

大事なお知らせ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はこのブログでは珍しいリアル関連のお知らせです。


以前からちょこちょこ日記でも
最近忙しいワー辛いワーだのなんだのと書いていましたが、
この度4月から本格的に現在の仕事での立場が変わり今まで以上に忙しくなります。
その為、ブログの更新頻度がかなり激減すると予想されます。

具体的には今までは火、金曜日の週二更新だったのが、
曜日不定期の週一更新、もしくは文字だけの短文更新になる予定です。

身の回りが落ち着くのが来年の2月辺りまでかかる予定なので、
ここ1年間くらいはかなり内容が薄いブログになると思われますのでご了承ください。


一瞬ブログ更新自体止めようかと思いましたが、
もうかれこれ6年以上もブログを続けていて
自分の中でもブログは大事な要素のひとつ
(主にストレス発散と自分を客観視する事)となっているので、
不定期低頻度でも今後も続けていこうと決心しました。


今までぐーたらやってきた自分なので
ここいらで真面目に仕事に取り組まなくちゃなという気持ちが実はあったりします。
今の仕事自体はやってて楽しいし、一緒に働いてる人も良い人ばかりなので、
周りに感謝をしつつ一生懸命働こうと思ってます。


とまぁなんか寂しい雰囲気になってますが、
今後もゲームやアニメやマンガなんかは止めるつもりありません。
大好きな趣味まで出来なくなったら間違いなく死んでしまいます^p^
これからもエリーンちゃんやリンちゃんをペロペロさしてください!なんでもしますから!

なので、今後もブログの内容は今までと変わらず
ゲーム日記やアニメやマンガの感想日記がメインになります。
さすがに昔のようにはガッツリは出来ないだろうけど、
自分のペースで楽しみたいと思ってます。B&Sもやりたいしね(小声)


今更ですが、
こんな個人日記のただのストレス発散の場で
読んでる人を楽しませる気なんてさらさらないブログでも
毎日通ってくれる人がいる事にとても感謝せねばいけません。
本当に本当にありがとうございます。

例え自己満足のオナニー日記でも
やっぱり読んでいる人がいてのこそのブログなんですよね。

そんなこんなで、
今後ともゆすらうめ日記をよろしくお願いしますヽ(*'ω')ノ


次回は最近溜まってるアニメ感想と
最近買ったマンガ紹介をしようと思います!
アニメの凪あすが面白すぎてはよ感想書きたひ。
ではは(´ω`)ノシ


ダークソウル2ラスボス撃破ヽ(*'ω')ノ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


やっとこさダークソウル2のラスボス倒せましたああああああ!!!!


ラスボスまでかかった時間は70時間程度。

素性:探索者 Lv119
ステ:生命力40 持久力20 体力20 記憶力16 筋力20 技量26 適応力20 理力5 信仰5
右手:+10粗製の小人のメイス +10呪術の火 +10粗製のヘビーボウガン
左手:ガーディアンシールド


指輪や防具はその時々で付け替える感じ。

結局メイン武器はヨドバシカメラ予約特典で最初にもらえた
小人メイスが最後まで第一線武器という結果でしたwww
今回の槌の片手R1縦振りモーションの攻撃範囲と片手R2モーションの敵への怯みがとても優秀で、
尚且つ打撃が弱点の敵が多かったので、めちゃくちゃ大活躍してくれました(*´д`)

あとは相変わらず呪術が強すぎですねこのゲーム。
自分もかなり頼った攻略してたので言えた義理ではないのですが、
さすがにちょっとお手軽火力すぎるうえに
今回優秀な呪術(炎の鎚とか)も増えてるので1よりさらにチート性能上がってましたなぁ。

個人的に良かった部分は
今回弓やボウガンの遠距離攻撃がかなり攻略上で重要でした。
2からボウガンが精密射撃出来るようになったのもあって、
自分はヘビーボウガンがずっとサブウェポンとして大活躍してて良かったです。


ラスボスまでの時間は結構かかったかなぁと思ったけど、
公式でクリアまでの時間が70時間と言う話らしいので、丁度良いくらいですかね。


一応ラスボス無事撃破出来たという事で
Wikiや2chや動画等の情報収集解禁したんですが、
今回やり残した事が多すぎですね(ノ∀`)
行ってない場所や手に入れてないアイテム、
隠し扉、倒してないボスとかがめちゃくちゃあってビックリしましたwwww

NPC殺して2周目行くか、2キャラ目の魔法剣士キャラでも始めようかなと思ったけど、
1周目でやり残した事が多すぎるので、まだまだそちらで楽しめそうですヽ(*'ω')ノ


いやーしかし面白かった。
個人的にはダークソウル1より断然面白かったです。
デモンズソウルはソウルシリーズのファーストタイトルという
思い出補正がどうしてもあるのでデモンズの面白さこそは超えませんが、
それでもデモンズソウルと匹敵するくらい楽しめるゲームになってて大満足でした。
そういえば、似非○○剣持ってるNPCの「ころしてでもうばいとる」ネタがあって笑いましたw
フロムも意外とお茶目なネタ仕込むのね(*´д`)

ロードが長かったり、ボタンが効き辛かったり等のちょこちょこ不満点もありますが、
それ以上に良い部分もあり、いっぱいいっぱい楽しめたので、
気持ちよく星5つの満点を付けたいゲームソフトでした。
初週でダークソウル2の売り上げ25万本だったみたいですが、
今後もこのソウルシリーズ長く続いて欲しいと改めて思いました(o´口`)o



4月から忙しくなるので、
今後はゆっくりまったり遊んで行こうと思います(´ω`)

ダークソウル2ファーストインプレッション

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ダークソウル2面白すぎワロタwwwwwwwwwww


もうね・・・休みの日はダークソウルしかしてませんわ^p^
ちょっとPSO2とかTERAとか合間にやろうかなぁとは最初は思ってたんですけど、
ダークソウル2面白すぎて気が付いたらご飯食べてなかったり、
睡眠時間削ってもひたすらやってます(ノ∀`)

最初こそ前情報でデモンズ&ダークの時にプロデューサーだった
宮崎さんが開発チームから抜けたと聞いてすごい不安だったんですが、
現時点でダーク2の面白さは個人的にダーク1は軽く超えてますわ(*´д`)

今回のダークソウル2はデモンズ的要素もあったり、
大雑把に言うと前々作のデモンズの良さと前作のダーク良さが合わさってる感じがしますね。

こんだけ内容作り込んだらそら開発に2年とか余裕で掛かるなと納得せざるを得ない。

ちなみに今自分は中盤超えたくらいかな。
クリアしても2周目、そして色んなキャラ育てたりとまだまだ遊べるだろうから、
当分はダークソウル2に掛かりっきりになりそうな予感です(´ω`)


詳しい感想は続きにて(o´口`)o
(軽いネタバレ要素も含まれますのでご注意を)

続きを読む

ごちゃ混ぜ日記(祝!!ダークソウル2発売!!とPSO2で強化&能力とTERAでリーパーちゃん)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


皆さん!!ついに!!ついに!!!!
待ちに待った!!!!
ダークソウル2が発売されましたよおおおおお(o´口`)o


ダークソウル2

自分も買ってきました!!!!

忙しくてまだ開けてませんけど^p^

とりあえず、昨日は出来なかったけど、
今日明日は出来る時間あるので、
そこでガッツリやりたいと思います!!

ニコ生ではすごい数のダークソウル2の生放送がされてますね。
面白そうな放送がいっぱいあってつい見たくなったけど、
ネタバレになるのでまだ見るのは我慢我慢(´ω`)


ちなみにダークソウル2は
初代であるデモンズソウルが自分の中で好きな歴代ゲームソフトTOP3に
入るほど大大大好きなゲームなのでホントに発売が楽しみでした。
(ちなみにTOP3はクロントリガー、天地創造、デモンズソウル。次点でベイグラントストーリー辺り)
なので、今回もじっくり大切にプレイしたいと思いますヽ(*'ω')ノ
この歳になってもここまで情熱が注げるゲームがあるのが本当に嬉しくありがたく思う(´;ω;`)

開発のフロムソフトウェアはキングズフィールド時代から大好きなゲーム会社なので、
今後もこの路線を貫き通して頑張ってほしいところですな(´ω`)


というわけで、
しばらくダークソウル2に熱中すると思われるので
ブログ更新疎かになる恐れがあります^p^

更新するとしたら文字だけのプレイ日記になるやもですが、
それもそれで味気ないし、微妙な感じになりそうなんで、どうしようか迷い中。

ま、その辺は毎度の適当な感じで更新します^p^



続きにてPSO2でイベント期間に強化&能力だけやってきたのと、
TERAでちょっとだけリーパーちゃん触ってきたお話です(o´口`)o

続きを読む

ごちゃ混ぜ日記(B&S続報とTERAでルーキー鯖Lv58達成とPSO2でSHADの森林と火山)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


アニメの途中感想書きたいけど、詳しく書く時間ないので簡易版。

ここ最近で面白い今期アニメTOP3は
キルラキル
凪のあすから
ログホライズン
ですね。

中盤まで面白かったスペダン、ウィッチクラフト、未確認
辺りは話進むにつれ微妙になりつつある。
それ以外はどっこいどっこいな感じデス(´ω`)
とりあえずここ最近ではキルラキルがダントツで面白いです。


さて、前回Blade&Soulの正式サービスが決定しましたが、
その後スタッフインタビューでちょっとした続報も入ってきてますね。

『ブレイドアンドソウル』制作発表会!ゲーム詳細、声優陣の撮影秘話も by Gpara.com

まとめると

■4月に配布予定のキャラクターメイキングソフトは正式版にキャラデータ移行可能。
■月額料金は既存NCJタイトル(リネ2&AION=1ヵ月2000円)と差ほど変わらない。
■1サーバー1万人収容可能。サーバーは初期からかなり増強するとの事。
■アイテム課金については、時間短縮や装備修理などの便利アイテムを予定。
衣装(アバター)はかなり豊富にある模様(無能力アバター)、ガチャか定額はまだ不明。
■グラフィックは未規制版の韓国と規制版の中国とがあるが、日本に来るのは韓国版。

ちなみに規制版と未規制版の違いが良く分かる動画(o´口`)o



肌の露出が全然違いますな。しかしこれはエロい^p^

そういえば、TERAでも以前北米にサービス開始する時に
エリーンの服が規制されてたりしてましたね。


自分はB&Sではロリ&ショタことリンちゃん一択なんで、
このエロエロおねーさんは興味ないんですけどね^p^



続きにてTERAでどうにかルーキー鯖でLv58になった話と
PSO2でSHADで今度は森林と火山に行ってきたお話です(o´口`)o

続きを読む

Blade&Soul正式サービス5月20日に決定!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

短い内容ですが気になるニュースが飛び込んできたので更新。

「ブレイドアンドソウル」の正式サービス開始は2014年5月20日。
さらに,テストスケジュールや製品パッケージの発売日なども明らかに by 4Gamer


B&Sの正式サービスの日程が5月20に決まりました!!
自分は夏頃開始と予想してたんですが、見事に外れましたね(ノ∀`)

思ってたより早いサービス開始でビックリしました。

クローズドβとオープンβも
連日で5月13日~15日の3日間と16日~19日の4日間と
短いスパンでしかやらないのも意外でしたね。
まぁ韓国ですでに2年も稼動してるMMORPGなので
動作テスト的な意味合いはもうないのかな。


とまぁ日程的にはとても良いお知らせだったんですが、
最後にしっかりオチがありましたよ・・・

まさかの
月額&アイテム課金のハイブリット課金方式

マジデスカ\(^o^)/
世界的にもF2Pがメインストリームな今に時代遅れな月額課金方式、
あげくには強気のアイテム課金も引っ提げたハイブリット方式という/(^o^)\

まぁ自分個人としては古いネトゲユーザーなので、
別段月額でもあんまり気にはしないのですが・・・
ただ、月額のデメリットとして怖いのが、
人が少なくなりやすく&復帰がし辛いってところなんですよねぇ。
人の多さが大事な要素であるMMORPGでこれは致命的な弱点(´・ω・`)

しかもアイテム課金の項目に
「消耗品」「便利アイテム」「オシャレを楽しむアイテム」とありますが、
この最後のオシャレを楽しむってのがアバター関連だとすると
より課金搾取の流れになりそうで怖いですね。
最悪ガチャがなければまだマシですが、
これでガチャ要素もあったら目も当てられないですな・・・。


あ、そういえば、
さりげなく職業名が変更されてましたね。

初期名→日本名→新日本名

気功士→魔拳士→魔道士
暗殺者→闇凶士→暗殺者
召喚士→獣魔士→召喚士

魔拳士はより分かりやすい魔道士に。
暗殺と召喚は結局分かりやすい元の職名に戻ったというオチ。
よっぽど不評だったんですかね(ノ∀`)


うーん、
なんだか今回の一件で一気に幸先不安になってしまったなぁB&S。
長期で楽しめるMMORPGとして期待してたけど、
短期集中型になりそうな予感ですね。
TERAみたいな運命を辿らないことを祈りたいところです(;´д`)


続きはコメント返信のみ

続きを読む

趣味的日記(最近買った本紹介)とPSO2日記(SHADに行ってみた)とTERA日記(マントアバター)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は最近買ったマンガ2冊を紹介と
後半にてPSO2で初のスーパーハードアドバンスに行ってみた話と
最後にちょこっとTERAのマントアバターについてです(o´口`)o


では、早速最近買ったマンガ2冊紹介。

20140307買った本


「甘々と稲妻2」 雨隠ギド 講談社

「銀の匙11」 荒川弘 小学館


■あまあま2巻

読了評価[★★★★★]

今回もすげー良い話でほっこりしました。
あとやっぱり小鳥ちゃんとても可愛いくてキュンキュンしちゃう(*'ω'*)
そしてなにより、1巻の時も言ったかもしれませんがこの作者さんは
登場キャラの感情表現の仕方がとても独特かつ上手ですね。
表情の付け方や顔の崩し方がホントにうまい。

食事や料理、先生と生徒の関係、男手一つで子育て、
と設定自体はよくある題材と言えるんですが、
それらがうまい具合に合わさり相乗効果でとても面白いマンガとなってます。

今回で新キャラが増えたりしたんですが、
しっかりこのマンガの魅力は薄まらず、
見事に良い調味料として物語に深みが増してて良かったです。

最後にとても個人的な感想なんですが、つむぎちゃんの幼稚園にいた
黒髪パッツンの母娘がとても個人的ツボでした^p^


■銀の匙11巻

読了評価[★★★★☆]

前回の10巻が出たのがつい最近だと思ってたらもう新刊ですよ。
さすが週刊連載は刊行も早いですなぁ・・・。

前回の10巻は個人的には正直微妙な巻だったんですが、
今回はとても良かった。まぁ話的にも転換期となるシーンが多く、
八軒がこの1年間で学んできたことを発揮しようと
四苦八苦している姿がよかったですね。

しかし、まさかの会社起業をしたいと
まったく想像してなかった展開にビックリしました。
噂で銀の匙1年生期で終わる?みたいな話があったけど、このまま続く感じなのかな。
思わぬ展開に今後も目が離せなくなりました。




続きにてPSO2でSHAD行った話とTERAでマントアバター実装した話です(o´口`)o

続きを読む

PSO2日記(星11武器が取引可になった結果wwwwwwww)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやぁーここ最近で星11武器どっさりドロップしてウハウハだったなー。

ガルドミラなんて2つも出ちゃったし、相場高かったらどうしよっかなー。


さーて、ログイン遅くなったけど、早速マイショップでも見ようっと・・・

3鯖(3月6日午前1時相場)

星11取引可ガルド相場

星11取引可カムイ相場

星11取引可プルミケ相場

星11取引可ルフネシア相場

星11取引可ナスヨテリ相場

291.gif


安すぎワロタwwwwwwwww

ってか冷静に考えたら週に3000~4000個も出てる武器なんだから、
いくら性能が良くても安くもなりますわな・・・。

とりあえず、光ガルドを7mで売って闇ガルドを5mで買って
元々あった闇と合わせて属性50のガルド作っておきました。
本当は光属性にするつもりだったけど、属性変化(光)が昨日2mだったのが
今日見たら4mに値上がりしてたのでもう炎属性にしました(ヤケクソ)


ちなみにナスヨテリさんは相場確認後最速でチケットに変えに行きましたよ・・。
ルフネシアとプルミケも特に持ってても意味なさそうなんで、
このままチケット行きっぽいですね。

SHAD(スーパーハードアドバンスクエスト)で星11武器のドロップ結構出てるみたいなので、
なにか良さげな武器あればそれ用のチケットか、
あとはニレンカムイの属性50用のチケットにしようと思います(´ω`)

PSO2日記(またまた星11武器出た・・・)とTERA日記(ルーキー鯖サラLv50)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


キルラキルの最新話が熱すぎてワロタ(*´д`)
最後のあの二人が対峙シーンなんか思わず「おおおおお」と声出ちゃいましたよ。
最近のアニメってこういう熱い展開がそんなにないので尚更盛り上がりました。
期待を裏切らない制作スタッフに賛美を送りたい気持ちになりました。


さて、今日の日記は
前回に引き続きPSO2でまた出た星11武器が出ちゃった話と
後半にTERAのルーキー鯖の育成経過報告です。


まずは早速PSO2の話題から(o´口`)o


毎度の日課である基地防衛緊急が終わり、
いらない装備を売っていた最中・・・

ガルドミラ2個目出てた

ん・・・・?


ガルドミラ2個目

ファーwwwwwwwwwww

ガwwwルwwwドwwwミwwラwww2個目wwwでwwてwwたwww


続きにてガルドミラ出た話の続きと
TERAのルーキー鯖のソーサラーがLv50になったお話です(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
