

最近あった事まとめ(寄生獣アニメとかブレソとかPSO2とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


すっかり夏真っ盛りな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
当ブログは季節感皆無でお送りしております(´ω`)

さて、毎度の最近気になった情報のまとめです(o´口`)o

<寄生獣>アニメ版「セイの格率」は10月から 新一は島崎信長、ミギーを平野綾 by yahooニュース

これはない!これはない!!
もう一度言います・・・これはない!!

あの名作マンガがどうしてこうなった/(^o^)\
岩明均さんのあの初期の無機質な絵がまた魅力的だったのに・・・。
しかも副題付いてるってことはまさかのオリジナル展開なのかなこれ。

そして読んでてもうひとつのありえない要素に気がつきました。
ミギーがまさかの女声というオチ\(^o^)/
ミギーは男声でしょうよおおおおおおお。
もっと言うなら冷静で渋い男の声が良かったのに(´;ω;`)

アニメすごい期待してただけにこの失望は大きいなぁ。
なんか実写映画のが逆に期待できるんじゃないと思えてきましたよ(*´д`)



さて、話は変わりまして、
ブレソにアップデートが来ておりましたヽ(*'ω')ノ

「ブレイドアンドソウル」に可愛いボスキャラ「ポー・ファラン」が登場するインスタンスダンジョンと,
新クラス「リン剣術士」が実装 by 4Gamer


待望のリン剣の実装と白黒ミクことポファランちゃんの実装。

bladeandsoulposter42_2014073014112454f.jpg

どちらもすでに実装されてる韓国&中国では結構話題になってた要素ですが、
日本はどうなんだろうなぁ・・・と思って
ニコ動で検索してみても一切動画あがってないのが物悲しかった(ノ∀`)

まぁ自分としてはすでにブレソへのモチベーション下がりまくりんぐなのですが、
リン剣は触ってみたかったので、いつかモチベーション戻ったら育ててみようかな(´ω`)


続きにて乗り遅れたPSO2「EPISODE3」のアップデート情報について(o´口`)o

続きを読む


最近あった事まとめ(ダークソウルDLCと野崎くん原作衝動買いとミクさんとエリーンフィギュア新作)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



ダークソウル2の追加DLC第一弾が発売されましたぞー(o´口`)o

まだ全部やり切れてませんが、現時点ですごい面白いです(*´д`)
アップデートで弱かった武器が強くなったりしてて、そういう意味でも新鮮で楽しいです。
最初やったっきりあんまりやり込んでなかったダークソウル2ですが、
この機会にまたやろうと思いマス(´ω`)




続きまして、最近買ったマンガ紹介(o´口`)o

野崎くん5巻

「月刊少女野崎くん1~5巻」 椿いづみ スクウェアエニックス

アニメ1話がすごい面白かったので、原作衝動買い。
アニメだとテンポ悪かったところも原作は4コマなんでサクサク読めていいですね。
話が進むと段々とキャラが多くなってきて、
野崎&千代カップリングの出番が少なくなってるのが個人的に残念でしたが、
4巻のお祭りの回ですげーニヤニヤ出来る話があって癒されました(*´д`)
やっぱ千代ちゃんが一番可愛いデス^p^


続きにてねんどろいどミクさん買ったのとエリーンちゃんフィギュア新作(o´口`)o

続きを読む

最近あった事まとめ(EVOとか朧村正DLCとか音ゲーとかTERAとかアニメとか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


話題ちょっと乗り遅れましたが、先週末から始まってたEVO2014が終了しましたねー。

[EVO2014]全世界が注目した決勝戦。「BBCP」優勝・ガリレオ選手と
「ウルIV」優勝・Louffy選手へのインタビューを,最終日のリザルトと共にお届け by 4Gamer


まさかのウル4でローズが優勝とは
誰も想像してなかったんではないでしょうか(*´д`)
しかしこのフランスのルフィ選手はちょっと前の大会でも優勝していてかなり注目されてたようです。

ローズ実はスパ4では動画勢ながら自分の使用キャラだったんですが、
こんな強いローズが存在したとはビックリでしたよ。
元々は弱キャラ扱いのローズでしたが、ウル4で火力が上がったりして微強化されてたんですが、
ここまで上位キャラと渡り歩けるとは思わなかったですね。
前回の優勝が元だったのもそうだけど、
こういうレアキャラが大会優勝すると盛り上がりますなー(´ω`)

ちなみにルフィ選手PS1のパッド勢らしいです、そこが一番ビックリしましたww




さて、話題は変わりまして、
ちょっと前に朧村正のDLC第3弾目「七夜崇妖魔忍伝」が発売されましたヽ(*'ω')ノ



第1弾「化猫」、第2弾「一揆」と来て第3弾は「白蛇」。

早速落としてやってみました。毎度ストーリーは1~2時間程度でクリアが出来ましたが、
その短いながらもそのストーリーがめちゃくちゃ良かった!!
まず主人公である嵐丸がカッコいいし、ヒロインである白蛇がこれまた可愛いのなんの(*´д`)
白蛇のツンデレ具合がほんと理想的すぎてもうね!!後半終始ニヤニヤしっぱなしでしたよ!!

ストーリーの流れは家族の仇から始まる復讐物で、王道と言えば王道なんですが、
毎度の日本昔話を取り入れたネタや演出や古い言葉使いがこれまた良い味出してるんです。

エンディングの嵐丸と白蛇見てたらニヤニヤしながらも思わず泣きそうになりましたわ(´;ω;`)
ほんとたった1時間ちょいでこんな濃密なアクションとストーリーを作り込めるのが改めてすごいと感じました。
ヴァニラウェアは良いゲーム会社だなぁと再認識しました。

次がラストの第4弾のDLCとなっちゃいますが、それもとても楽しみですヽ(*'ω')ノ


長くなりそうなので、残りは続きにて(o´口`)o

続きを読む

今期夏アニメ1話目個人的評価&感想続き

前回からの続きですヽ(*'ω')ノ


■ペルソナ4ザ・ゴールデン

1話目評価[★★★★☆]

懐かしやペルソナ4。ゲーム2周目描写をアニメでやるのはある意味斬新でした。
あと2周目だからか番長の選択肢がネタ選択肢ばっかなのが面白かったw
ホント原作ゲームをそのまましっかりアニメ化してるなぁと好印象。
そうそう、千枝ちゃんが舐められたシーンが大変よろしかったです^p^
最後のマリーのポエムからの番長の「ハイカラだな」の流れで笑ってしまったw
これは今回も安定して楽しめそうだ。


■残響のテロル

1話目評価[★★★☆☆]

とにかく作画が良かった!!作画に関しては今期ダントツの作品でしたね。
内容は1話だけじゃいまいち掴めなかったので評価は保留な感じで星3つ。
ヒロインを引き込むまでの流れが良かったけど、さすがにあの二択は理不尽だなぁと思ったw
しかしテーマがテロとか復讐劇っぽく、ちょっと暗めな内容なのが心配。


■ヤマノススメ2期

1話目評価[★★☆☆☆]

1期の総集編と2期1話が丁度ニコ動に上がってたので試しに見てみました。
うーん、アウトドアと女の子というのなかなか面白い組み合わせですが、
内容も展開も無難すぎていまいち面白くなかった。
というか、こういうアニメではお馴染みの動画や実況コメントでの
突っ込み甲斐があまりないのがつまらない要因なのかも。
まぁ頭空っぽで見られるアニメなので続けて見れそうな感じはしました。
あ、でもここなちゃんは可愛いかったデス^p^



という感じの夏アニメ各1話感想でした。

とりあえず今期はシリアス物のアルドノアゼロとギャグ萌えの野崎くんが個人的2トップでした。

ちなみにそのアルドノアゼロは2話目でさらに評価上がりました。
主要キャラがさくっと死んでしまう虚淵さん節と
あの状況で冷静に立ち回れる主人公に恐怖とカッコよさを合わせた謎の感情を抱きました。
今丁度ガルガンティアの再放送やってるけど、ホント虚淵さんが作るオリジナルアニメは面白いすわー。
次の3話目がひとつの山場らしいので超期待。

逆に始まる前はすごい期待してた
グラスリップは2話目でさらに評価下がりました。
未来が見えるってなんやねん・・・(ノ∀`)

SAOの2話目はさすがの戦闘シーンですごかったけど、
展開がちょと遅いのが少し不満。




最後に全然話が変わりますが、
つい先日アメリカのラスベガスで世界最大格ゲー大会「EVO2014」が始まりましたね。

[EVO2014]いよいよ幕を開ける格闘ゲームフェスティバル「Evolution 2014」観戦ガイド。
各種目の見どころから配信スケジュールまでを徹底解説 by 4Gamer


毎年見てるので今回もすごい楽しみ。
Twitchの本配信の他ニコニコ生放送でも配信をしてるので気になった人は是非ヽ(*'ω')ノ

ウル4のTOP8に日本人が4人も残ってるので是非頑張って欲しい!!頑張れ日本!!
でも個人的にはローズ使いのルフィにも頑張って欲しい!!



続きはコメント返信のみ

続きを読む

今期夏アニメ1話目個人的評価&感想

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

相変わらず余裕ない毎日ですが夏アニメはしっかり見てます!
やっぱ新しいアニメ始まると楽しいですなぁ(*´д`)


というわけで、
今日は夏アニメ1話目始まった作品の個人的評価&感想です(o´口`)o
一応評価順です。


■月刊少女野崎くん

1話目評価[★★★★★]

まったくのノーマーク作品で
まさかの今期で1番面白かったアニメでした。これぞダークホース枠。
ヒロインちよちゃんがとても可愛いし、ギャグとしても面白いし、テンポいいしですごい楽しめた。
ちよちゃんの声優さんが若手らしいけど、初々しい感じがキャラに合ってて逆に良かったですね。
作画も妙にいいなーと思ったらあの「未確認で進行形」作ってた動画工房で納得。


■アルドノアゼロ

1話目評価[★★★★★]

さすが虚淵さんと思えるほど素晴らしい導入でした。
澤野サウンドも相まってやっぱり盛り上がりますなぁ。
火星云々の設定はナデシコを思い出したおっさん世代です^p^
しかしあのお姫様謀殺からの地球へのチューリップ落下のシーンは色んな意味で鳥肌立ちましたわ。
この火星vs地球の圧倒的戦力差が今後どう埋まっていくのがすごい楽しみです。
キャラデザどっかで見たことあると思ったら放浪息子の志村貴子さんだったのね。



■東京喰種

1話目[★★★★☆]

グロさと演出のエグさがとても良かった!!
容赦ない展開も見応えありました。原作評価高いのも納得。
しかしこのままグール同士の抗争を描くのかな。
個人的に同族とかの内輪揉めは好きじゃないので、
今後の展開がどうなっていくのか気になるところ。


■SAO2

1話目評価[★★★★☆]

待ってましたSAO。冒頭のゼクシードさんのAGI型批判で笑ったw
さすがRO出身の原作者、ネトゲあるあるネタはお手の物。
しかし1話はキリトアスナいちゃいちゃが多すぎてちょっとダレた感があったけど、
ラストのシノンのシーンはやっぱカッコいいですね。早く戦闘シーン見たひ。


■Free2期

1話目評価[★★★★☆]

悔しいけど面白い!!さすが京アニ!!
泳ぎの描写も作画も良かった。
あとはコメントでの突っ込み具合が楽しめるアニメですねこれは。
まだ1期ほど露骨なホモ描写なかったけど、
要所要所でしっかりその点も押さえてて草生える。



■スペースダンディ2期

1話目評価[★★★☆☆]

まさにスペダンらしい1話目でした。鬱ダンディオチは良い意味でひどかったw
とまぁ1話からぶっ飛ばしてるスペダンですが、
個人的には1期の5話目の幼女花澤さん回とか最終回とかの
ベタなストーリーが好きなので、とりあえず1話目は無難な評価にしときました。
OPとEDが使い回しだったのもちょっと残念でした。


■ばらかもん

1話目評価[★★★☆☆]

なんともしょっぱなから気に入らない主人公だったけど、
今後人情に触れて成長していく感じなのかな。
とりあえず、田舎なまりがちゃんとしてて、
ヒロイン幼女ことなるの声も子役らしく?子供っぽい声で尚且つ田舎なまりなのがとても可愛かった。
田舎の雰囲気や空気感もしっかりでてて1話目としては良い感じでした。
あ、あと個人的にはひなちゃんが可愛かったです^p^


■グラスリップ

1話目評価[★★★☆☆]

期待してたPAの新作オリジナルアニメ。
背景とか雰囲気は相変わらずいいんだけど、
人物描写がまだよく分からないのもあって正直1話だけじゃ微妙な感じでした。
とりあえずキャラ的にはメガネちゃんが可愛かったです^p^
まぁPA作品は1話だけで判断しちゃいけないというのが
凪あすで分かったし今後に期待しよう。



■ハナヤマタ

1話目評価[★★☆☆☆]

全然ごちうさ枠じゃなかった(ノ∀`)
もっと女の子同士のイチャイチャ日常枠かと思いましたが、
結構シリアス寄りの主人公成長物語の展開なんですね。
うーん、こういうのを見たいわけではないので切るかな(´・ω・`)


■人生

1話目評価[★☆☆☆☆]

うーん、微妙・・・。キャラデザはいいんだけど、
可愛いと思えるキャラがいないし、主人公の突っ込みもなんだか微妙だし、
そもそもキャラ同士のやり取りが面白くないという。申し訳ないけど1話切り。



SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
