

PSO2日記(エピソード3アップデート個人的感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2に大型アプデ来ましたねー!!
自分も丁度貴重な休みが重なったので久し振りにガッツリ遊んできましたよ(o´口`)o

あ、そういえばダークソウル2のDLCと
朧村正のDLCも同時期に来ていて、いきなりやりたい事いっぱいで大変です。
まぁ今はPSO2優先でコンシューマー系は追々ゆっくりやろうと思います(*´д`)
朧村正DLCはなんかは日時未定の延期になっちゃいましたしね(´・ω・`)



PSO2の話に戻りまして、とにかく色々変わりすぎてて説明するのも大変ですが、
今回のアップデートで良かった点は間違いなくこの二つ。
移動速度が上がった点マイセットが実装された点

文字だけ見るととても地味な要素ですが、
今までPSO2やってきた人にとっては神がかり的な改善点だったりしますこれ。
移動速度は目に見えて走る速さ上がってて、
クエスト中もそうですが、ロビー移動も速いので超快適。
マイセットは今までなんでなかったのかと思うくらい超便利。
マジでこの変更点は運営GJ。

あとストーリーがとても分かりやすくなってたのも良かったですねぇ。
自分マターボードなんかクーナ関連で止まってたくらいですからね(ノ∀`)

とりあえず、新ストーリーの

新マトイ

マトイちゃんの新コスの下乳とヘソがエロすぎてやばい^p^

新マトイアップ

毎回カメラ近づくとけしからん事になってて話が入ってこない(*´д`)
このエロ衣装ギルティのディズィー思い出した(´ω`)




あと、気になってた各クラスの変更点ですね。
近接のモーションがかなり速くなってて楽しい事になってたんですが、
各PAの強化は結構マイルドな物になってて、
このPAずば抜けてやべー!!ってのはなく、
全体的に使い勝手が上がってる印象。

ただ同時に遠距離職のPA火力も上がっているので、
実装前に運営が言ってた近接職が火力最強!!みたいにはならず、
結局遠距離ゲーのバランスは相変わらずですね(´・ω・`)

特にレンジャーの吸引ボムとクラスターのコンボや
法撃職の特定テクの強化がやばい猛威を振るってるらしいです。


とりあえず、自分の現状はこんな感じ(o´口`)o

20140828職

散々レベル上げサボってたからまだ70なってない職沢山あります(ノ∀`)
バウンサーはしばらくオーダーでレベル上げをして、Lv50くらいになったら実戦投入の予定。

それよりも今はテクターが超面白くてハマっております(o´口`)o

殴り&法爆でかなりのダメージ出るようになったし、
ノンチャージの恩恵が強いサザンやナバータが今回かなり強化されたので
エリュシオン持ちがまた再評価されたようです。


というわけで、

テクター装備

テクター装備一式買っちゃいましたヽ(*'ω')ノ
中古完成品なので結構安めに揃って満足。
エリュシオンの潜在がLv3じゃないので
今度の報酬期間で自分で潜在Lv3まで上げる予定。


チャージ一辺倒なフォースより、
遠距離ではノンチャでテク撃って、PP枯渇したら近接で法爆範囲で殴って
という戦い方の切り替えが出来るのがすごい自分に合ってて楽しいです(´ω`)
というわけで、しばらく飽きるまでTeもといElを育てる予定です。


最近あった事まとめ(ネトゲニュースと今期夏アニメ7~8話目感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


9月の休みがほとんどない事が分かり絶望してる今日この頃です^p^
まぁすでにこの状況に慣れつつあるのが一番の恐怖なんですけどね(ノ∀`)


さて、今日は最近あったネトゲニュースと今期アニメの途中感想でございます(o´口`)o


まずは27日に実装を控えてるPSO2。

大型アップデート2014「Mission:EPISODE3」告知ページ公開! by PSO2公式

今回はこれぞ大型アップデート!!と胸張って言えるレベルの色んな要素が実装されます。

新規要素もそうですが、既存点も変更要素があります。
特に既存の全職業の調整内容がいっぱいあってそれだけでも楽しみです。

一応最近ちょこちょこログインはしてたけど、27日以降はPSO2復帰しようかなーと思ってます(´ω`)




お次は最近運営が変わったTERAについて(o´口`)o

ハンゲームからピーマン(GameOn)へ移管したわけですが。
初期にちょっと不具合出てたくらいで、
現状ほとんど変更点がないとかで自分もちょこっとログインしてみましたが、
まったくと言っていいほど変化がなくてビックリしました。

ただクリティカの時にも思いましたが、
公式HPの課金ページの見辛さは相変わらずですね(´・ω・`)
あのページデザインしたウェブデザイナーは
PS3のコントローラーのR2L2をデザインした人並の戦犯だと思う。


そんな中韓国TERAに新たな動きが出てきているそうな。

4年目の「TERA」 大きく姿を変える 一般クエスト統廃合、ダンジョンの整理、ギルド競争 by KULTUR

>これまで足枷となっていた社内外の課題を全て整理したことで、2014年の夏からは内部コンテンツの整備ではなく、
>TERAの今後の姿を見せることに集中するという計画になっており、アップデートの名称を「超越」にしたようだ。


要約すると、色々開発内部の問題があったけど、
それもようやく落ち着いて今後はしっかり開発していきますよ!!って事らしい。

なかなか嬉しいニュースだけども、その昔有能な開発人材(初期開発陣)が
ほとんど抜けてったという話を聞いてしまっていると期待より心配の方が強い印象ですね(´・ω・`)

韓国ではすでに実装されているLv65コンテンツもいまいちパッとしない感じがしますねぇ。
待望のギルド要塞も26つという数限定でそれを争わないと手に入らないという代物だったし、
相変わらず謎にPvPコンテンツに力入れてるようで、
対人要素が好きではない自分にとっては今のところ新要素にまったく期待が出来ない現状。

うーん、果たして一時期同時接続者5万という数字を叩き出したTERAは
再起出来るのかこのままフェードアウトしていってしまうのか。
まぁ自分はエリーンちゃんがいる限りTERAはずっと見守っていくつもりですけどね^p^
ほんとエリーンという種族を生み出したTERAの功績は素晴らしいと思っております



ネトゲニュース最後は久し振りのブレソ(o´口`)o

NCSOFT ブレイドアンドソウルの新職業の追加を予告。新たなパーティシステムも by KULTUR

日本ではリン剣士が実装したばかりですが、
韓国では「呪術師」なる職業が実装するかも?という噂が出ているらしいです。
あとは24人PTが実装されるかも?とか。

MMORPGで呪術師って珍しい気がするけど、どんなクラスなんだろ。
自分の中の呪術師ってダークソウルの火使いってイメージですな(´ω`)

ブレソの何かいけなかったって上げればキリがないけど、
自分が一番残念だったのはレア装備の存在が皆無だったというのが一番萎えましたね。
装備のほとんどがただ延々と成長するだけの物で、
IDやボスを狩る意味が希薄なのが一番モチベーション下がる要因でしたねぇ。

リン族も結局エリーンほどのインパクトはなかったし、
うーん、よっぽどの改変ない限りはブレソは期待出来なそうかなぁ(´・ω・`)


続きは今期夏アニメ7~8話目の個人的感想です(o´口`)o

続きを読む

花物語アニメ感想

すげー良かった!!花物語のアニメ!!
2時間ちょいの映画を見てる感覚で長さ的にも丁度良かった。
あの原作をここまで面白くするとはさすがシャフトや!!

原作だとかなり陰鬱した話の印象が強かった花なんですけど、
アニメ版は原作以上に良い出来でしたわ。
まぁ途中の沼地の長台詞辺りのシーンはさすがに退屈感はあったけど、
物語終わったあとのカタルシスは大変素晴らしいものでした。
うーん、青春っていいなぁ若いっていいもんだなぁと思わずおっさん的な感想を抱きましたわ(*´д`)

というか、見終わってから気が付いたのですが、
わざわざ8月のお盆の時期にこの話を5話を一気に放送というのがまたニクい演出だなぁとニヤリとしました。

あと改めて貝木とアララギ君はほんと良いキャラしてるなぁ。
どっちも出てきただけで笑いに持っていけるキャラクター性がすごいですわw

恋と花のアニメ両方共出来良かったし、今後のアニメ化も期待できそうで安心しました。
あ、傷の映画は一体どうなっt(ry


続きはコメント返信のみです(o´口`)o

続きを読む

最近あった事まとめ(進撃14巻、ダークソウル2MAD、TERA運営移行)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


良く見てる日記サイトさんに今週土曜に花物語が放送される事が書いてあって、
そこで初めて知りました!!危なく録画忘れるところでした(´ω`)
しかも5話分一挙放送するみたいですね。
花は原作じゃかなり陰鬱してる内容だったからアニメでどうなることやら(´・ω・`)


さて、毎度の最近あった事ごちゃごちゃ書いていきますよー(o´口`)o

まずは進撃の最新刊14巻買いました。

DSC_0537 (1)

「進撃の巨人14」 諌山創 講談社

読了評価[★★★★☆]

前巻からの人間同士の内輪揉めの流れになっていって、
今回でよりひどい醜い泥沼の争い化してしまっていますが、
それでも面白いと感じるのはさすが進撃と言ったところ。
ここに来て伏線回収や謎の解明もチラホラ出てきて、
おぉ、そうなるのか!!とビックリするシーンも。
毎度の事ですが、これは今後の展開が気になりました。




お次は最近ニコ動で良かったMAD紹介(o´口`)o

【ダークソウル2】Counting Stars【ソダンMAD】 by ニコニコ動画



ダークソウル2の青ニートことソダンのMAD。
曲も編集も描写も素晴らしく完成されたMADです。

最後まで見るとソダンが心折れ冒険を辞めマデューラの灯台で座ってる理由が垣間見れます。
もちろんこれはユーザーの解釈のひとつなんですが、
こういう解釈こそフロム脳だなぁと感心しました(*´д`)


続きにてTERA運営移行についてとかその他ゲーム色々(o´口`)o

続きを読む

趣味的日記(今期夏アニメ4~5話目個人的感想)

評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価


■アルドノアゼロ 5話 →
主人公の頭脳戦は見てて面白い、SAOや劣等生とはまた違った俺TUEEE具合が良い感じ。
しかし、その分火星側の無能っぷりがひどい印象。まぁ技術や兵器ある代わりに
そこが唯一対抗できる手段ってことでバランス取ってるから無能描写はある程度しょうがないのかな。

■SAO2 5話 ↑
ようやくキリトさんの俺TUEEE具合が見れて面白くなってきたSAO。
あの銃弾をライトセーバーで弾くシーンはやっぱカッコよかった(*´д`)

■野崎くん 5話 ↑
いやー安定して面白い。なによりヒロインの千代ちゃんの一挙一動が可愛すぎる。
5話のたぬきとナレーションの若本さんでくっそ吹いたwwあれはずるいww
たまにテンポ悪い時あるけど、ギャグが面白いし、オチもしっかりしてるので評価高め。

■スペダン 18話 ↑
ビッグフィッシュの話がベタで良かった。こういう話のが好きなんですよねぇ。
エシメの声の人がほんとに子役さんだったみたいで良い演技でした。
もっとこういう話やらないかな。


■トーキョーグール 5話 ↓
月山さんの変態っぷりは面白いのだけど、
今の展開がただの内輪揉めにしか見えなくて話はいまいち盛り上がらない。
しかしグール同士食べれるならこれ永久機関にはならんのかな。

■P4G 4話 ↓
マリーの話が多すぎてちょっとマンネリ化。
でも3話の終わり方はすごい良かったです。

■グラスリップ 5話 →
ドロドロするかと思ったら意外と爽やか青春物で面白い。
しかし5話になっても話があまり進んでなくてこのペースで大丈夫なのか。
というか未来見える設定は本当に必要だったのかこれ・・・。


■ばらかもん 5話 ↓
毎度主人公苦悩からの島の人の人情に触れてがワンパターンすぎて過食気味。
テーマや設定や舞台はいいんだけどもうちょい話の幅を広げて欲しい。

■劣等生 18話 ↓
ようやく九校戦終了。原作も原作だが、よくぞここまでつまらないアニメに出来たもんだと逆に感心した。
これ以降は原作読んでないので、どうなるのか分からないなりに楽しもうかな。

■人生 5話 →
キャラが可愛いのだけがほんと救いのアニメだと思う。

■ヤマノススメ 4話 →
毒にも薬にもならないアニメ(褒め言葉)

■残響のテロル 4話 ↓
話が全然進まないしまったく盛り上がらないしでさすがに見てて辛くなってきた。
始まる前まではすごい期待してたのになぁ・・・。


(´・ω・`)Freeは裏でやってる孤独のグルメを優先的に見るようになったので見なくなりました。
トルネ同時録画出来ないし、ニコ動でやってくれないかな・・・。
追記:ニコ生ならやってた!!今後はニコ生で見よう(´ω`)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
