TERA日記(瞳の凶撃首飾りがでない)

威迫首飾り1

威迫首飾り2


威迫首飾り3

威迫首飾り3個

(´・ω・`)凶撃欲しいのに威迫しか出ないんだけど・・・
(´・ω・`)鈴木あやまって?
(´・ω・`)ブレソに行っちゃうわよ?

趣味的日記(今期春アニメ3~4話目個人的感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


世間ではゴールデンウィークに入るそうですが、
自分は例の如く全出勤かと思いきや休みが奇跡的に1日だけありました^p^


はい、気を取り直して、
今期の春アニメが3~4話まで放送されたので
毎度の個人的評価&感想です(o´口`)o


★5(毎週楽しみすぎる!!)
ピンポン

★4(高クオリティでとても安定感がある)
シドニアの騎士 ジョジョ3部 ハイキュー 劣等生

★3(不安要素もあるけど面白い)
ご注文はうさぎ 極黒 ラブライブ

★2(微妙だけど秘めてる要素もある)
ブラックブレット エスカロジー 七々々 キャプテンアース

★1(残念ながら合わなかった作品)
ノーゲームノーライフ



■ピンポン
間違いなく今期ダントツNo.1。
原作や映画ですでに散々評価されてる作品ですが、
アニメでも演出と展開の良さがいかんなく発揮されてます。
とにかく出てくるキャラが皆カッコよく、魅力があり、心理描写が素晴らしい。
モブキャラの使い方もとても面白い。あと音楽の使い方が毎回良いですね。
作画の崩し方で好き嫌いが出そうだけど、それ以外は完璧と言っていい。
これぞジャパニメーション、
そしてノイタミナの代表と言うべき素晴らしいアニメ作品だと思いました。
BD&DVDが最初からBOX売りするらしく、特典でサントラも付くらしいから
このままのクオリティで最終話まで突っ切るなら買おうかしら(´ω`)
久し振りに実写映画版も見たいしこの際両方買っちゃおうかな。




■シドニア
ガウナとの戦闘シーンや宇宙での掌位シーンがむっちゃカッコよかった!
この辺はさすが3DCGの良さをうまく引き出してるなぁと言った感じ。
展開や世界観はかなりのハードSF物ですが、
キャラ関係はかなり主人公モテ体質なんですね(*´д`)
とりあえずゲロを受け止めたイザナが完全に自分の中で大天使ヒロインとなりました。


■ジョジョ3部
毎話丁寧で濃密で原作再現が素晴らしい。
これからもずっと安心して見ていけますね。
しかしこれ以外感想が思い浮かばない罠(ノ∀`)
そういえば、最近のアニメってこういう旅する冒険物って随分減った気がするなぁ。
地図とか目的地とかあるとワクワクするのはやっぱ男の子ですよね!


■ハイキュー
スポーツ漫画によくある主人公の新入生周りにしか
スポットが当たらないというわけではなく、
この作品はしっかり先輩たちもキャラが立ってていいですね。
そしてなんかいきなりすげー性格悪い同級生が出てきたけど、
こいつどうせ後で仲良くなるだろって容易に想像できちゃいますね(ノ∀`)


■劣等生
2話の服部くんが速攻で沈むシーンでくっそ吹いたwwww
あとは3話の深雪のCAD調節するシーンを絵で改めて見るとひどすぎたwwww
原作では結構真面目に読めてたけど、
アニメで見るとやっぱこれシュールギャグアニメにしかならないwwww
まぁでもアニメ絵での動きがある俺TUEEE具合とエフェクトはかなり良い感じ。
あ、あとアニメはあーちゃんが可愛いです^p^




■ご注文はうさぎですか?
一応主要キャラは揃ったのかな。
とりあえずお気に入りキャラはチノちゃんに決定^p^
基本はまぁ女の子同士がイチャイチャしてるだけの話なんですが、
たまに出てくるお茶関連の豆知識がいいですね。
実況コメントありきで楽しめる今期の萌えアニメという感じ。


■極黒
エグさと萌えとのギャップがさすが岡本倫さん作品だなぁと感心する。
凡人じゃ発想しえない設定や展開がやはり面白いですね。
普通の会話をしてるんだけど、なんかゾワゾワする感覚が味わえる。
まだちょっと盛り上がりには欠けるけど、
これからどうなっていくのか非常に気になる作品です。


■ラブライブ
1話はひどい出来だったけど、2話以降は安定して面白い。
特に3話のライブシーンがめちゃくちゃ良かった(*´д`)
というか、そもそもの日常の作画からしてすごく良いですねこのアニメ。
個人的にはアニソン寄りのミューズの曲より
ダンスミュージック寄りのアライズの曲のが好みでした。
こちらも実況の突っ込みありきで面白さが上がる作品。




■ブラックブレット
話を詰め込みすぎているのか展開がぐちゃぐちゃ。
戦闘シーンやロリ成分は良い感じなのだが、それ以外がなんとも微妙な感じ。
キャラの人間性や関係性がまだ明確じゃないのに、
いきなり相方ロリが家出したり、主人公が無駄によくキレたりしてるから、
なんというか全然話についていけてない(´・ω・`)


■エスカロジー
うーん、いまいち盛り上がらない・・・^p^
いやぁエスカ可愛くて良い子なんですけど、如何せん話が地味ですなぁ。
旧作キャラ?が出てくるのはいいけど、
原作やってない組からするといまいち関係性が分かり辛いのも残念。
雰囲気はいいのだけど、原作をすでにやった人用のおまけアニメという感じがします。


■七々々
謎解きギミックがうまい具合にCG使っていて凝ってていいのだけど、
なんか茶番劇を延々とやってる感覚でシリアスさが伝わってこない。
キャラはそれぞれ魅力あって可愛いキャラもいっぱいいて良い感じなのだが、
肝心の話が浮ついててそこまで入り込めない(´・ω・`)


■キャプテンアース(追記)
すみません、すっかり存在忘れてました。
はい、ぶっちゃけ話よく覚えてないデス・・・^p^
とりあえず、褐色おっぱいちゃんが可愛いから続けてみます!!




■ノーゲームノーライフ
3話まで見て「あ・・・なんかこれ違う・・・」と気付いた作品でした。
最初はゲーム性とか戦略とか楽しめる作品かと思ってたんですけど、
どうやらそういう内容じゃなかったようです。
せっかく面白そうな設定や題材が盛り沢山なのに
肝心のゲーム描写が駆け引きもへったくれもなくひどかった(´・ω・`)
ただでさえ、キャラ絵が独特で色彩調も見辛かったのでもう見る事はないかな。
原作はもうちょっとマシなのだろうか・・・。



短文更新(TERA、B&S、PSO2、アニメ、最近見た動画紹介)

TERA→毎日ギルリアンと訓練所だけは欠かさず通ってるけど、瞳首飾りと黒印がじぇんじぇん出ない^p^

B&S→時間なくてまだキャラメイクまったく出来てない。リンちゃんはよ作りたひ(´;ω;`)

PSO2→レベルキャップ開放の大型アプデ来るらしいけど、多分できなそう(´・ω・`)

アニメ→春アニメ2話以降はピンポンが今期頭ひとつ抜けて面白い。次点でシドニアの騎士。ジョジョハイキュー劣等生辺りは安定。




以下、オススメ動画



B&Sの召喚士のスキル紹介のゆっくり実況動画。
自分もリン召喚士がメインになりそうなのでと参考になりました。
スキルツリーでそのスキル性能がガラッと変わるのはなかなか面白い。
なんか、以前にそういうゲームあったと思ったけど、思い出せない(´・ω・`)






B&S好きの韓国人がわざわざ日本語でB&Sについて紹介している動画。
こういう動画はとてもありがたいですね。たどたどしい日本語だけどとても好印象。

ちなみにぽっちゃり好きらしいです(笑)





ダークソウル2の侵入動画。
最初はただのネタ動画かと思ったら・・・
後半の流れとオチで腹抱えて笑ったwwwwwwwwwwwwwww


続きはコメント返信のみ

続きを読む

TERA新装備メモ

キャラ稼働率
アチャ>バサ>>>>プリ
なので、プリ装備は基本後回し。

暗黒は今の仕事の関係上一度足りとも参加時間が合わなく、
暗黒ポイント稼ぎが絶望的。
状態異常回復スキル(CT3分)の上位胸飾りが
めちゃくちゃ欲しいけどほぼ無理ゲー(´・ω・`)

火力のアクセサリーは
瞳アクセ3箇所に黒印アクセ2箇所が良さげ。

ピンク字が完成した部分の装備。
「現在の装備」→「更新予定の装備」

アチャ装備(4/18現状)

+12名品カシュ閃光弓(刻印済み)
+12名品アフロテ服→+12名品カシュ服
+12名品カシュ靴(刻印済み)
+12名品アフロテ小手→+12名品カシュ小手

暗黒ベルト→カシュベルト
暗黒下位胸飾→暗黒上位胸飾

麗輝耳飾→黒印耳飾
蒼瞳耳飾
瞳首飾
麗輝指輪→黒印指輪
蒼瞳指輪

今後通うID
カシュ上(カシュ服、カシュ手、カシュベルト)
訓練所(黒印耳飾り&指輪)
暗黒(上位胸飾)


バサ装備(4/18現状)

+12名品カシュ風迅斧(刻印済み)
+12名品アフロテ鎧→+12名品カシュ鎧
+12名品アフロテ脚甲→+12名品カシュ脚甲
+12名品カシュ手甲(刻印済み)

カシュベルト
暗黒下位胸飾→暗黒上位胸飾

麗輝耳飾→蒼瞳耳飾
緋印耳飾
麗輝首飾→瞳首飾
蒼瞳指輪
緋印指輪

今後通うID
カシュ上(カシュ鎧、カシュ脚)
闇の洞窟(蒼瞳耳飾)
ギルリアン(瞳首飾)
訓練所(黒印耳飾&指輪)
暗黒(上位胸飾)


プリ装備(4/18現状)

+12名品フォルスアフロテ僧杖→+12名品ファンデル僧杖
+12名品ファンデル法衣
+12名品アフロテ短靴→+12名品ファンデル短靴
+12名品アフロテ手袋→+12名品ファンデル手袋

ファンデルベルト
初級羽胸飾→暗黒下位胸飾

麗輝耳飾→蒼瞳耳飾
麗輝耳飾→蒼印耳飾
麗輝首飾→瞳首飾
翠魔石指輪・祈→蒼瞳指輪
翠魔石指輪・祈→蒼印指輪

今後通うID
カシュ下(ファンデル僧杖短靴手袋)
闇の洞窟(蒼瞳耳飾)
ラカンの祭壇(蒼瞳指輪)
ギルリアン(瞳首飾)
訓練所(蒼印耳飾&指輪)
暗黒(下位胸飾)

プリの場合カシュ僧杖より煌凱帝僧杖のが性能が良く、
新アクセサリーも回復性能が既存の指輪より下がるので、
新IDのうまみが他職よりないようですね(´・ω・`)
自分も現状プリ動かす気あんまりなく強化にお金かけたくないので、
装備は適当にファンデルシリーズにしようかと(´ω`)

TERA日記(新IDやカシュバル武器)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近はダークソウル熱も落ち着き、
TERAのアップデートが来てたのでちょびっとTERAに復帰してたりします(´ω`)

そういえばB&Sのキャラクリのダウンロードが始まったみたいですな。
余裕あればリンちゃん作りでもしてよう^p^


追記:そういえば、エクストラボイス実装されてたのをすっかり忘れてマシタ。
来る前はかなり期待してたんですが、実際聞いて見ると微妙でしたね・・・。
とりあえず、自分は今後来るであろうのじゃボイスに期待しよう(´ω`)
値段は買い切りで900円はまぁ妥当な所かと。


というわけで、今日は久し振りのTERA日記です(o´口`)o

まずは新ID全部周ってきたのでその感想をば。

■カシュバル峡谷(10人ID)
思ったより面白いレイドID。程好い難易度で攻略しがいがある。
砦みたいに道中が長くなく進行も1時間かからず、慣れればさくっとクリア出来るのも良し。
ドロップは上級でカシュバル装備&ベルト 下級でファンデル装備&ベルト

■闇の洞窟(7人ID)
巨人より簡単な7人ID。
しかしボスが無敵になったりして時間稼ぎギミックがあり攻略がつまらない。
ドロップは蒼瞳の耳飾り

■ラカンの祭壇(5人ID)
海賊と同じくらいの難易度。
闇の洞窟と一緒でボス戦がすごくつまらない。
ドロップは蒼瞳の指輪

■ギルリアンの森(1人ID)
ノーマルルートはかなり簡単だけどちょっと時間かかる。
ハードルートはちょっと難しいけどクリア時間は短い。
というなかなか面白い試みのID。慣れるとさくっと行ける良いID。
ドロップは瞳の首飾り


個人的にはカシュバルとギルリアン(ハード)はなかなか楽しめるIDでした。
闇と祭壇はアクセサリーがメイン目的なのでアクセ揃ったら通わなくなりそうですね。

その点、ギルリアンは早ければ3~5分でクリア出来るので
アクセ以外にも完全太古や紅蓮石2目的で周れて美味しいですね。


続きにてカシュバル上級で早速ゲットしちゃった装備(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(今期春アニメ1話目感想その2)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今回は前回に引き続き今期春アニメ1話目感想その2でございます(´ω`)

その1での評価はこんな感じでした。

★5:ハイキュー ジョジョ3部
★4:魔法科高校 
★3:極黒ブリュン キャプテンアース
★2:B&S ラブライブ2期


それでは感想の続きをどうぞ(o´口`)o


■ピンポン

1話目評価[★★★★★]

個人的に今期で期待していた作品でしたが、想像以上の出来でした。
何よりチャイナかっけえええええええええええええ!!

最初OPが使いまわしでちょっと不安な出だしでしたが、
チャイナ出てきてからの後半の盛り上がりが熱すぎた!
絵も原作に忠実で味があっていいですね。

卓球シーンはもうちょい作画動いて欲しい感はあったけど、
今の動かし方も演出が良いのでこれはこれで良い感じ。
ピンポンは出てくるキャラクターみんな魅力あっていいですね。
これは今後も期待持てそうな1話目でした。


■ブラックブレット

1話目評価[★★★★☆]

ぅゎょぅι゛ょっょぃ。はい、今期の幼女枠でした^p^
設定やキャラなんかがすごい既視感があるけど意外と面白かった。
とりあえず、パッと思い浮かんだ作品は
紅と進撃の巨人と声優的意味合いでロウきゅーぶを連想しました。

まぁ既存作品の寄せ集め感はあるけど、
1話の導入回のまとまりとしては良い感じだったし、
キャラ作画も戦闘作画も良く、
何よりえんじゅちゃんが可愛いので問題なす^p^


■ご注文はうさぎですか?

1話目評価[★★★★☆]

典型的な女の子だけの日常ほわほわ作品。
ただ女の子が可愛く、イチャイチャメインだけかと思ったら、
コーヒーの淹れ方なんかもこだわりがあったりして好感が持てた。

ただ1話からすでにキャラにスポットを
当てすぎてて舞台設定なんかがよく分からない事に。
完全に西洋の雰囲気だったけど、あれ日本が舞台なのかしら・・・。

あ、キャラ的にはチノちゃんが好きです^p^


■シドニアの騎士

1話目評価[★★★★☆]

3DCGの良さとハードSF物との相性がバッチリ合っててかなり良い感じでした。
あとは世界観が独特で段々と解明していくワクワク感がすごい。
ロボの雰囲気とか上の組織なんかの描写でゼノギアスを思い出した。
キャラ関係とか設定がかなり複雑だったんで、
実況の原作組の補足コメントがかなり助かった。
(同じ顔の人たちはクローンで11人姉妹とか、地上の人間は光合成が出来るとか)

今期ロボ枠としては一番気に入った作品でした。


■エスカ&ロジーのアトリエ

1話目評価[★★★☆☆]

左さん絵がアニメになってるのが感動
(ささみさんの時にも言った気がするが・・・)
話的には地味だけど、エスカも可愛いしロジーもカッコいいしで、
1話からイチャコラが見れてとても満足^p^

しかし、錬金釜のシーンはゲームじゃ違和感そんなないけど、
実際に流れを見たらおかしいだろ!って突っ込みたくはなりますなw

1話にてすでに人物の顔の作画があやしかったのがちょっと今後が心配。


■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

1話目評価[★★★☆☆]

てっきり主人公が龍ヶ嬢七々々なのかと思ったら、
普通に男の子が主人公だったんですね。
なんだか地味な男主人公だなーと最初思ったけど、
あの寝技のシーンで一気に好きになったw

世界観とか設定とかは今のところ微妙な部分が多いけど、
今後の展開で化けそうな可能性も秘めてた。

あと七々々ちゃんのやってるネトゲがPSO2でワロタw


■ノーゲームノーライフ

1話目評価[★★☆☆☆]

ゲーム廃人の兄妹が(ゲームで勝敗が決まる?)異世界に飛ばされる話。
なかなか面白そうな設定が満載だったけど、
兄妹がどうすごいのかの描写と説得力が弱くて、
いまいち主人公二人の魅力が伝わってこなかった。
あと全体的の色彩調が異常なくらい見辛いのがすごい気になった。

主人公の声優が我らが松岡くんのせいもあってチーターとか言われると
どうしてもキリトさんを思い出して笑ってしまったw
1話としては微妙だったけど、ゲームが題材なのは興味深いので今後に期待。



という感じな今期春アニメの個人的感想でしたヽ(*'ω')ノ

今期はハイキューとピンポンのスポ根二大アニメが熱かったです!!
最近スポーツアニメでハマッた作品なかったんですごい嬉しい(*´д`)

萌え&ロリ部門ではブラックブレットとご注文はうさぎですかが良い感じでした^p^

趣味的日記(まどか叛逆の物語BD購入と前期冬アニメ最終回感想と今期春アニメ1話目感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


アニメ感想書くの遅くなってたらもう春アニメ1話目始まっちゃってるというオチです^p^

というわけで今回は前期の冬アニメ最終回感想その2と
新しい春アニメ1話目の感想を両方詰め込んでます。


の前にこちらをご覧ください(o´口`)o

まどか新劇場版

魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語のBDの限定版買っちゃいましたーヽ(*'ω')ノ

いやーまどマギの新劇は2回観に行くほど大好きな作品だったので、
BDもちゃっかり買ってしまいましたよ^p^

とりあえず、噂のほむほむの演技がちょっと違うバージョンと
オーディオコメンタリーとBDでも2回通しで見直しました。
オーディオコメンタリーがちょっと手抜き感が
あったのが残念だったけどそれ以外は満足ですね。
大好きだった前半部分を何回も見直せるのが至福ですわ^p^
あとBDが入ってるボックスもすごい装飾が綺麗で良い感じですた。
そうそう、自分は物語シリーズも大好きなので
上映前の注意事項のトレーラーをじっくり見れたのも良かったです(´ω`)

今後も何でもいいからまどマギは続いて欲しいなぁと改めて思いました。
このスタッフならどんな展開でも楽しみだ(*´д`)


あ、でもシャフトははよ傷物語を・・・(ry


続きにて前期冬アニメ最終回感想その2と
その後に今期春アニメ始まった分の1話目感想です(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(最近買った本紹介と今期冬アニメ最終回感想その1)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ここ最近はダークソウル2で新しいキャラ育て始めました(´ω`)
今回は魔法剣士キャラもとい月光剣用のキャラです。
なんか巷では今作の月光剣がチートレベルで強すぎて
対人で使ってるとそれだけで批判対象になってるみたいですな。
ま、自分は対人あんまりやらないんで、自己満足で楽しみます(*´д`)

しかし忙しくなったのとダークソウル2のせいで最近ネトゲまったくやってません。
以前はPSO2とかTERAのログインボーナスだけ受け取る為にちょこっと入ったりもしていましたが、
最近はログインさえも億劫になってしまってます(;´д`)

なんかこのままネトゲ自体フェードアウトしそうだなぁとふと思いましたが、
5月にバッチリB&S控えてるから、B&Sサービス開始辺りネトゲ熱は復活しそうですね^p^


そういえば、話は変わりますが、先日マンガ大賞2014が発表されてましたね。
詳しくはこちらに→マンガ大賞2014
1位に自分の大好きな森薫さんの「乙嫁語り」がランクインしててビックリしました。
それ以外で読んでて入ってたのは「亜人」や「ワンパンマン」でした。
森薫さんは前作の「エマ」から大好きな漫画家さんなので今回評価されてすごい嬉しい(*´д`)


さて、近況はこの辺で、
今日は最近買ったマンガ紹介と
後半に今期冬アニメ最終回の個人的感想です(o´口`)o


20140402122553786.jpg


「野武士のグルメ」 原作:久住 昌之 画:土山 しげる 幻冬舎

「もやしもん13」 石川雅之 講談社

「私がモテないのがどう考えてもお前らが悪い!6」 谷川ニコ スクウェアエニックス


■野武グル

読了評価[★★★★☆]

孤独のグルメの原作者の久住さんの新作。
野武士とタイトルにあるので昔の話かと思いきや、
普通に現代の定年退職したおじさん版の孤独のグルメと言った感じ。

孤独のグルメとかなり同じノリで話が進行しますが、
孤独と違いよくある理不尽な飲食店な「あるあるネタ」が多かった印象。
もちろん孤独のグルメの良さのなんとも言えないノスタルジーっぷりは今作も顕在です。
ちょっと対象年齢が上がった感じがしますが、孤独のグルメファンなら必見の一冊でした。


■もやしもん最終巻

読了評価[★★★★☆]

以前話題になったので知っていましたが、まさかの今巻で最終巻。
読んでみるとやっぱりなんだか無理やり話を〆たなぁという印象の方が強いですね。
まだまだ続けられる設定もネタもキャラもいっぱいあるだけにすごく残念に思います。
なんかげんしけんみたいに「もやしもん2」みたいな感じで
直保が2年生のなってからの話で連載再開とかしそうな気がするのは自分だけでしょうか(;´д`)
というかしてくださいお願いします!!

今でこそ農業テーマなマンガアニメラノベは増えましたが
「もやしもん」はまさにその先駆けと言っても過言ではないでしょう。
定義上「フィクション」と謳ってはいますが、実学に基づいた豆知識はとても勉強になりました。
そういう意味でもとても素晴らしいマンガだったと思います。


■わたモテ6巻

読了評価[★★★☆☆]

新キャラである「こみなんとかさん」がメインの巻。
相変わらずの痛い描写とあるある心情で笑わせてもらっていますが、
しかしこのマンガは最初は痛いだけだったもこっちが
段々と話が進むにつれてガチで性格悪い描写が増えてってる気がする。
まぁその代わり周りの人間が良い人が多いのでうまく中和されてますが、
もうちょっともこっち自身も話が進むにつれて
成長していく部分も見せて欲しいなぁと思いました。


続きにて今期冬アニメ最終話の個人的感想その1です。

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク