最近あった事まとめ(買った本、ブラッドボーン、その他ゲームアニメ関連)

どうも皆さんお久し振りです梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、どうにか生きてます^p^
やっとの休みです^p^

10月からはどうにか週1休めるっぽくて、ちょっとは改善されそうです(ノ∀`)
完全に飼いならされた社畜化されてますわ・・・。


まぁ仕事とかプライベートの愚痴をここで吐き出してもしょうがないので、
いつも通り最近興味あった趣味的内容をピックアップしていきますよーヽ(*'ω')ノ


というわけで、まずは最近買ったマンガ2冊から(o´口`)o

20140924買った本

「甘々と稲妻3」 雨隠ギド 講談社

「シャーリー2」 森薫 エンターブレイン


■あまあま3巻

読了評価[★★★★★]

うん、やっぱ面白いなーこのマンガ。
つむぎちゃんの子供ならではの反応が毎度可愛いのだけど、
それ以上にヒロインである小鳥ちゃんの可愛さがやヴぁい(*´д`)

先生へ父性に甘えてるのか、恋愛感情なのか、
どっちとも取れる愛らしい行動がとてもいじらしい。
そして今回読んでて一番ビックリ&萌えたのは先生が風邪を引いた話。
最後はあえてつむぎちゃんに任せて、
自分は家には入らないというシーンで自分はとても感動しました。
今時ここまで貞操観念しっかりした女性ヒロインいませんよ!
あそこで流されない行動が出来る小鳥ちゃんがより好きになりました^p^

なんかキャラばっか褒めてる作品ですが、内容もしっかり面白いですよ(*´д`)b


■シャーリー2巻

読了評価[★★★★★]

なんと11年振りという超久し振りなシャーリー。
元々エマを連載する前に書いてたメイド漫画だったはずなので、
まさか今更続巻が出るとは思わなかったw
作者の森さんやっぱ重度のメイド好きなので、
今度もネタが溜まれば刊行するかもとのお話らしい。

ちなみに孤独のグルメの原作マンガ2巻も10月発売だったりします。
こちらもなんと17年以上振りの発売。
なんの縁があってか10年以上の合間からの2巻の発売という流れ。
いやはや、ふたば民はついニヤっとしてしまいますね。

あ、内容についてまったく書いてなかった^p^
今回はシャーリーはもちろんのこと、
女主人であるベネットさんがカッコカワイイシーンが多くて満足でした!



続きにてブラボ発売日決定した話とPSO2やTERA、今期アニメの話とか色々です(o´口`)o

続きを読む

最近あった事まとめ(ピンポンBDBOX買ったのとPSO2と動画)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

ついに魔の9月に入ってしまった^p^
休みほとんどないけど、ここが踏ん張り所だから体壊さないでいかねば。
今年いっぱい忙しいのが続くだろうけど頑張って乗り切ります\(^o^)/


さて、今日のネタあれですよあれ(´ω`)

前期アニメのピンポン放送してた時にBDBOX買うぞー!!って宣言していましたが・・・

ピンポンBDBOX

ホントに買っちゃいましたわ^p^

アニメのBDBOXなんて化物語以来ですね。これ3万円するんですよ奥さん(´ω`)
ぶっちゃけ忙しくて中身はまだ見れてないけど、
特典のサントラは超聞きまくってますヽ(*'ω')ノ
アニメ本編見てた時からピンポンのBGM超いいなーと思ってたので、
これサントラだけでも1万くらいの価値ありますわぁ。




それ以外では最近は前回日記にしていた、
PSO2もちょこちょこやっておりますヽ(*'ω')ノ

今は丁度強化成功率と能力追加成功率+10%が来てるので、
エリュシオン潜在Lv3にしてテクターがより楽しい事になってます(´ω`)

そういえば、公式がまた職バランス調節に手入れるとか発表があったそうですね。
あんだけ自信満々にバッチリ調節します!!とか言っといて
実際はガバガバな内容でしたからね(ノ∀`)
ガンナーのインフィやメシアなんてただの調整ミスを不具合とか言いだすしまい。
困ったら不具合、いやぁ~なんとも便利な言葉だこと・・・。
ほんと懲りないですねぇセガちゃんは(´・ω・`)


さて、日記書く時間さえも惜しいのでこんなもんで。
多分次の日記はかなり間が空きます(ノ∀`)

更新したいネタが入ったら突発的に更新するかもですが、
場合よっては2~3週間、もしかしたら1ヶ月くらい空くかもデス。

ま、しばらくはリアル方面頑張ります(o´口`)o




おまけ

最近見たニコ動画で面白かったの紹介

PSO2手書きネタ動画。





TERAのMMDエリーン。



SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク