3月がもっとやばい事に!!とPSO2日記(久し振りに星11武器出た!)とTERA日記(グレーインナー箱開けてみた)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAのエリーンちゃんの
グレーインナー試着の反響があってビックリしましたw
みんな考える事は一緒なんですね^p^


さて、前回3月12日やばい!!
という話をしていましたが・・・
もっとやばい状況になりました!!

こちらをご覧ください(o´口`)o

超大型アップデート「覚醒」2014年3月18日(火)実装決定。ついにキャラクターのレベル上限が解放! by RO公式

ROのレベルキャップ解放(BaseLv165 JobLv60 ステータス上限130)
がなんと3月18日に決定しました!!

てっきり4月以降だと思ってたのに
予想以上に早い実装で困惑(;´д`)

3月12日のTERAとPSO2のアップデート
3月13日のダークソウル2の発売
3月18日のROのアップデート

さすがにこの4つ同時は無理ゲーってレベルじゃないので、
消去法でROは泣く泣くスルーかなぁ。
せっかく影肩をレベルキャップ解放後の修羅用にと買ったけど
活躍する場はまだまだ先になりそうです(´・ω・`)


ルフネシア03

シャキーン(`・ω・´)

続きにてPSO2で久し振りに星11武器出たお話と
TERAで初のグレーインナーボックス開けてみたお話です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(近況と3月5日アプデ情報)とTERA日記(インナー色々とルーキー鯖サラLv45)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近の自分の流れは
TERAでメイン鯖でバルダー神殿ソロ周回→ルーキー鯖でサラ育成→PSO2でDFか防衛あれば参加
というループをしとります^p^

そういえば、何故か最近になってPSO2の野良防衛で
2周しか回れなかったり、防衛失敗(1本壊れてAランク)する事が多いんですよね(´・ω・`)
単純に今までの野良運が良かっただけなのかなー。

しかし最近でもLv50台でSH防衛参加する人いたりして、
さすがにそういう人が多いマルチだとちょっと・・・となりますね(ノ∀`)

DFなんかはもう腕壊すのも面倒なのか
かなり早めにショック入れて即殺するパターンが増えてきましたねぇ。
まぁドロップテーブルが以前の通りなら
腕を無理して全破壊する意味そんなないんでこれはこれでいいのかな。


そうそう、公式ページに3月5日のアップデートの詳しい情報が出てましたね。

春の中規模アップデート「未来へ繋ぐ絆」告知ページ公開! by PSO2公式

個人的な注目点は
アドバンスクエストのSH解禁
星11武器取引可&アドバンスSHにて星11武器のドロップ実装
星11までの装備の強化成功率緩和
特殊能力のエクストラスロット追加の成功率緩和
辺りが楽しみですなぁ。

3月は色んな意味で忙しくなりそうだから、
早めにコンテンツの体験しときたいところですね。


グレーインナー01

なにかがうっすらみえるきがする・・・^p^


続きにてTERAでエリーンのグレーインナー試着してみたのと、
ルーキー鯖のサラの育成報告です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(3月12日がやばい\(^o^)/)とTERA日記(インナー実装とルーキー鯖オープン)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


やっとインターネット回線復旧したよおおおお(´;ω;`)
先週の土曜の雪からなので実に1週間近くネット使えなかったことに(ノ∀`)

今年入ってからというものPC故障したり、ネット繋がらなかったり、
なかなか災難続きな2014年です(;´д`)


そんな先行き不安な2014年ですが、楽しみな事もこの先待ちかまえてます!!

まずはつい先日TERAのアップデートで情報公開となりました・・・

リパーン3月12日

3月12日(水)降臨! 新クラス「ソウルリーパー」特設サイト公開! by TERA公式

ついに新職ソウルリーパーの実装日が決定しました!!

その日はなんと3月12日!!

いやーこれは楽しみですねぇ(´ω`)

ん・・・あれ・・・3月12日・・・ってまさか・・・^p^





ダークソウル2発売日

ダークソウル2の発売前日やないかーい!!

いやまぁ3月中旬って告知されてたんで、
なんとなく予想ついてたんですけどね(´・ω・`)

こりゃ参った・・・どっちもすんごいやりたいですががg


これはどうしようとか思ってたら、それだけじゃなかった件^p^


pso2アークス共闘祭スケジュール

PSO2 アークス共闘祭2014 WEBイベント by PSO2公式

今PSO2でやってるイベント「アークス共闘祭」の報酬期間の開始も
3月12日からやった\(^o^)/

ちなみにまだ確定ではないですが、
この報酬は「強化成功率+10%」や「能力追加成功率+10%」という
1年に1回レベルの超ユーザー大還元イベントなので、
絶対ログインはしておきたいところ。



これは困った・・・/(^o^)\

体が3つ欲しいです先生^p^

うーん、一応やりたい順で言えば

ダークソウル2>>TERA>>>>PSO2

くらいなんですよね。

まぁPSO2に関しては強化と能力追加だけすれば満足なんで、そこまで時間取られないかな。

しかし、ダークソウル2はいち早くやりたいんですが、
ダークソウル1の発売当時1ヵ月近くの散々な状況
(当初はチートレベルの装備があったり、フリーズが多発してたり、
 同じ人としかマッチングされなかったり、ゲーム&対人バランスがひどい状況だった)
を目の当たりにした人間なので、ちょっとその辺の不安はあるんですよね。

ただ今回の2は事前のテストを何回も行ってたりしてるそうなので、
前回の様な散々な状況にはならなそうかなと思っています(´ω`)


というわけで、
やっぱ一番やりたいダークソウル2を優先する事になりそうかな。
んで、合間にPSO2にちょびっとログインして強化だけして。
TERAはダークソウルが幾分か落ち着いたらソウルリーパー育成を始めようかと思います。



さて、先々の話はこんなもんで、
先日の水曜日のメンテでTERAに色々更新があったので、
続きにてそれらの紹介です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(朧村正DLC第2弾大根義民一揆プレイ感想と今期冬アニメ6~7感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


家の電話線が雪の影響で断線したらしく
もう4日以上電話とインターネットが使えてません(ノ∀`)

固定電話は携帯でどうにかなりますが、
PCでネット使えないと何も出来ないのがマジで辛い^p^
ブログはスマホで更新出来るけど、不自由で仕方ない(´・ω・`)

でも、ネット使えない恩恵で、
詰み本と詰みゲーがいくつか消化出来てるのは怪我の功名とも言える(´ω`)


先月ダウンロードだけしてやってなかった



「朧村正DLC第2弾大根義民一揆」もこの機会にやりましたヽ(*'ω')ノ


前回の猫又ほど個人的当たり作品ではなかったですが、
今回は農民という主人公らしからぬ生い立ち&ストーリーで、
そこが逆に日本昔話らしいとても面白い物語でした。


今回は主人公の妻であり幽霊である

お妙さん

この「うーん」動作のお妙さんが可愛かった!!

流行病で物語開始時にはすでに亡くなっていて化けて出てくるわけですが、
主人公である権兵衛には幽霊ながらもとても献身的な妻なんです。

しかも微妙に天然が入ってたり、
幽霊の力で何かしら敵側に手を出そうとするのがとにかく可愛い(*´д`)
あとおっぱいとお尻が大きいのが大変良かったと思います^p^

それと細かい設定が何気なくこだわってて良かった。
ジャンプ浮遊は幽霊であるお妙さんのお陰で出来るようになったり、
農民だからかお金は常に金欠なのもさりげない良い演出でしたね。

エンディングはネタバレなるんで詳しい事は言えませんが、
最初にも言いましたがまさに日本昔話らしい終わり方で良かったと思います。
こういう日本がテーマなゲーム作品って少ないよなぁと今更実感しました。


朧村正のDLCはまだあと2作品残ってるので、今後も楽しみですヽ(*'ω')ノ



続きにて今期冬アニメ6~7話時点での途中評価&感想です(o´口`)o

続きを読む

B&S続報とTERA日記(エリンフィギュアと鯖統合)とPSO2日記(新スクラッチと新緊急)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ブログ更新遅くなってすみませんでした(ノ∀`)


今日はBlade&Soulの続報と
TERAのエリーン新フィギュアと韓国新ID情報と鯖統合についてと
PSO2の新スクラッチと新緊急についてです(o´口`)o


まずはB&Sの情報から。

「ブレイドアンドソウル」,各職業の戦闘スタイルが分かる映像やTVアニメ版のPVを特設サイトで公開 by 4Gamer


BnS種族


BnS職業


日本語版での種族名と職業名が公式発表されてました。

種族名は韓国と一緒でしたね。
B&Sはキャラメイクがかなり幅広いらしいので楽しみですねー。
日本ではPSO2で馴染みのおっぱい調節も出来る模様^p^

そして、職業名がかなり様変わりしましたね。

剣士→剣術士
拳士→拳闘士
気功師→魔拳士
力士→滅砕士
暗殺者→闇凶士
召喚士→獣魔士

収まり良い様に3文字に合わせたんだろうけど、
すごい分かり辛い職名になりましたなぁ(´・ω・`)
滅砕士とか闇凶士とか何の職か初見じゃ分かり辛いですね。
漢字も読み辛いし、これなら韓国のままの名称で良かった気がする・・・。

まぁでも漢字一文字で表すなら、
剣、拳、魔、滅、闇、獣
と頭文字一文字からイメージしやすくはなってて、
略しやすくはなってるのはいいかも。


アニメPVに関しては・・・まぁ・・・うん・・・
こんなもんだよねっていう感じですね(´・ω・`)


ま、何にせよゲームの方はすごい楽しみなB&S(*´д`)
早く正式サービス時期発表が待ち遠しいです(´ω`)



続きにてTERAの話題とPSO2の話題です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(今更な生放送でのアップデート情報について)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は久し振りのPSO2のみの日記でございます(´ω`)


先日放送されたニコ生でのPSO2公式放送で、
今後のアップデート情報などがお披露目されてました。

詳しくはこちらの動画にて(o´口`)o




個人的に気になった項目をピックアップ。


■星11武器マイショップ取引解禁

■新テク&PA追加(雷、火、ツインマシンガン、ツインダガー、ガンスラ)

■装備強化の成功率が一部緩和

■能力追加のエクストラスロット追加時の成功率が緩和

■アドバンスクエストにSH追加(必要カプセルはd~f各10個)

■アドバンスSHにて星11武器のドロップを多数追加。



続きにてこれ以外の動画紹介と個人的感想です(o´口`)o

続きを読む

Blade & Soulで個人的に気になった記事や動画をまとめてみた。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


B&Sが日本サービス決定ということで
テンションが上がってしまってひたすらB&Sの動画漁ってました^p^

その中で良さげな記事や動画もいっぱいあったので、ここにて紹介。
記事に関してはKULTURさん、だまブ!さん、Blade&Soul Blogさんの記事をリンクしてます。
動画に関してはTERAの時にもお世話になりましたがSteparuさんの動画がほとんどです。


まずは記事関連から(o´口`)o


Blade & Soul 職業ガイド 各クラスの特徴を紹介 by KULTUR

まずはB&Sの各職の概要から。
但しこの記事は古いバージョンを元にしているので新しいアプデではまた変わってるらしいです。
まぁ簡単に職紹介記事としてみればいいかと(´ω`)


Blade&Soulの個性豊かで魅力的な種族紹介 by Blade&Soul Blog

次は種族に関してのまとめ記事。
リンちゃんかわいいよリンちゃん(*´д`)


HD画質でお届け!Blade&Soul LYN族 装備衣装一覧 by だまブ!
※高画質画像多数につき読み込み激重なので注意。

リン族の衣装の一覧記事です。
TERAのエリーンと比べるとリンは露出が少ない衣装が多いですねー。


Blade & Soul ハイクオリティなMADムービー優秀作品 by KULTUR

前の日記で紹介しましたが、改めて紹介。
中国の方が作ったB&SのMADムービー集。


Blade & Soul ポスターコレクション

B&Sの壁紙やイラスト集。

BnS01.jpg

この2枚が個人的お気に入り(´ω`)



続きにてB&Sの気になった動画を紹介(o´口`)o
ジャンル的にはフィールド探索系、戦闘シーン系、PvP系、ニコ動の順番です。
※動画多数貼り付けにつき読み込み注意。

続きを読む

B&Sがついに日本サービス決定!?とTERA日記とPSO2日記

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いきなりですが、
スペースダンディ5話すごい良かったわぁ(´;ω;`)
久し振りにアニメで号泣したかも(ノ∀`)
自分はあの名作映画「レオン」しかり、
幼女&おっさんタッグのお話に弱いんですよねぇ。
あと今回で改めて感じましたが、幼女声の花澤さんが最高ですわ(*´д`*)


と、話は戻りまして、タイトルに書いてありますが、なんと・・・

「Blade & Soul」 日本サービス 2014年開始!! ティザーイメージ公開 by KULTUR

マジでかああああああああああああああああ

もう日本には来ないと思って半分諦めてた、
韓国の超大作MMORPG「Blade&Soul」が2年越しでようやく日本にも来るようですヽ(*'ω')ノ
通常韓国産オンラインゲームは早ければ半年、長くても1年くらいで
日本にもサービス開始するものなんですが、
B&Sは随分時間かかりましたなぁ(´・ω・`)
まぁ考えようによっては、見切り発車でサービス開始するより、
ある程度コンテンツが充実してきた頃合いに始まる方が正解かもしれないですね。

Blade & Soul どうなったの?という人のためのこれまでの流れ by KULTUR

Blade&Soulを改めて簡単に紹介すると、

■日本ではマグナカルタで知ってる人もいるかもですが、
 「キムヒョンテ」さんの独特なキャラクターデザイン。
■西洋ファンタジー物ではなく、東洋の中国武俠のような世界観。
■クラスは剣士、拳士、力士(斧使い)、暗殺、気功(魔法タイプ)、召喚の6クラス。
 ヒーラー職はいなく、タンクと火力職のみの珍しい構成。
■TERAのようなノンターゲッティング方式ではないが、
 連携やコンボそしてカウンターや受け流しなどアクション性が高いMMORPG。

追記:画質悪かったので動画変えました。
3:00~頃から戦闘シーン。
「カキン!」と鳴ってるのが受け流し。
敵の行動を見てから動いたり判断するのでアクション性は高い模様。

■飛翔システムという空を滑空出来るアクションがある。

これは中国の方が作ったMADらしいですが、飛翔はとても気持ち良さそう。


そしてなにより!!!!

■ロリショタケモミミ種族がいる事!!





BS_20120427192629_20140204150016cb2.jpg

うおおおおおおおおおやるっきゃねえええええええええ^p^


という感じの(かなり私的寄りな)B&S前評判です。
TERAやってた人には間違いなくハマるネトゲかと思います。
まぁケモミミ族(リン族)は時期的に考えてもエリーンのパクリでしょうけどね・・・ゲフンゲフン
でもこっちは女の子だけではなく男の子も選べるので
ショタ嗜好の方にもバッチリ!!

ただクラスによってなれる種族は決まってるそうなんで、
その辺の自由度がないのがちょっと残念。
まぁ(どこぞの開発じゃないですが)下手に種族多くして
後々の開発遅れの理由にされるくらいなら
最初から少なくしてくれた方がいいですわな(´・ω・`)

個人的にはモンクである拳士か
猫召喚出来る召喚士のどちらかかなー。
でもリン族だと拳士選べないらしいので、多分召喚士になりそう。


肝心の日本サービス時期についてはまだ未定ですが、
韓国産の大型MMORPGは何故か日本では夏にサービス開始するという流れが多いんで、
多分B&Sも今年の夏頃サービス開始なんじゃないかと個人的には予想してます(´ω`)

韓国では月額、中国では基本無料らしいですが、
日本での課金形式がどうなるか気になるところ。
最近はネトゲ全体が「F2P(Free to Play)」主流になってきてますからなぁ
自分は昔みたいに「月額じゃないとヤダ!!」みたいな
考えは捨てたので、露骨なガチャさえなければどっちでも良い気はします(´ω`)


追記「Blade & Soul」 日本でアニメ化!? GONZO制作か by KULTUR
まwwwwさwwwwかwwwのアニメ化という突然の発表がwwww
しかも今年の4月から放送という急な決定wwwww

ネトゲが「題材」のアニメ作品は面白いのはありますが(.hack、SAO、ログホラ等)、
ネトゲが「元」のアニメ作品で面白かった試しがないんだよなぁ・・・(;´д`)

まぁアニメになればMMOやってない人や、興味なかった人への宣伝にはなるだろうし、
内容はつまらなくても、プロモーションには良いの・・・かな。



今後やりたいネトゲとしては
「Project R1(Tree of Savior)」、「EOS」、「黒い砂漠」とあったんですが、
一足早くB&Sが来る事になりそうで、嬉しい誤算でしたねー。

これは色々と楽しみになってきましたよーヽ(*'ω')ノ



続きにてTERAでアフロテ軽鎧ゲットして名品+12強化した事と
PSO2でガンナーがLv65なったのと強化成功率+5%の結果についてです(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク