コメント返信とToS情報

コメント返信のみです!!


>古くからの知り合いさん
> 昨日 青梅 というキャラを見かけ、もしやと思って覗きにきました!
>
> また声をかけますので、一緒に遊びましょう!

ブログ見てます

はい!まさしく青梅というのが自分の商人です!!
RO内でもwisありがとうございますヽ(*'ω')ノ
放置気味だったのでその場でお返事できなくてすみません(ノ∀`)

ゲーム内でブログ見てますなんて言われたの数年振りでめちゃくちゃ嬉しいです(´;ω;`)
やっぱROは自分にとっては故郷的ポジションなので
帰ってきたなぁという気持ちになりますねw
しばらくROで遊ぶつもりなので見かけたらまた声かけてくださいヽ(*'ω')ノ


>ペロさん
> 「Tree of Savior」楽しみですよね〜
> 韓国ではNEXONが版権とって展開しているので
> 国内でもNEXONになるのかな?
> 課金ゲーにならなければ気になるね♪

ToSすごい楽しみですよねー!
ROやってた人にはすごく懐かしい気分になるMMOですねー。
やっぱりなんといっても2Dがいいですね味がある(´ω`)

しかし運営があの悪名高いネクソンってのが唯一の気がかりですねぇ。
まぁだからといってどこか良い運営があるかと言われても
すんなり出てこないのが悲しいところですが(ノ∀`)



これだけだとあれなのでToS情報がすごい詳しく載ってるサイトを見つけたので紹介(o´口`)o

Tree of Savior情報(ToS)

更新も早く独自で翻訳してるみたいでとても貴重な情報が見れます。

職情報見てて気が付いたんですが、
今回も聖職者クラスにしっかりモンクいるんですね(*´д`)
ROでモンク一筋で育ててた自分にはこれはやらざるを得ない!!

monk.gif

衣装もどことなくROのモンクと修羅を合わせたっぽいデザインですね。
おっぱいのグラフィックに情熱を感じる!!

はー早くToSやりたいでござる^p^

最近あった事まとめ(冬アニメ3話目感想とToSに影響されてRO復帰しますた)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


2週間近く間が空いてすみません。
今回は仕事のせいで更新遅れたわけではなく、
ROやってて更新遅くなりました^p^サーセン
あれです、年に一度ROが無性にやりたくなる病が発病しました。

まぁROについては後ほど。


先に今期冬アニメの3話目の現状評価と感想です(o´口`)o

上から評価順です。
タイトル右の矢印は前回からの評価推移

■冴えない彼女 2話 ↑
2話の加藤さんかわいすぎいいいいいい!!!
今期個人的ナンバーワンヒロインが決定しました^p^
こういう脱力系地味めのヒロインって新鮮ですげー萌える。
あとあの気だるい?棒読み具合?な声が合ってて好き。
でもちゃっかり主人公のこと面倒見てあげるところにキュンキュンした!!
加藤さんと主人公との掛け合いがこの作品の楽しみ方だと確信。
松岡くんの空太風突っ込みも相変わらず好き。
あとの高圧ヒロインとツンデレヒロインいりませんわこれ。
とりあえず2話の加藤さんのお陰で評価爆上げ。
でも今後加藤さんの出番減ったらそのままアニメ評価下がりそうな悪寒。


■純潔のマリア 3話 ↑
あれ・・・このアニメ面白いんですけど・・・?
ギャグとシリアスのバランスが大変よろしい。
ギャグが主に処女と童貞ネタ頼りなのはあれだけどw
4話の予告がひどすぎてくっそワロタ。
キャラが色々増えてきたけど、
それぞれ特徴と役割があるのでこちらも良いバランス。
個人的にフクロウ組が好き。

■夜ノヤッターマン 3話 →
1話から勢い衰えずうまい展開で突き進んでるヤッターマン。
3話は動くシーンの作画が妙に良かったですね。
まぁ見てる人はなんとなく分かってるだろうけど、
今回仲間になった二人は間違いなくあれの子孫ですかね。
色々と展開が読めそうで読めないのがいいですね。


■デレマス 3話 →
3話最初作画が怪しかったけど、後半のライブシーンは圧巻。
途中のライブに向けての空気感がすごい。これが演出の力なんだなぁと実感。
元々のファンではないけど、
某ブラウザゲーと違ってこっちのアニメはすごい出来が良いと思います。

■アルドノア 15話 →
スレインきゅんそこで裏切るのかよwwwwwww
その展開は予想外すぎたwwwwww
しかし友人が言ってましたがどんどんコードギアスっぽくなってますなぁ。
まぁ今のところそれが別段悪いとは感じないけど。
関係ないけど、イナホくんの目キュイーンするシーン好き。

■デュララ 3話 ↑
あーこの乱雑とした群像劇なのがまた懐かしい。
色んなキャラの話をやって最後に合わさると気持ちいいんですよねこういう構成って。
今のところキャラ多すぎてあれだけど、イザヤ姉妹が可愛い。


■幸腹グラフィティ 3話 ↓
3話にして早速作画が不安に・・・。
しかも食べるシーンだけ妙に作画がよくなるからその差がひどい。
1話の掴みは良かったんだけど、
食べるシーンが毎度色っぽくするのもクドいし、段々と評価下がり気味に。
新キャラの椎名さんも淡白なキャラだし、あまり魅力を感じなかった。
うーん題材は良かったのに色々ともったいないなぁ。


艦これは切り。暗殺教室は例の放送休止でこのまま見なくなりそう。
前期からの継続組のSHIROBAKOと寄生獣はしっかり見てます。
感想はもう省いてるけどどっちも今期で上位並べるくらい面白いです。


さて、続きにてROやりたくなった経緯と新キャラ育成報告など(o´口`)o


続きを読む

最近あった事まとめ(冬アニメ感想続き、最近買った本、PSO2とTERA)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の内容はバリエーション豊かデス(´ω`)


まずは前回に続きの冬アニメ個人的評価&感想です(o´口`)o


■夜ノヤッターマン

1話目評価[★★★★★]

今期のダークホース枠でした!
古い人気作を今風にリメイクって最近多いですけど、
元悪役を主人公にして、まさかの元主人公を悪役にするというのが斬新でした。
1話としての流れはほぼ完璧満点の出来。
1話最後のOP曲への繋ぎ方は思わず鳥肌立ちましたわ。
露骨にヤッターマン悪役っぽく描かれてたけど、絶対なんか裏はありそうだし、
今後の続きがすごい気になる作品です。
逆に言えば展開次第で評価が一気に変わる作品でもあるなぁ。


■純潔のマリア

1話目評価[★★★★☆]

もやしもん作者のマンガ原作のアニメ化。自分は原作未読。
かなりアレンジ利かしたアニメ化と聞いてたけど、すごい面白かったんですけど!!
キャラも普通に可愛いし、作画良いし、舞台設定が中世ヨーロッパってのがまた良い。
そして何より戦争描写が妙にリアルでビックリした。
ファンタジーで慣れすぎたけど、普通鎧は重いものですよね・・・。
なかなか期待できる出だしで今後も見ていこうと決めました。


今期冬アニメ個人的評価まとめ

★★★★★
幸腹グラフィティ
夜ノヤッターマン

★★★★
デレマス
純潔マリア
アルドノアゼロ2期

★★★
暗殺教室
冴えない彼女

★★
艦これ
デュラ2


ってか今更気が付いたんですが、
幸腹グラフィティのキャラ設定が中学2年生ってのを知って驚愕。
せめて高校3年くらいだろうあれ・・・。
冴えない彼女も大学生っぽいなぁと思ってたら高校生だったし、
最近こういう無理に設定年齢下げてるのがすごく個人的に気になるんですよね。
ちょっと大人の考え方をしてたりとか生活が大人びてたりとかはまぁ分かるんですけど、
どう考えてもそれおかしいでしょって設定年齢だとつい突っ込みたくなる性分(´・ω・`)

キャラ自体を幼く描くのは別にいいんですけど(自分ロリコンなので^p^)
せめて設定だけでもまともな年齢にして欲しいものです(´ω`)



続きにて最近買ったマンガ紹介とPSO2とTERAの話題です(o´口`)o

続きを読む

今期冬アニメ1話目個人的評価&感想その1

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さー自分の数少ない楽しみの新アニメの季節ですよー(o´口`)o

というわけでさくさく個人的評価&感想いきますよー!

評価順にいきます!


■幸腹グラフィティ

1話目評価[★★★★★]

今期個人的ナンバーワンきたこれ!!
飯描写も丁寧よかったけど、それ以上にキャラが可愛すぎる!!
リョウの溢れる母性がやばい!きりんちゃんはちみっこ可愛い!
あぁ^~仕事で疲れた精神がどんどん浄化されるんじゃぁ^~
ごちうさやのんのんみたいな突っ込みありきの日常物ではないけど、
ひだまりスケッチ的な独特な癒しがある日常物だと感じました!
さすがシャフトですわ!!演出も作画も素晴らしかった!

あと最後の次回予告の歌が可愛すぎワロリングwwwww

\つくる~/\たべる~/\わらう~/




■アイマスシンデレラガールズ

1話目評価[★★★★☆]

実は初めてアイマス関連の作品を見るのだけど、
とても丁寧な導入回で初見組でも十分楽しめた。
キャラはいっぱいいるっぽいけど、
あえて出すキャラ絞って展開してるのは正解だなぁと思いました。
とりあえず島村さんの表情と反応がいちいち可愛い。
そして重要なポジションであるプロデューサーが色んな意味で良い味出してた、
こういうキャラって扱い難しいんだろうけど、
アニメではうまい具合に演出してるなぁと感心しました。


■アルドノアゼロ2期

1話目評価[★★★★☆]

※※ネタバレ注意※※

1期の例のラストシーン直後の展開がしっかり描かれてたのは良かった。
姫様植物状態なのはまぁ納得できたけど、
イナホくんサイボーグ状態なのは予想外すぎたwwwww
あの目キュイーンするシーンで大爆笑してしまったwwwww
最近俺TUEEE物を見てなかったので、イナホ無双がまた見れると思うと楽しみ。
早くスレインきゅんを懲らしめてくれ!イナホマン!
しかし、オリジナル作品というので先の展開が読めないのがやっぱいいですね。




■暗殺教室

1話目評価[★★★☆☆]

原作最初の方だけ読んだことがあるけど、
丁寧にアニメ化してるなぁという印象。
ただ、なんというか・・・無難な出来すぎて評価も感想も言い辛い。
あ、でも渚くんはアニメも可愛かったです!


■冴えない彼女の育てかた

1話目評価[★★★☆☆]

うーん、最初わざとオタクトーク的やラノベ的演出なので自虐ってるんだろうけどすごい寒い(´・ω・`)
とりあえず作画が良いのと主人公の声優松岡くんだけで持ってる感が否めない。
と、思って見てたらヒロインの一人の加藤さんのポジションが斬新すぎた。
ってか終わってから気が付いたけど加藤さんがメインヒロインなのかこれ。
出てくる女キャラみんな濃すぎてるから逆に加藤さんが良い味だしてる。

とりあえず、加藤さんと松岡くんの為だけに続きを見ようと決心。




■艦これ

1話目評価[★★☆☆☆]

すごい期待して見ただけにその落差がひどかった。
とりあえず分かったことはこれは完全に原作ファン向けのアニメだということ。
出てくるキャラが無駄に多すぎるし、キャラ名テロップも出ないので初見組に対する配慮が皆無。
元々そういうゲームだからしょうがないけど、声優の使い回しがひどくて会話の違和感が半端ない。
出撃のシーンは作画も良かったし、ギミックもなかなか面白かったのだけど、
肝心の戦闘シーンが水上スケート&大砲撃ち合ってるだけの味気のない描写。
本人たちは真面目に戦ってるんだろうけど、見てるこっちは戦いがシュールすぎて苦笑いしか出てこない。

アイマスはすごい良かったのに艦これはどうしてこうなった状態/(^o^)\


■デュラララ2

1話目評価[★★☆☆☆]

久し振りのデュラララ。1期は一応全話見てましたが、
調べたらもう5年も前になるんですね、それに驚愕。
1期キャラのおさらいや新キャラの顔見せで消化した1話なので評価は低め。
デュラララは色んなキャラにスポット当たるのだけど、
それの当たり外れが大きい印象があります。


最近あった事まとめ(2015年初更新)

どうも皆さんあけましておめでとうございます梅ですヽ(*'ω')ノ


どうにか修羅場を越えました。生きて帰りました^p^
仕事はこれでようやく落ち着くけど、
休みはまだまだ不安定なのでブログは今後も不定期更新になりそうです。
こんな調子ですが今年もどうぞよろしくお願いします(o´口`)o



■最近買った物

2014年唯一の心残りだった・・・

楽園追放

楽園追放BDやっと買えましたヽ(*'ω')ノ

そして見ました!!前情報以上に面白かったデス!!
虚淵さん脚本だけど、ストーリーはSFの王道の中の王道で逆に良かった。
自分はあんまりロボ物って好きじゃないんですが、
楽園追放のロボシーンは鳥肌立つほどすんごかった!!
後半のアーハン同士の戦いかっこよすぎワロタ!!

2時間弱でサックリ見れるのと見終わった後の爽快感が半端なかったです。
しかしアルペジオやシドニアで評価され始めてきてますが、
改めて3DCGの可能性が見えた作品でもありましたね(´ω`)


お次は最近買ったマンガ。

20141230買った本

●くまみこ
相変わらずの独特の空気感のマンガ。
しかしちょっと田舎ネタばかりで単調になってきた感もある。

●ウメハラ
ヌキさんが主人公すぎるwwww表現と顔芸もまた面白いwwww
しかし前回のウメハラマンガの頃よりマンガ作画担当の人画力上がりすぎでしょうw




■アニメ関連

●憑物語
年末見れなかった憑物語をようやく見ましたヽ(*'ω')ノ
おののぎちゃん可愛すぎワロタw
しかしやっぱり物語シリーズとシャフト演出は合うなぁと再確認。
原作読んでるけど、やっぱアニメはアニメでの演出がより面白い。
終わり方がなんかもやもやする終わり方だったのがちょっと気になったけど、
確か自分も原作ここで止まってるんだったかな。
そろそろ続き読まないとなぁ(´・ω・`)


●アカギ
ニコニコで無料だったのでつい13話まで見直しました。
麻雀知らないけど心理描写だけで面白いのはさすが福本作品だなぁ。


●寄生獣
こちらも8日まで12話無料だったので、要所要所の回だけまた見直したら、
初期ミギーと後半ミギーの演技がすげー変化あって、改めて平野さんすげーとなった。
最初は女声合わないとか言ってマジすんません(;´д`)




■来期の期待するアニメ

来期というかもう今期か・・・
忙しくて全然チェックしてなかったので調べてみたら。全然見る物なくてワロタ(*´д`)

とりあえず、アルドノアゼロ2期と艦これは必ず見る予定。
それ以外は1話見て決める感じかな。

アルドノアは1期すごい面白かったので続きも超楽しみ。
色んなところで1期ラストで叩かれてる作品だけど、
自分はむしろあの展開を評価してる異端者。
初めて姫様に対して好意を見せたイナホくんと、
今までの鬱憤を吐き出したスレインくんとの対比がすごい良かった。

艦これはゲームやったことないけど、以前から気になってたのでアニメは楽しみ。
宗教的な理由でブラウザゲーやアプリゲーはやらない主義なのだけれど、
Vitaで艦これ出るらしいからアニメ面白かったらやろうかな(´ω`)


しかし、のんのんびよりとかごちうさとか
ツッコミコメントありきで楽しめる日常作品が最近乏しくて寂しい(´・ω・`)
こういうポジションのアニメは1期に1作品あると癒されるんだけどなぁ・・・。




■ゲーム

●ネトゲ
ここ最近ずっとゲームから離れてたからやる気がいまいち。
久し振りにPSO2ログインしたけど、代わり映えしない感じ。
ここらで一発近接職の星13武器がドーンと出てくれればモチベ上がりそうだけど、
そう簡単にいかないですわな(´・ω・`)

時間出来たらTERAの方復帰してもいい気はするけど、
そもそもネトゲに対するモチベ下がりまくりんぐだから、どうしたもんだが(´ω`)


●コンシューマーゲーム
3月にブラッドボーン出るからPS4そろそろ買いたいのだけど、いつ買おうか迷い中(´ω`)
せめてダークソウル2のPS4版がもっと早く出てくれればそれがきっかけになったんだけどなぁ。
まぁ2月くらいに買おうかな。



そんなこんなの調子ですが、
今年もひとつよろしくお願いします(o´口`)o

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク