風のとおり道」がめちゃくちゃ良かったです!!
ハウスとジブリと三味線とか神すぎる(*´д`*)

3枚目のCDも友人から教えてもらったシャコパニというアーティストさんのCD。
ジャケ絵を見て分かる通り、ちょっとオタク寄り(アニメ&ゲーム)な曲調なのが魅力。
でもしっかりクラブミュージックしてる実力派なアーティストです。
ジャンル的にはドラムンベースがメインですが、
他にもドリルンベースやエレクトロニカやチップチューン辺りもあります。
ドリルンベースと聞くと大御所Aphex Twinなんかを思い浮かべますが、
あそこまでゴリゴリしていなくてとても聴き易いです。

シャコパニさんはまだ1枚しかCDが出してないようですが、
とても気に入ったので今後も新譜が出たら買おうと思いました。
失礼な言い方になりますが、
こんなマイナーなアーティストを発掘した友人にビックリしましたわ。
音楽はいくつになろうと良い物ですなぁ。ホント教えてくれた友人に感謝(´ω`)b


続きにて今期冬アニメ3~4話目の個人的評価&感想です(o´口`)o

続きを読む

TERA日記(忍者アバター実装と久し振りにガチャした結果)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前回から引き続きTERA日記でございます(´ω`)

前回NPCデザイン変更で好きな衣装を紹介してたんですが、
まさか次の日に忍者アバター来るとは思わなかった(*´д`)


早速特設ページ見に行ったら・・・

TERAガチャ 桜花月影アバター登場! by TERA公式

忍者エリーンぱんつ

エリーンちゃんがモロぱんつ丸出しで載っててワロタwww


実際に装着して動いてる動画もありました(o´口`)o



おー良い感じですなー!!武器の桜エフェクトが良い味出してる。
でも武器しまう時の「ポロロン♪」が若干煩わしい気もする・・・。

実際に動いてるところを見ると
やっぱウォリかスレイヤーが衣装と合ってる感じがしますねー。
バサはより一層畑耕してる感が出てますわ(´ω`)


ちなみに今回は武器と服アバターは分かれていなく、一緒のガチャとなってます。
さらに一番のハズレであるノーマル武器(桜エフェクトが出ない武器)3つを
ゲーム内でキューブで合成すると
幻武器(エフェクトが出る武器)、ノーマル服(黒色の服)、幻服(ピンク色の服)
のどれかにランダム変換する事が可能です。

そうそう、ノーマル武器は取引可なので、取引所で買う事も出来ます。
ヴェリック鯖で24日時点で40,000金(400m)辺りで売られてました。


ちょっと分かり辛い仕様ですが、
以前のガチャに比べれば一応救済仕様になってるのかな。
(服アバターの出る確率が以前と同じであれば・・・ですが)


というわけで久し振りに奮発してガチャってきましたヽ(*'ω')ノ


詳しい結果は続きにて(o´口`)o

続きを読む

ごちゃ混ぜ日記(メインPC復活!!とPSO2で初星11武器出たとTERAで鯖統合についてとデザイン変更)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


やっとこさメインPCが復活しましたああああああ!!!!
どうやら故障の原因はメモリだった模様。
しかし今更知ったんですが、去年からDDR3のメモリが超高騰してるそうですね。
元々は中国の工場の火災事故が原因だそうですが、
今年になってもその値上がりは続いてるとか・・・。
というわけで修理点検に2万ほどかかりました(;´д`)
まぁこればっかりはしょうがないすなー(´・ω・`)


そんなこんなでやっと本格的にネトゲが出来るよー\(^o^)/
PC故障前はクリティカをメインでやってたわけなんですが、
やってない期間が長かったせいもあってか、
いざ戻ってみると想像以上にモチベーション下がっちゃいました(´・ω・`)

というわけで、クリティカと合間にやってたROは休止にして、
今後はPSO2と3月に新職が来るTERAの2つのネトゲを
また再開する感じにしようかと思います(´ω`)


そんな中メインPCが戻って来るちょっと前に事件が起こりました・・・。

週末、いつもの友人宅で友人のPCからPSO2にログインして遊んでたら、
丁度、採掘防衛緊急が来たので、よーし久し振りに参加しちゃうぞー!!
と息巻いて、無事3周終わってアイテム欄をふと眺めてたら・・・








ガルドミラ





ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ガルドミラ出てるんですけどおおおおおおおおお

拾う時は全然気が付かなくて、後になって気が付きましたわ(*´д`)


ガルドミラ詳細

というわけで、ついに自分にも星11武器が実装されましたヽ(*'ω')ノ
もちろん初の星11。
一応1年間ダークファルス来てる時は欠かさず通ってたけど1つも出なくて、
萎えてたけど、ようやく念願の星11ですよ(´ω`)

まぁ今回の採掘防衛緊急はかなり星11出易いようで、
最近復帰したフレンドの方も同じくガルドミラ拾ってました。

あ、ちなみにまだ強化してません。
というかお金なくて強化出来ません^p^

というわけで、早めに金策してせめて潜在Lv1+10にして実戦投入せねば!!
属性微妙だけど、まぁ2個目出れば属性50or属性変化も出来るだろうし、
モチベーション維持にも繋がっていい、とポジティブに考えよう。

クラフトで色々様変わりしてるし、カタナブレイバーも強くなってるし、
このガルドミラを使う為にもまたPSO2やっていこうと決心しました(´ω`)


続きにてもう1つのネトゲのTERAでの鯖統合についてと
もうすぐ廃止になるデザイン変更を今のうちにしてみた(o´口`)o

続きを読む

最近のゲームニュース(コンシューマー&オンラインゲーム)とRO日記(1.5倍成果報告&マルクc出た&中型大型斧作った)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は前半は最近気になったゲームニュースのピックアップと
後半にRO日記です。

まずはゲームニュースから(o´口`)o


「DARK SOULS II」の最新トレイラー公開。世界設定やストーリーの内容が垣間見える予告編 by 4Gamers

3月13日発売予定の「ダークソウル2」の最新PVが公開されてましたヽ(*'ω')ノ
今現在一番発売が待ち遠しいゲームソフトです(*´д`)
このダークファンタジーの世界観がほんとええですなぁ。

限定版予約して正座して3月まで待ちます!!



「朧村正」,DLC第2弾「一揆-大根義民一揆-」の配信が本日スタート。

続いて朧村正のDLC第2弾が16日に配信開始されましたヽ(*'ω')ノ
価格は前DLCと同じく500円。前回猫又が主人公でしたが、
今回はなんと農民のおっさんというある意味斬新な主人公。
でもちゃんと主人公の背後霊?として
亡くなった妻のお妙さん(おっぱいがおっきい)と一緒に戦う模様。

後ほど落として遊んでみようと思います(´ω`)



「テラリア」PS Vita版に“モノミ”や“トロ”の装備が追加アイテムとして収録されることが明らかに。
PS3版にもパッチで配布予定


PSVita版テラリアが2月6日に発売されますヽ(*'ω')ノ
前回のPS3版から追加要素も増えており改めて遊ぶのもよさそう。
もちろんPS3版もアップデートで追加要素遊べるとのこと。

前回のPS3版テラリアは友人とオフラインで夜更かしして遊びまくったので、
今回もまた一から遊べたらいいなぁ(´ω`)



続いてネトゲ関連のニュースです(o´口`)o

TERA 韓国サーバーに新クラス「ソウルリーパー」が実装に。ファーストインプレッション by KULTUR

韓国TERAで先日新職ソウルリーパーが実装され、色々と盛り上がってる模様です。
狩り動画や使用感などが載ってますので気になった方はチェック。
ちなみにリーパーたんはLv50開始ですがLv58までは数時間程度で上げるとか(;´д`)

自分も動画見てみましたが、攻撃モーションが遅くてものすごいもっさりですな・・・。
公式上では火力もあるという前情報だったけど、
動画だけ見たらすごい火力低いように感じたけど大丈夫なのかな(´・ω・`)
攻撃の当て方の距離感がかなり難しいようで、
実際に動かしてみた人からは初心者向けではないという意見も出てるそうな。

まぁ回避や即死回避やHP回復スキルなど防御面は優秀なスキルが揃ってるので、
火力は程々のが既存職とのバランスが取れていいかもですけど、
公式の前情報からするとちょっと拍子抜けな性能になってますな(´ω`)


ちなみに

韓国GO通信「もっと素敵なスタイルになるための準備」 by TERA NEWS JAPAN

既存のNPCによるデザイン変更は廃止になるみたいです。
以降はアバターを使ってってくださいという身も蓋もない話に(;´д`)
まぁゲーム内でもアバター手に入るようになるという話なので、それに期待しましょう。

それと染色も改善されるそうです。
既存の染色はほんの一部しか出来ない残念な染色だったんですが、
今度からはちゃんと部位毎に染色出来るようになるとか。
新染色
これは良い修正ですね(´ω`)



PSO2にもアップデートが来ました。

1/15 アップデートの詳細について by SEGA公式

今回「クラフトシステム」というのが実装されました。
弱かった旧武器や防具の性能を書き変えて強くさせるというシステムだそうです。
ただしクラフトされた装備の技量補正や耐性などもなくなってしまう為、
星10以降の装備に関しては弱くなる場合もあるとか。

まぁ見た目が好きだった星9以下の装備を
それなりに使えるようにするシステムと考えればいいのかな(´ω`)

それと同時の「テクニックカスタマイズ」というシステムも実装。
テクニックの性能(威力や消費PPや効果範囲など)を変化させるシステムだそうです。
威力ちょっと下がる代わりに消費PP減らしたり等出来る模様。
これは色々と試行錯誤出来て面白そうなシステムですね。

あとはテクターのスキル「ウォンドラバーズ」が上方修正されたり、
ブレイバーのカタナのステップモーションが速くなったり、
通常攻撃のPP回復性能が向上したそうです。

カタナはちょっと前に新PAで強くなりましたが、
今回の修正でさらに強武器となりましたな。


ちなみにこれら実装した当日Dupe(アイテム増殖)事件が発生していたようで、
緊急メンテが夜から朝方まで実施されてたそうです。
セガちゃんはHDDバースト事件からまったく進歩してないなぁ(;´д`)



最後に新しいネトゲで気になったニュース。

ハンゲームの“伏兵” MMORPG「EOS」 韓国ネットカフェ シェア トップ10入り by KULTUR

韓国ハンゲームのMMORPG「EOS(Echo of Soul)」が
正式サービス後もかなりユーザーからの評判良いようです。

抜粋すると
「EOSは決して大作ではなく、ゲームエンジンもTERAより古いUnreal Engine 2.5で
グラフィック品質も高くはないが、2013年に開始した数多のオンラインゲームを上回ってる」
だそうです。

評判が良い秘訣は「ゲームバランス」だとか。
グラフィックス関連の開発力を下げる代わりにバランスとダンジョンに注力したという。

"EOSは派手さと特徴的なコンテンツで武装しているゲームではありません。
最初からMMORPGの楽しさと基本に忠実なゲームを作ってみようと思い、EOSを開発し、
実際に運営しながら開発会社がどれくらい速くプレイヤーの不満を解消できるかに焦点を当てました"
という開発姿勢のお陰でサービス後も安定してるみたい。

最近はエンドコンテンツが不足してたり、見切り発車のようなサービス開始の
MO&MMOが多い中これは大変素晴らしい開発姿勢ですね。
EOSの発表当初はグラフィックもTERAの劣化で旧式ターゲット方式だから、
全然気にしてなかったタイトルなんですが、
良い意味でMMORPGの原点回帰していて俄然興味が沸きました。
EOSは日本にはまだサービス未定ですが、来たら是非やろうと思います(´ω`)



続きにてRO日記でございます(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本と今期冬アニメ1話目感想続き)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は最近買ったマンガ4冊+2冊の紹介と
後半にて今期冬アニメの1話目の個人的評価&感想の続きです。

今回かなり感想もりもりです(´ω`)


まずは最近買ったマンガ紹介から(o´口`)o

20140110買った本

20140114買った本


「銀の匙10」 荒川弘 小学館

「BTOOOM!13」 井上淳哉 新潮社

「小森さんは断れない!1,2」 クール教信者 芳文社


「乙嫁語り6」 森薫 エンターブレイン

「ハクメイとミコチ2」 樫木祐人 エンターブレイン


■銀の匙10

読了評価[★★★☆☆]

アニメ2期が始まった銀の匙原作10巻目。
今回はちょっと駒場ネタを引きずり過ぎかなぁという印象が・・・。
でも最後にちゃんと盛り返してて良かった。

あと作中にあった「エノゾー産だから大丈夫」。
という消費者のブランド意識は今の時代とても強く感じますね。


■ブトゥム13

読了評価[★★★☆☆]

物語終盤かと思いきや、
どうやらここから新章突入という展開にビックリ。
しかもミステリー風な展開になってて予想外。

前回幼女が主人公見つけて終了で、
今回その幼女と仲間達とのグループに主人公が入っていくんですが、
肝心の幼女がそんなに可愛くないという(;´д`)
展開としてはちょっと面白いので今後に期待という感じでしょうか。


■小森さんは断れない1,2

読了評価[★★★★☆]

Webマンガ出身のクール教さんの4コママンガ。
1巻は正直微妙だったのだけど、
2巻で大谷くんが出てきてから面白くなった。
やっぱりというか、この作者であるクール教さんは
男女のニヤニヤ出来る淡い恋愛を描くのが抜群にうまいなぁと改めて感じました。

あとは何よりこの主人公である
小森さんが高身長で世話焼き性格なのがとても良い!!
ちっこいけど男らしい大谷くんと
この小森さんとのカップリングがすごい萌える(*´д`*)


■乙嫁語り6

読了評価[★★★★★]

やった新刊出たよおおおお(´;ω;`)
というわけで、大大大好きな森薫さんの乙嫁語りの新刊です。
評価見て分かる通り大満足!!

今回はカルルクくんとアミルさんがメイン回。
最初二人のニヤニヤするお話から始まったかと思いきや、
なんといきなり超シリアスな部族同士の戦争がおっぱじまりました(;´д`)
しかし今回はアゼルお兄様(アミルさんのお兄さん)がカッコよかった。
あと最後しっかりお婆ちゃんがトドメ刺してたのが笑った。
前巻からそうだけどあのお婆ちゃんカッコ良すぎw
あんなひどい事してきたお父様だけども、最後のシーンはやっぱり部族の長というのは
父以上に特別な存在なんだろうなぁというのが伺える。

しかしこのカルルクくんとアミルさんみたいな
こういう姉さん女房的な作品(ウィッチクラフトしかり小森さんしかり乙嫁しかり)が
最近目立ってきたのは個人的にとても嬉しいですね。
ジャンル的には「姉ショタ」物とでも言うんですかね?
アニメやラノベなんかでは妹物ジャンルが当たり前に
蔓延しちゃってるから今後もっと増えていくといいなぁ。


■ハクメイとミコチ2

読了評価[★★★★★]

1年振りの新刊。今更ですが1巻は個人的星5つ満点評価だったんで、
2013年個人的マンガランキングに入れておけばよかった・・・。
刊行が遅いうえに、去年1月に発売されたマンガだったんで、
すっかり存在忘れてましたわ(ノ∀`)

というわけで待望の2巻。まず改めて思いましたが、
この作者さんは独特の世界観と雰囲気を作り出せるのが素晴らしい。
細かい描き込みっぷりもそうですが、
服について染色について食べ物や料理についての細かい描写も目を見張る物があり、
そして何より出てくるキャラがみんな可愛く、人情味溢れてて、
読んでてとても心温まります。

今回はハクメイがほとんどメインな感じでしたが、
その中でもイタチの親方の尻尾ぎゅーするシーンがめちゃくちゃ可愛かった(*´д`*)
あと作中キャラからの女だったの?突っ込みは思わず笑ってしまった。
やっぱりハクメイのわんぱくっぷりは男の子に見えるよなぁ。
それとせっかく長い髪をバッサリ切っちゃうのは思わずもったいない!!となりましたが、
髪短いハクメイもまたボーイッシュで可愛かったです。
なんというかこのマンガは、
世界観も出てくるキャラも1話1話のストーリーも
すべてひっくるめてとても質が良いマンガだと改めて思いました。


続きにて今期冬アニメ1話目の個人的評価&感想です(o´口`)o

続きを読む

RO日記(ついにねんがんの かげかた をてにいれたぞ!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


メインPCは結局修理する事が決まったんですが、
サポートに電話→問題箇所の説明→荷物の梱包→荷物の配送
をする暇が現状まったく取れないので、
まだしばらくメインPC復帰には時間がかかりそうです(´・ω・`)

さて、今回は久し振りのRO日記でございます(o´口`)o

ちなみに今ROは絶賛経験値1.5倍キャンペーン中だったりします。
モンスターから経験値のお年玉!?「謹賀新年!全モンスターの経験値1.5倍!」 by RO公式
告知がメンテ当日発表で、公式HPでも全然目立つところに告知されてないので、
全然気が付きませんでしたよ(;´д`)


良い機会なので殴りアクビとAGIメカをちまちま育ててマス(´ω`)

そんな中AGIメカでフレイヤ神殿3Fにてホドレムを狩ってたら・・・

ホドレムc2枚でた

なんと、ホドレムcが短時間に2枚も出ちゃいました^p^

久し振りのカードフィーバー!!
これがあるからROはやめられない^p^
なんか自分昔からROでのカード運だけはいいんですよねぇ(´ω`)


さくっと2枚共12mで売っぱらって、
倉庫で最近全然使ってなかったベベ帽ちゃんを70m程で売りに出し、
そして手元に出来た100mで・・・

イミュン影肩

ついに念願の影肩買ったどーヽ(*'ω')ノ

いやー長年ROやってる中で
夢の装備のひとつだったから超嬉しい!!
ちなみに夢の装備のもうひとつは深淵武器。

購入価格は105mでした。
レイドc代込みと考えれば丁度いい値段かな(´ω`)


というわけで、早速装備!!

影肩装備

まぁ影肩を一番使いこなす修羅は
すでに育成ほとんど終わってるんですけどねー(ノ∀`)
レベルキャップ解放されれば大活躍だろうし、
AGIメカで使えるからへーきへーき(´ω`)








おまけ

殴りアクビの時にもちゃっかりカード出てました。

スコグルcでた

ゴミcですけどね(ノ∀`)

2014年のTERAハジマタ\(^o^)/



8日にニコニコ生放送にて
TERA公式放送での新情報公開がありました。
タイムシフト見れる方は是非見てみるといいかも。


2014年TERAロードマップ


1月
忍者アバター(衣装&武器)
ソロID実装

2月
サーバー統合(エリーヌ&ヴェリック&シャラが統合)
インナー実装(有料&無料あり)

3月
新職飛剣士改めソウルリーパー実装

4月
新規ID実装
日本語エクストラボイス実装
(合計声優10人20種類ボイス、定額販売)
※タイムシフト1時間8分頃からサンプルボイス再生あり

追記:youtubeにサンプルボイス動画が上がってました。



4:10~みゆきち幼女ボイス 11:25~「のじゃ」ボイス




忍者アバターのエリーンはこんな感じだそうです。

忍者エリン01

忍者エリン02

おーなかなか可愛いかも(*´д`*)
4月実装のソウルリーパーに忍者アバ似合いそうだから
一着確保しておくのもいいかもですね。

さらに今回は武器もあります!!

忍者武器01

忍者武器02

おぉ、忍者衣装で小太刀二刀流とか超カッケー!!
とか一瞬思ったけど、結局ウォリのあの例のソフトクリーム持ちで
せっかくの刀なのにダサい事この上ないですな(;´д`)

それ以外だと大剣がカッコいいけど、
自分のスレイヤーポポリキャラだから微妙そうだ。
あとは弓と斧もなかなかいい感じ。
職的にはウォリ、スレ、アチャ辺りが忍者アバ似合いそう。

これは久し振りにガチャってしまいそうだ(*´д`)




ちなみに新しいエリーンの髪型2種の

新エリン髪型

耳と尻尾のモチーフは
ドラゴンとライオンだそうです。
うーん、個人的には新髪型はどっちも微妙だなぁ・・・。




新職実装はもっと遅くなるかと思いましたが
3月に実装とかやるやんTERAちゃん!!

サーバー統合は正直複雑な気持ちだけど・・・
まぁ人が増える事に越したことはないので、
しょうがないかなぁというところ。

新ボイスが4月とちょっと遅めですが、まぁこの辺は我慢ですな。
個人的に沢城みゆきさんの幼女ボイスがむっちゃよかった。
あと声優さんは分からないけど、
ボイス紹介のラストの方 で「なのじゃ!!」口調が個人的ツボでした。
ケモミミロリBBAとか最高すぎる^p^

色々と有名な声優さんも起用されてるみたいなので楽しみ。
そして何よりガチャではなく定額販売なのが嬉しいですね!
やるじゃんハンゲちゃん!!


そういえば、エリーンの髪型と耳尻尾を
分けるって話はどこにいったんですかね・・・。
こういう要素を迅速に対応してくれると
運営と開発の印象も変わるんだけどなぁ(´・ω・`)


まぁそんなこんなで、
予想以上に嬉しいニュースが続出なTERAの2014年新情報でした。
最近ずっとモチベーションダウン気味だったけど、
これでTERA意欲は持ち直しそう。
しかし、その前に自分はメインPCをどうにかせねばですな(ノ∀`)


趣味的日記(近況と最近買った本と2014年今期冬アニメ1話目感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


相変わらずメインPCさんが息していません今日この頃です。
さすがにこのままでは、自分の精神が持たなかったので^p^
急遽3万程度のやっすいノートPC買って
ブラウジングとニコ動とブログ更新とROは出来る環境は確保しときました。

まぁデスクトップのメインPC戻っても、
このノートはサブPCとして使えるからいいかなという事で(´ω`)

さて、残った問題はメインPCをどうするか・・・。
ちょっと勢いで新PC購入しちゃおう!!とか血迷いましたが、
さすがにまだ買って3年経ってないのだし、素直に修理出す事にします。
多分2~3週間はかかるだろうけど、とりあえずノートPCあるから大丈夫!!



さて、気を取り直して今日の日記は最初に最近買ったマンガの紹介で、
後半に2014年始まった冬アニメ1話目の個人的な評価&感想です(o´口`)o


プピポー


「プピポー!」 押切蓮介 フレックスコミックス

読了評価[★★★★☆]

アニメで気になったので全3巻というのもあって
全巻買って読んじゃいました!!

すごい良かったです!!
最初の頃の絵は作者本人もネタにしてるほど下手なんですが、
前半の展開からはまったく想像つかない
後半の怒涛の展開でビックリしました(*´д`)
そしてポーちゃんの正体と
ラストシーンで思わずうるっときましたよ(´;ω;`)

ホント押切さんは不思議な魅力あるキャラクターと
作品をよく作れるなぁと感心します。

短いながらも綺麗に3巻で終わってるのも良かったです。
とてもほっこりする良い作品でした。
最近押切マンガが流行ってるなぁと
気になってる方にも是非オススメです!!


続きにて2014年今期冬アニメの1話目の個人的評価&感想です(o´口`)o

続きを読む

PC召された&TERA新クラス情報&SAO特別編

あかん、本格的にPC召されたくさい^p^
というわけで、急遽スマホから更新。

修理出すか、思い切って新PC買うかどうしようかなぁ。
ここ数日まともにPC触れてないので禁断症状が出始めてる^p^
もう完全にPCないとダメな体になってもうた\(^o^)/




そういえば、TERAの新クラスの詳細が韓国で発表されていましたね。

韓国公式サイトにて新クラス「飛剣士」の情報が解禁 by TERA JAPAN NEWS

鞭か鎖鎌かはたまた忍者か、なんて想像されてましたが、
まさかのオリジナル職のオチですよ(*´д`)
まぁ一応鎖鎌は半分当たってたか。

軽くスキル概要見ましたが、
この職絶対強いでしょってのがありありと見てとれますね。
範囲スキルが3種、回り込みっぽいスキルが2種あり、
MP回復スキルがあって、パッシブで即死攻撃を耐えれて(!?)、
敵の攻撃を無効化させて攻撃出来るカウンタースキルがあり、
回避も二回連続で使用可能という。

なんだこのチートキャラ(;´д`)

とりあえず、立ちポーズが
劇的にダサいというのが唯一の欠点くらいか・・・。

これもう布職でも良いレベルだなぁ。
中距離火力範囲豊富だけど、
紙装甲っての方がまだ既存職とのバランスが取れてた気がする。
公式上では皮鎧で防御力低いとかアホな発言してますがね・・・。

ま、こんな文句垂れつつも実装されたら。
自分も絶対育てますけどね(*´д`*)
どうやらスタートがLv50からとか?
さらにキャラ枠も増やす予定だとか、
その辺のフォローはバッチリっぽいです。




話は変わりまして、
SAO特別編見ましたが噂通りひっどい内容でしたね。
いくらSAO信者の自分でもあれは擁護しようがない。
せっかく年末特番で2時間も枠取ってんのに
3/4が総集編とかどういうことですか(´・ω・`)
しかも肝心の新カットも大して話も面白くなく、
SAOの売りの戦闘シーンが良かったわけでもないという。

最後に2期発表あったから助かったようなもんですな・・・。
しかしそう考えると、一昨年の猫物語黒は良かったなぁ。
あのくらいのクオリティなら年末特番でやってもいいクラスだと思いますね。
ただしシャフトははよ傷物語やりなさい(´・ω・`)

SAO2期決定!!!!

ソードアートオンライン2期GGO編アニメ化確定!!
やったー特別編まだ見れてないけどやったー\(^o^)/
しかしなんか特別編大部分が総集編だったらしいですね(´・ω・`)

あとついでに
劣等生も4月からアニメ化決定おめでとう\(^o^)/
SAO以上の俺TUEEEが楽しみである(´ω`)


あ、皆さんどうも あけおめです(*´ω`*)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク