趣味的日記(最近買った本紹介と最近見た動画と今期春アニメ途中感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はブレソ日記ではなく、
ここ最近溜まってた雑記などなど。


まずは最近買ったマンガ紹介から(o´口`)o

20140531買った本

「のりりん9」 鬼頭莫広 講談社

「BTOOOM!14」 井上淳哉 新潮社

「くまみこ1、2」 吉元ますめ メディアファクトリー

「ワンパンマン6」 村田雄介 集英社

「進撃の巨人13」 諌山創 講談社


短文感想

■のりりん
今回も安定して面白かったチャリ知識マンガ。
ホビーレース出たことある人ならすごいあるあるネタが豊富でしたね。
主人公が一般人レベルでも頑張ろうとしてるのが好感持てる。

■ぶとぅむ
幼女編終了。終わってみるとあっけないけど、人間模様はなかなか面白かった。
映画少年は鬼畜だったけど、最後はちょっと泣けた。

■くまみこ
とある人が勧めてたので読んでみた。
すげー面白い!!ってほどの内容じゃないけど、ほっこりする癒しと笑いがあるマンガ。
2巻ラストのしまむら回は面白かったw

■ワンパン
作画がすごかった(小並感)
友人からお前好みの幼女出てるぞ!って言われたけどあまり惹かれなかった。
ツンツン幼女はあまり好きじゃないのよね(´・ω・`)

■進撃
なんか内輪揉めに話がシフトしてきて若干萎え気味。
敵対する相手がいるのに関わらず、
同じ人間同士が争ったりする展開って好きじゃないんですよねぇ。
ただ予想外の展開はさすがの一言。


続きにて最近見た動画紹介と今期春アニメ途中感想です(o´口`)o


続きを読む

ブレソ日記(レアアイテムもレアボスもあるんだよ!!)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日のリンちゃん(o´口`)o

今日のリン01

800円の課金アバター「ひよこ色のワンピース」です。

あんまり好みな色じゃないけど、猫とペアルックになるので、
気分転換に着たりしてます(´ω`)


はい、前回ブレソにはレアがねぇ!!
とか情弱にわか知識で散々批判していましたが、
ちゃんとレアありました!!ごめんなさい!!

現状レアアイテムと言えるのは
「職業専用アクセサリー(首飾り)」というのがありました。
これがかなりの低確率で取引不可なのでなかなか手に入り辛いとか。
職によってはクリティカルダメージ20%アップとか、
結構凶悪なオプションも付いてるそうな(*´д`)

一応犠牲の墓でドロップと箱から両方出るっぽい模様。
アクセサリーと地味な感じですが、
すでに炎火装備揃っちゃった人には狙ってみるといいレアですな。



それと今まで出会ってなかったので知らなかったんですが、
犠牲の墓にはレアボスもいたんですね(;´д`)

中盤の大きな空洞を降りていく途中の横穴にたまに蜘蛛のボスがいるそうです。
倒すと横に置いてある宝箱が開けられるようになって
「五角宝石箱」が確定、運が良ければ「光る五角宝石箱」が入ってるみたい。
ちなみに通常の「五角宝石箱」は緑色のレアなので、
PT分配設定を変更していないと早い者勝ちになってしまうので注意が必要。
犠牲PT入ったら必ず分配設定を確認したほうがええですな。

いやーしかし前回散々レアねぇ!!とかホラ吹いた自分が情弱すぎてすみません(´・ω・`)
大した知識ないのにどや顔で批判とか恥ずかしすぎる(ノ∀`)
レアアイテムどころかレアボスもいましたよ!!
まぁ正直職アクセは職よっては微妙?らしいし、必須の装備でもないですが、
こういうレア要素があるのは良いことですな(´ω`)


とりあえずこれでちょっと犠牲に通うモチベーションが戻りました。
そもそもデイリー報酬の8銀&霊石2個がすごい美味しいし、
今後もちょくちょく通う事にしよう。


続きは初の武器スロット空けに挑戦したお話。

続きを読む

ブレソ日記(Lv36カンストとブレソの問題点)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日のリンちゃん(o´口`)o

お気に入り服01

最近お気に入りの衣装「秋風の衣」の白バージョン。
クエスト進めてれば普通にもらえる衣装ですが、すごい気に入ってます(´ω`)


はい、というわけでタイトルにある通り
現在のレベルキャップである36に到達しました!!


早速初見のみのPTで現在の最終IDである「犠牲の墓」に行ってみたら、
ただごり押ししてただけで一発クリア出来ちゃったというオチ(´・ω・`)

もうちょっと手応えあるIDかと思いきや、予想以上にあっけなかった・・・。
クリアした時もPT全員が
「やったー!!」ではなく「あれ・・・クリアしちゃった?」
みたいになっててワロタ(;´д`)




※※※以下、絶賛ネガティブキャンペーン中につき注意※※※




そしてもうひとつタイトルにある通り
ここに来てようやくブレソの一番の問題点が浮上してきました。
個人的には3000円課金とかハイブリッド課金とか以上に萎える要素でした。

「ID周回する意味がほとんどない」

もうちょっと詳しく言うとブレソには
「レア掘り」という概念がほぼないんですよね。

武器に関しては初期武器をひたすら強化(成長)させて延々使い続ける仕様なので、
武器でレアと言えるのが限界突破用の特定素材武器くらい。

防具である宝貝(パオペエ)もオプション厳選する場合があるけど、
基本的にはポロポロ落ちるのでレアアイテムとはちょっと扱いが違う。

唯一レアアイテムと呼べるのは武器にはめる宝石なのだが、
これも宝石がランダムで出てくる箱がIDで落ちるというものなので(それ以外は製作)、
結局箱だけ手に入ってもハズレがある為あまり喜べない(´・ω・`)


限界突破用の武器とパオペエさえ揃ってしまえば、
もうデイリー以外でID行く必要ないんですよねこれ・・・。

IDがエンドコンテンツとも呼ぶのもおこがましいレベル。
そうなるとエンドコンテンツと言えるのは対人要素である勢力戦と比武くらい。
基本狩りが好きな自分にとってはこの事態はとてもモチベーションが下がる要因となりました。


うーん、月額金額でもアイテム課金でもそこまで気にしないで来たけど、
肝心のゲーム内容がこんなに中身ないとは予想外でしたね(´・ω・`)

レア掘りの楽しみがないとかMMORPGもとより、
ネトゲとしてものすごく欠陥だと思うのですが・・・。
武器の選択肢がないから、ずっと性能も見た目も全員一緒なのがまたひどい。
TERAみたいに武器デザイン変えられるシステムとかあればまだマシだったのに。


あとはすでに犠牲PTで日本語まったく通用しない人が2回連続で混じってました。
さらには某スレてはもうSS付きBOT報告も出てる模様。
自分もまだ見たわけではないですが市場で「娯楽党の首飾り」で検索すると
アホでも分かるブレソの実状が見てとれます。
こんな分かりやすい行為でもどうせ運営は取り締まらないんだろうなぁ(´・ω・`)


しかし、すでにプレミアムパッケージ90日と
正式後の特典付き90日課金を済まし
180日先輩と化してる自分は今後どうしようこれ・・・(震え声)

散々コンテンツ少ない少ないと言われてた
TERAよりひどい惨状ですねブレソ(白目)




リンちゃんの存在が唯一の楽しみで

お気に入り服02

どうにかなるのかこれ・・・(;´д`)


続きはコメント返信のみ。

続きを読む

ブレソ日記(正式オープン開始ヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日のリンちゃん(o´口`)o

赤鳥服

はい、結局あんだけ運営ディスっておきながら90日課金しました^p^
まぁそれはそれこれはこれと言う事でひとつ(´ω`)

上の衣装は90日課金すると付いてくる特典衣装「赤い鳥の服」。
しかしエロ系衣装はリンちゃんにはあんまり似合わないですなぁ(´・ω・`)

TERAは露骨なまでのエリーン推しのアバター開発でしたが、
ブレソは女性ジンゴンに似合うエロいアバターを重視してる印象がありますね。


さて、色々とありましたが、ついに正式が始まりました!!
丁度火曜日は仕事休みだったんで、
活力システム廃止の恩恵もあってか、
ガッツリやってレベル35まで上がりました(´ω`)

ちなみに今レベルキャップは36。
公式の告知で45ってのがありましたが、あれは今後のアプデ情報なだけですね。
分かり辛い表記の為か勘違いしてる人多いようです(´・ω・`)

ID的には犠牲の墓という所が今のレベルキャップの最終IDみたい。
初見殺し的要素も出てくるみたいで今から楽しみです(*´д`)


しかしレベル30越えてくるとスキル振りが
ほんと悩ましくてそこを考えるのが面白いですね。
自由に振り直し出来るから色々と試したりしてますが、
時間が余り取れないからまだ把握出来てないスキルが多いです。
どっかに召喚オススメスキルツリー紹介とかないかしら・・・。

とりあえず鉄板なのは
花うつしの行動可
猫強化or宙返り

それ以外で自分がオススメだと思ったのは
ハチの威力アップ(範囲or単体)
ツタの遠距離化(範囲or単体)
猫通常攻撃の範囲化(ニコニコ武功ってやつ)
下段斬りの円状範囲化(設置爆弾化するやつ)
宙返りの下にある衝撃にグロッキーが付くやつ
(昇竜撃を入れる場面がすごい増えて便利)

火力が足りないなーと思ったら
吸収のつる化(回復効果なしの威力アップ)

パーティープレイそんなしていないので
花弁の舞やたんぽぽ辺りの支援効果系は
まだスキル振ってなくいまいち分かってないです。


とりあえず明日くらいには36なって武器強化しときたいな。
まだアクセサリーなんかは全然強化出来てないんです(ノ∀`)


そういえば、正式始まって人がガクッと減るかと思いましたが、
牡丹の昨日のピーク時でも接続待機で500人待ちが出てたみたい。
オープンβ時1500~1800人待機だった事を考えると
1鯖辺り1000人ちょいしか人が減ってないって事か。
運営が3日間クーポン配布した?という話もあるみたいだし、
その辺でどうにか繋いでるのかな。スタンダードパッケが15日チケットだし、
これからじわじわと人減っていくのかしら(´・ω・`)


続きはコメント返信のみです。

続きを読む

ブレソ日記(ついに発表された月額金額!!・・・ですが)

ようやくブレソの月額金額が発表されましたね。
まぁすでに知ってる人がほとんどかと思われますが、
月3000円というMMORPGではほぼ最高額の価格設定という残念な発表でした。
しかもまとめ払いで安くなったり等のユーザーに対しての還元が一切ない強気な姿勢。

当初の話では既存のNCJapanのタイトルと
ほぼ変わりない(リネ2やAIONは今2000円)
という話だったんですが、どうやら既存タイトルの
「サービス初期」月額金額と変わりないというオチだった模様。
いやー物は言いようですねー・・・って納得出来るわけねー!!

まぁ自分にはこの金額でも払える余裕も、
現状のブレソには払える価値(主にリンちゃんの為)があると
思ってる人なので、文句は言いつつも払うつもりではありますが、
みんながみんながそういう考えではないでしょうね(´・ω・`)
これは間違いなく過疎不可避の流れ・・・。

ってかそもそもこの価格設定で活力ありとか今考えるとキチ○イすぎますわ・・・。
月額課金(3000円)、アイテム課金(倉庫拡張とか)、
プレイ特典(課金するほどキャラ性能up)、活力システム(正式には廃止)。
と、ネトゲのありとあらゆる悪い要素を詰め込んだ最強最悪のネトゲじゃないすか(震え声)
公式ツイッターを突然止めたのも、間違いなく批難されると分かってるから前準備だったんでしょうな。

しかしどんだけアコギな運営会社なんだNC。
元々AIONでのBOT完全放置を経験していて印象悪かったネトゲ運営会社でしたけど、
今回でさらに印象悪くなりましたわ(;´д`)


いつもゲーム内容良いのに運営会社がなーってのが
ネトゲ評価する時の謳い文句になってますが、
今回に関しては今までで最高レベルでこのセリフを改めて言いたい・・・。

「ほんとゲーム内容良いのに運営会社がひどすぎる」

月額払うからいいやんって考えの人もいるかと思いますが、
人の賑わいが大切なネトゲ、ましてやMMORPGで過疎&復帰が困難なのはとても寂しい。
そして、ゲーム内容ではなく外見である価格設定やサービス内容で
そのゲーム自体が批難されてしまうのはとても悲しく残念です(´・ω・`)


リンちゃんSS貼ろうかと思いましたけど、
さすがにそんな気分にはなれませんでした。
まぁブログで吐き出せて少しすっきりしました・・・。

明日からはまたリンちゃん見てニヤニヤする気持ち悪いブログに戻ります。


(´・ω・`)はまじ


ブレソ日記(ログインゲーハジマタ\(^o^)/)

接続待機01

0時に家帰ってきて1時間だけログインしようとした結果がこれだよ!!!!




そして、その後10分待った結果がこれだよ!!!!

接続待機02

ファーーーーーwwwwwなんで10分待ったら10分増えてるんですかwwwwwwwwww


追記:結局この後1時間半したらログイン出来ました(白目)


1つの鯖1万人収容できるってどや顔で言ってたのはどこの運営でしたっけねぇ・・・。

あれ、でもこれよく見たら1700人もログイン待ちしてるってことなのか・・・?
そう解釈するとマジで1鯖1万人近くの人が今接続してるってことになるのかな(*´д`)
TERAのオープンβで同時接続者5万人という記録出してたけど、
ブレソもこの感じだと3万人くらい同時接続者数出してそうなのかなぁ。

最近は国産のFF14DQ10PSO2が盛んで韓国産は廃れてきてますからなぁ。
ROで育ってきた自分としては韓国ネトゲも頑張ってほしいところですね(´ω`)


とりあえず今日はリンちゃんのSS拝んで不貞寝する事にします(´;ω;`)

キョンシーリンちゃん


ブレソ日記(オープンβ開始!!レベル22達成ヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやはや、ブレソ公式が色んな意味で荒れてますなぁ。

相変わらず頑なに月額金額発表しないのももちろんそうですが、
ちょっと前に発表された課金すればするほどキャラ性能が上がる
「プレイ特典」という露骨な課金誘導システムを入れてきたり、
それ以外にも、オープンβ開始時間を直前まで公表してなかったり、
公式のツイッターで活力リセット時間の間違えた情報を流したり、
公式ニコ生が直前になって配信中止になったり、
しまいには正式オープン時には活力システム自体なくすという大幅な変更をぶっこんできたり・・・。

なんというか正式始まる前なのにグダグダすぎてひどいですなぁ(ノ∀`)

プレイ特典のやつは攻撃力には影響されないし、
性能上がるのは再生、生命、防御と数値的にはわずかな物ですが、
これネトゲで一番やっちゃいけない要素だよなぁ・・・。

まぁ活力システムがなくなるのは結果オーライで良い事なんですが、
こんな事なら最初から入れるなって話ですよね(´・ω・`)

せっかくゲーム内容良いのに運営スタイルがすでに危ういのが今後が心配になってきますね。

とまぁ愚痴モードになってもしょうがないのでこの辺で・・・。


とりあえずレベルは22まで到達しましたヽ(*'ω')ノ

ストーリー的には最初の竹林村から始まる一連のエリアが終わり、
次なる砂漠エリアに入ったところ。
まさかあのNPCが裏切るとは思わなかった・・・。
フルボイスの恩恵もあってネトゲなのに意外とストーリー面白い事にビックリ。

あとはスキルツリーに振れるようになって、
どのスキルを強化するか悩むのが超楽しいです!!
とりあえず、召喚士は猫強化と
花うつしのスキル使用時他行動可は必須じゃないかなーと思いました。

あとはツタ(8秒拘束)の遠距離化とかハチ強化辺りの
スキル振りしたいけどまだ全然ポイント足りない(*´д`)
猫突進の5連撃スタンもCT長いけどかなり強そう。


そうそう、噂の妖魔IDこと衝角団南海艦隊支部も行ってきましたよ!!

オープン02

今まで使ってたホン門武器と妖魔武器の合成で覚醒も作れました。

このゲーム武器で劇的に火力変わるので、
武器は最優先に強化しておきたいところですね。

ちなみに武器にはめる宝石は紫のHP吸収の宝石が鉄板みたいですね。


あとは

オープン01

この白チャイナの衣装が気に入りましたヽ(*'ω')ノ

衝角団衣装着て自警団狩るんですが、
緑明村より巨岩のところ(妖魔IDの手前)でドリンテンプウ狩りしたらすぐ印章集まるのでオススメです(´ω`)

ブレソは序盤からかっこ可愛い衣装いっぱいあるのがいいですねぇ。


火曜の正式オープンには活力なくなるので、今後は活力に追われる事なくマイペースで遊べそうで良かったです(´ω`)

ブレソ日記(金剛アバターゲット!!)

レベル30くらいで行く炎天の大地のフィールドボス金剛力士
を初日のレベル15の人ら10人がかりで倒して遊んでました!!


金剛

活力切れててもドロップはあるのでルーレット珠もちゃんともらえました。

早速回してみたら・・・

金剛02


なんと出にくいはずの衣装箱が10回目くらいで出ちゃった\(^o^)/


金剛01

後ろの羽みたいな飾りは装飾品箱からみたいですね。
しかしこれショタリンやリン剣だと似合いそうだけど、
うちのリンちゃんには似合わないな(´・ω・`)

同じく狩りしてたゴン姐さんの人も衣装出しててそれはすごいエロ似合ってました。

ブレソ日記(リミテッド開始ヽ(*'ω')ノ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


結局当日大型家電量販店までパッケ買って行ってブレソ始めましたよ!!

サーバーはなるべく後発の鯖にしようかと思ったけど、
2鯖のまま増えなかったので結局牡丹にしました。


リミテッド01

キャラメイクは前回即興で作った
ネズミリンちゃんが思いの他気に入ってしまったので、
前回のを元に少しアレンジを加えて完成させました(o´口`)o


RO時代からの知り合いも一緒に参戦。

リミテッド02

知り合いはリン魔道士で行くみたい。
男の子リンっぽいですが、女の子リンでした(*´д`)




他にも色々書きたいこともあるけど、書く暇ないので後SSだけで(ノ∀`)


リミテッド03

リミテッド04

早速奮発して課金800円アバターも買っちゃいましたよ^p^
(というか現時点で課金出来る事に驚いたw)


とりあえず言えるのはゲーム内容はめゃくちゃ面白いデス!!!

あ、言い忘れてましたがTERAはもちろん休止デスヨ!!!!

ブレソ日記(滑り込みクローズドベータテスト参加)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


急遽金曜の仕事が休みになったので、
ブレソのクローズドテストに1日だけ参加してきましたよ(o´口`)o


キャラメイクが事前に出来てないので、まずはプリセットから簡単にキャラ作り。

クローズド01

ネズミ耳尻尾&白髪前髪パッツン&麻呂眉という組み合わせ(´ω`)

5分くらいで即興で作った割にはなかなか良い感じなリンちゃんが出来ました^p^
王道の狐耳尻尾じゃなく
試しにネズミ耳尻尾にしてみたんですがこっちもええですなぁ。


早速軽功ダッシュも体験しましたよ===(o´口`)o

クローズド04

ふおおおおおおこれは気持ちいいいいい!!!


職はリンちゃんを堪能する為に召喚士。

クローズド02


昔からの知り合いが2日前からすでに始めていたらしく、
わざわざ新キャラ(ゴン拳士)作って合流してくれました!
制限時間いっぱいまでペアで一緒に遊びましたヽ(*'ω')ノ

クローズド03

褐色姉さんエロいすなぁ(*´д`)




というわけで、
少しだけですがやってみての感想をば(o´口`)o


■良かった点

グラフィックはTERAと同等レベルだが
映像表現に工夫がある(水滴の表現とかズームすると後ろの背景が自動でボヤけるとか)のでより綺麗に見える。

操作に慣れ、スキルが増えてくるとスピード感とアクション性が高い戦闘が出来る。

スキルが独特で既存のMMOにない性能のスキルが多い(カウンターやマウントやステルス化など)

移動が軽功のダッシュと縮地の瞬間移動と最初から素早い移動できる。

フィールドボスが横殴り可。

IDへの移動やエリア移動がとても自然でスムーズ。ロードを極力抑えてて好印象。

NPCがほぼフルボイスで文字を読まなくてもクエスト把握しやすい。

序盤から可愛い衣装(アバター)がある。

なにより、リンちゃんが可愛い!!!!


■悪かった点

操作性が独特なので慣れるまでちょっと時間がかかる。

スキル仕様とショトカが独特なので、スキルの効能や使い方の理解まで時間がかかる。

軽功ダッシュの時間が短いor回復が遅い。

武器&パオペエの強化が少し分かり辛い。

アイテム所持数が少ない割に、アイテムの種類が序盤から多いのですぐ荷物がいっぱいになる。

世界観が日本に馴染みが少ない武侠なのと、専門用語がとても多いので取っ付きにくい。



良い点も悪い点もありますが、個人的にかなり好感触でした!!
これはTERA休止は免れないなぁ(*´д`)

ノンタゲ方式ではなくオートターゲット方式なので、
最初どうかなぁと思いましたが、ほぼノンタゲ感覚で楽しめます。

オートタゲの恩恵でスキル方向は基本あまり気にしないでおkですが、
その分で失ったアクション性をカウンター系や連携(ダウン属性スキル→マウントスキルとか)で補ってる感じですね。

某所では重い重い言われてましたけど、自分の環境では重さは全然感じなかったですなぁ。
特にクエストIDなんかは自動的に隔離されるんで、むしろ軽かったくらい。

あとの懸念はハイブリット課金なところですかねぇ。
未だに月額課金を発表しないのはさすがに印象悪いすなぁ。
それとちょっと前に発表された公式RMT要素。
まぁこれは業者を抑制する意味では有りかと思いますが、
課金搾取の流れにならないことを祈るのみ。


とりあえず、今回少しやっただけですごいやる気出ちゃったので
買わないでいいかなぁと思ってたパッケージもこの際買おうかと思いますヽ(*'ω')ノ
と思ったけどあと3日で買う暇あるかしら(´・ω・`)

職はこのままリンちゃん召喚士で行きます(´ω`)
リン剣士が実装されたらリン剣サブで動かそうと思います。


短文更新(今期春アニメ個人的感想)

評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価の上がり下がり


■ピンポン↑
面白すぎる。相変わらずの今期No.1。
チャイナとドラゴンの試合表現は独特で、
作画は正直崩しすぎだと思ったけど、映像の緩急の付け方は良かった。
あと試合後のチャイナとコーチのシーンでガチ泣きした(´;ω;`)

■シドニア↑
4話の絶望的な状況からの主人公による大逆転劇が熱すぎた。
俺TUEEE物って言うと弊害あるけど、
主人公が無双するシーンはやっぱ見てて気持ちが良い。

■ごちうさ↑
4話の作画がすげー可愛いと思ったら、
前期の未確認の作画スタッフが関わってたらしい(?)です。
特に髪の描き方がめちゃくちゃ色っぽくてドキッとした。
もうこのままの作画でずっといってくれないかな。

■極黒↑
毎度予想出来ない展開で見てて飽きない。
主人公が能力ないけど、察しがよく行動力もあるので、
見ていて好感が持てるのがいいですね。

■ジョジョ→
ポルポル君登場でこれで初期チームが揃った感じ。
しかし毎度のジョジョならではの説明&解説っぷりは色んな意味で笑える。
話的にはこれから盛り上がっていくので、じっくりと見ていこう。

■ハイキュー↓
あんだけ暴言で煽った金髪メガネが「どうせエリートと一般人の差」
とだけ一言言って終わったのがビックリした。
いきなりの練習試合の条件も普通じゃありえないし、
ちょっと露骨に主人公&影山に都合が良い話になりすぎてる気がする。

■劣等生↓
説明が多いのもあって、シバさんの俺TUEEEや派手な魔法シーンがないと
一気にアニメ版はつまらなくなるなぁ。
入学編ラストは原作読んでても「ありえねー」って思った話なので、
もう次の九校戦に期待しよう。

■ラブライブ→
にこの話がなんで良い話になってるのか違和感があった。
かよちんとりんちゃんの話は普通に良かった。
うみちゃんがネタキャラしててワロタ。

■キャプテンアース↓
なんだかよく分からない展開になってるなぁという印象。
なんか指令たちがどや顔で「お父さんと会わせたかった」とか言ってたけど、
あれ一歩間違えれば死ぬような危険な任務やん・・・。

■ブラックブレット↓
こちらもなにがしたいのかよく分からない作品。
安易な展開ばかりで話の齟齬や粗がひどい。
あ、でもロリは可愛いです^p^

■七々々↓
天災ちゃんが可愛いのだけど、
主人公が悪い方向でキャラ変わっててワロタ。
父親に向かってキレてたけど
それに対してお、おう・・・としか言えない。

■エスカロジー切り
せっかくのアトリエシリーズ初アニメだったけど、
なんか色々ダメっぽくて残念(´・ω・`)

TERA日記(やっと出た瞳凶撃首飾りとカシュ脚甲と制服ガチャ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


なんか更新頻度以前より上がってる気がしないでもないですが、
更新出来る時にサクッと更新!!


まずは・・・

瞳凶撃首飾り

やっと凶撃デターヽ(*'ω')ノー!!


これでようやく豚のペルソナから開放された・・・。
(´・ω・`)出荷よー



瞳凶撃首飾り詳細

これでバサのアクセは黒印2の瞳3のセットが完成ヽ(*'ω')ノ

ちなみにアチャはすでに瞳3セットは入手済み。
でも黒印がまだなので相変わらずの訓練所通い。


続きにて実はカシュ脚拾ってたのと実は制服ガチャしてた話(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(B&SとTERAと最近買った物紹介)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


B&S(以下ブレソ)のキャラメイク期間がいつの間にか終わってた件^p^
てっきりオープン始まるまで自由に出来るかと思ってたら、
急遽決まったクローズドテストのせいで作成期限が早まったみたいですね・・・。
知らなくて結局リンちゃん作れなかったでござる(ノ∀`)

クローズドも時間的にまったく参加出来る見込みないんで
応募してなかったんですけど、どうしようかしらこれ(´・ω・`)
まぁスタダするほどの暇も気力も今はないんでオープン始まったらまったりキャラ作るかな。
しかしブレソ公式ページがくっそ見辛いのをどうにかして欲しい・・・。



そうそう、TERAにアプデが来ましたね。
とりあえず、個人的にキルガルの洞窟とかどうでもよくて・・・

ネットキャッシュエリーン

NET CASH ゴールデンキャンペーン開催! by TERA公式

このネットキャッシュキャンペーン絵の
セーター服エリーンちゃんが可愛すぎて鼻血出た^p^キャワワ

キャンペーンで3000円購入するとこのイラストのカードがもらえるそうなんですが、
抽選で10名って文字見えて一気に萎えたでござる^p^


ちなみに今回のアプデで、
>インスタンスダンジョン「ギルリアンの森」でドロップする
>「瞳の威迫首飾り」「瞳の凶撃首飾り」「瞳の神癒首飾り」の ドロップ率を上方修正いたしました。

(´・ω・`)おほーっ!!やるじゃない鈴木

今日はギルリアンの森ドロップ2倍だし、早速行ってきた!!

ギルリアン上方2倍

ギルリアン上方後2倍

(´・ω・`)どういうこと鈴木?


まぁぶっちゃけTERAはブレソ来るまでは
このままアクセ集めをちまちまやってまた休止になりそうかな。
さっきも言ったけどキルガルは興味ないし、カシュ武器は火力2職分ゲット出来てるし、
でとりあえずあとアクセ集まれば満足な感じ。
本当はカシュ胴とか揃えておきたかったけど、まぁその辺はいずれでいいか。

しかしTERAは次の大型アプデは一体いつになるんだろうか(´ω`)
そろそろ新大陸とレベルキャップ開放くらいして欲しいけど、
開発があんな状況じゃ厳しそうですね(ノ∀`)



そういえば、ROでカード(ボスc除く)を装備から取ったり、
壊れない精錬が出来たりするイベントやってるみたいですね。
レベルキャップ開放されたしROも久し振りにやりたい所だけど、
まぁそんな暇ないよねっていう(´;ω;`)


PSO2は今回と前回のアプデでレンジャーがかなり強化されたらしいですね。
あと今更ですけどガンナー&ブレイバー(カタナ)今後は弱体化されるという話。
弱体化でバランス取りはしないとか言ってた結果がこれですよ(;´д`)
ま、PSO2も現状やる暇ないですけど、
後からいくらでも追いつけるだろうし、今のところは様子見な感じですかね。



続きは最近買った物紹介(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク