ブラボやってます!!

ブラッドボーン

無事初回限定版パッケージ買えましたーヽ(*'ω')ノ


とりあえず、早速やってますヨ(´ω`)
かなり雰囲気変わってますが、根本はしっかりソウルシリーズですね。
最初慣れるまでちょっと時間かかったけど、操作性や利便性も良くなってて良い感じです。
特に盾に頼らないステップ重視の立ち回りと
仕掛け武器による攻撃がすごい多彩なアクションしてて面白いですね。
最初こそ盾ないと厳しいんじゃないのーと思ってましたが、
逆に盾に頼らない動きに専念出来てよりアクションゲームとして楽しいものになってます。
キャッチコピーにありますが、ボス戦なんか盾ないせいですっごい死闘感ありますね。
それで勝った時に達成感はやばいです。エミーリア倒した時なんか思わずガッツポーズしちゃいましたわ(´ω`)

しかし、今回世界観が以前からの中世ファンタジーではなく、
ゴシックホラーなのでやってて普通に怖いですね。イヤホンしてやってると音ですんごいビビります(´・ω・`)
そして今作はものすごくクトゥルフの影響を受けてるので、やっててSAN値がゴリゴリ削られていきマス。
登場人物やモンスターがみんな基本狂っててずっとやってるとこっちが発狂しそうでやばいです(ノ∀`)
今丁度森辺りをさまよってるんですが、
出てくる敵がみんな気持ち悪いのと3D酔いでガチで気分悪くなりかけました(;´д`)
あと今回PS4の性能もあってか血のグラフィックがものすごくリアルなので血苦手な人はキツそうです。

ダークソウル2では結構一般ユーザー向けなアクションゲームになってましたが、
ブラッドボーンは色んな意味で玄人向けな作品になってて、さすがフロムですわと感心しました。
その昔キングスフィールドをやってる感覚を思い出しました(´ω`)

そんなゲームを作ってくれたことと今このゲームがやれてることがすごい幸せです。

祝:ブラッドボーン発売日ヽ(*'ω')ノ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


皆さん今日はブラッドボーンの発売日ですよー!!
あ、自分はまだ買ってないです(ノ∀`)
26日0時からDL版はもう落とせてるみたいですね。
まぁ自分はせっかくなんで形に残るパッケ版を買おうと思います。

ちなみにPS4はすでに購入済みですヽ(*'ω')ノ

DSC_0700.jpg

設置大変かと思ったけど、案外どうにかなった。
以前VitaTV用にHDMIケーブルの分配器とLANケーブルを確保してあったので、
それ流用したら配線楽チンでしたヽ(*'ω')ノ
まだPS4用のナスネを買ってなく、トルネ用にPS3は使いたいので、
現状PS3とPS4を並べて同時起動できるようにしてます(*´д`)

というわけで、明日(今日)からはブラボ尽くしな日々が始まります!!
なので、つい最近までやってたブレソも早いですがもう休止モードになります(´・ω・`)

無料化で再度ブレソやってみたけども、やっぱゲーム内容色々と突っ込み所満載で
ちょっとやるにはいいけど、長く続けるには厳しいネトゲだなぁと再認識しました。
厳しい意見を言ってしまうと、
せっかく無料化したとしても新規に一切優しくない仕様と
謎のイベントしかしない運営にはさすがに愛想を尽かすには十分な材料だと思いました。
グラフィックやキャラデザや戦闘システムなんか良い部分もあるだけに色々と惜しいネトゲだなぁと改めて感じました。


ブラボ落ち着いたら次はTERA辺りまた復帰したいなぁと思ってます(´ω`)



最後に最近買ったマンガとラノベ紹介(o´口`)o

20150325買った本


「もののがたり」 オニグンソウ 集英社

「甘々と稲妻」 雨隠ギド 講談社

「野武士のグルメ2」 土山しげる 幻冬舎

「俺の青春ラブコメは間違っている10.5」 渡航 ガガガ文庫


■もののがたり
プロデビュー前からのファンだったオニグンソウさん待望の新作。
前作のヒトガタナは結局途中で買うの辞めちゃったんですよね。
今回はどうかなーと思って読んだら超面白かった!!
内容はまさに王道マンガを突き進んでるんですが、それがまた良い。
あとは何よりオニグンソウさんの描く戦闘シーンがカッコよすぎる。これは新刊出たら速攻で買おうと思います。


■甘々
今回はなんか不穏な展開が多くてちょっとハラハラしました。
最後もなにやら気になるオチで終わってしまった早く続きが読みたいでゴザル(ノ∀`)
個人的には先生と小鳥ちゃんのニヤニヤする話が見たいけど、
しばらくはつむぎちゃんメインの話が多くなる感じなのかなぁ。
なので、今回はちょっと物足りなかった。


■野武士グルメ
ぶっちゃけ1巻は個人的に微妙だった野武グルなんですが2巻は良かった!!
特に自宅で夜中に起きて目覚めちゃってなんでもいいから食べ物作る話がすごい良かったw
しかし最近またグルメマンガすごい増えましたが、
久住さんの原作作品は内面描写がホント共感できるのが魅力なんだなぁと改めて思いました。


■俺ガイル
最近まったくラノベ読んでないんですけど、俺ガイルだけは欠かさず買ってしまう。
新アニメも春から始まるので、それも楽しみです。
読むのは・・・まぁそのうち読みます(ノ∀`)

最近あった事まとめ(久し振りブレソをやった感想とPSO2とTERAのアプデ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度ブログ放置しててすみません(ノ∀`)
はい、友人と無料化したブレソをずっとやってました^p^
それに伴い前回までやっていたROはまた休止モードになりました(´ω`)


ブレソ一応1stキャラの召喚士がLv45でいるけど、
新規で始める友人に合わせる為に一からリン剣も育ててマス。

いやー久し振りにやるとやっぱ面白いもんですね。
あとは何よりリンちゃんかわいすぎワロタ(*´д`)

リン剣ログイン

リン剣のログイン時のこのポーズが可愛すぎて、
毎回ログイン時にニヤける自分がキモいです^p^

ちなみに現状は
召喚士→Lv48 真万霊武器 覚醒炎火アクセ
リン剣→Lv28 覚醒妖魔武器 覚醒妖魔アクセ
な感じです(´ω`)

友人とやる時はリン剣。それ以外は召喚でメインクエ消化という感じ。

今まで召喚しかやってこなかったのもあって、リン剣育成が超楽しい。
ちょこまか動けるしスキル爽快だし操作しててすごく面白いデス(´ω`)


しかし召喚の装備が例の「水月進化石3個&霊石50個&手数料」で全部止まってマス(ノ∀`)
マジでこのゲームお金足りなさすぎて泣ける・・・。
そういえば、思い出したのだけど、ブレソ辞めた理由のひとつが
装備成長のルートが複雑すぎて断念したんだった(´・ω・`)
確か昔は進化や突破で使う素材さえも10段階に成長させないといけない鬼畜仕様なんだっけな。
あれ見た瞬間自分の中のブレソ熱が冷めたんでした(;´д`)
今は大分簡略化されたらしいですけど、
それでも必要素材とお金がまだ十分キツいってどういうことなの(ノ∀`)


でも改めてやると、ブレソは戦闘が面白いですねーヽ(*'ω')ノ
スキルの性能や効果が他のネトゲにない仕組みなのが良い。
戦闘スピードも爽快で操作性も良く、MMOなのにアクション性も高い。
スキルポイントでスキルを成長させるとまったく別スキルに化けたりするし、
スキルポイント再降りがいつでもいくらでも出来るのも良い。

しかし、その一方で残念な部分も改めて再認識。
ストーリーが凝ってるのはいいのだけど、ネトゲにストーリーは求めてないというのが正直なところ。
あとはいつでもどこでもデイリーが発生してくるのでデイリー(日課)に追われてゲームをするという本末転倒なゲームデザイン。
IDも場所によっては立ち回り等も必要になるが、結局6人PTだとタダのごり押しが多く周回も作業感が強い。
レアと呼べる物が乏しく狩りやID周回をしててもレアをゲットして喜ぶ場面が極めて少ない。
PTでのアイテム分配が強制競売システムでテンポが悪く、一時期流行った業者による競売詐欺の対策も未だに無し。
(そのせいもあってか、自分がやってた時に賑わってたID統合システムも今では死にシステム)
装備がほとんど成長させる物なので、装備集めというネトゲの醍醐味が一切ない。


装備成長システムってようやく素材集めて武器進化させたとしても、
また次の成長がーってなるから、その武器が出来たとしてもあんまり喜べないんですよね。
最終段階の装備になれば達成感はあるでしょうが、それって「はぁ、ようやく出来た」って気持ちであって、
装備をゲットした喜びとはまた別物なんだなぁというのをブレソをやって理解しました。

とまぁブレソの残念な部分を色々と思い出したわけですが、
それもこれも無料化されたとなった今では
まぁそういうもんかと気にしないでまったりやるのが一番かと思います。
月額払ってまで作業に追われるプレイなのは我慢なりませんが、
今や無料で遊べられるようになったわけで、そう考えると現状のゲームバランスでも
ある程度はまぁいっかと思える 不思議^p^
装備成長システムも裏を返せば運ゲー頼りのゲームバランスよりマシとも考えられる。




そんなこんなの思うところも
リンちゃんを眺めていれば大体解決しちゃう(*´д`)

リン剣ホワイトロゼッタ

リン剣ちゃんに課金服の「ホワイトロゼッタ」購入。


召喚士人生の華

召喚ちゃんにはパラム皇宮の業績商人から休止前からずっと欲しかった念願の「人生の華」を購入。




というわけで、しばらくこのままブレソをやる予定ですヽ(*'ω')ノ
どこまで続けるかは未定ですが、まぁ無料なんで気軽に遊ぼうと思います(´ω`)


続きはPSO2とTERAにも面白いアップデートが来てたでござるの巻(o´口`)o

続きを読む

最近あった事まとめ(ROで影葱Lv130突破とブレイドアンドソウル無料化)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はROの話題と後半にて久し振りのブレイドアンドソウルの話題です。

まずはROから(o´口`)o

131影葱

はい、ASS影葱がLv131になりましたヽ(*'ω')ノ

そして装備見ると分かると思いますが、
アンドフリームニルの肩とペンダントオブハーモニー買っちゃいました!!

しかもアンド肩は+5にしちゃいました^p^
前回サラマンダーc挿すから+4でいいやーとか言ってましたが、
さすがにチェネレ肩(ASPD+24%)からただの+4↓アンド肩(ASPD+1)はASPDの落差が激しすぎて、
我慢出来ずに精錬しちゃいました。しかし成功して良かった・・・(震え声)

ハーモニーは以前から欲しかった
ASでレヴァティオ(5秒毎にHP3%回復 90秒持続)が発動するアクセですね。
使用感が分からず、どこまで効果あるのかなぁと思って実践投入しましたが、
やばいですこれ、ASPD高ければ本当に回復剤いらずになります^p^

とにかく発動率が高くて常時どころか重ねて発動するレベル。
90秒の効果時間ですが、もちろん途切れることはほぼありません。

ちなみに発動すると

ハーモニー

こんな感じで照らすエフェクト出るので分かりやすいです。

本来だと5秒毎に回復効果ですが、
AS発動した瞬間だけは重ね掛けしたレヴァ分の回復も発動するので想像以上に回復します。

とりあえずこれで緊急時以外に回復剤を使用することは一切なくなりました^p^

元々持ち替え用に買ったんですが、
ハーモニーにそもそも付いてる効果で魔法ダメージ+6%アップ
というのがあるのでASS影葱なら常時付けっぱでもいいかもしれませんね。


もうすぐでDD終わるのでこの装備で色々ASS影葱狩場回ってみようと思います(´ω`)


と、思ってたらこんなニュースが飛び込んできました。

「ブレイドアンドソウル」 3月1日よりプレイ料金を無料化 by KULTUR

詳しくは続きにて(o´口`)o

続きを読む

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク