

最近あった事まとめ(買った本紹介、その他短文更新)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


20141128買った本

大好きなマンガとラノベを買ったら
見事に全部10巻と揃っててちょっとニヤっとしました( ・´ー・`)

とりあえず言えるのは
3月のライオン10巻がめちゃくちゃ面白いということ。
後半いきなりの父親登場&クズすぎて不穏な空気しかなかったけど、
まさかのれい君の超問題発言で不穏な空気が全部吹き飛んで腹抱えて笑ったw
しかし今回の家族の話といい、前のイジメ問題の話といい、
作者のウミノさんはこういうやりきれない人間関係をうまく描けるなぁと感心する。
間違いなく今連載してるマンガで一番面白い作品ですわ。
(2,3番手はヒストリエと乙嫁語り)


それ以外に最近あった事短文羅列。

ハルキア首1個目でた

やっとTERAで毎日の日課のギルリアンの森でハルキア首でましたヽ(*'ω')ノ
これでアチャは黒英雄2耳指と緋ハルキア耳指首が揃いました!!あとはバサ分の首を出すのみ。
しかしここ最近はエルカラス下やオルカ上なんかのIDは仕事疲れで全然行けてないデス(ノ∀`)


PSO2アルチの星13武器がまさかのボスのアンガしかドロップしないことが判明したそうで。
当たり前のようにアンガ掘りが流行ってしまって野良アルチがひどい有様らしい。
まぁユーザーもユーザーだけど、ボスしかドロップ入れなかった開発が無能としか言い様がない。
ちょっと考えればどうなるか想像できるだろうに・・・。


アニメも段々と時間なくて録画だけして保留アニメがかなり増えてきました。
とりあえず、現状毎週楽しみですぐ見てるアニメは
SHIROBAKO、Fate、寄生獣、甘ブリ、天体メソッド、SAO2くらい。


楽園追放BDの予約販売がもうちらほら終了し始めてて今頃焦ってる自分ガイル(´・ω・`)


ブラッドボーンが発売延期で個人的には嬉しい。さすがに2月は早すぎでしたよ。
と、思ってたらまさかのPS4版ダークソウル2発売決定とな!
しかも新要素や仕様変更ありバージョン!!これはPS4買ってやるしかない!!
が、しかしなぜか発売日はブラボのちょっと後という謎の被らせた日程。
これこそ新ダークソウル2を2月に発売させて、ブラボを3月にすれば完璧だったのに・・・。
まぁ文句言いつつもどっちも買ってやりますけどね^p^



さて・・・今年あと何回更新できるかな(´ω`)

TERAアプデ感想とPSO2アプデ感想

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


まさかの近日更新ですよ!!まぁ今回だけですけどね(*´д`)

とりあえず、TERAのアップデートと
PSO2のアップデート両方触ってきたのでそれの感想デス(´ω`)


まずTERAはエルカラス下級クリアしてきました(o´口`)o

エルカラス下級クリア

アチャで行ったけど、
めちゃくちゃ立ち回り楽でワロタ(*´д`)
逆に近接はかなり大変そうなボスですね・・・。

野良PTでアークデヴァ装備や+9武器の人もいたけど、
(自分は全身エルカイア+12)
2,3回くらい全滅した後どうにかクリアできましたヽ(*'ω')ノ
初見のみのPTだったので達成感もひとしおでした。
というか、ぶっちゃけラスボスの3NMより1NMと2NMのが大変だった印象(ノ∀`)

しかしエルカラスの3NMは戦っててすごい楽しいですね!
ボス自体かっこいいし(わざわざムービーもある)、
モーションきっちり見極めれば攻撃のほとんどが避けれるし、
運要素とかTA要素もほぼないので良いボスですね。

アチャではもう死ぬ気しないけど、バサだと慣れるまで時間かかりそうだなぁ(´・ω・`)
まぁオルカ装備揃うまで頑張って通おうと思います。

そうそう今回のアプデで、アチャの上方修正全部来ましたねヽ(*'ω')ノ
かなり使い勝手も火力も上がってすごい嬉しい!!
シヴァルリックスタンスに移動速度と攻撃速度両方上がるのと、
後方跳躍とアスケプアタックのCTが減って大分立ち回りも向上しました。
お陰様で紋章ポイントですごい悩むようになりましたけどね(ノ∀`)


あと残ってるIDはオルカ上級とエルカラス上級ですね。
エル上はまぁどう考えても無理なので除外して、オルカ上級チャレンジしてみたいけど、
時間と余裕ないからしばらくはエルカラス下で遊ぶことになりそうかな。

そういえば、
プレミアム限定IDのギルリアンの森でハルキア首アクセ出るらしいですね!
また瞳の首アクセみたいにひたすらギルリアン周回地獄が始まる・・・。
あ、でも今回はボックスとして出るので
火力職で威迫や神癒が出る悲しみはなくなってるのが救いですな(´ω`)




話は変わりまして、PSO2にもログインしてきましたよ(o´口`)o

新クエストの「アルティメットクエスト」に早速行ってきましたが・・・

アルチいってみた

ほぼ常時こんな画面でプレイしてました・・・これはひどい(ノ∀`)
エフェクトもそうですけど、フィールドも敵も極彩色なので目が痛いことこの上ない。

肝心の内容はもっと高難易度なのかなぁとビクビクしてましたが、
12人いれば意外とどうにかなりますね。
しかし被弾頻度がやばいので、乙女マッシブはほぼ必須。
ないと混戦時にボスなんかが沸いたらまともに動けないレベル。

エフェクトと画面見辛いのも合わさって正直疲れるだけのクエストでした。
こんな状況で何を楽しめというのか・・・
開発はこれを楽しんでもらえると思って作ったんだろうか(´・ω・`)

とりあえず、ずっと前から言ってましたが、
PSO2には早くエフェクト設定弄れるようにするか、簡易エフェクトを実装するかしてほしいですわ。
エフェクト軽減させる為にはグラフィック設定下げなきゃ出来ないとか本末転倒すぎる。


あとは新難易度のエクストラハードにも行ってきましたが、
あっちはただ敵がタフになってるだけでしたね。


というわけで、正直PSO2は拍子抜けというか、残念な感じでした。
アルチはまぁ星13のレア掘りという目標があるからまだ篭る価値ありますけど、
クエスト自体は楽しむ以前のひどい内容だったので、
自分はもういいかなという感想でした(´ω`)



そんなこんなでしばらくはTERAメインで遊ぶ感じになりそうですヽ(*'ω')ノ
エルカラス下篭ってオルカ装備揃えるぞい╭( ・ㅂ・)و グッ !

TERAアプデとPSO2アプデと最近のアニメ感想

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

イキテマスヨー^p^

12月が一年で一番忙しい時期になるので、
12月入ったらガチで1ヶ月くらいブログ更新なくなるかもしれませんけど、
必死に社畜と化してるので心配しないでください(´・ω・`)
出来れば毎年恒例の個人的ランキング集書きたかったんですが、さすがに書く余裕はなさそうかな。

先に軽く書いてしまうと今年個人的楽しんだ作品は

■ゲーム
ダークソウル2 (DLC含む)
朧村正DLC

■アニメ
ピンポン
凪のあすから
アルドノアゼロ

■マンガ
甘々と稲妻
ハクメイとミコチ
月刊少女野崎くん

ですかね(´ω`)




さてさて、最近あった事つらつらと書いていきます(o´口`)o

最近は家帰ってきたらtorneで撮り溜めてるアニメ消化して、
TERAにログインしてオルカとハルキアID消化してという毎日です(´ω`)

エルカイア装備はほぼ揃ったのですが、ハルキアアセクが全然揃わない(ノ∀`)
というか毎度首飾りだけ異常に出にくいのはなんの嫌がらせなんだろう・・・。

そんなTERAも19日にアプデきますね!!

超高難易度IDが揃って実装で、エンドコンテンツが大分充実するっぽいですね。
自分はさすがに超難易度IDに挑戦するモチベーションはないけど、
エルカラス下級くらいは挑みたいなぁと思っとります。

職バランス修正もこれと一緒に来るのかなー。アチャ修正はよ(ノ∀`)

バサとアチャで連盟の訓練場通ってますが、
バサが1分前半、アチャが頑張って1分後半くらいで、
やっぱ火力差あるなぁと痛感してしまいますね。
というかアチャは火力以前にやっぱ後方取り辛いのが原因っぽいですな。
シヴァルリックスタンス修正で移動速度速くなったら少しは改善されるのかなぁ(´・ω・`)


そんな中なんとPSO2も19日大型アップデートだったというのを今更知りました(*´д`)

Lv75キャップ開放とアルティメットクエストや難易度エクストラハード実装と
かなりのコンテンツが一気に増えるまさに大型アップデートに相応しい量。

うーん、TERAやってなかったらPSO2やりたかったところですが、どうじよう(´ω`)
短時間で気軽に遊べる度でいったらPSO2のが適してるんだよなぁ。
しかし調べてみたらアルティメットもエクストラも受注レベル70かららしいですね。
自分サボりまくってたせいでLv70に達成してるのがハンター、レンジャー、ガンナーくらいで、
装備もかなり旧世代物だから、いまいちやる気になれないジレンマ。
サイキユニットなんて当たり前に持ってません^p^

ただ特殊能力追加が5個素材OKになったり、アクセがいつでも付け替え出来るようになったりと、
システム関連もかなり利便性上がるようで、その辺気になるのでログインはしてみるつもりです(´ω`)


ま、とりあえず、このままTERAちょびちょびやりつつ、
PSO2も様子見てみるというスタンスになりそうかな。




さて、最後に今期アニメの軽い感想(o´口`)o


今のところは「SHIROBAKO」がダントツで面白いです。
話の構成もうまいし、キャラも可愛いし、笑いもあり達成感もある。
そしてほとんどの人が嫌っているであろうタローという存在が絶妙で良いキャラ。
あれわざとタローにヘイトを集めて全体のバランスをうまく取ってるんだなぁと感心しました。
現実お仕事なら制作新人のみゃーもりがあの失敗して~って流れになるんだろうけど、
わざとタローという無能を用意しているお陰で変にシリアスにならないのがうまい構成だなぁと思いました。


次に急浮上してきた「天体のメソッド」。ようやく面白くなってきました。
まぁもともとキャラが可愛いでもってたアニメですけど、ノエルが超絶可愛いんですけど!!
もうノエル出てくるだけでいくらギスギスしようとこのアニメ頑張ってみれますわ^p^
ののかの記憶が曖昧な理由もようやく出てきましたが、ちょっと都合よすぎてうーんでしたね。
思い出したくない記憶だろうと顔くらいは普通覚えてるだろうに。

あとはヘッドホン子がののか嫌ってる理由がただの意地っぱりで拍子抜け。
ってか元々好きで意固地になってるだけなら普通ビンタせんよなぁ・・・と冷静思ってしまった。
相変わらずキャラの感情や言動がチグハグだけど、段々と面白くはなってきてるので今後に期待。
今更ですけど、このアニメEDめちゃくちゃ良いですね(*´д`)


「異能バトル」は例の鳩子の演技に脱帽。あれ演じきれる声優さんすげぇ!!
しかし相変わらず異能ないほうが面白い作品ですねこれ。
主人公がかなり最低な対応しちゃってるんだけど、
今後鳩子にちゃんとしたフォローあるんですかね。
ヒロインポジは完全に灯代しか勝ち目なさそうなんですがそれは・・・。


あとは寄生獣、Fate、甘ブリあたりは安定して面白いです。

結城友奈は勇者であると
サイコパス2期、四月は君の嘘、七つの大罪あたりはちょっと落ち目な感じ。


そうそう、SAO2がマザーズロザリオ編に入ってようやく面白くなりそう。
ユウキとアスナのバトルシーンは素晴らしかった!!
GGO編とキャリバー編はひどかったなぁ(遠い目)。



あと今期アニメとは関係ないですけど、
虚淵さん脚本の全編3DCGアニメの「楽園追放」がすごい気になってる。
劇場一人で観に行くのは厳しそうだからBD出たら買ってみようかなぁ(´ω`)



アンジェラバルザックちゃんおしり可愛い^p^




続きはコメント返信のみ

続きを読む

もうTERAには課金しません(キリッ

ナースガチャ

とか以前言ってましたが、
ごめんなさい嘘ですやっぱこれからも課金します^p^
まさかの初回11連ガチャでアバター3個出てくっそ吹きました^p^
中川P最高^p^TERA最高^p^


黒ナース

エリーンちゃんのふとももペロペロ^p^




はい、とりあえず落ち着きます(´・ω・`)

自分が昔から嫌なローカルルールだと感じていた
待ち合わせマッチがついに禁止となりました!!
利用者はBAN対象になるとのこと。マジやるじゃんゲームオン!!
ハンゲで何年も何年も見て見ぬふりして放置してたこの問題を運営変更後
すぐさま対応したゲームオンもとい中川Pを見直しましたわ。
これからもTERA続けていこうと感じた出来事でした。


ちなみにバサとアチャはやっとのこさ65になりましたヽ(*'ω')ノ
アチャの新スキルは噂通りひどかった・・・。
長い構えモーションはまぁまだ固定砲台的かっこよさがあるからいいとして、
あのくっそ長いCTは何を考えて設定したのだろうか(´・ω・`)

バサの新スキルは最初便利かなーと感じてたけど、
結局チャーストサイクロンが安定すぎて、特にいらない気もしてきた。
必殺紋章入れればまだ使えるのかなー(´ω`)


そうそう、個人的待望のアチャの強化が入ってる
アップデートがなんと11月19日にくるそうです。来るの早いよ!
しかも韓国では分かれてたPhase2.0と3.0が一緒に来るという。
うん、ゲームオンの運営がマジ有能すぎですわ。一生付いていきますわ(*´д`)
これで開発の足さえ速ければなぁ・・・。


ちなみにまとまった時間が取れないのでIDはあんまり行けてないです(ノ∀`)



短いですが、今回はこんなもんで(´ω`)ノシ
しばらくはTERAで楽しめそうで良かったデス。








おまけ



ニコ動のランキングに超個人的ツボ曲集が入っててビックリ。
全部大好きな曲なんですが!!

ジャンル的にはピアノ系のElectronicaとかJazzy Hip Hopですかね。

以前CD買ったけどやっぱRaujikaいいすわー(´ω`)
DJ OKAWARIって初めて聞いたけどこれもすごいいいすなー。


こっちもオススメです(o´口`)o

今日も一日がんばるぞい!

がんばるぞい

ついに ねんがんの がんばるぞい を かえたぞい╭( ・ㅂ・)و グッ !

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
