最近あった事まとめ(2014年ラスト更新)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、辛うじて生きてます。いや半分死んでマス・・・。
仕事の忙しさの佳境に入る23日にまさかのドンピシャで風邪を引くという失態^p^
まぁもちろん休むこともできないのでそのまま仕事やりましたとも^p^

それで、どうにか倒れずクリスマスシーズンは突破できたけど、
間髪入れずに次は1年で一番忙しくなる正月三が日が来るという地獄^p^
体調超絶不調ですが、まぁ現状休める立場じゃないし、がんばるしかないという・・・。

1月無事生きてることを願いたひ。


さて、リアル話はこんなもんで、いつもの最近あった事まとめです。



■マンガ

20141228.jpg

●突撃となりのプロゲーマー
絵は微妙だけど、すげー真面目で良い内容でした。
格ゲーやったことある人で少しでもプロゲーマーを知ってる人は絶対読むべき。
EVOのエピソードと作者のあとがきで普通に泣いた自分ガイル。

●亜人
うーん、展開が間延びしてきた感じ。
主人公が何したいのか見えてこないし、いまいち盛り上がらない。

●げんしけん
さすがげんしけん恋愛モードになるとより面白い。最後のオチはマジで予想外で超笑ったw

●ワンパン
相変わらず作画すごいけど、読んでも内容全然覚えてない不思議。

●進撃
おーこういう展開か!!と驚いた。
少し展開早い気もするけど、このくらいのがサクサク読めていい。




■ネトゲ

●PSO2

マガツ実装で試しに行ってみたけど、ひどすぎた。
弱体化させたくせに結局ウィークに頼らないとまともに戦えない内容にガッカリ。
さらには強制的にクイックトライアルやらされるので爽快感もなく、
雷避けるのなんかただのストレスにしかならないギミックだらけ。
あとは相変わらずひどいラグでマガツが瞬間移動したり、
トライアルがいつの間にか失敗で終わるという糞内容。
さすがにこれには開いた口が塞がらないですわ。もう完全に行く気なくすレベル。

PSO2はおとなしくアルチで星13狙いしてるのがいいかと。
まぁ未だに出ないんですけどね(*´д`)


●TERA

TERAガチャスペシャル「お楽しみボックス2014」登場! TERA公式

毎年恒例の年末年始ガチャ。1回5000円だけど、1個は必ず当たるよガチャ。
普通に考えたら1回5000円とか笑えない額だけど、
TERAガチャはガチで万単位注ぎ込まないと出ないからこれが安く見える恐怖。

え、自分は引いたのかって・・・?
乗り物ガチャ1回やって当たりは確定1個のみ黒豚でした^p^




■コンシューマーゲーム

●朧村正DLC第四弾「角隠娘地獄」

ようやくクリアしましたヽ(*'ω')ノ
羅邪の無邪気可愛さが眩しくてやばかった!!
しかし今回は主人公である羅邪が強いので以前のDLC編と違って難易度は簡単でしたね。
エンディングも悲しい結末が多いDLCの中では純粋なハッピーエンドで良かったです。

個人的にストーリーで一番好きだったのは第三弾の「七夜祟妖魔忍伝」かな。
キャラ的には第一弾の「津奈缶猫魔稿」のお恋&三毛が大好きでした。

これにて朧村正は完全終了かな。
個人的には本編よりクオリティ高いDLCだと思います。
そういう意味ではダークソウル2と朧村正は似てるかもしれん。

とにかく良いゲームをありがとうヴァニラウェア。
ヴァニラウェアとフロムソフトウェアのゲームはこれからも要チェックですわ(´ω`)




■アニメ

●SHIROBAKO

まだ終わってないけど12話の時点で今期ナンバーワン決定。
お仕事系アニメ?でここまで面白い作品は他に知りませんわ。
さすがPAワークス。グラスなんちゃらなんてなかった!!
キャラ可愛い&魅力的、作画丁寧、笑いありシリアスあり、社会人あるある。
など色んな要素で楽しめました。
12話ラストの達成感とそこまでの持って行き方も素晴らしかった!!言うことなし!!


●寄生獣

今期2番手。
加奈の話のアニメ改変は個人的に良かったと思う。
そしてなにより、あの逆上する新一の
「ミギー防御を任せた」からの雄たけびの演技が良かった。
録画何度も見返しちゃったよ(´ω`)

最初こそミギーの声ガーとか新一の演技ガーとか批判してた自分だけど、
今では認めざるを得ないです。
完璧とは言えないですが、アニメはアニメでしっかり面白いです寄生獣。


●SAO2 マザーズロザリオ

うん、やっぱマザーズロザリオ単体は良い話でした。
原作では号泣だったけど、アニメはさすがに泣けなかった(´・ω・`)
まぁでもアニメはアニメで良い演出多くて良かったです。
GGO編とキャリバー編がほんといらなかった・・・。
しかしこの後どうするんだろうなぁ。
まぁ売れてる作品だからいずれアリシ編もアニメ化するんだろうか。
原作アリシに入ってから読んでないんだよなぁ(´・ω・`)


●天体メソッド

こちらもまだ終わってないけど先に感想。
まさかの12話でループ化したのはさすが元Keyっぽいなぁと感じた。
しかし散々足引っ張ってたヘッドホン子が
まさかの12話ラストおいしいところで出てきてワロタ。あの登場はずるい。
途中結構酷評してたアニメだけど、全体的のまとまりは良いと思う。
基本的に乃々香があんまりウジウジしなかったのが救いだったかな。
もうちょっと乃々香とノエル以外のキャラの言動がマシになればもっと良い作品になった気がする。


●Fate

戦闘シーンは相変わらず素晴らしいのだが、
毎回肝心の戦闘が「ふ、今回はこの辺にしておいてやろう!」で
退く流れが多すぎて、真面目に戦ってるのか疑問に思えてくる。
それと中盤辺りから展開が遅いのか
無駄な会話が多いのか退屈になってきた感がある。
アーチャーとシロウわざと絡ませて、そこの対比を描きたいんだろうけど、
二人の言ってることがただの禅問答化しちゃってて、
聞いてるほうは退屈で別にどっちでもいいわwwwwとしか感じない。
うーん、現時点で比べたらいけないんだろけど、やっぱZeroのが面白かったなぁ。


●ゆゆゆ

最終話が、え・・・なにこれ状態。
せっかく11話まで良い感じに絶望展開でどうなるのかーと期待してたら、
まさかの最終話でご都合展開ラッシュwwwwww
別にハッピーエンドが悪いというわけではないけど、
もうちょっとやりようあったのではないだろうか。
とにかく起こった事に対して一切理由付けがなく投げっぱなしなのがひどい。
もっと、その手があったのか!と思えるような展開があれば
良作になったろうに、とても残念です。


●甘ブリ

こちらもご都合&ご都合で終了した駄作。作画が良いのが唯一の救い。
甘ブリの何が悪かったかと言うと
主人公の可児江の特技がパーク復興にまったく活かされてなく、
ただのご都合展開とファンタジー要素ですべてごり押し解決したのが問題だった。
結局可児江はただのまとめ役で従業員煽ったってだけで子役だった経歴もほとんど活かされてない。
白箱並とまで問わないにしろもうちょっと遊園地ならではの
専門的な知識を織り交ぜれば見てる方も楽しめたと思う。



ログホラ2とグリザイアの果実は一応録画してるので時間が出来たらまとめて見る予定。




ふぅ・・・どうにか年内更新できて良かった(´ω`)

というわけで2014年更新はこれにて終了。

来年はもうちょい趣味に使える時間が増えて欲しいなぁ(切実)


では、皆さん良いお年を~(´ω`)ノシ

最近あった事まとめ(TERAとPSO2とアニメ)と追記

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ふぇぇ・・・楽園追放のBD買えなかったよぅ・・・。
どこも完売でワロタ・・・ワロタ・・・(´;ω;`)
やっぱ欲しいもんはしっかり予約せんとですな(ノ∀`)


そうそう、韓国TERAで新職発表されたらしいですね。
がしかし現在絶賛不足気味のタンクやヒーラーではなく、
リーパーでより過剰化してる火力職というオチ。
さらに言うとまた種族限定職。

というかそもそも誰も新職なんて望んでないんだから、
既存のコンテンツどうにかしなさいよっていう(ノ∀`)


さて、そんな呆れ半分のTERAで日課だったギルリアン篭り。

ハルキア首バサのもでた

ようやくバサ分のハルキア首出ましたヽ(*'ω')ノ

これでアチャもバサもアクセは
すべてハルキア3セットに黒英雄2セットが揃いました!

というわけで、自分のTERAはこれにて終了デス^p^

オルカ上やエルカラス下に通ってオルカ装備揃えたいのは山々なんですが、
仕事疲れでPT向けIDに行く気がまったくしないので、TERAはしばらくお休みかなー(´・ω・`)




で、どうするかと言うとソロでも気軽に楽しめるPSO2復帰よーヽ(*'ω')ノ

猫装備


とりあえず、FiとBrを70まで引き上げてアルチに行けるようにしました。
まずはやっぱHu75に上げるのが最優先かな。

ってかすごい今更ですけど、
ハンター武器むっちゃ使い勝手良くなっててワロタ(*´д`)
特にワイヤードランスが万能すぎてやばい。
範囲も単体も中距離も空中戦もどれでも対応できて超快適。

よーし、ワイヤーメインで育てるゾーと思って
倉庫覗いたらビブラスランスとか言う旧時代武器しかなかったので、
金に物を言わせて星11の万能ワイヤーのファティウーマ買いました^p^

ファティウーマ

これで頑張ってアルチ篭って星13ワイヤー出すぞい╭( ・ㅂ・)و グッ !

しかし、久し振りにPSO2やったけど、
相変わらずラグひどいのねこのネトゲ(´・ω・`)
舞台とかやってる場合なんですかねぇ(呆れ)




さて、最近どんどん見る本数減っていってるアニメ感想。

今見てて面白いのは

白箱>寄生獣>ゆゆゆ>Fate>SAO2>甘ブリ>天体メソ

かなぁ。

白箱と寄生獣は安定して面白い。
結城友奈は勇者であるは例の回で一気に注目度アップ。いやはやこれはエグい(*´д`)
甘ブリと天体は落ち気味。

甘ブリはもうちょっとちゃんとした復興物かと思ったけど、
展開がなんでも都合良すぎ&適当すぎなのとファンタジー要素強すぎて段々ひどくなってきた。

天体は途中ノエルのお陰で盛り返したけど、結局キャラの言動がひどすぎて見てられないレベルに。
お願いだからお前らちゃんと話し合ってくれwwwww
みんな小学生かってくらいの幼稚な言動で笑えない(ノ∀`)




さてさて、一応12月中に1回更新出来て良かったデス(´ω`)
次の更新はもしかしたら年末にワンチャンか
それ以降だと来年落ち着いたらになると思います。
早いですが、皆さん良いお年を(o´口`)ノ




以下追記:今年のリアル寄りの戯言。

今年後半からリアル方面で一気に生活環境が変わり、
かなり大変な毎日でしたが(現在進行形)、
人生経験としてはとても貴重な年になりました。

その分ゲームやアニメにはあまりのめり込めなかったけど、
まぁ今まで怠けてた分取り返さないといけないししょうがないにゃあと悟りました。
ゲームアニメは大好きな趣味ではありますので完全に離れることはないけど
今後はゲームもアニメもブログも細々と続けていく感じになりそうかな。
ま、ここだけの話自分もいい歳になってきたので、
色々今後も考えなきゃいけないなぁと実感した年でした。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク