スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(今期春アニメ最終回感想と来期夏アニメ期待作品)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


2週間近くも空いちゃってすみません(ノ∀`)
安定して更新できるまでもうしばらくお待ちください(´;ω;`)

ちなみに最近ブレソ含めてネトゲ熱がやばいほど冷めてます(´・ω・`)
忙しくなるとネトゲはモチベーション一気に下がりますなぁ。
まぁ忙しい以前にブレソは運営のやる気がなさすぎてヤバイですけどね・・・。
そういえばPSO2はDDoS攻撃受けてたらしいですね(;´д`)
今回のはセガは完全なる被害者ですけど、
初期頃の海外からのクラッキングとかHHDバーストとかDDoS攻撃とか
色々とネタに欠かさないネトゲですなぁPSO2。


とりあえず、最近の自分の仕事から家に帰ってきてやる事と言えば
ネットのまとめニュース系見たり、ニコ動見たり、アニメ見たりで
ほぼ自由時間は終了してます(*´д`)


さて、今日はそんな中のアニメの話です(o´口`)o

今期春アニメも最終回と2クール物は区切りの話まで来ましたので、個人的評価&感想をば。

しかし最初こそ12作品くらい見ていたはずなのに
終わってみたら最後まで見たのが6作品になりました(ノ∀`)


■ピンポン

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★★☆]

いやー面白かった!!原作漫画、実写映画と散々評価されていたピンポンで、
ハードルが最初から高くありましたが、それらの期待以上の出来のアニメ化でした。
とまぁ、最初から中盤まで大絶賛のアニメでしたが、個人的にラスト2話がちょっと残念でした。
はい、例のヒーローの曲と手のひらを太陽にがどうにも違和感が(´・ω・`)
そもそもの通常のBGMセンスが良いだけに
この2曲だけすごい浮いてたのが気になりましたね。そういう意味で星マイナス-1にしました(ノ∀`)

しかし、それ以外は完璧といっていいほど全編通して素晴らしい出来でした。
特にアニメではチャイナの補完がすごい良かったです。
四畳半神話大系で評価された湯浅政明監督だけど、
ピンポンでもその独特の作風センスはさすがの一言でした。


■シドニア

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

最終回の戦闘シーンがかっこよすぎィ!!!
あのでっかいガウナの内部に突入する流れはフィロソマを思い出しました。
全編3DCGアニメ作品というのもあって、最近だとアルペジオが良い作品でしたが、
シドニアもそれに匹敵するかむしろそれ以上に面白い作品でした。
3DCGアニメ作品への固定観念が良い意味で変わる作品でした。
あとは忘れちゃいけないのは音楽やSEのクオリティがとても高かった。
終わり方としては中途半端だったけど、しっかり2期目があると分かって安心しました。

とりあえず、今期アニメはピンポンとシドニアがダントツで面白かったです(´ω`)


■ジョジョ3部

1話目評価[★★★★★]
13話目評価[★★★☆☆]

小野D演じる承太郎がほんとカッコいいなぁ。やっぱ良い主人公ですわ。
作画も演出も演技も原作に忠実で良いアニメ化作品です。
ちなみに3部は4クールだとか?そこまでたっぷりあれば
変に話端折られたりしなくて大丈夫そうですね(´ω`)
ジョジョの「~じゃ『あ』ない」という言い回しが好きです。

話的にはまだまだこれからなので評価は少し低めにしときました。


■ご注文はうさぎですか?

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★☆☆]

正直なところ中身が一切ないけど、女の子達とそのやり取りが可愛いのと、
なんといってもコメントでの突っ込みが面白かったです。
個人的には実況コメより訓練された動画でのコメントが一番笑えたw
中身がなく、頭空っぽで見れるという意味で評価は低めですが、
こういうアニメは1期にひとつ欲しくなる癒し存在ですね。


■魔法科高校の劣等生

1話目評価[★★★★☆]
13話目評価[★★★☆☆]

実は始まる前は結構期待していた作品だったんですが、
いざアニメ1クール目終わってみると案外普通の凡作って感じでしたね。
まぁ唯一アニメで面白いと感じるのは「お兄様すげええ」要素のシュールな誘い笑いなんですが、
それは本来の作品の面白さとはちょっと違うベクトルなので、元々の原作好きとしては微妙な心境。
九校戦も原作ではしっかり競技の内容とかルールとか仕組みとか説明されててワクワクしたもんだけど、
アニメじゃ全部その辺すっ飛ばしてるので、魔法競技を見させられても全然面白くないという(´・ω・`)


■黒極のブリュンヒルデ

1話目評価[★★★☆☆]
最終話評価[★★☆☆☆]

ラスト2話の展開にポカーン( ゚д゚)
展開がめちゃくちゃすぎてひどすぎた・・・。
中盤まで面白かったのにどうしてこうなった状態。
ピンポンで気になったのはちょっとした要素だったけど、
こっちは修正しようがないレベルの台無し作品(ノ∀`)




最後に来期夏アニメで個人的期待してる作品を紹介(o´口`)o


期待度★★★★★

■SAO2
やっぱり期待しちゃうSAO。
原作GGO編はかなり昔に既読済み。オチがミステリー調になってたのが結構好きでした。
まぁ銃に対してまたキリトさんが剣無双しちゃうのは苦笑いだけどそれ含めて楽しみです。

■グラスリップ
凪あすで一気に好きになったPAWORKS制作なので期待。

■スペースダンディ2
1期は面白い回とつまらない回と差があったけど、2期はどうなることやら。
でもあの1話完結型と豪華なスタッフはやはり楽しみ。


期待度★★★★

■東京喰種
原作漫画がなかなか評判良いみたいなので期待。

■アルドノア・ゼロ
あまり得意ではないロボ枠だけど、
脚本に虚淵さん音楽に澤野さんがいるので期待。

■残響のテロル
スタッフがスペダンと同じく監督が渡辺信一郎さん、音楽に菅野よう子さん、
そしてキャラデザがサムライチャンプルーの中澤一登さん
という自分得スタッフ勢ぞろいなので期待。


期待度★★★

■Free2期
1期の最終回の展開がひどかったけど、
それ以外は楽しめてたので2期もそれなりに楽しみ。

■ハナヤマタ
来期のごちうさ枠なのだろうか?
とりあえず女の子いっぱい系。

■P4G
安定のペルソナ。やはりあの番長は2周目なのかしら。
どう展開を変えてくるのか気になるところ。


期待度★★

■ばらかもん
良く目にする漫画だったのでとりあえず見てみよう。

■人生
来期数少ないラノベ枠。
これも良く表紙が目に付いてたのでアニメで見てみようかな。
スポンサーサイト

趣味的日記(ブラッドボーンとかPSO2とかToSとかTERAとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


どうにか更新できる時間が出来たので、
最近気になってたゲームニュースをピックアップ。


まずは「デモンズソウル」を生み出した
フロムソフトウェアの宮崎ディレクターとSCEのタッグの新作がPS4に登場。

[E3 2014]宮崎英高氏がディレクターを務めるフロム・ソフトウェアの最新作「Bloodborne」が発表。
リリースは2015年春予定 by 4Gamer


これはPS4本体もろとも買わざるを得ないでござる(*´д`)

確か「プロジェクトビースト」って名前で開発してたタイトルですね。
噂ではデモンズソウル2か?という話もあったけど一応新作扱いなのかなー。
プレイ動画も見たけど、動きが完全にソウルシリーズその物でテンション上がりました。
世界観が中世よりも現代に近い感じがしたのでその辺の雰囲気が違う印象を受けましたね。

発売は来年の春と1年近くまだありますが、これは必ず買いますわヽ(*'ω')ノ




続きましてちょっと前ロボに乗れる!!で話題になったPSO2(o´口`)o



8月のアップデートがなにやらすごい事になってます。
このアップデート更新頻度と内容が盛り沢山なのはさすが国産ネトゲだなぁと感心しますね・・・ブレソェ・・・。


その中でもやはり気になったのは新職「バウンサー」。
(スクウェアが作ったあの格ゲーちっくのやつじゃないデスヨ)

PSO2に新クラス「バウンサー」と新武器「ジェットブーツ」「デュアルブレード」が追加! 
大型アップデート「EPISODE3」は2014年8月下旬に配信決定





法撃と打撃タイプの混合職らしいです。テクターさんなんていなかったんや!!

蹴りと法撃と2段ジャンプが出来る「ジェットブーツ」。
ツインセイバーとスライサーを合わせたような「デュアルソード」。

PSO2バウンサースパッツ

( ゚∀゚)o彡°スパッツ!スパッツ!

このジェットブーツは一時期のカタナみたいに絶対人気でそうな予感。
ファイターの特権である格闘タイプ好きもこっちに目移りしちゃいそうですねこれ(*´д`)


そしてPSUやってた人間には馴染み深いカジノも実装されるとか。
しかしほんとPSO2開発はフットワーク軽いですなぁ。
ブレソやる為にPSO2はしばらくやる気なかったけど、ブレソがあんな状況だし、
夏にはワンチャンPSO2復帰もありえそうですな^p^



続きにてTree of Savior新情報とTERAのきぐるみガチャについてです(o´口`)o

続きを読む

ブレソ日記(ロゼッタと月光と中級渾天教衣装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


新規アイテム販売開始と一部アイテム販売終了のお知らせ by NCJapan

唐突に赤&黒のゴシック衣装のロゼッタが販売されててビックリしました(*´д`)


ロゼッタはてっきりプレイ料金との抱き合わせかガチャで来るかと思いましたが、
普通に永久800円買い切りという格安値段できたのは意外でした(´ω`)

普段は散々ディスりまくってる運営ですが、
アバター価格の安さとガチャにしない姿勢だけは評価したいところですね(´ω`)


TERAのアバターガチャ関連はひどかったからなぁ・・・(遠い目)



というわけで、早速買って着てみた(o´口`)o

ロゼッタ

衣装自体は可愛いのだけど、
どうも自キャラには合ってない感があるな・・・(ノ∀`)
黒髪キャラなら似合いそうだけど、
これだと頭だけ浮いてる感じがしますね(´・ω・`)


続きにてビンゴコンプリートしてゲットした衣装箱のお話と
中級の渾天衣装ゲットしたお話です(o´口`)o

続きを読む

ブレソ日記(鉄鋼杖と猫整形と犠牲宝貝と市場高騰と門派加入)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度の今日のリンちゃん(o´口`)o

今日のリン02


最近のブレソはイベントの恩恵もあってかずっと総合ID通いしてました(´ω`)

今まで総合IDって全然使ってなかったんですが、
自動でPT組めるし、自動でIDまで移動するし、デイリークエストもちゃんと受けれるようになってるし、
と、むちゃくちゃ便利すぎてビックリしました!

あと待機室が無駄に凝っててカッコいいデス(*´д`)

TERAだとサーバーマッチングが業者の影響で使われなくなったけど、
ブレソはそうならないよう願いたいですな(ノ∀`)


そしてそして

ついに ねんがんの 鉄鋼杖 を てにいれたぞ!

鉄鋼杖

スロットは5-5-4とちょっとだけ惜しかった。

現状初期のホン門武器を鍛えていく「覚醒炎火武器」より、
ちょっとだけ強い「鉄鋼武器」です。

製作で作る「名人妖魔武器」と「名人炎火武器」を合成する事で完成するんですが、
名人妖魔と名人炎火がランダムでしか作れないので結構苦労しました(ノ∀`)


見た目もなかなかシンプルでカッコいい。

鉄鋼杖見た目

丁度服との色合いが黒と白で良い感じです(´ω`)



続きにて初めて猫整形をしたのと、
犠牲パオペエのクリOPがようやく揃ったお話と、
敵モブがお金を落とすようになって市場が高騰してるお話と、
最後に門派に入ったお話です(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。